前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
75151:
匿名さん
[2018-09-16 11:34:41]
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75152:
匿名さん
[2018-09-16 11:35:47]
>品川が発展したところで、オフィスは東京駅の足元にも及ばないし、商業は渋谷には到底及ばない。
ネガが言うと真逆になるの法則。笑 たしか数日前に「自動運転車とやらが発売されるのが楽しみだ」とか皮肉った品川ネガ投稿があったけど、その数日後に品川駅前に自動運転車ターミナル構想が出てくるって、ここのネガさんって予言者? 前も「新駅に大規模商業施設なんか出来る訳無い」とネガさんが言ったら、その数日後に新駅に13万㎡の商業施設を作るという話が出てきた。 |
75153:
匿名さん
[2018-09-16 11:40:50]
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75154:
匿名さん
[2018-09-16 11:41:58]
あれっ、200mビル高さもないエリアの方々からすると、考えられない高さなのはわかります。
東京タワーより高いんですからね。 |
75155:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 11:47:42]
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75156:
匿名さん
[2018-09-16 11:51:50]
品川駅西口って結局のところ柏駅みたいになるってことだよね。
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75157:
評判気になるさん
[2018-09-16 11:54:08]
>大宮や立川すら一流になるのか?
大宮や立川とは比較にならないくらい乗降客が多い品川はポテンシャルは十分。 いまは買い物する施設がないだけ。同じ対象での比較なら品川がダントツ。 さらにグランフロント大阪の1.5倍のものが品川に出来るらしいから。 10年以内に商業も一流になるんじゃない? |
75158:
匿名さん
[2018-09-16 11:57:35]
>品川駅西口って結局のところ柏駅みたいになるってことだよね。
柏駅って日本の顔にすると国が言ってるんだっけ? |
75159:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 11:58:33]
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75160:
匿名さん
[2018-09-16 12:00:34]
面積あたり売上ダントツですね。
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75161:
匿名さん
[2018-09-16 12:00:34]
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75162:
匿名さん
[2018-09-16 12:02:54]
>>75155 マンション掲示板さん
売上に拘るなら一流になるんじゃない?郊外という時点で二流という判断もありだと思うけど。 ecuteの中でも売上断トツ1位の品川を三流とするのは苦しすぎる。ecuteがある時点で三流以上は確定なのが現実。 |
75163:
匿名さん
[2018-09-16 12:03:13]
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75164:
匿名さん
[2018-09-16 12:05:52]
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75165:
匿名さん
[2018-09-16 12:10:28]
>>75161 匿名さん
品川に作るメリットが小さいということなんでしょうね。通勤で品川を使っていても、郊外に住んでいるので、普段は横浜や川崎や武蔵小杉で買い物をする。逆に品川に住んでる人は、銀座や新宿や横浜や武蔵小杉に楽に行けるのでそれらに行っている。 |
75166:
匿名さん
[2018-09-16 12:14:04]
後背地が無いから、品川の商業に過度の期待はできないでしょう。
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75167:
匿名さん
[2018-09-16 12:14:55]
東京の魅力を発信するサイトです。
東京のジャンル別一覧 このページは、ランドマークですが、他も色々載ってます。 https://www.gotokyo.org/education/ja/search?category=5&PHPSESSID=f... 他の地区は色々あるんですが 品川駅周辺で代表的なものは、アクアパーク品川とユニセフハウスしかないんですね。 |
75168:
匿名さん
[2018-09-16 12:14:56]
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75169:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 12:15:56]
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75170:
匿名さん
[2018-09-16 12:18:08]
恵比寿はアトレの売上が山手線1位なのは乗降客数が少なくても改札から外に出る人が多いからだろうね。
品川は改札から出ないからエキュートの売上があるんですね。 |
75171:
匿名さん
[2018-09-16 12:21:28]
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75172:
匿名さん
[2018-09-16 12:50:09]
デパートが一つでもあれば良かったのにね。
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75173:
匿名さん
[2018-09-16 14:00:44]
まあ、買い物や食事はその日の気分でリニア品川駅から好きなとこに行けばよし
ゆっくりしたければ自宅のリビングで富士山からお台場まで一望しながらシーフォートホテルのケータリングサービスですます。 水辺と公園に囲まれ永久眺望タワマンに住むと毎日がリゾートだ。 |
75174:
匿名さん
[2018-09-16 14:03:18]
こんな三流の匿名掲示板で
一流を語ってもラチあかねーし ( ´Д`)y━・~~ |
75175:
匿名さん
[2018-09-16 14:03:26]
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75176:
匿名さん
[2018-09-16 14:08:11]
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75177:
匿名さん
[2018-09-16 14:15:39]
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75178:
匿名さん
[2018-09-16 14:15:39]
コンクリート工場跡地マンションがリゾートねぇ。
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75179:
匿名さん
[2018-09-16 14:19:20]
○軽井沢
軽井沢プリンスショッピングプラザ 440億 ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 山手線の駅力を考える上で大事な手がかりになるんじゃないかと思います。 |
75180:
匿名さん
[2018-09-16 14:24:57]
この品川の売上の内、隣の新駅に吸い取られるスーパーとかきっついね。
伊勢丹撤退も充分有り得るから怖いね。 伊勢丹撤退→間に一つ挟むも厳しい→ドンキ登場の流れもあながち無いわけではない。 |
75181:
匿名さん
[2018-09-16 14:28:43]
お見合いが上手くいってないのかな?
沢山あるから選び放題なのにね? 少子化で人口減、空き家増でマンションバブル崩壊が現実に、お見合いした貴方 あうと! 水辺と公園に囲まれた永久眺望タワマン 満塁ホームラン! |
75182:
匿名さん
[2018-09-16 14:49:11]
ドンキか100均か、それが問題だ
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75183:
匿名さん
[2018-09-16 15:09:29]
山手線と京浜東北線しかない新駅に品川の売上を吸い取られて衰退するなんて発想なかったわ。悲観の極みってやつ?新駅や品川駅周辺や京急などの再開発によって最悪でも現状維持でしょ。一方で大化けして東京の重心が南にシフトする可能性もある。
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75187:
マンコミュファンさん
[2018-09-16 15:39:00]
>品川は小売が全くダメなんだよね。
>現時点であれだけ乗降客がいるのに小売がほと>んど無いのは何故か考えたことある? ある。大規模な商業施設を作る場所がなかったからだね。 |
75188:
匿名さん
[2018-09-16 15:43:40]
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75189:
匿名さん
[2018-09-16 16:02:12]
何流まであるんだw普通は三流までだろ。ホントの論外が四流に該当する場合もあるが。
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75190:
通りがかりさん
[2018-09-16 16:09:46]
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75191:
匿名さん
[2018-09-16 16:11:26]
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75202:
匿名さん
[2018-09-16 16:58:25]
[No.75184から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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75203:
匿名さん
[2018-09-16 17:07:54]
発展が著しい品川駅がある港南が人気になるのも当然でしょうね。
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75204:
匿名さん
[2018-09-16 17:11:07]
>>75203 匿名さん
港南は人気ないよ。 |
75205:
匿名さん
[2018-09-16 17:11:33]
交通便利、買い物便利、仕事によし、住んでよし、遊びによし、
三拍子揃ったエリアは住みたい街ランキング1位になる日も近い。 楽しみー! |
75206:
匿名さん
[2018-09-16 17:13:53]
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75207:
匿名さん
[2018-09-16 17:15:36]
新駅周辺の詳細が徐々に明らかに 住宅エリアとしても期待が高まる品川
