前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
77201:
匿名さん
[2018-09-24 09:12:41]
港南のじっちゃんは昔から国語が苦手
|
77202:
匿名さん
[2018-09-24 09:14:54]
議論で負けると個人攻撃か。
|
77203:
匿名さん
[2018-09-24 09:16:27]
>品川にその売店しかないんだからしょうがないだろ。
まあ、品川自体がそういう扱いでここまできたって事だね。 |
77204:
匿名さん
[2018-09-24 09:17:54]
㎡売上では品川が買ってる、どんなもんじゃ~い!
アトレ上野 売上12,739 面積8,747 アトレ品川 売上8,226 面積9,772 上野やるね |
77205:
匿名さん
[2018-09-24 09:22:41]
ecuteは売店なので加算しなくてよいってことですね。
|
77208:
匿名さん
[2018-09-24 09:26:26]
WCTと新駅って関係ないのでは?
|
77209:
匿名さん
[2018-09-24 09:26:36]
エキュート
上野 売上98億円 売場面積4300平米 品川 売上184億円 売場面積3500平米 品川がぶっちぎり過ぎ |
77210:
匿名さん
[2018-09-24 09:28:23]
>>77209 匿名さん
180億円は商業施設でしてあまりにも弱すぎる。しかもテナントのほとんどが飲食だしね。エキュート品川は土産屋とフードコートでしかない。 |
77211:
匿名さん
[2018-09-24 09:29:37]
>議論で負けると個人攻撃か。
こういう勝った事にする宣言、MRの世界では通用してもここでは通用しない。 ホントに幼稚な発言は勘弁。 |
77212:
匿名さん
[2018-09-24 09:36:04]
|
|
77213:
匿名さん
[2018-09-24 09:40:42]
まあ、品川には百貨店や家電量販店がないので売上が低いということで良いよ。住環境としては食が充実していれば十分だけどね。
百貨店は、結局、新宿や銀座に行くことになるんだし、家電やおもちゃなんてネットで買うから最近は家電量販店に行っていないしなあ。 |
77214:
匿名さん
[2018-09-24 09:43:23]
|
77215:
匿名さん
[2018-09-24 09:43:53]
>百貨店は、結局、新宿や銀座に行くことになるんだし、家電やおもちゃなんてネットで買うから最近は家電量販店に行っていないしなあ。
港南民は新宿でも銀座でもなく大井や川崎に行ってるね |
77216:
匿名さん
[2018-09-24 09:45:14]
港南住みで品川勤務なら駅遠もハンディじゃなくなる。
|
77217:
匿名さん
[2018-09-24 09:48:06]
港南住みで出張自慢からの在宅勤務自慢の奴いたな
|
77218:
匿名さん
[2018-09-24 09:49:32]
品川の商業施設は
駅ナカに売店と弁当屋と土産物屋と立ち食いだけ。 正しいと思うよ。 |
77219:
匿名さん
[2018-09-24 09:49:43]
|
77220:
匿名さん
[2018-09-24 09:50:48]
港南住みで港南勤務だと通勤途中の飛行機が煩すぎるよ。
|
77221:
匿名さん
[2018-09-24 09:52:39]
|
77222:
匿名さん
[2018-09-24 09:53:04]
山手線駅近は、電車の方が飛行機よりうるさいので新航路の影響なんてないでしょ。
|
77223:
eマンションさん
[2018-09-24 09:54:14]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
77224:
匿名さん
[2018-09-24 09:57:07]
|
77225:
匿名さん
[2018-09-24 09:58:30]
>品川シーサイドのイオンも港南民が多いと思う。
間違いないね。 平日は母ちゃんがシャトルバスで、週末は一家でイオン。 |
77226:
匿名さん
[2018-09-24 10:02:37]
|
77227:
匿名さん
[2018-09-24 10:04:23]
>>77223 eマンションさん
飛行機は時速800kmで自由に路線を組めるけど、鉄道は時速500kmで2地点間しか結べないわけで。 |
