前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
76965:
匿名
[2018-09-23 22:58:39]
しかし、ウメタテチに住むとか、ありえんから。
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76966:
匿名さん
[2018-09-23 22:59:00]
大井町は最悪だね。次に品川。でも、資産価値の下落度で言ったら高級住宅街が最悪でしょうね。
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76967:
匿名さん
[2018-09-23 22:59:20]
>少なくとも15-19時は外では遊べなくなります
逆に子供は喜ぶだろうな。 |
76968:
匿名さん
[2018-09-23 22:59:26]
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76969:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:32]
>街自体の魅力が暴落するので
そう思い込みたいよなあ。分かります。 |
76970:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:41]
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76971:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:47]
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76972:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:47]
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76973:
匿名さん
[2018-09-23 23:03:28]
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76974:
匿名さん
[2018-09-23 23:03:44]
まあ、新駅と言っても規模的にはインターシティと変わらんわけで
過度な期待はしない方がよいね。 |
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76975:
匿名さん
[2018-09-23 23:03:53]
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76976:
匿名さん
[2018-09-23 23:05:26]
品川駅のモビリティ革命に乗った多様な交通手段とのスムーズな連携を実現するコンセプトは水運との結節点も含まれているでしょう。以前から国交省はその実証実験も進めていますね。
「水の都」復活なるか?羽田~秋葉原で舟の運航 国交省 2015年08月26日 16時01分 国交省が東京都心の水運の可能性を検証するための社会実験を行う。秋葉原の万世橋にある85年前の船着き場を利用して、かつて「水の都」と呼ばれた東京をめぐる。かつて江戸城を取り囲むように水運が発達していた東京は、伊ヴェネツィアと並んで「水の都」だった。国土交通省は85年前の船着き場を利用して、神田川から隅田川を経て、秋葉原から羽田空港を結ぶ舟の運航を9月19日から試験的に始める。 2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会を控えて、今後も外国人観光客の増加が見込まれる東京で、国交省は羽田空港から都心部を舟でめぐるクルーズの社会実験を行う。区間は秋葉原から品川を経由して羽田空港を目指すコースと、秋葉原から品川、品川から羽田空港をめざすコースの3種類。秋葉原~羽田間で約2時間半の見込みだ。 |
76977:
匿名さん
[2018-09-23 23:07:06]
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76978:
匿名さん
[2018-09-23 23:08:01]
子供がいる家庭に新駅周辺は向かないね。
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76979:
匿名さん
[2018-09-23 23:08:28]
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76980:
匿名さん
[2018-09-23 23:12:58]
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76981:
匿名さん
[2018-09-23 23:13:05]
>>76972 匿名さん
高輪新駅だからね。 |
76982:
匿名さん
[2018-09-23 23:13:54]
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76983:
匿名さん
[2018-09-23 23:14:22]
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76984:
匿名さん
[2018-09-23 23:16:25]
>>76980 匿名さん
でも飛行機騒音は無くならんからね。せっかくの人工芝の校庭も15時以降は使えなくなってしまうのか。 |
76985:
匿名さん
[2018-09-23 23:17:28]
>別の駅というより品川駅北ホームですね。
まさに。歩行デッキで接続される両駅と泉岳寺駅はセットと言っても 良いくらいの関係性。 |
76986:
匿名さん
[2018-09-23 23:17:56]
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76987:
匿名さん
[2018-09-23 23:21:34]
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76988:
匿名さん
[2018-09-23 23:23:27]
なぜ、国が品川駅前を日本の顔にふさわしい駅前空間にすると宣言してるのか。
品川の後背地はリニア、新幹線でつながる東海道の各都市、年間4000万人の羽田空港利用客。それを通じて世界から集まる訪日外国人観光客、ビジネス客。あとは近隣だと神奈川方面、太井町、大森、川崎方面。そして新駅開発後に新たに加わる昼間人口10万人を足して周辺のビジネス街で働く20万人、品川駅利用者は年々増えているが、再開発でさらに爆発的に増えるだろう。 |
76989:
匿名さん
[2018-09-23 23:23:28]
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76990:
匿名さん
[2018-09-23 23:23:46]
>>76987 匿名さん
イメージパースで意気込み感じられてもなぁ。 |
76991:
匿名さん
[2018-09-23 23:25:10]
お絵かきだけならどうにでも。
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76992:
匿名さん
[2018-09-23 23:25:15]
>このスレで羽田騒音をやりましょう。
いつまでもやるのはスレ違い。同じ内容を何十回も書くなら 別スレ立ててそこでやってくれ。 |
76993:
匿名さん
[2018-09-23 23:26:27]
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76994:
匿名さん
[2018-09-23 23:28:57]
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76995:
ご近所さん
[2018-09-23 23:29:16]
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76996:
匿名さん
[2018-09-23 23:30:48]
最新リンク
(国交省)国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画◆中間とりまとめ◆ http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous... (内閣府)都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... |
76997:
匿名さん
[2018-09-23 23:32:02]
港南でブランズタワー豊洲に勝てそうなマンション、無いですよねw
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76998:
匿名さん
[2018-09-23 23:32:23]
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山 A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町 A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、 新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ D 浜松町●(浜松町/山手線内側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側) |
76999:
匿名さん
[2018-09-23 23:34:11]
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77000:
ご近所さん
[2018-09-23 23:34:44]
>>76988
グラフに「私鉄ターミナル駅の客数は頭打ち」と加えたメントは、 頭が悪すぎるかデマ拡散。私鉄利用者が除外されているというのに。 こういった画像の転載は著作権違反で、さらに誤情報を加えた2次加工は 作成者の意図を曲げる行為で非常に問題がある。掲示板サイドにも迷惑をかける。 |
77001:
匿名さん
[2018-09-23 23:35:45]
F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)
G港南3・4・5●(品川/山手線外側) |
77002:
匿名さん
[2018-09-23 23:38:32]
豊洲は市場移転で日本どころか全世界に知られることになるでしょ。
知名度、飛躍的に上がるよね。 資産価値上昇率は最も期待できる気がする。 オリンピックもあるしね。 |
77003:
匿名さん
[2018-09-23 23:39:24]
