東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 07:01:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

7601: 匿名さん 
[2017-05-31 18:31:35]
北品川だけど北品川駅のオープンレジデンシア品川という小型の分譲マンションが坪400万前後という高値にもかかわらず販売開始から2カ月で完売したらしい。購入者は賃貸に出す目的かもしれないが、昨今の状況のなかでは完売早い。
7602: 匿名さん 
[2017-05-31 18:54:22]
こんなのも。
JR北品川www
こんなのも。JR北品川www
7603: 匿名さん 
[2017-05-31 18:57:32]
これわりと好き。
これわりと好き。
7604: 匿名さん 
[2017-05-31 19:00:28]
>>7599 匿名さん
行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし、乗り換えてまで行く場所でもないから、行きにくいと印象に残る。乗り換えなしで品川よりも行きやすい場所に、より商業施設のそろった駅があるわけだから、そりゃそうだろう。
逆に品川民はどこに行くにも、1回乗り換えで行けるから便利だと感じるのだろう。
7605: 匿名さん 
[2017-05-31 19:01:15]
>>7603
どう見ても字余り。

アナウンス完了前に到着しそう。

7606: 匿名さん 
[2017-05-31 19:05:36]
大崎と品川の間の急カーブ、他線との合流、路線の太さ、崖の高さetc
これらは相当心理的に高いカベに感じる。品川ネガも新宿ネガも互いに感じているのでは。
7607: 匿名さん 
[2017-05-31 19:07:35]
>>7605 匿名さん
英語NATIVE発音なら短くキビキビ済むよ。
7608: 匿名さん 
[2017-05-31 19:12:14]
>>7606 匿名さん
なぜこれらが心理的にカベに感じるのかよくわからないです。もう少しわかりやすく説明してもらえませんか?
7609: 匿名さん 
[2017-05-31 19:15:52]
>>7604 匿名さん

お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。自分の住んでる場所が東京の中心だと思い込んでるのか?笑笑
7610: 匿名さん 
[2017-05-31 19:17:54]
>>7606
なんだそのマニアック。そんなこと考えるのお前だけだよ。
7611: 匿名さん 
[2017-05-31 19:21:28]
俺のすんでる場所は品川も浜松町も東京も麻布も虎ノ門も便利だ。
7612: 匿名さん 
[2017-05-31 19:21:32]
>>7608 匿名さん

大崎と品川って、なんか遠くね?
7613: 匿名さん 
[2017-05-31 19:23:40]
>>7612 匿名さん
品川と田町は遠いが品川と大崎はめちゃ近い。
7614: 匿名さん 
[2017-05-31 19:25:12]
2.0キロ、山手線にしては距離あるな。
7615: 匿名さん 
[2017-05-31 19:27:15]
>>7610 匿名さん
「助川ダンス教室」の看板が見えるとね、ああ山手線の南端って感じがする。
7616: 匿名さん 
[2017-05-31 19:32:09]
>>7613 匿名さん
>>7612 匿名さん
そうそう品川と大崎は近いです。大崎在住で八ツ山の邸宅街を抜けて品川まで歩いてる人はけっこういるのではないかな。
山手線の駅間で一番遠いのは品川ー田町間。
7617: 匿名さん 
[2017-05-31 20:27:53]
>写真投稿の基本ルール
>・自身で撮影されたものであること
と書いた直後にここのブログから画像を持ってくる転載の性癖をどうにかしなさい
https://blogs.yahoo.co.jp/kururiline_0530/41107407.html
7618: 匿名さん 
[2017-05-31 20:27:54]
>>7616

だから新駅ができる。東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。
7619: 匿名さん 
[2017-05-31 20:32:18]
>東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。

田端でもそんなこと起きないのに
やはり利用価値が元々低いと奇跡が起こる
7620: 匿名さん 
[2017-05-31 20:33:01]
>>7609
>行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし


>お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。


ワロタ。テメーが住んでる場所が不便なのを品川が不便にすり替えるとは。
世間一般で品川駅って不便だって言ったら頭おかしいんじゃねーかと思われるだけ。
7621: 匿名さん 
[2017-05-31 20:34:54]
>>7619

