前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
76965:
匿名
[2018-09-23 22:58:39]
しかし、ウメタテチに住むとか、ありえんから。
|
76966:
匿名さん
[2018-09-23 22:59:00]
大井町は最悪だね。次に品川。でも、資産価値の下落度で言ったら高級住宅街が最悪でしょうね。
|
76967:
匿名さん
[2018-09-23 22:59:20]
>少なくとも15-19時は外では遊べなくなります
逆に子供は喜ぶだろうな。 |
76968:
匿名さん
[2018-09-23 22:59:26]
|
76969:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:32]
>街自体の魅力が暴落するので
そう思い込みたいよなあ。分かります。 |
76970:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:41]
|
76971:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:47]
|
76972:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:47]
|
76973:
匿名さん
[2018-09-23 23:03:28]
|
76974:
匿名さん
[2018-09-23 23:03:44]
まあ、新駅と言っても規模的にはインターシティと変わらんわけで
過度な期待はしない方がよいね。 |
|
76975:
匿名さん
[2018-09-23 23:03:53]
|
76976:
匿名さん
[2018-09-23 23:05:26]
品川駅のモビリティ革命に乗った多様な交通手段とのスムーズな連携を実現するコンセプトは水運との結節点も含まれているでしょう。以前から国交省はその実証実験も進めていますね。
「水の都」復活なるか?羽田~秋葉原で舟の運航 国交省 2015年08月26日 16時01分 国交省が東京都心の水運の可能性を検証するための社会実験を行う。秋葉原の万世橋にある85年前の船着き場を利用して、かつて「水の都」と呼ばれた東京をめぐる。かつて江戸城を取り囲むように水運が発達していた東京は、伊ヴェネツィアと並んで「水の都」だった。国土交通省は85年前の船着き場を利用して、神田川から隅田川を経て、秋葉原から羽田空港を結ぶ舟の運航を9月19日から試験的に始める。 2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会を控えて、今後も外国人観光客の増加が見込まれる東京で、国交省は羽田空港から都心部を舟でめぐるクルーズの社会実験を行う。区間は秋葉原から品川を経由して羽田空港を目指すコースと、秋葉原から品川、品川から羽田空港をめざすコースの3種類。秋葉原~羽田間で約2時間半の見込みだ。 |
76977:
匿名さん
[2018-09-23 23:07:06]
|
76978:
匿名さん
[2018-09-23 23:08:01]
子供がいる家庭に新駅周辺は向かないね。
|
76979:
匿名さん
[2018-09-23 23:08:28]
|
76980:
匿名さん
[2018-09-23 23:12:58]
|
76981:
匿名さん
[2018-09-23 23:13:05]
>>76972 匿名さん
高輪新駅だからね。 |
76982:
匿名さん
[2018-09-23 23:13:54]
|
76983:
匿名さん
[2018-09-23 23:14:22]
|
76984:
匿名さん
[2018-09-23 23:16:25]
>>76980 匿名さん
でも飛行機騒音は無くならんからね。せっかくの人工芝の校庭も15時以降は使えなくなってしまうのか。 |
76985:
匿名さん
[2018-09-23 23:17:28]
>別の駅というより品川駅北ホームですね。
まさに。歩行デッキで接続される両駅と泉岳寺駅はセットと言っても 良いくらいの関係性。 |
76986:
匿名さん
[2018-09-23 23:17:56]
|
76987:
匿名さん
[2018-09-23 23:21:34]
|
76988:
匿名さん
[2018-09-23 23:23:27]
なぜ、国が品川駅前を日本の顔にふさわしい駅前空間にすると宣言してるのか。
品川の後背地はリニア、新幹線でつながる東海道の各都市、年間4000万人の羽田空港利用客。それを通じて世界から集まる訪日外国人観光客、ビジネス客。あとは近隣だと神奈川方面、太井町、大森、川崎方面。そして新駅開発後に新たに加わる昼間人口10万人を足して周辺のビジネス街で働く20万人、品川駅利用者は年々増えているが、再開発でさらに爆発的に増えるだろう。 |
76989:
匿名さん
[2018-09-23 23:23:28]
|
76990:
匿名さん
[2018-09-23 23:23:46]
>>76987 匿名さん
イメージパースで意気込み感じられてもなぁ。 |
76991:
匿名さん
[2018-09-23 23:25:10]
お絵かきだけならどうにでも。
|
76992:
匿名さん
[2018-09-23 23:25:15]
>このスレで羽田騒音をやりましょう。
いつまでもやるのはスレ違い。同じ内容を何十回も書くなら 別スレ立ててそこでやってくれ。 |
76993:
匿名さん
[2018-09-23 23:26:27]
|
76994:
匿名さん
[2018-09-23 23:28:57]
|
76995:
ご近所さん
[2018-09-23 23:29:16]
|
76996:
匿名さん
[2018-09-23 23:30:48]
最新リンク
(国交省)国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画◆中間とりまとめ◆ http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous... (内閣府)都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... |
76997:
匿名さん
[2018-09-23 23:32:02]
港南でブランズタワー豊洲に勝てそうなマンション、無いですよねw
|
76998:
匿名さん
