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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 20:41:52
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

75881: マンション検討中さん 
[2018-09-18 17:16:47]
>>75879 アキラさん

メロンさん、うざい。
75882: 匿名さん 
[2018-09-18 17:21:12]
>>75879 アキラさん
確かに。天王洲が品川の呪縛から解き放たれる時ですね。品川の再開発よりも港南4への恩恵はかなりでかいです。
75883: 匿名さん 
[2018-09-18 17:21:50]
じっっちゃん、血圧上がると体に毒だから特にひとりもんは気をつけろよ
75884: 匿名さん 
[2018-09-18 17:24:02]
完全自動運転の実現には、高度なエレクトロニクス技術に加えて最高レベルの安全性が求められる。「地球温暖化」「エネルギー不足」「社会の高齢化」などのさまざまな社会的課題が世界的な規模で顕在化しているなかで、これらの課題を解決し、「持続可能な社会」を築くのに自動運転技術は不可欠。
品川を完全自動運転レベルのレベル4実用化の最初の拠点に選んだ意味は、やはり羽田空港に近く海外からの訪問客も多い品川はリニア新幹線とセットで日本の技術力を海外にもアピールするのに最適な場所だということだろう。比較的、道路が広く綺麗に整備されていて常に渋滞するほどではない環境も一因になっていると思われる。
75885: 匿名さん 
[2018-09-18 17:30:19]
ドローン技術で世界シェアの7割を握る中国深センのDJIの日本本社も品川だ。ドローンの分野では中国企業に大きく遅れを捕っていることは否めない。自動運転では日本が世界をリードできるか、次の時代の覇権は日本が握るか他国に先を行かれるか、今が日本の運命の分かれ目だ。だから国交省も本気になっているのだろう。
75886: 匿名さん 
[2018-09-18 17:35:24]
じっっっちゃんは気楽でいいな
75887: 匿名さん 
[2018-09-18 17:40:32]
>>75884 匿名さん
人が歩いてない場所がいいですね。
品川は再開発の場所にしても、今のオフィスにしても、道路を歩く人は少ないですよね。自動運転の実験に向いてます。
75888: 匿名さん 
[2018-09-18 17:49:05]
>>75878 匿名さん

天王洲あたりはりんかい線があるから問題ないだろう。
75889: 匿名さん 
[2018-09-18 17:59:49]
あらあら、また大量削除ですか…きっとまた何人かアク禁になってるんかな?
ここはスレの流れに関係なく悪行雑言、中傷する書き込みしたらアウト。他人への暴言、中傷は控え、投稿内容に問題あるときは黙って削除依頼。鉄則です。
自分は正義のつもりでも削除発動されたら黙り込むような人は心当たりがある人。気をつけて投稿しましょう。
75890: アキラ 
[2018-09-18 18:06:46]

何かに必死な削除中毒者だメロン…(΄◉◞౪◟◉`)
75891: 匿名さん 
[2018-09-18 18:14:44]
毎日、ゲリラ豪雨。いまも港区はゲリラ豪雨中。こういうとき、駅の屋根のあるバス停から傘ささずにバスに乗れて、バス降りたらマンション前ってのはいいもんです。あくまでマンション前にバス停があればの話ですが、バスもバカにしたもんじゃないですよ。
75892: 匿名さん 
[2018-09-18 18:16:58]
目黒川って改善されて、アレか。
大崎の人、だいじょうV ??
75893: 名無しさん 
[2018-09-18 18:19:07]
>>75891 匿名さん
停留所は港南4丁目団地前ですね。


75897: 匿名さん 
[2018-09-18 18:23:49]
[No.75894から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
75898: 匿名さん 
[2018-09-18 18:23:55]
駅からバスに乗って帰るって郊外の街のこと言われてますか?
山手線スレのはずですけど
75899: 匿名さん 
[2018-09-18 18:24:02]
>>75891 匿名さん
豪雨関係なくバスでしょ。
75900: 名無しさん 
[2018-09-18 18:25:40]
八潮団地と港南4丁目団地

どちらもバス。
ショッピングはイオン無料バス
バス大好き

75901: アキラ 
[2018-09-18 18:26:54]

エビスより吉祥寺がすきでメロン…(΄◉◞౪◟◉`)
75902: 匿名さん 
[2018-09-18 18:29:16]