最も盛り上がり平和だった山手線高級物件の話題
今こそ貼れと言われた気がした 上野:ブリリア池之端(新築 推定坪600) 御徒町:該当なし 秋葉原:ワテラスタワー(557) 神田~有楽町:該当なし 新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(1,028)、パークコート虎ノ門(550) 浜松町:東京ツインパークス(471)、パークコート浜離宮(新築 推定坪700) 田町:ザレジデンス三田(537) 品川:プラウド高輪三丁目(665)、ブリリア高輪ザコート(641)、プラウド高輪(622)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定坪700) 大崎:該当なし 五反田:池田山プレイス(581)、ロイヤルシーズン池田山(566) 目黒:パークタワー目黒(559)、パークハウス白金長者丸(548)、目黒花房山プレイス(469)、ブリリア目黒(新築 推定坪700) 恵比寿:ザコノエ代官山(666)、プラウド恵比寿南(648)、グランドメゾン恵比寿の杜(537)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(524) 渋谷:センチュリーフォレスト(622)、青山パークタワー(614)、グランツオーベル南平台(591)、渋谷アインス(506) 、テラス渋谷美竹(598) 、美竹コート(574) 原宿:ブリスベージュ神宮前(591) 代々木:ブランズ代々木(519) 新宿:パークハウス新宿御苑(590) 新大久保~鶯谷:該当なし |
77004:
匿名さん
[2018-09-23 23:48:32]
2030年、新築マンション計画が埋立地が消える。そして、少子化とマンション乱立で、年収1千万レベルでも山手線の内側に住めるようになる。そうなると、埋立地を買うのは低い年収の人々。購買ターゲットが変わることで埋立地の中古価格はガタ落ちになる。ただし、駅直結や近接は重要があるからセーフ。
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77005:
匿名さん
[2018-09-23 23:51:48]
豊島区の話かな。
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77006:
匿名さん
[2018-09-24 00:01:53]
リニア品川駅あっての新駅だ、リニア品川駅に寄り添わなければただのマイナー駅(^^)
一方リニア品川駅は新しい商業施設とくっつくことにより更に価値がアップの高笑い)^o^( 今後、世界が10年、20年も注目するリニア品川駅!ここから徒歩圏に水辺と緑に囲まれ環境に住む品川の恵まれた住民は嫉妬の対象になるこを余裕を持って受け入れなければならない。 オタクネガのストレス性胃潰瘍 心配だわさ(^∇^) |
77007:
買い替え検討中
[2018-09-24 00:02:18]
港南口に向かう人の群れ、最近ますます増えてるんだがなんとかならんものか?
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77008:
匿名さん
[2018-09-24 00:04:00]
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77009:
匿名さん
[2018-09-24 00:08:21]
>グラフに「私鉄ターミナル駅の客数は頭打ち」と加えたメントは、頭が悪すぎるかデマ拡散。
デマでは無いでしょう。新宿、渋谷などの乗客は乗り入れる私鉄沿線の利用者への依存が大きい。その私鉄各社は利用客の伸び悩み、これから始まる沿線人口の本格的な減少に対する対策が経営上の重要テーマになっている。 |
77010:
匿名さん
[2018-09-24 00:08:45]
飛行機にも囲まれるけどね
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77011:
匿名さん
[2018-09-24 00:12:34]
羽田飛行機騒音の大きい山手線駅
1位品川新駅、2位品川駅、3位大崎駅、4位五反田駅、5位目黒駅 こんな感じかね |
77012:
匿名さん
[2018-09-24 00:15:40]
都会の喧騒
余裕を持って受け入れますよ^ ^ さあ〜まだ甘いよー 永久眺望大満足。 |
77013:
匿名さん
[2018-09-24 00:16:19]
77003 匿名さん
パークコート浜離宮に甘い推定価格で、あそこの住民が書いたのが明白。 |
77014:
匿名さん
[2018-09-24 00:16:56]
各沿線ともに程度の差こそあれこれからますます人口は減少する。西側ベッドタウンに徐行客数を依存していた池袋駅、新宿駅、渋谷駅は利用客が減少していくことになるだろう。
一方で再開発でビルが増え、昼間人口が爆発的に増える品川駅は羽田空港からの訪日客の増加も寄与してますます利用者が増加する。リニア開業は利用客の爆発的増加の最後のダメ押しになるだろう。 |
77015:
匿名さん
[2018-09-24 00:18:49]
>パークコート浜離宮に甘い推定価格で、あそこの住民が書いたのが明白
しかも、そもそもまだ住んでないから「住民」でも無いというオチ |
77016:
匿名さん
[2018-09-24 00:21:28]
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77017:
匿名さん
[2018-09-24 00:25:52]
>>77016 匿名さん
ルートは品川新駅のちょうど真上ぐらいだったはず。 |
77018:
匿名さん
[2018-09-24 00:28:08]
飛行機の飛ばない田町が勝ち組駅に急浮上
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77019:
匿名さん
[2018-09-24 00:34:19]
|
77020:
匿名
[2018-09-24 00:35:45]
3大副都心各駅とも駅前で再開発がある。
一方品川駅は、2020年に新駅に乗降客が分散するため、利用者が減る。 品川は、2027年まで待たないとならない。 しかしその頃、羽田アクセス線完成で品川スルーになるという減少要因がある。 蒲蒲線もその一つ。両新線とも、池袋~渋谷を通る。 |
77021:
匿名さん
[2018-09-24 00:37:16]
田町は将来に新滑走路がで来たときに飛ぶ計画がある
飛ばないのは浜松町 |
77022:
匿名さん
[2018-09-24 00:39:59]
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】 ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成 ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業 ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。 ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。 ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。 ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。 ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定) https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成 ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工 https://www.decn.co.jp/?p=58940 ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工 https://www.decn.co.jp/?p=58940 ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... ◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及 ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表 http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous... ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... 【関連計画等】 ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html ■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk... ■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen.... ■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision... |
77023:
匿名さん
[2018-09-24 00:44:46]
>>77021
羽田に新滑走路ができるのって2100年ぐらいだと思うよ。 |
77024:
匿名さん
[2018-09-24 00:49:28]
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77025:
匿名さん
[2018-09-24 00:52:06]
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77026:
匿名さん
[2018-09-24 00:52:43]
品川駅のビル建設って、2027年リニアに合わせてるから、
はとバスと都ホテルくらいしかないでしょ。 渋谷・新宿・池袋は、常にちょこちょこあるし大規模もある。 駅改良は3駅とも進行中だし。 |
77027:
匿名さん
[2018-09-24 00:55:48]
2030年代、早くてもリニア開業のずっと後、品川がこうなってから、ずっとあとの話ですね。品川エリアの発展の前にはたいした影響は無いでしょう。期待値のほうがはるかに大きいので私は品川に住み続けます。
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77028:
匿名さん
[2018-09-24 00:57:15]
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77029:
匿名さん
[2018-09-24 00:57:54]
田町も品川エリアのつもり?