品川は、総合ランキングでは4位を獲得。山手線品川・田町間に建設中の「品川新駅(仮称)」を中心とした大型再開発の詳細も徐々に明らかになり、”住みたい街”としても注目度が高まっているようだ。 JR山手線・京浜東北線・東海道本線・横須賀線・上野東京ライン、京浜急行本線に加えて、東海道・山陽新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナル。東京駅や渋谷駅など都心の主要駅、さらには羽田空港・成田空港へのアクセスもしやすい。2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅にもなり、交通の要衝として今後さらなる発展を遂げるだろう。 そんな品川駅周辺では、2020年東京五輪の開催に向けて、「グローバル ゲートウェイ 品川」をコンセプトにした新しいまちづくりが進められている。新駅の工事は2017年から始まっており、新駅西側には歩行者道「新東海道」が開通予定。噴水広場や野外ステージなども整備されるという。さらに、オフィスやホテル、住居が入った高層ビルも建設される。 また、リニア開業に合わせて品川駅西口の整備も進められる。高輪口前の「シナガワ グース」は、ビジネスホテルや会議場を備えた複合ビルに全面建て替え。駅西口の目の前を通る国道15号線の上に大規模な広場をつくり、駅と商業施設やホテルなどへの行き来をしやすくするという。 交通の便も良く、オフィス街としてのイメージが強い品川駅だが、生活環境も整っている。駅ナカには、「エキュート品川」をはじめとして、話題のファッション・雑貨、スイーツ、惣菜が手に入るお店が立ち並ぶ。さらに、昔ながらの商店街が広がる「北品川」も徒歩圏内だ。病院や公園も充実しており、ファミリー世帯も安心して暮らせそうだ。 新駅を含め、今後も再開発のニュースで盛り上がるであろう品川駅周辺。オフィス街としてだけではなく、住みたい街としても注目が集まりそう。 |
75208:
匿名さん
[2018-09-16 17:16:15]
える さくもネタ切れだろうに。
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75209:
匿名さん
[2018-09-16 17:16:28]
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75210:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 17:18:25]
一流、二流、三流、…の定義は母集団にもよるが、山手線の住宅で言うと、一流:坪500以上、二流:坪400台、三流:坪300台、四流以下:坪300未満というのに異論のある方は居ないと思います。
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75211:
匿名さん
[2018-09-16 17:25:13]
山手線駅、住みたい街上位、アーバンリゾート
これだけの条件があって、何故坪200万円台なのでしょうか。 皆さん徹底討論しましょう。 |
75212:
匿名さん
[2018-09-16 17:29:19]
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75213:
匿名さん
[2018-09-16 17:30:53]
都会と違ってのどかな風景も売りにしたら良いと思う。
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75214:
匿名さん
[2018-09-16 17:34:05]
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75215:
匿名さん
[2018-09-16 17:50:55]
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75216:
匿名さん
[2018-09-16 18:13:47]
>>75215
吉野家にすき家、牛角等、日雇い系に人気の高級レストランが揃ってますよ |
75217:
匿名さん
[2018-09-16 18:18:51]
>>75211 匿名さん
臭いで坪50ぐらいマイナス |
75218:
匿名さん
[2018-09-16 18:26:06]
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75219:
匿名さん
[2018-09-16 18:26:28]
同じ駅遠なら、晴海選手村の方が遥かに環境がいい。 https://news.infoseek.co.jp/photo/kyodo_kd-newspack-2018091501001714/ 目の前にコンテナ置き場もないし。 激安で発売されたら、港南4の相場は吹っ飛ぶかもね。駅遠の運命。 一方、Vタワーは安泰。 |
75220:
匿名さん
[2018-09-16 18:35:36]
>>75219 匿名さん
品川駅と晴海じゃあ駅力が違いすぎ。同じ徒歩距離なら品川の圧勝でしょ。それに選手村が割安で出てくる訳ないでしょう。仮に割安だったとしても抽選で買えず、転売ヤーによって2割増で市場に出るだけ。港南は無風と考えるのが普通。 |
75221:
匿名さん
[2018-09-16 18:40:34]
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75222:
匿名さん
[2018-09-16 18:45:12]
品川駅のアトレがいろいろできたら閉鎖にならないか心配です。今でもスーパーとかかなり少ないです
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75223:
匿名さん
[2018-09-16 18:46:05]
結論
駅遠マンションに駅力関係なし。 |
75224:
匿名さん
[2018-09-16 18:46:49]
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75225:
匿名さん
[2018-09-16 18:48:36]
>品川駅と晴海じゃあ駅力が違いすぎ。
その通りです。だからVタワーは安泰ですよね。 しかし、文章をよく読めばわかると思いますが、 比較しているのは天王洲と晴海だと思いますyo |
