前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
75068:
匿名さん
[2018-09-15 18:07:55]
港南からなら麻布十番くらいなら自転車でも楽に行ける。
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75069:
匿名さん
[2018-09-15 18:08:45]
港南4丁目から港区山手線内側に出るのに電車なら1時間近くかかりますしね。
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75070:
匿名さん
[2018-09-15 18:08:54]
港南に住んだら週末は大井ですね。
大井からラゾーナ川崎ラインが鉄板です。 山手線内側に行くのは年1です。 |
75071:
匿名さん
[2018-09-15 18:09:38]
>>75068 匿名さん
自転車w |
75072:
匿名さん
[2018-09-15 18:10:03]
駐車場を頻繁に使用されている方からの回答がありません。
何故でしょうか? |
75073:
匿名さん
[2018-09-15 18:13:46]
>品川住民は南北線なんて必要ありませんね。むしろ南北線が
>必要なのは品川にリニアが出来るのがいいけど地下鉄が無い品川駅に >リニアが出来るのは不便だーと騒いでる地下鉄内と困る人でしょう。 住民が品川からどこへ行こうがどうでもいいわけですよ。 リニアに乗るために品川に行く人にとっても、どうせ頻繁ではないから苦痛ではない。 問題は、駅周辺の集客力。メトロがない街というのは致命的。 |
75074:
匿名さん
[2018-09-15 18:16:07]
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75075:
匿名さん
[2018-09-15 18:19:38]
>>75074
効かされてるねえ |
75076:
匿名さん
[2018-09-15 18:19:53]
>港南に住んだら週末は大井ですね。
>山手線内側に行くのは年1です。 不便ということ。 通勤でしかたなく品川通いしてる人以外で、品川へ行こう!とはならない。 肝心のリニアも、こんな記事↓ 「新大阪に行く人が、途中の名古屋で乗り換えるケースは少ないだろう」。JR東海の幹部もそう認める。 大阪まで完成するのは、最短でも約20年後 https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/081500232/082400010/ この状況下、自治体が建設反対中で決着がついていない。 https://www.sannichi.co.jp/article/2018/08/24/00292579 |
75077:
匿名さん
[2018-09-15 18:25:56]
>問題は、駅周辺の集客力。メトロがない街というのは致命的。
何か根本的に間違ってますね。東京のその辺のしょぼい駅と 勘違いしてませんか?なぜ、国が品川駅前を日本の顔にふさわしい 駅前空間にすると宣言してるのか。 品川の後背地はリニア、新幹線でつながる東海道の各都市、 新駅開発後に新たに加わる昼間人口10万人を足して周辺のビジネス街 で働く20万人、そして年間4000万人の羽田空港利用客。 それを通じて世界から集まる訪日外国人観光客、ビジネス客。 あとは近隣だと神奈川方面、太井町、大森、川崎方面に広がる地下鉄 とは関係ない居住地の人。 地下鉄がないのが問題なら、なぜこんなにうなぎのぼりに地下鉄が ない品川駅利用者が年々増えているのか?もう少し品川にポテンシャル の大きさをしっかりと研究されたほうが良いですよ。 |
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75078:
匿名さん
[2018-09-15 18:28:57]
こういうことですよね。
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75079:
匿名さん
[2018-09-15 18:33:15]
品川に用事ある人いるの?
新幹線と羽田の経由地でしかないのに。 |
75080:
匿名さん
[2018-09-15 18:34:01]
>何か根本的に間違ってますね。
そのグラフは、品川駅が新規住民と通勤客、それと乗換客で増えたJR東単体の数値ですよね。 副都心線に人が分散した新宿・渋谷・池袋について正確に分析できてないですよ。 今夜の品川駅の周辺は、どんな様子ですか? 駅構内ではなく、駅の外のことですよ。 |
75081:
匿名さん
[2018-09-15 18:38:03]
こういうことですね。リニア、羽田空港、後背地は日本各地、そして世界。
恐らく、品川駅周辺には海外の空港近くにも良くある高級品免税店なども 多数入ることになるでしょう。また、日本各地の地方アンテナショップや 企業が自社の最新技術をPRするショールームや企業博物館、 そして全国観光案内所や両替店なども入ることになるでしょうね。 |
75082:
匿名さん
[2018-09-15 18:41:07]
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75083:
匿名さん
[2018-09-15 18:43:49]
>副都心線に人が分散した新宿・渋谷・池袋について正確に分析できてないですよ
副都心線足しても品川みたいに乗客数が伸びてないことは間違いない。 あと、私鉄→JRみたいに経営主体がその駅で変わると乗り換えも乗降に カウントされてしまうので注意が必要。渋谷の数字なんかは相当の上げ底 になっている。 |
75084:
匿名さん
[2018-09-15 18:45:21]
2024年に新駅が街びらきしたら、最初は人がやってくると思うが、
問題はリピーターがどれだけ生き残るか。 渋谷ストリーム&渋谷スクランブルスクエアといった駅直結の賑わい処は 大丸有、六本木、虎ノ門、麻布台、渋谷、池袋、新宿、築地、あちこちに 完成していきますから。インバウンドも、羽田アクセス線が完成したら 品川と新駅は素通りされてしまいますよ。というか、原宿や歌舞伎町と 違って、カルチャーが感じられない新駅を観光する外人はそもそもいない でしょう。 |
75085:
匿名さん
[2018-09-15 18:45:53]
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75086:
匿名さん
[2018-09-15 18:47:07]
>渋谷の数字なんかは相当の上げ底になっている。
今夜の品川の街に、人のにぎわいはありますかね? ホットスポットである水族館は、どんなかんじですかあ? |
75087:
匿名さん
[2018-09-15 18:49:05]
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75088:
匿名さん
[2018-09-15 18:53:53]
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75089:
匿名さん
[2018-09-15 18:56:55]
>>75086
アクアパークは3連休は混みますよ。特に真ん中の日は東京以外からも来ますから。 一時、入場制限がかかることもある夏休み中よりはマシですが。 https://meguromama.com/odekakespot/post-1497.html |
75090:
匿名さん
[2018-09-15 18:58:22]
デベを入れようとしないJR東が新駅をどんな街にするか。
一方、全力で攻めてくる森トラスト。 これから内陸にヒルズとミッドタウンが量産されていく。 新駅と違って品川駅は私鉄系(西武と京急)がいるお陰で、まだ明るい。 しかし、西武は所沢と池袋に注力中だし複々線化も途中。で、品プリは改修延命中。 京急は、首都圏私鉄で弱小組。 私鉄系といえば、渋谷の東急と、これから話題になりそうなのは新宿の小田急。 小田急は複々線化が完了したので、五輪後には再開発に全力になる。 |
