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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:11:15
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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

7677: 匿名さん 
[2017-05-31 22:45:33]
品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。
銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。
7678: 匿名さん 
[2017-05-31 22:46:08]
都心居住者から見て品川は遠いよ。地下鉄で直接行きにくいのが致命傷。
7679: 匿名さん 
[2017-05-31 22:46:34]
>>7672 匿名さん
東海道、京急線の住人が来るだけだよ。
7680: 匿名さん 
[2017-05-31 22:47:37]
>>7660
無駄に郊外から上ってくる駅通過客は多いけどスルーされてるだけの新宿
ちびっこナンチャッテ企業やフロント企業なんかは多いんだろうなw
無駄に郊外から上ってくる駅通過客は多いけ...
7681: 匿名さん 
[2017-05-31 22:47:42]
>>7671 匿名さん

休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。
7682: 匿名さん 
[2017-05-31 22:48:34]
車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。
7683: 匿名さん 
[2017-05-31 22:49:28]
>>7677

だから、新東海道ができるんだろ。

JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。

新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。

品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。
だから、新東海道ができるんだろ。JR山手...
7684: 匿名さん 
[2017-05-31 22:49:29]
品川よりはお台場、豊洲のに遊びにいく方がはるかに楽しい
銀座、青山、原宿、新宿はもっと楽しい
7685: 匿名さん 
[2017-05-31 22:50:44]
>>7677
郊外から買出しに来ないといけないお前らに言われてもなぁw
7686: 匿名さん 
[2017-05-31 22:50:50]
>休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。

品川ー東京8分
品川ー日本橋13分

何を言ってるのかな?
7687: 匿名さん 
[2017-05-31 22:52:29]
>>7682
>車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。

これでも?
これでも?
7688: 匿名さん 
[2017-05-31 22:52:29]
>>7674 匿名さん

へえーginza sixねぇ
一度のぞいたけど何度も行きたいか?
何買うの?食品売場で気軽にワインが飲めるのとかはちょと面白いけどね。
おすすめ何?
早めのレスお願い。
7689: 匿名さん 
[2017-05-31 22:52:35]
>>7686 匿名さん

富裕層氏として自動車移動への拘りを見せたと思ったら結局電車を使うんですね。庶民的ですね。
7690: 匿名さん 
[2017-05-31 22:53:57]
>>7688 匿名さん
京急が品川に作る商業施設って上大岡にあるようなやつですか?
7691: 匿名さん 
[2017-05-31 22:53:57]
>>7677 匿名さん

>>7677 匿名さん
別にそのくらい銀座に行くのでいいんじゃないの?デパートとかブランド路面店とかまで家の近くにある必要はないと思うけど?
というか、住む駅が休日の目的地であることなんて何のメリットでもないと思うけど、この人たちは何を競っているんだろうね。そんな人が集まる場所なんて住みにくいでしょ。
7692: 匿名さん 
[2017-05-31 22:56:22]
>>7685

住んでたから言ってるんだけど。高輪にね。
7693: 匿名さん 
[2017-05-31 22:56:31]
>ロサンゼルスまで乗り換え一回だとか言いだす気だろ。

ロサンゼルスまで乗り換え一回だな。深夜でも早朝でも羽田まで乗り換えなしは便利だぞ。
7694: 匿名さん 
[2017-05-31 22:56:41]
品川の海沿いは美しくない お台場はbeautiful
7695: 匿名さん 
[2017-05-31 22:59:30]
都心から車で20分 品川イオンは安物を買うのに重宝してます
高級品は伊勢丹か高島屋で買います
7696: 匿名さん 
[2017-05-31 22:59:52]
>>7691

歩いて、ブランドものの服や時計、デザインの優れた家具をふらっと買いに行けるのはとてもいいものだよ。
これも経験してるのでね。
7697: 匿名さん 
[2017-05-31 22:59:57]
>>7694 匿名さん
お台場もない。。
7698: 匿名さん 
[2017-05-31 23:01:13]
>>7688 匿名さん
自販機の話ししてないし。
あんなのを作りたいんだろうよ。
違うの?
7699: 匿名さん 
[2017-05-31 23:02:08]
>品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。