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77030:
匿名さん
[2018-09-24 00:58:11]
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77031:
匿名さん
[2018-09-24 00:58:17]
リニア中央新幹線が1962年に構想されて実現するのが65年後の2027年だから、羽田新滑走路が2015年に構想されたということは65年後の2080年に実現するのかな。
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77032:
匿名さん
[2018-09-24 00:59:17]
マンションの人気エリアも時代とともに変化する。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。
「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」 そこで、東京カンテイで定期的に行っているRVの調査データをもとに、10年前に売りだされた関東(1都3県)、中京(愛知県)、関西(京阪神)のマンションのうち、RVが100%を超えた物件とその最寄り駅をリストアップした(東京は上位30位、神奈川は20位まで)。 たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。再開発といえば、湾岸エリアも見逃せない。駅でいうと「月島」「豊洲」「辰巳」。倉庫街だった土地にタワーマンションが林立している。 「かつては住む場所ではない、と考えられていたエリアが住宅地に一変すると、それだけで注目され、実際に地価も上がっていきます。中央区の日本橋エリアも同様ですね。日本有数の問屋街でしたが、次々とマンションに建て替わっています。『馬喰横山(ばくろよこやま)』『東日本橋』『人形町』の物件が人気です」人口減に悩んでいた豊島区では「東池袋」がランクイン。隣の巨大ターミナル駅・池袋の周辺で再開発が進み、ここもタワーマンションがそびえるエリアに変貌しつつある。 |
77033:
匿名さん
[2018-09-24 01:00:09]
田町なら新駅ショッピングモールの恩恵は大きいですよ。
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77034:
匿名さん
[2018-09-24 01:00:57]
飛行ルート
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77035:
匿名さん
[2018-09-24 01:01:15]
|
77036:
匿名さん
[2018-09-24 01:01:22]
>『品川』はマイナス要素がほとんどない駅
都心上空ルートを完全に忘れてるでしょ。 |
77037:
匿名さん
[2018-09-24 01:01:53]
>>77022 匿名さん
この再開発が終われば、僻地の極貧マンションは坪500万にでもなりますかね。 |
77038:
匿名さん
[2018-09-24 01:02:17]
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77039:
匿名さん
[2018-09-24 01:02:39]
港南4丁目は飛行機騒音が厳しい。
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77040:
匿名さん
[2018-09-24 01:03:40]
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77041:
匿名さん
[2018-09-24 01:03:43]
2030年代からの生活改善を期待しつつ待つのもいいけれど、
渋谷に続いて、八重洲、虎ノ門、六本木までもが最終形態に大変身しているわ。 南端の地でオフィスを誘致するのは厳しいよ!出張もVRに置き換わってる未来。 |
77042:
匿名さん
[2018-09-24 01:03:46]
>>77037 匿名さん
この辺が坪500になる頃は豊洲は坪700では。 |
77043:
匿名さん
[2018-09-24 01:05:50]
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77044:
匿名さん
[2018-09-24 01:06:30]
|
77045:
匿名さん
[2018-09-24 01:06:36]
山手線駅からも遠いけどWCTの辺りは環境が悪いです。
|
77046:
匿名さん
[2018-09-24 01:08:19]
>渋谷に続いて、八重洲、虎ノ門、六本木までもが最終形態に大変身しているわ
あれで最終形態ならいままでと大差ないですな。 未来都市に生まれ変わる品川に圧倒的な差をつけられるでしょう。 |
77047:
匿名さん
[2018-09-24 01:08:53]
|
77048:
匿名さん
[2018-09-24 01:10:58]
新駅から離れているワールドシティタワーズは、再開発の恩恵ないでしょうね。
|
77049:
匿名さん
[2018-09-24 01:11:34]
|
77050:
匿名さん
[2018-09-24 01:12:06]
|
77051:
匿名さん
[2018-09-24 01:12:22]
リニアがこない駅はみんな一緒
ダメダメ |
77053:
匿名さん
[2018-09-24 01:16:44]
>あれで最終形態ならいままでと大差ないですな。
再開発計画についてもっと勉強しましょうね。 |
77054:
匿名さん
[2018-09-24 01:18:01]
ワールドシティタワーズは、品川駅実測徒歩20分ぐらいですから、一応徒歩圏ということで話題に入れてあげてもいいのでは。
|
77056:
匿名さん
[2018-09-24 01:18:48]
品川は、はとバスのビルと都ホテルであと10年食いつなぎます。
|
77058:
匿名さん
[2018-09-24 01:20:45]
|
77059:
匿名さん
[2018-09-24 01:21:43]
>>77055 匿名さん
港南口が取り残される感じですね。WCTは環境劣悪なまま古くなっていくのでしょうか。 |
77060:
eマンションさん
[2018-09-24 01:23:31]
|
77062:
匿名さん
[2018-09-24 01:24:25]
品川の人が渋谷の東急の大規模再開発が完成しても遊びに行こうとしないのと同じで、3大副都心利用者も品川が遠すぎて街ができようが遊びに行こうとしないんじゃないかな。
|
77064:
匿名さん
[2018-09-24 01:30:21]
>3大副都心利用者も品川が遠すぎて街ができようが遊びに行こうとしないんじゃないかな。
品川の利用者は京浜方面と上野東京ラインでつながったエリアが多いですね。あとは羽田から東京に遊びに来る日本人、日本に来る外国人。副都心は関係ないでしょう。 |
77065:
匿名さん
[2018-09-24 01:31:12]
>>77062 匿名さん
品川は北が都心、東が海、西が副都心で後背商圏が狭いんですよね。山手線はライバルも強いので、新駅商業施設の事実上のメインターゲットは京浜東北線沿線と京急沿線だけなんですよね。 |
77066:
匿名さん
[2018-09-24 01:32:43]
豊洲に劣る港南
これ港区としてどうなの? |
77067:
匿名さん
[2018-09-24 01:33:07]
ワールドシティタワーズは安泰でしょう。
|
77068:
匿名さん
[2018-09-24 01:33:37]
中国の人が好きそうな予想図が何回も貼られている。
しかし、東京五輪の次の五輪の未来だと、中国本土のほうが最先端を行ってる。 誘致ダイジョブか? しかし国の戦略っつうことで日本企業を入れずリトルなんとかって様相が深まってきた。 |
77069:
匿名さん
[2018-09-24 01:33:49]
|
77070:
匿名さん
[2018-09-24 01:34:19]
>>77060 eマンションさん
WCTは実測したら20分以上かかるよ。何回大通りを渡らないといけないのかと。 |
77071:
匿名さん
[2018-09-24 01:36:29]
>>77068 匿名さん
100年後には中国の属国だった中世の頃に戻るんじゃないかね。 |
77072:
eマンションさん
[2018-09-24 01:37:47]
|
77073:
匿名さん
[2018-09-24 01:37:56]
>>77064
海外からの観光客は、新しい駅に全く興味ないでしょ |
77074:
匿名さん
[2018-09-24 01:37:59]
>>77070
削除依頼しました |
77075:
匿名さん
[2018-09-24 01:38:10]
>>77066 匿名さん
港区の山側の人は港南を港区とは思っていない。 |
77076:
eマンションさん
[2018-09-24 01:38:48]
|
77077:
匿名さん
[2018-09-24 01:40:11]
>>77073 匿名さん
爆買い中国人はショッピング好きだから新しい商業施設ができたらとりあえず来ると思うよ。 |
77078:
匿名さん
[2018-09-24 01:40:19]
>リニア品川駅一択!