75091:
匿名さん
[2018-09-15 19:04:21]
内陸の三井だけでなく、地所も池袋でなにかやろうとしてるよね。
浜松町の野村も、新駅の客を奪う存在だし。 |
75092:
匿名さん
[2018-09-15 19:06:23]
>アクアパーク品川は今日からハロウィンイベントなので賑わってるようです。
それは良かったですね。 渋谷の交差点は世界中から人が集まってきていますよ。 |
75093:
匿名さん
[2018-09-15 19:14:55]
>港南のキヤノンSタワーでEOSーRの体験イベントが始まりましたね。
それもスゴそうですね。笑 渋谷では、今週オープンした渋谷ストリームでイロイロやってます。 https://shibuyastream.jp/event/ |
75094:
匿名さん
[2018-09-15 19:29:52]
先の話になるけど、品川の再開発が全域で完成したら渋谷から品川に人が移ってしまうかもね。TV番組とか見てたら分かるけど海外の人の興味の対象は「日本らしい」もの。
品川には最先端の街の隣に泉岳寺などの歴史あるお寺があったり、皇族華族の旧邸宅があったりする。今上陛下の仮住まいも高輪だし。 旧東海道品川宿なんかも外国人観光客に人気スポット。品川は駅前や新駅や港南サイドにばかり投資しないで、もっと高輪側の高台や周辺の歴史遺産もPRすべきだと思う。 |
75095:
匿名さん
[2018-09-15 19:31:45]
渋谷と品川を比較したら品川が可哀想。
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75096:
匿名さん
[2018-09-15 19:33:11]
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75097:
匿名さん
[2018-09-15 19:34:15]
渋谷には住んだことないんだけど便利なの?最近は遊びに行くこともないので。
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75098:
匿名さん
[2018-09-15 19:39:35]
>>75097 匿名さん
渋谷に住む人は渋谷を中心に生きてる人だと思います。港南4の人は港南4を中心には生きてないですから。 |
75099:
マンション比較中さん
[2018-09-15 19:46:52]
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75100:
匿名さん
[2018-09-15 19:56:11]
液状化した埋立地には興味ないと思います。
高さ制限でデブビルしか建たない点も。 さらにジェットも飛行となれば。 |
75101:
匿名さん
[2018-09-15 19:56:23]
新宿や渋谷や池袋の住み心地も聞いてみたいものですね。住んだことある人はいないのかな?
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75102:
匿名さん
[2018-09-15 19:57:04]
週末の混雑レーダーがおかしい
以前は渋谷と品川が競り合っていたはずだが |
75103:
匿名さん
[2018-09-15 20:03:59]
>>75101
物件も含めて誰も書き込まないよ。 デパ地下を日々利用して地下道の入り口まですぐのマンションに住んでいようが、 アピールする必然性がないでしょ。 山手線内側のメトロ駅近の人も、山手線で使う駅といったらそのメトロから 1本で行ける駅推しでスレにに書いているわけで、べつにどのメトロ駅かアピール する必要ないし。山手線の駅力について書きたいことを書くのみ。 しかし、アピールする人は、なんらかのビハインドがあるからか? |
75104:
匿名さん
[2018-09-15 20:06:00]
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75105:
匿名さん
[2018-09-15 20:39:28]
コンクリート工場跡地は安かろうて。
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75106:
匿名さん
[2018-09-15 20:44:58]
品川はとにかくジェット機の騒音
あれがどうなるのやら あんな音が5分おきに一日中鳴り響くのは困るね |
75107:
匿名さん
[2018-09-15 20:58:08]
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75108:
マンション比較中さん
[2018-09-15 22:32:40]
このくらいのネガ、ポジなら全然構わないんじゃないの。
アク禁になるレベルの連投は見ていても不愉快だわ。 俺も埋立地は基本避ける。埋立地は一定以上の値上がりは見込めない。 けど、品川はたしかに確実に成長する。 どうしてもというなら大事な金を投資するなら品川だな。 大きく値下がりすることはないだろ。それ以外の埋立地は無いわ。 |
75111:
匿名さん
[2018-09-15 23:44:28]
>>75108 マンション比較中さん
金を投資するなら品川ってのは、一つの考えですから間違ってないと思うし、さらに言えば高輪の2・3丁目の期待がでかい。だからって今の品川に住むなんて選択したらダサいんだよね。何もねーじゃん。 |
75115:
匿名さん
[2018-09-16 00:44:19]
[No.75109~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・削除されたレスへの返信 ・削除に関する話題 |
75116:
匿名さん
[2018-09-16 00:50:23]
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75117:
匿名さん
[2018-09-16 00:59:40]
2027年に合わせて自動運転なんちゃらやって意味あるのかね。
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75118:
匿名さん
[2018-09-16 01:08:36]
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75119:
名無しさん
[2018-09-16 01:24:38]
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75120:
匿名さん
[2018-09-16 01:32:35]
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75121:
匿名さん
[2018-09-16 01:35:28]
そうなると、羽田新航路も中止になったりしてね。それは品川の成長の
勢いを削ぐので困るんだが。 |
75122:
名無しさん
[2018-09-16 01:37:12]
品川駅までバスで出てそこから自動運転で新宿までお買い物ですねw
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75123:
名無しさん
[2018-09-16 01:41:55]
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75124:
匿名さん
[2018-09-16 01:43:05]
アク禁になったのか削除連発にビビッタのか、あれだけ連投連投してた品川ネガ、WCTネガがいなくなると一気に投稿数減ってるな。結局、港南WCT民はアク禁にならず生き残ってるみたいだし。結果からすると、ここは山手線を語るスレではなく憎き品川をネガするスレだったわけだ。笑
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75125:
匿名さん
[2018-09-16 01:44:23]