だからそんなものが徒歩圏でそろうあんたは、どの山手線駅のどこに住んでるのか?って聞いてるんだが。
7700: 匿名さん 
[2017-05-31 23:04:05]
>>7696

デザインの優れた家具屋は品川にあるけどね。で、どこにお住まいで?
7701: 匿名さん 
[2017-05-31 23:06:37]
>>7700

ほう。どこかな?最近できたのか?
7702: 匿名さん 
[2017-05-31 23:07:43]
>食品売場で気軽にワインが飲めるのとかはちょと面白いけどね。

そういうのが良ければ品川のISETANにあるしね。
そういうのが良ければ品川のISETANに...
7703: 匿名さん 
[2017-05-31 23:08:53]
品川の低地に住んでます。お金持ちでないので、電車に乗って新宿のニトリで家具を買います
7704: 匿名さん 
[2017-05-31 23:12:36]
7705: 匿名さん 
[2017-05-31 23:13:42]
>>7698 匿名さん

自販機?
お前ginza six行ってないな、
食品売り場の通路挟んでグラスワインが手軽に楽しめるスペースあるんだがな、ワインレッドのシート配置もひな壇でお洒落だ。

田舎もんがネガるなよ。

7706: 匿名さん 
[2017-05-31 23:19:09]
>>7704

アクタスはねえ、ちょっと。
以前高輪にいた時に天王洲だったと思うが、ip20のショウルームに見に行ったことがある。
あれはもうないのかね?
その前に青山で一揃い注文して気に入ったんでね(どこに住んでたかは想像してね笑)
7707: 匿名さん 
[2017-05-31 23:19:44]
デパートって基本、食料品しか用がないけど、品川駅のFood&TimeやDean&Deluca、KINOKUNIYA、京急ストアでたいていの食材はそろうから、無駄に混雑を増やすだけのデパートは無くてもいいかな。品川新駅の新東海道は2025年ごろ完成らしいけど400mの通路の両側にセレクトショップやファッション店などの路面店を並べる設計だから楽しみだ。
7708: 匿名さん 
[2017-05-31 23:21:51]
>>7705 匿名さん
ぷらっと行っただけだが。あんまり行かないのバレバレか?銀座のどっかと混ざったわ。
7709: 匿名さん 
[2017-05-31 23:24:57]
>>7705 匿名さん
すまんな。渋谷の駅前の田舎もんで。
7710: 匿名さん 
[2017-05-31 23:28:02]
百貨店と飲み屋だけが頼みの綱の新宿さん
伊勢丹が消滅する心配でもした方がいいんじゃないか?
郊外客を寄せ集めて何でもかんでも売るなんていう古い百貨店の
業態は成り立たなくなってきているんだよ。

今年3月の三越伊勢丹の社長電撃クビも頼みの新宿伊勢丹の低迷の影響が大きい


問題は地方・郊外店だけではない。深刻なのは都心の旗艦店の販売低迷だ。
 特に、三越伊勢丹の屋台骨を支えてきた巨艦店舗、新宿本店が振るわない状況は、同社を苦しめている。新宿本店は2012年6月から2013年3月にかけて総額90億円の大規模リニューアルを実施した。年齢別のフロアからライフスタイルに合わせたフロア構成の変更や、自主編集売り場の拡大、婦人のシューズ売り場を1.5倍に広げるなど、「ファッションの伊勢丹」を全面的に押し出した改装だった。
伊勢丹新宿本店の別館を全面改装して、2003年大々的にオープンしたメンズ館。この立役者とも言われた大西氏にとっては、新宿本店で手がけたリニューアルは、自らの力を社内外に示す好機だったはずだ。だが結果は、伊勢丹HD全体の業績を押し上げるような効果は発揮できなかった。売上高予想を大幅に下回る結果となった。

