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山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
77501:
匿名さん
[2018-09-25 14:54:04]
街路樹ありますよ
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77502:
名無しさん
[2018-09-25 14:56:54]
>>77478 匿名さん
再開発ビルが当たり前になって、クレアタワーみたいなのはもう何のインパクトも無いね。やはりそこそこの商業施設や飲食店の出店が伴わないとマスコミに取り上げられさえしない。最近ではミッドタウン日比谷だったけど、意外と商業フロアの面積が小さくてオープン当初こそ話題になったけど、その後はあまり目立たないしね。再開発によって出来る床面積(ただし部外者は入れないオフィス等は除く)みたいな資料があれば面白いと思う。 |
77503:
匿名さん
[2018-09-25 15:00:46]
内幸町に、都内の街路樹を100万本にしよう という看板があります。
緑の東京プロジェクトと言います。 2007年頃から始まった運動の様で、都内は殆ど街路樹ありますよ。 |
77505:
匿名さん
[2018-09-25 15:02:36]
ミッドタウン日比谷使ってますよ。
近いけど車で行ってます♪ |
77506:
匿名さん
[2018-09-25 15:05:50]
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77507:
匿名さん
[2018-09-25 15:10:48]
>>77503 匿名さん
新しく植樹された街路樹って苗木だから、そこそこ見栄え良く育つのに20年くらいかかる。申し訳程度のひょろんとした木が並んでるのってむしろ侘しい。ケヤキなんかが植えられるといいんだけど街路樹だからそれほど大きくは育たない木が選定されているだろうし、広尾ガーデンヒルズみたいにはならなそうだね |
77508:
匿名さん
[2018-09-25 15:10:56]
ミッドタウン日比谷は、三井ショッピングパークカードを持ってると駐車代が+1時間無料。3000円で2時間無料、6000円で3時間無料。20000円で5時間無料。近いけど車です♪
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77509:
匿名さん
[2018-09-25 15:16:22]
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77510:
匿名さん
[2018-09-25 15:21:50]
近い方がいいですよ。
直ぐに着きますからね♪ |
77511:
匿名さん
[2018-09-25 15:26:21]
>>77479 匿名さん
東京や新宿、渋谷、池袋なんかで再開発ラッシュなのは、結局のところ高度経済成長期に建設されたオフィスビルが築40年~50年経過して、老朽化したことや、求められる耐震性能レベルが上がったこと、求められるオフィス環境の変化への対応ができないことなんかが理由。ようするに古くなったビルの建て替え。ついでに容積率緩和で高層タワーに変えてるだけなんだな。 再開発で楽しみなのは、みんなが使える商業施設やアミューズメント施設のような人が集まりそうなものができるかどうかだね。関係者以外が立ち入れないオフィスだけが増えてビジネスマンだけが増えてもしょうがない。 |
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77512:
匿名さん
[2018-09-25 15:26:53]
用事が出来たので退出しますね♪
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77513:
匿名さん
[2018-09-25 15:37:28]
>>77506 匿名さん
もちろん、投資ならアリだと思いますよ。賃貸に出しても確実に借り手は付くでしょうし、資産価値も下がりにくい。でも、おっしゃるとおり自分で住むのはナシですね。あの辺は賃貸で一時的に住むエリアで、自分の家を買ってずっと住むような場所ではないでしょう。 |
77514:
匿名さん
[2018-09-25 15:40:43]
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77515:
匿名さん
[2018-09-25 15:41:17]
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77516:
匿名さん
[2018-09-25 15:45:31]
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77517:
匿名さん
[2018-09-25 15:45:48]
まあ、新駅はまだ救われるけど品川なんて何にもないんだぞ。 地方にもあるものすら何にもないんだぞ。 まだ当分何もないままなんだぞ。 |
77518:
匿名さん
[2018-09-25 15:51:23]
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77519:
