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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 21:45:44
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山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

76694: 匿名さん 
[2018-09-22 22:14:43]
街の賑わいにはビルの中に店を入れてしまうのではなく路面店を
多く設けることが必要だね。
 
街の賑わいにはビルの中に店を入れてしまう...
76695: 匿名さん 
[2018-09-22 22:16:52]
>港南側の接続デッキは途中にエスカレータが設置されるようですね。

そのようですね。芝浦中央公園との高低差があるのでやむを得ないでしょう。
 
そのようですね。芝浦中央公園との高低差が...
76696: 匿名さん 
[2018-09-22 22:19:45]
>>76693 匿名さん
品川良くなるね。
知ってますよ。
でも国道邪魔だなぁ、線路が邪魔だなぁ、街の広がりが無いなぁ、そろそろ限界を感じますね。
国道なんか全部地下道にして、品川〜田町まで上部を広場にすれば良かったのにね。
76697: 匿名さん 
[2018-09-22 22:22:16]
>>76687

京急地平化、人工地盤広場、周辺駅ビルにも影響しますから
もめるようなら国交省が乗り出してくるでしょう。
工事が始まる2021年までに片が付けばいいだけの話。
相手は単なる賃借人、土地の所有権がある人に立ち退きを求めるよりも
簡単に解決するでしょうね。
76698: 匿名さん 
[2018-09-22 22:23:39]
>>76696
それだと箱根駅伝が困る 笑
76699: 匿名さん 
[2018-09-22 22:24:21]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
76700: 匿名さん 
[2018-09-22 22:24:37]
>>76695 匿名さん
新駅東側連絡通路?こんなとこ歩かされたら気持ちが萎えますね。でも電車を見やすくすれば、上から電車を見下ろせる、子供に人気のスポットになるかもしれないですね。
76701: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-22 22:31:55]
>>76690 匿名さん
古くない?関係ない物件はもういいよ。品川の話でもしましょう

76702: 匿名さん 
[2018-09-22 22:36:53]
>>76699 匿名さん
港南の人?すでにアドレスが負けっぱなしですよ。
再開発もまだまだ先で気が遠くなりますね、しかも出来ても1km近く?以上?歩かされ、また敗北感と絶望を味わうだけです。
76703: 匿名さん 
[2018-09-22 22:38:27]
東京サウスゲートスレの方が情報がスッキリしていてわかりやすいですね。
76704: 匿名さん 
[2018-09-22 22:43:45]
>>76695 匿名さん

これが噂の山手線内側外側の格差の壁だな
76705: 匿名さん 
[2018-09-22 23:01:24]
内閣府自ら詳細計画を発表するところに国の本気度合が見えますね。

まさに国や東京都、民間事業者の総力を結集しての国家プロジェクト。
「日本の顔」を創出する決意や「大丸有と並ぶ地域に格上げ指定」までした意味がよく理解できます。
76706: 匿名さん 
[2018-09-22 23:04:03]
>>76704 匿名さん

そんな格差なんて、品川再開発と関係ない地域との格差に比べたら微々たるもの
76707: 匿名さん 
[2018-09-22 23:07:43]
>>76705 匿名さん
内閣府が素案を作った訳ではないんだが。
76708: 匿名さん 
[2018-09-22 23:35:52]
>>76705 匿名さん
疑問ですね。品川なんて立地条件の悪い場所が、どうやったら大丸有に並ぶんでしょうか。20年、30年先でもありえないですね。
76711: 匿名さん 
[2018-09-23 00:01:07]
>>76710 匿名さん
なんだ、拠点としてって書いてますな。地域としてでも、ビジネスとしてでもないんですね。ならどうでもいいです。
76712: 匿名さん 
[2018-09-23 00:01:19]
>疑問ですね。品川なんて立地条件の悪い場所が、どうやったら大丸有に並ぶんでしょうか。20年、30年先でもありえないですね。

