前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
7531:
匿名さん
[2017-05-31 09:06:27]
|
7532:
匿名さん
[2017-05-31 09:07:20]
>「ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか? まともじゃないな」と、05-31 01:37:34に投稿。
笑えた、さすが捨て台詞クン。 |
7533:
匿名さん
[2017-05-31 09:09:04]
WCTの次長課長さんはすぐ画像を貼るから、駅のリニアの公告に自分がガラスに移りこんじゃってるのにも気づかずにあちこちのスレにベタベタ貼ってる。
|
7534:
匿名さん
[2017-05-31 09:14:53]
まあ、いつも新宿クンが詰めの甘いネガ投稿を反証されてあえなく轟沈!の連続だからね。このスレは。
もう少し学習効果を発揮して欲しいものです。 |
7535:
匿名さん
[2017-05-31 09:25:24]
こうしてみると、品川は文化施設では見劣りするね。
現代アートのこじんまりした原美術館ぐらいか。 これからの発展がすごいというより、これから相当発展しないと他エリアには追い付かない、というのが正しそうだね。発展途上国のGDPの伸びがすごいみたいな話。 |
7536:
匿名さん
[2017-05-31 09:31:56]
|
7537:
匿名さん
[2017-05-31 09:34:15]
例によって特徴ある日本語で語られても説得力なし(泣)
|
7538:
匿名さん
[2017-05-31 09:36:32]
港区は品川駅だけではありません
港区は港南だけではありません 山手線も「新橋」「浜松町」「田町」「品川」が存在します。 (品川駅は一応港区です) |
7539:
匿名さん
[2017-05-31 11:00:04]
品川が東京の玄関口だとして、
玄関で仕事する人はいない。 玄関で食事する人はいない。 玄関で寝る人はいない。 つまり東京における品川の位置付けって、そういうこと。 |
7540:
匿名さん
[2017-05-31 11:13:32]
リニアは体に悪いので乗りませんよ
|
|
7541:
匿名さん
[2017-05-31 11:27:31]
港南はブランドのパチモンと同じ
|
7542:
匿名さん
[2017-05-31 11:48:13]
|
7543:
匿名さん
[2017-05-31 11:48:26]
港南と武蔵小杉は住民がそのエリアでどれだけ消費するかに10年後がかかってるね
多摩ニュータウンのようにならないように毎日消費しないとね |
7544:
匿名さん
[2017-05-31 12:32:02]
リニア・・・
時は金なりだとは思うのですが 9割近くトンネルだと気が滅入る 品川近郊だとメリットはあるだろうが、1時間程度の短縮だと、 乗換時間など考慮すると現行新幹線が便利そうです。 あくまで私感 |
7545:
匿名さん
[2017-05-31 12:36:14]
|
7546:
匿名さん
[2017-05-31 12:45:24]
気持ち悪すぎだろネガ
ここまでくると完全にストーカー 惨敗したからって、そこまで粘着しなくてもw |
7547:
匿名さん
[2017-05-31 12:49:46]
リニアは大阪まで完成して初めてその効果を実感しそう。
東京からだと名古屋程度なら正直ビジネスマンの出張需要がメインでは? 名古屋から東京に遊びに来る人には使い勝手いいのかな? |
7548:
匿名さん
[2017-05-31 12:54:44]
>>7544
出張なんかだと周りの景色なんてほとんど見ないよ。 内外の観光客もリニアに乗るということ自体にイベント性を求めて利用するだろ。 現在の新幹線も最大の収益源はビジネス客 リニアに飽きてどうしても景色見たい客がいれば遅い新幹線に乗れば良いだけの話。 |
7549:
匿名さん
[2017-05-31 13:03:10]
|
7550:
匿名さん
[2017-05-31 13:06:05]
|
7551:
匿名さん
[2017-05-31 13:08:51]
|
7552:
匿名さん
[2017-05-31 13:09:42]
確かに個人を特定するような行為は慎むべきだね。最低限のルールは守ってのマンコミュだ。
|
7553:
匿名さん
[2017-05-31 13:10:12]
|
7554:
匿名さん
[2017-05-31 13:13:02]
|
7555:
匿名さん
[2017-05-31 13:13:09]
もうこれで結論でたしね
>今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。 雑魚の相手なんかする必要が無い。 適当にあしらってやればよし。 |
7556:
匿名さん
[2017-05-31 13:16:21]
|
7557:
匿名さん
[2017-05-31 13:21:51]
|
7558:
匿名さん
[2017-05-31 13:22:29]
ほんとにアンチは気持ち悪さ通り越して不気味
そのうち品川駅前で暴れ出したりしそう。 |
7559:
匿名さん
[2017-05-31 13:27:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
7569:
匿名さん
[2017-05-31 14:07:05]
[No.7560~本レスまで、削除レスへの返信、および話題のため削除しました。管理担当]
|
7570:
匿名さん
[2017-05-31 14:20:17]
WCTさんは他のスレで源泉徴収まで載せてるよ。
|
7571:
匿名さん
[2017-05-31 14:24:29]
|
7572:
匿名さん
[2017-05-31 14:29:24]
|
7573:
匿名さん
[2017-05-31 14:34:47]
|
7574:
匿名さん
[2017-05-31 14:47:46]
港南はエリート会社員が住む街だよ!
