前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
76801:
匿名さん
[2018-09-23 15:28:09]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
76802:
匿名さん
[2018-09-23 15:30:47]
|
76803:
匿名さん
[2018-09-23 15:31:08]
田舎者によるロケ地自慢いいね
|
76804:
匿名さん
[2018-09-23 15:33:16]
そもそも天王洲なんてマイナーなエリア誰も知らない。
豊洲より知名度下では? |
76805:
匿名さん
[2018-09-23 15:43:49]
|
76806:
匿名さん
[2018-09-23 15:50:58]
都心◯岸丸も言ってるように、
品川~虎ノ門~大丸有~八重洲日本橋が 将来の東京の都心of都心 山手線だと東京 有楽町 新橋 浜松町 新駅 品川の7駅エリア |
76807:
匿名さん
[2018-09-23 15:53:40]
>そもそも天王洲なんてマイナーなエリア誰も知らない
>豊洲より知名度下では? 豊洲のほうがマイナーだろ。ただ例の汚染事件で知名度だけは高くなったな。 |
76808:
匿名さん
[2018-09-23 15:57:30]
|
76809:
匿名さん
[2018-09-23 16:00:18]
この9月の国による品川新駅や品川駅周辺の立て続けの再開発の詳細発表はなにか意図があるんでしょうか?民間企業が絡んでいるのに民間より政府からの発表が先になってますね。そのうち、西武や京急、JR東日本もIRを出すんでしょうけど。
![]() ![]() |
76810:
匿名さん
[2018-09-23 16:17:18]
将来の東京の中心は渋谷〜品川になることは確実なものとなっています。
その中間地点である目黒へのアクセスの良い住宅街は絶対的な価値を維持できる。 例えば武蔵小山なんかは生活利便性も高く、子育て環境も整ってるので、あの辺りのタワマンは未来永劫資産価値が保てる。 |
|
76811:
匿名さん
[2018-09-23 16:27:42]
|
76812:
匿名さん
[2018-09-23 16:36:39]
天王洲は東雲辰巳以下ですよね
|
76813:
匿名さん
[2018-09-23 16:48:10]
天王洲は悪くはないんだよ。都心の奥座敷的な感じで。
高浜運河側にもう少し土地があるといいけどね。 今は10分くらいで周り終わっちゃう。 港南4丁目のとばっちりで悪く言われて気の毒。 |
76814:
匿名さん
[2018-09-23 16:48:43]
|
76815:
匿名さん
[2018-09-23 17:02:21]
天王洲って寂れてるよね。豊洲のほうが100倍勢いがある。
|
76816:
匿名さん
[2018-09-23 17:03:39]
天王洲、豊洲と比べると何にもないよ。
|
76817:
匿名さん
[2018-09-23 17:07:44]
下水処理場、食肉処理場、飛行機騒音が揃う天王洲と比較したら
どんなエリアも魅力的に見えてしまう |
76818:
匿名さん
[2018-09-23 17:19:14]
渋谷エリアは浅草ポジション
外国人とティーン向けの観光地 品川エリアはビジネス特化 商業施設が無いのと地下鉄網から外れているのは痛い やっぱりTOKYOの中心は東京駅 攻守において最強 新宿は、論外ですね ポスト池袋って感じ。。 |
76819:
匿名さん
[2018-09-23 17:28:06]
|
76820:
匿名さん
[2018-09-23 17:35:31]
|
76821:
匿名さん
[2018-09-23 17:37:04]
|
76822:
匿名さん
[2018-09-23 17:41:20]
|
76823:
匿名さん
[2018-09-23 17:51:11]
|
76824:
匿名さん
[2018-09-23 17:51:17]
意外と渋谷は侮れない
|
76825:
匿名さん
[2018-09-23 17:52:37]
天王洲と港南4丁目を一緒にしないでください。
リニアだとか関係ありませんから。 巻き込まないでください。 |
76826:
匿名さん
[2018-09-23 18:16:43]
今日のニュースです
品川の将来性については、「まだ見通せない」という冷めた見方が少なくない。そもそも品川は東京の南端に位置しており、現在のビジネス街である大手町・丸の内、若者でにぎわう渋谷や新宿などから決して近いとは言えない。「よほどの魅力がなければ、気軽に遊びにいったりすることはないだろう」という見方も多い。 http://news.nicovideo.jp/watch/nw3917920 問題は品川エリア全体の魅力を作ることであり、JR東日本が進める再開発事業がどこまで人を呼び寄せられるかだ。ある街づくりの専門家は「JR東日本は元々、鉄道事業者で、駅を利用する人が増えればいいという考えが根底にあるはずだ。デベロッパーのように街全体の価値を上げるため、周辺を巻き込んでエリア全体を盛り立てていこうという発想があるのだろうか」と話し、JR東日本の力の限界を指摘する。 「JR東日本にとっては東京駅が最も重要。品川に注力するエネルギーはないのではないか」と見る不動産関係者もいる。焦点はJR東日本が本気で再開発に向かうか否かにかかっていると言えそうだ。 |
