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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

7503: 匿名さん 
[2017-05-31 00:36:08]
>>7501

こんだけあって、三菱一社引き留めなくてもまだまだ増えてるから無問題。

ソニー(株)
大塚ホールディングス(株)
日本マイクロソフト
三菱重工業(株)
山善
大東建託(株)
(株)小糸製作所
(株)大林組
京浜急行電鉄(株)
(株)ニコン
コクヨ東京本社
JR東海東京本社
ダイセル東京本社
豊田通商東京本社
日立金属(株)
東洋水産(株)
キャノンマーケティングジャパン(株)
(株)ゼンショーホールディングス
(株)近鉄エクスプレス
日立マクセル(株)
日立工機(株)
(株)電通国際情報サービス

その他、上場企業本社32社
7504: 匿名さん 
[2017-05-31 00:38:33]
>>7503 匿名さん

まだ三菱重工を入れるんですね。別に間違いじゃないけど流石ですね。
7505: 匿名さん 
[2017-05-31 00:39:39]
>>7503 匿名さん

京急も移転予定ですね。再開発のためですが。
7506: 匿名さん 
[2017-05-31 00:47:40]
次はいつ頃品川通過するかな?
7507: 匿名さん 
[2017-05-31 00:51:22]
俺は新宿は永遠に通過さえしないだろうな。池袋はセゾンのプラチナカード持ってるからたまーに行くけど車で山手トンネル経由だし。
7508: 匿名さん 
[2017-05-31 00:53:55]
>>7503 匿名さん
なんだかんだで、三菱重工に見捨てられると、自慢の時価総額も新宿の下に。。。
7509: 匿名さん 
[2017-05-31 01:01:26]
>>7508

今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。
7510: 匿名さん 
[2017-05-31 01:05:45]
>>7509 匿名さん
気持ち悪い。

7511: 匿名さん 
[2017-05-31 01:06:27]
>>7509 匿名さん

企業が数多あるなかで上場企業だけ抜き出すことの意味は?名古屋や神田の企業も含めてるのだろうし。
7512: 匿名さん 
[2017-05-31 01:09:45]
リニアが出来るというのにもかかわらず横浜や名古屋に事業所がある三菱重工が丸の内に移転することの意味、衝撃を品川さんは受け止めるべき。
7513: 匿名さん 
[2017-05-31 01:10:09]
>>7509 匿名さん
早く大企業誘致しないと、新宿に負けちゃうよ。
7514: 匿名さん 
[2017-05-31 01:33:32]
>>7512 匿名さん

全然衝撃じゃないっしょ。そもそも時価総額で数兆円を超える会社はオフィス借りずに自社ビル建てる。三菱が元の丸の内三菱村に帰るのは既定路線で、ツユほどの衝撃でも無い。空いたオフィスはすぐに埋まるよ。品川駅の駅力を舐めたらイカン( ^ω^ )
7515: 匿名さん 
[2017-05-31 01:37:34]
ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか?
まともじゃないな
7516: 匿名さん 
[2017-05-31 01:37:47]
>>7513 匿名さん
新宿は大丸有やリニア開通の品川にオフィス需要を奪われて廃れていくだけ。品川はこれからさらに床面積が100万平米増える。新宿の上場企業は大多数が時価総額数百億以下のナンチャッテ上場企業。格差は広がる一方だな。
7517: 匿名さん 
[2017-05-31 01:38:30]
>>7515 匿名さん
お前も張り付いてるわけだが?
7518: 匿名さん 
[2017-05-31 01:42:27]
ところで、西新宿の昭和の古い高層ビルはいつ立て直しするの?オフィス需要旺盛ならとっくの昔に更新時期になっていると思うけど。かなり老朽化、耐震性大丈夫?
7519: 匿名さん 
[2017-05-31 01:46:03]
>今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。

つまり、品川の企業と新宿の企業は倍近い規模の差がある?へぇー。
7520: 匿名さん 
[2017-05-31 01:49:43]
>>7514 匿名さん
品川でもNTTドコモやソニー、日本マイクロソフトとかは自社ビルだね。
7521: 匿名さん 
[2017-05-31 02:35:00]
>>7516 匿名さん
最低7年は品キチの上にいられるってことか。
7522: 匿名さん 
[2017-05-31 07:09:11]
三菱重工の品川本社ビルは別の事業所が入るだけだと思ってたけど。その場所の特性に合った機能を置くようにオフィス再構築するだけだろ。東京に頭脳集団の本社、品川に機動的な事業所って正しい選択な気がするけど。
7523: 匿名さん 
[2017-05-31 07:27:30]
出張族の単身者にはオススメだそうですよ、品川

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170530-00010001-moneypost-bu...
7524: 匿名さん 
[2017-05-31 08:11:14]
>>7523 匿名さん
そちらのヤフコメは嫉妬の嵐らしいですよw
7525: 匿名さん 
[2017-05-31 08:47:18]
>>7524 匿名さん
ここよりヤフコメの方が真っ当で、一般的な品川のイメージを知るにはちょうどよい。

7526: 匿名さん 
[2017-05-31 08:50:16]
>>冗談でしょw 国際フォーラムや芸劇は多目的ホールですよ。
都の施設である芸劇にはガルニエ社製作による世界最大級のパイプオルガン設置されており、
音響を設計したのはサントリーホールやLAのディズニーコンサートホールも手掛けている
会社です。
7527: 匿名さん 
[2017-05-31 08:53:08]
>>7526 匿名さん

オーチャード推し芸劇ネガは謎ですよね。
7528: 匿名さん 
[2017-05-31 08:57:14]
WCTの次長課長さん、またもや画像の凡ミスか。
7529: 匿名さん 
[2017-05-31 09:01:18]
太ってる人だね
7530: 匿名さん 
[2017-05-31 09:02:55]
>>7524
ヤフコメってその程度のものだからね。
記事には新味がないが、読むと品川が住みたい街ランキングで急伸している理由が分かる気がする。
7531: 匿名さん 
[2017-05-31 09:06:27]
しかも芸術劇場は1年もかけてリニューアルしたばかり。
新宿初台の東京オペラシティも同様に音響に定評ありますね。
7532: 匿名さん 
[2017-05-31 09:07:20]
>「ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか? まともじゃないな」と、05-31 01:37:34に投稿。
笑えた、さすが捨て台詞クン。
7533: 匿名さん 
[2017-05-31 09:09:04]
WCTの次長課長さんはすぐ画像を貼るから、駅のリニアの公告に自分がガラスに移りこんじゃってるのにも気づかずにあちこちのスレにベタベタ貼ってる。
7534: 匿名さん 
[2017-05-31 09:14:53]
まあ、いつも新宿クンが詰めの甘いネガ投稿を反証されてあえなく轟沈!の連続だからね。このスレは。
もう少し学習効果を発揮して欲しいものです。
7535: 匿名さん 
[2017-05-31 09:25:24]
こうしてみると、品川は文化施設では見劣りするね。
現代アートのこじんまりした原美術館ぐらいか。
これからの発展がすごいというより、これから相当発展しないと他エリアには追い付かない、というのが正しそうだね。発展途上国のGDPの伸びがすごいみたいな話。
7536: 匿名さん 
[2017-05-31 09:31:56]
>>7534
まったく逆だと思いますよ。
シナガワさんは間違いも多く、暴言も圧倒的に多く、他の全ての駅を罵倒していますよね。
7537: 匿名さん 
[2017-05-31 09:34:15]
例によって特徴ある日本語で語られても説得力なし(泣)
7538: 匿名さん 
[2017-05-31 09:36:32]
港区は品川駅だけではありません
港区は港南だけではありません