駅力バツグンのリニア品川駅の恩恵は広範囲だから日本全国みんが楽しめばいいがね^ ^

海外でも話題になるリニア品川駅の恩恵を小範囲に止めようと必死のオタクネガは野放しにしとけばいい、世間様に害がないようにここで発散させてあげよう!
75903: 匿名さん 
[2018-09-18 18:30:43]
>>75892 匿名さん

ハザードマップでチェックすれば
75904: アキラ 
[2018-09-18 18:34:41]

吉祥寺か横浜か恵比寿がいいメロン…
(΄◉◞౪◟◉`)
75905: 匿名さん 
[2018-09-18 18:50:43]
自動運転、他の地区では既にやってましたね

【自動運転】豊洲の公道で実証実験 平成30年9月14日からの3日間

http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2182.html


【自動運転】ZMP×日本交通の自動運転タクシー、旅客募集 大手町~六本木ヒルズ間、平成30年8月27日から

http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2132.html


丸の内で自動運転バスの試乗会開催 平成29年12月22日 ソフトバンクなど

http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1828.html
75906: 匿名さん 
[2018-09-18 18:59:22]
>>75902 匿名さん

ですかね。住民板まで荒らすからその方がいいかな。
75907: 匿名さん 
[2018-09-18 19:08:19]
>>75905

自動運転にもさまざまなレベルがあるからね。

【運転支援】レベル1 システムがステアリング操作、加減速のどちらかをサポート
【運転支援】レベル2 システムがステアリング操作、加減速のどちらもサポート
【自動運転】レベル3 特定の場所でシステムが全てを操作、緊急時はドライバーが操作
【自動運転】レベル4 特定の場所でシステムが全てを操作
【完全自動運転】レベル5 場所の限定なくシステムが全てを操作

豊洲や都心で実験的にやるのはレベル3まででしょう。品川駅前も最初はレベル3で実験するでしょうけど最終形はレベル4。交通量の多い駅前でしかも比較的長い距離を完全自動で運転手なしで走ることを想定しているので画期的ですね。
75908: 匿名さん 
[2018-09-18 19:10:36]
な~んだ、自動運転、他の地区がかなり先行してますね
75909: 匿名さん 
[2018-09-18 19:15:10]
>>75908
だから自動運転テストなんかは豊洲とか品川とかそこら辺にやらせときゃいいのよ
75910: 匿名さん 
[2018-09-18 19:18:45]
>>75909 匿名さん
ずいぶんと気が大きくなっちゃって
どうされましたかぁ?
(΄◉◞౪◟◉`)???
75911: 匿名さん 
[2018-09-18 19:18:47]
しっかり記事を読もうよ。

豊洲 NTTデータ
2020年に限定領域での完全自動運転(レベル4)を目指す。

日本交通
タクシーだよ
75912: 匿名さん 
[2018-09-18 19:19:20]
>駅からバスに乗って帰るって郊外の街のこと言われてますか?


バス=郊外という先入観こそが田舎者の発想。
都心にも多くの都バス路線が敷かれて多くの人が利用しています。
とくに山手線の内側、渋谷区東部と港区の西部、広尾駅から遠い
セレブエリアは地下鉄空白地帯。
バス利用が日常です。バスは郊外だけの乗り物じゃ無いですよ
。バス=郊外という先入観こそが田舎者の発...
75913: 匿名さん 
[2018-09-18 19:23:31]
>2020年に限定領域での完全自動運転(レベル4)を目指す。

その「限定領域」ってのが問題だわな。品川みたいに赤坂や六本木まで行けるようなレベル4運転するのか、豊洲のマンションとららぽーと周辺を遊園地のゴーカートみたいにグルグル回るだけなのか?図を見ると狭いエリアをぐるぐる回るだけに見えるけどね。
その「限定領域」ってのが問題だわな。品川...
75914: 匿名さん 
[2018-09-18 19:24:48]
最終形のBRT(環状2号線)のバスにも自動運転搭載されそうですね。
延伸するかもしれませんが。
75915: 匿名さん 
[2018-09-18 19:25:35]
>バスは郊外だけの乗り物じゃ無いですよ

そんな事は承知の上で、港南をからかってるんでしょうね
75916: 匿名さん 
[2018-09-18 19:29:39]
国土交通省の自動運転のロードマップ見てから書かれた方がいいですよ。
参加企業ご存知ですか?

