前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
76965:
匿名
[2018-09-23 22:58:39]
しかし、ウメタテチに住むとか、ありえんから。
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76966:
匿名さん
[2018-09-23 22:59:00]
大井町は最悪だね。次に品川。でも、資産価値の下落度で言ったら高級住宅街が最悪でしょうね。
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76967:
匿名さん
[2018-09-23 22:59:20]
>少なくとも15-19時は外では遊べなくなります
逆に子供は喜ぶだろうな。 |
76968:
匿名さん
[2018-09-23 22:59:26]
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76969:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:32]
>街自体の魅力が暴落するので
そう思い込みたいよなあ。分かります。 |
76970:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:41]
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76971:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:47]
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76972:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:47]
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76973:
匿名さん
[2018-09-23 23:03:28]
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76974:
匿名さん
[2018-09-23 23:03:44]
まあ、新駅と言っても規模的にはインターシティと変わらんわけで
過度な期待はしない方がよいね。 |
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76975:
匿名さん
[2018-09-23 23:03:53]
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76976:
匿名さん
[2018-09-23 23:05:26]
品川駅のモビリティ革命に乗った多様な交通手段とのスムーズな連携を実現するコンセプトは水運との結節点も含まれているでしょう。以前から国交省はその実証実験も進めていますね。
「水の都」復活なるか?羽田~秋葉原で舟の運航 国交省 2015年08月26日 16時01分 国交省が東京都心の水運の可能性を検証するための社会実験を行う。秋葉原の万世橋にある85年前の船着き場を利用して、かつて「水の都」と呼ばれた東京をめぐる。かつて江戸城を取り囲むように水運が発達していた東京は、伊ヴェネツィアと並んで「水の都」だった。国土交通省は85年前の船着き場を利用して、神田川から隅田川を経て、秋葉原から羽田空港を結ぶ舟の運航を9月19日から試験的に始める。 2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会を控えて、今後も外国人観光客の増加が見込まれる東京で、国交省は羽田空港から都心部を舟でめぐるクルーズの社会実験を行う。区間は秋葉原から品川を経由して羽田空港を目指すコースと、秋葉原から品川、品川から羽田空港をめざすコースの3種類。秋葉原~羽田間で約2時間半の見込みだ。 |
76977:
匿名さん
[2018-09-23 23:07:06]
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76978:
匿名さん
[2018-09-23 23:08:01]
子供がいる家庭に新駅周辺は向かないね。
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76979:
匿名さん
[2018-09-23 23:08:28]
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76980:
匿名さん
[2018-09-23 23:12:58]
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76981:
匿名さん
[2018-09-23 23:13:05]
>>76972 匿名さん
高輪新駅だからね。 |
76982:
匿名さん
[2018-09-23 23:13:54]
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76983:
匿名さん
[2018-09-23 23:14:22]
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76984:
匿名さん
[2018-09-23 23:16:25]
>>76980 匿名さん
でも飛行機騒音は無くならんからね。せっかくの人工芝の校庭も15時以降は使えなくなってしまうのか。 |
76985:
匿名さん
[2018-09-23 23:17:28]
>別の駅というより品川駅北ホームですね。
まさに。歩行デッキで接続される両駅と泉岳寺駅はセットと言っても 良いくらいの関係性。 |
76986:
匿名さん
[2018-09-23 23:17:56]
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76987:
匿名さん
[2018-09-23 23:21:34]
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76988:
匿名さん
[2018-09-23 23:23:27]
なぜ、国が品川駅前を日本の顔にふさわしい駅前空間にすると宣言してるのか。
品川の後背地はリニア、新幹線でつながる東海道の各都市、年間4000万人の羽田空港利用客。それを通じて世界から集まる訪日外国人観光客、ビジネス客。あとは近隣だと神奈川方面、太井町、大森、川崎方面。そして新駅開発後に新たに加わる昼間人口10万人を足して周辺のビジネス街で働く20万人、品川駅利用者は年々増えているが、再開発でさらに爆発的に増えるだろう。 |
76989:
匿名さん
[2018-09-23 23:23:28]
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76990:
匿名さん
