前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
75101:
匿名さん
[2018-09-15 19:56:23]
新宿や渋谷や池袋の住み心地も聞いてみたいものですね。住んだことある人はいないのかな?
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75102:
匿名さん
[2018-09-15 19:57:04]
週末の混雑レーダーがおかしい
以前は渋谷と品川が競り合っていたはずだが |
75103:
匿名さん
[2018-09-15 20:03:59]
>>75101
物件も含めて誰も書き込まないよ。 デパ地下を日々利用して地下道の入り口まですぐのマンションに住んでいようが、 アピールする必然性がないでしょ。 山手線内側のメトロ駅近の人も、山手線で使う駅といったらそのメトロから 1本で行ける駅推しでスレにに書いているわけで、べつにどのメトロ駅かアピール する必要ないし。山手線の駅力について書きたいことを書くのみ。 しかし、アピールする人は、なんらかのビハインドがあるからか? |
75104:
匿名さん
[2018-09-15 20:06:00]
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75105:
匿名さん
[2018-09-15 20:39:28]
コンクリート工場跡地は安かろうて。
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75106:
匿名さん
[2018-09-15 20:44:58]
品川はとにかくジェット機の騒音
あれがどうなるのやら あんな音が5分おきに一日中鳴り響くのは困るね |
75107:
匿名さん
[2018-09-15 20:58:08]
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75108:
マンション比較中さん
[2018-09-15 22:32:40]
このくらいのネガ、ポジなら全然構わないんじゃないの。
アク禁になるレベルの連投は見ていても不愉快だわ。 俺も埋立地は基本避ける。埋立地は一定以上の値上がりは見込めない。 けど、品川はたしかに確実に成長する。 どうしてもというなら大事な金を投資するなら品川だな。 大きく値下がりすることはないだろ。それ以外の埋立地は無いわ。 |
75111:
匿名さん
[2018-09-15 23:44:28]
>>75108 マンション比較中さん
金を投資するなら品川ってのは、一つの考えですから間違ってないと思うし、さらに言えば高輪の2・3丁目の期待がでかい。だからって今の品川に住むなんて選択したらダサいんだよね。何もねーじゃん。 |
75115:
匿名さん
[2018-09-16 00:44:19]
[No.75109~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・削除されたレスへの返信 ・削除に関する話題 |
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75116:
匿名さん
[2018-09-16 00:50:23]
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75117:
匿名さん
[2018-09-16 00:59:40]
2027年に合わせて自動運転なんちゃらやって意味あるのかね。
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75118:
匿名さん
[2018-09-16 01:08:36]
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75119:
名無しさん
[2018-09-16 01:24:38]
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75120:
匿名さん
[2018-09-16 01:32:35]
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75121:
匿名さん
[2018-09-16 01:35:28]
そうなると、羽田新航路も中止になったりしてね。それは品川の成長の
勢いを削ぐので困るんだが。 |
75122:
名無しさん
[2018-09-16 01:37:12]
品川駅までバスで出てそこから自動運転で新宿までお買い物ですねw
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75123:
名無しさん
[2018-09-16 01:41:55]
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75124:
匿名さん
[2018-09-16 01:43:05]
アク禁になったのか削除連発にビビッタのか、あれだけ連投連投してた品川ネガ、WCTネガがいなくなると一気に投稿数減ってるな。結局、港南WCT民はアク禁にならず生き残ってるみたいだし。結果からすると、ここは山手線を語るスレではなく憎き品川をネガするスレだったわけだ。笑
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75125:
匿名さん
[2018-09-16 01:44:23]
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75126:
匿名さん
[2018-09-16 01:48:29]
>>75120 匿名さん
すぐに自分は妬まれていると思い込む人 ↓ その人自身が妬みやすいからそう認知しているだけです。 心理学で投影という用語があるので調べてみてください。 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13152728593 |
75127:
匿名さん
[2018-09-16 01:51:08]
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75128:
匿名さん
[2018-09-16 01:57:03]
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75129:
匿名さん
[2018-09-16 01:59:46]
つつつ
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75130:
匿名さん
[2018-09-16 02:17:55]
>>75128
皆も知っての通り、それが全部エルサックだわな |
75131:
匿名さん
[2018-09-16 02:40:54]
>>75114
港南さん 2027年どころか2018年度中にソフトバンクの孫さんはレベル4のバスの 実証実験するんで、そりゃ遅すぎですよ。 https://jidounten-lab.com/w_3831 約10年後に品川駅から内陸への路線バスを運行させるニュースは、 単にメトロをアキラメロンしたからですよ。 |
75132:
匿名さん
[2018-09-16 03:02:22]
渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
来年夏の開業が楽しみだ。 |
75133:
匿名さん
[2018-09-16 03:26:22]
写真ペタペタが激減したのは大きな成果だな。
ペタペタやると白金荒らしの件を蒸し返されるので、背に腹はかえられぬというやつかな。 |
75134:
匿名さん
[2018-09-16 03:57:13]
>>75132
いま灯が消えた。さすがに日・祝は休工か。 |
75135:
匿名さん
[2018-09-16 06:51:49]
今日も工場街からのぼる朝日を運河越しに眺める1日が始まるアキラメロン
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75136:
匿名さん
[2018-09-16 09:24:20]
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75137:
匿名さん
[2018-09-16 09:55:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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75138:
匿名さん
[2018-09-16 10:01:07]
>渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
港南からも渋谷スクランブル見えますが、品川新駅も同じですよ。 毎日午前3時まで工事してます。 |
75139:
匿名さん
[2018-09-16 10:02:55]
>今日も工場街からのぼる朝日を運河越しに眺める1日が始まるアキラメロン
工場街からのぼる朝日? |
75140:
匿名さん
[2018-09-16 10:16:04]
>>75077
品川は羽田からゴールデンルートへのアクセス性が日本一ですからね。 いまでも品川駅には外国人観光客の姿が増え続けています。 スーツケース持ってるのにバリアフリー化が進んでいないので、 空港のような駅に改造する必要があると思いますね。 |
75141:
匿名さん
[2018-09-16 10:20:22]
まあ、品川駅は発展する方向しかしないでしょうね。東京駅や渋谷駅も新陳代謝が高いけど、もう完成してしまっている。
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75142:
匿名さん
[2018-09-16 10:32:14]
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75143:
匿名さん
[2018-09-16 10:44:24]
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75144:
匿名さん
[2018-09-16 10:49:32]
さすが、東京駅周辺の開発は凄いですね。
三井と三菱に期待します。 |
75145:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 10:52:21]
品川は、
鉄道拠点としては一流、 ビジネス拠点としては二流、 商業施設としては三流、 住宅地としては高輪は二流、港南は四流で平均は三流。 それ以上でも以下でもない。 ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。 |
75146:
匿名さん
[2018-09-16 10:56:22]
常盤橋のランドマークは、390mですからね
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75147:
匿名さん
[2018-09-16 11:01:59]
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75148:
匿名さん
[2018-09-16 11:06:24]
>>75145 マンション掲示板さん
それが極論でしょ。 鉄道拠点としては一流、 ビジネス拠点としては二流、 商業施設としては二流、 住宅地としては高輪は一流、北品川は二流、港南は三流で平均は二流。 こんなもんでしょ。品川の商業施設が三流ならほとんどの駅が四流や五流以下となってしまう。 |
75149:
匿名さん
[2018-09-16 11:31:02]
品川は、
鉄道拠点としては一流(新幹線、JR各線、地下鉄乗り入れ私鉄+リニア) ビジネス拠点としては一流(駅周辺だけで上場企業時価総額は20兆円超え) 商業施設としては二流(アトレ、エキュート、京急ストア) 住宅地としてはブランド価値がある高輪は一流、品川駅を擁する港南は二流 それ以上でも以下でもない。 港南の住宅地が三流ならほとんどの住宅地が四流や五流以下となってしまう。 ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。 しかし、商業でも一流になろうとしている、が正解。 |
75150:
匿名さん
[2018-09-16 11:32:29]
>常盤橋のランドマークは、390mですからね
高い建物だなーおったまげるわ。。。っていう田舎もんと同じ発想 |
75151:
匿名さん
[2018-09-16 11:34:41]
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75152:
匿名さん
[2018-09-16 11:35:47]
>品川が発展したところで、オフィスは東京駅の足元にも及ばないし、商業は渋谷には到底及ばない。
ネガが言うと真逆になるの法則。笑 たしか数日前に「自動運転車とやらが発売されるのが楽しみだ」とか皮肉った品川ネガ投稿があったけど、その数日後に品川駅前に自動運転車ターミナル構想が出てくるって、ここのネガさんって予言者? 前も「新駅に大規模商業施設なんか出来る訳無い」とネガさんが言ったら、その数日後に新駅に13万㎡の商業施設を作るという話が出てきた。 |
75153:
匿名さん
[2018-09-16 11:40:50]
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75154:
匿名さん
[2018-09-16 11:41:58]
あれっ、200mビル高さもないエリアの方々からすると、考えられない高さなのはわかります。
東京タワーより高いんですからね。 |
75155:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 11:47:42]
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75156:
匿名さん
[2018-09-16 11:51:50]
品川駅西口って結局のところ柏駅みたいになるってことだよね。
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75157:
評判気になるさん
[2018-09-16 11:54:08]
>大宮や立川すら一流になるのか?