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75126:
匿名さん
[2018-09-16 01:48:29]
>>75120 匿名さん
すぐに自分は妬まれていると思い込む人 ↓ その人自身が妬みやすいからそう認知しているだけです。 心理学で投影という用語があるので調べてみてください。 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13152728593 |
75127:
匿名さん
[2018-09-16 01:51:08]
|
75128:
匿名さん
[2018-09-16 01:57:03]
|
75129:
匿名さん
[2018-09-16 01:59:46]
つつつ
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75130:
匿名さん
[2018-09-16 02:17:55]
>>75128
皆も知っての通り、それが全部エルサックだわな |
75131:
匿名さん
[2018-09-16 02:40:54]
>>75114
港南さん 2027年どころか2018年度中にソフトバンクの孫さんはレベル4のバスの 実証実験するんで、そりゃ遅すぎですよ。 https://jidounten-lab.com/w_3831 約10年後に品川駅から内陸への路線バスを運行させるニュースは、 単にメトロをアキラメロンしたからですよ。 |
75132:
匿名さん
[2018-09-16 03:02:22]
渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
来年夏の開業が楽しみだ。 |
75133:
匿名さん
[2018-09-16 03:26:22]
写真ペタペタが激減したのは大きな成果だな。
ペタペタやると白金荒らしの件を蒸し返されるので、背に腹はかえられぬというやつかな。 |
75134:
匿名さん
[2018-09-16 03:57:13]
>>75132
いま灯が消えた。さすがに日・祝は休工か。 |
75135:
匿名さん
[2018-09-16 06:51:49]
今日も工場街からのぼる朝日を運河越しに眺める1日が始まるアキラメロン
|
75136:
匿名さん
[2018-09-16 09:24:20]
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75137:
匿名さん
[2018-09-16 09:55:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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75138:
匿名さん
[2018-09-16 10:01:07]
>渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
港南からも渋谷スクランブル見えますが、品川新駅も同じですよ。 毎日午前3時まで工事してます。 |
75139:
匿名さん
[2018-09-16 10:02:55]
>今日も工場街からのぼる朝日を運河越しに眺める1日が始まるアキラメロン
工場街からのぼる朝日? |
75140:
匿名さん
[2018-09-16 10:16:04]
>>75077
品川は羽田からゴールデンルートへのアクセス性が日本一ですからね。 いまでも品川駅には外国人観光客の姿が増え続けています。 スーツケース持ってるのにバリアフリー化が進んでいないので、 空港のような駅に改造する必要があると思いますね。 |
75141:
匿名さん
[2018-09-16 10:20:22]
まあ、品川駅は発展する方向しかしないでしょうね。東京駅や渋谷駅も新陳代謝が高いけど、もう完成してしまっている。
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75142:
匿名さん
[2018-09-16 10:32:14]
|
75143:
匿名さん
[2018-09-16 10:44:24]
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75144:
匿名さん
[2018-09-16 10:49:32]
さすが、東京駅周辺の開発は凄いですね。
三井と三菱に期待します。 |
75145:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 10:52:21]
品川は、
鉄道拠点としては一流、 ビジネス拠点としては二流、 商業施設としては三流、 住宅地としては高輪は二流、港南は四流で平均は三流。 それ以上でも以下でもない。 ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。 |
75146:
匿名さん
[2018-09-16 10:56:22]
常盤橋のランドマークは、390mですからね
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75147:
匿名さん
[2018-09-16 11:01:59]
|
75148:
匿名さん
[2018-09-16 11:06:24]
>>75145 マンション掲示板さん
それが極論でしょ。 鉄道拠点としては一流、 ビジネス拠点としては二流、 商業施設としては二流、 住宅地としては高輪は一流、北品川は二流、港南は三流で平均は二流。 こんなもんでしょ。品川の商業施設が三流ならほとんどの駅が四流や五流以下となってしまう。 |
75149:
匿名さん
[2018-09-16 11:31:02]
品川は、
鉄道拠点としては一流(新幹線、JR各線、地下鉄乗り入れ私鉄+リニア) ビジネス拠点としては一流(駅周辺だけで上場企業時価総額は20兆円超え) 商業施設としては二流(アトレ、エキュート、京急ストア) 住宅地としてはブランド価値がある高輪は一流、品川駅を擁する港南は二流 それ以上でも以下でもない。 港南の住宅地が三流ならほとんどの住宅地が四流や五流以下となってしまう。 ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。 しかし、商業でも一流になろうとしている、が正解。 |
75150:
匿名さん
[2018-09-16 11:32:29]
>常盤橋のランドマークは、390mですからね
高い建物だなーおったまげるわ。。。っていう田舎もんと同じ発想 |
75151:
匿名さん
[2018-09-16 11:34:41]
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75152:
匿名さん
[2018-09-16 11:35:47]
>品川が発展したところで、オフィスは東京駅の足元にも及ばないし、商業は渋谷には到底及ばない。
ネガが言うと真逆になるの法則。笑 たしか数日前に「自動運転車とやらが発売されるのが楽しみだ」とか皮肉った品川ネガ投稿があったけど、その数日後に品川駅前に自動運転車ターミナル構想が出てくるって、ここのネガさんって予言者? 前も「新駅に大規模商業施設なんか出来る訳無い」とネガさんが言ったら、その数日後に新駅に13万㎡の商業施設を作るという話が出てきた。 |
75153:
匿名さん
[2018-09-16 11:40:50]
|
75154:
匿名さん
[2018-09-16 11:41:58]
あれっ、200mビル高さもないエリアの方々からすると、考えられない高さなのはわかります。
東京タワーより高いんですからね。 |
75155:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 11:47:42]
|
75156:
匿名さん
[2018-09-16 11:51:50]
品川駅西口って結局のところ柏駅みたいになるってことだよね。
|
75157:
評判気になるさん
[2018-09-16 11:54:08]
>大宮や立川すら一流になるのか?
