前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
7601:
匿名さん
[2017-05-31 18:31:35]
北品川だけど北品川駅のオープンレジデンシア品川という小型の分譲マンションが坪400万前後という高値にもかかわらず販売開始から2カ月で完売したらしい。購入者は賃貸に出す目的かもしれないが、昨今の状況のなかでは完売早い。
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7602:
匿名さん
[2017-05-31 18:54:22]
こんなのも。
JR北品川www |
7603:
匿名さん
[2017-05-31 18:57:32]
これわりと好き。
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7604:
匿名さん
[2017-05-31 19:00:28]
>>7599 匿名さん
行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし、乗り換えてまで行く場所でもないから、行きにくいと印象に残る。乗り換えなしで品川よりも行きやすい場所に、より商業施設のそろった駅があるわけだから、そりゃそうだろう。 逆に品川民はどこに行くにも、1回乗り換えで行けるから便利だと感じるのだろう。 |
7605:
匿名さん
[2017-05-31 19:01:15]
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7606:
匿名さん
[2017-05-31 19:05:36]
大崎と品川の間の急カーブ、他線との合流、路線の太さ、崖の高さetc
これらは相当心理的に高いカベに感じる。品川ネガも新宿ネガも互いに感じているのでは。 |
7607:
匿名さん
[2017-05-31 19:07:35]
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7608:
匿名さん
[2017-05-31 19:12:14]
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7609:
匿名さん
[2017-05-31 19:15:52]
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7610:
匿名さん
[2017-05-31 19:17:54]
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7611:
匿名さん
[2017-05-31 19:21:28]
俺のすんでる場所は品川も浜松町も東京も麻布も虎ノ門も便利だ。
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7612:
匿名さん
[2017-05-31 19:21:32]
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7613:
匿名さん
[2017-05-31 19:23:40]
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7614:
匿名さん
[2017-05-31 19:25:12]
2.0キロ、山手線にしては距離あるな。
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7615:
匿名さん
[2017-05-31 19:27:15]
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7616:
匿名さん
[2017-05-31 19:32:09]
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7617:
匿名さん
[2017-05-31 20:27:53]
>写真投稿の基本ルール
>・自身で撮影されたものであること と書いた直後にここのブログから画像を持ってくる転載の性癖をどうにかしなさい https://blogs.yahoo.co.jp/kururiline_0530/41107407.html |
7618:
匿名さん
[2017-05-31 20:27:54]
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7619:
匿名さん
[2017-05-31 20:32:18]
>東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。
田端でもそんなこと起きないのに やはり利用価値が元々低いと奇跡が起こる |
7620:
匿名さん
[2017-05-31 20:33:01]
>>7609
>行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし >お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。 ワロタ。テメーが住んでる場所が不便なのを品川が不便にすり替えるとは。 世間一般で品川駅って不便だって言ったら頭おかしいんじゃねーかと思われるだけ。 |
7621:
匿名さん
[2017-05-31 20:34:54]
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7622:
匿名さん
[2017-05-31 20:36:46]
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7623:
匿名さん
[2017-05-31 20:39:30]
新駅が計画された背景について確認してみましょう。その内容が、都市政策専門家の市川宏雄 著【山手線に新駅ができる本当の理由】に詳しく書かれていますので、その経緯を抜き出してみます。
(1) 2012年10月:『東京駅復元』が完成。1914年開業の東京駅は、当初から東北と東海を結ぶ『東北縦貫線』と同様の構想があり、ホームや線路に設計対応がなされていた。 (2) 2014年:長年の懸案だった『東北縦貫線』が開通。これにより、上野止まりの宇都宮線/高崎線/常磐線が東京駅まで乗り入れ、山手線と京浜東北線の混雑緩和と、『湘南新宿ライン』の東京回り版が実現可能となる。 (3) 『東北縦貫線』の完成により、高崎車両センター等に車両配置換えができ、『品川車両基地』スペースが空くが、東海道本線/京浜東北線に囲まれた隔離地の為に制限が多かった。 (4) そこで山手線と京浜東北線を、東海道線に沿うように約200m移動して、土地再開発と新駅開設という計画を作りあげた。 JR東日本にとって長年の悲願だった『東京駅復元』『東北縦貫線』の実現から出てきた『品川車両基地』スペースの有効活用というテーマに対する回答が、新駅と再開発なのです。新駅を検討する中で出てくるのが、リニア新幹線/羽田空港との接続といった国家プロジェクトとの関係でしょう。 ◆リニア新幹線◆ 現時点で発表されているリニア中央新幹線の計画は、東京〜名古屋間が2027年開通、東京〜大阪間が2045年開通、東京都に唯一建設される駅が『品川駅』とされています。その理由は、リニアは直線に近い軌道が必要であり、品川〜東京間のきついカーブが所要時間に影響する点と、東京駅地下がすでに飽和状態にある点が指摘されています。その意味で、品川エリアの再開発が、日本の将来の鍵を握るとしています。 ◆品川を起点とする新線/道路計画◆ (1) 六本木〜品川間を結ぶ地下鉄 (2) 成田〜羽田間を59分で結ぶ地下鉄短絡線(京成線〜都営地下鉄浅草線〜京浜急行本線〜京浜急行空港線)を敷設し、品川へは京浜急行本線でつながる。 (3) 国道1号線〜国道316号線(旧海岸通り)を結ぶ高架道路:環状4号線の東西連絡道路として品川駅〜新駅間に計画されている。 |
7624:
匿名さん
[2017-05-31 20:40:30]
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7625:
匿名さん
[2017-05-31 20:44:01]
港区内なら品川までタクシーですぐだからタクシー乗るだろうな。ってか、品川行くのに乗り換え必要な奴が、ほかの新宿や渋谷や池袋や東京にはすべて乗り換えなしで行けるのか?