ばーか。JRが過密ダイヤをこなすために品川に車両基地を作らざるを得なかったって
知らねーのか。
7622: 匿名さん 
[2017-05-31 20:36:46]
>>7620 匿名さん
山手線内側から品川へ行くには乗り換え必要で不便。早く南北線が延びるといいですね。
7623: 匿名さん 
[2017-05-31 20:39:30]
新駅が計画された背景について確認してみましょう。その内容が、都市政策専門家の市川宏雄 著【山手線に新駅ができる本当の理由】に詳しく書かれていますので、その経緯を抜き出してみます。

(1) 2012年10月:『東京駅復元』が完成。1914年開業の東京駅は、当初から東北と東海を結ぶ『東北縦貫線』と同様の構想があり、ホームや線路に設計対応がなされていた。

(2) 2014年:長年の懸案だった『東北縦貫線』が開通。これにより、上野止まりの宇都宮線/高崎線/常磐線が東京駅まで乗り入れ、山手線と京浜東北線の混雑緩和と、『湘南新宿ライン』の東京回り版が実現可能となる。

(3) 『東北縦貫線』の完成により、高崎車両センター等に車両配置換えができ、『品川車両基地』スペースが空くが、東海道本線/京浜東北線に囲まれた隔離地の為に制限が多かった。

(4) そこで山手線と京浜東北線を、東海道線に沿うように約200m移動して、土地再開発と新駅開設という計画を作りあげた。

JR東日本にとって長年の悲願だった『東京駅復元』『東北縦貫線』の実現から出てきた『品川車両基地』スペースの有効活用というテーマに対する回答が、新駅と再開発なのです。新駅を検討する中で出てくるのが、リニア新幹線/羽田空港との接続といった国家プロジェクトとの関係でしょう。

◆リニア新幹線◆
現時点で発表されているリニア中央新幹線の計画は、東京〜名古屋間が2027年開通、東京〜大阪間が2045年開通、東京都に唯一建設される駅が『品川駅』とされています。その理由は、リニアは直線に近い軌道が必要であり、品川〜東京間のきついカーブが所要時間に影響する点と、東京駅地下がすでに飽和状態にある点が指摘されています。その意味で、品川エリアの再開発が、日本の将来の鍵を握るとしています。

◆品川を起点とする新線/道路計画◆
(1) 六本木〜品川間を結ぶ地下鉄
(2) 成田〜羽田間を59分で結ぶ地下鉄短絡線(京成線〜都営地下鉄浅草線〜京浜急行本線〜京浜急行空港線)を敷設し、品川へは京浜急行本線でつながる。
(3) 国道1号線〜国道316号線(旧海岸通り)を結ぶ高架道路:環状4号線の東西連絡道路として品川駅〜新駅間に計画されている。
7624: 匿名さん 
[2017-05-31 20:40:30]
>>7622

山手線内側のどこに住んでんの?妄想??
7625: 匿名さん 
[2017-05-31 20:44:01]
港区内なら品川までタクシーですぐだからタクシー乗るだろうな。ってか、品川行くのに乗り換え必要な奴が、ほかの新宿や渋谷や池袋や東京にはすべて乗り換えなしで行けるのか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
7626: 匿名さん 
[2017-05-31 20:48:45]
>>7625 匿名さん
鉄道自慢の品川さんがタクシー使えですか…。言われなくともタクシーや自動車つかいますよ。山手線内側から品川駅に行くのに乗り換えが必要なのは事実です。
7627: 匿名さん 
[2017-05-31 20:52:03]
内に住んでるのに買い物や用事済ませるのにメトロ乗ってるのかな?
レア種発見だな。
7628: 匿名さん 
[2017-05-31 20:52:23]
>>7626 匿名さん

だとすると、あんたの不便な場所は品川だけじゃなく東京も新宿もどこも乗り換え必要だなぁ。
7629: 匿名さん 
[2017-05-31 20:54:26]
>>7625 匿名さん
新宿からは中央総武線、丸の内線、大江戸線、新宿線で山手線内側に行ける。渋谷からは銀座線、半蔵門線、池袋からは丸の内線、有楽町線で山手線内側に行ける。加えて山手線の少し内側を走る副都心線もある。
7630: 匿名さん 
[2017-05-31 20:55:55]
>>7628 匿名さん

丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。
7633: 匿名さん 
[2017-05-31 21:21:39]
>>7629

だからどこに住んでんだよお前は。自分の住んでる街について語れよw
7634: 匿名さん 
[2017-05-31 21:26:46]
>>7632

山手線内側って不便だぜ?どこに行くにもメトロでたいていJR駅まで出てJRに乗り換え。
山手線内側がいいなんて幻想だよ。港南の前は麻布十番に住んでたが大江戸線も南北線もどこに
行くにも乗り換え必要で使えない路線だった。
7635: 匿名さん 
[2017-05-31 21:32:20]
>>7627
だよな。ふつー山手線内側の港区内に住んでたらどっか行くのは乗り換え必要で決して便利だといえないが、ちょい買い物するくらいなら近所で片付くのが良いのに、妄想住民は分かってないからすぐバレる。
7636: 匿名さん 
[2017-05-31 21:35:43]
>丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。
 
ぐるぐる回る丸ノ内線で確かに乗り換えなしで行けるが、たとえば茗荷谷から新宿行くのに丸ノ内線に乗るバカはいない。結局乗り換えが必要。路線図だけ見てしゃべってる非住民の江東区民だからしょーがないが。
7637: 匿名さん 
[2017-05-31 21:40:31]
品川よ落ち着けって。誰も東京駅方面に行くのに不便なんて一言も言ってないんだ。いいじゃないか、心の拠り所である大丸有と繋がるんだろう?でもそれってビジネスでしかないんだ。
よく考えてみなよ。上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。だからと言って、それ以上に品川に魅力があれば、不便だろうと人は行くさ。今の魅力では土日にレーダーが赤くなることはないがね。
7638: 匿名さん 
[2017-05-31 21:44:20]
>上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。


だから、どこから出発すると上野、新宿、池袋には乗り換えなしで行きやすくて品川だけが
不便なのか言ってみろってw 
7640: 匿名さん 
[2017-05-31 21:51:10]
[No.7631~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
7641: 匿名さん 
[2017-05-31 21:52:50]
>>7636 匿名さん
池袋から新宿まで丸の内線で遠回りするよなんて誰も言ってないのだけど。
7642: 匿名さん 
[2017-05-31 21:54:55]
>>7638 匿名さん

文京区新宿区あたりは上野新宿池袋は行きやすいけど品川だけ不便。港区内でも表参道から品川までタクシーでも電車でも20分もかかる。
7643: 匿名さん 
[2017-05-31 21:57:45]
>>7634 匿名さん
言ってること間違えちゃいない。麻布十番は俺もマンション貸してるから良く知ってる。確かに乗り換えが必要だし便利ではないかもしれない。でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。
7644: 匿名さん 
[2017-05-31 21:57:56]
7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。

ソニー(株)
大塚ホールディングス(株)
三菱重工業(株)
大東建託(株)
(株)小糸製作所
(株)大林組
京浜急行電鉄(株)
(株)ニコン
(株)JR東海
日立金属(株)
東洋水産(株)
キャノンマーケティングジャパン(株)
(株)ゼンショーホールディングス
(株)近鉄エクスプレス
日立マクセル(株)
日立工機(株)
(株)電通国際情報サービス
コクヨ(株)
ダイセル(株)
(株)豊田通商
(株)山善
7645: 匿名さん 
[2017-05-31 22:01:09]
>>7641
>丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。

>池袋から新宿まで丸の内線で遠回りするよなんて誰も言ってないのだけど。


結局、乗り換え不要とか言って、乗り換え必要なんじゃねーかw 
7646: 匿名さん 
[2017-05-31 22:01:40]
>>7644 匿名さん

品川は大丸有より不便。大丸有内での集積メリットが得られないから。丸の内に復帰する三菱重工はいい加減のぞいては。
7647: 匿名さん 
[2017-05-31 22:03:17]
>でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。