|
7575:
匿名さん
[2017-05-31 14:51:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
7576:
匿名さん
[2017-05-31 15:09:24]
年収2000万のサラリーマンなんて超勝ち組じゃん。
|
7577:
匿名さん
[2017-05-31 15:16:09]
何の仕事したらそんな稼げるのか。
それとも、もう50前後のおじさんか? |
7582:
匿名さん
[2017-05-31 16:21:11]
[NO.7578~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
7583:
匿名さん
[2017-05-31 16:24:59]
さっきす2000万ごいねって書いたけど、私も源泉アップするのはキチでしかないと。。
品川さんたちは源泉アップするのが普通の人間って認識なんですね。やっぱり同じ穴のムジナですな。 |
7584:
匿名さん
[2017-05-31 16:26:06]
すみません。ちょっと変になったわ。
|
7585:
匿名さん
[2017-05-31 16:38:19]
まあ、この人は少し変わってるのかもしれないけど、変な人なんてどこにでもいるでしょ。
問題はこの人に対してだけじゃなく常に差別用語を吐きまくっていること。 それこそ異常じゃないの? |
7586:
匿名さん
[2017-05-31 16:40:14]
いくら本人がアップしたとは言え、それを転載するのはマンコミュのルール違反だよ。
越えてはいけない一線は守るべきだな。いつもボコボコにされているから見境がなくなったのだろうが。 |
7587:
匿名さん
[2017-05-31 16:45:00]
|
7588:
匿名さん
[2017-05-31 16:45:18]
人様の懐具合を気にしてもね。
人それぞれ、年収が少なくても仲良し家族ならそれで良し(^_^)/ |
7589:
匿名さん
[2017-05-31 16:47:17]
|
7590:
匿名さん
[2017-05-31 16:48:47]
まあ、ネガ・ポジ双方とも最低限のルールは守っていこうね。
|
7591:
匿名さん
[2017-05-31 16:50:48]
ネガとかポジとか意味わからん。
ここは山手線駅のスレでしょうに。 |
7592:
匿名さん
[2017-05-31 16:55:37]
リニアには期待してるし品川の発展も期待しているけど、携帯電波は入るようにしてほしい。
会社のパソコンがセキリティ上外部のwifiを利用できない仮想デスクトップだから携帯電話が繋がらないと仕事にならない。 |
7593:
ツインパークス
[2017-05-31 17:04:26]
平和にいきましょう。
|
7594:
名無しさん
[2017-05-31 17:05:18]
実質品川スレになってるね。
業者の次の注力エリアなの? |
7595:
匿名さん
[2017-05-31 17:08:17]
|
7596:
匿名さん
[2017-05-31 17:09:44]
新駅の名前はいつ決まるのかな?
|
7597:
匿名さん
[2017-05-31 18:04:44]
ヤフコメでは、品川へは行き辛いという意見が多いですが、これを品川さんは嫉妬という。これ普通じゃないよね。
|
7598:
匿名さん
[2017-05-31 18:19:05]
|
7599:
匿名さん
[2017-05-31 18:21:28]
|
7600:
匿名さん
[2017-05-31 18:23:51]
|
7601:
匿名さん
[2017-05-31 18:31:35]
北品川だけど北品川駅のオープンレジデンシア品川という小型の分譲マンションが坪400万前後という高値にもかかわらず販売開始から2カ月で完売したらしい。購入者は賃貸に出す目的かもしれないが、昨今の状況のなかでは完売早い。
|
7602:
匿名さん
[2017-05-31 18:54:22]
こんなのも。
JR北品川www |
7603:
匿名さん
[2017-05-31 18:57:32]
これわりと好き。
|
7604:
匿名さん
[2017-05-31 19:00:28]
>>7599 匿名さん
行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし、乗り換えてまで行く場所でもないから、行きにくいと印象に残る。乗り換えなしで品川よりも行きやすい場所に、より商業施設のそろった駅があるわけだから、そりゃそうだろう。 逆に品川民はどこに行くにも、1回乗り換えで行けるから便利だと感じるのだろう。 |
7605:
匿名さん
[2017-05-31 19:01:15]
|
7606:
匿名さん
[2017-05-31 19:05:36]
大崎と品川の間の急カーブ、他線との合流、路線の太さ、崖の高さetc
これらは相当心理的に高いカベに感じる。品川ネガも新宿ネガも互いに感じているのでは。 |
7607:
匿名さん
[2017-05-31 19:07:35]
|
7608:
匿名さん
[2017-05-31 19:12:14]
|
7609:
匿名さん
[2017-05-31 19:15:52]
|
7610:
匿名さん
[2017-05-31 19:17:54]
|
7611:
匿名さん
[2017-05-31 19:21:28]
俺のすんでる場所は品川も浜松町も東京も麻布も虎ノ門も便利だ。
|
7612:
匿名さん
[2017-05-31 19:21:32]
|
7613:
匿名さん
[2017-05-31 19:23:40]