2020年まで エリア限定レベル4
2025年目途 完全レベル4
75917: 名無しさん 
[2018-09-18 19:30:35]
>>75912 匿名さん
おもしれー
さあ、恥を晒すがよい
75918: 匿名さん 
[2018-09-18 19:44:56]
>>75912 匿名さん

山手線内側の地下鉄空白地帯は車かタクシー利用が多いね。
子供はバス。
75919: 匿名さん 
[2018-09-18 19:45:28]
>>75913
品川~東京、渋谷、六本木、恵比寿、目黒、お台場まで自動運転車で行けるようにすることを想定しているようですね。
近場の北品川や泉岳寺に書かれているイラストはセグウェイ。国家戦略特区を生かして品川エリアは公道でセグウェイ走行を可能にするつもりでしょう。
品川~東京、渋谷、六本木、恵比寿、目黒、...
75920: 匿名さん 
[2018-09-18 19:47:29]
結局金があるなら山手線外側なんて住んじゃだめってことだね
75921: 匿名さん 
[2018-09-18 19:48:02]
専用レーンを時間通りに走る自動運転の最先端無人BRTが走り出して、バスを小バカにしている人たちが時代遅れになる時代がきそうですね。
75922: 匿名さん 
[2018-09-18 19:49:02]
ご存知ですか?
いきなり自動運転はできないんです。
法の整備が必要なんです。
技術も徐々に進める必要があるんです。
75923: 匿名さん 
[2018-09-18 19:49:25]
バスとか車とか電車とか関係なく山手線外に住んじゃダメって事だね
75924: 匿名さん 
[2018-09-18 19:52:33]
>>75920 匿名さん

でもー、富裕層は水辺を好みお見合い眺望を嫌う。永久眺望絶対条件となればあそこになる。
75925: 匿名さん 
[2018-09-18 19:53:32]
>専用レーンを時間通りに走る自動運転の最先端無人BRTが走り出して、バスを小バカにしている人たちが時代遅れになる時代がきそうですね。

時代遅れにならなくて、そういう時代が来たらその時サクッと利用すればいいってだけだわな。
大の大人が今か今かと指くわえて待つ必要はないん訳で
しかも利用可能時期が自分の予想時期より早くなろうが関係ないんだから。
75926: 匿名さん 
[2018-09-18 19:54:01]
>>75921
その自動運転BRTの運営者もJR東日本になるかもしれません。JR東日本は鉄道とモビリティ革命を組み合わせてシームレスに鉄道とBRTなどを組み合わせることを検討しています。最新記事ではJR東日本がBRT専用道で自動運転バスの実証実験を開始していると報じています。


東日本旅客鉄道(JR東日本)は、先進モビリティと協力して、JR東日本管内のBRT(バス高速輸送システム)専用道で、中型バスを使った自動運転の技術実証実験を2018年12月から実施する。

大船渡線BRT竹駒駅(岩手県陸前高田市)周辺のBRT専用道約400mで、自動運転技術を搭載した中型バスによる、40km/hの走行試験や駅ホーム部の停車試験、単線すれ違い試験を実施する。

実証試験に向けてBRT専用道には磁気マーカーを設置する。関係者が試乗する予定。

JR東日本では将来的に自動運転レベル4(限定したエリアでの完全自動運転)の実現を目指している。
 
その自動運転BRTの運営者もJR東日本に...
75927: 匿名さん 
[2018-09-18 19:55:17]
自動運転なんて30年無理だと思う。
でも実際は10年で実現された。
ならば10年後に使えばいいだけの話。

予想が外れても何の痛みもない。
75928: 匿名さん 
[2018-09-18 19:58:39]
BRTは豊洲だね。
オリンピックのおかげ。
75929: 名無しさん 
[2018-09-18 20:04:53]
港南4丁目はBRTも自動運転も使えねーよ。

Edyでバスに乗ってろ。
75930: 匿名さん 
[2018-09-18 20:27:37]
山手線の内とか外とか、そんな単純な話じゃないんだよね。内側の下層の地域と外側の上層の地域だったら後者の方が上というケースも多々散見される。
75931: 匿名さん 
[2018-09-18 20:30:47]
>>75930 匿名さん
というかマンションでそもそも外側は選びたくないよね
75932: 匿名さん 
[2018-09-18 20:37:15]
>>75924 匿名さん
富裕層は水辺を好むなんて聞いたことないけど、そしたら誰が僻地の3倍もする内側タワマンを買うのでしょう?
75933: 匿名さん 
[2018-09-18 21:01:08]
内側でも、川近くや谷底や斜面や駅力低いところには住みたくないよね。一方で住みたいと思える内側のところは坪600超だったりして、そこまでの価値を感じない。お金が余るほどあるなら、そういった超高額な地域が良いかもね。
75934: 匿名さん 
[2018-09-18 21:13:06]
>港南4丁目はBRTも自動運転も使えねーよ。
>Edyでバスに乗ってろ。

