前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
75901:
アキラ
[2018-09-18 18:26:54]
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75902:
匿名さん
[2018-09-18 18:29:16]
駅力バツグンのリニア品川駅の恩恵は広範囲だから日本全国みんが楽しめばいいがね^ ^ 海外でも話題になるリニア品川駅の恩恵を小範囲に止めようと必死のオタクネガは野放しにしとけばいい、世間様に害がないようにここで発散させてあげよう! |
75903:
匿名さん
[2018-09-18 18:30:43]
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75904:
アキラ
[2018-09-18 18:34:41]
吉祥寺か横浜か恵比寿がいいメロン… (΄◉◞౪◟◉`) |
75905:
匿名さん
[2018-09-18 18:50:43]
自動運転、他の地区では既にやってましたね
【自動運転】豊洲の公道で実証実験 平成30年9月14日からの3日間 http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2182.html 【自動運転】ZMP×日本交通の自動運転タクシー、旅客募集 大手町~六本木ヒルズ間、平成30年8月27日から http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2132.html 丸の内で自動運転バスの試乗会開催 平成29年12月22日 ソフトバンクなど http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1828.html |
75906:
匿名さん
[2018-09-18 18:59:22]
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75907:
匿名さん
[2018-09-18 19:08:19]
>>75905
自動運転にもさまざまなレベルがあるからね。 【運転支援】レベル1 システムがステアリング操作、加減速のどちらかをサポート 【運転支援】レベル2 システムがステアリング操作、加減速のどちらもサポート 【自動運転】レベル3 特定の場所でシステムが全てを操作、緊急時はドライバーが操作 【自動運転】レベル4 特定の場所でシステムが全てを操作 【完全自動運転】レベル5 場所の限定なくシステムが全てを操作 豊洲や都心で実験的にやるのはレベル3まででしょう。品川駅前も最初はレベル3で実験するでしょうけど最終形はレベル4。交通量の多い駅前でしかも比較的長い距離を完全自動で運転手なしで走ることを想定しているので画期的ですね。 |
75908:
匿名さん
[2018-09-18 19:10:36]
な~んだ、自動運転、他の地区がかなり先行してますね
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75909:
匿名さん
[2018-09-18 19:15:10]
>>75908
だから自動運転テストなんかは豊洲とか品川とかそこら辺にやらせときゃいいのよ |
75910:
匿名さん
[2018-09-18 19:18:45]
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75911:
匿名さん
[2018-09-18 19:18:47]
しっかり記事を読もうよ。
豊洲 NTTデータ 2020年に限定領域での完全自動運転(レベル4)を目指す。 日本交通 タクシーだよ |
75912:
匿名さん
[2018-09-18 19:19:20]
>駅からバスに乗って帰るって郊外の街のこと言われてますか?