その通り! |
77079:
eマンションさん
[2018-09-24 01:40:51]
|
77080:
匿名さん
[2018-09-24 01:42:50]
|
77081:
匿名さん
[2018-09-24 01:43:23]
>>77076 eマンションさん
リニアも鉄道マニア以外は興味持たないかも。海外だと長距離鉄道は趣味の乗り物であって、普通は移動は飛行機ですので。 |
77082:
匿名さん
[2018-09-24 01:44:06]
>港区の山側の人は港南を港区とは思っていない
むしろ、「港区」なんだから海の近くのほうが港区でしょ。 |
77083:
匿名さん
[2018-09-24 01:44:10]
>>77080 匿名さん
爆買いが終わったってドコ情報? |
77084:
匿名さん
[2018-09-24 01:45:44]
|
77085:
匿名さん
[2018-09-24 01:46:25]
|
77086:
匿名さん
[2018-09-24 01:48:38]
>>77079 eマンションさん
全力で走っても15分はかかるよ。 |
77087:
匿名さん
[2018-09-24 01:49:08]
|
77088:
匿名さん
[2018-09-24 01:49:17]
中国人爆買いって何年前の話してるんだ?
もうとっくに終わってるよ。 |
77089:
匿名さん
[2018-09-24 01:50:57]
>>77084 匿名さん
ヨーロッパも普通は飛行機ですよ。鉄道は高くて遅いですから。 |
77090:
匿名さん
[2018-09-24 01:51:52]
|
77091:
匿名さん
[2018-09-24 01:52:45]
|
77092:
匿名さん
[2018-09-24 01:53:51]
>>77086
1000m全力で走って15分、全力で走って1分66mですか。。。?? |
77093:
匿名さん
[2018-09-24 01:55:07]
>観光庁の訪日中国人消費額の推移知られれば分かるけど今も年2割ぐらい伸びてて過去最高を更新中。
買い物で伸びているんじゃないですよ。宿泊、観光で伸びている。 |
77094:
匿名さん
[2018-09-24 01:56:40]
>>77093 匿名さん
買い物額も伸びてますよ。 |
77095:
匿名さん
[2018-09-24 01:56:41]
中国人以外も大挙してくるでしょうね。むしろ品川は欧米人比率が高い。
中国人韓国人が好きなのは新宿。 |
77096:
匿名さん
[2018-09-24 01:58:33]
>>77092 匿名さん
走ればわかりますよ。WCTは遠すぎる。 |
77097:
匿名さん
[2018-09-24 01:59:37]
|
77098:
匿名さん
[2018-09-24 02:01:05]
走らなくてもさすがに1000m程度ならジョギング程度でも10分かからないことは分かる。
|
77099:
匿名さん
[2018-09-24 02:02:11]
>爆買い中国人はショッピング好きだから新しい商業施設ができたらとりあえず来ると思うよ。
工事中、時代から置き去りにされてしまったのでしょうか。 中所得層の中国人も渡航してくる時代になり、今はマツキヨなど 激安店が買い物ルートですよ。 欧米人は昭和の日本が大好きだし、新駅は興味ないでしょう。 |
77100:
匿名さん
[2018-09-24 02:02:26]
>>77097
中国人韓国人はほとんどは新宿に行くようです。住んでる人も多いとか。 |
77101:
匿名さん
[2018-09-24 02:02:36]
|
77102:
匿名さん
[2018-09-24 02:03:26]
|
77103:
匿名さん
[2018-09-24 02:04:40]
|
77104:
匿名さん
[2018-09-24 02:05:32]
お台場や幕張と同じ。
|
77105:
匿名さん
[2018-09-24 02:05:51]
>>77101
港南口から改札まで走って10分以上かかるの? |
77106:
匿名さん
[2018-09-24 02:07:59]
>>77103 匿名さん
中国人が来るのは避けられないでしょう。最近の銀座なんか中国人の方が多いぐらいですよ。 |
77107:
匿名さん
[2018-09-24 02:08:55]
|
77108:
匿名さん
[2018-09-24 02:09:13]
朝の港南口は人多くて走れないよ
|
77109:
匿名さん
[2018-09-24 02:10:49]
中国人も来るよ。欧米人も来る。東京のローカル駅は私鉄沿線の人口減少とともに衰退していく。品川の後背地は世界。羽田からの訪日客は年々増加中。新ルート開設でさらに増便されて品川は発展する。早く羽田新ルートを実現して欲しい。
|
77110:
匿名さん
[2018-09-24 02:10:55]
>>77099 匿名さん
欧米人は昭和の日本が好きというより異文化が好きなんですよね。現代日本は欧米化してるので彼らから見るとつまらないのです。中国人は逆でアジア的な昭和の日本は好みませんが現代的な日本を好む傾向にありますね。 |
77111:
匿名さん
[2018-09-24 02:12:13]
|
77112:
匿名さん
[2018-09-24 02:13:27]
>>77107
調べましたら品川駅下車、徒歩で15分のようです。 |
77113:
匿名さん
[2018-09-24 02:13:47]
>>77108 匿名さん
確かに。。 |
77114:
匿名さん
[2018-09-24 02:15:49]
羽田からのモノレールは品川を通らない。
JR羽田新線も品川を通らない。 京急はわざわざ品川駅で降りる必要なーし。 結局、世界が背景地にはならない品川。 |
77115:
匿名さん
[2018-09-24 02:16:01]
>港南は地価確実にさがりますよ。
下がってから言ってね。 |
77116:
匿名さん
[2018-09-24 02:17:13]
15分歩くと頭上を飛行機が8本ぐらい飛びますね。
|
77117:
匿名さん
[2018-09-24 02:18:04]
>>77115 匿名さん
飛行機が飛んでも下がらないというのは無理があるのでは? |
77118:
匿名さん
[2018-09-24 02:18:33]
>世界が背景地にはならない品川
そうなん?国交省に文句言ったら? |
77119:
匿名さん
[2018-09-24 02:20:07]
大学生にとって、新宿集合!渋谷集合!ってみんな集まりやすいと思う。
それが品川となると選択ミスに。新駅で高い店だとなおブーイング。 これ、2030年、格差社会がさらに進むリーマン達にも言える。 いや、上場企業だけしか眼中にないからどうでもいいことだろうけど、 インターシティやOBPのように、結局週末が定休の店が多い街になる。 |
77120:
匿名さん
[2018-09-24 02:21:07]
>飛行機が飛んでも下がらないというのは無理があるのでは?