[2018-09-23 23:23:46]
>>76987 匿名さん
イメージパースで意気込み感じられてもなぁ。 |
76991:
匿名さん
[2018-09-23 23:25:10]
お絵かきだけならどうにでも。
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76992:
匿名さん
[2018-09-23 23:25:15]
>このスレで羽田騒音をやりましょう。
いつまでもやるのはスレ違い。同じ内容を何十回も書くなら 別スレ立ててそこでやってくれ。 |
76993:
匿名さん
[2018-09-23 23:26:27]
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76994:
匿名さん
[2018-09-23 23:28:57]
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76995:
ご近所さん
[2018-09-23 23:29:16]
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76996:
匿名さん
[2018-09-23 23:30:48]
最新リンク
(国交省)国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画◆中間とりまとめ◆ http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous... (内閣府)都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... |
76997:
匿名さん
[2018-09-23 23:32:02]
港南でブランズタワー豊洲に勝てそうなマンション、無いですよねw
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76998:
匿名さん
[2018-09-23 23:32:23]
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山 A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町 A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、 新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ D 浜松町●(浜松町/山手線内側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側) |
76999:
匿名さん
[2018-09-23 23:34:11]
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77000:
ご近所さん
[2018-09-23 23:34:44]
>>76988
グラフに「私鉄ターミナル駅の客数は頭打ち」と加えたメントは、 頭が悪すぎるかデマ拡散。私鉄利用者が除外されているというのに。 こういった画像の転載は著作権違反で、さらに誤情報を加えた2次加工は 作成者の意図を曲げる行為で非常に問題がある。掲示板サイドにも迷惑をかける。 |
77001:
匿名さん
[2018-09-23 23:35:45]
F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)
G港南3・4・5●(品川/山手線外側) |
77002:
匿名さん
[2018-09-23 23:38:32]
豊洲は市場移転で日本どころか全世界に知られることになるでしょ。
知名度、飛躍的に上がるよね。 資産価値上昇率は最も期待できる気がする。 オリンピックもあるしね。 |
77003:
匿名さん
[2018-09-23 23:39:24]
最も盛り上がり平和だった山手線高級物件の話題
今こそ貼れと言われた気がした 上野:ブリリア池之端(新築 推定坪600) 御徒町:該当なし 秋葉原:ワテラスタワー(557) 神田~有楽町:該当なし 新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(1,028)、パークコート虎ノ門(550) 浜松町:東京ツインパークス(471)、パークコート浜離宮(新築 推定坪700) 田町:ザレジデンス三田(537) 品川:プラウド高輪三丁目(665)、ブリリア高輪ザコート(641)、プラウド高輪(622)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定坪700) 大崎:該当なし 五反田:池田山プレイス(581)、ロイヤルシーズン池田山(566) 目黒:パークタワー目黒(559)、パークハウス白金長者丸(548)、目黒花房山プレイス(469)、ブリリア目黒(新築 推定坪700) 恵比寿:ザコノエ代官山(666)、プラウド恵比寿南(648)、グランドメゾン恵比寿の杜(537)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(524) 渋谷:センチュリーフォレスト(622)、青山パークタワー(614)、グランツオーベル南平台(591)、渋谷アインス(506) 、テラス渋谷美竹(598) 、美竹コート(574) 原宿:ブリスベージュ神宮前(591) 代々木:ブランズ代々木(519) 新宿:パークハウス新宿御苑(590) 新大久保~鶯谷:該当なし |
77004:
匿名さん
[2018-09-23 23:48:32]
2030年、新築マンション計画が埋立地が消える。そして、少子化とマンション乱立で、年収1千万レベルでも山手線の内側に住めるようになる。そうなると、埋立地を買うのは低い年収の人々。購買ターゲットが変わることで埋立地の中古価格はガタ落ちになる。ただし、駅直結や近接は重要があるからセーフ。
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77005:
匿名さん
[2018-09-23 23:51:48]
豊島区の話かな。
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77006:
匿名さん
[2018-09-24 00:01:53]
リニア品川駅あっての新駅だ、リニア品川駅に寄り添わなければただのマイナー駅(^^)
一方リニア品川駅は新しい商業施設とくっつくことにより更に価値がアップの高笑い)^o^( 今後、世界が10年、20年も注目するリニア品川駅!ここから徒歩圏に水辺と緑に囲まれ環境に住む品川の恵まれた住民は嫉妬の対象になるこを余裕を持って受け入れなければならない。 オタクネガのストレス性胃潰瘍 心配だわさ(^∇^) |
77007:
買い替え検討中
[2018-09-24 00:02:18]
港南口に向かう人の群れ、最近ますます増えてるんだがなんとかならんものか?