75226:
匿名さん
[2018-09-16 18:48:39]
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75227:
匿名さん
[2018-09-16 18:50:32]
駅遠マンションに対して優越感を感じてしまうのは罪でしょうか。
でも大多数の人がそうですよね? |
75228:
匿名さん
[2018-09-16 18:56:38]
異常気象で「記録的な災害」が連発しているわけだが、
20年後、海沿いに人はは住めなくなるんじゃないか。 それでも2038年、住んでる人もいるだろうけど。 https://eitokun.com/6280.html |
75229:
匿名さん
[2018-09-16 19:07:55]
相変わらず品川ネガ発狂だなあ。それ自体が品川が以下に注目されているかの証拠。
湾岸東スレの寂しいこと。ネガもつまらなくなっていなくなった。 もうあれだけ社会一般にダメダメだと報道されたらわざわざネガする意味も 無くなって来てしまった。。。 |
75230:
匿名さん
[2018-09-16 19:08:26]
品川のスーパー伊勢丹も新駅に商業施設できたら用事ないですよ。by WCT
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75231:
匿名さん
[2018-09-16 19:12:51]
晴海と港南とどっちが安泰かなら、明らかに港南だな。
港南は成長間違いない品川エリア、もうマンションが建たないから 供給過剰の懸念も無い。 晴海は雨後のたけのこみたいにタワマン乱立、さらにまだ入居さえ 始まってない完成タワマンまである。 それでいて山手線徒歩でもない。最寄の地下鉄までも近くない。 今後どうなるか心配なのは明らかに晴海。 |
75232:
匿名さん
[2018-09-16 19:13:53]
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75233:
匿名さん
[2018-09-16 19:14:52]
>>75231
だ、か、らぁ、晴海と天王洲だって。 |
75234:
匿名さん
[2018-09-16 19:19:02]
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75235:
匿名さん
[2018-09-16 19:20:45]
地図を見りゃわかるが、晴海の方がよっぽど都心に近い位置関係。
天王洲は辺鄙な所にあるな |
75236:
匿名さん
[2018-09-16 19:21:59]
>ヤシの木を植えたらリゾートっぽくなりますか?
なるね! |
75237:
匿名さん
[2018-09-16 19:22:11]
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75238:
匿名さん
[2018-09-16 19:24:34]
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75239:
匿名さん
[2018-09-16 19:24:52]
混雑レーダーみればわかるけど、港南4なんて完全に品川圏外
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75240:
匿名さん
[2018-09-16 19:26:54]
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75241:
匿名さん
[2018-09-16 19:29:24]
港南はしんどいね。新駅ができないのを祈るばかりかな
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75242:
匿名さん
[2018-09-16 19:29:49]
駅近は徒歩10分までを叫んでいるのかな?プラス3分で水辺に公園シームレスの環境と東京湾永久眺望が手は入るから俺は大満足だぁ。
最寄り駅は徒歩4〜6分に2駅ある駅近だしね(^_-) それよりお見合いタワマンの数の多さが心配だなぁ(^∇^) |
75243:
匿名さん
[2018-09-16 19:30:53]
港南4とかがんばれるのはここだけですよ。
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75244:
匿名さん
[2018-09-16 19:32:28]
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75245:
匿名さん
[2018-09-16 19:33:06]
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75246:
匿名さん
[2018-09-16 19:34:21]
結局、浜松町に落ち着きますね。
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75247:
匿名さん
[2018-09-16 19:35:59]
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75248:
匿名さん
[2018-09-16 19:37:21]
WCTは先ずは港区平均を目指しましょうや。
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75249:
匿名さん
[2018-09-16 19:48:46]
オタクネガは他人の満足感が我慢ならないのかな?
水辺に公園シームレス永久眺望この生活にちょと満足だよ。 これで消えてくれる? (^_-) |
75250:
匿名さん
[2018-09-16 19:59:59]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
港南の住宅地が二流なら、ほとんどの住宅地が一流になってしまうでしょ。
頭悪いな〜。