何の変化も無く、飛行機が飛ぶだけなら下がるかもしれないね。 https://president.jp/articles/-/24196?page=2 2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。 「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。 |
77121:
匿名さん
[2018-09-24 02:23:22]
>インターシティやOBPのように、結局週末が定休の店が多い街になる
いままではね。これができてもそうかな? |
77122:
匿名さん
[2018-09-24 02:24:39]
品川は買い物をする商業施設が貧弱と言われていましたが、
一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだ。 ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア) ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表) ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR) ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設 ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模) ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡) ○エキュート品川ノース(品川駅北口) ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存) ○アトレ品川(エキナカ:既存) |
77123:
匿名さん
[2018-09-24 02:30:18]
エキナカだけで巨額を売り上げる品川のポテンシャルには多くの物販企業が注目してるからね。いままで商業施設が少なかっただけであり、商業施設が充実したら品川は大変貌を遂げるでしょう。
|
77124:
匿名さん
[2018-09-24 02:31:42]
>欧米人は昭和の日本が好きというより異文化が好きなんですよね。現代日本は欧米化してるので彼らから見るとつまらないのです。中国人は逆でアジア的な昭和の日本は好みませんが現代的な日本を好む傾向にありますね。
忍者が好きとかいう欧米人はおいといて、いま昭和ブーム来てますよ。ゴールデン街や昭和歌謡ライブとか。youtubeでファンになるようです。あとは日本食。今は寿司やてんぷらだけじゃなく、B級が大人気でラーメンや和食ファストフード。中国の方は、相変わらず富士山と古都が大好きですね。ツアーでも必ず入れたがる。だから弾丸ツアーになってしまう。 そんな中で、新しく作った世界どこにでもありそうなビルなんかに興味ないでしょう。シャネルとかドルガバとか品よくブランド店を誘致したらなおさら行かない。これは都心民も同じでしょう。ユニクロの旗艦店とか何を入れても都心南端にまで行って買う必要もないですし。 |
77125:
匿名さん
[2018-09-24 02:33:59]
|
77126:
匿名さん
[2018-09-24 02:34:10]
|
77127:
匿名さん
[2018-09-24 02:34:12]
>>77121
品川の新駅再開発エリアのツインタワーを含む、ビル3棟の低層の6フロアの商業施設面積は13万㎡だとJR東日本が言ってますね。これは、大型デパートの1.5倍規模。休日に休業することは無いでしょう。 |
77128:
匿名さん
[2018-09-24 02:36:14]
|
77129:
匿名さん
[2018-09-24 02:38:54]
>いままで商業施設が少なかっただけであり
品川に、客の少ない商業施設街なら既にあるよ。 器をいくら増やしても、 魅力が無ければ客は来ない。 |
77130:
匿名さん
[2018-09-24 02:38:56]
|
77131:
匿名さん
[2018-09-24 02:40:40]
>器をいくら増やしても、
>魅力が無ければ客は来ない。 集積は大事ですね。魅力のある街にするために再開発するんでしょ?何を言っているのか。。。呆 |
77132:
匿名さん
[2018-09-24 02:42:40]
どう見ても魅力的だがね、とリニアでやってくる名古屋人もいうでしょうw
|
77133:
匿名さん
[2018-09-24 02:46:59]
>JR直結のターミナル品川エリアと比較するならOBPじゃなく、梅田のグランフロント大阪でしょう。
グランフロント、似てるね。 |
77134:
匿名さん
[2018-09-24 02:49:21]
>キーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。
超急いでリニアで品川に到着して、品川のホテルに泊まるか?その先に移動だろ。乗り換えね。 |
77135:
匿名さん
[2018-09-24 02:52:07]
>集積は大事ですね。魅力のある街にするために再開発するんでしょ?何を言っているのか。。。呆
平日だけだね、ってことだろ。 最南端までチェーン店の集合体に行かんよ。 |
77136:
匿名さん
[2018-09-24 02:57:27]
いまでも魅力のある施設は大混雑、東京だけじゃなく新幹線や飛行機で地方からも人が押し寄せます。いまはアクアパークだけですが、新駅に綺麗で巨大なショッピングエリアが出来たら、品川にとどまり新宿や渋谷には人が行かなくなるでしょう。
|
77137:
匿名さん
[2018-09-24 02:59:32]
>チェーン店の集合体に行かんよ
大型デパートの1.5倍規模の13万㎡もの商業施設がチェーン店で埋まると思ってるとしたらバカ。 |
77138:
匿名さん
[2018-09-24 03:01:18]
品川は一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだからね。
ブランド店や地方のアンテナショップ、免税店なども豊富に入るでしょう。 ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア) ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表) ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR) ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設 ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模) ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡) ○エキュート品川ノース(品川駅北口) ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存) ○アトレ品川(エキナカ:既存) |
77139:
匿名さん
[2018-09-24 03:03:22]
品川駅のエキナカecuteだけでも魅力的なハイエンド食料品店が揃ってますからね。
|
77140:
匿名さん
[2018-09-24 03:04:53]
中古車並べて売るのも商業施設
リサイクル商品並べて売るのも商業施設 「デパート」なんて高級品売る店だけが商業施設じゃあるまいし |
77141:
匿名
[2018-09-24 03:05:22]
|
77142:
匿名さん
[2018-09-24 03:05:31]
品川ネガさんは、どうしても現実が受け止めきれないようですね。
|
77143:
匿名
[2018-09-24 03:06:25]
>大型デパートの1.5倍規模の13万㎡もの商業施設がチェーン店で埋まると思ってるとしたらバカ。
全部チェーン店と言ってないだろ。しかしチェーン店に頼らないと埋まらないだろ。馬鹿か。 |
77144:
匿名さん
[2018-09-24 03:08:44]