 手広く広げた地方・郊外店のリストラが遅れる中で、頼みの旗艦店も落ち込んだことによって、三越伊勢丹HDの危機はより明確になった。〔日経〕
7711: 匿名さん 
[2017-05-31 23:29:01]
GinzaSixも品川も縁がないやつが妄想でデタラメ書いてるだけだな。所詮、港区内に住んでランボルギーニで表参道に行く俺と地下鉄にちんたら乗って表参道に行くから地下鉄無いと不便ダーと叫ぶ庶民では話がかみ合わないってことだ。
7712: 匿名さん 
[2017-05-31 23:37:35]
>>7711 匿名さん
ランボルギーニですか?高いんでしょうね。でもあんまり興味ないです。私は実用的にドイツ車を乗り分けてます。その方が良いです。全部足してもランボルギーニの半分くらいでしょうが。
7713: 匿名さん 
[2017-05-31 23:39:51]
>>7710 匿名さん

伊勢丹の心配するなら本店より港南のクイーンズの心配した方がいい。
7714: 匿名さん 
[2017-05-31 23:41:22]
>>7713

なんで心配するの?連日大盛況だぜ?
7715: 匿名さん 
[2017-05-31 23:42:46]
>>7712 匿名さん

ドイツ車、アラ80の親父が乗っているけどありゃダメだ。昭和の時代までだったな。
7716: 匿名さん 
[2017-05-31 23:44:19]
>>7714 匿名さん
クイーンズ伊勢丹の運営会社、三越伊勢丹フードサービスの決算をみるといい。
7717: 匿名さん 
[2017-05-31 23:45:43]
>>7715 匿名さん

ランボルギーニもドイツ資本傘下で生き残れて良かったですね。
7718: 匿名さん 
[2017-05-31 23:46:45]
>>7716

品川の店舗リニューアルしてから、まだ決算出てないだろ。
7719: 匿名さん 
[2017-05-31 23:48:41]
>>7718 匿名さん

旗艦店の伊勢丹本店で稼いでもらわないと赤字子会社はいつリストラされるか分からないのだから、素直に本店も応援したら??
7720: 匿名さん 
[2017-05-31 23:49:49]
やっぱエキナカは強いな。FOOD&TIME伊勢丹は連日大盛況。あれだけ客入って儲かってなかったら、そもそもの経営が間違ってる。
7721: 匿名さん 
[2017-05-31 23:52:16]
>>7719

応援も何もデパートという業態がもうオワコンなんだよ。だから新業態で勝負しようとしてる。
新宿の後背地の住民はどんどん高齢化で減っていく一方。デパートがダメなうえに高島屋とかに
客を奪われる立地としてダメなんだよ。
7722: 匿名さん 
[2017-05-31 23:53:54]
>>7721 匿名
決算みると百貨店子会社高級スーパーのほうがオワコンにみえるけど。
7723: 匿名さん 
[2017-05-31 23:54:06]
池袋みたいに駅直ならいいが、駅に京王とか高島屋とかデパートあるのに駅から何分も歩くデパートにわざわざ行かないよな。
7724: 匿名さん 
[2017-05-31 23:54:36]
仮に百貨店不況のせいで伊勢丹潰れても、山ほど需要ある場所なんだから
他の有名店が出店してくるだけの話だろ。
リニア始発駅の真上なんだから、普通の郊外スーパーなんかと違って
宣伝効果も絶大。
7725: 匿名さん 
[2017-05-31 23:57:45]
>>7717 匿名さん

ポルシェが瀕死の時ボクスターを出すアイディアで生き延びさせたのはトヨタからの派遣社員(お助け)だったのしってる?
まぁ結局インチキVWの傘下になったけどな。

ドイツ車の実質燃費乖離はベンツを筆頭に酷いそうだ。
アメリカで訴訟の嵐、生き延びれるかな?
7726: 匿名さん 
[2017-05-31 23:57:52]
>>7724
だな。品川駅の構内で一番魚群が通る場所に定置網張ってるようなもんだ。あそこで商売したい会社は山ほどあるだろう。
7727: 匿名さん 
[2017-05-31 23:58:07]
そもそも、品川語ってるのがマンションエントランスからホームまで徒歩20分くらいかかる港区一の場末である港南4丁目ってのが滑稽なんだよな。。。最寄り駅はモノレール駅でしょ。銀座にも青山にも代官山にも六本木にも麻布にも東京駅にもどこにも一本でいけない。しかも乗車賃異常に高いし。港南4丁目が品川駅を語る資格はない。
7728: 匿名さん 
[2017-05-31 23:59:05]
>>7723 匿名さん
わざわざ不便な所にいく百貨店という不利は伊勢丹創業時からのハンデ。それを乗り越えて百貨店日本一の売上は凄いこと。いつまで持つビジネスモデルかわからないけど。爆買いは一時のブームで終わり、かつてのメンズ館のような起爆剤がないと厳しい。
7729: 匿名さん 
[2017-06-01 00:00:57]
>>7725 匿名さん
その訴訟リスクってVWグループのランボルギーニは無縁なんですか?
7730: 匿名さん 
[2017-06-01 00:01:40]
>>7725 匿名さん