毎度ありがとうございます! ネガさんのありがたい予想いただきましたぁ!
立地条件が悪い? 品川が新しい東京の中心=『日本の顔』になっていくですよ。
76713: 匿名さん 
[2018-09-23 00:09:04]
立地条件は悪いよ。
国道の上を潰さないといけないくらいだから。
76714: 匿名さん 
[2018-09-23 00:12:12]
>>76712 匿名さん
毎度のこと勝手に都合よく変えてますね。地域ではなく、並ぶ拠点ですって。並ぶ拠点ならありえるんじゃないですかね。
76715: 匿名さん 
[2018-09-23 00:32:13]
ネガが騒ごうが
リニア始発駅に決まった時点で品川駅が日本の顔だわさ、どれだけ騒いでも余裕だわさ^ ^
76716: 匿名さん 
[2018-09-23 00:38:30]
駅遠物件には恩恵ないけどね。
76717: 匿名さん 
[2018-09-23 00:48:10]
無いと祈ってなよ、恩恵たっぷり受けて余裕だわさ^ ^

オタクネガが真っ赤っかになっているのが心配だわさ^ ^

76718: 匿名さん 
[2018-09-23 01:08:03]
>>76717 匿名さん
坪200万円台なのに?

76719: 匿名さん 
[2018-09-23 01:11:07]
駅遠、バス便って、マンションで一番嫌がられる条件でしょ。
しかも駅遠で、環境が良くなるかと思えば、
幹線道路、高速道路、モノレールが目の前で
環境が悪くなる物件もあるし。
76720: 匿名さん 
[2018-09-23 01:14:10]
飛行機の騒音で更に環境が悪くなる。
76721: マンション掲示板さん 
[2018-09-23 01:15:23]
>>76700 匿名さん
芝浦中央公園との高低差というか、これはJR東海の施設を越えるためのエスカレーターだろ。
公園側にも高低差が発生し、エスカレーターが設置されるはず。
76722: 匿名さん 
[2018-09-23 01:22:37]
>>76721 マンション掲示板さん
不便そうだな。
これは駅まで5分コースだな。
76723: 匿名さん 
[2018-09-23 06:05:11]
>>76717 匿名さん
客観的に見たらなんの恩恵もなさそうよ。まさか普段使いするとでも?(笑)
76724: 匿名さん 
[2018-09-23 06:05:28]
>>76716 匿名さん
品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減るのは当たり前。以前は駅徒歩10分以内とよく言われてましたが、最近は駅徒歩7分以内にマンションは買いたい人が多いってね。

76725: 匿名さん 
[2018-09-23 06:54:24]
>>76724 匿名さん

品川駅の駅近はアジアヘッドクォーター特区のため基本的にはマンションを建てられない。よって、品川駅の場合は徒歩10分でも駅近、10分ちょいで普通。
76726: マンション掲示板さん 
[2018-09-23 07:10:57]
>>76725 匿名さん
その場合は駅近のマンションは無く、徒歩10分で普通、それを越えたら駅遠だろ。
徒歩10分の物件の価値が相対的に高いという理屈にはなるが、現時点ではその傾向は無いですね。
76727: 匿名さん 
[2018-09-23 07:23:13]
新宿中央公園 オリンピックまでに部分リニューアル
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201809210404
76728: 匿名さん 
[2018-09-23 07:24:37]
>アジアヘッドクォーター特区のため基本的にはマンションを建てられない
アジアヘッドクォーター特区だから、という認識は間違ってる
76729: 匿名さん 
[2018-09-23 07:55:47]
>>76725 匿名さん
線路と国道のせいで駅近にマンションがないだけ。だから立地が悪いって言われるんです。
76730: 匿名さん 
[2018-09-23 08:13:38]
>品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減る

恩恵って何を恩恵を言うのか分からないけど、生活が便利になるという意味なら徒歩10分や15分の距離に大型の商業施設が出来れば便利、十分に恩恵はあるでしょう。
違うならデパートみたいな商業施設のスグ近くにすまないと恩恵は受けられないことになる。
76731: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-23 08:17:26]
>客観的に見たらなんの恩恵もなさそうよ。まさか普段使いするとでも?(笑)

完成したら食料品店が入るなら日常的に使うつもりです。うちから自転車で5-6分の距離なので。シェアサイクルポートもたくさん出来るようなのでシェアサイクルという手もありますし、仮に歩いても15分くらいで着きますから。
76732: 匿名さん 
[2018-09-23 08:20:12]
たとえば池袋の西武や東武には毎日多くの人が訪れるが、西武や東武の恩恵は徒歩距離が離れるほど少なくなるんだろうか?ましてや電車なら論外?
76733: 匿名さん 
[2018-09-23 08:28:48]
このインパクトは大きいね。
 
このインパクトは大きいね。 
76734: 匿名さん 
[2018-09-23 08:32:00]
住んでると次から次に新しい計画が出てきてワクワクする。
もう永住することに決めた。
 
住んでると次から次に新しい計画が出てきて...
76735: 匿名さん 
[2018-09-23 08:32:05]
>>76731 口コミ知りたいさん
自転車でどうやって線路を渡って再開発地域に行くつもりなんでしょう?
札の辻まで遠回り?

