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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 17:34:33
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

75068: 匿名さん 
[2018-09-15 18:07:55]
港南からなら麻布十番くらいなら自転車でも楽に行ける。
75069: 匿名さん 
[2018-09-15 18:08:45]
港南4丁目から港区山手線内側に出るのに電車なら1時間近くかかりますしね。
75070: 匿名さん 
[2018-09-15 18:08:54]
港南に住んだら週末は大井ですね。

大井からラゾーナ川崎ラインが鉄板です。

山手線内側に行くのは年1です。
75071: 匿名さん 
[2018-09-15 18:09:38]
>>75068 匿名さん
自転車w
75072: 匿名さん 
[2018-09-15 18:10:03]
駐車場を頻繁に使用されている方からの回答がありません。
何故でしょうか?
75073: 匿名さん 
[2018-09-15 18:13:46]
>品川住民は南北線なんて必要ありませんね。むしろ南北線が
>必要なのは品川にリニアが出来るのがいいけど地下鉄が無い品川駅に
>リニアが出来るのは不便だーと騒いでる地下鉄内と困る人でしょう。

住民が品川からどこへ行こうがどうでもいいわけですよ。
リニアに乗るために品川に行く人にとっても、どうせ頻繁ではないから苦痛ではない。
問題は、駅周辺の集客力。メトロがない街というのは致命的。

75074: 匿名さん 
[2018-09-15 18:16:07]
>>75067 匿名さん
お前のマンションからだと、車でしか行けないだけじゃん。

75075: 匿名さん 
[2018-09-15 18:19:38]
>>75074
効かされてるねえ
75076: 匿名さん 
[2018-09-15 18:19:53]
>港南に住んだら週末は大井ですね。
>山手線内側に行くのは年1です。

不便ということ。
通勤でしかたなく品川通いしてる人以外で、品川へ行こう!とはならない。
肝心のリニアも、こんな記事↓

「新大阪に行く人が、途中の名古屋で乗り換えるケースは少ないだろう」。JR東海の幹部もそう認める。
大阪まで完成するのは、最短でも約20年後
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/081500232/082400010/

この状況下、自治体が建設反対中で決着がついていない。
https://www.sannichi.co.jp/article/2018/08/24/00292579
75077: 匿名さん 
[2018-09-15 18:25:56]
>問題は、駅周辺の集客力。メトロがない街というのは致命的。


何か根本的に間違ってますね。東京のその辺のしょぼい駅と
勘違いしてませんか?なぜ、国が品川駅前を日本の顔にふさわしい
駅前空間にすると宣言してるのか。

品川の後背地はリニア、新幹線でつながる東海道の各都市、
新駅開発後に新たに加わる昼間人口10万人を足して周辺のビジネス街
で働く20万人、そして年間4000万人の羽田空港利用客。
それを通じて世界から集まる訪日外国人観光客、ビジネス客。

あとは近隣だと神奈川方面、太井町、大森、川崎方面に広がる地下鉄
とは関係ない居住地の人。
地下鉄がないのが問題なら、なぜこんなにうなぎのぼりに地下鉄が
ない品川駅利用者が年々増えているのか?もう少し品川にポテンシャル
の大きさをしっかりと研究されたほうが良いですよ。

 
何か根本的に間違ってますね。東京のその辺...
75078: 匿名さん 
[2018-09-15 18:28:57]
こういうことですよね。

 
こういうことですよね。 
75079: 匿名さん 
[2018-09-15 18:33:15]
品川に用事ある人いるの?
新幹線と羽田の経由地でしかないのに。
75080: 匿名さん 
[2018-09-15 18:34:01]
>何か根本的に間違ってますね。

そのグラフは、品川駅が新規住民と通勤客、それと乗換客で増えたJR東単体の数値ですよね。
副都心線に人が分散した新宿・渋谷・池袋について正確に分析できてないですよ。

今夜の品川駅の周辺は、どんな様子ですか?
駅構内ではなく、駅の外のことですよ。
75081: 匿名さん 
[2018-09-15 18:38:03]
こういうことですね。リニア、羽田空港、後背地は日本各地、そして世界。
恐らく、品川駅周辺には海外の空港近くにも良くある高級品免税店なども
多数入ることになるでしょう。また、日本各地の地方アンテナショップや
企業が自社の最新技術をPRするショールームや企業博物館、
そして全国観光案内所や両替店なども入ることになるでしょうね。
 