↑まだ分かってない人がいますね。都内人気中古マンション
No.1に物件に粘着するのもいい加減にしないと。
75935: マンション検討中さん 
[2018-09-18 21:16:50]
>>75933
その通り。坪600とか700とか果ては1000とか、それで坪300の2倍、3倍の満足度を感じられ、住環境がぜんぜん違うなら買えばいいね。でも、そこまでの差はないでしょう。実際は金が余ってる人が買うんだろうね。
75936: 匿名さん 
[2018-09-18 21:16:51]
>>75929 名無しさん

匿名顔無しだと
ずいぶん気が大きくなっちゃうのかな?
そろそろそういうのやめませんかぁ?
(΄◉◞౪◟◉`)!?
75937: マンション検討中さん 
[2018-09-18 21:24:04]
>>75930
内側から外側に移住してマンゾクしてる俺に言わせりゃ山手線内側でも不便だなあとか、えええ?引くわぁって感じの場所もたくさんある。山手線外側や私鉄沿線でも山手線内側より綺麗な街も緑が多い街も交通至便な街もある。「希少な山手線内側」なんてのは「銀座に5分」というのとほとんど同じのデベロッパーが作った買い手をだます売り文句だわ。
75938: 匿名さん 
[2018-09-18 21:31:35]
>>75937 マンション検討中さん
内側で満足できないマンションしか買えなかっただけではないでしょうか?
75939: 匿名さん 
[2018-09-18 21:32:24]
ホントの東京育ちで都心でもいろんな場所を知ってると山手線内側の大部分は
何世代も前から住んでます的な狭小住宅の密集地だらけ。
港区だって安いアパートが並んでる上に電線くもの巣とか、近くに幹線道路が
走ってて環境劣悪みたいな。
自分の目で見て価格との兼ね合いで、本当に自分が満足できるかきちんと判断
することが大事。
75940: える さくちゃん 
[2018-09-18 21:35:36]
>>75936 匿名さん

>匿名顔無しだと
>ずいぶん気が大きくなっちゃうのかな?

ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ
75941: 匿名さん 
[2018-09-18 21:44:35]
ね。
世界の常識富裕層は水辺を好む!
永久眺望絶対条件!
お見合いはしない!
75942: 匿名さん 
[2018-09-18 21:47:40]
永久に嫌悪施設は無くならないと?
75943: 匿名さん 
[2018-09-18 21:58:36]
アキラさんって九龍城の人でしょ?
75944: 匿名さん 
[2018-09-18 22:20:32]
永久眺望の前に、日当たりの良い南向きの部屋じゃないと住みたくないし、
マンションが幹線道路、高速道路、モノレールに面してるなんて、うるさそうで嫌。
75945: 匿名さん 
[2018-09-18 22:26:26]
>>75944 匿名さん
それプラス航空路による騒音公害、運河の悪臭もある。
75946: 販売関係者さん 
[2018-09-18 22:39:14]
>>75944
タワマン住んだこと無いの?高層階なら下を救急車がサイレン鳴らして走ってても気付かないよ。2階とか3階なら知らないが、そういう部屋はその分安いし、そういう部屋を選ばなければ良いだけの話。
75947: 販売関係者さん 
[2018-09-18 22:41:42]
>>75945
いい加減にしなはれ(΄◉◞౪◟◉`)
75948: 評判気になるさん 
[2018-09-18 22:43:23]
ありゃ?なぜか販売関係者さんになってしまった 草
75949: える さくちゃん 
[2018-09-18 22:53:04]
>>75946 販売関係者さん
海岸通りを爆走する暴走族がうるさいです。


75950: マンション掲示板さん 
[2018-09-18 22:53:09]
>>75919 匿名さん
目的地が山手線内側か海を越えた先しか無いですね。
途中下車は可能ですか?
メロン
75951: 評判気になるさん 
[2018-09-18 22:59:50]
女性が降りたことが無い山手線駅