|
7614:
匿名さん
[2017-05-31 19:25:12]
2.0キロ、山手線にしては距離あるな。
|
7615:
匿名さん
[2017-05-31 19:27:15]
|
7616:
匿名さん
[2017-05-31 19:32:09]
|
7617:
匿名さん
[2017-05-31 20:27:53]
>写真投稿の基本ルール
>・自身で撮影されたものであること と書いた直後にここのブログから画像を持ってくる転載の性癖をどうにかしなさい https://blogs.yahoo.co.jp/kururiline_0530/41107407.html |
7618:
匿名さん
[2017-05-31 20:27:54]
|
7619:
匿名さん
[2017-05-31 20:32:18]
>東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。
田端でもそんなこと起きないのに やはり利用価値が元々低いと奇跡が起こる |
7620:
匿名さん
[2017-05-31 20:33:01]
>>7609
>行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし >お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。 ワロタ。テメーが住んでる場所が不便なのを品川が不便にすり替えるとは。 世間一般で品川駅って不便だって言ったら頭おかしいんじゃねーかと思われるだけ。 |
7621:
匿名さん
[2017-05-31 20:34:54]
|
7622:
匿名さん
[2017-05-31 20:36:46]
|
7623:
匿名さん
[2017-05-31 20:39:30]
新駅が計画された背景について確認してみましょう。その内容が、都市政策専門家の市川宏雄 著【山手線に新駅ができる本当の理由】に詳しく書かれていますので、その経緯を抜き出してみます。
(1) 2012年10月:『東京駅復元』が完成。1914年開業の東京駅は、当初から東北と東海を結ぶ『東北縦貫線』と同様の構想があり、ホームや線路に設計対応がなされていた。 (2) 2014年:長年の懸案だった『東北縦貫線』が開通。これにより、上野止まりの宇都宮線/高崎線/常磐線が東京駅まで乗り入れ、山手線と京浜東北線の混雑緩和と、『湘南新宿ライン』の東京回り版が実現可能となる。 (3) 『東北縦貫線』の完成により、高崎車両センター等に車両配置換えができ、『品川車両基地』スペースが空くが、東海道本線/京浜東北線に囲まれた隔離地の為に制限が多かった。 (4) そこで山手線と京浜東北線を、東海道線に沿うように約200m移動して、土地再開発と新駅開設という計画を作りあげた。 JR東日本にとって長年の悲願だった『東京駅復元』『東北縦貫線』の実現から出てきた『品川車両基地』スペースの有効活用というテーマに対する回答が、新駅と再開発なのです。新駅を検討する中で出てくるのが、リニア新幹線/羽田空港との接続といった国家プロジェクトとの関係でしょう。 ◆リニア新幹線◆ 現時点で発表されているリニア中央新幹線の計画は、東京〜名古屋間が2027年開通、東京〜大阪間が2045年開通、東京都に唯一建設される駅が『品川駅』とされています。その理由は、リニアは直線に近い軌道が必要であり、品川〜東京間のきついカーブが所要時間に影響する点と、東京駅地下がすでに飽和状態にある点が指摘されています。その意味で、品川エリアの再開発が、日本の将来の鍵を握るとしています。 ◆品川を起点とする新線/道路計画◆ (1) 六本木〜品川間を結ぶ地下鉄 (2) 成田〜羽田間を59分で結ぶ地下鉄短絡線(京成線〜都営地下鉄浅草線〜京浜急行本線〜京浜急行空港線)を敷設し、品川へは京浜急行本線でつながる。 (3) 国道1号線〜国道316号線(旧海岸通り)を結ぶ高架道路:環状4号線の東西連絡道路として品川駅〜新駅間に計画されている。 |
7624:
匿名さん
[2017-05-31 20:40:30]
|
7625:
匿名さん
[2017-05-31 20:44:01]
港区内なら品川までタクシーですぐだからタクシー乗るだろうな。ってか、品川行くのに乗り換え必要な奴が、ほかの新宿や渋谷や池袋や東京にはすべて乗り換えなしで行けるのか?
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
7626:
匿名さん
[2017-05-31 20:48:45]
>>7625 匿名さん
鉄道自慢の品川さんがタクシー使えですか…。言われなくともタクシーや自動車つかいますよ。山手線内側から品川駅に行くのに乗り換えが必要なのは事実です。 |
7627:
匿名さん
[2017-05-31 20:52:03]
内に住んでるのに買い物や用事済ませるのにメトロ乗ってるのかな?
レア種発見だな。 |
7628:
匿名さん
[2017-05-31 20:52:23]
|
7629:
匿名さん
[2017-05-31 20:54:26]
>>7625 匿名さん
新宿からは中央総武線、丸の内線、大江戸線、新宿線で山手線内側に行ける。渋谷からは銀座線、半蔵門線、池袋からは丸の内線、有楽町線で山手線内側に行ける。加えて山手線の少し内側を走る副都心線もある。 |
7630:
匿名さん
[2017-05-31 20:55:55]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
新宿初台の東京オペラシティも同様に音響に定評ありますね。