麻布十番から乗り換えがいるが短時間でつけて、品川からだと比較にならない
くらい時間がかかる目的地ってどこ?
7648: 匿名さん 
[2017-05-31 22:03:46]
>>7645 匿名さん
茗荷谷から伊勢丹までは実は電動自転車が早かったりする。自動車だと駐車場離れてるので時間がかかる。これから暑くなるとつらいけれど。
7649: 匿名さん 
[2017-05-31 22:03:49]
この画像は問題ないよね。
これ見て品川は便利って思うか?
この画像は問題ないよね。これ見て品川は便...
7650: 匿名さん 
[2017-05-31 22:05:59]
>>7646

はいよ。その変わり外資系で東証に上場してないから除いてた日本マイクロソフトを足しといたわ。7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。

ソニー(株)
大塚ホールディングス(株)
大東建託(株)
日本マイクロソフト(株)
(株)小糸製作所
(株)大林組
京浜急行電鉄(株)
(株)ニコン
(株)JR東海
日立金属(株)
東洋水産(株)
キャノンマーケティングジャパン(株)
(株)ゼンショーホールディングス
(株)近鉄エクスプレス
日立マクセル(株)
日立工機(株)
(株)電通国際情報サービス
コクヨ(株)
ダイセル(株)
(株)豊田通商
(株)山善
7651: 匿名さん 
[2017-05-31 22:07:53]
>>7649

ふつう、山手線+京浜東北線+京急+都営浅草線である時点で便利だろう。
7652: 匿名さん 
[2017-05-31 22:09:13]
>>7650 匿名さん

移転??ソニーとか京急とか品川が発祥の地では。京急も横浜に移るし。
7653: 匿名さん 
[2017-05-31 22:14:48]
>でもそれってビジネスでしかないんだ。
ビジネスで惨敗してる奴が言っても悲哀を誘うだけw

企業数多いとか言ってたけど、上場企業数でもオフィス床面積でも時価総額でも
ボロ負けじゃねえか。
7654: 匿名さん 
[2017-05-31 22:17:21]
だから考え方が違う。品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。山手線駅はどこへ行くにも行きやすいのは決まっている。
休日の目的地として、品川が選ばれない理由のひとつだと思う。集まる人たちは、品キチが嫌いな郊外の方だろうけど。
7655: 匿名さん 
[2017-05-31 22:17:58]
品川から乗り換えなしで行ける主要駅。逆にこれらの駅から品川も乗り換えなしな。
これに対抗できる駅出してみ?駅徒歩圏内に住むことを前提としてな。

(都内)
東京、新橋、有楽町、銀座、日本橋、浅草、渋谷、新宿、池袋、横浜、羽田空港、成田空港

(近郊)
鎌倉、逗子、久里浜、三崎、大船、小田原、熱海、伊東、千葉、大宮、熱海、下田、高崎、宇都宮、土浦、水戸

(遠距離)
名古屋、京都、新大阪
7656: 匿名さん 
[2017-05-31 22:20:43]
>>7653 匿名さん
上場企業数は品川駅が少ないよ。時価総額も新宿駅に逆転されるし。
嘘も100回言えば真実になるような思想って品キチ発祥ですか?
7657: 匿名さん 
[2017-05-31 22:20:56]
>品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。

だからお前はどこに住んでて、渋谷、新宿、池袋、上野には行きやすくて品川だけが
不便なんだって聞いてるんだが?自分が不便な場所に住んでることをすり替えるなっての。
7658: 匿名さん 
[2017-05-31 22:21:47]
>>7654 匿名さん

位置的には本来なら品川区民大田区民神奈川県民を集客できると良いのだろうけど品川駅は休日の目的地としてスルーされていますね。
でも、品川住民の方にはその方が過ごしやすいでしょうね。
7659: 匿名さん 
[2017-05-31 22:22:18]
>>7648
>電動自転車が早かったりする。


結局、乗り換え不要とか言って、自転車キコキコ漕いでるのかw ワロタ
まあ健康にはいいけどさ。 
7660: 匿名さん 
[2017-05-31 22:23:08]
>>7656

