前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
77051:
匿名さん
[2018-09-24 01:12:22]
|
77053:
匿名さん
[2018-09-24 01:16:44]
>あれで最終形態ならいままでと大差ないですな。
再開発計画についてもっと勉強しましょうね。 |
77054:
匿名さん
[2018-09-24 01:18:01]
ワールドシティタワーズは、品川駅実測徒歩20分ぐらいですから、一応徒歩圏ということで話題に入れてあげてもいいのでは。
|
77056:
匿名さん
[2018-09-24 01:18:48]
品川は、はとバスのビルと都ホテルであと10年食いつなぎます。
|
77058:
匿名さん
[2018-09-24 01:20:45]
|
77059:
匿名さん
[2018-09-24 01:21:43]
>>77055 匿名さん
港南口が取り残される感じですね。WCTは環境劣悪なまま古くなっていくのでしょうか。 |
77060:
eマンションさん
[2018-09-24 01:23:31]
|
77062:
匿名さん
[2018-09-24 01:24:25]
品川の人が渋谷の東急の大規模再開発が完成しても遊びに行こうとしないのと同じで、3大副都心利用者も品川が遠すぎて街ができようが遊びに行こうとしないんじゃないかな。
|
77064:
匿名さん
[2018-09-24 01:30:21]
>3大副都心利用者も品川が遠すぎて街ができようが遊びに行こうとしないんじゃないかな。
品川の利用者は京浜方面と上野東京ラインでつながったエリアが多いですね。あとは羽田から東京に遊びに来る日本人、日本に来る外国人。副都心は関係ないでしょう。 |
77065:
匿名さん
[2018-09-24 01:31:12]
>>77062 匿名さん
品川は北が都心、東が海、西が副都心で後背商圏が狭いんですよね。山手線はライバルも強いので、新駅商業施設の事実上のメインターゲットは京浜東北線沿線と京急沿線だけなんですよね。 |
|
77066:
匿名さん
[2018-09-24 01:32:43]
豊洲に劣る港南
これ港区としてどうなの? |
77067:
匿名さん
[2018-09-24 01:33:07]
ワールドシティタワーズは安泰でしょう。
|
77068:
匿名さん
[2018-09-24 01:33:37]
中国の人が好きそうな予想図が何回も貼られている。
しかし、東京五輪の次の五輪の未来だと、中国本土のほうが最先端を行ってる。 誘致ダイジョブか? しかし国の戦略っつうことで日本企業を入れずリトルなんとかって様相が深まってきた。 |
77069:
匿名さん
[2018-09-24 01:33:49]
|
77070:
匿名さん
[2018-09-24 01:34:19]
>>77060 eマンションさん
WCTは実測したら20分以上かかるよ。何回大通りを渡らないといけないのかと。 |
77071:
匿名さん
[2018-09-24 01:36:29]
>>77068 匿名さん
100年後には中国の属国だった中世の頃に戻るんじゃないかね。 |
77072:
eマンションさん
[2018-09-24 01:37:47]
|
77073:
匿名さん
[2018-09-24 01:37:56]
>>77064
海外からの観光客は、新しい駅に全く興味ないでしょ |
77074:
匿名さん
[2018-09-24 01:37:59]
>>77070
削除依頼しました |
77075:
匿名さん
[2018-09-24 01:38:10]
>>77066 匿名さん
港区の山側の人は港南を港区とは思っていない。 |
77076:
eマンションさん
[2018-09-24 01:38:48]
|
77077:
匿名さん
[2018-09-24 01:40:11]
>>77073 匿名さん
爆買い中国人はショッピング好きだから新しい商業施設ができたらとりあえず来ると思うよ。 |
77078:
匿名さん
[2018-09-24 01:40:19]
>リニア品川駅一択!
その通り! |
77079:
eマンションさん
[2018-09-24 01:40:51]
|
77080:
匿名さん
[2018-09-24 01:42:50]
|
77081:
匿名さん
[2018-09-24 01:43:23]
>>77076 eマンションさん
リニアも鉄道マニア以外は興味持たないかも。海外だと長距離鉄道は趣味の乗り物であって、普通は移動は飛行機ですので。 |
77082:
匿名さん
[2018-09-24 01:44:06]
>港区の山側の人は港南を港区とは思っていない
むしろ、「港区」なんだから海の近くのほうが港区でしょ。 |
77083:
匿名さん
[2018-09-24 01:44:10]
>>77080 匿名さん
爆買いが終わったってドコ情報? |
77084:
匿名さん
[2018-09-24 01:45:44]
|
77085:
匿名さん
[2018-09-24 01:46:25]
|
77086:
匿名さん
[2018-09-24 01:48:38]
>>77079 eマンションさん
全力で走っても15分はかかるよ。 |
77087:
匿名さん
[2018-09-24 01:49:08]
|
77088:
匿名さん
[2018-09-24 01:49:17]
中国人爆買いって何年前の話してるんだ?