大宮や立川とは比較にならないくらい乗降客が多い品川はポテンシャルは十分。 いまは買い物する施設がないだけ。同じ対象での比較なら品川がダントツ。 さらにグランフロント大阪の1.5倍のものが品川に出来るらしいから。 10年以内に商業も一流になるんじゃない? |
75158:
匿名さん
[2018-09-16 11:57:35]
>品川駅西口って結局のところ柏駅みたいになるってことだよね。
柏駅って日本の顔にすると国が言ってるんだっけ? |
75159:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 11:58:33]
|
75160:
匿名さん
[2018-09-16 12:00:34]
面積あたり売上ダントツですね。
|
75161:
匿名さん
[2018-09-16 12:00:34]
|
75162:
匿名さん
[2018-09-16 12:02:54]
>>75155 マンション掲示板さん
売上に拘るなら一流になるんじゃない?郊外という時点で二流という判断もありだと思うけど。 ecuteの中でも売上断トツ1位の品川を三流とするのは苦しすぎる。ecuteがある時点で三流以上は確定なのが現実。 |
75163:
匿名さん
[2018-09-16 12:03:13]
|
75164:
匿名さん
[2018-09-16 12:05:52]
|
75165:
匿名さん
[2018-09-16 12:10:28]
>>75161 匿名さん
品川に作るメリットが小さいということなんでしょうね。通勤で品川を使っていても、郊外に住んでいるので、普段は横浜や川崎や武蔵小杉で買い物をする。逆に品川に住んでる人は、銀座や新宿や横浜や武蔵小杉に楽に行けるのでそれらに行っている。 |
75166:
匿名さん
[2018-09-16 12:14:04]
後背地が無いから、品川の商業に過度の期待はできないでしょう。
|
75167:
匿名さん
[2018-09-16 12:14:55]
東京の魅力を発信するサイトです。
東京のジャンル別一覧 このページは、ランドマークですが、他も色々載ってます。 https://www.gotokyo.org/education/ja/search?category=5&PHPSESSID=f... 他の地区は色々あるんですが 品川駅周辺で代表的なものは、アクアパーク品川とユニセフハウスしかないんですね。 |
75168:
匿名さん
[2018-09-16 12:14:56]
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75169:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 12:15:56]
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75170:
匿名さん
[2018-09-16 12:18:08]
恵比寿はアトレの売上が山手線1位なのは乗降客数が少なくても改札から外に出る人が多いからだろうね。
品川は改札から出ないからエキュートの売上があるんですね。 |
75171:
匿名さん
[2018-09-16 12:21:28]
|
75172:
匿名さん
[2018-09-16 12:50:09]
デパートが一つでもあれば良かったのにね。
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75173:
匿名さん
[2018-09-16 14:00:44]
まあ、買い物や食事はその日の気分でリニア品川駅から好きなとこに行けばよし
ゆっくりしたければ自宅のリビングで富士山からお台場まで一望しながらシーフォートホテルのケータリングサービスですます。 水辺と公園に囲まれ永久眺望タワマンに住むと毎日がリゾートだ。 |
75174:
匿名さん
[2018-09-16 14:03:18]
こんな三流の匿名掲示板で
一流を語ってもラチあかねーし ( ´Д`)y━・~~ |
75175:
匿名さん
[2018-09-16 14:03:26]
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75176:
匿名さん
[2018-09-16 14:08:11]
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75177:
匿名さん
[2018-09-16 14:15:39]
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75178:
匿名さん
[2018-09-16 14:15:39]
コンクリート工場跡地マンションがリゾートねぇ。
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75179:
匿名さん
[2018-09-16 14:19:20]
○軽井沢
軽井沢プリンスショッピングプラザ 440億 ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 山手線の駅力を考える上で大事な手がかりになるんじゃないかと思います。 |
75180:
匿名さん
[2018-09-16 14:24:57]
この品川の売上の内、隣の新駅に吸い取られるスーパーとかきっついね。
伊勢丹撤退も充分有り得るから怖いね。 伊勢丹撤退→間に一つ挟むも厳しい→ドンキ登場の流れもあながち無いわけではない。 |
75181:
匿名さん
[2018-09-16 14:28:43]
お見合いが上手くいってないのかな?