76827:
匿名さん
[2018-09-23 18:28:46]
新宿より渋谷の方が若者に対する求心力はあるような気がする
|
76828:
匿名さん
[2018-09-23 18:41:16]
|
76829:
匿名さん
[2018-09-23 18:42:44]
品川で、リニアだ、羽田だ、とか言う人が目立つようじゃ再開発失敗するだろうな。
リニアに乗るために、羽田に行くために品川へ来る人が増えてもしょうがないわけで。 品川に来たい人が増えないとね。 |
76830:
匿名さん
[2018-09-23 18:54:56]
|
76831:
匿名さん
[2018-09-23 19:42:36]
渋谷の新築が坪800万を超えてくるのに、よく僻地の極貧マンションで胸を張れるもんだと感心しています。
|
76832:
匿名さん
[2018-09-23 20:23:33]
天王洲は臭いから仕方ない
|
76833:
匿名さん
[2018-09-23 20:38:22]
|
76834:
匿名さん
[2018-09-23 20:41:04]
>品川で、リニアだ、羽田だ、とか言う人が目立つようじゃ再開発失敗するだろうな。
>リニアに乗るために、羽田に行くために品川へ来る人が増えてもしょうがないわけで。 >品川に来たい人が増えないとね。 日本一古い鉄道駅の一つ→でも何もないのは変わらなかった 山手線が乗り入れた→でも何もないのは変わらなかった 京急が出来た→でも何もないのは変わらなかった 京浜だ!これで品川が変わる→変わりませんでした 総武線だ!これで品川が変わる→変わりませんでした 新幹線が停まるこれで品川が変わる→会社が増えただけでした リニアが・・・→利用客が金を使わないのは変わらないでしょう |
76835:
匿名さん
[2018-09-23 20:44:21]
>品川で、リニアだ、羽田だ、とか言う人が目立つようじゃ再開発失敗するだろうな。
>リニアに乗るために、羽田に行くために品川へ来る人が増えてもしょうがないわけで。 >品川に来たい人が増えないとね。 その通り。 だから結局こんな事になってる。 ○豊洲 395億円 ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) |
76836:
匿名さん
[2018-09-23 20:58:15]
>>76831
渋谷に住んでるわけでもなんでもない。現実には坪200でも売れない汚染暴落島にくせに。よく他人のフンドシ・マンションで書き込めるもんだと感心しています。 |
76837:
匿名さん
[2018-09-23 20:59:57]
>渋谷の新築が坪800万を超えてくるのに、よく僻地の極貧マンションで胸を張れるもんだと感心しています。
こりゃeru@sakuが発狂するな |
76838:
匿名さん
[2018-09-23 21:03:51]
国が発表した品川の開発計画があまりに凄いので、ネガが発狂してると聞いてやってきました。
|
76839:
匿名さん
[2018-09-23 21:07:16]
ネガさん、1人芝居で劣勢を挽回しようと必死ですね。
でも、残念ですが品川が日本の顔になる将来は確実なものになりました。 東京を代表する街ではなく世界に誇れる「日本の顔」「未来都市」です。 計画中の商業施設も豊富すぎるくらい豊富にあり 商業的にも下記の通り一大ショッピングタウンになるでしょう。 ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア) ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表) ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR) ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設 ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模) ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡) ○エキュート品川ノース(品川駅北口) ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存) ○アトレ品川(エキナカ:既存) 成長も何も無い江東区の埋立地で品川の成長を見守ってくださいね。 ![]() ![]() |
76840:
匿名さん
[2018-09-23 21:10:11]
日本の顔に直結してるマンションがあの値段なの?