。 バス=郊外という先入観こそが田舎者の発想。 都心にも多くの都バス路線が敷かれて多くの人が利用しています。 とくに山手線の内側、渋谷区東部と港区の西部、広尾駅から遠い セレブエリアは地下鉄空白地帯。 バス利用が日常です。バスは郊外だけの乗り物じゃ無いですよ |
75913:
匿名さん
[2018-09-18 19:23:31]
>2020年に限定領域での完全自動運転(レベル4)を目指す。
その「限定領域」ってのが問題だわな。品川みたいに赤坂や六本木まで行けるようなレベル4運転するのか、豊洲のマンションとららぽーと周辺を遊園地のゴーカートみたいにグルグル回るだけなのか?図を見ると狭いエリアをぐるぐる回るだけに見えるけどね。 |
75914:
匿名さん
[2018-09-18 19:24:48]
最終形のBRT(環状2号線)のバスにも自動運転搭載されそうですね。
延伸するかもしれませんが。 |
75915:
匿名さん
[2018-09-18 19:25:35]
>バスは郊外だけの乗り物じゃ無いですよ
そんな事は承知の上で、港南をからかってるんでしょうね |
75916:
匿名さん
[2018-09-18 19:29:39]
国土交通省の自動運転のロードマップ見てから書かれた方がいいですよ。
参加企業ご存知ですか? 2020年まで エリア限定レベル4 2025年目途 完全レベル4 |
75917:
名無しさん
[2018-09-18 19:30:35]
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75918:
匿名さん
[2018-09-18 19:44:56]
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75919:
匿名さん
[2018-09-18 19:45:28]
>>75913
品川~東京、渋谷、六本木、恵比寿、目黒、お台場まで自動運転車で行けるようにすることを想定しているようですね。 近場の北品川や泉岳寺に書かれているイラストはセグウェイ。国家戦略特区を生かして品川エリアは公道でセグウェイ走行を可能にするつもりでしょう。 |
75920:
匿名さん
[2018-09-18 19:47:29]
結局金があるなら山手線外側なんて住んじゃだめってことだね
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75921:
匿名さん
[2018-09-18 19:48:02]
専用レーンを時間通りに走る自動運転の最先端無人BRTが走り出して、バスを小バカにしている人たちが時代遅れになる時代がきそうですね。
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75922:
匿名さん
[2018-09-18 19:49:02]
ご存知ですか?
いきなり自動運転はできないんです。 法の整備が必要なんです。 技術も徐々に進める必要があるんです。 |
75923:
匿名さん
[2018-09-18 19:49:25]
バスとか車とか電車とか関係なく山手線外に住んじゃダメって事だね
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75924:
匿名さん
[2018-09-18 19:52:33]
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75925:
匿名さん
[2018-09-18 19:53:32]
>専用レーンを時間通りに走る自動運転の最先端無人BRTが走り出して、バスを小バカにしている人たちが時代遅れになる時代がきそうですね。
時代遅れにならなくて、そういう時代が来たらその時サクッと利用すればいいってだけだわな。 大の大人が今か今かと指くわえて待つ必要はないん訳で しかも利用可能時期が自分の予想時期より早くなろうが関係ないんだから。 |
75926:
匿名さん
[2018-09-18 19:54:01]
>>75921
その自動運転BRTの運営者もJR東日本になるかもしれません。JR東日本は鉄道とモビリティ革命を組み合わせてシームレスに鉄道とBRTなどを組み合わせることを検討しています。最新記事ではJR東日本がBRT専用道で自動運転バスの実証実験を開始していると報じています。 東日本旅客鉄道(JR東日本)は、先進モビリティと協力して、JR東日本管内のBRT(バス高速輸送システム)専用道で、中型バスを使った自動運転の技術実証実験を2018年12月から実施する。 大船渡線BRT竹駒駅(岩手県陸前高田市)周辺のBRT専用道約400mで、自動運転技術を搭載した中型バスによる、40km/hの走行試験や駅ホーム部の停車試験、単線すれ違い試験を実施する。 実証試験に向けてBRT専用道には磁気マーカーを設置する。関係者が試乗する予定。 JR東日本では将来的に自動運転レベル4(限定したエリアでの完全自動運転)の実現を目指している。 |
75927:
匿名さん
[2018-09-18 19:55:17]
自動運転なんて30年無理だと思う。
でも実際は10年で実現された。 ならば10年後に使えばいいだけの話。 予想が外れても何の痛みもない。 |
75928:
匿名さん
[2018-09-18 19:58:39]
BRTは豊洲だね。
オリンピックのおかげ。 |
75929:
名無しさん
[2018-09-18 20:04:53]
港南4丁目はBRTも自動運転も使えねーよ。
Edyでバスに乗ってろ。 |
75930:
匿名さん
[2018-09-18 20:27:37]