沢山あるから選び放題なのにね? 少子化で人口減、空き家増でマンションバブル崩壊が現実に、お見合いした貴方 あうと! 水辺と公園に囲まれた永久眺望タワマン 満塁ホームラン! |
75182:
匿名さん
[2018-09-16 14:49:11]
ドンキか100均か、それが問題だ
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75183:
匿名さん
[2018-09-16 15:09:29]
山手線と京浜東北線しかない新駅に品川の売上を吸い取られて衰退するなんて発想なかったわ。悲観の極みってやつ?新駅や品川駅周辺や京急などの再開発によって最悪でも現状維持でしょ。一方で大化けして東京の重心が南にシフトする可能性もある。
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75187:
マンコミュファンさん
[2018-09-16 15:39:00]
>品川は小売が全くダメなんだよね。
>現時点であれだけ乗降客がいるのに小売がほと>んど無いのは何故か考えたことある? ある。大規模な商業施設を作る場所がなかったからだね。 |
75188:
匿名さん
[2018-09-16 15:43:40]
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75189:
匿名さん
[2018-09-16 16:02:12]
何流まであるんだw普通は三流までだろ。ホントの論外が四流に該当する場合もあるが。
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75190:
通りがかりさん
[2018-09-16 16:09:46]
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75191:
匿名さん
[2018-09-16 16:11:26]
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75202:
匿名さん
[2018-09-16 16:58:25]
[No.75184から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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75203:
匿名さん
[2018-09-16 17:07:54]
発展が著しい品川駅がある港南が人気になるのも当然でしょうね。
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75204:
匿名さん
[2018-09-16 17:11:07]
>>75203 匿名さん
港南は人気ないよ。 |
75205:
匿名さん
[2018-09-16 17:11:33]
交通便利、買い物便利、仕事によし、住んでよし、遊びによし、
三拍子揃ったエリアは住みたい街ランキング1位になる日も近い。 楽しみー! |
75206:
匿名さん
[2018-09-16 17:13:53]
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75207:
匿名さん
[2018-09-16 17:15:36]
新駅周辺の詳細が徐々に明らかに 住宅エリアとしても期待が高まる品川
品川は、総合ランキングでは4位を獲得。山手線品川・田町間に建設中の「品川新駅(仮称)」を中心とした大型再開発の詳細も徐々に明らかになり、”住みたい街”としても注目度が高まっているようだ。 JR山手線・京浜東北線・東海道本線・横須賀線・上野東京ライン、京浜急行本線に加えて、東海道・山陽新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナル。東京駅や渋谷駅など都心の主要駅、さらには羽田空港・成田空港へのアクセスもしやすい。2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅にもなり、交通の要衝として今後さらなる発展を遂げるだろう。 そんな品川駅周辺では、2020年東京五輪の開催に向けて、「グローバル ゲートウェイ 品川」をコンセプトにした新しいまちづくりが進められている。新駅の工事は2017年から始まっており、新駅西側には歩行者道「新東海道」が開通予定。噴水広場や野外ステージなども整備されるという。さらに、オフィスやホテル、住居が入った高層ビルも建設される。 また、リニア開業に合わせて品川駅西口の整備も進められる。高輪口前の「シナガワ グース」は、ビジネスホテルや会議場を備えた複合ビルに全面建て替え。駅西口の目の前を通る国道15号線の上に大規模な広場をつくり、駅と商業施設やホテルなどへの行き来をしやすくするという。 交通の便も良く、オフィス街としてのイメージが強い品川駅だが、生活環境も整っている。駅ナカには、「エキュート品川」をはじめとして、話題のファッション・雑貨、スイーツ、惣菜が手に入るお店が立ち並ぶ。さらに、昔ながらの商店街が広がる「北品川」も徒歩圏内だ。病院や公園も充実しており、ファミリー世帯も安心して暮らせそうだ。 新駅を含め、今後も再開発のニュースで盛り上がるであろう品川駅周辺。オフィス街としてだけではなく、住みたい街としても注目が集まりそう。 |
75208:
匿名さん
[2018-09-16 17:16:15]
える さくもネタ切れだろうに。
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75209:
匿名さん
[2018-09-16 17:16:28]
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75210:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 17:18:25]
一流、二流、三流、…の定義は母集団にもよるが、山手線の住宅で言うと、一流:坪500以上、二流:坪400台、三流:坪300台、四流以下:坪300未満というのに異論のある方は居ないと思います。
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75211:
匿名さん
[2018-09-16 17:25:13]
山手線駅、住みたい街上位、アーバンリゾート
これだけの条件があって、何故坪200万円台なのでしょうか。 皆さん徹底討論しましょう。 |
75212:
匿名さん
[2018-09-16 17:29:19]
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75213:
匿名さん
[2018-09-16 17:30:53]
都会と違ってのどかな風景も売りにしたら良いと思う。
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75214:
匿名さん
[2018-09-16 17:34:05]
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75215:
匿名さん
[2018-09-16 17:50:55]
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75216:
匿名さん