|
76841:
匿名さん
[2018-09-23 21:10:37]
豊洲の名を出せばすぐ釣られる
|
76842:
匿名さん
[2018-09-23 21:12:39]
JR駅直結は強いから東京ミッドタウンみたいな東京を代表する新名所になるね。
ビジネス、商業、アミューズメント、居住を満たしているのは強い。 しかし、西口再開発でアクアパークはなくなってしまうんだろうか? あれはすごく楽しいから残して欲しい。 |
76843:
匿名さん
[2018-09-23 21:16:41]
>>76840
まだ政府の会議資料が首相官邸ホームページにアップされただけで、構想は世間に知れ渡っていないので仕方ありませんね。恐らく新駅の駅名公称報道とともに各TV局が特集を組んで今回のイメージパースやリニア新駅の進捗ととともに品川を大々的にニュースで取り上げるでしょう。この構想が周知されたら、港南の中古タワーマンションや高輪のマンションには買いが殺到することになりますね。 |
76844:
匿名さん
[2018-09-23 21:19:18]
ん?日本の顔?
この駅が? ![]() ![]() |
76845:
匿名さん
[2018-09-23 21:19:26]
|
76846:
匿名さん
[2018-09-23 21:21:26]
|
76847:
匿名さん
[2018-09-23 21:25:32]
|
76848:
匿名さん
[2018-09-23 21:28:44]
>>76847
>品川で、リニアだ、羽田だ、とか言う人が目立つようじゃ再開発失敗するだろうな。 >リニアに乗るために、羽田に行くために品川へ来る人が増えてもしょうがないわけで。 >品川に来たい人が増えないとね。 その通り。 だから結局こんな事になってる。 ○豊洲 395億円 ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) |
76849:
匿名さん
[2018-09-23 21:29:30]
首相官邸のホームページ
![]() ![]() |
76850:
匿名さん
[2018-09-23 21:32:01]
|
76851:
匿名さん
[2018-09-23 21:33:51]
>その通り。
>だから結局こんな事になってる。 豊洲よりましだわwww ○ラゾーナ川崎 767億円 ●ららぽーと豊洲 395億円 |
76852:
匿名さん
[2018-09-23 21:34:48]
豊洲はスレ違いね。削除依頼しますのでヨロシク。
|
76853:
匿名さん
[2018-09-23 21:36:13]
新駅の商業施設、豊洲のららぽに勝てないと思うけど。
|
76854:
匿名さん
[2018-09-23 21:36:23]
天王洲もスレ違いだから削除依頼しといて
|
76855:
匿名さん
[2018-09-23 21:36:59]
ネガさん、1人芝居で劣勢を挽回しようと必死ですね。
でも、残念ですが品川が日本の顔になる将来は確実なものになりました。 東京を代表する街ではなく世界に誇れる「日本の顔」「未来都市」です。 計画中の商業施設も豊富すぎるくらい豊富にあり 商業的にも下記の通り一大ショッピングタウンになるでしょう。 ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア) ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表) ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR) ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設 ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模) ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡) ○エキュート品川ノース(品川駅北口) ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存) ○アトレ品川(エキナカ:既存) 成長も何も無い江東区の埋立地で品川の成長を見守ってくださいね。 ![]() ![]() |
76856:
匿名さん
[2018-09-23 21:37:54]
港南4丁目もスレ違いだっけ?
|
76857:
マンション検討中さん
[2018-09-23 21:39:49]
品川の再開発で資産価値向上するのは田町ですよね。港南とかまず関係ないです。ただ航空路問題で沸騰するのは分かります。
|
76858:
匿名さん
[2018-09-23 21:40:25]
結局品川の商業規模はどうなのか
どこに勝ってどこに負けるのか |
76859:
匿名さん
[2018-09-23 21:40:26]
品川新駅はラゾーナ川崎に負けないものを作ると言ってましたね。
ららぽーと豊洲などは品川の足元にも及ばないでしょう。 ![]() ![]() |
76860:
匿名さん
[2018-09-23 21:41:42]
品川の再開発で資産価値向上するのは港南ですよね。田町とかまず関係ないです。
![]() ![]() |
76861:
匿名さん
[2018-09-23 21:43:29]
日本の顔にふさわしい駅前空間になるでしょう
![]() ![]() |
76862:
匿名さん
[2018-09-23 21:44:13]
>品川新駅はラゾーナ川崎に負けないものを作ると言ってましたね。
○勝ち/川崎 川崎 ラゾーナ川崎 767億円 アトレ川崎店 219億 川崎アゼリア 140億 川崎モアーズ 58億 ヨドバシカメラ川崎 450億 ビックカメラ川崎 250億円 ●負け/品川 266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億) ※京急不明 |
76863:
匿名さん
[2018-09-23 21:44:24]
都心上空ルートで一番地価が下がるのは港南ですよね
|
76864:
匿名さん
[2018-09-23 21:45:35]
港南口のリニア新駅の建設も佳境に入ってきました。
![]() ![]() |
76865:
匿名さん
[2018-09-23 21:45:45]
|
76866:
マンション検討中さん
[2018-09-23 21:45:45]
|
76867:
匿名さん
[2018-09-23 21:47:10]
|
76868:
匿名さん
[2018-09-23 21:47:39]
|
76869:
匿名さん
[2018-09-23 21:48:01]
天王洲と港南4を一緒にするのはやめて下さい
|
76870:
匿名さん
[2018-09-23 21:48:28]
|
76871:
匿名さん
[2018-09-23 21:48:42]
>>76864 匿名さん
9年後は佳境とは言わない |
76872:
匿名さん
[2018-09-23 21:48:45]
|
76873:
匿名さん
[2018-09-23 21:49:18]
|
76874:
匿名さん
[2018-09-23 21:49:28]
>>76868 匿名さん
竣工は最速で6年後ですよ |
76875:
匿名さん
[2018-09-23 21:49:50]
|
76876:
匿名さん
[2018-09-23 21:50:43]
|
76877:
匿名さん
[2018-09-23 21:50:51]
>>76868 匿名さん
インターシティと豊洲を比較しろってことね。 |
76878:
匿名さん
[2018-09-23 21:51:25]
|
76879:
匿名さん
[2018-09-23 21:51:49]
港南四丁目は全て削除お願いします。
|
76880:
匿名さん
[2018-09-23 21:52:26]
リニアの駅舎なんてできないだろうに。
|
76881:
匿名さん
[2018-09-23 21:53:20]
>>76878 匿名さん
構造部が出来ても何もメリットないですよね。 |
76882:
匿名さん
[2018-09-23 21:53:28]
という訳でスレが流れたので再掲
ネガさん、1人芝居でスレを流そうと必死ですね。 でも、残念ですが品川が日本の顔になる将来は確実なものになりました。 東京を代表する街ではなく世界に誇れる「日本の顔」「未来都市」です。 計画中の商業施設も豊富すぎるくらい豊富にあり 商業的にも下記の通り一大ショッピングタウンになるでしょう。 ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア) ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表) ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR) ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設 ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模) ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡) ○エキュート品川ノース(品川駅北口) ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存) ○アトレ品川(エキナカ:既存) 成長も何も無い江東区の埋立地で品川の成長を見守ってくださいね。 ![]() ![]() |
76883:
匿名さん
[2018-09-23 21:53:37]
ありがとうございます。このスレには港南4はいません。駆除されました。安心して品川、品川新駅の再開発を語りましょう。
|
76884:
匿名さん
[2018-09-23 21:54:16]
|
76885:
匿名さん
[2018-09-23 21:54:35]
|
76886:
匿名さん
[2018-09-23 21:55:06]
>>76882 匿名さん
コピペ投稿は違反ですよ。 |
76887:
匿名さん
[2018-09-23 21:55:12]
>構造部が出来ても何もメリットないですよね。
リニア駅についても、こういうニュースが流れるでしょう。 ![]() ![]() |
76888:
匿名さん
[2018-09-23 21:55:54]
港南のアホが居なくなって安心。品川頑張ってほしい
|
76889:
匿名さん
[2018-09-23 21:57:11]
ワールドタワーの人はこのスレからだいぶ前に消えてるよ
|
76890:
匿名さん
[2018-09-23 21:57:37]
品川に自動運転ターミナルが出来るのは楽しみだ
![]() ![]() |
76891:
匿名さん
[2018-09-23 21:57:52]
|
76892:
匿名さん
[2018-09-23 21:58:47]
|
76893:
匿名さん
[2018-09-23 21:59:12]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
76894:
匿名さん
[2018-09-23 22:00:54]
これも楽しみ。2027年まで品川の街は大変貌しますね。
![]() ![]() |
76895:
匿名さん
[2018-09-23 22:01:17]
|
76896:
匿名さん
[2018-09-23 22:01:46]
|
76897:
匿名さん
[2018-09-23 22:03:17]
馬鹿みたいに無関係の花火とか出してた人いなくなりましたね。
|
76898:
匿名さん
[2018-09-23 22:04:20]
|
76899:
匿名さん
[2018-09-23 22:05:14]
|
76900:
匿名さん
[2018-09-23 22:05:49]
|
76901:
匿名さん
[2018-09-23 22:06:41]
|
76902:
匿名さん
[2018-09-23 22:08:44]
豊洲嫌いは、える さくちゃん。
|
76903:
匿名さん
[2018-09-23 22:08:56]
|
76904:
匿名さん
[2018-09-23 22:10:43]
それでも浜松町には敵わないんだよね
|
76905:
匿名さん
[2018-09-23 22:11:22]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
76906:
マンション掲示板さん
[2018-09-23 22:11:54]
|
76907:
匿名さん
[2018-09-23 22:12:56]
>>76905 匿名さん
商業ビル3本建つだけじゃ田町にも勝てません |
76908:
匿名さん
[2018-09-23 22:13:33]
というわけで、日本の顔になることが決定した品川を考慮して、これからの投資戦略を見直す必要がありそうです。
![]() ![]() |
76909:
匿名さん
[2018-09-23 22:14:57]
|
76910:
匿名さん
[2018-09-23 22:15:00]
|
76911:
匿名さん
[2018-09-23 22:16:15]
>>76908 匿名さん
新駅の方が将来性ありそうね。 |
76912:
匿名さん
[2018-09-23 22:16:19]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
76913:
匿名さん
[2018-09-23 22:16:44]
|
76914:
匿名さん
[2018-09-23 22:17:37]
新駅はサウスゲートスレが詳しいです。
|
76915:
匿名さん
[2018-09-23 22:17:53]
|
76916:
匿名さん
[2018-09-23 22:17:53]
|
76917:
匿名さん
[2018-09-23 22:19:21]
|
76918:
匿名さん
[2018-09-23 22:20:59]
|
76919:
匿名さん
[2018-09-23 22:21:09]
品川新駅は港区港南2丁目ですね
|
76920:
匿名さん
[2018-09-23 22:23:05]
|
76921:
匿名さん
[2018-09-23 22:23:51]
駅前の広場を4街区のツインタワーの低層商業施設が囲むように配置されるこの駅前空間は素晴らしいものになると思います。
![]() ![]() |
76922:
匿名さん
[2018-09-23 22:26:23]
|
76923:
口コミ知りたいさん(港南住民)
[2018-09-23 22:28:26]
うちのマンションから西側を見下ろすと、品川新駅の広大なエリアが広がっています。もちろん東側デッキが出来れば徒歩でいけます。当初の予定より駅の位置がだいぶ品川駅寄りになりましたね。すごく楽しみです。港南のマンションは売り惜しみの動きが始まっていますが、当然だろうと思います。
|
76924:
匿名さん
[2018-09-23 22:29:06]
浜松町住民も期待
|
76925:
名無しさん
[2018-09-23 22:29:29]
>>76919 匿名さん
線路を隔てて高輪と港南が分かれてるので普通に考えたら高輪になるんだと思うけどもね。JR東日本品川駅は高輪アドレスで、JR東海品川駅は港南アドレス。 |
76926:
匿名さん
[2018-09-23 22:29:33]
>>76921
結局、山手線内側か |
76927:
名無しさん
[2018-09-23 22:30:03]
|
76928:
名無しさん
[2018-09-23 22:30:37]
>>76926 匿名さん
高輪新駅ですからね |
76929:
匿名さん
[2018-09-23 22:31:12]
|
76930:
口コミ知りたいさん(港南住民)
[2018-09-23 22:31:44]
ここを見に来るとマニアの方がいっぱいいらっしゃって、最新ニュースを報道よりも早く入手できるので助かります。我が家では、提供してくださる写真やリンク先の資料を見ながら、主人とここにマンション買って良かったねと何回も言ってます。笑
|
76931:
匿名さん
[2018-09-23 22:32:07]
>>76923 口コミ知りたいさん(港南住民)さん
都心上空ルートを懸念して売る人の方が多いと思います。 |
76932:
匿名さん
[2018-09-23 22:33:24]
|
76933:
匿名さん
[2018-09-23 22:33:24]
|
76934:
匿名さん
[2018-09-23 22:34:48]
>>76923 口コミ知りたいさん(港南住民)さん
港南のマンションで西向きだと飛行機騒音が直撃しますよ。 |
76935:
匿名さん
[2018-09-23 22:35:01]
>線路を隔てて高輪と港南が分かれてるので普通に考えたら高輪になるんだと思うけどもね。JR東日本品川駅は高輪アドレスで、JR東海品川駅は港南アドレス。
何か色々間違ってますが、品川駅の1階ホーム階は全域港南。2階通路改札部分のJR東日本エリアだけが行政管轄上、高輪アドレスになっています。新駅と新駅再開発街区は1-2街区が芝浦3-6街区が港南です。 |
76936:
匿名さん
[2018-09-23 22:36:11]
>>76935 匿名さん
街区の住所ってもう決まってるの? |
76937:
口コミ知りたいさん(港南住民)さん
[2018-09-23 22:37:50]
>>76934
タワーマンションで防音がしっかりしているので関係ないと予想しています。購入の際にその辺はしっかりと確認しました。 周辺でも反対運動らしきものは一切起こっていません。この辺はほとんどがタワーマンションですからそういうことかと思います。戸建て中心の白金や高輪では反対運動が起きているらしいですね。 |
76938:
匿名さん
[2018-09-23 22:38:55]
>>76932 匿名さん
もともと高輪民はそんな品川使わないと思うけども。泉岳寺か高輪台から銀座あたり出るでしょ。 |
76939:
匿名さん
[2018-09-23 22:38:55]
>>76936
現在のままなら新駅は港区港南2丁目ですね。 |
76940:
匿名さん
[2018-09-23 22:39:57]
何度も言うけど、港南>品川駅徒歩13分超>品川の再開発が全く関係ない地域>ド田舎
|
76941:
匿名さん
[2018-09-23 22:39:59]
>新駅名が高輪なんて事になった日には
新駅名が高輪になると港南のマンションも高輪を名乗れるようになるんだな 笑 |
76942:
匿名さん
[2018-09-23 22:40:57]
>>76937 口コミ知りたいさん(港南住民)さん
港南のタワマンサッシなら防音サッシではなくて普通のサッシですよ。 |
76943:
匿名さん
[2018-09-23 22:41:13]
|
76944:
匿名さん
[2018-09-23 22:41:31]
|
76945:
匿名さん
[2018-09-23 22:42:08]
>都心上空ルートを懸念して売る人の方が多いと思います
この絵を見ながら売る人は少ないだろうな。 ![]() ![]() |
76946:
匿名さん
[2018-09-23 22:44:08]
|
76947:
匿名さん
[2018-09-23 22:44:38]
>>76937 口コミ知りたいさん(港南住民)さん
子供がいると通学や習い事の行き帰りとかで騒音に晒されますよ。 |
76948:
口コミ知りたいさん(港南住民)さん
[2018-09-23 22:44:58]
>>76944
そういう自分に関係ない書き込みは読み飛ばせばいいだけですね。 ただ、周辺の写真や花火の綺麗な写真は荒らしとはいえないと思いますけど。 ときどき本当に関係ない他地区の人の煽り書き込みが連投されるのは迷惑です。 |
76949:
匿名さん
[2018-09-23 22:46:12]
|
76950:
匿名さん
[2018-09-23 22:46:19]
>>76937 口コミ知りたいさん(港南住民)さん
タワマン真横を飛行機が飛ぶなんて東京になかったことだし。 実際に飛んでみないと騒音は分からないよ。 想定の騒音は地表のものだからね。 タワマンで上にあがったらどうなることやら。 |
76951:
口コミ知りたいさん(港南住民)さん
[2018-09-23 22:46:46]
|
76952:
匿名さん
[2018-09-23 22:48:45]
>>76951 口コミ知りたいさん(港南住民)さん
15時〜19時は子供の放課後と重なりますが子育てへの悪影響は心配ではないですか? |
76953:
口コミ知りたいさん(港南住民)さん
[2018-09-23 22:49:34]
>>76950
実際に飛んでも南風時の夕方でしたっけ?その時間帯はほとんど家にいないので関係ないです。いまでも窓開けると五月蝿いですが、窓閉めると何の音もしませんから本当に我慢できないほどの騒音にはならないでしょう。 |
76954:
匿名さん
[2018-09-23 22:50:15]
|
76955:
匿名さん
[2018-09-23 22:51:05]
おーおー
港南じっちゃん 自演だけじゃ苦しくなって 別人設定登場させたのか |
76956:
口コミ知りたいさん(港南住民)さん
[2018-09-23 22:52:05]
>>76952
子供への悪影響というほどうちの子供は小さくないので。だけど、港南小学校は都心で一番のマンモス校のようですね。このあたりは子育て世代が一番多いようです。もし、飛行経路が変わってもその傾向が変わることは無いと思いますよ。近くには遊べる場所も多いので子供にとっても良い環境のようです。 |
76957:
匿名さん
[2018-09-23 22:53:21]
>>76921 匿名さん
新駅も素晴らしいですし、『日本の顔』となる品川駅とダブルで日本中だけでなく世界から注目を集めることになるでしょう。 各種ニュース番組はもちろん経済番組でも、品川駅+品川新駅から中継が頻繁にされ、世界的に有名な街になります。 |
76958:
匿名さん
[2018-09-23 22:53:56]
|
76959:
匿名さん
[2018-09-23 22:54:45]
自分のマンションだけが完全防備でも無意味。街自体の魅力が暴落するので。近い将来、一日中飛行機の騒音に悩まされるようになるだろうけど、子供が学校に通っている間に騒音がしたら最悪ですよね。だから、家族持ちが騒音の激しい所に住むことはない。
|
76960:
名無しさん
[2018-09-23 22:54:58]
>>76956 口コミ知りたいさん(港南住民)さん
受験生だとしたらなおさら学業への心配はないの?思春期でただでさえ不安定になる頃に飛行機騒音でストレスを与えるような環境で暮らすことに抵抗は無かったのでしょうか。 |
76961:
匿名さん
[2018-09-23 22:56:16]
|
76962:
匿名さん
[2018-09-23 22:57:19]
|
76963:
匿名さん
[2018-09-23 22:58:23]
>一日中飛行機の騒音に悩まされるようになるだろうけど、
1日中じゃないだろ 笑 |
76964:
匿名さん
[2018-09-23 22:58:25]
>>76953 口コミ知りたいさん(港南住民)さん
子供は家にいますよね。南風は年間の4割なので年間150日は子供が騒音に悩まされますよ。 |
76965:
匿名
[2018-09-23 22:58:39]
しかし、ウメタテチに住むとか、ありえんから。
|
76966:
匿名さん
[2018-09-23 22:59:00]
大井町は最悪だね。次に品川。でも、資産価値の下落度で言ったら高級住宅街が最悪でしょうね。
|
76967:
匿名さん
[2018-09-23 22:59:20]
>少なくとも15-19時は外では遊べなくなります
逆に子供は喜ぶだろうな。 |
76968:
匿名さん
[2018-09-23 22:59:26]
|
76969:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:32]
>街自体の魅力が暴落するので
そう思い込みたいよなあ。分かります。 ![]() ![]() |
76970:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:41]
|
76971:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:47]
|
76972:
匿名さん
[2018-09-23 23:00:47]
|
76973:
匿名さん
[2018-09-23 23:03:28]
|
76974:
匿名さん
[2018-09-23 23:03:44]
まあ、新駅と言っても規模的にはインターシティと変わらんわけで
過度な期待はしない方がよいね。 |
76975:
匿名さん
[2018-09-23 23:03:53]
|
76976:
匿名さん
[2018-09-23 23:05:26]
品川駅のモビリティ革命に乗った多様な交通手段とのスムーズな連携を実現するコンセプトは水運との結節点も含まれているでしょう。以前から国交省はその実証実験も進めていますね。
「水の都」復活なるか?羽田~秋葉原で舟の運航 国交省 2015年08月26日 16時01分 国交省が東京都心の水運の可能性を検証するための社会実験を行う。秋葉原の万世橋にある85年前の船着き場を利用して、かつて「水の都」と呼ばれた東京をめぐる。かつて江戸城を取り囲むように水運が発達していた東京は、伊ヴェネツィアと並んで「水の都」だった。国土交通省は85年前の船着き場を利用して、神田川から隅田川を経て、秋葉原から羽田空港を結ぶ舟の運航を9月19日から試験的に始める。 2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会を控えて、今後も外国人観光客の増加が見込まれる東京で、国交省は羽田空港から都心部を舟でめぐるクルーズの社会実験を行う。区間は秋葉原から品川を経由して羽田空港を目指すコースと、秋葉原から品川、品川から羽田空港をめざすコースの3種類。秋葉原~羽田間で約2時間半の見込みだ。 ![]() ![]() |