第一位 田端駅
第二位 駒込駅
第三位 鶯谷駅
第四位 大崎駅、目白駅
75952: 匿名さん 
[2018-09-18 22:59:50]
港南4は新滑走路の新航路の真下になりそうだから、そうなったら大暴落ですね。貧弱な防音対策のマンション、二分に一度の山手線もビックリの過密ダイヤで大型旅客機が真上を通ります。もう羽田の新航路、新滑走路の流れは変えられないでしょうな(笑)
75953: マンション掲示板さん 
[2018-09-18 23:00:47]
>>75856 匿名さん
マジレスすると、所有者の責任。
つまり通常は運転手(相当の席に居る人)の責任。
そのための高額な自動車保険ができて、道路交通法の改正もされる。
一般への自動運転車の普及はその後さ。
メロン
75954: 匿名さん 
[2018-09-18 23:01:33]
>>75952
スレ趣旨逸脱、煽り投稿として削除依頼しました。まだ分からないのなら好きなだけやってください。全部削除依頼します。
75955: 匿名さん 
[2018-09-18 23:06:17]
>海岸通りを爆走する暴走族がうるさいです。


↑千葉か茨城のド田舎と間違ってる人がいますね
75956: マンション掲示板さん 
[2018-09-18 23:06:21]
>>75951 評判気になるさん
お、大崎…
山手線北側の不毛地帯に混じって恥だな。
天王洲アイルと共に、二度とサウスゲートやソニーの名を語るでない。
メロン
75957: 評判気になるさん 
[2018-09-18 23:07:34]
暴走族ってもう絶滅しただろ?見たこと無いぞ。何時代からタイムスリップしてきたんだよ。
75958: 匿名さん 
[2018-09-18 23:08:54]
>>75951 評判気になるさん
おお、唯一降りたことない駅は田端です。車で駅前を通過したことはある。
75959: 匿名さん 
[2018-09-18 23:09:29]
削除依頼しても羽田の新航路、新滑走路、暴落の流れは変えられないよ。まあ、せいぜい頑張れ(笑)
75960: 評判気になるさん 
[2018-09-18 23:15:07]
(ネット調査)
山手線でまだ降りたことがない、または名前すら知らなかった、もしくは一番地味だと思う駅をひとつ教えてください!


大崎19% 584票

鶯谷12% 369票

田端11% 341票

大塚10% 328票

駒込9% 291票

田町9% 278票

目白6% 202票

五反田5% 151票

西日暮里3% 105票

新大久保3% 78票

巣鴨2% 73票

目黒1% 41票

日暮里1% 41票

御徒町1% 40票

高田馬場1% 38票

恵比寿1% 31票

代々木 1% 28票

品川 1% 27票

原宿 1% 22票

浜松町1% 17票

渋谷 1% 13票

上野 1% 13票

神田 0% 12票

秋葉原 0% 11票

池袋 0% 10票

新宿 0% 9票

東京0% 9票

有楽町0% 7票

新橋0% 5票
75961: 評判気になるさん 
[2018-09-18 23:19:01]
>羽田の新航路、新滑走路、暴落の流れは変えられないよ。

飛行機だ騒音だなんだと騒ぐようなやつはそもそも都心に家は買わない。
75962: 評判気になるさん 
[2018-09-18 23:22:07]
田端、人気無い分 安さ一番っすね。住んでみれば意外といいところなんだろうけど、
田端操車場のイメージが強すぎて、あとなにがあるのかはほとんど知らない。
田端、人気無い分 安さ一番っすね。住んで...
75963: マンション掲示板さん 
[2018-09-18 23:25:38]
>>75960 評判気になるさん
田町と五反田も大概だが、こちらは「もしくは一番地味だと思う駅」の票かもね。
一番嫌いな芸人が知名度無いと上位にならない感じ。
メロン
75964: 匿名さん 
[2018-09-18 23:29:49]
何処の世の中に、公害レベルの騒音影響を考えないで家を買うアホがいるんだ?(笑)
75965: マンション掲示板さん 
[2018-09-18 23:30:48]
>>75962 評判気になるさん
こちらは流石に山手線北側で占められてますね。
事実の金額に基づくランキングだからでしょう。
結局、人のアンケート結果なんて、調査者の意図次第で何とでもなりますよね。
メロン
75966: 匿名さん 
[2018-09-18 23:47:16]
羽田新航路騒音はWCTが一番影響受けるだろうね
75967: 評判気になるさん 
[2018-09-18 23:48:24]
大崎駅のビジネス規模って大きくないからね。大崎駅周辺で働く人と周辺の住民しか降りない。何にも無いから他に一切用事は無いね。
75968: 評判気になるさん 
[2018-09-18 23:49:48]
山手線乗客数ランキング一覧(2016年度)
1位 新宿駅 769,307人