[2018-09-16 18:13:47]
>>75215
吉野家にすき家、牛角等、日雇い系に人気の高級レストランが揃ってますよ |
75217:
匿名さん
[2018-09-16 18:18:51]
>>75211 匿名さん
臭いで坪50ぐらいマイナス |
75218:
匿名さん
[2018-09-16 18:26:06]
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75219:
匿名さん
[2018-09-16 18:26:28]
同じ駅遠なら、晴海選手村の方が遥かに環境がいい。 https://news.infoseek.co.jp/photo/kyodo_kd-newspack-2018091501001714/ 目の前にコンテナ置き場もないし。 激安で発売されたら、港南4の相場は吹っ飛ぶかもね。駅遠の運命。 一方、Vタワーは安泰。 |
75220:
匿名さん
[2018-09-16 18:35:36]
>>75219 匿名さん
品川駅と晴海じゃあ駅力が違いすぎ。同じ徒歩距離なら品川の圧勝でしょ。それに選手村が割安で出てくる訳ないでしょう。仮に割安だったとしても抽選で買えず、転売ヤーによって2割増で市場に出るだけ。港南は無風と考えるのが普通。 |
75221:
匿名さん
[2018-09-16 18:40:34]
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75222:
匿名さん
[2018-09-16 18:45:12]
品川駅のアトレがいろいろできたら閉鎖にならないか心配です。今でもスーパーとかかなり少ないです
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75223:
匿名さん
[2018-09-16 18:46:05]
結論
駅遠マンションに駅力関係なし。 |
75224:
匿名さん
[2018-09-16 18:46:49]
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75225:
匿名さん
[2018-09-16 18:48:36]
>品川駅と晴海じゃあ駅力が違いすぎ。
その通りです。だからVタワーは安泰ですよね。 しかし、文章をよく読めばわかると思いますが、 比較しているのは天王洲と晴海だと思いますyo |
75226:
匿名さん
[2018-09-16 18:48:39]
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75227:
匿名さん
[2018-09-16 18:50:32]
駅遠マンションに対して優越感を感じてしまうのは罪でしょうか。
でも大多数の人がそうですよね? |
75228:
匿名さん
[2018-09-16 18:56:38]
異常気象で「記録的な災害」が連発しているわけだが、
20年後、海沿いに人はは住めなくなるんじゃないか。 それでも2038年、住んでる人もいるだろうけど。 https://eitokun.com/6280.html |
75229:
匿名さん
[2018-09-16 19:07:55]
相変わらず品川ネガ発狂だなあ。それ自体が品川が以下に注目されているかの証拠。
湾岸東スレの寂しいこと。ネガもつまらなくなっていなくなった。 もうあれだけ社会一般にダメダメだと報道されたらわざわざネガする意味も 無くなって来てしまった。。。 |
75230:
匿名さん
[2018-09-16 19:08:26]
品川のスーパー伊勢丹も新駅に商業施設できたら用事ないですよ。by WCT
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75231:
匿名さん
[2018-09-16 19:12:51]
晴海と港南とどっちが安泰かなら、明らかに港南だな。
港南は成長間違いない品川エリア、もうマンションが建たないから 供給過剰の懸念も無い。 晴海は雨後のたけのこみたいにタワマン乱立、さらにまだ入居さえ 始まってない完成タワマンまである。 それでいて山手線徒歩でもない。最寄の地下鉄までも近くない。 今後どうなるか心配なのは明らかに晴海。 |
75232:
匿名さん
[2018-09-16 19:13:53]
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75233:
匿名さん
[2018-09-16 19:14:52]
>>75231
だ、か、らぁ、晴海と天王洲だって。 |
75234:
匿名さん
[2018-09-16 19:19:02]
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75235:
匿名さん
[2018-09-16 19:20:45]
地図を見りゃわかるが、晴海の方がよっぽど都心に近い位置関係。
天王洲は辺鄙な所にあるな |
75236:
匿名さん
[2018-09-16 19:21:59]
>ヤシの木を植えたらリゾートっぽくなりますか?
なるね! |
75237:
匿名さん
[2018-09-16 19:22:11]
|
75238:
匿名さん
[2018-09-16 19:24:34]
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75239:
匿名さん
[2018-09-16 19:24:52]
混雑レーダーみればわかるけど、港南4なんて完全に品川圏外
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75240:
匿名さん
[2018-09-16 19:26:54]
|
75241:
匿名さん
[2018-09-16 19:29:24]
港南はしんどいね。新駅ができないのを祈るばかりかな
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75242:
匿名さん
[2018-09-16 19:29:49]
駅近は徒歩10分までを叫んでいるのかな?プラス3分で水辺に公園シームレスの環境と東京湾永久眺望が手は入るから俺は大満足だぁ。
最寄り駅は徒歩4〜6分に2駅ある駅近だしね(^_-) それよりお見合いタワマンの数の多さが心配だなぁ(^∇^) |
75243:
匿名さん
[2018-09-16 19:30:53]
港南4とかがんばれるのはここだけですよ。
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75244:
匿名さん
[2018-09-16 19:32:28]
|
75245:
匿名さん
[2018-09-16 19:33:06]
|
75246:
匿名さん
[2018-09-16 19:34:21]
結局、浜松町に落ち着きますね。
|
75247:
匿名さん
[2018-09-16 19:35:59]
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75248:
匿名さん
[2018-09-16 19:37:21]
WCTは先ずは港区平均を目指しましょうや。
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75249:
匿名さん
[2018-09-16 19:48:46]
オタクネガは他人の満足感が我慢ならないのかな?