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77008:
匿名さん
[2018-09-24 00:04:00]
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77009:
匿名さん
[2018-09-24 00:08:21]
>グラフに「私鉄ターミナル駅の客数は頭打ち」と加えたメントは、頭が悪すぎるかデマ拡散。
デマでは無いでしょう。新宿、渋谷などの乗客は乗り入れる私鉄沿線の利用者への依存が大きい。その私鉄各社は利用客の伸び悩み、これから始まる沿線人口の本格的な減少に対する対策が経営上の重要テーマになっている。 |
77010:
匿名さん
[2018-09-24 00:08:45]
飛行機にも囲まれるけどね
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77011:
匿名さん
[2018-09-24 00:12:34]
羽田飛行機騒音の大きい山手線駅
1位品川新駅、2位品川駅、3位大崎駅、4位五反田駅、5位目黒駅 こんな感じかね |
77012:
匿名さん
[2018-09-24 00:15:40]
都会の喧騒
余裕を持って受け入れますよ^ ^ さあ〜まだ甘いよー 永久眺望大満足。 |
77013:
匿名さん
[2018-09-24 00:16:19]
77003 匿名さん
パークコート浜離宮に甘い推定価格で、あそこの住民が書いたのが明白。 |
77014:
匿名さん
[2018-09-24 00:16:56]
各沿線ともに程度の差こそあれこれからますます人口は減少する。西側ベッドタウンに徐行客数を依存していた池袋駅、新宿駅、渋谷駅は利用客が減少していくことになるだろう。
一方で再開発でビルが増え、昼間人口が爆発的に増える品川駅は羽田空港からの訪日客の増加も寄与してますます利用者が増加する。リニア開業は利用客の爆発的増加の最後のダメ押しになるだろう。 |
77015:
匿名さん
[2018-09-24 00:18:49]
>パークコート浜離宮に甘い推定価格で、あそこの住民が書いたのが明白
しかも、そもそもまだ住んでないから「住民」でも無いというオチ |
77016:
匿名さん
[2018-09-24 00:21:28]
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77017:
匿名さん
[2018-09-24 00:25:52]
>>77016 匿名さん
ルートは品川新駅のちょうど真上ぐらいだったはず。 |
77018:
匿名さん
[2018-09-24 00:28:08]
飛行機の飛ばない田町が勝ち組駅に急浮上
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77019:
匿名さん
[2018-09-24 00:34:19]
|
77020:
匿名
[2018-09-24 00:35:45]
3大副都心各駅とも駅前で再開発がある。
一方品川駅は、2020年に新駅に乗降客が分散するため、利用者が減る。 品川は、2027年まで待たないとならない。 しかしその頃、羽田アクセス線完成で品川スルーになるという減少要因がある。 蒲蒲線もその一つ。両新線とも、池袋~渋谷を通る。 |
77021:
匿名さん
[2018-09-24 00:37:16]
田町は将来に新滑走路がで来たときに飛ぶ計画がある
飛ばないのは浜松町 |
77022:
匿名さん
[2018-09-24 00:39:59]
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】 ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成 ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業 ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。 ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。 ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。 ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。 ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定) https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成 ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工 https://www.decn.co.jp/?p=58940 ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工 https://www.decn.co.jp/?p=58940 ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... ◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及 ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表 http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous... ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... 【関連計画等】 ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html ■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk... ■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen.... ■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision... |
77023:
匿名さん
[2018-09-24 00:44:46]
>>77021
羽田に新滑走路ができるのって2100年ぐらいだと思うよ。 |
77024:
匿名さん
[2018-09-24 00:49:28]
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77025:
匿名さん
[2018-09-24 00:52:06]
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77026:
匿名さん
[2018-09-24 00:52:43]
品川駅のビル建設って、2027年リニアに合わせてるから、
はとバスと都ホテルくらいしかないでしょ。 渋谷・新宿・池袋は、常にちょこちょこあるし大規模もある。 駅改良は3駅とも進行中だし。 |
77027:
匿名さん
[2018-09-24 00:55:48]
2030年代、早くてもリニア開業のずっと後、品川がこうなってから、ずっとあとの話ですね。品川エリアの発展の前にはたいした影響は無いでしょう。期待値のほうがはるかに大きいので私は品川に住み続けます。
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77028:
匿名さん
[2018-09-24 00:57:15]
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77029:
匿名さん
[2018-09-24 00:57:54]
田町も品川エリアのつもり?