2位 池袋駅 559,920人

3位 東京駅 439,554人

4位 品川駅 371,787人

5位 渋谷駅 371,336人

6位 新橋駅 271,028人

7位 秋葉原駅 246,623人

8位 高田馬場駅 206,683人

9位 上野駅 182,693人

10位 有楽町駅 169,550人

11位 大崎駅 160,820人

12位 浜松町駅 155,294人

13位 田町駅 152,624人

14位 恵比寿駅 143,898人

15位 五反田駅 136,045人

16位 日暮里駅 110,529人

17位 目黒駅 110,219人

18位 神田駅 101,340人

19位 西日暮里駅 100,276人

20位 巣鴨駅 77,151人

21位 原宿駅 76,084人

22位 代々木駅 69,667人

23位 御徒町駅 66,975人

24位 大塚駅 56,703人

25位 駒込駅 48,094人

26位 田端駅 46,241人

27位 新大久保駅 43,929人

28位 目白駅 37,939人

29位 鶯谷駅 24,611人
75969: 匿名さん 
[2018-09-18 23:59:16]
羽田空港利用の旅客は新たに出来る旅客用桟橋から定期船で、まずシーフォートスクエアに行き東京湾一望のシーフォートホテル泊で天王洲を満喫
リニア品川駅から都内巡る。もちろん世界初超電導リニアで名古屋から高山、京都、大阪ってのも定番に。

まあビジネスも旅行客もリニア品川駅中心にまわるわけだ、そのど真ん中に水辺と緑に囲まれて暮らす 贅沢に感謝。

永久眺望絶対条件。


75970: マンション掲示板さん 
[2018-09-19 00:01:52]
>>75968 評判気になるさん
山手線南側で言うと、「目黒→五反田→恵比寿→田町→浜松町→大崎」の順で少ないんですね。
帰宅時間とかだと、五反田で何故か大量に降りる印象ですけどね。
あと、住みたい街や中古価格と順位が逆なのが興味深いです。
メロン
75971: マンション検討中さん 
[2018-09-19 00:05:41]
新滑走路増設の流れは止まらないよ。新滑走路の着陸本数が多くなるようだから大井町よりも品川~港南が影響受けるだろうね。
新滑走路増設の流れは止まらないよ。新滑走...
75972: 匿名さん 
[2018-09-19 00:13:33]
港南4丁目の高層階は航空路になるから騒音が激しくなるけど資産価値は大丈夫?必死に新駅や品川駅について行こうとしているけど無理でしょう
75973: 匿名さん 
[2018-09-19 00:13:53]
>>75971 マンション検討中さん

本数なんかより飛行機の高度の方が重要でしょ。高度が低い大井町への影響が一番大きい。音だけでなく圧迫感もあるだろうね。もしかしたら、資産価値という意味では恵比寿や高輪などの閑静な高級住宅街の方が影響が大きいかもしれない。
75974: 匿名さん 
[2018-09-19 00:14:19]
>>75972 匿名さん
遠すぎ。バスなんて論外。

75975: 評判気になるさん 
[2018-09-19 00:15:23]
山手線10年間の乗客数増減ランキング 乗客絶対数の増減でワースト3が象徴的。
高齢化が進む私鉄沿線に依存する西側の衰退傾向を物語りますね。
 
山手線10年間の乗客数増減ランキング 乗...
75976: 匿名さん 
[2018-09-19 00:15:43]
>>75973 匿名さん
ちなみに天王洲アイルは高度300メートル。着陸30秒前ね
75977: 匿名さん 
[2018-09-19 00:16:40]
>>75972 匿名さん

新駅やインバウンドによる品川駅利用者の増加等のプラスもある分、単に騒音しか増えない地域よりも資産価値の下落が小さくなるとも考えられるけど。
75978: 匿名さん 
[2018-09-19 00:17:21]
>>75975 評判気になるさん
渋谷は副都心線開業もあったね。

75979: 匿名さん 
[2018-09-19 00:19:29]
>>75978 匿名さん

東横線での渋谷利用が超絶改悪された影響も大きそう
75980: マンション検討中さん 
[2018-09-19 00:19:38]
本数も約2倍の差が出るとなると関係ないと言えないでしょうね
本数も約2倍の差が出るとなると関係ないと...

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