前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
76701:
口コミ知りたいさん
[2018-09-22 22:31:55]
|
76702:
匿名さん
[2018-09-22 22:36:53]
|
76703:
匿名さん
[2018-09-22 22:38:27]
東京サウスゲートスレの方が情報がスッキリしていてわかりやすいですね。
|
76704:
匿名さん
[2018-09-22 22:43:45]
|
76705:
匿名さん
[2018-09-22 23:01:24]
内閣府自ら詳細計画を発表するところに国の本気度合が見えますね。
まさに国や東京都、民間事業者の総力を結集しての国家プロジェクト。 「日本の顔」を創出する決意や「大丸有と並ぶ地域に格上げ指定」までした意味がよく理解できます。 |
76706:
匿名さん
[2018-09-22 23:04:03]
|
76707:
匿名さん
[2018-09-22 23:07:43]
>>76705 匿名さん
内閣府が素案を作った訳ではないんだが。 |
76708:
匿名さん
[2018-09-22 23:35:52]
|
76711:
匿名さん
[2018-09-23 00:01:07]
|
76712:
匿名さん
[2018-09-23 00:01:19]
>疑問ですね。品川なんて立地条件の悪い場所が、どうやったら大丸有に並ぶんでしょうか。20年、30年先でもありえないですね。
毎度ありがとうございます! ネガさんのありがたい予想いただきましたぁ! 立地条件が悪い? 品川が新しい東京の中心=『日本の顔』になっていくですよ。 |
|
76713:
匿名さん
[2018-09-23 00:09:04]
立地条件は悪いよ。
国道の上を潰さないといけないくらいだから。 |
76714:
匿名さん
[2018-09-23 00:12:12]
|
76715:
匿名さん
[2018-09-23 00:32:13]
ネガが騒ごうが
リニア始発駅に決まった時点で品川駅が日本の顔だわさ、どれだけ騒いでも余裕だわさ^ ^ |
76716:
匿名さん
[2018-09-23 00:38:30]
駅遠物件には恩恵ないけどね。
|
76717:
匿名さん
[2018-09-23 00:48:10]
無いと祈ってなよ、恩恵たっぷり受けて余裕だわさ^ ^
オタクネガが真っ赤っかになっているのが心配だわさ^ ^ |
76718:
匿名さん
[2018-09-23 01:08:03]
|
76719:
匿名さん
[2018-09-23 01:11:07]
駅遠、バス便って、マンションで一番嫌がられる条件でしょ。
しかも駅遠で、環境が良くなるかと思えば、 幹線道路、高速道路、モノレールが目の前で 環境が悪くなる物件もあるし。 |
76720:
匿名さん
[2018-09-23 01:14:10]
飛行機の騒音で更に環境が悪くなる。
|
76721:
マンション掲示板さん
[2018-09-23 01:15:23]
|
76722:
匿名さん
[2018-09-23 01:22:37]
|
76723:
匿名さん
[2018-09-23 06:05:11]
|
76724:
匿名さん
[2018-09-23 06:05:28]
>>76716 匿名さん
品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減るのは当たり前。以前は駅徒歩10分以内とよく言われてましたが、最近は駅徒歩7分以内にマンションは買いたい人が多いってね。 |
76725:
匿名さん
[2018-09-23 06:54:24]
|
76726:
マンション掲示板さん
[2018-09-23 07:10:57]
|
76727:
匿名さん
[2018-09-23 07:23:13]
新宿中央公園 オリンピックまでに部分リニューアル
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201809210404 |
76728:
匿名さん
[2018-09-23 07:24:37]
>アジアヘッドクォーター特区のため基本的にはマンションを建てられない
アジアヘッドクォーター特区だから、という認識は間違ってる |
76729:
匿名さん
[2018-09-23 07:55:47]
|
76730:
匿名さん
[2018-09-23 08:13:38]
>品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減る
恩恵って何を恩恵を言うのか分からないけど、生活が便利になるという意味なら徒歩10分や15分の距離に大型の商業施設が出来れば便利、十分に恩恵はあるでしょう。 違うならデパートみたいな商業施設のスグ近くにすまないと恩恵は受けられないことになる。 |
76731:
口コミ知りたいさん
[2018-09-23 08:17:26]
>客観的に見たらなんの恩恵もなさそうよ。まさか普段使いするとでも?(笑)
完成したら食料品店が入るなら日常的に使うつもりです。うちから自転車で5-6分の距離なので。シェアサイクルポートもたくさん出来るようなのでシェアサイクルという手もありますし、仮に歩いても15分くらいで着きますから。 |
76732:
匿名さん
[2018-09-23 08:20:12]
たとえば池袋の西武や東武には毎日多くの人が訪れるが、西武や東武の恩恵は徒歩距離が離れるほど少なくなるんだろうか?ましてや電車なら論外?
|
76733:
匿名さん
[2018-09-23 08:28:48]
このインパクトは大きいね。
|
76734:
匿名さん
[2018-09-23 08:32:00]
住んでると次から次に新しい計画が出てきてワクワクする。
もう永住することに決めた。 |
76735:
匿名さん
[2018-09-23 08:32:05]
|
76736:
匿名さん
[2018-09-23 08:58:06]
|
76737:
匿名さん
[2018-09-23 08:59:30]
|
76738:
マンション検討中さん
[2018-09-23 09:01:13]
|
76739:
匿名さん
[2018-09-23 09:03:35]
|
76740:
匿名さん
[2018-09-23 09:05:37]
|
76741:
匿名さん
[2018-09-23 09:06:55]
|
76742:
匿名さん
[2018-09-23 09:07:50]
|
76743:
匿名さん
[2018-09-23 09:08:22]
新駅に出来て品川が過疎る構図
見えてきたな |
76744:
匿名さん
[2018-09-23 09:10:12]
山手線外側は所詮扱い悪いよ
|
76745:
匿名さん
[2018-09-23 09:11:33]
|
76746:
匿名さん
[2018-09-23 09:13:17]
リニア始発駅になる品川は東京の顔。
徒歩圏タワマンは抑えないとね! 特に水辺と緑に囲まれた永久眺望のタワマンをね。 オタクネガは朝から真っ赤っか(≧∇≦) |
76747:
マンション掲示板さん
[2018-09-23 09:13:52]
>>76743 匿名さん
品川は過疎りはしないだろうが、山手線西側の新駅~高輪口が商業エリア、港南口、田町駅前、大崎駅前がビジネスエリア、高輪、港南、田町周辺、大崎周辺が住宅エリアというゾーニングになっていくだろう。 |
76748:
匿名さん
[2018-09-23 09:17:40]
|
76749:
匿名さん
[2018-09-23 09:23:51]
|
76750:
匿名さん
[2018-09-23 09:28:23]
俺のマンションシャトルバス新駅できたら今の乗り場のシーズンテラス6番のりばで下車できるようになるだろうから連絡通路で商業施設にもアクセスできる。このルートでも15分もあれば行ける
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
古くない?関係ない物件はもういいよ。品川の話でもしましょう