前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
77236:
匿名さん
[2018-09-24 10:29:51]
|
77237:
匿名さん
[2018-09-24 10:32:20]
>ららぽーとは港区ナンバーの車も多い。
そうなんだあ。いつも徒歩なので駐車場使ったことないや。 晩飯後に散歩がてら行くと、空いていてゆっくり買い物できるよ。 |
77238:
匿名さん
[2018-09-24 10:33:54]
>>77234
江東区コンプレックスの方ですね |
77239:
匿名さん
[2018-09-24 10:33:55]
>ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。
その前に高輪新駅に食われた品川の伊勢丹が撤退してドンキになるんじゃね? |
77240:
匿名さん
[2018-09-24 10:35:50]
>>77233 匿名さん
そうですか?丸ノ内線だって半蔵門線だって銀座線だって三田線だって南北線だって、乗り換えないと六本木に行けないんですけど。飲み会でやむ無く行くときもアクセス悪過ぎるからタクシーで行きます。 |
77241:
匿名さん
[2018-09-24 10:38:15]
>>77237 匿名さん
>そうなんだあ。いつも徒歩なので駐車場使ったことないや。 >晩飯後に散歩がてら行くと、空いていてゆっくり買い物できるよ。 はい。現行犯逮捕! やっぱりアホネガって豊洲民だったんだねw |
77242:
匿名さん
[2018-09-24 10:42:45]
|
77243:
匿名さん
[2018-09-24 10:43:38]
>現行犯逮捕!
どういう意味? |
77244:
匿名さん
[2018-09-24 10:47:27]
|
77245:
匿名さん
[2018-09-24 10:48:19]
豊洲民に食らいつく港南じっちゃん
数字では負けても口では逆転なるか! ○豊洲 395億円 ららぽーと豊洲 ●品川 266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億) |
|
77246:
匿名さん
[2018-09-24 10:50:55]
都心暮らしするならメトロ駅が便利。品川駅に住んだとしてどこ行くの?名古屋?
|
77247:
匿名さん
[2018-09-24 10:53:19]
>品川駅に住んだとしてどこ行くの?名古屋?
どこにも行かずネット三昧と思われます |
77248:
匿名さん
[2018-09-24 10:55:29]
|
77249:
匿名さん
[2018-09-24 10:56:31]
|
77250:
匿名さん
[2018-09-24 10:56:36]
>そもそもららぽーとは港区ナンバーの車も多い。地元の品川に商業施設ができればわざわざ江遠区の僻地まで行く必要もなくなるから、ららぽーとも客が激減するだろ。
港区民の方が購買力も遥かに大きいから、ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。 「ららぽーと豊洲」が急成長を遂げた理由 「同社が運営するラゾーナ川崎プラザ(神奈川県)、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県)と同様に、RSC(広域型ショッピングセンター)の店舗構成だが、売上高に半径5km商圏の顧客が占める割合が60%を占めており、NSC(近隣型ショッピングセンター)的な側面を持ち合わせている。」https://www.wwdjapan.com/8289 |
77251:
匿名さん
[2018-09-24 10:58:41]
>山手線駅徒歩圏に住んでも便利だと思うけど
メトロのある山手線駅ならね。 |
77252:
匿名さん
[2018-09-24 11:01:25]
|
77253:
匿名さん
[2018-09-24 11:06:52]
そうかなあ。メトロの方が断然、便利だと思うけどね。
|
77254:
匿名さん
[2018-09-24 11:08:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
77255:
匿名さん
[2018-09-24 11:11:15]
大阪だったら大阪環状線より大阪メトロですよ
|
77256:
匿名さん
[2018-09-24 11:13:14]
|
77257:
匿名さん
[2018-09-24 11:13:34]
|
77258:
匿名さん
[2018-09-24 11:15:09]
