前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
76694:
匿名さん
[2018-09-22 22:14:43]
|
76695:
匿名さん
[2018-09-22 22:16:52]
>港南側の接続デッキは途中にエスカレータが設置されるようですね。
そのようですね。芝浦中央公園との高低差があるのでやむを得ないでしょう。 |
76696:
匿名さん
[2018-09-22 22:19:45]
>>76693 匿名さん
品川良くなるね。 知ってますよ。 でも国道邪魔だなぁ、線路が邪魔だなぁ、街の広がりが無いなぁ、そろそろ限界を感じますね。 国道なんか全部地下道にして、品川〜田町まで上部を広場にすれば良かったのにね。 |
76697:
匿名さん
[2018-09-22 22:22:16]
>>76687
京急地平化、人工地盤広場、周辺駅ビルにも影響しますから もめるようなら国交省が乗り出してくるでしょう。 工事が始まる2021年までに片が付けばいいだけの話。 相手は単なる賃借人、土地の所有権がある人に立ち退きを求めるよりも 簡単に解決するでしょうね。 |
76698:
匿名さん
[2018-09-22 22:23:39]
>>76696
それだと箱根駅伝が困る 笑 |
76699:
匿名さん
[2018-09-22 22:24:21]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
76700:
匿名さん
[2018-09-22 22:24:37]
|
76701:
口コミ知りたいさん
[2018-09-22 22:31:55]
|
76702:
匿名さん
[2018-09-22 22:36:53]
|
76703:
匿名さん
[2018-09-22 22:38:27]
東京サウスゲートスレの方が情報がスッキリしていてわかりやすいですね。
|
|
76704:
匿名さん
[2018-09-22 22:43:45]
|
76705:
匿名さん
[2018-09-22 23:01:24]
内閣府自ら詳細計画を発表するところに国の本気度合が見えますね。
まさに国や東京都、民間事業者の総力を結集しての国家プロジェクト。 「日本の顔」を創出する決意や「大丸有と並ぶ地域に格上げ指定」までした意味がよく理解できます。 |
76706:
匿名さん
[2018-09-22 23:04:03]
|
76707:
匿名さん
[2018-09-22 23:07:43]
>>76705 匿名さん
内閣府が素案を作った訳ではないんだが。 |
76708:
匿名さん
[2018-09-22 23:35:52]
|
76711:
匿名さん
[2018-09-23 00:01:07]
|
76712:
匿名さん
[2018-09-23 00:01:19]
>疑問ですね。品川なんて立地条件の悪い場所が、どうやったら大丸有に並ぶんでしょうか。20年、30年先でもありえないですね。
毎度ありがとうございます! ネガさんのありがたい予想いただきましたぁ! 立地条件が悪い? 品川が新しい東京の中心=『日本の顔』になっていくですよ。 |
76713:
匿名さん
[2018-09-23 00:09:04]
立地条件は悪いよ。
国道の上を潰さないといけないくらいだから。 |
76714:
匿名さん
[2018-09-23 00:12:12]
|
76715:
匿名さん
[2018-09-23 00:32:13]
ネガが騒ごうが
リニア始発駅に決まった時点で品川駅が日本の顔だわさ、どれだけ騒いでも余裕だわさ^ ^ |
76716:
匿名さん
[2018-09-23 00:38:30]
駅遠物件には恩恵ないけどね。
|
76717:
匿名さん
[2018-09-23 00:48:10]
無いと祈ってなよ、恩恵たっぷり受けて余裕だわさ^ ^
オタクネガが真っ赤っかになっているのが心配だわさ^ ^ |
76718:
匿名さん
[2018-09-23 01:08:03]
|
76719:
匿名さん
[2018-09-23 01:11:07]
駅遠、バス便って、マンションで一番嫌がられる条件でしょ。
しかも駅遠で、環境が良くなるかと思えば、 幹線道路、高速道路、モノレールが目の前で 環境が悪くなる物件もあるし。 |
76720:
匿名さん
[2018-09-23 01:14:10]
飛行機の騒音で更に環境が悪くなる。
|
76721:
マンション掲示板さん
[2018-09-23 01:15:23]
|
76722:
匿名さん
[2018-09-23 01:22:37]
|
76723:
匿名さん
[2018-09-23 06:05:11]
|
76724:
匿名さん
[2018-09-23 06:05:28]
>>76716 匿名さん
品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減るのは当たり前。以前は駅徒歩10分以内とよく言われてましたが、最近は駅徒歩7分以内にマンションは買いたい人が多いってね。 |
76725:
匿名さん
[2018-09-23 06:54:24]
|
76726:
マンション掲示板さん
[2018-09-23 07:10:57]
|
76727:
匿名さん
[2018-09-23 07:23:13]
新宿中央公園 オリンピックまでに部分リニューアル
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201809210404 |
76728:
匿名さん
[2018-09-23 07:24:37]
>アジアヘッドクォーター特区のため基本的にはマンションを建てられない
アジアヘッドクォーター特区だから、という認識は間違ってる |
76729:
匿名さん
[2018-09-23 07:55:47]
|
76730:
匿名さん
[2018-09-23 08:13:38]
>品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減る
恩恵って何を恩恵を言うのか分からないけど、生活が便利になるという意味なら徒歩10分や15分の距離に大型の商業施設が出来れば便利、十分に恩恵はあるでしょう。 違うならデパートみたいな商業施設のスグ近くにすまないと恩恵は受けられないことになる。 |
76731:
口コミ知りたいさん
[2018-09-23 08:17:26]
>客観的に見たらなんの恩恵もなさそうよ。まさか普段使いするとでも?(笑)
完成したら食料品店が入るなら日常的に使うつもりです。うちから自転車で5-6分の距離なので。シェアサイクルポートもたくさん出来るようなのでシェアサイクルという手もありますし、仮に歩いても15分くらいで着きますから。 |
76732:
匿名さん
[2018-09-23 08:20:12]
たとえば池袋の西武や東武には毎日多くの人が訪れるが、西武や東武の恩恵は徒歩距離が離れるほど少なくなるんだろうか?ましてや電車なら論外?
|
76733:
匿名さん
[2018-09-23 08:28:48]
このインパクトは大きいね。
|
76734:
匿名さん
[2018-09-23 08:32:00]
住んでると次から次に新しい計画が出てきてワクワクする。
もう永住することに決めた。 |
76735:
匿名さん
[2018-09-23 08:32:05]
|
76736:
匿名さん
[2018-09-23 08:58:06]
|
76737:
匿名さん
[2018-09-23 08:59:30]
|
76738:
マンション検討中さん
[2018-09-23 09:01:13]
|
76739:
匿名さん
[2018-09-23 09:03:35]
|
76740:
匿名さん
[2018-09-23 09:05:37]
|
76741:
匿名さん
[2018-09-23 09:06:55]
|
76742:
匿名さん
[2018-09-23 09:07:50]
|
76743:
匿名さん
[2018-09-23 09:08:22]
新駅に出来て品川が過疎る構図
見えてきたな |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
多く設けることが必要だね。