水辺に公園シームレス永久眺望この生活にちょと満足だよ。 これで消えてくれる? (^_-) |
75250:
匿名さん
[2018-09-16 19:59:59]
|
75251:
匿名さん
[2018-09-16 20:01:40]
|
75252:
匿名さん
[2018-09-16 20:05:10]
|
75253:
匿名さん
[2018-09-16 20:06:52]
|
75254:
匿名さん
[2018-09-16 20:17:02]
|
75255:
匿名さん
[2018-09-16 20:19:26]
|
75256:
匿名さん
[2018-09-16 20:22:03]
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75257:
匿名さん
[2018-09-16 20:39:00]
雨降りの昨日は素晴らしい香りと素晴らしい景色
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75258:
匿名さん
[2018-09-16 20:43:56]
超マンゾク。リニア品川駅からちょっと歩けば水辺、海を眺めながら暮らす生活
早く気付いたもの勝ちだよーこんな立地からは離れたくないワン♡ |
75259:
匿名さん
[2018-09-16 20:48:38]
品川最強伝説!品川は山手線起点駅、最強!
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75260:
匿名さん
[2018-09-16 20:51:44]
いい大人が、伝説とか最強とか・・・・
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75261:
匿名さん
[2018-09-16 21:41:19]
このスレには品川駅が好きな人がいるんだ!
品川駅って外に出た事ないけど、何か魅力的な所あるの? |
75262:
匿名さん
[2018-09-16 21:57:49]
|
75263:
匿名さん
[2018-09-16 21:57:52]
|
75264:
匿名さん
[2018-09-16 21:59:00]
>>75261 匿名さん
アクアパーク品川は酒を飲みながら鑑賞出来るから好き。 シンガポール料理のマッドクラブの店もぼちぼち。 元Vタワー住民だけど銀座か六本木か恵比寿に行く事が多かったね。 Vタワー住んでて海側に行く人はあまりいないと思いますよ。 |
75265:
匿名さん
[2018-09-16 22:00:08]
|
75266:
匿名さん
[2018-09-16 22:01:45]
|
75267:
匿名さん
[2018-09-16 22:05:55]
|
75268:
匿名さん
[2018-09-16 22:26:35]
|
75269:
匿名さん
[2018-09-16 22:29:56]
|
75270:
匿名さん
[2018-09-16 22:30:43]
|
75271:
匿名さん
[2018-09-16 22:31:56]
|
75272:
匿名さん
[2018-09-16 22:32:50]
そうそう天王洲のレストランで飲んだ品川ビールもおいしかった。あそこで醸造してるそうです。
|
75273:
匿名さん
[2018-09-16 22:34:07]
|
75274:
匿名さん
[2018-09-16 22:34:22]
家族持ちなら品川最高だよ。徒歩圏に公園や水辺が豊富にあり、水族館や映画館やボーリング場やシーズンテラスのイベントや八ッ山橋での電車観賞など、色々な年齢で遊べる環境は充実している。遠出する場合も大抵のところは乗り換えなしで行ける。子供向けなら、上野動物園、横浜や川崎のイベント、大宮の鉄博、静岡など。自慢する気はないし他人に押し付ける気もないけど、最高の場所だと感じているだけ。
|
75275:
匿名さん
[2018-09-16 22:34:59]
|
75276:
匿名さん
[2018-09-16 22:35:25]
|
75277:
匿名さん
[2018-09-16 22:37:43]
|
75278:
匿名さん
[2018-09-16 22:42:21]
|
75279:
匿名さん
[2018-09-16 22:43:37]
|
75280:
匿名さん
[2018-09-16 22:45:43]
|
75281:
匿名さん
[2018-09-16 22:46:35]
富裕層は水辺が好き
クルーザーが好き 船旅が好き 水際絶対条件の別荘にはいくらでも金だすからな! 北原さん8億で買ったボートin別荘30億で売ってくださぁーい え、ダメ! そうでしょねわかってました。 |
75282:
匿名さん
[2018-09-16 22:49:35]
品川っていってる所、品川区って落ちでしょ
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75283:
匿名さん
[2018-09-16 22:49:40]
天王洲は無駄に人が多く無いのが非日常的でリラックスできる感じ。街中デートに飽きたらモヤさまチックに天王洲や北品川をゆる〜くブラブラしたりするのは好き。アクアパークは高いけど車ですぐの品川水族館は安いし。
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75284:
匿名さん
[2018-09-16 22:51:25]
運河沿いの品川区は、山手線に関係ないね
|
75285:
匿名さん
[2018-09-16 22:52:26]
|
75286:
匿名さん
[2018-09-16 22:52:47]
|
75287:
匿名さん
[2018-09-16 22:53:39]
|
75288:
匿名さん
[2018-09-16 22:54:24]
ローカルな物件の話されてもわかりません
|
75289:
匿名さん
[2018-09-16 22:54:32]
|
75290:
匿名さん
[2018-09-16 22:54:38]
|
75291:
匿名さん
[2018-09-16 22:54:42]
|
75292:
匿名さん
[2018-09-16 22:55:08]
富裕層は海側永久眺望絶対条件。
外国人は富士山眺望大好き! リビングで富士山〜お台場東京湾永久眺望は手放してはいけません! |
75293:
匿名さん
[2018-09-16 22:57:14]
|
75294:
匿名さん
[2018-09-16 22:58:40]
つまり港南はダメってことですね。
|
75295:
匿名さん
[2018-09-16 22:58:44]
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75296:
匿名さん
[2018-09-16 22:58:52]
じゃあ、品川区の駅近新物件の話にしてください。
|
75297:
匿名さん
[2018-09-16 22:59:49]
|
75298:
匿名さん
[2018-09-16 23:01:19]
情報のないやりとりは荒らしに該当しますよ。
頻繁に止めている駐車場を教えてくれませんか? 未だ返事頂いていません。 |
75299:
匿名さん
[2018-09-16 23:03:24]
品川って駅の東側と西側、南側、それぞれに違いがあって特徴である街だから好き。
