前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
75301:
匿名さん
[2018-09-16 23:05:10]
新駅が出来たら、今まで品川で一緒くたにされていた地域が分けられるようになるからいいよね。
|
75302:
匿名さん
[2018-09-16 23:05:32]
|
75303:
匿名さん
[2018-09-16 23:07:49]
|
75304:
匿名さん
[2018-09-16 23:07:58]
反応しているあなたへです
|
75305:
匿名さん
[2018-09-16 23:08:25]
|
75306:
匿名さん
[2018-09-16 23:08:39]
>>75301 匿名さん
品川駅の東側西側北側南側それぞれに違う色を持った街ができるって感じですよね。 唯一、空白地帯が北側でしたから、そこに1番新しい街が出現して全体をグルグル回れるようになると楽しそう。 |
75307:
匿名さん
[2018-09-16 23:10:27]
|
75308:
匿名さん
[2018-09-16 23:12:08]
|
75309:
匿名さん
[2018-09-16 23:12:57]
港南の話と価格を見ていると、マンション価格が住む価値に直結すると再認識するね。
|
75310:
匿名さん
[2018-09-16 23:13:19]
|
|
75311:
匿名さん
[2018-09-16 23:17:35]
新駅にもショッピングエリアが出来るらしいのでそこで買い物して、高輪のアクアパークや映画館で楽しんで、原美術館~北品川商店街から天王洲を散歩してモノレールに乗って帰るとか、そのまま日本橋までクルーズするとかも良さそう。
|
75312:
匿名さん
[2018-09-16 23:20:36]
|
75313:
評判気になるさん
[2018-09-16 23:20:48]
なんか東京の街ってつまんなくなった。どこ行っても同じ、ファストフードとカラオケボックスや居酒屋だらけの繁華街ってもう飽きたわ。
|
75314:
匿名さん
[2018-09-16 23:25:40]
|
75315:
匿名さん
[2018-09-16 23:26:30]
|
75316:
匿名さん
[2018-09-16 23:31:39]
結論が出たようです。
WCTは「ほぼ」山手線物件だそうです。 |
75317:
匿名さん
[2018-09-16 23:32:45]
|
75318:
匿名さん
[2018-09-16 23:37:44]
天王洲アイル、北品川旧東海道、品川神社、高輪お屋敷町、ラーメン街道、プリンスホテル村と水族館、映画館、品川新駅、高輪の寺町と泉岳寺、シーズンテラス、、、品川って古いものと最先端の新しいものが入り混じってて面白いです。
|
75319:
匿名さん
[2018-09-16 23:39:31]
|
75320:
匿名さん
[2018-09-16 23:40:16]
|
75321:
匿名さん
[2018-09-16 23:43:24]
|
75322:
匿名さん
[2018-09-16 23:46:56]
|
75323:
匿名さん
[2018-09-16 23:47:05]
国交省から品川駅、新駅の再開発に向けた中間報告が出ましたね。両駅を軸に駅と街が一体になるような回遊できるまちづくりを進めるようです。
|
75324:
匿名さん
[2018-09-16 23:50:33]
自動運転ターミナルと報道されたのはこれですね。次世代モビリティ革命を受け、
駅と周辺交通のモーダルコネクトに配慮して道路による街の分断を避けて 回遊性を向上させるようです。 |
75325:
匿名さん
[2018-09-16 23:56:41]
国道上部にも区分地上権を設定して国道の上に民間事業者が商業施設等を
建設できるようにするということですね。 |
75326:
匿名さん
[2018-09-16 23:58:34]
港南には何もできませんね。。
|
75327:
匿名さん
[2018-09-16 23:59:35]
第一京浜を完全に覆い隠して、その上に民間のビルをせり出すように
建設するというのは、空間が狭い品川駅前にぴったりのアイデアだと思います。 パース見るとすごい駅前になりそうな感じですね。 |
75328:
匿名さん
[2018-09-17 00:01:33]
これは本当に楽しみです。
|
75329:
匿名さん
[2018-09-17 00:04:31]
マジで港南口が廃れるな。
|
75330:
匿名さん
[2018-09-17 00:06:21]
やはり品川駅と新駅はセットでひとつですね。両駅はシームレスにつながって
両駅周辺を回遊できるように回廊が作られるようです。 |
75331:
マンション掲示板さん
[2018-09-17 00:06:51]
>>75298 匿名さん
港南さんは都合の悪い突っ込みには一切返信しませんよ。 |
75332:
匿名さん
[2018-09-17 00:08:34]
3丁目の京急ビル、4丁目の西武ビル、駅側の京急駅ビルが広場をぐるりと
囲むような形になりそうです。 |
75333:
匿名さん
[2018-09-17 00:11:43]
そしてそのエリアからデッキで新駅に行くとこれですからね。品川駅と新駅の
エリアはとんでもない大変貌になりそうです。 新駅エリアもより具体的なパースやイラストが出てくるのが楽しみ。 |
75334:
匿名さん
[2018-09-17 00:13:45]
そのちっこい車みたいなのは港南4丁目まで来てくれるかのう?
|
75335:
匿名さん
[2018-09-17 00:16:23]
|
75336:
匿名さん
[2018-09-17 00:19:00]
|
75337:
匿名さん
[2018-09-17 00:21:12]
こんな素晴らしいリニア品川駅と徒歩13分で繋がり東京湾一望出来るタワマンは満足感高いね!