山手線も「新橋」「浜松町」「田町」「品川」が存在します。
(品川駅は一応港区です)
7539: 匿名さん 
[2017-05-31 11:00:04]
品川が東京の玄関口だとして、

玄関で仕事する人はいない。
玄関で食事する人はいない。
玄関で寝る人はいない。

つまり東京における品川の位置付けって、そういうこと。
7540: 匿名さん 
[2017-05-31 11:13:32]
リニアは体に悪いので乗りませんよ
7541: 匿名さん 
[2017-05-31 11:27:31]
港南はブランドのパチモンと同じ
7542: 匿名さん 
[2017-05-31 11:48:13]
>>7455
>>史上最速の未来へ

画像を拡大してみた
画像を拡大してみた
7543: 匿名さん 
[2017-05-31 11:48:26]
港南と武蔵小杉は住民がそのエリアでどれだけ消費するかに10年後がかかってるね
多摩ニュータウンのようにならないように毎日消費しないとね
7544: 匿名さん 
[2017-05-31 12:32:02]
リニア・・・
時は金なりだとは思うのですが
9割近くトンネルだと気が滅入る

品川近郊だとメリットはあるだろうが、1時間程度の短縮だと、
乗換時間など考慮すると現行新幹線が便利そうです。
あくまで私感

7545: 匿名さん 
[2017-05-31 12:36:14]
>>7540 匿名さん
子供は絶対乗せてはダメですね。
7546: 匿名さん 
[2017-05-31 12:45:24]
気持ち悪すぎだろネガ
ここまでくると完全にストーカー
惨敗したからって、そこまで粘着しなくてもw
7547: 匿名さん 
[2017-05-31 12:49:46]
リニアは大阪まで完成して初めてその効果を実感しそう。
東京からだと名古屋程度なら正直ビジネスマンの出張需要がメインでは?
名古屋から東京に遊びに来る人には使い勝手いいのかな?
7548: 匿名さん 
[2017-05-31 12:54:44]
>>7544
出張なんかだと周りの景色なんてほとんど見ないよ。
内外の観光客もリニアに乗るということ自体にイベント性を求めて利用するだろ。
現在の新幹線も最大の収益源はビジネス客

リニアに飽きてどうしても景色見たい客がいれば遅い新幹線に乗れば良いだけの話。
7549: 匿名さん 
[2017-05-31 13:03:10]
>>7546
午前中のレスをざっと見ると、殆ど同一人による連投。
内容があまりに低レベルなので、誰も相手にする気にもならない。
7550: 匿名さん 
[2017-05-31 13:06:05]
>>7542 匿名さん

この人が次長課長さん?
で、貴方は何がしたいの?
気持ち悪いよ。
7551: 匿名さん 
[2017-05-31 13:08:51]
>>7548 匿名さん
新幹線の景色なんて見ないだろ。天気良い日にちらっと富士山見るくらいだな。富士山だって別に珍しく無いし。
7552: 匿名さん 
[2017-05-31 13:09:42]
確かに個人を特定するような行為は慎むべきだね。最低限のルールは守ってのマンコミュだ。
7553: 匿名さん 
[2017-05-31 13:10:12]
>>7542

お前キモい!ぞわぞわするからヤメレ。キモいから寄るな。
7554: 匿名さん 
[2017-05-31 13:13:02]
>>7539 匿名さん
なんだその屁理屈www
7555: 匿名さん 
[2017-05-31 13:13:09]
もうこれで結論でたしね

>今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。

雑魚の相手なんかする必要が無い。
適当にあしらってやればよし。
7556: 匿名さん 
[2017-05-31 13:16:21]
>>7552

しかも拡大しても何にも分からないし、やった行為と品川ネガの異常性が際立つだけ。
7557: 匿名さん 
[2017-05-31 13:21:51]
>>7555 匿名さん
平均時価総額に意味ないから。
みんなスルーしてたのに、あなただけ反応したのは何で?もしかして。
7558: 匿名さん 
[2017-05-31 13:22:29]
ほんとにアンチは気持ち悪さ通り越して不気味
そのうち品川駅前で暴れ出したりしそう。
7559: 匿名さん 
[2017-05-31 13:27:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7569: 匿名さん 
[2017-05-31 14:07:05]
[No.7560~本レスまで、削除レスへの返信、および話題のため削除しました。管理担当]
7570: 匿名さん 
[2017-05-31 14:20:17]
WCTさんは他のスレで源泉徴収まで載せてるよ。
7571: 匿名さん 
[2017-05-31 14:24:29]
>>7570

へー。ちなみに年収はいくら?港南民が本当に高額所得者か知りたい。
7572: 匿名さん 
[2017-05-31 14:29:24]
>>7571 匿名さん
具体的には覚えてないけど2000万万近くあった気がする。
この人はなんだかんだお金持ちだよ。
人格的にはご存知の通りだけど。
7573: 匿名さん 
[2017-05-31 14:34:47]
>>7572 匿名さん
サラリーマンならすごいですね。

7574: 匿名さん 
[2017-05-31 14:47:46]
港南はエリート会社員が住む街だよ!
7575: 匿名さん 
[2017-05-31 14:51:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7576: 匿名さん 
[2017-05-31 15:09:24]
年収2000万のサラリーマンなんて超勝ち組じゃん。
7577: 匿名さん 
[2017-05-31 15:16:09]
何の仕事したらそんな稼げるのか。
それとも、もう50前後のおじさんか?
7582: 匿名さん 
[2017-05-31 16:21:11]
[NO.7578~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7583: 匿名さん 
[2017-05-31 16:24:59]
さっきす2000万ごいねって書いたけど、私も源泉アップするのはキチでしかないと。。
品川さんたちは源泉アップするのが普通の人間って認識なんですね。やっぱり同じ穴のムジナですな。
7584: 匿名さん 
[2017-05-31 16:26:06]
すみません。ちょっと変になったわ。
7585: 匿名さん 
[2017-05-31 16:38:19]
まあ、この人は少し変わってるのかもしれないけど、変な人なんてどこにでもいるでしょ。
問題はこの人に対してだけじゃなく常に差別用語を吐きまくっていること。
それこそ異常じゃないの?