こういうことですね。リニア、羽田空港、後...
75082: 匿名さん 
[2018-09-15 18:41:07]
>>75080

品川だけがポテンシャルが高いとは言わないけど、アップルトゥアップルで傾向を見るには十分な資料じゃないかな。できれば全駅の傾向値がみたいね。伸びているのか衰退してるのか。
75083: 匿名さん 
[2018-09-15 18:43:49]
>副都心線に人が分散した新宿・渋谷・池袋について正確に分析できてないですよ

副都心線足しても品川みたいに乗客数が伸びてないことは間違いない。
あと、私鉄→JRみたいに経営主体がその駅で変わると乗り換えも乗降に
カウントされてしまうので注意が必要。渋谷の数字なんかは相当の上げ底
になっている。
75084: 匿名さん 
[2018-09-15 18:45:21]
2024年に新駅が街びらきしたら、最初は人がやってくると思うが、
問題はリピーターがどれだけ生き残るか。

渋谷ストリーム&渋谷スクランブルスクエアといった駅直結の賑わい処は
大丸有、六本木、虎ノ門、麻布台、渋谷、池袋、新宿、築地、あちこちに
完成していきますから。インバウンドも、羽田アクセス線が完成したら
品川と新駅は素通りされてしまいますよ。というか、原宿や歌舞伎町と
違って、カルチャーが感じられない新駅を観光する外人はそもそもいない
でしょう。
75085: 匿名さん 
[2018-09-15 18:45:53]
>>75083 匿名さん
品川の方が上げ底ですけどね。

75086: 匿名さん 
[2018-09-15 18:47:07]
>渋谷の数字なんかは相当の上げ底になっている。

今夜の品川の街に、人のにぎわいはありますかね?
ホットスポットである水族館は、どんなかんじですかあ?
75087: 匿名さん 
[2018-09-15 18:49:05]
>>75081

港南のキヤノンSタワーでEOSーRの体験イベントが始まりましたね。
75088: 匿名さん 
[2018-09-15 18:53:53]
>>75086

アクアパーク品川は今日からハロウィンイベントなので賑わってるようです。
雨なので余計に水族館に人が押し寄せたようです。初期よりも展示もショーも
だんだん良くなってますね。
75089: 匿名さん 
[2018-09-15 18:56:55]
>>75086

アクアパークは3連休は混みますよ。特に真ん中の日は東京以外からも来ますから。
一時、入場制限がかかることもある夏休み中よりはマシですが。

https://meguromama.com/odekakespot/post-1497.html
75090: 匿名さん 
[2018-09-15 18:58:22]
デベを入れようとしないJR東が新駅をどんな街にするか。

一方、全力で攻めてくる森トラスト。
これから内陸にヒルズとミッドタウンが量産されていく。

新駅と違って品川駅は私鉄系(西武と京急)がいるお陰で、まだ明るい。
しかし、西武は所沢と池袋に注力中だし複々線化も途中。で、品プリは改修延命中。
京急は、首都圏私鉄で弱小組。

私鉄系といえば、渋谷の東急と、これから話題になりそうなのは新宿の小田急。
小田急は複々線化が完了したので、五輪後には再開発に全力になる。
75091: 匿名さん 
[2018-09-15 19:04:21]
内陸の三井だけでなく、地所も池袋でなにかやろうとしてるよね。
浜松町の野村も、新駅の客を奪う存在だし。
75092: 匿名さん 
[2018-09-15 19:06:23]
>アクアパーク品川は今日からハロウィンイベントなので賑わってるようです。
それは良かったですね。
渋谷の交差点は世界中から人が集まってきていますよ。
75093: 匿名さん 
[2018-09-15 19:14:55]
>港南のキヤノンSタワーでEOSーRの体験イベントが始まりましたね。