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77030:
匿名さん
[2018-09-24 00:58:11]
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77031:
匿名さん
[2018-09-24 00:58:17]
リニア中央新幹線が1962年に構想されて実現するのが65年後の2027年だから、羽田新滑走路が2015年に構想されたということは65年後の2080年に実現するのかな。
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77032:
匿名さん
[2018-09-24 00:59:17]
マンションの人気エリアも時代とともに変化する。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。
「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」 そこで、東京カンテイで定期的に行っているRVの調査データをもとに、10年前に売りだされた関東(1都3県)、中京(愛知県)、関西(京阪神)のマンションのうち、RVが100%を超えた物件とその最寄り駅をリストアップした(東京は上位30位、神奈川は20位まで)。 たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。再開発といえば、湾岸エリアも見逃せない。駅でいうと「月島」「豊洲」「辰巳」。倉庫街だった土地にタワーマンションが林立している。 「かつては住む場所ではない、と考えられていたエリアが住宅地に一変すると、それだけで注目され、実際に地価も上がっていきます。中央区の日本橋エリアも同様ですね。日本有数の問屋街でしたが、次々とマンションに建て替わっています。『馬喰横山(ばくろよこやま)』『東日本橋』『人形町』の物件が人気です」人口減に悩んでいた豊島区では「東池袋」がランクイン。隣の巨大ターミナル駅・池袋の周辺で再開発が進み、ここもタワーマンションがそびえるエリアに変貌しつつある。 |
77033:
匿名さん
[2018-09-24 01:00:09]
田町なら新駅ショッピングモールの恩恵は大きいですよ。
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77034:
匿名さん
[2018-09-24 01:00:57]
飛行ルート
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77035:
匿名さん
[2018-09-24 01:01:15]
|
77036:
匿名さん
[2018-09-24 01:01:22]
>『品川』はマイナス要素がほとんどない駅
都心上空ルートを完全に忘れてるでしょ。 |
77037:
匿名さん
[2018-09-24 01:01:53]
>>77022 匿名さん
この再開発が終われば、僻地の極貧マンションは坪500万にでもなりますかね。 |
77038:
匿名さん
[2018-09-24 01:02:17]
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77039:
匿名さん
[2018-09-24 01:02:39]
港南4丁目は飛行機騒音が厳しい。
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77040:
匿名さん
[2018-09-24 01:03:40]
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77041:
匿名さん
[2018-09-24 01:03:43]
2030年代からの生活改善を期待しつつ待つのもいいけれど、
渋谷に続いて、八重洲、虎ノ門、六本木までもが最終形態に大変身しているわ。 南端の地でオフィスを誘致するのは厳しいよ!出張もVRに置き換わってる未来。 |
77042:
匿名さん
[2018-09-24 01:03:46]
>>77037 匿名さん
この辺が坪500になる頃は豊洲は坪700では。 |
77043:
匿名さん
[2018-09-24 01:05:50]
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77044:
匿名さん
[2018-09-24 01:06:30]
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77045:
匿名さん
[2018-09-24 01:06:36]
山手線駅からも遠いけどWCTの辺りは環境が悪いです。
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77046:
匿名さん
[2018-09-24 01:08:19]
>渋谷に続いて、八重洲、虎ノ門、六本木までもが最終形態に大変身しているわ
あれで最終形態ならいままでと大差ないですな。 未来都市に生まれ変わる品川に圧倒的な差をつけられるでしょう。 |
77047:
匿名さん
[2018-09-24 01:08:53]
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77048:
匿名さん
[2018-09-24 01:10:58]
新駅から離れているワールドシティタワーズは、再開発の恩恵ないでしょうね。
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77049:
匿名さん
[2018-09-24 01:11:34]
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77050:
匿名さん
[2018-09-24 01:12:06]
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77051:
匿名さん
[2018-09-24 01:12:22]
リニアがこない駅はみんな一緒
ダメダメ |
77053:
匿名さん
[2018-09-24 01:16:44]
>あれで最終形態ならいままでと大差ないですな。
再開発計画についてもっと勉強しましょうね。 |
77054:
匿名さん
[2018-09-24 01:18:01]
ワールドシティタワーズは、品川駅実測徒歩20分ぐらいですから、一応徒歩圏ということで話題に入れてあげてもいいのでは。
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77056:
匿名さん
[2018-09-24 01:18:48]
品川は、はとバスのビルと都ホテルであと10年食いつなぎます。
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77058:
匿名さん
[2018-09-24 01:20:45]
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77059:
匿名さん
[2018-09-24 01:21:43]
>>77055 匿名さん
港南口が取り残される感じですね。WCTは環境劣悪なまま古くなっていくのでしょうか。 |
77060:
eマンションさん
[2018-09-24 01:23:31]
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77062:
匿名さん
[2018-09-24 01:24:25]
品川の人が渋谷の東急の大規模再開発が完成しても遊びに行こうとしないのと同じで、3大副都心利用者も品川が遠すぎて街ができようが遊びに行こうとしないんじゃないかな。
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77064:
匿名さん
[2018-09-24 01:30:21]
>3大副都心利用者も品川が遠すぎて街ができようが遊びに行こうとしないんじゃないかな。
品川の利用者は京浜方面と上野東京ラインでつながったエリアが多いですね。あとは羽田から東京に遊びに来る日本人、日本に来る外国人。副都心は関係ないでしょう。 |
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