もう一度、じっくり資料を隅々まで読もうぜ。
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表 http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous... ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... |
77145:
匿名さん
[2018-09-24 03:10:48]
品川の再開発は、他みたいに再開発オフィスビルの低層階にそのビルに勤務する人向けのチェーン系飲食店街がちょっろっと入るだけのものでは無いですよ。
|
77146:
匿名さん
[2018-09-24 03:12:28]
>東京だけじゃなく新幹線や飛行機で地方からも人が押し寄せます。
観光客価格に消費税10%。 地元民が利用しない典型例。 |
77147:
匿名さん
[2018-09-24 03:20:14]
ネガさんが絶対に出来ないと豪語していた港南側との連絡デッキも早々に発表になりネガ予想は覆されました。結局、品川ネガさんの予言が当たった試しなしなのが現実です。
|
77148:
匿名さん
[2018-09-24 03:25:35]
>結局、品川ネガさんの予言が当たった試しなしなのが現実です。
誰が予言したか知らんが、その話は外れたとしても相当精神的ダメージを喰らったようだね。 新駅の商業は、ユニクロ、家電店、ハンズ、ニトリ、外食チェーン。 梅蘭とか入るんだろうな。 高めの店としてなだ万、今半、こういうよく見かけるやつね。 あとは、どっかの2号店とか。 |
77149:
匿名さん
[2018-09-24 03:25:54]
以前のアホネガ投稿。ネガのレベルはいつもこんな感じ。笑
|
77150:
匿名さん
[2018-09-24 03:32:03]
|
77151:
匿名さん
[2018-09-24 03:33:09]
ネガが以前書いた、新駅への海側からの通路ができても
品川駅同様に港南からは歩け歩けで長いコンコースになるだろうという予言は的中した。 |
77152:
匿名さん
[2018-09-24 03:39:03]
必死で港南ディスってる人って相当性格悪いでしょ。新駅できて高輪が再開発されてリニア出入口が港南にでき運河も整備されるのに、港南だけ発展しないと考える方が異常。
新駅から徒歩20分くらい離れている田町なんて恩恵を受けないどころかマイナスと言っているようなもん。品川へのアクセス悪い地下鉄駅なんてどんだけマイナスなんだよって話。 日比谷線と大江戸線しかないクソアクセス悪い六本木の再開発であの盛り上がりなんだから、山手線直結の再開発が盛り上がらない訳がないし。 |
77153:
匿名さん
[2018-09-24 03:39:32]
新駅の位置から最初からわかっていたこと。住民も最初からそのつもり。そんなもん予言とは言わん。笑
|
77154:
匿名さん
[2018-09-24 03:41:25]
|
77155:
匿名さん
[2018-09-24 03:43:54]
|
77156:
匿名さん
[2018-09-24 03:47:02]
>その話は外れたとしても相当精神的ダメージを喰らったようだね。
精神的ダメージ?アホネガが書く悔し紛れの支離滅裂なネガ書き込みをちょいちょいとからかうだけの簡単なお仕事です。笑 |
77157:
匿名さん
[2018-09-24 03:49:41]
品川住民としては楽しみが膨らむばかり。品川新駅もどんどん出来上がってきました。
どんな街になるのかワクワクしながら工事を眺めて暮らすのは良いものです。 |
77158:
匿名さん
[2018-09-24 03:52:07]
これもマジ楽しみ。
|
77159:
匿名さん
[2018-09-24 04:05:12]
そのうち、飛行機低空通過マスコミ報道などで品川が大注目されてきたら分かるでしょう。
|
77160:
匿名さん
[2018-09-24 04:07:23]
どんな飛行機が通過する街になるのかワクワクしながら空を眺めて暮らすのは良いものです。
|
77161:
匿名さん
[2018-09-24 06:18:06]
港南4の話題ができなくなりスレが落ち着いて来ましたね。品川に期待です。港南4の話題をスレ違いとして全て削除依頼してくれた人ありがとう。
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77162:
匿名さん
[2018-09-24 06:27:38]
港南4が消えるのは良いが、ここは品川限定スレではない。
何度も品川の同じ画像を貼り付けられるのは迷惑ですよ、初心者マークさん。 |
77163:
匿名さん
[2018-09-24 07:56:55]
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77165:
匿名さん
[2018-09-24 08:02:44]
>>77161
まだしつこく食い下がっていたアホネガがいましたが、徹底削除依頼で消えました。品川の発展が間違いないので地域の有名マンションのネガが沸いてきますが、今後もWCT、港南4、ワールドシティの書き込み、特にしつこいネガ書き込みは駅力スレのスレ趣旨逸脱。見つけたら削除されなくてもスレッド趣旨逸脱で徹底的に削除依頼してください。 |
77167:
匿名さん
[2018-09-24 08:05:15]
よくわからないけど、品川って何もない何もないって言われるけど
やっぱりこういうのが理由なのかな?詳しい人教えてください。 山手線有数の利用客がいるのになんでこんな事になってるの? ○勝ち/川崎 川崎 ラゾーナ川崎 767億円 アトレ川崎店 219億 川崎アゼリア 140億 川崎モアーズ 58億 ヨドバシカメラ川崎 450億 ビックカメラ川崎 250億円 ●負け/品川 266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億) |
77170:
匿名さん
[2018-09-24 08:17:39]
よくわからないけど、豊洲って何もない何もないって言われるけど
やっぱり郊外の僻地はこんなもんなのかな? なんで何万㎡ものショッピングセンターが家電店1店舗にも及ばな いのか。詳しい人教えてください。 (勝ち) ○ヨドバシカメラ新宿西口本店 900億円 ○ビックカメラ新宿西口店 600億円 ○ビックロ新宿東口店 600億円 (負け) ●ららぽーと豊洲 395億円 |
77172:
匿名さん
[2018-09-24 08:19:08]
[NO.77164~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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77173:
匿名さん
[2018-09-24 08:22:13]
>>77167
レスすると商業施設そのものが少ないからですね。これから商業施設が増えると首都圏上に躍り出るでしょう。 ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア) ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表) ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR) ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設 ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模) ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡) ○エキュート品川ノース+サウス(エキナカ:既存) ○アトレ品川(エキナカ:既存) |
77174:
匿名さん
[2018-09-24 08:23:45]
最先端の未来都市に向かう品川周辺の地価もリニア開業にむけて今後は急上昇することが予想されます。