7586: 匿名さん 
[2017-05-31 16:40:14]
いくら本人がアップしたとは言え、それを転載するのはマンコミュのルール違反だよ。
越えてはいけない一線は守るべきだな。いつもボコボコにされているから見境がなくなったのだろうが。
7587: 匿名さん 
[2017-05-31 16:45:00]
>>7579>>7578は別人らしいね。
7588: 匿名さん 
[2017-05-31 16:45:18]
人様の懐具合を気にしてもね。
人それぞれ、年収が少なくても仲良し家族ならそれで良し(^_^)/
7589: 匿名さん 
[2017-05-31 16:47:17]
>>7587 匿名さん

そうですね。わかりますよ。
7590: 匿名さん 
[2017-05-31 16:48:47]
まあ、ネガ・ポジ双方とも最低限のルールは守っていこうね。
7591: 匿名さん 
[2017-05-31 16:50:48]
ネガとかポジとか意味わからん。
ここは山手線駅のスレでしょうに。
7592: 匿名さん 
[2017-05-31 16:55:37]
リニアには期待してるし品川の発展も期待しているけど、携帯電波は入るようにしてほしい。
会社のパソコンがセキリティ上外部のwifiを利用できない仮想デスクトップだから携帯電話が繋がらないと仕事にならない。
7593: ツインパークス 
[2017-05-31 17:04:26]
平和にいきましょう。
7594: 名無しさん 
[2017-05-31 17:05:18]
実質品川スレになってるね。
業者の次の注力エリアなの?
7595: 匿名さん 
[2017-05-31 17:08:17]
>>7590
写真投稿の基本ルール
・自身で撮影されたものであること

これが話題となっているルールですね。
7596: 匿名さん 
[2017-05-31 17:09:44]
新駅の名前はいつ決まるのかな?
7597: 匿名さん 
[2017-05-31 18:04:44]
ヤフコメでは、品川へは行き辛いという意見が多いですが、これを品川さんは嫉妬という。これ普通じゃないよね。
7598: 匿名さん 
[2017-05-31 18:19:05]
>>7596 匿名さん

2019年らしい。基本、来年くらいに住民アンケートもやるらしいが、アンケートの一位にするとは限らないらしい。
7599: 匿名さん 
[2017-05-31 18:21:28]
>>7597 匿名さん
都心に住んでる人や山手線沿線に住んでる人は行きづらくないでしょ。私鉄しかない郊外民が書いてるから嫉妬と言われるんじゃない?
7600: 匿名さん 
[2017-05-31 18:23:51]
>>7596 匿名さん

現在の候補。
現在の候補。
7601: 匿名さん 
[2017-05-31 18:31:35]
北品川だけど北品川駅のオープンレジデンシア品川という小型の分譲マンションが坪400万前後という高値にもかかわらず販売開始から2カ月で完売したらしい。購入者は賃貸に出す目的かもしれないが、昨今の状況のなかでは完売早い。
7602: 匿名さん 
[2017-05-31 18:54:22]
こんなのも。
JR北品川www
こんなのも。JR北品川www
7603: 匿名さん 
[2017-05-31 18:57:32]
これわりと好き。
これわりと好き。
7604: 匿名さん 
[2017-05-31 19:00:28]
>>7599 匿名さん
行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし、乗り換えてまで行く場所でもないから、行きにくいと印象に残る。乗り換えなしで品川よりも行きやすい場所に、より商業施設のそろった駅があるわけだから、そりゃそうだろう。
逆に品川民はどこに行くにも、1回乗り換えで行けるから便利だと感じるのだろう。
7605: 匿名さん 
[2017-05-31 19:01:15]
>>7603
どう見ても字余り。

アナウンス完了前に到着しそう。

7606: 匿名さん 
[2017-05-31 19:05:36]
大崎と品川の間の急カーブ、他線との合流、路線の太さ、崖の高さetc
これらは相当心理的に高いカベに感じる。品川ネガも新宿ネガも互いに感じているのでは。
7607: 匿名さん 
[2017-05-31 19:07:35]
>>7605 匿名さん
英語NATIVE発音なら短くキビキビ済むよ。
7608: 匿名さん 
[2017-05-31 19:12:14]
>>7606 匿名さん
なぜこれらが心理的にカベに感じるのかよくわからないです。もう少しわかりやすく説明してもらえませんか?
7609: 匿名さん 
[2017-05-31 19:15:52]
>>7604 匿名さん

お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。自分の住んでる場所が東京の中心だと思い込んでるのか?笑笑
7610: 匿名さん 
[2017-05-31 19:17:54]
>>7606
なんだそのマニアック。そんなこと考えるのお前だけだよ。
7611: 匿名さん 
[2017-05-31 19:21:28]
俺のすんでる場所は品川も浜松町も東京も麻布も虎ノ門も便利だ。
7612: 匿名さん 
[2017-05-31 19:21:32]
>>7608 匿名さん

大崎と品川って、なんか遠くね?
7613: 匿名さん 
[2017-05-31 19:23:40]
>>7612 匿名さん
品川と田町は遠いが品川と大崎はめちゃ近い。
7614: 匿名さん 
[2017-05-31 19:25:12]
2.0キロ、山手線にしては距離あるな。
7615: 匿名さん 
[2017-05-31 19:27:15]
>>7610 匿名さん
「助川ダンス教室」の看板が見えるとね、ああ山手線の南端って感じがする。
7616: 匿名さん 
[2017-05-31 19:32:09]
>>7613 匿名さん
>>7612 匿名さん
そうそう品川と大崎は近いです。大崎在住で八ツ山の邸宅街を抜けて品川まで歩いてる人はけっこういるのではないかな。
山手線の駅間で一番遠いのは品川ー田町間。
7617: 匿名さん 
[2017-05-31 20:27:53]
>写真投稿の基本ルール
>・自身で撮影されたものであること
と書いた直後にここのブログから画像を持ってくる転載の性癖をどうにかしなさい
https://blogs.yahoo.co.jp/kururiline_0530/41107407.html
7618: 匿名さん 
[2017-05-31 20:27:54]
>>7616

だから新駅ができる。東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。
7619: 匿名さん 
[2017-05-31 20:32:18]
>東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。