匿名さん
[2018-09-25 16:01:49]
>>77514 匿名さん
シオサイトやインターシティは典型例。そういう観点から見ると品川駅や新駅は、さらに情報を待たないと判断できないが、イメージパースやコンセプトペーパーを見る限り、相当の規模の商業施設や文化施設、最新鋭の技術による新交通システムなどが盛り込まれていて期待値は高い。ビジネス機能に偏り過ぎないバランスの良い開発を期待したい。 |
77520:
匿名さん
[2018-09-25 16:06:15]
>>77518 匿名さん
ほんと、虎の門って何にもないわ。まだ、品川のほうがプリンスホテルのイベントとかアクアパークやシネマやボーリングなどのアミューズメントとか、バーベキューとかラーメンテーマパークとか遊べる場所がある。ニコンとかの企業博物館も面白いし、北品川商店街や天王洲みたいなところを有吉散歩的にブラブラするのも面白いしね。 |
77521:
匿名さん
[2018-09-25 16:08:10]
>>77518 匿名さん
虎ノ門と浜松町は何にもない とにかく住んでる人間が少なすぎるから ビルだけ建てても、そこで暮らす人間に必要なものが何にもない。これからもない。 イオンモールができるよとか嘘つかないといけないぐら何にもない。 |
77522:
匿名さん
[2018-09-25 16:08:39]
有吉散歩、モヤさま、じゅん散歩、アド街で取り上げられるような街がいい。
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77523:
匿名さん
[2018-09-25 16:13:25]
ターミナル駅の方が、むしろ取り上げたりしないんじゃね?
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77524:
匿名さん
[2018-09-25 16:15:09]
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77525:
匿名さん
[2018-09-25 16:16:15]
>>77518
別に住民が自慢してる訳じゃないし通勤者もそういうものだって割り切ってるからいいんだよ。 もっとも、どっかの運河沿いのマンションレベルでよければ 皇居寄りの虎ノ門(駅)には銀座が近いし反対側の虎ノ門住所は六本木界隈が近いけどな。 |
77526:
匿名さん
[2018-09-25 16:16:52]
>>77519
開発失敗の典型と語られゴーストタウンのような汐留の失敗を繰り返さないためにも、国もJRも充分に考えてるよ。 品川駅に近い最も重要な街区の開発を後半フェーズにもってきたのは良い戦略だと思う。 汐留は一時期にバラバラに開発を進めたから調和のとれていない失敗作になってしまったけど、品川はまず新駅と北側の街区を完成させて、その状況を見ながら仕上げとなる品川駅への接続する部分を調整し完成することができる。 |
77527:
匿名さん
[2018-09-25 16:18:52]
出たw
銀座が近い (泣) |
77528:
匿名さん
[2018-09-25 16:20:07]
品川はモヤさまには2、3回出てきてるね。有吉散歩にも2回くらい。じゅん散歩は最近出た。アド街はむかーし港南、天王洲アイルが特集されたことがあるけど、いつか思い出せないくらい昔。
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77529:
匿名さん
[2018-09-25 16:20:19]
品川は高輪側と運河側で更に格差が広がるよ。
これは間違いない。 |
77530:
口コミ知りたいさん
[2018-09-25 16:23:34]
距離感なら上記徒歩距離を参考に♪
港南さんがどれだけ無茶苦茶なことを言っているのかが、よくわかりまん♪ 都心の距離感って、すばらC ♪ |
77531:
匿名さん
[2018-09-25 16:24:32]
>出たw 銀座が近い
出たも何も運河沿いマンション住民が高輪口を語るレベルで良ければ 虎ノ門は銀座がカバー範囲になる。 当然だわね。 |
77532:
匿名さん
[2018-09-25 16:25:06]
格差広がるかどうかは知らんけど
何にもない未来もない街より遥かに良い |
77533:
口コミ知りたいさん
[2018-09-25 16:25:26]
浜松町の某高級マンションから銀座までの所要時間と、港南4から品川駅までのそれがほぼ同じとは。
なみだ |
77534:
匿名さん
[2018-09-25 16:27:18]
>出たw 銀座が近い (泣)
港南があちこちでおらが村の自慢してその度に銀座を例にされて返り討ちにあってるって事か。 |
77535:
匿名さん
[2018-09-25 16:29:19]
だから港区住むなら山手線外側なんてやめとけって
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77536:
口コミ知りたいさん
[2018-09-25 16:30:03]
虎ノ門・浜松町・新橋・有楽町はお互いに補完し合ってるからね
田町・新駅・品川の関係みたいなもんだよ |
77537:
匿名さん
[2018-09-25 16:31:20]
浜松町に1週間水没しちゃう下水ポンプビューの物件はあると聞いたけど、高級マンションなんてあったっけ?
