前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
76701:
口コミ知りたいさん
[2018-09-22 22:31:55]
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76702:
匿名さん
[2018-09-22 22:36:53]
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76703:
匿名さん
[2018-09-22 22:38:27]
東京サウスゲートスレの方が情報がスッキリしていてわかりやすいですね。
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76704:
匿名さん
[2018-09-22 22:43:45]
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76705:
匿名さん
[2018-09-22 23:01:24]
内閣府自ら詳細計画を発表するところに国の本気度合が見えますね。
まさに国や東京都、民間事業者の総力を結集しての国家プロジェクト。 「日本の顔」を創出する決意や「大丸有と並ぶ地域に格上げ指定」までした意味がよく理解できます。 |
76706:
匿名さん
[2018-09-22 23:04:03]
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76707:
匿名さん
[2018-09-22 23:07:43]
>>76705 匿名さん
内閣府が素案を作った訳ではないんだが。 |
76708:
匿名さん
[2018-09-22 23:35:52]
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76711:
匿名さん
[2018-09-23 00:01:07]
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76712:
匿名さん
[2018-09-23 00:01:19]
>疑問ですね。品川なんて立地条件の悪い場所が、どうやったら大丸有に並ぶんでしょうか。20年、30年先でもありえないですね。
毎度ありがとうございます! ネガさんのありがたい予想いただきましたぁ! 立地条件が悪い? 品川が新しい東京の中心=『日本の顔』になっていくですよ。 |
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76713:
匿名さん
[2018-09-23 00:09:04]
立地条件は悪いよ。
国道の上を潰さないといけないくらいだから。 |
76714:
匿名さん
[2018-09-23 00:12:12]
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76715:
匿名さん
[2018-09-23 00:32:13]
ネガが騒ごうが
リニア始発駅に決まった時点で品川駅が日本の顔だわさ、どれだけ騒いでも余裕だわさ^ ^ |
76716:
匿名さん
[2018-09-23 00:38:30]
駅遠物件には恩恵ないけどね。
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76717:
匿名さん
[2018-09-23 00:48:10]
無いと祈ってなよ、恩恵たっぷり受けて余裕だわさ^ ^
オタクネガが真っ赤っかになっているのが心配だわさ^ ^ |
76718:
匿名さん
[2018-09-23 01:08:03]
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76719:
匿名さん
[2018-09-23 01:11:07]
駅遠、バス便って、マンションで一番嫌がられる条件でしょ。
しかも駅遠で、環境が良くなるかと思えば、 幹線道路、高速道路、モノレールが目の前で 環境が悪くなる物件もあるし。 |
76720:
匿名さん
[2018-09-23 01:14:10]
飛行機の騒音で更に環境が悪くなる。
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76721:
マンション掲示板さん
[2018-09-23 01:15:23]
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76722:
匿名さん
[2018-09-23 01:22:37]
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76723:
匿名さん
[2018-09-23 06:05:11]
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76724:
匿名さん
[2018-09-23 06:05:28]
>>76716 匿名さん
品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減るのは当たり前。以前は駅徒歩10分以内とよく言われてましたが、最近は駅徒歩7分以内にマンションは買いたい人が多いってね。 |
76725:
匿名さん
[2018-09-23 06:54:24]
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76726:
マンション掲示板さん
[2018-09-23 07:10:57]
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76727:
匿名さん
[2018-09-23 07:23:13]
新宿中央公園 オリンピックまでに部分リニューアル
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201809210404 |
76728:
匿名さん
[2018-09-23 07:24:37]
>アジアヘッドクォーター特区のため基本的にはマンションを建てられない
アジアヘッドクォーター特区だから、という認識は間違ってる |
76729:
匿名さん
[2018-09-23 07:55:47]
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76730:
匿名さん
[2018-09-23 08:13:38]
>品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減る
恩恵って何を恩恵を言うのか分からないけど、生活が便利になるという意味なら徒歩10分や15分の距離に大型の商業施設が出来れば便利、十分に恩恵はあるでしょう。 違うならデパートみたいな商業施設のスグ近くにすまないと恩恵は受けられないことになる。 |
76731:
口コミ知りたいさん
[2018-09-23 08:17:26]
>客観的に見たらなんの恩恵もなさそうよ。まさか普段使いするとでも?(笑)
完成したら食料品店が入るなら日常的に使うつもりです。うちから自転車で5-6分の距離なので。シェアサイクルポートもたくさん出来るようなのでシェアサイクルという手もありますし、仮に歩いても15分くらいで着きますから。 |
76732:
匿名さん
[2018-09-23 08:20:12]
たとえば池袋の西武や東武には毎日多くの人が訪れるが、西武や東武の恩恵は徒歩距離が離れるほど少なくなるんだろうか?ましてや電車なら論外?
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76733:
匿名さん
[2018-09-23 08:28:48]
このインパクトは大きいね。
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76734:
匿名さん
[2018-09-23 08:32:00]
住んでると次から次に新しい計画が出てきてワクワクする。
もう永住することに決めた。 |
76735:
匿名さん
[2018-09-23 08:32:05]
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76736:
匿名さん
[2018-09-23 08:58:06]
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76737:
匿名さん
[2018-09-23 08:59:30]
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76738:
マンション検討中さん
[2018-09-23 09:01:13]
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76739:
匿名さん
[2018-09-23 09:03:35]
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76740:
匿名さん
[2018-09-23 09:05:37]
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76741:
匿名さん
[2018-09-23 09:06:55]
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76742:
匿名さん
[2018-09-23 09:07:50]
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76743:
匿名さん
[2018-09-23 09:08:22]
新駅に出来て品川が過疎る構図
見えてきたな |
76744:
匿名さん
[2018-09-23 09:10:12]
山手線外側は所詮扱い悪いよ
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76745:
匿名さん
[2018-09-23 09:11:33]
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76746:
匿名さん
[2018-09-23 09:13:17]
リニア始発駅になる品川は東京の顔。
徒歩圏タワマンは抑えないとね! 特に水辺と緑に囲まれた永久眺望のタワマンをね。 オタクネガは朝から真っ赤っか(≧∇≦) |
76747:
マンション掲示板さん
[2018-09-23 09:13:52]
>>76743 匿名さん
品川は過疎りはしないだろうが、山手線西側の新駅~高輪口が商業エリア、港南口、田町駅前、大崎駅前がビジネスエリア、高輪、港南、田町周辺、大崎周辺が住宅エリアというゾーニングになっていくだろう。 |
76748:
匿名さん
[2018-09-23 09:17:40]
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76749:
匿名さん
[2018-09-23 09:23:51]
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76750:
匿名さん
[2018-09-23 09:28:23]
俺のマンションシャトルバス新駅できたら今の乗り場のシーズンテラス6番のりばで下車できるようになるだろうから連絡通路で商業施設にもアクセスできる。このルートでも15分もあれば行ける
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76751:
匿名さん
[2018-09-23 09:32:41]
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76752:
匿名さん
[2018-09-23 09:34:36]
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76753:
匿名さん
[2018-09-23 09:41:14]
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76754:
匿名さん
[2018-09-23 10:01:41]
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76755:
匿名さん
[2018-09-23 10:07:53]
バスと自転車でWCTから再開発地域に行くのは
現実的には無理そうですね。 |
76756:
匿名さん
[2018-09-23 10:12:21]
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76757:
通りがかりさん
[2018-09-23 10:13:49]
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76758:
匿名さん
[2018-09-23 10:18:01]
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76759:
匿名さん
[2018-09-23 10:18:23]
結局最後に残るは港南口のスラム街ってことですね。
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76760:
パークコート浜離宮購入者
[2018-09-23 10:42:39]
新駅や品川駅の再開発楽しみ。虎ノ門、銀座、浜松町との相乗効果に期待。
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76761:
匿名さん
[2018-09-23 10:47:05]
虎ノ門ー浜松町ー有楽町エリアと品川ー田町ー大崎エリアは微妙に違うとおもうけど。
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76762:
通りがかりさん
[2018-09-23 11:01:45]
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76763:
通りがかりさん
[2018-09-23 11:05:37]
>自転車でどうやって線路を渡って再開発地域に行くつもりなんでしょう?