76977:
匿名さん
[2018-09-23 23:07:06]
|
76978:
匿名さん
[2018-09-23 23:08:01]
子供がいる家庭に新駅周辺は向かないね。
|
76979:
匿名さん
[2018-09-23 23:08:28]
|
76980:
匿名さん
[2018-09-23 23:12:58]
|
76981:
匿名さん
[2018-09-23 23:13:05]
>>76972 匿名さん
高輪新駅だからね。 |
76982:
匿名さん
[2018-09-23 23:13:54]
|
76983:
匿名さん
[2018-09-23 23:14:22]
|
76984:
匿名さん
[2018-09-23 23:16:25]
>>76980 匿名さん
でも飛行機騒音は無くならんからね。せっかくの人工芝の校庭も15時以降は使えなくなってしまうのか。 |
76985:
匿名さん
[2018-09-23 23:17:28]
>別の駅というより品川駅北ホームですね。
まさに。歩行デッキで接続される両駅と泉岳寺駅はセットと言っても 良いくらいの関係性。 ![]() ![]() |
76986:
匿名さん
[2018-09-23 23:17:56]
|
76987:
匿名さん
[2018-09-23 23:21:34]
|
76988:
匿名さん
[2018-09-23 23:23:27]
なぜ、国が品川駅前を日本の顔にふさわしい駅前空間にすると宣言してるのか。
品川の後背地はリニア、新幹線でつながる東海道の各都市、年間4000万人の羽田空港利用客。それを通じて世界から集まる訪日外国人観光客、ビジネス客。あとは近隣だと神奈川方面、太井町、大森、川崎方面。そして新駅開発後に新たに加わる昼間人口10万人を足して周辺のビジネス街で働く20万人、品川駅利用者は年々増えているが、再開発でさらに爆発的に増えるだろう。 ![]() ![]() |
76989:
匿名さん
[2018-09-23 23:23:28]
|
76990:
匿名さん
[2018-09-23 23:23:46]
>>76987 匿名さん
イメージパースで意気込み感じられてもなぁ。 |
76991:
匿名さん
[2018-09-23 23:25:10]
お絵かきだけならどうにでも。
![]() ![]() |
76992:
匿名さん
[2018-09-23 23:25:15]
>このスレで羽田騒音をやりましょう。
いつまでもやるのはスレ違い。同じ内容を何十回も書くなら 別スレ立ててそこでやってくれ。 |
76993:
匿名さん
[2018-09-23 23:26:27]
|
76994:
匿名さん
[2018-09-23 23:28:57]
|
76995:
ご近所さん
[2018-09-23 23:29:16]
|
76996:
匿名さん
[2018-09-23 23:30:48]
最新リンク
(国交省)国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画◆中間とりまとめ◆ http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous... (内閣府)都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... |
76997:
匿名さん
[2018-09-23 23:32:02]
港南でブランズタワー豊洲に勝てそうなマンション、無いですよねw
|
76998:
匿名さん
[2018-09-23 23:32:23]
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山 A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町 A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、 新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ D 浜松町●(浜松町/山手線内側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側) |
76999:
匿名さん
[2018-09-23 23:34:11]
|
77000:
ご近所さん
[2018-09-23 23:34:44]
>>76988
グラフに「私鉄ターミナル駅の客数は頭打ち」と加えたメントは、 頭が悪すぎるかデマ拡散。私鉄利用者が除外されているというのに。 こういった画像の転載は著作権違反で、さらに誤情報を加えた2次加工は 作成者の意図を曲げる行為で非常に問題がある。掲示板サイドにも迷惑をかける。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報