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
7626:
匿名さん
[2017-05-31 20:48:45]
>>7625 匿名さん
鉄道自慢の品川さんがタクシー使えですか…。言われなくともタクシーや自動車つかいますよ。山手線内側から品川駅に行くのに乗り換えが必要なのは事実です。 |
7627:
匿名さん
[2017-05-31 20:52:03]
内に住んでるのに買い物や用事済ませるのにメトロ乗ってるのかな?
レア種発見だな。 |
7628:
匿名さん
[2017-05-31 20:52:23]
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7629:
匿名さん
[2017-05-31 20:54:26]
>>7625 匿名さん
新宿からは中央総武線、丸の内線、大江戸線、新宿線で山手線内側に行ける。渋谷からは銀座線、半蔵門線、池袋からは丸の内線、有楽町線で山手線内側に行ける。加えて山手線の少し内側を走る副都心線もある。 |
7630:
匿名さん
[2017-05-31 20:55:55]
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7633:
匿名さん
[2017-05-31 21:21:39]
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7634:
匿名さん
[2017-05-31 21:26:46]
>>7632
山手線内側って不便だぜ?どこに行くにもメトロでたいていJR駅まで出てJRに乗り換え。 山手線内側がいいなんて幻想だよ。港南の前は麻布十番に住んでたが大江戸線も南北線もどこに 行くにも乗り換え必要で使えない路線だった。 |
7635:
匿名さん
[2017-05-31 21:32:20]
>>7627
だよな。ふつー山手線内側の港区内に住んでたらどっか行くのは乗り換え必要で決して便利だといえないが、ちょい買い物するくらいなら近所で片付くのが良いのに、妄想住民は分かってないからすぐバレる。 |
7636:
匿名さん
[2017-05-31 21:35:43]
>丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。
ぐるぐる回る丸ノ内線で確かに乗り換えなしで行けるが、たとえば茗荷谷から新宿行くのに丸ノ内線に乗るバカはいない。結局乗り換えが必要。路線図だけ見てしゃべってる非住民の江東区民だからしょーがないが。 |
7637:
匿名さん
[2017-05-31 21:40:31]
品川よ落ち着けって。誰も東京駅方面に行くのに不便なんて一言も言ってないんだ。いいじゃないか、心の拠り所である大丸有と繋がるんだろう?でもそれってビジネスでしかないんだ。
よく考えてみなよ。上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。だからと言って、それ以上に品川に魅力があれば、不便だろうと人は行くさ。今の魅力では土日にレーダーが赤くなることはないがね。 |
7638:
匿名さん
[2017-05-31 21:44:20]
>上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。
だから、どこから出発すると上野、新宿、池袋には乗り換えなしで行きやすくて品川だけが 不便なのか言ってみろってw |
7640:
匿名さん
[2017-05-31 21:51:10]
[No.7631~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
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7641:
匿名さん
[2017-05-31 21:52:50]
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7642:
匿名さん
[2017-05-31 21:54:55]
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7643:
匿名さん
[2017-05-31 21:57:45]
>>7634 匿名さん
言ってること間違えちゃいない。麻布十番は俺もマンション貸してるから良く知ってる。確かに乗り換えが必要だし便利ではないかもしれない。でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。 |
7644:
匿名さん
[2017-05-31 21:57:56]
7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。
ソニー(株) 大塚ホールディングス(株) 三菱重工業(株) 大東建託(株) (株)小糸製作所 (株)大林組 京浜急行電鉄(株) (株)ニコン (株)JR東海 日立金属(株) 東洋水産(株) キャノンマーケティングジャパン(株) (株)ゼンショーホールディングス (株)近鉄エクスプレス 日立マクセル(株) 日立工機(株) (株)電通国際情報サービス コクヨ(株) ダイセル(株) (株)豊田通商 (株)山善 |
7645:
匿名さん
[2017-05-31 22:01:09]
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7646:
匿名さん
[2017-05-31 22:01:40]
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7647:
匿名さん
[2017-05-31 22:03:17]
>でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。
麻布十番から乗り換えがいるが短時間でつけて、品川からだと比較にならない くらい時間がかかる目的地ってどこ? |
7648:
匿名さん
[2017-05-31 22:03:46]
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7649:
匿名さん
[2017-05-31 22:03:49]
この画像は問題ないよね。
これ見て品川は便利って思うか? |
7650:
匿名さん
[2017-05-31 22:05:59]
>>7646
はいよ。その変わり外資系で東証に上場してないから除いてた日本マイクロソフトを足しといたわ。7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。 ソニー(株) 大塚ホールディングス(株) 大東建託(株) 日本マイクロソフト(株) (株)小糸製作所 (株)大林組 京浜急行電鉄(株) (株)ニコン (株)JR東海 日立金属(株) 東洋水産(株) キャノンマーケティングジャパン(株) (株)ゼンショーホールディングス (株)近鉄エクスプレス 日立マクセル(株) 日立工機(株) (株)電通国際情報サービス コクヨ(株) ダイセル(株) (株)豊田通商 (株)山善 |