オヤジのドイツ車なんてわざわざ乗るやつの気が知れん。どうせ乗るならぶっ飛んだ車。じゃなきゃ道具と割り切って品質がいい国産のレクサスで十分。
7731: 匿名さん 
[2017-06-01 00:02:35]
>>7727 匿名さん
地下鉄民はスレ違い
7732: 匿名さん 
[2017-06-01 00:03:28]
>>7727 匿名さん
タクシーや車で表参道に通うらしいですよ。だから駅は遠くてよいと。そうなると品川に住む意味がわからないですね。表参道に住めばいい。
7733: 匿名さん 
[2017-06-01 00:04:20]
>>7727 匿名さん
今日も品川駅からサクッと歩いて帰ってきたけど何か?
7734: 匿名さん 
[2017-06-01 00:07:31]
>そうなると品川に住む意味がわからないですね。

品川に住む意味はこれだ。なんで月に2-3回しか行かない表参道に行くために表参道に住むんだよ。車でちょこっと行けばいいだろ?お前のほうが意味が分からないわ。
品川に住む意味はこれだ。なんで月に2-3...
7735: 匿名さん 
[2017-06-01 00:10:07]
>>7727
港南4丁目がどうしたんだ?そもそも品川や新駅の周辺のマンションが何棟あって
住民が何万人いると思ってるんだ。
7736: 匿名さん 
[2017-06-01 00:10:19]
>タクシーや車で表参道に通うらしいですよ。

表参道に通う?毎日行くんかい?笑
7737: 匿名さん 
[2017-06-01 00:11:41]
今日の昼間に品川ネガはキモイ異常者だと結論出たみたいだからな。
7738: 匿名さん 
[2017-06-01 00:13:04]
>>7734 匿名さん
月に何回も出張や旅行するなら品川もいいですね。自分はそれでも港南は選ばないですけど。
JALのマークが鶴丸に戻ってる写真を選ぶ方がアピールありますよ。その写真はJALの苦境を思い出させますね。
7739: 匿名さん 
[2017-06-01 00:17:16]
>>7738

海外旅行は年3-4回、国内旅行は月1ペース、出張は飛行機、新幹線あわせて月に2-3回。
こんなの普通だろ?
7740: 匿名さん 
[2017-06-01 00:18:59]
品川ネガをしてる人は少ないと思うけど。リニアがつながったり将来性はあると思うけど、開発されるエリアは高輪側であって、線路向こうの港南側にはなにも計画がないんでしょ。しかもホームから徒歩20分もかかる場末の一応港区の住人に品川駅や将来性を語られてもね。。。そんな語るしかもない人が偉そうに、利便性や商業地区として数段格上の新宿や銀座をディスってるって滑稽です。
7741: 匿名さん 
[2017-06-01 00:22:18]
>>7739 匿名さん

そのペースで出張してるなら鶴丸じゃない機体写真に違和感もつと思いますけど。
7742: 匿名さん 
[2017-06-01 00:23:14]
>しかもホームから徒歩20分もかかる場末の一応港区の住人に品川駅や将来性を語られてもね


かからねーよボケwww 知らねーでテキトーなこと書いてるなよ。
7743: 匿名さん 
[2017-06-01 00:23:20]
港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。たぶん、大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。それと外見は比例しているとみられる。豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。
7744: 匿名さん 
[2017-06-01 00:24:02]
>>7741