[2018-09-23 23:32:23]
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山 A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町 A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、 新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ D 浜松町●(浜松町/山手線内側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側) |
76999:
匿名さん
[2018-09-23 23:34:11]
|
77000:
ご近所さん
[2018-09-23 23:34:44]
>>76988
グラフに「私鉄ターミナル駅の客数は頭打ち」と加えたメントは、 頭が悪すぎるかデマ拡散。私鉄利用者が除外されているというのに。 こういった画像の転載は著作権違反で、さらに誤情報を加えた2次加工は 作成者の意図を曲げる行為で非常に問題がある。掲示板サイドにも迷惑をかける。 |
77001:
匿名さん
[2018-09-23 23:35:45]
F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)
G港南3・4・5●(品川/山手線外側) |
77002:
匿名さん
[2018-09-23 23:38:32]
豊洲は市場移転で日本どころか全世界に知られることになるでしょ。
知名度、飛躍的に上がるよね。 資産価値上昇率は最も期待できる気がする。 オリンピックもあるしね。 |
77003:
匿名さん
[2018-09-23 23:39:24]
最も盛り上がり平和だった山手線高級物件の話題
今こそ貼れと言われた気がした 上野:ブリリア池之端(新築 推定坪600) 御徒町:該当なし 秋葉原:ワテラスタワー(557) 神田~有楽町:該当なし 新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(1,028)、パークコート虎ノ門(550) 浜松町:東京ツインパークス(471)、パークコート浜離宮(新築 推定坪700) 田町:ザレジデンス三田(537) 品川:プラウド高輪三丁目(665)、ブリリア高輪ザコート(641)、プラウド高輪(622)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定坪700) 大崎:該当なし 五反田:池田山プレイス(581)、ロイヤルシーズン池田山(566) 目黒:パークタワー目黒(559)、パークハウス白金長者丸(548)、目黒花房山プレイス(469)、ブリリア目黒(新築 推定坪700) 恵比寿:ザコノエ代官山(666)、プラウド恵比寿南(648)、グランドメゾン恵比寿の杜(537)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(524) 渋谷:センチュリーフォレスト(622)、青山パークタワー(614)、グランツオーベル南平台(591)、渋谷アインス(506) 、テラス渋谷美竹(598) 、美竹コート(574) 原宿:ブリスベージュ神宮前(591) 代々木:ブランズ代々木(519) 新宿:パークハウス新宿御苑(590) 新大久保~鶯谷:該当なし |
77004:
匿名さん
[2018-09-23 23:48:32]
2030年、新築マンション計画が埋立地が消える。そして、少子化とマンション乱立で、年収1千万レベルでも山手線の内側に住めるようになる。そうなると、埋立地を買うのは低い年収の人々。購買ターゲットが変わることで埋立地の中古価格はガタ落ちになる。ただし、駅直結や近接は重要があるからセーフ。
|
77005:
匿名さん
[2018-09-23 23:51:48]
豊島区の話かな。
|
77006:
匿名さん
[2018-09-24 00:01:53]
リニア品川駅あっての新駅だ、リニア品川駅に寄り添わなければただのマイナー駅(^^)
一方リニア品川駅は新しい商業施設とくっつくことにより更に価値がアップの高笑い)^o^( 今後、世界が10年、20年も注目するリニア品川駅!ここから徒歩圏に水辺と緑に囲まれ環境に住む品川の恵まれた住民は嫉妬の対象になるこを余裕を持って受け入れなければならない。 オタクネガのストレス性胃潰瘍 心配だわさ(^∇^) |
77007:
買い替え検討中
[2018-09-24 00:02:18]
港南口に向かう人の群れ、最近ますます増えてるんだがなんとかならんものか?
|
77008:
匿名さん
[2018-09-24 00:04:00]
|
77009:
匿名さん
[2018-09-24 00:08:21]
>グラフに「私鉄ターミナル駅の客数は頭打ち」と加えたメントは、頭が悪すぎるかデマ拡散。
デマでは無いでしょう。新宿、渋谷などの乗客は乗り入れる私鉄沿線の利用者への依存が大きい。その私鉄各社は利用客の伸び悩み、これから始まる沿線人口の本格的な減少に対する対策が経営上の重要テーマになっている。 |
77010:
匿名さん
[2018-09-24 00:08:45]
飛行機にも囲まれるけどね
|
77011:
匿名さん
[2018-09-24 00:12:34]
羽田飛行機騒音の大きい山手線駅
1位品川新駅、2位品川駅、3位大崎駅、4位五反田駅、5位目黒駅 こんな感じかね |
77012:
匿名さん
[2018-09-24 00:15:40]
都会の喧騒
余裕を持って受け入れますよ^ ^ さあ〜まだ甘いよー 永久眺望大満足。 |
77013:
匿名さん
[2018-09-24 00:16:19]
77003 匿名さん
パークコート浜離宮に甘い推定価格で、あそこの住民が書いたのが明白。 |
77014:
匿名さん
[2018-09-24 00:16:56]
各沿線ともに程度の差こそあれこれからますます人口は減少する。西側ベッドタウンに徐行客数を依存していた池袋駅、新宿駅、渋谷駅は利用客が減少していくことになるだろう。
一方で再開発でビルが増え、昼間人口が爆発的に増える品川駅は羽田空港からの訪日客の増加も寄与してますます利用者が増加する。リニア開業は利用客の爆発的増加の最後のダメ押しになるだろう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報