76736: 匿名さん 
[2018-09-23 08:58:06]
>>76731 口コミ知りたいさん
徒歩で往復30分で食料品???なんて不便な。買い物難民ですね。俺ならマンション内のマルエツですべてそろう。

76737: 匿名さん 
[2018-09-23 08:59:30]
>>76734 匿名さん
長生きしてね(^o^)

76738: マンション検討中さん 
[2018-09-23 09:01:13]
>>76735 匿名さん
シーズンテラスまで自転車で連絡通路渡ればいいのでは?
76739: 匿名さん 
[2018-09-23 09:03:35]
>>76736 匿名さん

DV嫁は買い物してくれないのか
76740: 匿名さん 
[2018-09-23 09:05:37]
>>76738 マンション検討中さん
俺ならマンションのシャトルバスで品川駅まででて山手線一駅。計10分で着くよ。スーパー便利。

76741: 匿名さん 
[2018-09-23 09:06:55]
>>76715 匿名さん

余裕に見えない
76742: 匿名さん 
[2018-09-23 09:07:50]
>>76731 口コミ知りたいさん
白金からは坂だから新駅からサイクリングはキツくない?

76743: 匿名さん 
[2018-09-23 09:08:22]
新駅に出来て品川が過疎る構図

見えてきたな
76744: 匿名さん 
[2018-09-23 09:10:12]
山手線外側は所詮扱い悪いよ
76745: 匿名さん 
[2018-09-23 09:11:33]
>>76743 匿名さん
アトレのISETANとかは厳しいかもね。とはいってもあと6年ある。まだまだ大丈夫

76746: 匿名さん 
[2018-09-23 09:13:17]
リニア始発駅になる品川は東京の顔。
徒歩圏タワマンは抑えないとね!
特に水辺と緑に囲まれた永久眺望のタワマンをね。

オタクネガは朝から真っ赤っか(≧∇≦)
76747: マンション掲示板さん 
[2018-09-23 09:13:52]
>>76743 匿名さん
品川は過疎りはしないだろうが、山手線西側の新駅~高輪口が商業エリア、港南口、田町駅前、大崎駅前がビジネスエリア、高輪、港南、田町周辺、大崎周辺が住宅エリアというゾーニングになっていくだろう。
76748: 匿名さん 
[2018-09-23 09:17:40]
>>76738 マンション検討中さん
それだと再開発地域の手前までしか自転車で行けないよ。

もう一度質問します。
再開発地域までどうやって自転車で行くのですか?
76749: 匿名さん 
[2018-09-23 09:23:51]
>>76746 匿名さん
あの激安マンション?

76750: 匿名さん 
[2018-09-23 09:28:23]
俺のマンションシャトルバス新駅できたら今の乗り場のシーズンテラス6番のりばで下車できるようになるだろうから連絡通路で商業施設にもアクセスできる。このルートでも15分もあれば行ける
76751: 匿名さん 
[2018-09-23 09:32:41]
>>76750 匿名さん
シーズンテラス6番乗り場って何でしょう?


76752: 匿名さん 
[2018-09-23 09:34:36]
>>76750 匿名さん
15分強もあったら、俺マンションのエントランスでて電車乗って何駅かで新駅着く。
76753: 匿名さん 
[2018-09-23 09:41:14]
>>76750 匿名さん
1時間に3本しかないバスになんて待ってられるかよ。

76754: 匿名さん 
[2018-09-23 10:01:41]
>>76753 匿名さん
大型バスよ

76755: 匿名さん 
[2018-09-23 10:07:53]
バスと自転車でWCTから再開発地域に行くのは
現実的には無理そうですね。
76756: 匿名さん 
[2018-09-23 10:12:21]
>>76755 匿名さん
年に何回かは行くと思うけど、港南口のビルからでもわざわざ行くくらい魅力的なものになるか楽しみですね
76757: 通りがかりさん 
[2018-09-23 10:13:49]
>76752:匿名さん
うちからだと駅徒歩+2駅で10分かからないはー
まだ竣工してないけどなWWW
76758: 匿名さん 
[2018-09-23 10:18:01]
>>76757 通りがかりさん
楽しみですね。どうぞ普段使いしてください