もうとっくに終わってるよ。 |
77089:
匿名さん
[2018-09-24 01:50:57]
>>77084 匿名さん
ヨーロッパも普通は飛行機ですよ。鉄道は高くて遅いですから。 |
77090:
匿名さん
[2018-09-24 01:51:52]
|
77091:
匿名さん
[2018-09-24 01:52:45]
|
77092:
匿名さん
[2018-09-24 01:53:51]
>>77086
1000m全力で走って15分、全力で走って1分66mですか。。。?? |
77093:
匿名さん
[2018-09-24 01:55:07]
>観光庁の訪日中国人消費額の推移知られれば分かるけど今も年2割ぐらい伸びてて過去最高を更新中。
買い物で伸びているんじゃないですよ。宿泊、観光で伸びている。 |
77094:
匿名さん
[2018-09-24 01:56:40]
>>77093 匿名さん
買い物額も伸びてますよ。 |
77095:
匿名さん
[2018-09-24 01:56:41]
中国人以外も大挙してくるでしょうね。むしろ品川は欧米人比率が高い。
中国人韓国人が好きなのは新宿。 |
77096:
匿名さん
[2018-09-24 01:58:33]
>>77092 匿名さん
走ればわかりますよ。WCTは遠すぎる。 |
77097:
匿名さん
[2018-09-24 01:59:37]
|
77098:
匿名さん
[2018-09-24 02:01:05]
走らなくてもさすがに1000m程度ならジョギング程度でも10分かからないことは分かる。
|
77099:
匿名さん
[2018-09-24 02:02:11]
>爆買い中国人はショッピング好きだから新しい商業施設ができたらとりあえず来ると思うよ。
工事中、時代から置き去りにされてしまったのでしょうか。 中所得層の中国人も渡航してくる時代になり、今はマツキヨなど 激安店が買い物ルートですよ。 欧米人は昭和の日本が大好きだし、新駅は興味ないでしょう。 |
77100:
匿名さん
[2018-09-24 02:02:26]
>>77097
中国人韓国人はほとんどは新宿に行くようです。住んでる人も多いとか。 |
77101:
匿名さん
[2018-09-24 02:02:36]
|
77102:
匿名さん
[2018-09-24 02:03:26]
|
77103:
匿名さん
[2018-09-24 02:04:40]
|
77104:
匿名さん
[2018-09-24 02:05:32]
お台場や幕張と同じ。
|
77105:
匿名さん
[2018-09-24 02:05:51]
>>77101
港南口から改札まで走って10分以上かかるの? |
77106:
匿名さん
[2018-09-24 02:07:59]
>>77103 匿名さん
中国人が来るのは避けられないでしょう。最近の銀座なんか中国人の方が多いぐらいですよ。 |
77107:
匿名さん
[2018-09-24 02:08:55]
|
77108:
匿名さん
[2018-09-24 02:09:13]
朝の港南口は人多くて走れないよ
|
77109:
匿名さん
[2018-09-24 02:10:49]
中国人も来るよ。欧米人も来る。東京のローカル駅は私鉄沿線の人口減少とともに衰退していく。品川の後背地は世界。羽田からの訪日客は年々増加中。新ルート開設でさらに増便されて品川は発展する。早く羽田新ルートを実現して欲しい。
|
77110:
匿名さん
[2018-09-24 02:10:55]
>>77099 匿名さん
欧米人は昭和の日本が好きというより異文化が好きなんですよね。現代日本は欧米化してるので彼らから見るとつまらないのです。中国人は逆でアジア的な昭和の日本は好みませんが現代的な日本を好む傾向にありますね。 |
77111:
匿名さん
[2018-09-24 02:12:13]
|
77112:
匿名さん
[2018-09-24 02:13:27]
>>77107
調べましたら品川駅下車、徒歩で15分のようです。 |
77113:
匿名さん
[2018-09-24 02:13:47]
>>77108 匿名さん
確かに。。 |
77114:
匿名さん
[2018-09-24 02:15:49]
羽田からのモノレールは品川を通らない。
JR羽田新線も品川を通らない。 京急はわざわざ品川駅で降りる必要なーし。 結局、世界が背景地にはならない品川。 |
77115:
匿名さん
[2018-09-24 02:16:01]
>港南は地価確実にさがりますよ。
下がってから言ってね。 |
77116:
匿名さん
[2018-09-24 02:17:13]
15分歩くと頭上を飛行機が8本ぐらい飛びますね。
|
77117:
匿名さん
[2018-09-24 02:18:04]
>>77115 匿名さん
飛行機が飛んでも下がらないというのは無理があるのでは? |
77118:
匿名さん
[2018-09-24 02:18:33]
>世界が背景地にはならない品川
そうなん?国交省に文句言ったら? |
77119:
匿名さん
[2018-09-24 02:20:07]
大学生にとって、新宿集合!渋谷集合!ってみんな集まりやすいと思う。