オタクネガは今夜眠れない(^^) |
75338:
匿名さん
[2018-09-17 00:23:47]
|
75339:
匿名さん
[2018-09-17 00:33:43]
|
75340:
匿名さん
[2018-09-17 00:58:53]
>>75339
海側高層永久眺望の部屋、なかなかでないけど、今ちょうど出てますね。 いまならまだ坪300万円台、そのうち400万円超えてくるでしょう。 https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_181U3061/ |
75341:
匿名さん
[2018-09-17 01:02:57]
>オタクネガは今夜眠れない(^^)
だろうね。でも、いまさら後に引けないだろうな。 こんなのはまだ序の口。これから着工に向けて、まだまだいろんな 新情報やパースが出てくるでしょう。サプライズもまだまだあると思うね。 オタクネガはこれからずーっとリニア開業まで悔し涙を流しながら 強がってネガし続けることになりそうですね。 |
75342:
匿名さん
[2018-09-17 01:25:08]
品川は何もないからやめとけ
ましてや山手線外側 やめとけやめとけ |
75343:
匿名さん
[2018-09-17 01:27:05]
リニア開業なんてどうでもいいけど
品川はなにもないからやめとくのが吉 |
75344:
匿名さん
[2018-09-17 01:30:33]
75338
>>なんで坪200万円台なの? シンプルに港区最下層ってのが理由かもね。 【港区住宅地ランキング】 A++ 元麻布、南麻布、南青山 A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町 A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ B 麻布台、愛宕、芝公園、三田 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ D 浜松町、芝浦、港南1・2 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ E台場、海岸、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ F港南3・4・5 |
75345:
匿名さん
[2018-09-17 01:45:40]
>港南には何もできませんね。。
新築マンションも含めて開発される高輪と何もない上に古ぼけていくだけの港南の格差が広がりますね。 |
75346:
匿名さん
[2018-09-17 01:46:19]
↑悔しくて自作コピペ 笑笑
とりあえず同じ内容コピペ荒らしで削除依頼。 |
75347:
匿名さん
[2018-09-17 01:50:39]
今夜はオタクネガ、悔しくて寝れません。
また、数日間オタクネガの発狂が見れそうです。 淡々と削除依頼しましょう。 |
75348:
名無しさん
[2018-09-17 01:53:48]
以前から指摘されていたとおり
港南口の雑居ビルにより港南口が取り残されるという懸念が現実になりました。 |
75349:
名無しさん
[2018-09-17 01:58:33]
高輪の再開発ですね。
WCT住民には関係ない話です。 |
75350:
匿名さん
[2018-09-17 02:05:26]
>>75348
君は逆張りして外す天才だね。詳しく語れないが水面下であそこにホテルとオフィスの複合ビルの計画が動いてる。なぜ知ってるかは想像に任せるが。そのうちまた悔し涙を流すことになるからあまり軽率なことは言わないほうがいい。 |
75351:
匿名さん
[2018-09-17 02:06:48]
>WCT住民には関係ない話です。
映画見たり食事したり、頻繁に行く生活圏なので関係ありますよん |
75352:
匿名さん
[2018-09-17 02:08:43]
|
75353:
匿名さん
[2018-09-17 02:11:16]
|
75354:
匿名さん
[2018-09-17 02:13:04]
|
75355:
名無しさん
[2018-09-17 02:13:13]
|
75356:
名無しさん
[2018-09-17 02:14:57]
|
75357:
匿名さん
[2018-09-17 02:16:07]
>一見新しいようで、現実は築15年クラスだらけで当分建て替え出来ない港南の差
新築が建たないからね。品川駅の発展とともに中古の価値が維持される。 何にも無いのに供給過剰懸念のどっかとは大違い。笑 |
75358:
匿名さん
[2018-09-17 02:17:16]
ネガさんは今夜は悔しくて眠れませんね。でも我慢ですよ。やりすぎて
投稿ルールを外すと削除&アク禁の刑が待ってますからね。 |
75359:
名無しさん
[2018-09-17 02:19:37]
で、港南4丁目は?