つまんないことに拘るね
7745: 匿名さん 
[2017-06-01 00:25:09]
>>7743

>大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。


またその話やってコテンパンにされたいの?
7746: 匿名さん 
[2017-06-01 00:28:07]
>あくまで豊洲と比べての話だけど


ほう。

<公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


港区高松中学校(高輪)  1,108万円
港区港南小学校(港南)   973万円
港区港南中学校(港南+芝浦)962万円



(以下参考)
渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
江東区有明中学校(有明)  808万円
江東区深川第五中学校(豊洲)794万円
7747: 匿名さん 
[2017-06-01 00:28:49]
>>7739
ボンビーだから海外旅行どころか国内旅行なんかもほとんど行かないんだろ。
昨日、ネガが『2000万なんてどんな仕事してたらもらえるんだ?』
とか真顔で聞いてたのに唖然としたけど、独身ならいざ知らず、家族養って
品川に住んでりゃ、そのぐらい普通だろ。
要するに自分の周りにそういう層の人間しかいない環境のやつらなんだよ。
まあ噛み合わないよな。
7748: 匿名さん 
[2017-06-01 00:29:07]
品川さんはランボルギーニ推しドイツ車ネガだったり、クイーンズ推し伊勢丹ネガだったり、オーチャード推し芸劇ネガ?だったり、複雑な趣味ですね。
7749: 匿名さん 
[2017-06-01 00:29:28]
不動産表記時速80mのスピードなら、アクアタワーのエントランスから品川駅港南口まで14分、港南口から山手線のホームまで4ー5分、アクアタワーエントランスからキャピタル、ブリーズのエントランスまで1-2分。不動産表記の時速80mならエントランスからホームまで徒歩20分は事実でしょう。
7750: 匿名さん 
[2017-06-01 00:30:44]
>>7743

金持ちは江東区は死んでも買わんよ。安くても儲かるなら投資を兼ねて買う。だから金持ちになれるんだよ?江東区なんて買っちゃったらどうなった?これ以上言わせんなよ。
7751: 匿名さん 
[2017-06-01 00:31:10]
>>7747 匿名さん

サラリーマンの場合1000万円超えて2000万円くらいまで全然手取り増えないですね。
7752: 匿名さん 
[2017-06-01 00:31:25]
>>7749 匿名さん
時速80mとはずいぶんゆっくりですね〜。
7753: 匿名さん 
[2017-06-01 00:34:20]
最寄り駅でもなく、ホームまで徒歩20分もかかる住人が山手線品川駅を語る資格ってあるんですか??
7754: 匿名さん 
[2017-06-01 00:34:40]
はい、ないです(即答)
7755: 匿名さん 
[2017-06-01 00:37:08]
そういう計算なら新宿駅のはるか遠くの薪付きタワマンなんて
新宿駅まで30分ぐらいかかるんじゃねえの?
7756: 匿名さん 
[2017-06-01 00:38:00]
はいはい。年収レベルで港南に遠く及ばない豊洲民はおネンネの時間でちゅよ?
7757: 匿名さん 
[2017-06-01 00:38:51]
山手線には品川駅と新宿駅しかないのですかね。
7758: 匿名さん 
[2017-06-01 00:39:15]
たしかに緑水公園と豊洲の公園を見比べると華やかさや活気が違うよね。港南4丁目は、豊洲より年寄りが多く、家も安く、収入が少なく、外見が地味、洗練されていないという特徴は確かにある。港南4は古いマンションしかなく、再開発もないし、立地的将来性もない場所なので仕方がないのではないかな。湾岸内で高齢化が進んでいる地帯なのでモデルケースとしてみられていると聞いたよ。
7759: 匿名さん 
[2017-06-01 00:39:41]
どこに行くにも地下鉄で揺られていかないといけない汚巣民に山手線駅を語る資格ってあるんですか??
7760: 匿名さん 
[2017-06-01 00:41:57]
語ってもいいじゃないの〜。検討板は参加資格が限定されてないんだからさ。
実際湾岸の開放感はあの立地ならではだし、素晴らしいと思うけど、徒歩20分の場所を品川として誇るのは何か違う気がする。
7761: 匿名さん 
[2017-06-01 00:43:42]
>年寄りが多く、家も安く、収入が少なく、