それもスゴそうですね。笑

渋谷では、今週オープンした渋谷ストリームでイロイロやってます。
https://shibuyastream.jp/event/
75094: 匿名さん 
[2018-09-15 19:29:52]
先の話になるけど、品川の再開発が全域で完成したら渋谷から品川に人が移ってしまうかもね。TV番組とか見てたら分かるけど海外の人の興味の対象は「日本らしい」もの。
品川には最先端の街の隣に泉岳寺などの歴史あるお寺があったり、皇族華族の旧邸宅があったりする。今上陛下の仮住まいも高輪だし。
旧東海道品川宿なんかも外国人観光客に人気スポット。品川は駅前や新駅や港南サイドにばかり投資しないで、もっと高輪側の高台や周辺の歴史遺産もPRすべきだと思う。
75095: 匿名さん 
[2018-09-15 19:31:45]
渋谷と品川を比較したら品川が可哀想。
75096: 匿名さん 
[2018-09-15 19:33:11]
>>75094 匿名さん
これかは投資されるのは、そもそも高輪側ばかりですよ。
75097: 匿名さん 
[2018-09-15 19:34:15]
渋谷には住んだことないんだけど便利なの?最近は遊びに行くこともないので。
75098: 匿名さん 
[2018-09-15 19:39:35]
>>75097 匿名さん
渋谷に住む人は渋谷を中心に生きてる人だと思います。港南4の人は港南4を中心には生きてないですから。
75099: マンション比較中さん 
[2018-09-15 19:46:52]
>>75098
アクティブな人ほど品川みたいに新幹線や空港から日本各地や海外に
行くのに便利な場所を好むんじゃないかな。
港南4なんかモノレールの駅も近いから羽田空港に行くのは超楽そう。
75100: 匿名さん 
[2018-09-15 19:56:11]
液状化した埋立地には興味ないと思います。
高さ制限でデブビルしか建たない点も。
さらにジェットも飛行となれば。
75101: 匿名さん 
[2018-09-15 19:56:23]
新宿や渋谷や池袋の住み心地も聞いてみたいものですね。住んだことある人はいないのかな?
75102: 匿名さん 
[2018-09-15 19:57:04]
週末の混雑レーダーがおかしい

以前は渋谷と品川が競り合っていたはずだが
75103: 匿名さん 
[2018-09-15 20:03:59]
>>75101
物件も含めて誰も書き込まないよ。
デパ地下を日々利用して地下道の入り口まですぐのマンションに住んでいようが、
アピールする必然性がないでしょ。
山手線内側のメトロ駅近の人も、山手線で使う駅といったらそのメトロから
1本で行ける駅推しでスレにに書いているわけで、べつにどのメトロ駅かアピール
する必要ないし。山手線の駅力について書きたいことを書くのみ。

しかし、アピールする人は、なんらかのビハインドがあるからか?
75104: 匿名さん 
[2018-09-15 20:06:00]
>>75099 マンション比較中さん

発想が独身老人だな
75105: 匿名さん 
[2018-09-15 20:39:28]
コンクリート工場跡地は安かろうて。
75106: 匿名さん 
[2018-09-15 20:44:58]
品川はとにかくジェット機の騒音
あれがどうなるのやら
あんな音が5分おきに一日中鳴り響くのは困るね
75107: 匿名さん 
[2018-09-15 20:58:08]
>>75106 匿名さん

一日中じゃないでしょ
75108: マンション比較中さん 
[2018-09-15 22:32:40]
このくらいのネガ、ポジなら全然構わないんじゃないの。
アク禁になるレベルの連投は見ていても不愉快だわ。
俺も埋立地は基本避ける。埋立地は一定以上の値上がりは見込めない。
けど、品川はたしかに確実に成長する。
どうしてもというなら大事な金を投資するなら品川だな。
大きく値下がりすることはないだろ。それ以外の埋立地は無いわ。
75111: 匿名さん 
[2018-09-15 23:44:28]
>>75108 マンション比較中さん
金を投資するなら品川ってのは、一つの考えですから間違ってないと思うし、さらに言えば高輪の2・3丁目の期待がでかい。だからって今の品川に住むなんて選択したらダサいんだよね。何もねーじゃん。
75115: 匿名さん 
[2018-09-16 00:44:19]
[No.75109~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
75116: 匿名さん 
[2018-09-16 00:50:23]
>>75114 匿名さん

予言者じゃないよ。
そういう手法にあなたがハマっちゃってるだけ。気をつけろ!!!
75117: 匿名さん 
[2018-09-16 00:59:40]
2027年に合わせて自動運転なんちゃらやって意味あるのかね。

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