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77538:
匿名さん
[2018-09-25 16:34:36]
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77539:
匿名さん
[2018-09-25 16:39:47]
浜松町というか新橋寄りにツインパークスという億ションあります。建設中だがパークコートもあります。噂では完売しているよう。
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77540:
匿名さん
[2018-09-25 16:40:32]
>>77529 匿名さん
逆だろうね。今まで東西は分断されていたけど再開発で東西の移動を容易にして回遊性を高めるというのがコンセプト。環状4号線は白金区間は時間がかかるだろうが、高輪港南区間は2027年までに先行開通する。第二東西連絡道路も出来る。品川駅南側東西自由通路も出来る。新駅エリアをはさんで東西を結ぶ歩行者デッキができる。たしかに、今までは高輪と港南は分断されていたけど、これからは人が自由に行き来するようになる。 |
77541:
匿名さん
[2018-09-25 16:44:42]
今でも港南から札の辻経由で六本木まで車で20分くらいで着くけど、遠まわり感が否めない。港南から高輪やさらに北の麻布、広尾、六本木方面へほとんど右折、左折せずに行けるようになると港南側も価値が高まりそう。
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77542:
匿名さん
[2018-09-25 16:47:14]
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77543:
匿名さん
[2018-09-25 16:55:17]
真面目な話、浜松町の人って100%外食で済ませてそう。DINKSならいいけど子連れで浜松町はキツイね。
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77544:
匿名さん
[2018-09-25 17:07:54]
>>77543 匿名さん
それは同感 前に浜松町さんがハ●マサを普段使いますしてるとか、普通のスーパーとの違いがわからないって書いてたのに絶句したのを思い出した。 たまにならいいけど、もし家族の食事を、それも子供さんの食べるものを日常的にハ●マサの食材だけで作ってたとしたら、それってほとんど虐待行為のようなもの。 そんな感覚で買い物してるなんて恐い。 |
77545:
匿名さん
[2018-09-25 17:12:11]
>77543
高級ホテル・レストランは豊富な環境ですし、そういった人もいそうですね ただ、築地で新鮮な素材が入手できる希少な立地ですし何より学区がトップクラスですから、メインは子連れファミリーだと思いますよ |
77546:
匿名さん
[2018-09-25 17:18:21]
別に子育てとか気にしてもね。子育てスレじゃないんですから。
あと、離れたエリアを同じエリアで扱うのはやめましょう。 |
77547:
匿名さん
[2018-09-25 17:27:12]
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77548:
匿名さん
[2018-09-25 17:34:01]
虎ノ門や浜松町は何もなくてもOKだけど、それらより圧倒的に生活しやすい品川は何もないと叩かれる。感情に任せたネガでしかないね、その書き込みは。
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77549:
匿名さん
[2018-09-25 17:34:14]
まぁ。港区山手線内側民は、子供がいれば99%が専業主婦ですし、自転車で5分くらいの距離なら散歩の一環として普段使い。良質な食材を食卓に並べるのは子供のために当たり前。
うちからなら、築地はいわゆる庭扱いです。 港南カツカツファミリーの間では、そういうクラスの方々のお話は、あまりご存知ないかもしれないですね。 |
77550:
匿名さん
[2018-09-25 17:37:54]
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