|
75360:
匿名さん
[2018-09-17 02:19:59]
>一見新しいようで、現実は築15年クラスだらけで当分建て替え出来ない港南の差
結局これだわね |
75361:
匿名さん
[2018-09-17 02:21:22]
>一見新しいようで、現実は築15年クラスだらけで当分建て替え出来ない港南の差
これから当分新しいのが出来ないのはきついね。 高度成長期に全国各地になんとかニュータウンが出来たけどそれの現代版かもね |
75362:
匿名さん
[2018-09-17 02:24:04]
えぐいね
|
75363:
名無しさん
[2018-09-17 02:24:42]
なーんの計画もなしに乱開発されるとどういう結果になるか
港南がよい見本になりますね。 |
75364:
匿名さん
[2018-09-17 02:29:06]
|
75365:
ネットセキュリティ
[2018-09-17 05:26:17]
一般的に使われているネットでは匿名で発言しても記録が残ります。民事であれば『プロバイダ責任制限法』に従い、発信者の情報開示を比較的簡単に求めることもできます。ネットでも吐いたツバは飲めないことにご注意下さい。
誹謗中傷で法的責任を問われる事例が増えています。 |
75366:
匿名さん
[2018-09-17 06:23:54]
リニアの上も良くなるといいですね。
港南4から、高輪の人口地盤までは徒歩18分くらいでしょうか。高輪側がこれだけ再開発やると、高輪にマンション欲しいとなっても、港南の奥にマンション欲しいとはならないですね。 |
75367:
匿名さん
[2018-09-17 07:05:27]
オタクネガおはよう
眠れなかったみたいだな(^^) リニア品川駅が大きく変わるの一緒にたのしもうよ、全国民も楽しむ規模だからね、高輪住みに限定したい気持ちわかるよ、港南から切り離したいーと今日も頑張るんかな? |
75368:
匿名さん
[2018-09-17 07:54:30]
港南4は妄想が忙しいようですな。
品川駅とはようやくバスで繋がってるだけです。それを切り離したら可哀想ですよ。 |
75369:
匿名さん
[2018-09-17 08:49:47]
港南側はアジアヘッドクォーター特区に指定されているから土地の確保を進めているし、確保できれば簡単に複合施設ができるでしょ。もう駅近にはマンションはできないし。
|
75370:
匿名さん
[2018-09-17 09:28:34]
|
75371:
匿名さん
[2018-09-17 09:32:43]
|
75372:
匿名さん
[2018-09-17 09:39:00]
>>75371
マンション一階にマルエツが入るそうです |
75373:
匿名さん
[2018-09-17 10:24:32]
|
75374:
匿名さん
[2018-09-17 10:40:28]
>>75373
WCT民に痛烈な皮肉出た~~ |
75375:
検討板ユーザーさん
[2018-09-17 10:50:10]
|
75376:
匿名さん
[2018-09-17 10:56:55]
ってか具体的にマルエツになくて他のスーパーにある食材って何?
|
75377:
匿名さん
[2018-09-17 11:25:57]
|
75378:
匿名さん
[2018-09-17 11:32:11]
|
75379:
匿名さん
[2018-09-17 11:39:47]
痛風 まっしぐらだね
|
75380:
マンション比較中さん
[2018-09-17 11:40:16]
アホネガにマジレスしてもしょうがないけどあえてマジレスすると高輪の住民のほとんどは品川駅や五反田駅まで遠いって知らないのかな。比較的駅に近いブリリア高輪シリーズでも品川駅まで徒歩10分前後、しかも帰りはバスもなく坂道を登ることになるからフラットな港南側より大変。
駅前は西武と京急が広大なエリアを占拠してますから、品川駅前から柘榴坂を登りきるまでで約500mで上り坂なので徒歩10分くらいかかります。それより外側はみんな品川駅まで二本榎通りを通るバス利用ですよ。正直に言って港南側のほうがフラットで楽だし、買い物施設も多いし、バスも頻繁に通るから便利。両方住んだ自分だから実感できます。 |
75381:
匿名さん
[2018-09-17 11:43:29]
浜松町への無理ネガは毎回苦しいね
|
75382:
匿名さん
[2018-09-17 11:48:47]
香港は坂の街ですが、足腰が鍛えられ長生きが多い様です。
|
75383:
匿名さん
[2018-09-17 11:50:58]
浜離宮住民は伊勢海老もキャビアも築地でゲットできるんじゃない?