環状4号がそのうち開通するでしょう。それまではシーズンテラスまでシェアサイクルで行って橋を渡れば良いですね。 |
76764:
匿名さん
[2018-09-23 11:28:38]
自転車で5分で行けるとか、本当に嘘つきですね。
自転車で直接行けないような場所を 普段使いするとか言わないでいただきたい。 |
76765:
匿名さん
[2018-09-23 12:11:40]
ハマ松千代さん
徒歩20分でも行けないような場所を 普段使いするとか言わないでいただきたい。 |
76766:
匿名さん
[2018-09-23 12:14:49]
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76767:
匿名さん
[2018-09-23 12:17:45]
普段使いは徒歩10分以内でしょう。
新駅はどうなりますかね。普段使いできる人はいなさそうですが。 |
76768:
匿名さん
[2018-09-23 12:30:03]
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76769:
匿名さん
[2018-09-23 12:39:46]
あとは新駅分譲マンションに住まれる人ですね
600戸はありそうでしたね、あそこ |
76770:
匿名さん
[2018-09-23 12:43:29]
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76771:
匿名さん
[2018-09-23 12:45:55]
|
76772:
匿名さん
[2018-09-23 12:56:55]
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76773:
匿名さん
[2018-09-23 13:02:56]
>>76771 匿名さん
ご祝儀価格になるのは素人でもわかるし、お高いでしょうね。 完全に二度と出ないマンションになるので、投資マネーも流れこみますし。 控え目にみると、渋谷駅前再開発マンションより若干高くなるくらいじゃないですかね。 |
76774:
匿名さん
[2018-09-23 13:05:09]
本家港南
ヤマダ電機/イオンフードスタイル港南台に「テックランド」出店 ヤマダ電機は9月28日、横浜市に「テックランドイオンフードスタイル港南台店」をオープンする。 |
76775:
匿名さん
[2018-09-23 13:06:27]
日本橋高島屋/115専門店集めたS.C.新館、9月25日オープン
木本茂社長は「今年は、1933年に日本橋高島屋が開店し85周年となる記念の年。日本橋地区に、4館(本館、新館、東館、ウオッチメゾン)が一体になった約6万6000平方メートルの新・都市型ショッピングセンター、日本橋高島屋S.Cが誕生する。新館(専門店)では、 日本初上陸を含めた計115店舗がオープンする」。 「百貨店の編集力、トレンドをとらえた専門店、それぞれの魅力を融合させた、一つの街のような商業施設となっている。日本橋に住む人、働く人、宿泊する人、過ごす人すべてのニーズに対応する店舗をそろえた」と説明した。 |
76776:
匿名さん
[2018-09-23 13:13:40]
根拠のないネガの願望がウケる(笑)港南は発展する方向しかないでしょ。それくらい品川駅周辺は変わる。
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76777:
匿名さん
[2018-09-23 13:16:52]
>>76681 匿名さん
>新幹線利用客が今まで品川に何ももたらしてないように >リニアが出来ようが品川には何ももたらさないと思っておくべきでしょう。 本当にネガって救いようのないアホなんだな。 品川駅に新幹線の駅ができたからこそ、これだけの企業が集積した。リニア始発駅ができることにより、さらに企業が集まり、日本各地や世界からの観光客も集まる事になる。 これにより品川には莫大な投資がなされる結果となる。品川に拠点を構える企業に勤めていなくても、開発の恩恵を受けることになる。 大丸有に並ぶ拠点に格上げされたことにより品川には今の2倍いや3倍以上の企業が集まることになるであろう。 |
76778:
匿名さん
[2018-09-23 13:20:30]
>新幹線利用客が今まで品川に何ももたらしてないように
>リニアが出来ようが品川には何ももたらさないと思っておくべきでしょう。 これが懸命でしょうね |
76779:
匿名さん
[2018-09-23 13:20:56]
賢明
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76780:
匿名さん
[2018-09-23 13:21:36]
>>76776 匿名さん
港南口の雑居ビルスラム街は残るでしょ。 |
76781:
匿名さん
[2018-09-23 13:24:55]