田端でもそんなこと起きないのに
やはり利用価値が元々低いと奇跡が起こる
7620: 匿名さん 
[2017-05-31 20:33:01]
>>7609
>行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし


>お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。


ワロタ。テメーが住んでる場所が不便なのを品川が不便にすり替えるとは。
世間一般で品川駅って不便だって言ったら頭おかしいんじゃねーかと思われるだけ。
7621: 匿名さん 
[2017-05-31 20:34:54]
>>7619

ばーか。JRが過密ダイヤをこなすために品川に車両基地を作らざるを得なかったって
知らねーのか。
7622: 匿名さん 
[2017-05-31 20:36:46]
>>7620 匿名さん
山手線内側から品川へ行くには乗り換え必要で不便。早く南北線が延びるといいですね。
7623: 匿名さん 
[2017-05-31 20:39:30]
新駅が計画された背景について確認してみましょう。その内容が、都市政策専門家の市川宏雄 著【山手線に新駅ができる本当の理由】に詳しく書かれていますので、その経緯を抜き出してみます。

(1) 2012年10月:『東京駅復元』が完成。1914年開業の東京駅は、当初から東北と東海を結ぶ『東北縦貫線』と同様の構想があり、ホームや線路に設計対応がなされていた。

(2) 2014年:長年の懸案だった『東北縦貫線』が開通。これにより、上野止まりの宇都宮線/高崎線/常磐線が東京駅まで乗り入れ、山手線と京浜東北線の混雑緩和と、『湘南新宿ライン』の東京回り版が実現可能となる。

(3) 『東北縦貫線』の完成により、高崎車両センター等に車両配置換えができ、『品川車両基地』スペースが空くが、東海道本線/京浜東北線に囲まれた隔離地の為に制限が多かった。

(4) そこで山手線と京浜東北線を、東海道線に沿うように約200m移動して、土地再開発と新駅開設という計画を作りあげた。

JR東日本にとって長年の悲願だった『東京駅復元』『東北縦貫線』の実現から出てきた『品川車両基地』スペースの有効活用というテーマに対する回答が、新駅と再開発なのです。新駅を検討する中で出てくるのが、リニア新幹線/羽田空港との接続といった国家プロジェクトとの関係でしょう。

◆リニア新幹線◆
現時点で発表されているリニア中央新幹線の計画は、東京〜名古屋間が2027年開通、東京〜大阪間が2045年開通、東京都に唯一建設される駅が『品川駅』とされています。その理由は、リニアは直線に近い軌道が必要であり、品川〜東京間のきついカーブが所要時間に影響する点と、東京駅地下がすでに飽和状態にある点が指摘されています。その意味で、品川エリアの再開発が、日本の将来の鍵を握るとしています。

◆品川を起点とする新線/道路計画◆
(1) 六本木〜品川間を結ぶ地下鉄
(2) 成田〜羽田間を59分で結ぶ地下鉄短絡線(京成線〜都営地下鉄浅草線〜京浜急行本線〜京浜急行空港線)を敷設し、品川へは京浜急行本線でつながる。
(3) 国道1号線〜国道316号線(旧海岸通り)を結ぶ高架道路:環状4号線の東西連絡道路として品川駅〜新駅間に計画されている。
7624: 匿名さん 
[2017-05-31 20:40:30]
>>7622

山手線内側のどこに住んでんの?妄想??
7625: 匿名さん 
[2017-05-31 20:44:01]
港区内なら品川までタクシーですぐだからタクシー乗るだろうな。ってか、品川行くのに乗り換え必要な奴が、ほかの新宿や渋谷や池袋や東京にはすべて乗り換えなしで行けるのか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
7626: 匿名さん 
[2017-05-31 20:48:45]
>>7625 匿名さん
鉄道自慢の品川さんがタクシー使えですか…。言われなくともタクシーや自動車つかいますよ。山手線内側から品川駅に行くのに乗り換えが必要なのは事実です。
7627: 匿名さん 
[2017-05-31 20:52:03]
内に住んでるのに買い物や用事済ませるのにメトロ乗ってるのかな?
レア種発見だな。
7628: 匿名さん 
[2017-05-31 20:52:23]
>>7626 匿名さん

だとすると、あんたの不便な場所は品川だけじゃなく東京も新宿もどこも乗り換え必要だなぁ。
7629: 匿名さん 
[2017-05-31 20:54:26]
>>7625 匿名さん
新宿からは中央総武線、丸の内線、大江戸線、新宿線で山手線内側に行ける。渋谷からは銀座線、半蔵門線、池袋からは丸の内線、有楽町線で山手線内側に行ける。加えて山手線の少し内側を走る副都心線もある。
7630: 匿名さん 
[2017-05-31 20:55:55]
>>7628 匿名さん

丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。
7633: 匿名さん 
[2017-05-31 21:21:39]
>>7629

だからどこに住んでんだよお前は。自分の住んでる街について語れよw
7634: 匿名さん 
[2017-05-31 21:26:46]
>>7632

山手線内側って不便だぜ?どこに行くにもメトロでたいていJR駅まで出てJRに乗り換え。
山手線内側がいいなんて幻想だよ。港南の前は麻布十番に住んでたが大江戸線も南北線もどこに
行くにも乗り換え必要で使えない路線だった。
7635: 匿名さん 
[2017-05-31 21:32:20]
>>7627
だよな。ふつー山手線内側の港区内に住んでたらどっか行くのは乗り換え必要で決して便利だといえないが、ちょい買い物するくらいなら近所で片付くのが良いのに、妄想住民は分かってないからすぐバレる。
7636: 匿名さん 
[2017-05-31 21:35:43]
>丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。
 
ぐるぐる回る丸ノ内線で確かに乗り換えなしで行けるが、たとえば茗荷谷から新宿行くのに丸ノ内線に乗るバカはいない。結局乗り換えが必要。路線図だけ見てしゃべってる非住民の江東区民だからしょーがないが。
7637: 匿名さん 
[2017-05-31 21:40:31]
品川よ落ち着けって。誰も東京駅方面に行くのに不便なんて一言も言ってないんだ。いいじゃないか、心の拠り所である大丸有と繋がるんだろう?でもそれってビジネスでしかないんだ。
よく考えてみなよ。上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。だからと言って、それ以上に品川に魅力があれば、不便だろうと人は行くさ。今の魅力では土日にレーダーが赤くなることはないがね。
7638: 匿名さん 
[2017-05-31 21:44:20]
>上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。