特に南の北品川商店街のあたりなんて品川駅にほど近いとはとても思えない古き良き雰囲気がまだまだ残っていて暮らしやすそう。 |
75300:
匿名さん
[2018-09-16 23:05:07]
|
75301:
匿名さん
[2018-09-16 23:05:10]
新駅が出来たら、今まで品川で一緒くたにされていた地域が分けられるようになるからいいよね。
|
75302:
匿名さん
[2018-09-16 23:05:32]
|
75303:
匿名さん
[2018-09-16 23:07:49]
|
75304:
匿名さん
[2018-09-16 23:07:58]
反応しているあなたへです
|
75305:
匿名さん
[2018-09-16 23:08:25]
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75306:
匿名さん
[2018-09-16 23:08:39]
>>75301 匿名さん
品川駅の東側西側北側南側それぞれに違う色を持った街ができるって感じですよね。 唯一、空白地帯が北側でしたから、そこに1番新しい街が出現して全体をグルグル回れるようになると楽しそう。 |
75307:
匿名さん
[2018-09-16 23:10:27]
|
75308:
匿名さん
[2018-09-16 23:12:08]
|
75309:
匿名さん
[2018-09-16 23:12:57]
港南の話と価格を見ていると、マンション価格が住む価値に直結すると再認識するね。
|
75310:
匿名さん
[2018-09-16 23:13:19]
|
75311:
匿名さん
[2018-09-16 23:17:35]
新駅にもショッピングエリアが出来るらしいのでそこで買い物して、高輪のアクアパークや映画館で楽しんで、原美術館~北品川商店街から天王洲を散歩してモノレールに乗って帰るとか、そのまま日本橋までクルーズするとかも良さそう。
|
75312:
匿名さん
[2018-09-16 23:20:36]
|
75313:
評判気になるさん
[2018-09-16 23:20:48]
なんか東京の街ってつまんなくなった。どこ行っても同じ、ファストフードとカラオケボックスや居酒屋だらけの繁華街ってもう飽きたわ。
|
75314:
匿名さん
[2018-09-16 23:25:40]
|
75315:
匿名さん
[2018-09-16 23:26:30]
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75316:
匿名さん
[2018-09-16 23:31:39]
結論が出たようです。
WCTは「ほぼ」山手線物件だそうです。 |
75317:
匿名さん
[2018-09-16 23:32:45]
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75318:
匿名さん
[2018-09-16 23:37:44]
天王洲アイル、北品川旧東海道、品川神社、高輪お屋敷町、ラーメン街道、プリンスホテル村と水族館、映画館、品川新駅、高輪の寺町と泉岳寺、シーズンテラス、、、品川って古いものと最先端の新しいものが入り混じってて面白いです。
|
75319:
匿名さん
[2018-09-16 23:39:31]
|
75320:
匿名さん
[2018-09-16 23:40:16]
|
75321:
匿名さん
[2018-09-16 23:43:24]
|
75322:
匿名さん
[2018-09-16 23:46:56]
|
75323:
匿名さん
[2018-09-16 23:47:05]
国交省から品川駅、新駅の再開発に向けた中間報告が出ましたね。両駅を軸に駅と街が一体になるような回遊できるまちづくりを進めるようです。
|
75324:
匿名さん
[2018-09-16 23:50:33]
自動運転ターミナルと報道されたのはこれですね。次世代モビリティ革命を受け、
駅と周辺交通のモーダルコネクトに配慮して道路による街の分断を避けて 回遊性を向上させるようです。 |
75325:
匿名さん
[2018-09-16 23:56:41]
国道上部にも区分地上権を設定して国道の上に民間事業者が商業施設等を
建設できるようにするということですね。 |
75326:
匿名さん
[2018-09-16 23:58:34]
港南には何もできませんね。。
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75327:
匿名さん
[2018-09-16 23:59:35]
第一京浜を完全に覆い隠して、その上に民間のビルをせり出すように
建設するというのは、空間が狭い品川駅前にぴったりのアイデアだと思います。 パース見るとすごい駅前になりそうな感じですね。 |
75328:
匿名さん
[2018-09-17 00:01:33]
これは本当に楽しみです。
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75329:
匿名さん
[2018-09-17 00:04:31]
マジで港南口が廃れるな。
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75330:
匿名さん
[2018-09-17 00:06:21]
やはり品川駅と新駅はセットでひとつですね。両駅はシームレスにつながって
両駅周辺を回遊できるように回廊が作られるようです。 |
75331:
マンション掲示板さん
[2018-09-17 00:06:51]
>>75298 匿名さん
港南さんは都合の悪い突っ込みには一切返信しませんよ。 |
75332:
匿名さん
[2018-09-17 00:08:34]
3丁目の京急ビル、4丁目の西武ビル、駅側の京急駅ビルが広場をぐるりと
囲むような形になりそうです。 |
75333:
匿名さん
[2018-09-17 00:11:43]
そしてそのエリアからデッキで新駅に行くとこれですからね。品川駅と新駅の
エリアはとんでもない大変貌になりそうです。 新駅エリアもより具体的なパースやイラストが出てくるのが楽しみ。 |
75334:
匿名さん
[2018-09-17 00:13:45]
そのちっこい車みたいなのは港南4丁目まで来てくれるかのう?
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75335:
匿名さん
[2018-09-17 00:16:23]
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75336:
匿名さん
[2018-09-17 00:19:00]
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75337:
匿名さん
[2018-09-17 00:21:12]
こんな素晴らしいリニア品川駅と徒歩13分で繋がり東京湾一望出来るタワマンは満足感高いね!
オタクネガは今夜眠れない(^^) |
75338:
匿名さん
[2018-09-17 00:23:47]
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