つまんない煽りだな。せっかく現実をおしえてやってるんだからよく読めよ

<公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


港区高松中学校(高輪)  1,108万円
港区港南小学校(港南)   973万円
港区港南中学校(港南+芝浦)962万円



(以下参考)
渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
江東区有明中学校(有明)  808万円
江東区深川第五中学校(豊洲)794万円
7762: 匿名さん 
[2017-06-01 00:45:23]
>緑水公園と豊洲の公園を見比べると


豊洲のマンションって公園まで、それこそ徒歩何分?
7763: 匿名さん 
[2017-06-01 00:46:54]
>>7760
東京の大規模ターミナル駅なんてどこも同じようなものだろ。
大規模ターミナル駅から徒歩圏のマンション自体が希少だけど
おまえはどこに住んでるの?
7764: 匿名さん 
[2017-06-01 00:47:01]
港南は直結0分だけどね。そして子供が遊んでるの見えないかな?
港南は直結0分だけどね。そして子供が遊ん...
7765: 匿名さん 
[2017-06-01 00:48:56]
ついに我慢しきれなくなって豊洲民だと自分で言いだしたが、港南4が山手線スレ違いなら豊洲は僻地のそのまた奥地の秘境だな。
7766: 匿名さん 
[2017-06-01 00:48:57]
>緑水公園と豊洲の公園を見比べると


豊洲の公園なんて住んでなければ行くわけもないから
自ら豊洲民って自供したことになるな。
やっぱり豊洲民じゃねえかw


7767: 匿名さん 
[2017-06-01 00:50:57]
>>金持ちは江東区死んでも買わない

スカイズで坪498で成約ありました。港南4はプレミア部屋でも最高で坪350越え程度の実績しかありませんよね。つまり本当の金持ちはたまに豊洲は買うけど、港南4に買うことがない。事実ベースで言えばこういうことなんだけどね。ホームまで徒歩20分もかかる不便物件に住むメリットって港区アドレス以外に思い当たらないんだよな。正面は、嫌悪施設島、眺望は足元が汚すぎて湾岸の底辺レベル。港区で一番安いマンションがあるのが港南4であるということ以外にメリットを感じない。
7768: 匿名さん 
[2017-06-01 00:53:02]
>スカイズで坪498で成約ありました。


最上階プレミアな。最上階なら港南は坪700だぜ?
7769: 匿名さん 
[2017-06-01 00:53:35]
江東区だろうが港区だろうが
ウメタテに買う理由は安い以外にないだろう
7770: 匿名さん 
[2017-06-01 00:54:57]
>>7767 匿名さん

豊洲公園って芝生剥げててまばらなんだが、これってベンゼンか何かのせいなの?
7771: 匿名さん 
[2017-06-01 00:55:38]
見事なブーメランでしたね。豊洲もたしかに本当の金持ちが買う場所ではないが、その圧倒的な生活利便性や眺望からプレミア部屋を中心に本当の金持ちも買っている。

一方。港南4はその圧倒的な不便さ、湾岸底辺の眺望からプレミアでも坪350程度しか値段が付かず、ここ数年の成約実績を見る限り本当の金持ちは一人も買っていない(笑)
7772: 匿名さん 
[2017-06-01 00:56:06]
価格高騰したうえに、リニアや新駅開業+大規模開発で将来性も抜群の品川と比較して世界中に汚染地帯と知れ渡り将来性どころか売ろうにも売れない不良資産と化した某地区

一生涯リカバリー不能な傷を背負ったことには同情するけど、なりすましまでして他地域に粘着して逆恨みをぶつけるのは良くないと思いま~す。
7773: 匿名さん 
[2017-06-01 00:57:41]
>>7772

そもそも汚染地帯民はスレ違い。湾岸東スレで小池がどーのと話しながら傷をなめあっているのがよろしいかと。
7774: 匿名さん 
[2017-06-01 01:00:36]
心配して豊洲の掲示板見に行ったことあるけど・・・あまりの惨状にソッ閉じしたw
7775: 匿名さん 
[2017-06-01 01:01:08]
豊洲やっすいな。
豊洲やっすいな。
7776: 匿名さん 
[2017-06-01 01:03:30]
スカイズなんて3月以来一軒も売れてないらしい。そりゃそうだよな。品川駅遠ならまだいいが豊洲駅遠じゃ終わってる。

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