だから、どこから出発すると上野、新宿、池袋には乗り換えなしで行きやすくて品川だけが
不便なのか言ってみろってw 
7640: 匿名さん 
[2017-05-31 21:51:10]
[No.7631~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
7641: 匿名さん 
[2017-05-31 21:52:50]
>>7636 匿名さん
池袋から新宿まで丸の内線で遠回りするよなんて誰も言ってないのだけど。
7642: 匿名さん 
[2017-05-31 21:54:55]
>>7638 匿名さん

文京区新宿区あたりは上野新宿池袋は行きやすいけど品川だけ不便。港区内でも表参道から品川までタクシーでも電車でも20分もかかる。
7643: 匿名さん 
[2017-05-31 21:57:45]
>>7634 匿名さん
言ってること間違えちゃいない。麻布十番は俺もマンション貸してるから良く知ってる。確かに乗り換えが必要だし便利ではないかもしれない。でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。
7644: 匿名さん 
[2017-05-31 21:57:56]
7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。

ソニー(株)
大塚ホールディングス(株)
三菱重工業(株)
大東建託(株)
(株)小糸製作所
(株)大林組
京浜急行電鉄(株)
(株)ニコン
(株)JR東海
日立金属(株)
東洋水産(株)
キャノンマーケティングジャパン(株)
(株)ゼンショーホールディングス
(株)近鉄エクスプレス
日立マクセル(株)
日立工機(株)
(株)電通国際情報サービス
コクヨ(株)
ダイセル(株)
(株)豊田通商
(株)山善
7645: 匿名さん 
[2017-05-31 22:01:09]
>>7641
>丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。

>池袋から新宿まで丸の内線で遠回りするよなんて誰も言ってないのだけど。


結局、乗り換え不要とか言って、乗り換え必要なんじゃねーかw 
7646: 匿名さん 
[2017-05-31 22:01:40]
>>7644 匿名さん

品川は大丸有より不便。大丸有内での集積メリットが得られないから。丸の内に復帰する三菱重工はいい加減のぞいては。
7647: 匿名さん 
[2017-05-31 22:03:17]
>でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。

麻布十番から乗り換えがいるが短時間でつけて、品川からだと比較にならない
くらい時間がかかる目的地ってどこ?
7648: 匿名さん 
[2017-05-31 22:03:46]
>>7645 匿名さん
茗荷谷から伊勢丹までは実は電動自転車が早かったりする。自動車だと駐車場離れてるので時間がかかる。これから暑くなるとつらいけれど。
7649: 匿名さん 
[2017-05-31 22:03:49]
この画像は問題ないよね。
これ見て品川は便利って思うか?
この画像は問題ないよね。これ見て品川は便...
7650: 匿名さん 
[2017-05-31 22:05:59]
>>7646

はいよ。その変わり外資系で東証に上場してないから除いてた日本マイクロソフトを足しといたわ。7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。

ソニー(株)
大塚ホールディングス(株)
大東建託(株)
日本マイクロソフト(株)
(株)小糸製作所
(株)大林組
京浜急行電鉄(株)
(株)ニコン
(株)JR東海
日立金属(株)
東洋水産(株)
キャノンマーケティングジャパン(株)
(株)ゼンショーホールディングス
(株)近鉄エクスプレス
日立マクセル(株)
日立工機(株)
(株)電通国際情報サービス
コクヨ(株)
ダイセル(株)
(株)豊田通商
(株)山善
7651: 匿名さん 
[2017-05-31 22:07:53]
>>7649

ふつう、山手線+京浜東北線+京急+都営浅草線である時点で便利だろう。
7652: 匿名さん 
[2017-05-31 22:09:13]
>>7650 匿名さん

移転??ソニーとか京急とか品川が発祥の地では。京急も横浜に移るし。
7653: 匿名さん 
[2017-05-31 22:14:48]
>でもそれってビジネスでしかないんだ。
ビジネスで惨敗してる奴が言っても悲哀を誘うだけw

企業数多いとか言ってたけど、上場企業数でもオフィス床面積でも時価総額でも
ボロ負けじゃねえか。
7654: 匿名さん 
[2017-05-31 22:17:21]
だから考え方が違う。品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。山手線駅はどこへ行くにも行きやすいのは決まっている。
休日の目的地として、品川が選ばれない理由のひとつだと思う。集まる人たちは、品キチが嫌いな郊外の方だろうけど。
7655: 匿名さん 
[2017-05-31 22:17:58]
品川から乗り換えなしで行ける主要駅。逆にこれらの駅から品川も乗り換えなしな。
これに対抗できる駅出してみ?駅徒歩圏内に住むことを前提としてな。

(都内)
東京、新橋、有楽町、銀座、日本橋、浅草、渋谷、新宿、池袋、横浜、羽田空港、成田空港

(近郊)
鎌倉、逗子、久里浜、三崎、大船、小田原、熱海、伊東、千葉、大宮、熱海、下田、高崎、宇都宮、土浦、水戸

(遠距離)
名古屋、京都、新大阪
7656: 匿名さん 
[2017-05-31 22:20:43]
>>7653 匿名さん
上場企業数は品川駅が少ないよ。時価総額も新宿駅に逆転されるし。
嘘も100回言えば真実になるような思想って品キチ発祥ですか?
7657: 匿名さん 
[2017-05-31 22:20:56]
>品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。

だからお前はどこに住んでて、渋谷、新宿、池袋、上野には行きやすくて品川だけが
不便なんだって聞いてるんだが?自分が不便な場所に住んでることをすり替えるなっての。
7658: 匿名さん 
[2017-05-31 22:21:47]
>>7654 匿名さん

位置的には本来なら品川区民大田区民神奈川県民を集客できると良いのだろうけど品川駅は休日の目的地としてスルーされていますね。
でも、品川住民の方にはその方が過ごしやすいでしょうね。
7659: 匿名さん 
[2017-05-31 22:22:18]
>>7648
>電動自転車が早かったりする。


結局、乗り換え不要とか言って、自転車キコキコ漕いでるのかw ワロタ
まあ健康にはいいけどさ。 
7660: 匿名さん 
[2017-05-31 22:23:08]
>>7656

高いオフィス賃料が払えないちびっこナンチャッテ上場企業がたくさん集まる新宿だからね。
企業数が倍くらいあるのに時価総額では負けてるって新宿ネガ?
7661: 匿名さん 
[2017-05-31 22:24:57]
>>7655 匿名さん
動揺が半端ないな。
それだしてどうすんだ?
ロサンゼルスまで乗り換え一回だとか言いだす気だろ。
7662: 匿名さん 
[2017-05-31 22:26:35]
>>7657 匿名さん
表参道から渋谷、新宿、池袋、上野まで銀座線や副都心線で1本で行けるのに、品川までは乗り換え必要だしタクシーでも20分かかります。
品川駅は港区南端で南北の交通が不便。南北線はその課題解決に役立つと思う。
7663: 匿名さん 
[2017-05-31 22:27:06]
>>7657 匿名さん
不便ではなく、他の山手線ターミナルの中で劣ると言ってるだけです。商業施設も劣ってます。
7664: 匿名さん 
[2017-05-31 22:28:23]
>>7659 匿名さん