77228:
匿名さん
[2018-09-24 10:07:46]
>>77225 匿名さん
港南は東雲辰巳あたりと似たライフスタイルなのよね。普段はイオンでたまにショッピングモール。でも港南は飛行機新ルートでファミリーには不向きの街になってしまう。 |
77229:
匿名さん
[2018-09-24 10:10:04]
>港南は東雲辰巳あたりと似たライフスタイルなのよね。
間違いないね。銀座だ新宿だと言っても港南民には難しい。 せいぜいネットで最安値ポチって喜ぶ程度。 |
77230:
匿名さん
[2018-09-24 10:13:35]
>>77156 匿名さん
アホネガ精神的ダメージは回復不能なレベルです。 これからの50年~100年は品川が日本の中心となる事が確定して、生きてる間には絶対に勝てないのですから。 いくらプギャプギャ泣き叫んでも無駄。 |
77231:
匿名さん
[2018-09-24 10:18:11]
|
77232:
デベにお勤めさん
[2018-09-24 10:21:13]
>クソアクセス悪い六本木の再開発であの盛り上がりなんだから、山手線直結の再開発が盛り上がらない訳がないし
首都圏に住まう人々からしたら、地下鉄で四方八方から集まれる内陸は遊びに行きやすい。 一方、品川は京浜東北線・横須賀線沿・京急の人は出やすいが、川崎・横浜という強敵 がいる。 長距離で東京にやってきた人の場合、新大阪駅と同じでそんなターミナル駅の外には出ず、 せっかくおのぼりしてきたんだからTOKYO駅とかそれこそ六本木や虎ノ門の長酵素ビル街に 行っとかなきゃ。高さ170mビルや巨大ショッピングモールなら地方にもあるんだから。 そもそも新駅は、華僑さんや中国本土の大企業やその他外国企業の出先の人々に集い仕事して飲み食いしてショッピングしてもらうするコンセプトでは? |
77233:
匿名さん
[2018-09-24 10:26:34]
>>77232 デベにお勤めさん
六本木をアクセス悪いと感じるのはメトロの無い品川エリアの住民ぐらいですよね。 |
77234:
匿名さん
[2018-09-24 10:27:41]
>>77185
そもそもららぽーとは港区ナンバーの車も多い。地元の品川に商業施設ができればわざわざ江遠区の僻地まで行く必要もなくなるから、ららぽーとも客が激減するだろ。 港区民の方が購買力も遥かに大きいから、ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。 |
77235:
匿名さん
[2018-09-24 10:29:34]
パリもメトロ駅近くでマンション探す。南駅や北駅近くに住みたいと思う方は少ないんじゃないかなあ。
|
77236:
匿名さん
[2018-09-24 10:29:51]
|
77237:
匿名さん
[2018-09-24 10:32:20]
>ららぽーとは港区ナンバーの車も多い。
そうなんだあ。いつも徒歩なので駐車場使ったことないや。 晩飯後に散歩がてら行くと、空いていてゆっくり買い物できるよ。 |
77238:
匿名さん
[2018-09-24 10:33:54]
>>77234
江東区コンプレックスの方ですね |
77239:
匿名さん
[2018-09-24 10:33:55]
>ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。
その前に高輪新駅に食われた品川の伊勢丹が撤退してドンキになるんじゃね? |
77240:
匿名さん
[2018-09-24 10:35:50]
>>77233 匿名さん
そうですか?丸ノ内線だって半蔵門線だって銀座線だって三田線だって南北線だって、乗り換えないと六本木に行けないんですけど。飲み会でやむ無く行くときもアクセス悪過ぎるからタクシーで行きます。 |
77241:
匿名さん
[2018-09-24 10:38:15]
>>77237 匿名さん
>そうなんだあ。いつも徒歩なので駐車場使ったことないや。 >晩飯後に散歩がてら行くと、空いていてゆっくり買い物できるよ。 はい。現行犯逮捕! やっぱりアホネガって豊洲民だったんだねw |
77242:
匿名さん
[2018-09-24 10:42:45]
|
77243:
匿名さん
[2018-09-24 10:43:38]
>現行犯逮捕!
