前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
77401:
匿名さん
[2018-09-24 23:51:20]
|
77403:
匿名さん
[2018-09-24 23:52:44]
|
77404:
マンコミュファンさん
[2018-09-24 23:53:03]
|
77405:
名無しさん
[2018-09-24 23:53:25]
|
77406:
匿名さん
[2018-09-24 23:54:33]
|
77407:
匿名さん
[2018-09-24 23:55:33]
>>77402
だからさ、前から思ってるけどそれ誰よ?勝手に書いてたらいいが、だれそれ構わず相手にえる さく言ってるの分かってる?俺も言われてるけど他の人も言われてるぜ? |
77408:
匿名さん
[2018-09-24 23:56:37]
港南の僻地の方には、品川が憧れの場所で拠り所なのが分かるね。
|
77409:
匿名さん
[2018-09-25 00:00:16]
資料は山ほどあるけど、せめてこの4つくらいは熟読してから書いたほうが良いね。
◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf ◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... ◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめ http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous... ◆内閣府 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画概要 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... |
77410:
匿名さん
[2018-09-25 00:02:54]
イメージパース見てるだけでもワクワクしてくるわ。
|
77412:
匿名さん
[2018-09-25 00:05:20]
>>77406
充実してるとかしてないとかじゃなく江東区は論外。不動産とはそういうもの。 ただし一時期、借りて住むなら豊洲も良いかもね。実際住んでもららぽーとなんか 入居しているスーパー行く以外にほとんど用事がない思うが。 |
|
77413:
匿名さん
[2018-09-25 00:06:38]
まあ、再開発地域に橋ができるんで
橋の西側が高輪、東が港南ってみんな思うようになるでしょうね。 |
77414:
匿名さん
[2018-09-25 00:07:51]
|
77415:
匿名さん
[2018-09-25 00:09:22]
新駅は中国企業のためのものでしょ?
|
77416:
匿名さん
[2018-09-25 00:11:48]
|
77417:
匿名さん
[2018-09-25 00:13:11]
港南口側は、旧市街とか品裏って呼ばれることでしょう
|
77418:
匿名さん
[2018-09-25 00:14:29]
|
77419:
匿名さん
[2018-09-25 00:17:00]
港南口が池袋北口のようになるのも近いですね。
|
77420:
匿名さん
[2018-09-25 00:19:00]
|
77421:
匿名さん
[2018-09-25 00:19:56]
道路上に駅前広場。品川大規模開発に新しい目玉
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/3356.html |
77422:
匿名さん
[2018-09-25 00:21:10]
>新駅は、国家戦略で中国企業が大量入居するんでしょ?
何のこっちゃ。 |
77423:
匿名さん
[2018-09-25 00:24:25]
|
77424:
匿名さん
[2018-09-25 00:25:30]
わけ分からないこと書いてないでよく読めや
◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf ◆品川駅 北周辺地区まちづくりガイドライン http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... ◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous... ◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... |
77425:
匿名さん
[2018-09-25 00:29:36]
>品川駅は中国人観光客向けですもんね。
↑何言ってるんだこいつ? |
77426:
匿名さん
[2018-09-25 00:32:58]
品川さんの孤軍奮闘は凄いね。
|
77427:
匿名さん
[2018-09-25 00:36:58]
よーく見ると道路上にも商業施設が出来そうですね。相応強固な人工地盤を築くのでしょうけど、下に車を走らせたまま施工が可能なのかなと思いますね。まあ可能だから描いているのでしょうけど。
|
77430:
匿名さん
[2018-09-25 00:45:14]
アドレス拘った結果が港南、天王洲
|
77431:
匿名さん
[2018-09-25 00:54:25]
天王洲?
|
77432:
匿名さん
[2018-09-25 00:58:30]
豊洲(笑)
|
77433:
匿名さん
[2018-09-25 01:08:17]
新駅の方がショッピングは期待できそう。品川はホテルとカンファレンスセンターがメインだね。
|
77434:
匿名さん
[2018-09-25 01:10:11]
実際、天王洲より豊洲の方が住みやすいよ。天王洲何にもないでしょ。
|
77435:
匿名さん
[2018-09-25 01:14:30]
>>77412 匿名さん
豊洲はお洒落な街というイメージだけど、港南は倉庫街のイメージだよね |
77436:
匿名さん
[2018-09-25 01:33:15]
>>77427 匿名さん
国内最大の人工地盤は新宿駅南側で1haを超える。あそこはJRの鉄道を走らせながら工事しましたので交通規制が可能な品川より難度は高かったはず。人工地盤上にできたのがバスタ新宿とニュウマン新宿です。ここもバスタ品川とニュウマン品川ですかね。 |
77437:
匿名さん
[2018-09-25 07:02:59]
品川エリアは中国の玄関口になりそうだね
羽田発着数増加の大半は需要急増する中国便に割り当てられる 空は中華エアラインが飛び交い羽田から中国人が押し寄せる ショッピングは中国人観光客 オフィスは中国系企業が多く入居する そんな駅になりそう |
77438:
匿名さん
[2018-09-25 07:52:09]
山手線スレで豊洲アピっても。。。寂しいんだろうな。。。
|
77439:
匿名さん
[2018-09-25 07:54:40]
史跡や緑がないと、欧米人は来ませんよ 苦笑
|
77440:
匿名さん
[2018-09-25 07:56:41]
ネットニュース出ましたね
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/3356.html |
77441:
匿名さん
[2018-09-25 07:59:09]
|
77442:
匿名さん
[2018-09-25 08:12:46]
|
77443:
匿名さん
[2018-09-25 08:25:51]
港南口以外にも、閑散とした広場が3つできるんですか?
|
77444:
匿名さん
[2018-09-25 08:58:36]
|
77445:
匿名さん
[2018-09-25 09:01:59]
港区の都心である品川は需要はいくらでもある。
閑散として閑古鳥が鳴いているのは、浜松町のビルやしょぼいデッキやトヨスの街 |
77446:
匿名さん
[2018-09-25 09:05:29]
|
77447:
匿名さん
[2018-09-25 09:12:34]
|
77448:
匿名さん
[2018-09-25 09:25:00]
お金が許せば芝公園か檜町公園の2大オシャレ公園徒歩圏内に住みたいものです
|
77449:
匿名さん
[2018-09-25 09:33:37]
|
77450:
口コミ知りたいさん
[2018-09-25 09:34:53]
>>77448 匿名さん
3大オシャレ公園の港南緑水公園はどうですか。もうすぐ飛行機飛びますけどね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
いまが街が分かれていて、それを解消しようというのが再開発のコンセプトな訳だが。
何にもわかって無いね。まずは資料をきちんと隅から隅まで読んでから書いたほうが良い。