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77175:
匿名さん
[2018-09-24 08:24:16]
最下位決定戦への道
○豊洲/勝ち ららぽーと豊洲 395億円 ●負け/品川 266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億) 豊洲には勝てると思って品川応援してたのですが・・・ |
77176:
匿名さん
[2018-09-24 08:24:59]
ポテンシャルが大きいので再開発後は川崎など軽く越えてくるでしょう。
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77177:
匿名さん
[2018-09-24 08:29:34]
【訂正】
○勝ち/川崎 ラゾーナ川崎 767億円→946億へ。 ●負け/品川 256億→266億へ。 266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億) |
77178:
匿名さん
[2018-09-24 08:30:45]
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77179:
匿名さん
[2018-09-24 08:30:54]
品川は飛行機が飛んだら買い物どころじゃなくなるような。
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77180:
匿名さん
[2018-09-24 08:35:39]
【訂正】
○勝ち/川崎 川崎 ラゾーナ川崎 946億円(767億→179億増加) アトレ川崎店 219億 川崎アゼリア 140億 川崎モアーズ 58億 ヨドバシカメラ川崎 450億 ビックカメラ川崎 250億円 ●負け/品川 (256億→266億へ10億増加) 266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億) ラゾーレ川崎の勢い凄いですね。三田の住民も品川を通り越して車で行ってるとの事ですが数字を見ても納得です。新駅も楽しみですね。 |
77181:
匿名さん
[2018-09-24 08:42:47]
【参考】
○船橋 ららぽーとTOKYO- BAY 785億(749億→785億へ+36億) ●品川 256億→266億へ。 ※高輪新駅の商業施設が凄いらしいですが、品川は一瞬で抜きそうですね。 |
77182:
匿名さん
[2018-09-24 08:43:29]
品川新駅商業施設はラゾーナ川崎に匹敵するようです。
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77183:
匿名さん
[2018-09-24 08:44:43]
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77184:
匿名さん
[2018-09-24 08:45:43]
色々ツイートされていますね
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77185:
匿名さん
[2018-09-24 08:47:25]
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77186:
匿名さん
[2018-09-24 08:48:47]
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77187:
匿名さん
[2018-09-24 08:49:06]
>高輪新駅の商業施設が凄いらしいですが、品川は一瞬で抜きそうですね。
高輪新駅じゃなく品川新駅ね。品川駅あっての新駅、両駅は一対ですよ。 |
77188:
匿名さん
[2018-09-24 08:49:32]
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77189:
匿名さん
[2018-09-24 08:50:58]
>高輪新駅の商業施設が凄いらしいですが、品川は一瞬で抜きそうですね。
可哀相 |
77190:
匿名さん
[2018-09-24 08:51:00]
品川新駅は品川駅の一部ですね。品川駅北ホームと言っても良いくらい。
この両駅の間にも商業施設が出来る。楽しみです。 |
77191:
匿名さん
[2018-09-24 08:53:25]
そりゃエキュート品川の売上は一瞬で抜くでしょうな。でも、高輪口の西武も負けていないでしょう。
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77192:
匿名さん
[2018-09-24 08:55:15]
高輪口に西武が大型商業施設を持ってきたら、新駅と良い勝負になるかもね。どっちにしても徒歩で行けるのでがんばって欲しい。
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77193:
匿名さん
[2018-09-24 08:55:21]
真面目な話、川崎の勝因、品川の敗因はなんだろうか。
○勝ち/川崎 川崎 ラゾーナ川崎 946億円(767億→179億増加) アトレ川崎店 219億 川崎アゼリア 140億 川崎モアーズ 58億 ヨドバシカメラ川崎 450億 ビックカメラ川崎 250億円 ●負け/品川 (256億→266億へ10億増加) 266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億) |
77194:
匿名さん
[2018-09-24 08:59:48]
>>77193
面積の違い。デパートとコンビニを比較するようなもん。ラゾーナ川崎(大規模SC)とエキュート品川(駅改札内大型売店)を単純比較するバカ情報は何の役にも立たないので以後、連投は迷惑なので荒らし認定、削除依頼します。 |
77195:
匿名さん
[2018-09-24 09:01:24]
逆に駅構内だけで266億も売り上げる品川のすごさが際立つな。
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77196:
匿名さん
[2018-09-24 09:05:02]
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77197:
匿名さん
[2018-09-24 09:06:33]
>面積の違い。デパートとコンビニを比較するようなもん
誰もそんな事を聞いてない ホントに足して考える、引いて考える、文脈を読むってのが苦手だね |
77198:
匿名さん
[2018-09-24 09:09:19]
虎とライオンどっちが強いかの類。
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77199:
匿名さん
[2018-09-24 09:11:14]
アトレ上野 売上12,739 面積8,747
アトレ品川 売上8,226 面積9,772 |
77200:
匿名さん
[2018-09-24 09:12:06]
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77201:
匿名さん
[2018-09-24 09:12:41]
港南のじっちゃんは昔から国語が苦手
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77202:
匿名さん
[2018-09-24 09:14:54]
議論で負けると個人攻撃か。
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77203:
匿名さん
[2018-09-24 09:16:27]
>品川にその売店しかないんだからしょうがないだろ。
まあ、品川自体がそういう扱いでここまできたって事だね。 |
77204:
匿名さん
[2018-09-24 09:17:54]
㎡売上では品川が買ってる、どんなもんじゃ~い!