それが品川となると選択ミスに。新駅で高い店だとなおブーイング。 これ、2030年、格差社会がさらに進むリーマン達にも言える。 いや、上場企業だけしか眼中にないからどうでもいいことだろうけど、 インターシティやOBPのように、結局週末が定休の店が多い街になる。 |
77120:
匿名さん
[2018-09-24 02:21:07]
>飛行機が飛んでも下がらないというのは無理があるのでは?
何の変化も無く、飛行機が飛ぶだけなら下がるかもしれないね。 https://president.jp/articles/-/24196?page=2 2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。 「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。 |
77121:
匿名さん
[2018-09-24 02:23:22]
>インターシティやOBPのように、結局週末が定休の店が多い街になる
いままではね。これができてもそうかな? |
77122:
匿名さん
[2018-09-24 02:24:39]
品川は買い物をする商業施設が貧弱と言われていましたが、
一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだ。 ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア) ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表) ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR) ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設 ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模) ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡) ○エキュート品川ノース(品川駅北口) ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存) ○アトレ品川(エキナカ:既存) |
77123:
匿名さん
[2018-09-24 02:30:18]
エキナカだけで巨額を売り上げる品川のポテンシャルには多くの物販企業が注目してるからね。いままで商業施設が少なかっただけであり、商業施設が充実したら品川は大変貌を遂げるでしょう。
|
77124:
匿名さん
[2018-09-24 02:31:42]
>欧米人は昭和の日本が好きというより異文化が好きなんですよね。現代日本は欧米化してるので彼らから見るとつまらないのです。中国人は逆でアジア的な昭和の日本は好みませんが現代的な日本を好む傾向にありますね。
忍者が好きとかいう欧米人はおいといて、いま昭和ブーム来てますよ。ゴールデン街や昭和歌謡ライブとか。youtubeでファンになるようです。あとは日本食。今は寿司やてんぷらだけじゃなく、B級が大人気でラーメンや和食ファストフード。中国の方は、相変わらず富士山と古都が大好きですね。ツアーでも必ず入れたがる。だから弾丸ツアーになってしまう。 そんな中で、新しく作った世界どこにでもありそうなビルなんかに興味ないでしょう。シャネルとかドルガバとか品よくブランド店を誘致したらなおさら行かない。これは都心民も同じでしょう。ユニクロの旗艦店とか何を入れても都心南端にまで行って買う必要もないですし。 |
77125:
匿名さん
[2018-09-24 02:33:59]
|
77126:
匿名さん
[2018-09-24 02:34:10]
|
77127:
匿名さん
[2018-09-24 02:34:12]
>>77121
品川の新駅再開発エリアのツインタワーを含む、ビル3棟の低層の6フロアの商業施設面積は13万㎡だとJR東日本が言ってますね。これは、大型デパートの1.5倍規模。休日に休業することは無いでしょう。 |
77128:
匿名さん
[2018-09-24 02:36:14]
|
77129:
匿名さん
[2018-09-24 02:38:54]
>いままで商業施設が少なかっただけであり
品川に、客の少ない商業施設街なら既にあるよ。 器をいくら増やしても、 魅力が無ければ客は来ない。 |
77130:
匿名さん
[2018-09-24 02:38:56]
|
77131:
匿名さん
[2018-09-24 02:40:40]
>器をいくら増やしても、
>魅力が無ければ客は来ない。 集積は大事ですね。魅力のある街にするために再開発するんでしょ?何を言っているのか。。。呆 |
77132:
匿名さん
[2018-09-24 02:42:40]
どう見ても魅力的だがね、とリニアでやってくる名古屋人もいうでしょうw
|
77133:
匿名さん
[2018-09-24 02:46:59]
>JR直結のターミナル品川エリアと比較するならOBPじゃなく、梅田のグランフロント大阪でしょう。
グランフロント、似てるね。 |
77134:
匿名さん
[2018-09-24 02:49:21]
>キーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。