7651:
匿名さん
[2017-05-31 22:07:53]
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7652:
匿名さん
[2017-05-31 22:09:13]
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7653:
匿名さん
[2017-05-31 22:14:48]
>でもそれってビジネスでしかないんだ。
ビジネスで惨敗してる奴が言っても悲哀を誘うだけw 企業数多いとか言ってたけど、上場企業数でもオフィス床面積でも時価総額でも ボロ負けじゃねえか。 |
7654:
匿名さん
[2017-05-31 22:17:21]
だから考え方が違う。品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。山手線駅はどこへ行くにも行きやすいのは決まっている。
休日の目的地として、品川が選ばれない理由のひとつだと思う。集まる人たちは、品キチが嫌いな郊外の方だろうけど。 |
7655:
匿名さん
[2017-05-31 22:17:58]
品川から乗り換えなしで行ける主要駅。逆にこれらの駅から品川も乗り換えなしな。
これに対抗できる駅出してみ?駅徒歩圏内に住むことを前提としてな。 (都内) 東京、新橋、有楽町、銀座、日本橋、浅草、渋谷、新宿、池袋、横浜、羽田空港、成田空港 (近郊) 鎌倉、逗子、久里浜、三崎、大船、小田原、熱海、伊東、千葉、大宮、熱海、下田、高崎、宇都宮、土浦、水戸 (遠距離) 名古屋、京都、新大阪 |
7656:
匿名さん
[2017-05-31 22:20:43]
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7657:
匿名さん
[2017-05-31 22:20:56]
>品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。
だからお前はどこに住んでて、渋谷、新宿、池袋、上野には行きやすくて品川だけが 不便なんだって聞いてるんだが?自分が不便な場所に住んでることをすり替えるなっての。 |
7658:
匿名さん
[2017-05-31 22:21:47]
>>7654 匿名さん
位置的には本来なら品川区民大田区民神奈川県民を集客できると良いのだろうけど品川駅は休日の目的地としてスルーされていますね。 でも、品川住民の方にはその方が過ごしやすいでしょうね。 |
7659:
匿名さん
[2017-05-31 22:22:18]
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7660:
匿名さん
[2017-05-31 22:23:08]
|
7661:
匿名さん
[2017-05-31 22:24:57]
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7662:
匿名さん
[2017-05-31 22:26:35]
>>7657 匿名さん
表参道から渋谷、新宿、池袋、上野まで銀座線や副都心線で1本で行けるのに、品川までは乗り換え必要だしタクシーでも20分かかります。 品川駅は港区南端で南北の交通が不便。南北線はその課題解決に役立つと思う。 |
7663:
匿名さん
[2017-05-31 22:27:06]
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7664:
匿名さん
[2017-05-31 22:28:23]
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7665:
匿名さん
[2017-05-31 22:29:43]
>>7652 匿名さん
私は7650ではないけど、ソニーは元々品川区の大崎だよ。だから、品川駅(港区)に移転したというのは正しい。おかげでソニー村だった大崎は、だいぶソニー関連の建物は減ってしまった。 |
7666:
匿名さん
[2017-05-31 22:30:41]
>>7660 匿名さん
ちびっこなんちゃって企業を除くと、品川の三菱重工を除いた時価総額と同じくらいになるかもね。良かったね。 |
7667:
匿名さん
[2017-05-31 22:33:59]
>不便ではなく、他の山手線ターミナルの中で劣ると言ってるだけです。商業施設も劣ってます。
劣るって要するにデパートがないって言いたいだけだろ?新幹線やリニアまで工事中で、それが何か問題?まあ、商業施設が少ないのは確かだがデパートなんで時代遅れのものはいらないし、品川には商業施設がこれからどんどんできるけどな。 |
7668:
匿名さん
[2017-05-31 22:35:03]
|
7669:
匿名さん
[2017-05-31 22:35:07]
|
7670:
匿名さん
[2017-05-31 22:37:26]
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7671:
匿名さん
[2017-05-31 22:38:41]
>家族と出掛けるときは自動車、1人で気が向いたら自転車という感じで使い分ければいいのです
乗り換えだなんだ言っといて結局、車か自転車だろ?そんなもんだよ。休日に銀座、有楽町、青山や麻布、表参道に買い物や遊びに行くのに、自宅出てから車で20分ちょいでつくのにわざわざ地下鉄なんかちんたら乗ってるかよ。貧乏人じゃあるまいし。 |
7672:
匿名さん
[2017-05-31 22:40:20]
|
7673:
匿名さん
[2017-05-31 22:41:17]
|
7674:
匿名さん
[2017-05-31 22:44:11]
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7675:
匿名さん
[2017-05-31 22:44:17]
都心居住に縁のない生活してる人が品川は遠いといっても意味がない気が。
|
7676:
匿名さん
[2017-05-31 22:45:25]
|
7677:
匿名さん
[2017-05-31 22:45:33]
品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。
銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。 |
7678:
匿名さん
[2017-05-31 22:46:08]
都心居住者から見て品川は遠いよ。地下鉄で直接行きにくいのが致命傷。
|
7679:
匿名さん
[2017-05-31 22:46:34]
|
7680:
匿名さん
[2017-05-31 22:47:37]
|
7681:
匿名さん
[2017-05-31 22:47:42]
|
7682:
匿名さん
[2017-05-31 22:48:34]
車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。
|
7683:
匿名さん
[2017-05-31 22:49:28]
>>7677
だから、新東海道ができるんだろ。 JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。 新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。 新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。 品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。 |
7684:
匿名さん
[2017-05-31 22:49:29]
品川よりはお台場、豊洲のに遊びにいく方がはるかに楽しい
銀座、青山、原宿、新宿はもっと楽しい |
7685:
匿名さん
[2017-05-31 22:50:44]
>>7677
郊外から買出しに来ないといけないお前らに言われてもなぁw |
7686:
匿名さん
[2017-05-31 22:50:50]
>休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。
品川ー東京8分 品川ー日本橋13分 何を言ってるのかな? |
7687:
匿名さん
[2017-05-31 22:52:29]
|
7688:
匿名さん
[2017-05-31 22:52:29]
|
7689:
匿名さん
[2017-05-31 22:52:35]
|
7690:
匿名さん
[2017-05-31 22:53:57]
|
7691:
匿名さん
[2017-05-31 22:53:57]
|
7692:
匿名さん
[2017-05-31 22:56:22]
|
7693:
匿名さん
[2017-05-31 22:56:31]
>ロサンゼルスまで乗り換え一回だとか言いだす気だろ。
ロサンゼルスまで乗り換え一回だな。深夜でも早朝でも羽田まで乗り換えなしは便利だぞ。 |
7694:
匿名さん
[2017-05-31 22:56:41]
品川の海沿いは美しくない お台場はbeautiful
|
7695:
匿名さん
[2017-05-31 22:59:30]
都心から車で20分 品川イオンは安物を買うのに重宝してます
高級品は伊勢丹か高島屋で買います |
7696:
匿名さん
[2017-05-31 22:59:52]
|
7697:
匿名さん
[2017-05-31 22:59:57]
|
7698:
匿名さん
[2017-05-31 23:01:13]
|
7699:
匿名さん
[2017-05-31 23:02:08]
>品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。
だからそんなものが徒歩圏でそろうあんたは、どの山手線駅のどこに住んでるのか?って聞いてるんだが。 |
7700:
匿名さん
[2017-05-31 23:04:05]
|
7701:
匿名さん
[2017-05-31 23:06:37]
|
7702:
匿名さん
[2017-05-31 23:07:43]
>食品売場で気軽にワインが飲めるのとかはちょと面白いけどね。
そういうのが良ければ品川のISETANにあるしね。 |
7703:
匿名さん
[2017-05-31 23:08:53]
品川の低地に住んでます。お金持ちでないので、電車に乗って新宿のニトリで家具を買います
|
7704:
匿名さん
[2017-05-31 23:12:36]
|
7705:
匿名さん
[2017-05-31 23:13:42]
>>7698 匿名さん
自販機? お前ginza six行ってないな、 食品売り場の通路挟んでグラスワインが手軽に楽しめるスペースあるんだがな、ワインレッドのシート配置もひな壇でお洒落だ。 田舎もんがネガるなよ。 |
7706:
匿名さん
[2017-05-31 23:19:09]
>>7704
アクタスはねえ、ちょっと。 以前高輪にいた時に天王洲だったと思うが、ip20のショウルームに見に行ったことがある。 あれはもうないのかね? その前に青山で一揃い注文して気に入ったんでね(どこに住んでたかは想像してね笑) |
7707:
匿名さん
[2017-05-31 23:19:44]
デパートって基本、食料品しか用がないけど、品川駅のFood&TimeやDean&Deluca、KINOKUNIYA、京急ストアでたいていの食材はそろうから、無駄に混雑を増やすだけのデパートは無くてもいいかな。品川新駅の新東海道は2025年ごろ完成らしいけど400mの通路の両側にセレクトショップやファッション店などの路面店を並べる設計だから楽しみだ。
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7708:
匿名さん
[2017-05-31 23:21:51]
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7709:
匿名さん
[2017-05-31 23:24:57]
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7710:
匿名さん
[2017-05-31 23:28:02]
百貨店と飲み屋だけが頼みの綱の新宿さん
伊勢丹が消滅する心配でもした方がいいんじゃないか? 郊外客を寄せ集めて何でもかんでも売るなんていう古い百貨店の 業態は成り立たなくなってきているんだよ。 今年3月の三越伊勢丹の社長電撃クビも頼みの新宿伊勢丹の低迷の影響が大きい 問題は地方・郊外店だけではない。深刻なのは都心の旗艦店の販売低迷だ。 特に、三越伊勢丹の屋台骨を支えてきた巨艦店舗、新宿本店が振るわない状況は、同社を苦しめている。新宿本店は2012年6月から2013年3月にかけて総額90億円の大規模リニューアルを実施した。年齢別のフロアからライフスタイルに合わせたフロア構成の変更や、自主編集売り場の拡大、婦人のシューズ売り場を1.5倍に広げるなど、「ファッションの伊勢丹」を全面的に押し出した改装だった。 伊勢丹新宿本店の別館を全面改装して、2003年大々的にオープンしたメンズ館。この立役者とも言われた大西氏にとっては、新宿本店で手がけたリニューアルは、自らの力を社内外に示す好機だったはずだ。だが結果は、伊勢丹HD全体の業績を押し上げるような効果は発揮できなかった。売上高予想を大幅に下回る結果となった。 手広く広げた地方・郊外店のリストラが遅れる中で、頼みの旗艦店も落ち込んだことによって、三越伊勢丹HDの危機はより明確になった。〔日経〕 |
7711:
匿名さん
[2017-05-31 23:29:01]
GinzaSixも品川も縁がないやつが妄想でデタラメ書いてるだけだな。所詮、港区内に住んでランボルギーニで表参道に行く俺と地下鉄にちんたら乗って表参道に行くから地下鉄無いと不便ダーと叫ぶ庶民では話がかみ合わないってことだ。
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7712:
匿名さん
[2017-05-31 23:37:35]
|
7713:
匿名さん
[2017-05-31 23:39:51]
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7714:
匿名さん
[2017-05-31 23:41:22]
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7715:
匿名さん
[2017-05-31 23:42:46]
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7716:
匿名さん
[2017-05-31 23:44:19]
>>7714 匿名さん
クイーンズ伊勢丹の運営会社、三越伊勢丹フードサービスの決算をみるといい。 |
7717:
匿名さん
[2017-05-31 23:45:43]
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7718:
匿名さん
[2017-05-31 23:46:45]
|
7719:
匿名さん
[2017-05-31 23:48:41]
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7720:
匿名さん
[2017-05-31 23:49:49]
やっぱエキナカは強いな。FOOD&TIME伊勢丹は連日大盛況。あれだけ客入って儲かってなかったら、そもそもの経営が間違ってる。
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7721:
匿名さん
[2017-05-31 23:52:16]
>>7719
応援も何もデパートという業態がもうオワコンなんだよ。だから新業態で勝負しようとしてる。 新宿の後背地の住民はどんどん高齢化で減っていく一方。デパートがダメなうえに高島屋とかに 客を奪われる立地としてダメなんだよ。 |
7722:
匿名さん
[2017-05-31 23:53:54]
>>7721 匿名
決算みると百貨店子会社高級スーパーのほうがオワコンにみえるけど。 |
7723:
匿名さん
[2017-05-31 23:54:06]
池袋みたいに駅直ならいいが、駅に京王とか高島屋とかデパートあるのに駅から何分も歩くデパートにわざわざ行かないよな。
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7724:
匿名さん
[2017-05-31 23:54:36]
仮に百貨店不況のせいで伊勢丹潰れても、山ほど需要ある場所なんだから
他の有名店が出店してくるだけの話だろ。 リニア始発駅の真上なんだから、普通の郊外スーパーなんかと違って 宣伝効果も絶大。 |
7725:
匿名さん
[2017-05-31 23:57:45]
>>7717 匿名さん
ポルシェが瀕死の時ボクスターを出すアイディアで生き延びさせたのはトヨタからの派遣社員(お助け)だったのしってる? まぁ結局インチキVWの傘下になったけどな。 ドイツ車の実質燃費乖離はベンツを筆頭に酷いそうだ。 アメリカで訴訟の嵐、生き延びれるかな? |
7726:
匿名さん
[2017-05-31 23:57:52]
>>7724
だな。品川駅の構内で一番魚群が通る場所に定置網張ってるようなもんだ。あそこで商売したい会社は山ほどあるだろう。 |
7727:
匿名さん
[2017-05-31 23:58:07]
そもそも、品川語ってるのがマンションエントランスからホームまで徒歩20分くらいかかる港区一の場末である港南4丁目ってのが滑稽なんだよな。。。最寄り駅はモノレール駅でしょ。銀座にも青山にも代官山にも六本木にも麻布にも東京駅にもどこにも一本でいけない。しかも乗車賃異常に高いし。港南4丁目が品川駅を語る資格はない。
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7728:
匿名さん
[2017-05-31 23:59:05]
>>7723 匿名さん
わざわざ不便な所にいく百貨店という不利は伊勢丹創業時からのハンデ。それを乗り越えて百貨店日本一の売上は凄いこと。いつまで持つビジネスモデルかわからないけど。爆買いは一時のブームで終わり、かつてのメンズ館のような起爆剤がないと厳しい。 |
7729:
匿名さん
[2017-06-01 00:00:57]
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7730:
匿名さん
[2017-06-01 00:01:40]
|
7731:
匿名さん
[2017-06-01 00:02:35]
|
7732:
匿名さん
[2017-06-01 00:03:28]
|
7733:
匿名さん
[2017-06-01 00:04:20]
|
7734:
匿名さん
[2017-06-01 00:07:31]
>そうなると品川に住む意味がわからないですね。
品川に住む意味はこれだ。なんで月に2-3回しか行かない表参道に行くために表参道に住むんだよ。車でちょこっと行けばいいだろ?お前のほうが意味が分からないわ。 |
7735:
匿名さん
[2017-06-01 00:10:07]
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7736:
匿名さん
[2017-06-01 00:10:19]
>タクシーや車で表参道に通うらしいですよ。
表参道に通う?毎日行くんかい?笑 |
7737:
匿名さん
[2017-06-01 00:11:41]
今日の昼間に品川ネガはキモイ異常者だと結論出たみたいだからな。
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7738:
匿名さん
[2017-06-01 00:13:04]
>>7734 匿名さん
月に何回も出張や旅行するなら品川もいいですね。自分はそれでも港南は選ばないですけど。 JALのマークが鶴丸に戻ってる写真を選ぶ方がアピールありますよ。その写真はJALの苦境を思い出させますね。 |
7739:
匿名さん
[2017-06-01 00:17:16]
|
7740:
匿名さん
[2017-06-01 00:18:59]