76759: 匿名さん 
[2018-09-23 10:18:23]
結局最後に残るは港南口のスラム街ってことですね。
76760: パークコート浜離宮購入者 
[2018-09-23 10:42:39]
新駅や品川駅の再開発楽しみ。虎ノ門、銀座、浜松町との相乗効果に期待。
76761: 匿名さん 
[2018-09-23 10:47:05]
虎ノ門ー浜松町ー有楽町エリアと品川ー田町ー大崎エリアは微妙に違うとおもうけど。
76762: 通りがかりさん 
[2018-09-23 11:01:45]
>>76755 匿名さん

WCTの話はスレ主旨逸脱。
76763: 通りがかりさん 
[2018-09-23 11:05:37]
>自転車でどうやって線路を渡って再開発地域に行くつもりなんでしょう?

環状4号がそのうち開通するでしょう。それまではシーズンテラスまでシェアサイクルで行って橋を渡れば良いですね。
76764: 匿名さん 
[2018-09-23 11:28:38]
自転車で5分で行けるとか、本当に嘘つきですね。

自転車で直接行けないような場所を
普段使いするとか言わないでいただきたい。
76765: 匿名さん 
[2018-09-23 12:11:40]
ハマ松千代さん

徒歩20分でも行けないような場所を
普段使いするとか言わないでいただきたい。
76766: 匿名さん 
[2018-09-23 12:14:49]
>>76765 匿名さん

武蔵小山さんは目黒駅まで徒歩20分で行けると嘘ついた挙句、普段使いできるから山手線徒歩圏マンションと言い張っています。
どちらも困ったちゃんですね。
76767: 匿名さん 
[2018-09-23 12:17:45]
普段使いは徒歩10分以内でしょう。
新駅はどうなりますかね。普段使いできる人はいなさそうですが。
76768: 匿名さん 
[2018-09-23 12:30:03]
>>76767 匿名さん
そこで毎日働いてる人は文句なしに普段使いできるよ。
76769: 匿名さん 
[2018-09-23 12:39:46]
あとは新駅分譲マンションに住まれる人ですね
600戸はありそうでしたね、あそこ
76770: 匿名さん 
[2018-09-23 12:43:29]
>>76762 通りがかりさん
確かに新駅や品川駅とは無関係ですからね

76771: 匿名さん 
[2018-09-23 12:45:55]
>>76769 匿名さん

>あとは新駅分譲マンションに住まれる人ですね
坪いくら位になりますかね?
76772: 匿名さん 
[2018-09-23 12:56:55]
>>76759 匿名さん

そうなる可能性あるな
76773: 匿名さん 
[2018-09-23 13:02:56]
>>76771 匿名さん
ご祝儀価格になるのは素人でもわかるし、お高いでしょうね。
完全に二度と出ないマンションになるので、投資マネーも流れこみますし。

控え目にみると、渋谷駅前再開発マンションより若干高くなるくらいじゃないですかね。
76774: 匿名さん 
[2018-09-23 13:05:09]
本家港南

ヤマダ電機/イオンフードスタイル港南台に「テックランド」出店

ヤマダ電機は9月28日、横浜市に「テックランドイオンフードスタイル港南台店」をオープンする。
76775: 匿名さん 
[2018-09-23 13:06:27]
日本橋高島屋/115専門店集めたS.C.新館、9月25日オープン

木本茂社長は「今年は、1933年に日本橋高島屋が開店し85周年となる記念の年。日本橋地区に、4館(本館、新館、東館、ウオッチメゾン)が一体になった約6万6000平方メートルの新・都市型ショッピングセンター、日本橋高島屋S.Cが誕生する。新館(専門店)では、 日本初上陸を含めた計115店舗がオープンする」。

「百貨店の編集力、トレンドをとらえた専門店、それぞれの魅力を融合させた、一つの街のような商業施設となっている。日本橋に住む人、働く人、宿泊する人、過ごす人すべてのニーズに対応する店舗をそろえた」と説明した。
76776: 匿名さん 
[2018-09-23 13:13:40]
根拠のないネガの願望がウケる(笑)港南は発展する方向しかないでしょ。それくらい品川駅周辺は変わる。
76777: 匿名さん 
[2018-09-23 13:16:52]
>>76681 匿名さん