超急いでリニアで品川に到着して、品川のホテルに泊まるか?その先に移動だろ。乗り換えね。 |
77135:
匿名さん
[2018-09-24 02:52:07]
>集積は大事ですね。魅力のある街にするために再開発するんでしょ?何を言っているのか。。。呆
平日だけだね、ってことだろ。 最南端までチェーン店の集合体に行かんよ。 |
77136:
匿名さん
[2018-09-24 02:57:27]
いまでも魅力のある施設は大混雑、東京だけじゃなく新幹線や飛行機で地方からも人が押し寄せます。いまはアクアパークだけですが、新駅に綺麗で巨大なショッピングエリアが出来たら、品川にとどまり新宿や渋谷には人が行かなくなるでしょう。
|
77137:
匿名さん
[2018-09-24 02:59:32]
>チェーン店の集合体に行かんよ
大型デパートの1.5倍規模の13万㎡もの商業施設がチェーン店で埋まると思ってるとしたらバカ。 |
77138:
匿名さん
[2018-09-24 03:01:18]
品川は一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだからね。
ブランド店や地方のアンテナショップ、免税店なども豊富に入るでしょう。 ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア) ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表) ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR) ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設 ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模) ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡) ○エキュート品川ノース(品川駅北口) ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存) ○アトレ品川(エキナカ:既存) |
77139:
匿名さん
[2018-09-24 03:03:22]
品川駅のエキナカecuteだけでも魅力的なハイエンド食料品店が揃ってますからね。
|
77140:
匿名さん
[2018-09-24 03:04:53]
中古車並べて売るのも商業施設
リサイクル商品並べて売るのも商業施設 「デパート」なんて高級品売る店だけが商業施設じゃあるまいし |
77141:
匿名
[2018-09-24 03:05:22]
|
77142:
匿名さん
[2018-09-24 03:05:31]
品川ネガさんは、どうしても現実が受け止めきれないようですね。
|
77143:
匿名
[2018-09-24 03:06:25]
>大型デパートの1.5倍規模の13万㎡もの商業施設がチェーン店で埋まると思ってるとしたらバカ。
全部チェーン店と言ってないだろ。しかしチェーン店に頼らないと埋まらないだろ。馬鹿か。 |
77144:
匿名さん
[2018-09-24 03:08:44]
もう一度、じっくり資料を隅々まで読もうぜ。
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表 http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous... ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... |
77145:
匿名さん
[2018-09-24 03:10:48]
品川の再開発は、他みたいに再開発オフィスビルの低層階にそのビルに勤務する人向けのチェーン系飲食店街がちょっろっと入るだけのものでは無いですよ。
|
77146:
匿名さん
[2018-09-24 03:12:28]
>東京だけじゃなく新幹線や飛行機で地方からも人が押し寄せます。
観光客価格に消費税10%。 地元民が利用しない典型例。 |
77147:
匿名さん
[2018-09-24 03:20:14]
ネガさんが絶対に出来ないと豪語していた港南側との連絡デッキも早々に発表になりネガ予想は覆されました。結局、品川ネガさんの予言が当たった試しなしなのが現実です。
|
77148:
匿名さん
[2018-09-24 03:25:35]
>結局、品川ネガさんの予言が当たった試しなしなのが現実です。
誰が予言したか知らんが、その話は外れたとしても相当精神的ダメージを喰らったようだね。 新駅の商業は、ユニクロ、家電店、ハンズ、ニトリ、外食チェーン。 梅蘭とか入るんだろうな。 高めの店としてなだ万、今半、こういうよく見かけるやつね。 あとは、どっかの2号店とか。 |
77149:
匿名さん
[2018-09-24 03:25:54]
以前のアホネガ投稿。ネガのレベルはいつもこんな感じ。笑
|
77150:
匿名さん
[2018-09-24 03:32:03]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ダメダメ