高いオフィス賃料が払えないちびっこナンチャッテ上場企業がたくさん集まる新宿だからね。
企業数が倍くらいあるのに時価総額では負けてるって新宿ネガ?
7661: 匿名さん 
[2017-05-31 22:24:57]
>>7655 匿名さん
動揺が半端ないな。
それだしてどうすんだ?
ロサンゼルスまで乗り換え一回だとか言いだす気だろ。
7662: 匿名さん 
[2017-05-31 22:26:35]
>>7657 匿名さん
表参道から渋谷、新宿、池袋、上野まで銀座線や副都心線で1本で行けるのに、品川までは乗り換え必要だしタクシーでも20分かかります。
品川駅は港区南端で南北の交通が不便。南北線はその課題解決に役立つと思う。
7663: 匿名さん 
[2017-05-31 22:27:06]
>>7657 匿名さん
不便ではなく、他の山手線ターミナルの中で劣ると言ってるだけです。商業施設も劣ってます。
7664: 匿名さん 
[2017-05-31 22:28:23]
>>7659 匿名さん

家族と出掛けるときは自動車、1人で気が向いたら自転車という感じで使い分ければいいのです。
7665: 匿名さん 
[2017-05-31 22:29:43]
>>7652 匿名さん
私は7650ではないけど、ソニーは元々品川区の大崎だよ。だから、品川駅(港区)に移転したというのは正しい。おかげでソニー村だった大崎は、だいぶソニー関連の建物は減ってしまった。
7666: 匿名さん 
[2017-05-31 22:30:41]
>>7660 匿名さん
ちびっこなんちゃって企業を除くと、品川の三菱重工を除いた時価総額と同じくらいになるかもね。良かったね。
7667: 匿名さん 
[2017-05-31 22:33:59]
>不便ではなく、他の山手線ターミナルの中で劣ると言ってるだけです。商業施設も劣ってます。

劣るって要するにデパートがないって言いたいだけだろ?新幹線やリニアまで工事中で、それが何か問題?まあ、商業施設が少ないのは確かだがデパートなんで時代遅れのものはいらないし、品川には商業施設がこれからどんどんできるけどな。
劣るって要するにデパートがないって言いた...
7668: 匿名さん 
[2017-05-31 22:35:03]
>>7658 匿名さん
品川駅の映画館、ステラボール、水族館、ボーリング場、釣り堀、バーベキュー、テニススクールには休日に行ってますよ!どれも高輪口からすぐだから便利。
7669: 匿名さん 
[2017-05-31 22:35:07]
>>7655 匿名さん
たくさんの方々が品川を乗り換えで利用してるってことですか?
7670: 匿名さん 
[2017-05-31 22:37:26]
>>7668 匿名さん
品川の人が利用してるんでしょ?
映画見るのにわざわざ品川って選択肢はないな。
7671: 匿名さん 
[2017-05-31 22:38:41]
>家族と出掛けるときは自動車、1人で気が向いたら自転車という感じで使い分ければいいのです

乗り換えだなんだ言っといて結局、車か自転車だろ?そんなもんだよ。休日に銀座、有楽町、青山や麻布、表参道に買い物や遊びに行くのに、自宅出てから車で20分ちょいでつくのにわざわざ地下鉄なんかちんたら乗ってるかよ。貧乏人じゃあるまいし。
7672: 匿名さん 
[2017-05-31 22:40:20]
>>7670

品川駅周辺住民だけでシネコンの経営が成り立つかよ。ちっとは頭を働かせろ。
7673: 匿名さん 
[2017-05-31 22:41:17]
>>7670

だから不便な場所に住んでるお前の自分の世界の話は聞いてねーって
7674: 匿名さん 
[2017-05-31 22:44:11]
>>7667 匿名さん
Ginza sixが借りにできたとしても、品川には行かない。銀座いくよ。
港南に出来たところで、ビジネスマンばっかりの街には馴染まないだろ。
7675: 匿名さん 
[2017-05-31 22:44:17]
都心居住に縁のない生活してる人が品川は遠いといっても意味がない気が。
7676: 匿名さん 
[2017-05-31 22:45:25]
>>7671 匿名さん