品川ネガをしてる人は少ないと思うけど。リニアがつながったり将来性はあると思うけど、開発されるエリアは高輪側であって、線路向こうの港南側にはなにも計画がないんでしょ。しかもホームから徒歩20分もかかる場末の一応港区の住人に品川駅や将来性を語られてもね。。。そんな語るしかもない人が偉そうに、利便性や商業地区として数段格上の新宿や銀座をディスってるって滑稽です。
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7741:
匿名さん
[2017-06-01 00:22:18]
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7742:
匿名さん
[2017-06-01 00:23:14]
>しかもホームから徒歩20分もかかる場末の一応港区の住人に品川駅や将来性を語られてもね
かからねーよボケwww 知らねーでテキトーなこと書いてるなよ。 |
7743:
匿名さん
[2017-06-01 00:23:20]
港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。たぶん、大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。それと外見は比例しているとみられる。豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。
|
7744:
匿名さん
[2017-06-01 00:24:02]
|
7745:
匿名さん
[2017-06-01 00:25:09]
|
7746:
匿名さん
[2017-06-01 00:28:07]
>あくまで豊洲と比べての話だけど
ほう。 <公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収> 港区高松中学校(高輪) 1,108万円 港区港南小学校(港南) 973万円 港区港南中学校(港南+芝浦)962万円 (以下参考) 渋谷区松濤中学校(渋谷) 999万円 渋谷区鉢山中学校(渋谷) 935万円 江東区有明中学校(有明) 808万円 江東区深川第五中学校(豊洲)794万円 |
7747:
匿名さん
[2017-06-01 00:28:49]
>>7739
ボンビーだから海外旅行どころか国内旅行なんかもほとんど行かないんだろ。 昨日、ネガが『2000万なんてどんな仕事してたらもらえるんだ?』 とか真顔で聞いてたのに唖然としたけど、独身ならいざ知らず、家族養って 品川に住んでりゃ、そのぐらい普通だろ。 要するに自分の周りにそういう層の人間しかいない環境のやつらなんだよ。 まあ噛み合わないよな。 |
7748:
匿名さん
[2017-06-01 00:29:07]
品川さんはランボルギーニ推しドイツ車ネガだったり、クイーンズ推し伊勢丹ネガだったり、オーチャード推し芸劇ネガ?だったり、複雑な趣味ですね。
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7749:
匿名さん
[2017-06-01 00:29:28]
不動産表記時速80mのスピードなら、アクアタワーのエントランスから品川駅港南口まで14分、港南口から山手線のホームまで4ー5分、アクアタワーエントランスからキャピタル、ブリーズのエントランスまで1-2分。不動産表記の時速80mならエントランスからホームまで徒歩20分は事実でしょう。
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7750:
匿名さん
[2017-06-01 00:30:44]
|
7751:
匿名さん
[2017-06-01 00:31:10]
|
7752:
匿名さん
[2017-06-01 00:31:25]
>>7749 匿名さん
時速80mとはずいぶんゆっくりですね〜。 |
7753:
匿名さん
[2017-06-01 00:34:20]
最寄り駅でもなく、ホームまで徒歩20分もかかる住人が山手線品川駅を語る資格ってあるんですか??
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7754:
匿名さん
[2017-06-01 00:34:40]
はい、ないです(即答)
|
7755:
匿名さん
[2017-06-01 00:37:08]
そういう計算なら新宿駅のはるか遠くの薪付きタワマンなんて
新宿駅まで30分ぐらいかかるんじゃねえの? |
7756:
匿名さん
[2017-06-01 00:38:00]
はいはい。年収レベルで港南に遠く及ばない豊洲民はおネンネの時間でちゅよ?
|
7757:
匿名さん
[2017-06-01 00:38:51]
山手線には品川駅と新宿駅しかないのですかね。
|
7758:
匿名さん
[2017-06-01 00:39:15]
たしかに緑水公園と豊洲の公園を見比べると華やかさや活気が違うよね。港南4丁目は、豊洲より年寄りが多く、家も安く、収入が少なく、外見が地味、洗練されていないという特徴は確かにある。港南4は古いマンションしかなく、再開発もないし、立地的将来性もない場所なので仕方がないのではないかな。湾岸内で高齢化が進んでいる地帯なのでモデルケースとしてみられていると聞いたよ。
|
7759:
匿名さん
[2017-06-01 00:39:41]
どこに行くにも地下鉄で揺られていかないといけない汚巣民に山手線駅を語る資格ってあるんですか??
|
7760:
匿名さん
[2017-06-01 00:41:57]
語ってもいいじゃないの〜。検討板は参加資格が限定されてないんだからさ。
実際湾岸の開放感はあの立地ならではだし、素晴らしいと思うけど、徒歩20分の場所を品川として誇るのは何か違う気がする。 |
7761:
匿名さん
[2017-06-01 00:43:42]
>年寄りが多く、家も安く、収入が少なく、
つまんない煽りだな。せっかく現実をおしえてやってるんだからよく読めよ <公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収> 港区高松中学校(高輪) 1,108万円 港区港南小学校(港南) 973万円 港区港南中学校(港南+芝浦)962万円 (以下参考) 渋谷区松濤中学校(渋谷) 999万円 渋谷区鉢山中学校(渋谷) 935万円 江東区有明中学校(有明) 808万円 江東区深川第五中学校(豊洲)794万円 |
7762:
匿名さん
[2017-06-01 00:45:23]
>緑水公園と豊洲の公園を見比べると
豊洲のマンションって公園まで、それこそ徒歩何分? |
7763:
匿名さん
[2017-06-01 00:46:54]
|
7764:
匿名さん
[2017-06-01 00:47:01]
港南は直結0分だけどね。そして子供が遊んでるの見えないかな?