家族と出掛けるときは自動車、1人で気が向いたら自転車という感じで使い分ければいいのです。
7665: 匿名さん 
[2017-05-31 22:29:43]
>>7652 匿名さん
私は7650ではないけど、ソニーは元々品川区の大崎だよ。だから、品川駅(港区)に移転したというのは正しい。おかげでソニー村だった大崎は、だいぶソニー関連の建物は減ってしまった。
7666: 匿名さん 
[2017-05-31 22:30:41]
>>7660 匿名さん
ちびっこなんちゃって企業を除くと、品川の三菱重工を除いた時価総額と同じくらいになるかもね。良かったね。
7667: 匿名さん 
[2017-05-31 22:33:59]
>不便ではなく、他の山手線ターミナルの中で劣ると言ってるだけです。商業施設も劣ってます。

劣るって要するにデパートがないって言いたいだけだろ?新幹線やリニアまで工事中で、それが何か問題?まあ、商業施設が少ないのは確かだがデパートなんで時代遅れのものはいらないし、品川には商業施設がこれからどんどんできるけどな。
劣るって要するにデパートがないって言いた...
7668: 匿名さん 
[2017-05-31 22:35:03]
>>7658 匿名さん
品川駅の映画館、ステラボール、水族館、ボーリング場、釣り堀、バーベキュー、テニススクールには休日に行ってますよ!どれも高輪口からすぐだから便利。
7669: 匿名さん 
[2017-05-31 22:35:07]
>>7655 匿名さん
たくさんの方々が品川を乗り換えで利用してるってことですか?
7670: 匿名さん 
[2017-05-31 22:37:26]
>>7668 匿名さん
品川の人が利用してるんでしょ?
映画見るのにわざわざ品川って選択肢はないな。
7671: 匿名さん 
[2017-05-31 22:38:41]
>家族と出掛けるときは自動車、1人で気が向いたら自転車という感じで使い分ければいいのです

乗り換えだなんだ言っといて結局、車か自転車だろ?そんなもんだよ。休日に銀座、有楽町、青山や麻布、表参道に買い物や遊びに行くのに、自宅出てから車で20分ちょいでつくのにわざわざ地下鉄なんかちんたら乗ってるかよ。貧乏人じゃあるまいし。
7672: 匿名さん 
[2017-05-31 22:40:20]
>>7670

品川駅周辺住民だけでシネコンの経営が成り立つかよ。ちっとは頭を働かせろ。
7673: 匿名さん 
[2017-05-31 22:41:17]
>>7670

だから不便な場所に住んでるお前の自分の世界の話は聞いてねーって
7674: 匿名さん 
[2017-05-31 22:44:11]
>>7667 匿名さん
Ginza sixが借りにできたとしても、品川には行かない。銀座いくよ。
港南に出来たところで、ビジネスマンばっかりの街には馴染まないだろ。
7675: 匿名さん 
[2017-05-31 22:44:17]
都心居住に縁のない生活してる人が品川は遠いといっても意味がない気が。
7676: 匿名さん 
[2017-05-31 22:45:25]
>>7671 匿名さん

その通り、このスレは富裕層と庶民では噛み合わないよね。
地下鉄ちまちま乗り継いでどんな買物や食事しているのかな?
7677: 匿名さん 
[2017-05-31 22:45:33]
品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。
銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。
7678: 匿名さん 
[2017-05-31 22:46:08]
都心居住者から見て品川は遠いよ。地下鉄で直接行きにくいのが致命傷。
7679: 匿名さん 
[2017-05-31 22:46:34]
>>7672 匿名さん
東海道、京急線の住人が来るだけだよ。
7680: 匿名さん 
[2017-05-31 22:47:37]
>>7660
無駄に郊外から上ってくる駅通過客は多いけどスルーされてるだけの新宿
ちびっこナンチャッテ企業やフロント企業なんかは多いんだろうなw
無駄に郊外から上ってくる駅通過客は多いけ...
7681: 匿名さん 
[2017-05-31 22:47:42]
>>7671 匿名さん

休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。
7682: 匿名さん 
[2017-05-31 22:48:34]
車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。
7683: 匿名さん 
[2017-05-31 22:49:28]
>>7677

だから、新東海道ができるんだろ。

JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。

新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。

品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。
だから、新東海道ができるんだろ。JR山手...
7684: 匿名さん 
[2017-05-31 22:49:29]
品川よりはお台場、豊洲のに遊びにいく方がはるかに楽しい
銀座、青山、原宿、新宿はもっと楽しい
7685: 匿名さん 
[2017-05-31 22:50:44]
>>7677
郊外から買出しに来ないといけないお前らに言われてもなぁw
7686: 匿名さん 
[2017-05-31 22:50:50]
>休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。

品川ー東京8分
品川ー日本橋13分

何を言ってるのかな?
7687: 匿名さん 
[2017-05-31 22:52:29]
>>7682
>車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。

これでも?
これでも?
7688: 匿名さん 
[2017-05-31 22:52:29]
>>7674 匿名さん

へえーginza sixねぇ
一度のぞいたけど何度も行きたいか?
何買うの?食品売場で気軽にワインが飲めるのとかはちょと面白いけどね。
おすすめ何?
早めのレスお願い。
7689: 匿名さん 
[2017-05-31 22:52:35]
>>7686 匿名さん

富裕層氏として自動車移動への拘りを見せたと思ったら結局電車を使うんですね。庶民的ですね。
7690: 匿名さん 
[2017-05-31 22:53:57]
>>7688 匿名さん
京急が品川に作る商業施設って上大岡にあるようなやつですか?
7691: 匿名さん 
[2017-05-31 22:53:57]
>>7677 匿名さん

>>7677 匿名さん
別にそのくらい銀座に行くのでいいんじゃないの?デパートとかブランド路面店とかまで家の近くにある必要はないと思うけど?
というか、住む駅が休日の目的地であることなんて何のメリットでもないと思うけど、この人たちは何を競っているんだろうね。そんな人が集まる場所なんて住みにくいでしょ。
7692: 匿名さん 
[2017-05-31 22:56:22]
>>7685

住んでたから言ってるんだけど。高輪にね。
7693: 匿名さん 
[2017-05-31 22:56:31]
>ロサンゼルスまで乗り換え一回だとか言いだす気だろ。