山手線の内とか外とか、そんな単純な話じゃないんだよね。内側の下層の地域と外側の上層の地域だったら後者の方が上というケースも多々散見される。
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75931:
匿名さん
[2018-09-18 20:30:47]
>>75930 匿名さん
というかマンションでそもそも外側は選びたくないよね |
75932:
匿名さん
[2018-09-18 20:37:15]
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75933:
匿名さん
[2018-09-18 21:01:08]
内側でも、川近くや谷底や斜面や駅力低いところには住みたくないよね。一方で住みたいと思える内側のところは坪600超だったりして、そこまでの価値を感じない。お金が余るほどあるなら、そういった超高額な地域が良いかもね。
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75934:
匿名さん
[2018-09-18 21:13:06]
>港南4丁目はBRTも自動運転も使えねーよ。
>Edyでバスに乗ってろ。 ↑まだ分かってない人がいますね。都内人気中古マンション No.1に物件に粘着するのもいい加減にしないと。 |
75935:
マンション検討中さん
[2018-09-18 21:16:50]
>>75933
その通り。坪600とか700とか果ては1000とか、それで坪300の2倍、3倍の満足度を感じられ、住環境がぜんぜん違うなら買えばいいね。でも、そこまでの差はないでしょう。実際は金が余ってる人が買うんだろうね。 |
75936:
匿名さん
[2018-09-18 21:16:51]
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75937:
マンション検討中さん
[2018-09-18 21:24:04]
>>75930
内側から外側に移住してマンゾクしてる俺に言わせりゃ山手線内側でも不便だなあとか、えええ?引くわぁって感じの場所もたくさんある。山手線外側や私鉄沿線でも山手線内側より綺麗な街も緑が多い街も交通至便な街もある。「希少な山手線内側」なんてのは「銀座に5分」というのとほとんど同じのデベロッパーが作った買い手をだます売り文句だわ。 |
75938:
匿名さん
[2018-09-18 21:31:35]
>>75937 マンション検討中さん
内側で満足できないマンションしか買えなかっただけではないでしょうか? |
75939:
匿名さん
[2018-09-18 21:32:24]
ホントの東京育ちで都心でもいろんな場所を知ってると山手線内側の大部分は
何世代も前から住んでます的な狭小住宅の密集地だらけ。 港区だって安いアパートが並んでる上に電線くもの巣とか、近くに幹線道路が 走ってて環境劣悪みたいな。 自分の目で見て価格との兼ね合いで、本当に自分が満足できるかきちんと判断 することが大事。 |
75940:
える さくちゃん
[2018-09-18 21:35:36]
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75941:
匿名さん
[2018-09-18 21:44:35]
ね。
世界の常識富裕層は水辺を好む! 永久眺望絶対条件! お見合いはしない! |
75942:
匿名さん
[2018-09-18 21:47:40]
永久に嫌悪施設は無くならないと?
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75943:
匿名さん
[2018-09-18 21:58:36]
アキラさんって九龍城の人でしょ?
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75944:
匿名さん
[2018-09-18 22:20:32]
永久眺望の前に、日当たりの良い南向きの部屋じゃないと住みたくないし、
マンションが幹線道路、高速道路、モノレールに面してるなんて、うるさそうで嫌。 |
75945:
匿名さん
[2018-09-18 22:26:26]
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75946:
販売関係者さん
[2018-09-18 22:39:14]
>>75944
タワマン住んだこと無いの?高層階なら下を救急車がサイレン鳴らして走ってても気付かないよ。2階とか3階なら知らないが、そういう部屋はその分安いし、そういう部屋を選ばなければ良いだけの話。 |
75947:
販売関係者さん
[2018-09-18 22:41:42]
>>75945
いい加減にしなはれ(΄◉◞౪◟◉`) |
75948:
評判気になるさん
[2018-09-18 22:43:23]
ありゃ?なぜか販売関係者さんになってしまった 草
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75949:
える さくちゃん
[2018-09-18 22:53:04]
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75950:
マンション掲示板さん
[2018-09-18 22:53:09]
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エビスより吉祥寺がすきでメロン…(΄◉◞౪◟◉`)