前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
761:
匿名さん
[2017-04-24 08:31:22]
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762:
匿名さん
[2017-04-24 08:33:13]
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763:
匿名さん
[2017-04-24 08:44:58]
渋谷・品川・新宿・池袋は駅が巨大すぎて普段毎日使うには不便すぎ。
やはり、山手線でも利便性がよくて小さい駅がいい。目黒・大崎・浜松町・田町・恵比寿あたりがいいな。 |
764:
匿名さん
[2017-04-24 08:51:32]
山手線で最も地味な駅、田端がいいな。
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765:
匿名さん
[2017-04-24 08:55:49]
>>763
ただ単にデカいだけならムダにデカいだけの駅は面倒。しかし、新幹線が発着して羽田へのアクセスも良いとなると旅行や出張が多い人にとってはプラス要素が加わるような気がします。 |
766:
匿名さん
[2017-04-24 09:10:19]
大きい駅は乗り換えも多いので、そこで一気に空いたりする。
品川の左回りとかけっこうそうだったような。 |
767:
周辺住民さん
[2017-04-24 09:27:26]
どういう性質のターミナル駅かにもよるでしょう。
たとえば所沢や八王子へのアクセスに優れたターミナル駅は近所に住んでいて何のメリットがあるのかさっぱりわかりませんが、国際空港や名古屋、大阪などの出張先へのアクセスに優れたターミナル駅は近所に住むメリットが大いにあると思います。 |
768:
匿名さん
[2017-04-24 09:29:56]
山手線の駅はどれも歴史が古いので、ホームの幅等の基本構造が戦前のまま変わていないケースが殆ど。結果として現在の利用客数の多さに駅の基本インフラが全く追いつけていない。新橋駅などはその典型でラッシュ時は危険ですらある。
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769:
匿名さん
[2017-04-24 09:33:27]
でも新橋とか有楽町って駅降りてすぐに目的場所に行けるから便利なんだよね。
ふらっとクリニックやビックカメラに立ち寄ることもできる。新宿とか品川とかできないよね。 |
770:
匿名さん
[2017-04-24 09:37:52]
駅構造の矛盾は新橋だけではない。新宿南口側の急速な発展に追いつけていない南側ホームとか、広い品川駅なのに利用客の多い山手線ホームが一番狭いとかいったケースが散見される。
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771:
匿名さん
[2017-04-24 09:40:46]
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772:
匿名さん
[2017-04-24 09:45:49]
駅のキャパで言えば限界にぶち当たっているのが東京駅。JR東の新幹線ホームは2面4線しかなく、今後の北海道新幹線や北陸新幹線の延伸を考えればホーム数不足は明らかだが、もはやスペースがない。
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773:
匿名さん
[2017-04-24 09:59:41]
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774:
匿名さん
[2017-04-24 10:04:35]
東京駅は東海道線(上野東京ライン)もホームが足りない。結果として、本来東京発着で良かった常磐線が品川駅発着となっていたりする。
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775:
匿名さん
[2017-04-24 10:20:35]
山手線駅の構造がどれも古い戦前の設計と言う意味で言えば、新駅は21世紀の新しい設計で一から創れる点、画期的ですね。さらに駅周辺の街も一から造る訳ですから、まちづくりとしても面白そう。
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776:
匿名
[2017-04-24 10:22:07]
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777:
匿名さん
[2017-04-24 10:23:33]
新駅の名前はいつ決まるんだっけ?
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778:
匿名
[2017-04-24 10:26:34]
最近のまちづくりは、容積率をギリギリまで使って高い建物ばかり。賃料も高くどこにでもあるような飲食店。品川も、もしこんな再開発なら、大失敗だな。
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779:
匿名さん
[2017-04-24 10:30:26]
品川新駅周辺は18万㎡の敷地に100万㎡の総床面積だから、容積率は555%。
最近の都心再開発でこんなにゆったりした土地の使い方はないよ。 |
780:
匿名さん
[2017-04-24 10:53:35]
新駅と品川駅の間に住むのが一番いいかもね。
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781:
匿名さん
[2017-04-24 10:55:03]
「(仮称)品川新駅」で結構浸透しているから、新品川駅でいいのでは?
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782:
周辺住民さん
[2017-04-24 10:55:35]
新駅エリアの商業施設はやはり飲食店がメインで物販はそれほど期待できないかなと思います。ですが「どこにでもあるような飲食店」がケンタッキーやらモスバーガーやらを意味するのでしたら、そういうのができる心配はないと思います。
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783:
匿名さん
[2017-04-24 11:12:00]
山手線を語るうえで50年ぶりの新駅は楽しみだ。未来都市を表現するようなテクノロジーと良好な環境、商業機能、エンタメ機能が融合した、住みたい街1位になるような街をお願いしたい。
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784:
匿名さん
[2017-04-24 11:23:24]
高輪、泉岳寺、港南、芝浦といった地区名にはならないような気がする。かといって新品川では工夫がないし。
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785:
匿名さん
[2017-04-24 11:28:39]
品川北だな。紛らわしいが。
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786:
匿名さん
[2017-04-24 11:40:29]
>>784
高輪 → 品川駅高輪口で既に利用中 泉岳寺 → そもそも駅名に付けた時点で東京都と泉岳寺の間で裁判まで起きてるので絶対ない 港南 → 品川駅港南口ですれに利用中 芝浦 → そもそも芝浦とは少し離れた場所にある うーん、、、品川駅を東口西口に改めて、「高輪」か「港南」にするのが現実的かも |
787:
匿名さん
[2017-04-24 12:07:31]
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788:
周辺住民さん
[2017-04-24 12:24:32]
東西南北とか新という駅名は紛らわしいので最近は原則使わない方針だそうです。高輪町会のおじさま方が高輪にしろと運動しているのを断る理由もないと思われますので駅名は高輪が濃厚でしょう。そうなると今後港南三丁目に建つマンションが晴れて最寄り駅である高輪を名乗れるというおまけ付きですが。
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789:
匿名さん
[2017-04-24 12:26:37]
東京サウスゲート駅の方がいいな。高輪では古すぎるし、範囲が狭い。
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790:
匿名さん
[2017-04-24 12:44:07]
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791:
匿名さん
[2017-04-24 13:28:20]
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792:
匿名さん
[2017-04-24 15:10:08]
>>767
自分が所沢や八王子に行くことがないから使えない駅だと 一刀両断する発想力の欠如が判断能力の低下になっている。 所沢や八王子というベッドタウンから百万人がやってくる としたら、その終端に位置する池袋や新宿がいかに潤うか。 みんなどこで金を落としていくか。 そんなこともわからん奴は、どこに出店すれば会社が成功 するかも判断つかんのだろうな。仕事できない典型だ。 武蔵小杉の高級化は、山手線で言うと大崎がそれを追っている。 http://www.decn.co.jp/?p=91008 また超高層タワマンの都計決定話が出た大崎。 新駅はJRの定借だろうから武蔵小杉大崎のようにはなれない。 |
793:
匿名さん
[2017-04-24 15:14:16]
>>山手線を語るうえで50年ぶりの新駅は楽しみだ。未来都市を表現するようなテクノロジーと良好な環境、商業機能、エンタメ機能が融合した、住みたい街1位になるような街をお願いしたい。
アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになる予定の駅が 住みたい街1位になれるはずもなく、インバウンドなんて単語 が出てきたちょうどこんな時期に新駅なんて、気の毒過ぎる。 税収アップとJR東の収益アップに貢献するだけの計画だな。 周辺住民はつらいだろうけど我慢するように。 |
794:
匿名さん
[2017-04-24 15:23:56]
個人的には日暮里周辺が好き
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795:
匿名さん
[2017-04-24 15:47:27]
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796:
匿名さん
[2017-04-24 15:53:35]
支離滅裂さんはスルーが一番。
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797:
匿名さん
[2017-04-24 15:56:06]
>>793
>東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節 点を形成し、業務、商業、研究、交流、宿泊、居住、教育、文 化などの多様な機能が集積する、魅力ある新拠点を形成してい く と首相官邸資料の"国家戦略都市計画建築物等整備事業を定める理由書"に書かれているこれ⇩が、税収アップとJR東の収益アップに貢献するだけの計画かね? ------------------------------ 国家戦略都市計画建築物等整備事業を定める理由書 1 種類・名称 東京都市計画地区計画 品川駅周辺地区地区計画 2理由 国家戦略特別区域に関する区域方針では、東京圏の目標として、2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックも視 野に、世界で一番ビジネスのしやすい環境を整備することによ り、世界から資金・人材・企業等を集める国際的ビジネス拠点 を形成するとともに、創薬分野等における起業・イノベーショ ンを通じ、国際競争力のある新事業を創出することとされている。 また、本地区は、特定都市再生緊急整備地域の「品川駅・田 町駅周辺地域」に位置し、地域整備方針では、羽田空港の国際 化やリニア中央新幹線の整備を契機に、広域交通の拠点性を強 化し、東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節 点を形成し、業務、商業、研究、交流、宿泊、居住、教育、文 化などの多様な機能が集積する、魅力ある新拠点を形成していくこととされている。 さらに、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(平成26年9月)」では、「にぎわいと都市力の向上に 資する、国際性の高いビジネス拠点と文化交流施設、高質な商 業・居住等の複合空間」や「世界と日本各地からの人々を迎え 入れる交通結節点」などの将来像を示している。 これらの計画等を踏まえ、土地の合理的かつ健全な高度利用 と都市機能の更新を図り、計画的複合市街地を形成するため、 地区計画の決定に関し、国家戦略都市計画建築物等整備事業を 定めるものである。 |
798:
匿名さん
[2017-04-24 15:56:32]
外国企業を積極的に誘致するため日本企業は入ってこれない。
虎ノ門はブランディングにこだわる欧米大企業が入るのに対し、 品川の線路わきで航路直下の中層ビルでは、ブランド関係ねー、 安けりゃ一番のチャイナ企業がこぞって集まることになる。 |
799:
匿名さん
[2017-04-24 16:00:10]
日本語でお願いします。
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800:
匿名さん
[2017-04-24 16:08:51]
品川新駅はターミナル駅の隣である上に、今世紀の新しい設計で駅舎やホームも創られるから、一番良いかも知れない。
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801:
匿名さん
[2017-04-24 16:10:01]
では、理解力がない人に宿題。
国と言うブランドを背負った大使館が線路際や埋立地に存在しないのは何故だろう? |
802:
匿名さん
[2017-04-24 16:11:27]
国というブランドって 笑
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803:
匿名さん
[2017-04-24 16:38:00]
>所沢や八王子というベッドタウンから百万人がやってくるとしたら、その終端に位置する池袋や新宿がいかに潤うか
話がちっさいな。昨年日本を訪れた外国人は2400万人、今年は2600万人、2020年には4000万人とされている。 国交省の調査で訪日客一人が日本に落とす金は一人148000円、今年は3兆8500億円、2020年には5兆9200億円と予想されている。 羽田空港国際線枠の拡大で羽田空港から入国する外国人は急増中、2020年にはおよそ2割、消費規模で1兆2千億円を日本で消費する外国人が羽田空港から品川駅経由で出入国すると見られる。 滞在中最後の滞在地になる品川での土産物消費を見込んで品川駅周辺の再開発では多くの商業施設、免税店が計画されている。訪日外国人が品川駅周辺で消費する金額は少なくとも年間数千億円規模になるだろう。これらの商業施設は当然、日本人の消費も刺激する。 今まで品川駅の弱点だった消費規模は一気に成長、増加して新宿や池袋に並ぶことになるだろう。 |
804:
匿名さん
[2017-04-24 16:40:12]
>>801 匿名さん
品川高輪には多くの大使館があるね。大丸有や新宿って大使館があるにはあるんだろうけど… |
805:
匿名さん
[2017-04-24 16:47:44]
大使館は大名屋敷の跡地が多いから、港区千代田区に多い。新宿区にもあることはあるが、ベリーズ等の小国ばかり。また、大丸有はビジネス街なので、大使館立地には向かない。
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806:
匿名さん
[2017-04-24 16:52:12]
>>801
品川駅周辺は大崎や北品川、東五反田にタイ、インドネシア、ブラジルなど10カ国、三田台にクウェート、イタリアなど5カ国、高輪台にアイスランド、エチオピアなど5カ国。 ちなみに新宿区にある大使館はパラオとマーシャル2つだけ。リゾート感あふれるね。笑 |
807:
匿名さん
[2017-04-24 17:04:39]
大名屋敷の跡地利用としては、大使館のほか、ホテル(ニューオータニ、オークラ、品川プリンス)や政府公館(総理官邸、議長公邸、飯倉公館)関係が多いね。
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808:
匿名さん
[2017-04-24 17:18:15]
>>806
へ?品川だって? それ、目黒や五反田や麻布でしょ? 虚言癖か |
809:
匿名さん
[2017-04-24 17:19:52]
周辺と言っているみたいだよ、よく読んだら 笑
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810:
匿名さん
[2017-04-24 17:20:14]
>>ちなみに新宿区にある大使館はパラオとマーシャル2つだけ。リゾート感あふれるね。笑
なぜここで新宿区が出てきたのかはサッパリ不明だが、虎ノ門など線路なんてない、 埋立地でもない場所にはブランディング重視の企業や外交関係施設があるんだがね。 |
811:
匿名さん
[2017-04-24 17:21:52]
じゃ、新宿キャラは止めたんだ?
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812:
匿名さん
[2017-04-24 17:28:41]
こうして見ると大名屋敷は麻布、三田、高輪と言った武蔵野台地のキワに集中しているのが良く分かる。新宿や池袋のような内陸に少ないのは海に遠いせいなのかな。
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813:
匿名さん
[2017-04-24 17:31:32]
>>話がちっさいな。昨年日本を訪れた外国人は2400万人、今年は2600万人、2020年には4000万人とされている。
ちっさいな?毎日百万人と年2400万人だと、どちらが上? 掛け算を習うか、日本語を読めるようにしましょうね。 |
814:
匿名さん
[2017-04-24 17:33:14]
品川駅田町駅周辺まちづくり計画エリア内大使館。
ボツワナ、クウェート、モザンビーク、スリランカ、マラウイ、エチオピア、アイスランド、ブルネイ、セルビア、ミャンマー、モーリタニア、パプアニューギニア、イタリア、オーストラリア、ハンガリー。 うち、品川駅徒歩圏はマラウイ、エチオピア、アイスランド、ブルネイ、セルビア、ミャンマー。 |
815:
匿名さん
[2017-04-24 17:33:34]
|
816:
匿名さん
[2017-04-24 17:35:32]
|
817:
匿名さん
[2017-04-24 17:36:12]
再掲載
外国企業を積極的に誘致するため日本企業は入ってこれない。 虎ノ門はブランディングにこだわる欧米大企業が入るのに対し、 品川の線路わきで航路直下の中層ビルでは、ブランド関係ねー、 安けりゃ一番のチャイナ企業がこぞって集まることになる。 |
818:
匿名さん
[2017-04-24 17:36:28]
|
819:
匿名さん
[2017-04-24 17:36:45]
即答せよって、ずいぶん上から目線ね 笑
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820:
匿名さん
[2017-04-24 17:38:20]
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821:
匿名さん
[2017-04-24 17:39:24]
>>815
何にせよ、お前呼ばわりするのは良くないな。 |
822:
匿名さん
[2017-04-24 17:41:28]
なんだ、埋立地のアホ不動産屋か。一日中ここに張り付いてスゲーな
|
823:
匿名さん
[2017-04-24 17:42:44]
>>817 匿名さん
すでにマイクロソフトやソニーやキヤノンや大塚ホールディングスや豊田通商や大林組やNTTデータなどなどが港南にあるわけだが、これらは日本企業じゃないの?笑 |
824:
匿名さん
[2017-04-24 17:43:26]
明治時代の品川駅西口には皇族、華族邸が軒を連ねていた。竹田宮邸、朝香宮邸、北白川宮邸、毛利公爵邸。それが戦後ホテル街となって活かされている。
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825:
匿名さん
[2017-04-24 17:44:25]
>>822
口の利き方を学びましょうね。 |
826:
匿名さん
[2017-04-24 17:45:53]
>品川の線路わきで航路直下の中層ビルでは、
港南は線路脇じゃないという主張か?新駅再開発エリアも線路脇とは言えないだろうが。むしろリニアや新幹線やターミナル駅直結は人気出ると思うぞー?笑 |
827:
匿名さん
[2017-04-24 17:47:15]
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828:
匿名さん
[2017-04-24 17:49:37]
マイクロソフトはNYダウ30銘柄に採用されているブルーチップ企業だね。
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829:
匿名さん
[2017-04-24 19:05:09]
新宿くんはキャラが立ってるからキャラ変えたつもりでも分かっちゃう。
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830:
周辺住民さん
[2017-04-24 19:29:42]
チャイナ蛇頭によってとっくに支配されている新宿よりはましじゃないかな。
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831:
匿名さん
[2017-04-24 19:41:20]
百人町は中国人多いね。コリアンも多い。
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832:
匿名さん
[2017-04-24 21:11:25]
>虎ノ門はブランディングにこだわる欧米大企業が入るのに対し、
>品川の線路わきで航路直下の中層ビルでは、ブランド関係ねー、 >安けりゃ一番のチャイナ企業がこぞって集まることになる。 安けりゃ一番と考えるチャイナが多い場所 |
833:
匿名さん
[2017-04-24 21:47:44]
>>832
出典は? |
834:
周辺住民さん
[2017-04-24 22:24:09]
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835:
richard
[2017-04-24 22:38:43]
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836:
匿名さん
[2017-04-24 22:41:46]
>安けりゃ一番のチャイナ企業がこぞって集まることになる。
ここでも統計資料みられるね。江戸川、新宿、江東はチャイナに好かれているね。 http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/ga-index.htm |
837:
匿名さん
[2017-04-24 23:28:30]
|
838:
匿名さん
[2017-04-24 23:46:26]
新宿民か山手線に関係ない豊洲民か知らんが、チャイナ企業が品川に集まるに違いないとかテキトーなこと書いた上にブーメラン食らうとは情けない。最近の山手線駅人気の火付け役は間違いなく品川再開発。
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839:
匿名さん
[2017-04-25 02:36:00]
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840:
匿名さん
[2017-04-25 06:56:15]
西日暮里が再開発されるみたいだけど、今回は成功すると思いますか?
http://www.decn.co.jp/?p=90962 派手さもイメージもないけど、利便性は高いエリアな割に山手の中では安いですよね。 |
841:
匿名さん
[2017-04-25 07:39:40]
あれから品川の支離滅裂な書込みで昨日はすごかったようだね。
新駅への外国企業誘致の話なのにインターシティの日本企業を列挙し、 埋立地で線路際で航路直下の大使館が存在するような偽情報で応戦し、 これから外国企業誘致で一挙に中国企業が入ってくるのに現在の 中国人登録数を主張したり。これから華僑系が増える場所は品川と判ってる から、各所の中華料理人も品川に移住するかもね。 日本のチェーン店は単価が安いから中華料理も対抗するのが大変だが、 品川の中華ビジネスマン相手なら値段をつりあげても食ってくれそうだ。 こりゃ民族大移動だ。 |
842:
匿名さん
[2017-04-25 08:18:02]
論破されても懲りずにまた支離滅裂な話を 笑
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843:
匿名さん
[2017-04-25 08:29:28]
五輪までにどんな話題があるか?
http://hanjohanjo.jp/article/2017/04/25/7447.html 都心ではすごい勢いでホテルを建ててる http://hanjohanjo.jp/article/2017/04/21/7435.html 東京23区内の2016年度大規模開発、都心部で活況続く! なのに、ひたすら地下を掘って、駅舎しかできない場所がある。 |
844:
匿名さん
[2017-04-25 08:30:51]
|
845:
匿名さん
[2017-04-25 08:33:27]
翻弄するのを楽しんでいたけど、飽きたのでは。
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846:
匿名さん
[2017-04-25 09:00:15]
>>841 匿名さん
チャイナ、コリアンは群れるから元々の素地のあるところにしか進出しないんだよね。 出店できる場所も少なく向こう30年は池袋、新宿の地位は揺るがないから安心していいよ。 繁華街に出たらもう日本語より中国語ばかり聞こえてくる新宿、池袋はこれから一層チャイナタウン化が進むだろうな。 |
847:
匿名さん
[2017-04-25 09:12:57]
|
848:
周辺住民さん
[2017-04-25 09:34:28]
アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。 バカには理解できないかもしれないが。 |
849:
匿名さん
[2017-04-25 10:31:12]
>>846 匿名さん
>繁華街に出たらもう日本語より中国語ばかり聞こえてくる新宿、池袋はこれから一層チャイナタウン化が進むだろうな。 これ、煽りじゃなくマジだからすごい。新宿なんて街ゆく人の会話は日本語より中国語の方が多い。 |
850:
匿名さん
[2017-04-25 10:35:33]
歌舞伎町あたりを歩いてみてたら、通行人のそれこそ2人に一人は「中国語」をしゃべっている感じ。確かに「新宿チャイナタウン」と言えるほどの変わりぶりです。
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851:
匿名さん
[2017-04-25 11:05:35]
今後の成長ポテンシャルNo.1は言うまでもなく品川駅+新駅で異論は無い。問題はNo.2、3がどこになるかだ。個人的には2位は浜松町、3位は大崎と見ている。
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852:
匿名さん
[2017-04-25 11:51:16]
いやー、すごい新宿ネガが湧いてますね。
なんらかのコンプレックスなのか、世界1の駅をディスるのもいいけど、 ここの運営会社は新宿にあるんですよね。 |
853:
匿名さん
[2017-04-25 12:43:31]
新宿ネガじゃなく、身のほどを知らずに他エリアをチャイナタウンとか支離滅裂にdisる新宿ポジがブーメランで自滅してるだけ。
|
854:
匿名さん
[2017-04-25 13:52:16]
ネガじゃなくてファクト書かれているだけですからねえ。
駅が世界一な訳ではなく、乗降世界一なだけで使いやすいわけでも、綺麗なわけでもなく、相変わらずごちゃっとした小汚い駅ですよね。 そんな新宿に運営会社があると何か問題あるんですか? 知った事じゃないですが(笑) |
855:
匿名さん
[2017-04-25 13:59:16]
新宿ネガの巣は、サウスゲートスレのようです。
そこから湧いています。 困ったものですね。 |
856:
匿名さん
[2017-04-25 14:24:27]
いや、普通に新宿は唯一無二でしょ。
ビジネスから娯楽まで有象無象を飲み込んで肥大化する街。 住みたいかと言われれば住みたくないけどね。「駅力」でいえば最強だと思う。 |
857:
匿名さん
[2017-04-25 14:46:26]
新宿ほどじゃないけど、上野も敵国の民が多い。
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858:
匿名
[2017-04-25 14:49:12]
品川再開発は大失敗に1票。
どうやっても人は集まらんよ。 |
859:
匿名さん
[2017-04-25 15:08:38]
羽田空港からの入り口の品川駅には世界中から人が自動的に集まるだろうね、に100票。
品川駅の今後10年は史上最大空前絶後の再開発になるだろうね、に1000票。 品川駅は10年後には新宿を抜いて東京と並ぶだろうね、に10000票。 |
860:
匿名さん
[2017-04-25 16:41:59]
まあ、アジアと言うか中国韓国が好きなら山手線上半分、そうじゃないなら下半分に住めば大抵のトラブルは解決だよ。
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どこも駅から距離あるね。
美竹は近いかもだけど。