ロサンゼルスまで乗り換え一回だな。深夜でも早朝でも羽田まで乗り換えなしは便利だぞ。
7694: 匿名さん 
[2017-05-31 22:56:41]
品川の海沿いは美しくない お台場はbeautiful
7695: 匿名さん 
[2017-05-31 22:59:30]
都心から車で20分 品川イオンは安物を買うのに重宝してます
高級品は伊勢丹か高島屋で買います
7696: 匿名さん 
[2017-05-31 22:59:52]
>>7691

歩いて、ブランドものの服や時計、デザインの優れた家具をふらっと買いに行けるのはとてもいいものだよ。
これも経験してるのでね。
7697: 匿名さん 
[2017-05-31 22:59:57]
>>7694 匿名さん
お台場もない。。
7698: 匿名さん 
[2017-05-31 23:01:13]
>>7688 匿名さん
自販機の話ししてないし。
あんなのを作りたいんだろうよ。
違うの?
7699: 匿名さん 
[2017-05-31 23:02:08]
>品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。


だからそんなものが徒歩圏でそろうあんたは、どの山手線駅のどこに住んでるのか?って聞いてるんだが。
7700: 匿名さん 
[2017-05-31 23:04:05]
>>7696

デザインの優れた家具屋は品川にあるけどね。で、どこにお住まいで?
7701: 匿名さん 
[2017-05-31 23:06:37]
>>7700

ほう。どこかな?最近できたのか?
7702: 匿名さん 
[2017-05-31 23:07:43]
>食品売場で気軽にワインが飲めるのとかはちょと面白いけどね。

そういうのが良ければ品川のISETANにあるしね。
そういうのが良ければ品川のISETANに...
7703: 匿名さん 
[2017-05-31 23:08:53]
品川の低地に住んでます。お金持ちでないので、電車に乗って新宿のニトリで家具を買います
7704: 匿名さん 
[2017-05-31 23:12:36]
7705: 匿名さん 
[2017-05-31 23:13:42]
>>7698 匿名さん

自販機?
お前ginza six行ってないな、
食品売り場の通路挟んでグラスワインが手軽に楽しめるスペースあるんだがな、ワインレッドのシート配置もひな壇でお洒落だ。

田舎もんがネガるなよ。

7706: 匿名さん 
[2017-05-31 23:19:09]
>>7704

アクタスはねえ、ちょっと。
以前高輪にいた時に天王洲だったと思うが、ip20のショウルームに見に行ったことがある。
あれはもうないのかね?
その前に青山で一揃い注文して気に入ったんでね(どこに住んでたかは想像してね笑)
7707: 匿名さん 
[2017-05-31 23:19:44]
デパートって基本、食料品しか用がないけど、品川駅のFood&TimeやDean&Deluca、KINOKUNIYA、京急ストアでたいていの食材はそろうから、無駄に混雑を増やすだけのデパートは無くてもいいかな。品川新駅の新東海道は2025年ごろ完成らしいけど400mの通路の両側にセレクトショップやファッション店などの路面店を並べる設計だから楽しみだ。
7708: 匿名さん 
[2017-05-31 23:21:51]
>>7705 匿名さん
ぷらっと行っただけだが。あんまり行かないのバレバレか?銀座のどっかと混ざったわ。
7709: 匿名さん 
[2017-05-31 23:24:57]
>>7705 匿名さん
すまんな。渋谷の駅前の田舎もんで。
7710: 匿名さん 
[2017-05-31 23:28:02]
百貨店と飲み屋だけが頼みの綱の新宿さん
伊勢丹が消滅する心配でもした方がいいんじゃないか?
郊外客を寄せ集めて何でもかんでも売るなんていう古い百貨店の
業態は成り立たなくなってきているんだよ。

今年3月の三越伊勢丹の社長電撃クビも頼みの新宿伊勢丹の低迷の影響が大きい


問題は地方・郊外店だけではない。深刻なのは都心の旗艦店の販売低迷だ。
 特に、三越伊勢丹の屋台骨を支えてきた巨艦店舗、新宿本店が振るわない状況は、同社を苦しめている。新宿本店は2012年6月から2013年3月にかけて総額90億円の大規模リニューアルを実施した。年齢別のフロアからライフスタイルに合わせたフロア構成の変更や、自主編集売り場の拡大、婦人のシューズ売り場を1.5倍に広げるなど、「ファッションの伊勢丹」を全面的に押し出した改装だった。
伊勢丹新宿本店の別館を全面改装して、2003年大々的にオープンしたメンズ館。この立役者とも言われた大西氏にとっては、新宿本店で手がけたリニューアルは、自らの力を社内外に示す好機だったはずだ。だが結果は、伊勢丹HD全体の業績を押し上げるような効果は発揮できなかった。売上高予想を大幅に下回る結果となった。

 手広く広げた地方・郊外店のリストラが遅れる中で、頼みの旗艦店も落ち込んだことによって、三越伊勢丹HDの危機はより明確になった。〔日経〕
7711: 匿名さん 
[2017-05-31 23:29:01]
GinzaSixも品川も縁がないやつが妄想でデタラメ書いてるだけだな。所詮、港区内に住んでランボルギーニで表参道に行く俺と地下鉄にちんたら乗って表参道に行くから地下鉄無いと不便ダーと叫ぶ庶民では話がかみ合わないってことだ。
7712: 匿名さん 
[2017-05-31 23:37:35]
>>7711 匿名さん
ランボルギーニですか?高いんでしょうね。でもあんまり興味ないです。私は実用的にドイツ車を乗り分けてます。その方が良いです。全部足してもランボルギーニの半分くらいでしょうが。
7713: 匿名さん 
[2017-05-31 23:39:51]
>>7710 匿名さん

伊勢丹の心配するなら本店より港南のクイーンズの心配した方がいい。
7714: 匿名さん 
[2017-05-31 23:41:22]
>>7713

なんで心配するの?連日大盛況だぜ?
7715: 匿名さん 
[2017-05-31 23:42:46]
>>7712 匿名さん

ドイツ車、アラ80の親父が乗っているけどありゃダメだ。昭和の時代までだったな。
7716: 匿名さん 
[2017-05-31 23:44:19]
>>7714 匿名さん
クイーンズ伊勢丹の運営会社、三越伊勢丹フードサービスの決算をみるといい。
7717: 匿名さん 
[2017-05-31 23:45:43]
>>7715 匿名さん