|
7765:
匿名さん
[2017-06-01 00:48:56]
ついに我慢しきれなくなって豊洲民だと自分で言いだしたが、港南4が山手線スレ違いなら豊洲は僻地のそのまた奥地の秘境だな。
|
7766:
匿名さん
[2017-06-01 00:48:57]
>緑水公園と豊洲の公園を見比べると
豊洲の公園なんて住んでなければ行くわけもないから 自ら豊洲民って自供したことになるな。 やっぱり豊洲民じゃねえかw |
7767:
匿名さん
[2017-06-01 00:50:57]
>>金持ちは江東区死んでも買わない
スカイズで坪498で成約ありました。港南4はプレミア部屋でも最高で坪350越え程度の実績しかありませんよね。つまり本当の金持ちはたまに豊洲は買うけど、港南4に買うことがない。事実ベースで言えばこういうことなんだけどね。ホームまで徒歩20分もかかる不便物件に住むメリットって港区アドレス以外に思い当たらないんだよな。正面は、嫌悪施設島、眺望は足元が汚すぎて湾岸の底辺レベル。港区で一番安いマンションがあるのが港南4であるということ以外にメリットを感じない。 |
7768:
匿名さん
[2017-06-01 00:53:02]
>スカイズで坪498で成約ありました。
最上階プレミアな。最上階なら港南は坪700だぜ? |
7769:
匿名さん
[2017-06-01 00:53:35]
江東区だろうが港区だろうが
ウメタテに買う理由は安い以外にないだろう |
7770:
匿名さん
[2017-06-01 00:54:57]
|
7771:
匿名さん
[2017-06-01 00:55:38]
見事なブーメランでしたね。豊洲もたしかに本当の金持ちが買う場所ではないが、その圧倒的な生活利便性や眺望からプレミア部屋を中心に本当の金持ちも買っている。
一方。港南4はその圧倒的な不便さ、湾岸底辺の眺望からプレミアでも坪350程度しか値段が付かず、ここ数年の成約実績を見る限り本当の金持ちは一人も買っていない(笑) |
7772:
匿名さん
[2017-06-01 00:56:06]
価格高騰したうえに、リニアや新駅開業+大規模開発で将来性も抜群の品川と比較して世界中に汚染地帯と知れ渡り将来性どころか売ろうにも売れない不良資産と化した某地区
一生涯リカバリー不能な傷を背負ったことには同情するけど、なりすましまでして他地域に粘着して逆恨みをぶつけるのは良くないと思いま~す。 |
7773:
匿名さん
[2017-06-01 00:57:41]
|
7774:
匿名さん
[2017-06-01 01:00:36]
心配して豊洲の掲示板見に行ったことあるけど・・・あまりの惨状にソッ閉じしたw
|
7775:
匿名さん
[2017-06-01 01:01:08]
豊洲やっすいな。
|
7776:
匿名さん
[2017-06-01 01:03:30]
スカイズなんて3月以来一軒も売れてないらしい。そりゃそうだよな。品川駅遠ならまだいいが豊洲駅遠じゃ終わってる。
|
7777:
匿名さん
[2017-06-01 01:09:21]
昼間の写真拡大してたキモイやつも豊洲民か。やれやれ、そんな洗練されてないやつが他人のことを洗練されてないとかよく言うな。そんなんだから騙されて豊洲なんか買っちゃって掲示板でうっぷん晴らししなきゃやってられなくなるんだよ。自分のケツは自分で拭けっての。
|
7778:
匿名さん
[2017-06-01 01:12:32]
7771は一人で****してる。
|
7779:
匿名さん
[2017-06-01 01:12:37]
豊洲君の嘘などすぐバレる
2015年の 大手デベ 大規模タワマン坪単価相場 港南芝浦 新築駅歩5分500- 10分 400 中古築10年駅歩5分 500 10分 350 豊洲 新築駅歩5分320 10分 280 中古築10年駅歩5分 220-260 10分 180-220 価格帯が違いすぎて購入層も全く異なる。 2016年夏に豊洲汚染問題で大崩壊してから、さらに豊洲の状況は悪化の一途をたどっている。 |
7780:
匿名さん
[2017-06-01 01:12:52]
>>価格高騰した上に、リニアや新駅開業+大規模開発で将来性も抜群の品川
それ品川駅駅前な、Vタワーとかの話。プレミアなら坪700かもというのもあり得るのはVタワーね(笑)。 ホームまで20分もかかる港区で自他共に認める最安地帯の港南4は、東京の平均程度の値上がりしかしていない。なんでかと言えば、最寄り駅でもないし、再開発地帯から遠く離れ、恩恵があるような場所じゃないから。WCTはここ数年の成約実績みてもプレミア部屋でも坪350越えくらいでしか成約していない。事実見ようね。 |
7781:
匿名さん
[2017-06-01 01:15:28]
|
7782:
匿名さん
[2017-06-01 01:16:54]
|
7783:
匿名さん
[2017-06-01 01:17:40]
港南と豊洲は結局似たもの同士だと思うわ
|
7784:
匿名さん
[2017-06-01 01:18:59]
|
7785:
匿名さん