どういう意味? |
77244:
匿名さん
[2018-09-24 10:47:27]
|
77245:
匿名さん
[2018-09-24 10:48:19]
豊洲民に食らいつく港南じっちゃん
数字では負けても口では逆転なるか! ○豊洲 395億円 ららぽーと豊洲 ●品川 266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億) |
77246:
匿名さん
[2018-09-24 10:50:55]
都心暮らしするならメトロ駅が便利。品川駅に住んだとしてどこ行くの?名古屋?
|
77247:
匿名さん
[2018-09-24 10:53:19]
>品川駅に住んだとしてどこ行くの?名古屋?
どこにも行かずネット三昧と思われます |
77248:
匿名さん
[2018-09-24 10:55:29]
|
77249:
匿名さん
[2018-09-24 10:56:31]
|
77250:
匿名さん
[2018-09-24 10:56:36]
>そもそもららぽーとは港区ナンバーの車も多い。地元の品川に商業施設ができればわざわざ江遠区の僻地まで行く必要もなくなるから、ららぽーとも客が激減するだろ。
港区民の方が購買力も遥かに大きいから、ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。 「ららぽーと豊洲」が急成長を遂げた理由 「同社が運営するラゾーナ川崎プラザ(神奈川県)、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県)と同様に、RSC(広域型ショッピングセンター)の店舗構成だが、売上高に半径5km商圏の顧客が占める割合が60%を占めており、NSC(近隣型ショッピングセンター)的な側面を持ち合わせている。」https://www.wwdjapan.com/8289 |
77251:
匿名さん
[2018-09-24 10:58:41]
>山手線駅徒歩圏に住んでも便利だと思うけど
メトロのある山手線駅ならね。 |
77252:
匿名さん
[2018-09-24 11:01:25]
|
77253:
匿名さん
[2018-09-24 11:06:52]
そうかなあ。メトロの方が断然、便利だと思うけどね。
|
77254:
匿名さん
[2018-09-24 11:08:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
77255:
匿名さん
[2018-09-24 11:11:15]
大阪だったら大阪環状線より大阪メトロですよ
|
77256:
匿名さん
[2018-09-24 11:13:14]
|
77257:
匿名さん
[2018-09-24 11:13:34]
|
77258:
匿名さん
[2018-09-24 11:15:09]
|
77259:
匿名さん
[2018-09-24 11:16:29]
メトロの乗り換えってアップダウン多過ぎて子連れには辛い
|
77260:
匿名さん
[2018-09-24 11:17:38]
メトロ駅のない品川より不便なメトロ駅なんてあるっけ。
|
77261:
匿名さん
[2018-09-24 11:28:48]
品川南北線延伸計画がどこにも盛り込まれてないね。自動運転プールより早くメトロを通して欲しいというのが住民の本音かと。
|
77262:
匿名さん
[2018-09-24 11:30:50]
|
77263:
匿名さん
[2018-09-24 11:34:41]
>>77248 匿名さん
大阪、京都、名古屋本社の企業だと東京支社と本社間の移動が多くて便利なんだけど、東京本社の企業だと全国飛ぶから羽田使う頻度の方が多い。 |
77264:
匿名さん
[2018-09-24 11:39:30]
|
77265:
匿名さん
[2018-09-24 12:00:31]
人の多すぎる駅は年とるとしんどいよ。
|
77266:
匿名さん
[2018-09-24 12:00:53]
|
77267:
匿名さん
[2018-09-24 12:03:48]
|
77268:
匿名さん
[2018-09-24 12:09:50]
品川みたいな長距離移動客への乗り換え客と同じ駅が最寄り駅ってのが不便なだけですよ。その意味で品川駅より新駅や田町駅の方が日常生活では便利ですね。
|
77269:
匿名さん
[2018-09-24 12:11:35]
はいはい。
駅力スレでの敗北宣言ですね。 |
77270:
匿名さん
[2018-09-24 12:11:50]
|
77271:
匿名さん
[2018-09-24 12:14:38]
|
77272:
匿名さん
[2018-09-24 12:16:11]