距離で言うと1キロ弱?ちょっと遠いけど生活圏内でしょ。 つーか食材にこだわるようなこと言っておいてスーパーでキャビアとかウケるんだけど。 |
75384:
匿名さん
[2018-09-17 11:57:47]
スーパーって売り場面積が大きければ良いものが売ってるってわけじゃないけどな
普通にその土地柄というか客層によって商品いれてるだけだし |
75385:
匿名さん
[2018-09-17 12:01:11]
品川駅西口の人工地盤が完成すれば柘榴坂の標高差20m強のうち10m弱は登らなくて済むようになるでしょうし、再開発用地内にはエスカレーター等もできるので徒歩による実質の標高差は更に減りそうな気がします。
|
75386:
匿名さん
[2018-09-17 12:06:03]
おい、エル サク!
お前のしつこい性格を活かして塚田農場に投書してこい。 このままじゃ西口の再開発止まるぞ!! https://toyokeizai.net/articles/-/237732?display=b |
75387:
匿名さん
[2018-09-17 12:19:09]
>>75386
品川駅の駅前はダントツのドル箱店というのは品川のポテンシャルの高さを物語る事例ですね。京急にとって品川駅地平化構想は絶対に成し遂げなければならない計画ですし、もちろん駅前人工地盤敷設とセットの話なので国も絡んでますから揉めるようなら仲裁に乗り出すでしょう。 早晩、和解に至ると思います。築40年ビルでもテナントが立ち退きを渋るくらいの場所に、現状をはるかに上回る商業施設を伴う複合ビルが3棟も4棟も完成したときの売上規模はすごいことになりそうです。 |
75388:
匿名さん
[2018-09-17 12:28:59]
普段のちょっとした買い忘れなんかはマルエツで済むし、伊勢えびはどうか知らんけど、キャビアでも高級スイーツでもワインでもたいていのものは、家に帰る途中で駅のクイーンズ伊勢丹やDean&Deluca、紀ノ国屋アントレ、京急ストア、改札内のエキュート品川で揃うから高輪も港南も食料品調達は便利だよね。
|
75389:
マンション掲示板さん
[2018-09-17 12:36:56]
>>75388 匿名さん
WCTなら買い忘れというかメインでマルエツ使います。5000円くらいのシャンパンなら普通にあります。正直食材に困ることなんてまずありません。バスでエキュートの惣菜の袋はよく見ます。クイーンズ伊勢丹の袋もたまにみます。他はほとんど見かけませんよ。 |
75390:
匿名さん
[2018-09-17 12:38:07]
トヨタが東京本社を品川に移転するという話が出たことがあったけど、常に次世代最先端モビリティを配備して鉄道との交通結節点にする品川駅前は、新しい自動車産業の形を象徴するショーケースにもなりうるから真面目に現実になるかもしれないね。トヨタとJRが早くからコンタクトを取ってきたのにはそういう背景もありそうだ。
|
75391:
匿名さん
[2018-09-17 12:40:10]
|
75392:
匿名さん
[2018-09-17 12:50:27]
|
75393:
匿名さん
[2018-09-17 12:50:53]
|
75394:
匿名さん
[2018-09-17 12:54:15]
後背地が無いから品川の商業に過度の期待はできないでしょうって書き込みがあったけど、品川の後背地がどこかを分かりやすく表示している図だと思います。
品川駅以外の他のターミナルはその駅につながる私鉄沿線しか後背地がなく、まとまった人口はいても今後は高齢化と人口減少で衰退することが確実のローカルターミナル駅。 品川の後背地は都心移住が進むなかで自動運転車などの次世代モビリティでつながる都心エリアと新幹線やリニアでつながる東名阪、羽田からつながる世界、もちろん再開発で激増する昼間人口の存在もありますね。 いまでさえ売上が大きいので立ち退きたくないとテナントが言いだす品川駅前が全面的にリニューアルされて未来都市が出現した10年後の賑わいは東京駅や渋谷駅を抜いているかもしれません。 |
75395:
匿名さん
[2018-09-17 12:58:10]
またでたね「日本の顔の創出」「国際交流拠点の形成」 やっぱり国は本気です。関係する協力事業者の西武や京急、JR東日本、JR東海も全面協力するでしょう。
○東京駅・横浜駅・川崎などの周辺の主要都市との連携、羽田・成田等の国際空港との連携、晴海埠頭や竹芝埠頭といった臨海部とのアクセス性を確保し、新たな「日本の顔」の創出を図ります。 ○特に羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、世界との交流を進め、継続可能な国際交流拠点の形成を図ります。 |
75396:
匿名さん
[2018-09-17 13:02:26]
同等じゃないから年中半額セール実施中
|
75397:
匿名さん
[2018-09-17 13:06:32]
|
75398:
匿名さん
[2018-09-17 13:08:25]
|
75399:
匿名さん
[2018-09-17 13:11:32]
|
75400:
匿名さん
[2018-09-17 13:13:52]
品川周辺でグルメとか聞かねえなぁ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報