>新幹線利用客が今まで品川に何ももたらしてないように
>リニアが出来ようが品川には何ももたらさないと思っておくべきでしょう。

本当にネガって救いようのないアホなんだな。
品川駅に新幹線の駅ができたからこそ、これだけの企業が集積した。リニア始発駅ができることにより、さらに企業が集まり、日本各地や世界からの観光客も集まる事になる。 これにより品川には莫大な投資がなされる結果となる。品川に拠点を構える企業に勤めていなくても、開発の恩恵を受けることになる。

大丸有に並ぶ拠点に格上げされたことにより品川には今の2倍いや3倍以上の企業が集まることになるであろう。
本当にネガって救いようのないアホなんだな...
76778: 匿名さん 
[2018-09-23 13:20:30]
>新幹線利用客が今まで品川に何ももたらしてないように
>リニアが出来ようが品川には何ももたらさないと思っておくべきでしょう。

これが懸命でしょうね
76779: 匿名さん 
[2018-09-23 13:20:56]
賢明
76780: 匿名さん 
[2018-09-23 13:21:36]
>>76776 匿名さん
港南口の雑居ビルスラム街は残るでしょ。
76781: 匿名さん 
[2018-09-23 13:24:55]
山手線で利用者が増える→でも何もないのは変わらず

品川駅に新幹線の駅ができた→でも何もないのは変わらず

これだけの企業が集積した→でも何もないのは変わらず

羽田、高速、交通の便が良くなった→でも何もないのは変わらず

リニア始発駅ができることにより→何もないのは変わらないでしょう

さらに企業が集まり、→何もないのは変わらないでしょう

76782: 匿名さん 
[2018-09-23 13:28:04]
>>76773 匿名さん
芝浦4丁目に坪1000万のマンションが爆誕ですねー。

76783: 匿名さん 
[2018-09-23 13:33:02]
日本一古い鉄道駅の一つ→でも何もないのは変わらなかった

山手線が乗り入れた→でも何もないのは変わらなかった

京急が出来た→でも何もないのは変わらなかった

京浜だ!これで品川が変わる→変わりませんでした

総武線だ!これで品川が変わる→変わりませんでした

新幹線が停まるこれで品川が変わる→会社が増えただけでした

リニアが・・・→利用客が金を使わないのは変わらないでしょう
76784: 匿名さん 
[2018-09-23 13:33:25]
品川ポジだと将来のワクワクが止まらないから毎日が楽しくて仕方がない。ネガはかわいそう。
76785: 匿名さん 
[2018-09-23 13:35:38]
港南口駅前にデッキができて
車両基地跡にインターシティができて
新幹線の駅ができました

既に再開発を1回失敗してるんですけどね。
76786: 匿名さん 
[2018-09-23 13:41:52]
>>76785 匿名さん

それは成功でしょ。その再開発があったから港南~天王洲までの街並みがきれいになった
76787: 匿名さん 
[2018-09-23 13:45:20]
あ、高輪側は成功するかも知れませんね。
なにしろ国家プロジェクトですからね。

よく考えてみて下さい。
港南側は2流デベと雑居ビルオーナーが計画した再開発ですよ。
周辺が開発されたら取り残されるに決まっているじゃないですか。
76788: 匿名さん 
[2018-09-23 13:48:18]
>>76786 匿名さん
街並み?きれいになった?
76789: 匿名さん 
[2018-09-23 14:12:57]
>>76788 匿名さん
感性の問題ですから。私は埋立地は嫌いですけど。
76790: 匿名さん 
[2018-09-23 14:22:45]
>港南~天王洲までの街並みがきれいになった

この場合の綺麗になったってのは東京屈指の町並みの綺麗さになったのではなく
豊洲とかと同じ様な湾岸特有の町並みになったって意味だわね。


76791: 匿名さん 
[2018-09-23 14:29:31]
>>76787 匿名さん

同感です。
76792: 匿名さん 
[2018-09-23 14:33:54]
>>76790 匿名さん

その通り。良くなったという意味。
76793: 匿名さん 
[2018-09-23 14:50:26]
良くなったというより、ようやく歩けるようになったというのが正しい

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