人がいない駅がよければ、そもそも駅力スレに来なければ良いだけの話w
|
77273:
匿名さん
[2018-09-24 12:22:05]
>>77270 匿名さん
品川駅だとスーツケース抱えた一般客がエレベータ使おうとするから休日は列ができてたりするよね。 |
77274:
匿名さん
[2018-09-24 12:24:33]
メトロとJRのエレベータの違いとして、メトロは駅建設当初からエレベータ作るからエレベータが改札目の前に着くことが多いけど(浅草線三田駅とか)JR駅の多くはエレベータが後付なので改札から離れた位置にあることが多い。
例えば品川駅の場合は中央改札入って、乗り換え客の混雑の中、南通路まで移動してようやくエレベータがある。北改札はエレベータ無し。 |
77275:
匿名さん
[2018-09-24 12:28:23]
>人がいない駅がよければ、そもそも駅力スレに来なければ良いだけの話w
ちょっと違うんじゃないかな。人が多くてもそれを受け入れられるキャパがあるかないかじゃないのかな。 |
77276:
匿名さん
[2018-09-24 12:33:16]
例えば羽田空港が便利だからって羽田空港駅の近くに住みたがる人がいないのは、どんなに飛行機が使いやすくても普段の生活が不便だから。品川もそれと似ていると思っていて、どんなにリニアが使いやすくても普段の生活が不便では駅力が高いとは言えないよね。
|
77277:
匿名さん
[2018-09-24 12:33:53]
|
77278:
匿名さん
[2018-09-24 12:41:33]
港南4丁目に住んで新幹線バス、山手線内側タクシー
地下鉄駅に住んで山手線内側徒歩、新幹線タクシー どっちがいいかって事だよね。 普通は後者でしょうに |
77279:
匿名さん
[2018-09-24 12:43:04]
|
77280:
匿名さん
[2018-09-24 13:01:55]
リニアがこないと、こんなにも言い訳しないといけないのか。
|
77281:
匿名さん
[2018-09-24 13:15:06]
品川より新駅のほうが住みたい街ランキング上位にきそうです
|
77282:
匿名さん
[2018-09-24 13:18:05]
リニアよりメトロ。
|
77283:
匿名さん
[2018-09-24 13:21:42]
|
77284:
匿名さん
[2018-09-24 13:24:10]
>>77283 匿名さん
うーん、例えば大宮行って何するの? |
77285:
匿名さん
[2018-09-24 13:24:19]
|
77286:
匿名さん
[2018-09-24 13:28:05]
|
77287:
匿名さん
[2018-09-24 13:34:57]
|
77288:
匿名さん
[2018-09-24 13:58:25]
品川住民が3大副都心に出かけて行かない理由は?
|
77289:
匿名さん
[2018-09-24 14:00:35]
>>77280 匿名さん
メトロとリニアどっちか取るなら100%メトロ。リニアは日常生活で使わないからね。 |
77290:
匿名さん
[2018-09-24 14:03:22]
>>77286 匿名さん
単に親が鉄オタで休日に電車で子供を連れ回しているだけという構図にしかみえない。そういう特殊な人には品川も良いのかも。 |
77291:
匿名さん
[2018-09-24 14:05:02]
>横浜、川崎、武蔵小杉、上野、大宮あたり。天気や子供の要望に応じて。
本当になにもないからね。品川。 暮らすには不便極まりない。 |
77292:
匿名さん
[2018-09-24 14:38:15]
品川は住環境として最悪、高輪新駅の方が魅力的ですね。
|
77293:
匿名さん
[2018-09-24 14:42:44]
|
77294:
匿名さん
[2018-09-24 15:08:45]
東京、新宿、渋谷、有楽町、新橋
|
77295:
匿名さん
[2018-09-24 15:21:16]
|
77296:
匿名さん
[2018-09-24 15:41:09]
もちろん品川にも良いところはありますよ。住まずに通過する分には便利な駅だと思います。ただ飛行機騒音、下水処理場、食肉処理場が揃った山手線駅って品川の他にあります?住む所としては最悪ですよね。
|
77297:
匿名さん
[2018-09-24 15:42:12]
|
77298:
匿名さん
[2018-09-24 16:02:15]
|
77299:
匿名さん
[2018-09-24 16:12:28]
|
77300:
匿名さん
[2018-09-24 16:19:51]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報