ランボルギーニもドイツ資本傘下で生き残れて良かったですね。
7718: 匿名さん 
[2017-05-31 23:46:45]
>>7716

品川の店舗リニューアルしてから、まだ決算出てないだろ。
7719: 匿名さん 
[2017-05-31 23:48:41]
>>7718 匿名さん

旗艦店の伊勢丹本店で稼いでもらわないと赤字子会社はいつリストラされるか分からないのだから、素直に本店も応援したら??
7720: 匿名さん 
[2017-05-31 23:49:49]
やっぱエキナカは強いな。FOOD&TIME伊勢丹は連日大盛況。あれだけ客入って儲かってなかったら、そもそもの経営が間違ってる。
7721: 匿名さん 
[2017-05-31 23:52:16]
>>7719

応援も何もデパートという業態がもうオワコンなんだよ。だから新業態で勝負しようとしてる。
新宿の後背地の住民はどんどん高齢化で減っていく一方。デパートがダメなうえに高島屋とかに
客を奪われる立地としてダメなんだよ。
7722: 匿名さん 
[2017-05-31 23:53:54]
>>7721 匿名
決算みると百貨店子会社高級スーパーのほうがオワコンにみえるけど。
7723: 匿名さん 
[2017-05-31 23:54:06]
池袋みたいに駅直ならいいが、駅に京王とか高島屋とかデパートあるのに駅から何分も歩くデパートにわざわざ行かないよな。
7724: 匿名さん 
[2017-05-31 23:54:36]
仮に百貨店不況のせいで伊勢丹潰れても、山ほど需要ある場所なんだから
他の有名店が出店してくるだけの話だろ。
リニア始発駅の真上なんだから、普通の郊外スーパーなんかと違って
宣伝効果も絶大。
7725: 匿名さん 
[2017-05-31 23:57:45]
>>7717 匿名さん

ポルシェが瀕死の時ボクスターを出すアイディアで生き延びさせたのはトヨタからの派遣社員(お助け)だったのしってる?
まぁ結局インチキVWの傘下になったけどな。

ドイツ車の実質燃費乖離はベンツを筆頭に酷いそうだ。
アメリカで訴訟の嵐、生き延びれるかな?
7726: 匿名さん 
[2017-05-31 23:57:52]
>>7724
だな。品川駅の構内で一番魚群が通る場所に定置網張ってるようなもんだ。あそこで商売したい会社は山ほどあるだろう。
7727: 匿名さん 
[2017-05-31 23:58:07]
そもそも、品川語ってるのがマンションエントランスからホームまで徒歩20分くらいかかる港区一の場末である港南4丁目ってのが滑稽なんだよな。。。最寄り駅はモノレール駅でしょ。銀座にも青山にも代官山にも六本木にも麻布にも東京駅にもどこにも一本でいけない。しかも乗車賃異常に高いし。港南4丁目が品川駅を語る資格はない。
7728: 匿名さん 
[2017-05-31 23:59:05]
>>7723 匿名さん
わざわざ不便な所にいく百貨店という不利は伊勢丹創業時からのハンデ。それを乗り越えて百貨店日本一の売上は凄いこと。いつまで持つビジネスモデルかわからないけど。爆買いは一時のブームで終わり、かつてのメンズ館のような起爆剤がないと厳しい。
7729: 匿名さん 
[2017-06-01 00:00:57]
>>7725 匿名さん
その訴訟リスクってVWグループのランボルギーニは無縁なんですか?
7730: 匿名さん 
[2017-06-01 00:01:40]
>>7725 匿名さん

オヤジのドイツ車なんてわざわざ乗るやつの気が知れん。どうせ乗るならぶっ飛んだ車。じゃなきゃ道具と割り切って品質がいい国産のレクサスで十分。
7731: 匿名さん 
[2017-06-01 00:02:35]
>>7727 匿名さん
地下鉄民はスレ違い
7732: 匿名さん 
[2017-06-01 00:03:28]
>>7727 匿名さん
タクシーや車で表参道に通うらしいですよ。だから駅は遠くてよいと。そうなると品川に住む意味がわからないですね。表参道に住めばいい。
7733: 匿名さん 
[2017-06-01 00:04:20]
>>7727 匿名さん
今日も品川駅からサクッと歩いて帰ってきたけど何か?
7734: 匿名さん 
[2017-06-01 00:07:31]
>そうなると品川に住む意味がわからないですね。

品川に住む意味はこれだ。なんで月に2-3回しか行かない表参道に行くために表参道に住むんだよ。車でちょこっと行けばいいだろ?お前のほうが意味が分からないわ。
品川に住む意味はこれだ。なんで月に2-3...
7735: 匿名さん 
[2017-06-01 00:10:07]
>>7727
港南4丁目がどうしたんだ?そもそも品川や新駅の周辺のマンションが何棟あって
住民が何万人いると思ってるんだ。
7736: 匿名さん 
[2017-06-01 00:10:19]
>タクシーや車で表参道に通うらしいですよ。

表参道に通う?毎日行くんかい?笑
7737: 匿名さん 
[2017-06-01 00:11:41]
今日の昼間に品川ネガはキモイ異常者だと結論出たみたいだからな。
7738: 匿名さん 
[2017-06-01 00:13:04]
>>7734 匿名さん
月に何回も出張や旅行するなら品川もいいですね。自分はそれでも港南は選ばないですけど。
JALのマークが鶴丸に戻ってる写真を選ぶ方がアピールありますよ。その写真はJALの苦境を思い出させますね。
7739: 匿名さん 
[2017-06-01 00:17:16]
>>7738

海外旅行は年3-4回、国内旅行は月1ペース、出張は飛行機、新幹線あわせて月に2-3回。
こんなの普通だろ?
7740: 匿名さん 
[2017-06-01 00:18:59]
品川ネガをしてる人は少ないと思うけど。リニアがつながったり将来性はあると思うけど、開発されるエリアは高輪側であって、線路向こうの港南側にはなにも計画がないんでしょ。しかもホームから徒歩20分もかかる場末の一応港区の住人に品川駅や将来性を語られてもね。。。そんな語るしかもない人が偉そうに、利便性や商業地区として数段格上の新宿や銀座をディスってるって滑稽です。
7741: 匿名さん 
[2017-06-01 00:22:18]
>>7739 匿名さん

そのペースで出張してるなら鶴丸じゃない機体写真に違和感もつと思いますけど。
7742: 匿名さん 
[2017-06-01 00:23:14]
>しかもホームから徒歩20分もかかる場末の一応港区の住人に品川駅や将来性を語られてもね


かからねーよボケwww 知らねーでテキトーなこと書いてるなよ。
7743: 匿名さん 
[2017-06-01 00:23:20]
港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。たぶん、大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。それと外見は比例しているとみられる。豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。
7744: 匿名さん 
[2017-06-01 00:24:02]
>>7741

つまんないことに拘るね

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