|
77259:
匿名さん
[2018-09-24 11:16:29]
メトロの乗り換えってアップダウン多過ぎて子連れには辛い
|
77260:
匿名さん
[2018-09-24 11:17:38]
メトロ駅のない品川より不便なメトロ駅なんてあるっけ。
|
77261:
匿名さん
[2018-09-24 11:28:48]
品川南北線延伸計画がどこにも盛り込まれてないね。自動運転プールより早くメトロを通して欲しいというのが住民の本音かと。
|
77262:
匿名さん
[2018-09-24 11:30:50]
|
77263:
匿名さん
[2018-09-24 11:34:41]
>>77248 匿名さん
大阪、京都、名古屋本社の企業だと東京支社と本社間の移動が多くて便利なんだけど、東京本社の企業だと全国飛ぶから羽田使う頻度の方が多い。 |
77264:
匿名さん
[2018-09-24 11:39:30]
|
77265:
匿名さん
[2018-09-24 12:00:31]
人の多すぎる駅は年とるとしんどいよ。
|
77266:
匿名さん
[2018-09-24 12:00:53]
|
77267:
匿名さん
[2018-09-24 12:03:48]
|
77268:
匿名さん
[2018-09-24 12:09:50]
品川みたいな長距離移動客への乗り換え客と同じ駅が最寄り駅ってのが不便なだけですよ。その意味で品川駅より新駅や田町駅の方が日常生活では便利ですね。
|
77269:
匿名さん
[2018-09-24 12:11:35]
はいはい。
駅力スレでの敗北宣言ですね。 |
77270:
匿名さん
[2018-09-24 12:11:50]
|
77271:
匿名さん
[2018-09-24 12:14:38]
|
77272:
匿名さん
[2018-09-24 12:16:11]
人がいない駅がよければ、そもそも駅力スレに来なければ良いだけの話w
|
77273:
匿名さん
[2018-09-24 12:22:05]
>>77270 匿名さん
品川駅だとスーツケース抱えた一般客がエレベータ使おうとするから休日は列ができてたりするよね。 |
77274:
匿名さん
[2018-09-24 12:24:33]
メトロとJRのエレベータの違いとして、メトロは駅建設当初からエレベータ作るからエレベータが改札目の前に着くことが多いけど(浅草線三田駅とか)JR駅の多くはエレベータが後付なので改札から離れた位置にあることが多い。
例えば品川駅の場合は中央改札入って、乗り換え客の混雑の中、南通路まで移動してようやくエレベータがある。北改札はエレベータ無し。 |
77275:
匿名さん
[2018-09-24 12:28:23]
>人がいない駅がよければ、そもそも駅力スレに来なければ良いだけの話w
ちょっと違うんじゃないかな。人が多くてもそれを受け入れられるキャパがあるかないかじゃないのかな。 |
77276:
匿名さん
[2018-09-24 12:33:16]
例えば羽田空港が便利だからって羽田空港駅の近くに住みたがる人がいないのは、どんなに飛行機が使いやすくても普段の生活が不便だから。品川もそれと似ていると思っていて、どんなにリニアが使いやすくても普段の生活が不便では駅力が高いとは言えないよね。
|
77277:
匿名さん
[2018-09-24 12:33:53]
|
77278:
匿名さん
[2018-09-24 12:41:33]
港南4丁目に住んで新幹線バス、山手線内側タクシー
地下鉄駅に住んで山手線内側徒歩、新幹線タクシー どっちがいいかって事だよね。 普通は後者でしょうに |
77279:
匿名さん
[2018-09-24 12:43:04]
|
77280:
匿名さん
[2018-09-24 13:01:55]
リニアがこないと、こんなにも言い訳しないといけないのか。
|
77281:
匿名さん
[2018-09-24 13:15:06]
品川より新駅のほうが住みたい街ランキング上位にきそうです
|
77282:
匿名さん
[2018-09-24 13:18:05]
リニアよりメトロ。
|
77283:
匿名さん
[2018-09-24 13:21:42]
|
77284:
匿名さん
[2018-09-24 13:24:10]
>>77283 匿名さん
うーん、例えば大宮行って何するの? |
77285:
匿名さん
[2018-09-24 13:24:19]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
1日あたりの輸送人数は(^∇^)