山手線で利用者が増える→でも何もないのは変わらず
品川駅に新幹線の駅ができた→でも何もないのは変わらず これだけの企業が集積した→でも何もないのは変わらず 羽田、高速、交通の便が良くなった→でも何もないのは変わらず リニア始発駅ができることにより→何もないのは変わらないでしょう さらに企業が集まり、→何もないのは変わらないでしょう |
76782:
匿名さん
[2018-09-23 13:28:04]
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76783:
匿名さん
[2018-09-23 13:33:02]
日本一古い鉄道駅の一つ→でも何もないのは変わらなかった
山手線が乗り入れた→でも何もないのは変わらなかった 京急が出来た→でも何もないのは変わらなかった 京浜だ!これで品川が変わる→変わりませんでした 総武線だ!これで品川が変わる→変わりませんでした 新幹線が停まるこれで品川が変わる→会社が増えただけでした リニアが・・・→利用客が金を使わないのは変わらないでしょう |
76784:
匿名さん
[2018-09-23 13:33:25]
品川ポジだと将来のワクワクが止まらないから毎日が楽しくて仕方がない。ネガはかわいそう。
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76785:
匿名さん
[2018-09-23 13:35:38]
港南口駅前にデッキができて
車両基地跡にインターシティができて 新幹線の駅ができました 既に再開発を1回失敗してるんですけどね。 |
76786:
匿名さん
[2018-09-23 13:41:52]
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76787:
匿名さん
[2018-09-23 13:45:20]
あ、高輪側は成功するかも知れませんね。
なにしろ国家プロジェクトですからね。 よく考えてみて下さい。 港南側は2流デベと雑居ビルオーナーが計画した再開発ですよ。 周辺が開発されたら取り残されるに決まっているじゃないですか。 |
76788:
匿名さん
[2018-09-23 13:48:18]
|
76789:
匿名さん
[2018-09-23 14:12:57]
|
76790:
匿名さん
[2018-09-23 14:22:45]
>港南~天王洲までの街並みがきれいになった
この場合の綺麗になったってのは東京屈指の町並みの綺麗さになったのではなく 豊洲とかと同じ様な湾岸特有の町並みになったって意味だわね。 |
76791:
匿名さん
[2018-09-23 14:29:31]
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76792:
匿名さん
[2018-09-23 14:33:54]
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76793:
匿名さん
[2018-09-23 14:50:26]
良くなったというより、ようやく歩けるようになったというのが正しい
|
76794:
匿名さん
[2018-09-23 15:05:49]
臭いだけはどうにもなりません
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76795:
匿名さん
[2018-09-23 15:12:43]
>これで品川が変わる→変わりませんでした
↑ もう何も言えなくなっちゃったけど、いまさら方向転換できないのが涙を誘う。 |
76796:
匿名さん
[2018-09-23 15:19:00]
>この場合の綺麗になったってのは東京屈指の町並みの綺麗さになったのではなく
>豊洲とかと同じ様な湾岸特有の町並みになったって意味だわね。 東京屈指だよ。天王洲辺りは風景写真家に人気の定番撮影スポット。 景色が綺麗だからドラマロケにも良く使われる場所だね。https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2+... |
76797:
匿名さん
[2018-09-23 15:23:47]
|
76798:
匿名さん
[2018-09-23 15:25:53]
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76799:
匿名さん
[2018-09-23 15:27:04]
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76800:
匿名さん
[2018-09-23 15:27:55]
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スムラボ 最新情報
古くない?関係ない物件はもういいよ。品川の話でもしましょう