大宮や立川とは比較にならないくらい乗降客が多い品川はポテンシャルは十分。 いまは買い物する施設がないだけ。同じ対象での比較なら品川がダントツ。 さらにグランフロント大阪の1.5倍のものが品川に出来るらしいから。 10年以内に商業も一流になるんじゃない? |
75158:
匿名さん
[2018-09-16 11:57:35]
>品川駅西口って結局のところ柏駅みたいになるってことだよね。
柏駅って日本の顔にすると国が言ってるんだっけ? |
75159:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 11:58:33]
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75160:
匿名さん
[2018-09-16 12:00:34]
面積あたり売上ダントツですね。
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75161:
匿名さん
[2018-09-16 12:00:34]
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75162:
匿名さん
[2018-09-16 12:02:54]
>>75155 マンション掲示板さん
売上に拘るなら一流になるんじゃない?郊外という時点で二流という判断もありだと思うけど。 ecuteの中でも売上断トツ1位の品川を三流とするのは苦しすぎる。ecuteがある時点で三流以上は確定なのが現実。 |
75163:
匿名さん
[2018-09-16 12:03:13]
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75164:
匿名さん
[2018-09-16 12:05:52]
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75165:
匿名さん
[2018-09-16 12:10:28]
>>75161 匿名さん
品川に作るメリットが小さいということなんでしょうね。通勤で品川を使っていても、郊外に住んでいるので、普段は横浜や川崎や武蔵小杉で買い物をする。逆に品川に住んでる人は、銀座や新宿や横浜や武蔵小杉に楽に行けるのでそれらに行っている。 |
75166:
匿名さん
[2018-09-16 12:14:04]
後背地が無いから、品川の商業に過度の期待はできないでしょう。
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75167:
匿名さん
[2018-09-16 12:14:55]
東京の魅力を発信するサイトです。
東京のジャンル別一覧 このページは、ランドマークですが、他も色々載ってます。 https://www.gotokyo.org/education/ja/search?category=5&PHPSESSID=f... 他の地区は色々あるんですが 品川駅周辺で代表的なものは、アクアパーク品川とユニセフハウスしかないんですね。 |
75168:
匿名さん
[2018-09-16 12:14:56]
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75169:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 12:15:56]
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75170:
匿名さん
[2018-09-16 12:18:08]
恵比寿はアトレの売上が山手線1位なのは乗降客数が少なくても改札から外に出る人が多いからだろうね。
品川は改札から出ないからエキュートの売上があるんですね。 |
75171:
匿名さん
[2018-09-16 12:21:28]
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75172:
匿名さん
[2018-09-16 12:50:09]
デパートが一つでもあれば良かったのにね。
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75173:
匿名さん
[2018-09-16 14:00:44]
まあ、買い物や食事はその日の気分でリニア品川駅から好きなとこに行けばよし
ゆっくりしたければ自宅のリビングで富士山からお台場まで一望しながらシーフォートホテルのケータリングサービスですます。 水辺と公園に囲まれ永久眺望タワマンに住むと毎日がリゾートだ。 |
75174:
匿名さん
[2018-09-16 14:03:18]
こんな三流の匿名掲示板で
一流を語ってもラチあかねーし ( ´Д`)y━・~~ |
75175:
匿名さん
[2018-09-16 14:03:26]
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75176:
匿名さん
[2018-09-16 14:08:11]
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75177:
匿名さん
[2018-09-16 14:15:39]
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75178:
匿名さん
[2018-09-16 14:15:39]
コンクリート工場跡地マンションがリゾートねぇ。
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75179:
匿名さん
[2018-09-16 14:19:20]
○軽井沢
軽井沢プリンスショッピングプラザ 440億 ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 山手線の駅力を考える上で大事な手がかりになるんじゃないかと思います。 |
75180:
匿名さん
[2018-09-16 14:24:57]
この品川の売上の内、隣の新駅に吸い取られるスーパーとかきっついね。
伊勢丹撤退も充分有り得るから怖いね。 伊勢丹撤退→間に一つ挟むも厳しい→ドンキ登場の流れもあながち無いわけではない。 |
75181:
匿名さん
[2018-09-16 14:28:43]
お見合いが上手くいってないのかな?
沢山あるから選び放題なのにね? 少子化で人口減、空き家増でマンションバブル崩壊が現実に、お見合いした貴方 あうと! 水辺と公園に囲まれた永久眺望タワマン 満塁ホームラン! |
75182:
匿名さん
[2018-09-16 14:49:11]
ドンキか100均か、それが問題だ
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75183:
匿名さん
[2018-09-16 15:09:29]
山手線と京浜東北線しかない新駅に品川の売上を吸い取られて衰退するなんて発想なかったわ。悲観の極みってやつ?新駅や品川駅周辺や京急などの再開発によって最悪でも現状維持でしょ。一方で大化けして東京の重心が南にシフトする可能性もある。
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75187:
マンコミュファンさん
[2018-09-16 15:39:00]
>品川は小売が全くダメなんだよね。
>現時点であれだけ乗降客がいるのに小売がほと>んど無いのは何故か考えたことある? ある。大規模な商業施設を作る場所がなかったからだね。 |
75188:
匿名さん
[2018-09-16 15:43:40]
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75189:
匿名さん
[2018-09-16 16:02:12]
何流まであるんだw普通は三流までだろ。ホントの論外が四流に該当する場合もあるが。
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75190:
通りがかりさん
[2018-09-16 16:09:46]
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75191:
匿名さん
[2018-09-16 16:11:26]
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