アトレ上野 売上12,739 面積8,747 アトレ品川 売上8,226 面積9,772 上野やるね |
77205:
匿名さん
[2018-09-24 09:22:41]
ecuteは売店なので加算しなくてよいってことですね。
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77208:
匿名さん
[2018-09-24 09:26:26]
WCTと新駅って関係ないのでは?
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77209:
匿名さん
[2018-09-24 09:26:36]
エキュート
上野 売上98億円 売場面積4300平米 品川 売上184億円 売場面積3500平米 品川がぶっちぎり過ぎ |
77210:
匿名さん
[2018-09-24 09:28:23]
>>77209 匿名さん
180億円は商業施設でしてあまりにも弱すぎる。しかもテナントのほとんどが飲食だしね。エキュート品川は土産屋とフードコートでしかない。 |
77211:
匿名さん
[2018-09-24 09:29:37]
>議論で負けると個人攻撃か。
こういう勝った事にする宣言、MRの世界では通用してもここでは通用しない。 ホントに幼稚な発言は勘弁。 |
77212:
匿名さん
[2018-09-24 09:36:04]
|
77213:
匿名さん
[2018-09-24 09:40:42]
まあ、品川には百貨店や家電量販店がないので売上が低いということで良いよ。住環境としては食が充実していれば十分だけどね。
百貨店は、結局、新宿や銀座に行くことになるんだし、家電やおもちゃなんてネットで買うから最近は家電量販店に行っていないしなあ。 |
77214:
匿名さん
[2018-09-24 09:43:23]
|
77215:
匿名さん
[2018-09-24 09:43:53]
>百貨店は、結局、新宿や銀座に行くことになるんだし、家電やおもちゃなんてネットで買うから最近は家電量販店に行っていないしなあ。
港南民は新宿でも銀座でもなく大井や川崎に行ってるね |
77216:
匿名さん
[2018-09-24 09:45:14]
港南住みで品川勤務なら駅遠もハンディじゃなくなる。
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77217:
匿名さん
[2018-09-24 09:48:06]
港南住みで出張自慢からの在宅勤務自慢の奴いたな
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77218:
匿名さん
[2018-09-24 09:49:32]
品川の商業施設は
駅ナカに売店と弁当屋と土産物屋と立ち食いだけ。 正しいと思うよ。 |
77219:
匿名さん
[2018-09-24 09:49:43]
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77220:
匿名さん
[2018-09-24 09:50:48]
港南住みで港南勤務だと通勤途中の飛行機が煩すぎるよ。
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77221:
匿名さん
[2018-09-24 09:52:39]
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77222:
匿名さん
[2018-09-24 09:53:04]
山手線駅近は、電車の方が飛行機よりうるさいので新航路の影響なんてないでしょ。
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77223:
eマンションさん
[2018-09-24 09:54:14]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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77224:
匿名さん
[2018-09-24 09:57:07]
|
77225:
匿名さん
[2018-09-24 09:58:30]
>品川シーサイドのイオンも港南民が多いと思う。
間違いないね。 平日は母ちゃんがシャトルバスで、週末は一家でイオン。 |
77226:
匿名さん
[2018-09-24 10:02:37]
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77227:
匿名さん
[2018-09-24 10:04:23]
>>77223 eマンションさん
飛行機は時速800kmで自由に路線を組めるけど、鉄道は時速500kmで2地点間しか結べないわけで。 |
77228:
匿名さん
[2018-09-24 10:07:46]
>>77225 匿名さん
港南は東雲辰巳あたりと似たライフスタイルなのよね。普段はイオンでたまにショッピングモール。でも港南は飛行機新ルートでファミリーには不向きの街になってしまう。 |
77229:
匿名さん
[2018-09-24 10:10:04]
>港南は東雲辰巳あたりと似たライフスタイルなのよね。
間違いないね。銀座だ新宿だと言っても港南民には難しい。 せいぜいネットで最安値ポチって喜ぶ程度。 |
77230:
匿名さん
[2018-09-24 10:13:35]
>>77156 匿名さん
アホネガ精神的ダメージは回復不能なレベルです。 これからの50年~100年は品川が日本の中心となる事が確定して、生きてる間には絶対に勝てないのですから。 いくらプギャプギャ泣き叫んでも無駄。 |
77231:
匿名さん
[2018-09-24 10:18:11]
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77232:
デベにお勤めさん
[2018-09-24 10:21:13]
>クソアクセス悪い六本木の再開発であの盛り上がりなんだから、山手線直結の再開発が盛り上がらない訳がないし
首都圏に住まう人々からしたら、地下鉄で四方八方から集まれる内陸は遊びに行きやすい。 一方、品川は京浜東北線・横須賀線沿・京急の人は出やすいが、川崎・横浜という強敵 がいる。 長距離で東京にやってきた人の場合、新大阪駅と同じでそんなターミナル駅の外には出ず、 せっかくおのぼりしてきたんだからTOKYO駅とかそれこそ六本木や虎ノ門の長酵素ビル街に 行っとかなきゃ。高さ170mビルや巨大ショッピングモールなら地方にもあるんだから。 そもそも新駅は、華僑さんや中国本土の大企業やその他外国企業の出先の人々に集い仕事して飲み食いしてショッピングしてもらうするコンセプトでは? |
77233:
匿名さん
[2018-09-24 10:26:34]
>>77232 デベにお勤めさん
六本木をアクセス悪いと感じるのはメトロの無い品川エリアの住民ぐらいですよね。 |
77234:
匿名さん
[2018-09-24 10:27:41]
>>77185
そもそもららぽーとは港区ナンバーの車も多い。地元の品川に商業施設ができればわざわざ江遠区の僻地まで行く必要もなくなるから、ららぽーとも客が激減するだろ。 港区民の方が購買力も遥かに大きいから、ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。 |
77235:
匿名さん
[2018-09-24 10:29:34]
パリもメトロ駅近くでマンション探す。南駅や北駅近くに住みたいと思う方は少ないんじゃないかなあ。
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