[2017-06-01 01:19:16]
|
7786:
匿名さん
[2017-06-01 01:21:45]
市場問題で豊洲暴落
|
7787:
匿名さん
[2017-06-01 01:21:48]
港南4って港区で最安相場の地域ですよね。4丁目でも一番外れ、ほぼ品川区のWCT。ホームまで不動産表記のスピードんで歩いたら20分もかかる物件に住むメリットって、港区アドレス以外に何かあるんでしょうか?港区アドレスと言っても、区内で最安の港南4丁目ブランドにどれほどの魅力があるのかしら。
友人に遊びに来てもらうのに、ホームから徒歩6-7分かかる場所にあるバス停からバス乗ってくれとか、タクシー乗ってくれとか、モノレール乗ってきてくれとか、人呼びづらくない?????普通の感覚からしたら「えっどんな場所にあんの?」ってびっくりすると思う。そして、トサツ場を眺めながら、コンクリート工場やごみ処理場、巨大電力所の煙突やらが見えてくると、現地でしょ。しかも高速と国道沿いの滅茶空気悪いところに正面エントランスだろ。いざ家から眺望みると、湾岸の眺望とともに、ダイレクトウインドで余すところなく、嫌悪施設を一望できるという条件。そんないいか??港区なのに坪300未満の取引がメインな理由はそういうことだと思います。 多少駅から遠くてもホームから20分は致命的。そして湾岸高層マンションは眺望が命。それが、あの足元条件はイタイ。 |
7788:
匿名さん
[2017-06-01 01:23:16]
日本語が不自由な新宿ナリスマシさんの1人も
実は豊洲さんだったことが判明したね(笑) |
7789:
匿名さん
[2017-06-01 01:24:34]
ムルシエラゴに乗ってるとかアヴェンタドールに乗ってるとか言うでしょ、普通。
なんだ?「ランボルギーニに乗ってる俺」って。そんな言い方するオーナーは絶対いない。笑 子供の頃にカウンタックに憧れた、田舎の中二病か。 |
7790:
匿名さん
[2017-06-01 01:28:18]
京浜東北線の串団子のような並びの駅街で、大丸有に高層ビルが20本完成したらどうなる?
会社が全部親分団子に吸われるよ。 その点、3大副都心は私鉄で郊外から人がやってくる。 |
7791:
匿名さん
[2017-06-01 01:29:44]
不動産は一生の買い物とも言うけど
一生の買い物で大失敗すると 人間、こんなにも狂ってしまうんだ。 図らずもマンションコミュニティ掲示板の重要性や このスレッドの存在意義の大きさが証明されたね。 茶化したり人格攻撃なんかに走らず、真剣に 地域の将来性や安全性、危険性などを語り合う べきなんだよ。 |
7792:
匿名さん
[2017-06-01 01:29:52]
結論
港南1-2>西新宿5,6>>豊洲2-3>豊洲5-6>>港南4 これで異論ないですね。 |
7793:
匿名さん
[2017-06-01 01:33:44]
連敗続ぎの新宿戦に疲れ、品さんは豊さんの幻影を追っかけるw
|
7794:
匿名さん
[2017-06-01 01:36:05]
>港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。
文面からすると豊洲民は女の人なのかな。怨念さえ感じるようで不気味。 どこまで本当か知らないけど、友達が住んでる地域をここまで攻撃できるって・・・絶句 |
7795:
マンコミュファンさん
[2017-06-01 01:41:55]
|
7796:
匿名さん
[2017-06-01 01:47:54]
|
7797:
匿名さん
[2017-06-01 02:18:02]
これが高層住戸からの眺望だよ。やっぱり足元が汚さ過ぎる。レインボーよりごみ処理場の煙突が大きくて目立つ。この写真でもなるべく足元移さないようにしてるのがわかるけど、それでもこれだけ写るという。。。
これでホームまで20分だろ。港区と言うアドレス以外にいいなと思うところがリアルにない。 |
7798:
匿名さん
[2017-06-01 02:20:45]
港南4が西新宿にディスるとか滑稽すぎませんか。同じ土俵にいないでしょ。豊洲と比較しても、埋め立てに住まなきゃいけないとしたら、正直豊洲を選ぶよ。港南4はない。
|
7799:
匿名さん
[2017-06-01 02:32:10]
新駅開発も、ただただ細長い土地に、高さ160mが限界の7棟というショボい開発だから。
西武プリンスは、いま絶賛修繕中で、まだまだ建替えは先。 羽田に着いた外人さんのほとんどが、新宿泊というデーターもあったね。 そして名古屋からリニアに乗ってきた人々は、結局は内陸に泊まるでしょ。 |
7800:
匿名さん
[2017-06-01 03:22:34]
豊洲なんてどこのマンションの足元にも汚染市場の汚い景色が広がってるだろ。
街の中にコンクリート工場だってある。反対側はアノ地域ビュー。 レインボーブリッジだって豆のように小さく見えるだけ。 江東区アドレスにしては素晴らしい景色だとは思うがw |
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