その通り、このスレは富裕層と庶民では噛み合わないよね。
地下鉄ちまちま乗り継いでどんな買物や食事しているのかな?
7677: 匿名さん 
[2017-05-31 22:45:33]
品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。
銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。
7678: 匿名さん 
[2017-05-31 22:46:08]
都心居住者から見て品川は遠いよ。地下鉄で直接行きにくいのが致命傷。
7679: 匿名さん 
[2017-05-31 22:46:34]
>>7672 匿名さん
東海道、京急線の住人が来るだけだよ。
7680: 匿名さん 
[2017-05-31 22:47:37]
>>7660
無駄に郊外から上ってくる駅通過客は多いけどスルーされてるだけの新宿
ちびっこナンチャッテ企業やフロント企業なんかは多いんだろうなw
無駄に郊外から上ってくる駅通過客は多いけ...
7681: 匿名さん 
[2017-05-31 22:47:42]
>>7671 匿名さん

休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。
7682: 匿名さん 
[2017-05-31 22:48:34]
車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。
7683: 匿名さん 
[2017-05-31 22:49:28]
>>7677

だから、新東海道ができるんだろ。

JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。

新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。

品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。
だから、新東海道ができるんだろ。JR山手...
7684: 匿名さん 
[2017-05-31 22:49:29]
品川よりはお台場、豊洲のに遊びにいく方がはるかに楽しい
銀座、青山、原宿、新宿はもっと楽しい
7685: 匿名さん 
[2017-05-31 22:50:44]
>>7677
郊外から買出しに来ないといけないお前らに言われてもなぁw
7686: 匿名さん 
[2017-05-31 22:50:50]
>休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。

品川ー東京8分
品川ー日本橋13分

何を言ってるのかな?
7687: 匿名さん 
[2017-05-31 22:52:29]
>>7682
>車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。

これでも?
これでも?
7688: 匿名さん 
[2017-05-31 22:52:29]
>>7674 匿名さん

へえーginza sixねぇ
一度のぞいたけど何度も行きたいか?
何買うの?食品売場で気軽にワインが飲めるのとかはちょと面白いけどね。
おすすめ何?
早めのレスお願い。
7689: 匿名さん 
[2017-05-31 22:52:35]
>>7686 匿名さん

富裕層氏として自動車移動への拘りを見せたと思ったら結局電車を使うんですね。庶民的ですね。
7690: 匿名さん 
[2017-05-31 22:53:57]
>>7688 匿名さん
京急が品川に作る商業施設って上大岡にあるようなやつですか?
7691: 匿名さん 
[2017-05-31 22:53:57]
>>7677 匿名さん

>>7677 匿名さん
別にそのくらい銀座に行くのでいいんじゃないの?デパートとかブランド路面店とかまで家の近くにある必要はないと思うけど?
というか、住む駅が休日の目的地であることなんて何のメリットでもないと思うけど、この人たちは何を競っているんだろうね。そんな人が集まる場所なんて住みにくいでしょ。
7692: 匿名さん 
[2017-05-31 22:56:22]
>>7685

住んでたから言ってるんだけど。高輪にね。
7693: 匿名さん 
[2017-05-31 22:56:31]
>ロサンゼルスまで乗り換え一回だとか言いだす気だろ。

ロサンゼルスまで乗り換え一回だな。深夜でも早朝でも羽田まで乗り換えなしは便利だぞ。
7694: 匿名さん 
[2017-05-31 22:56:41]
品川の海沿いは美しくない お台場はbeautiful
7695: 匿名さん 
[2017-05-31 22:59:30]
都心から車で20分 品川イオンは安物を買うのに重宝してます
高級品は伊勢丹か高島屋で買います
7696: 匿名さん 
[2017-05-31 22:59:52]
>>7691

歩いて、ブランドものの服や時計、デザインの優れた家具をふらっと買いに行けるのはとてもいいものだよ。
これも経験してるのでね。
7697: 匿名さん 
[2017-05-31 22:59:57]
>>7694 匿名さん
お台場もない。。
7698: 匿名さん 
[2017-05-31 23:01:13]
>>7688 匿名さん
自販機の話ししてないし。
あんなのを作りたいんだろうよ。
違うの?
7699: 匿名さん 
[2017-05-31 23:02:08]
>品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。


だからそんなものが徒歩圏でそろうあんたは、どの山手線駅のどこに住んでるのか?って聞いてるんだが。
7700: 匿名さん 
[2017-05-31 23:04:05]
>>7696

デザインの優れた家具屋は品川にあるけどね。で、どこにお住まいで?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる