東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

7441: 匿名さん 
[2017-05-30 20:31:51]
7442: 匿名さん 
[2017-05-30 20:33:45]
>>7441 匿名さん

こことおんなじで嫉妬だらけじゃんw
7443: 匿名さん 
[2017-05-30 20:34:27]
>調達とかマーケティングとか専門性の高い部門

物流とか倉庫とかでしょ
7444: 匿名さん 
[2017-05-30 20:45:14]
LINEって最初は大崎のシンクパークタワー次は渋谷のヒカリエを経て新宿南口のミライナタワーと山手線を北上して本社を移転させてるがそのうち池袋にでも行くのだろうか?
7445: 匿名さん 
[2017-05-30 20:55:35]
>物流とか倉庫とかでしょ

まーだこんなこと言ってるアホ
7446: 匿名さん 
[2017-05-30 21:03:02]
まあ、半世紀ぶりに山手線新駅ができるうえにリニアの始発駅になるわけで
嫉妬なんかはされてあたりまえ。有名税みたいなもの。
気にせず進みましょう!
7447: 匿名さん 
[2017-05-30 21:04:04]
あほな論争だな
頭悪すぎるわ
7448: 匿名さん 
[2017-05-30 21:04:47]
>>7442 匿名さん
いいね、その反応。品キチの模範だね。
7449: 匿名さん 
[2017-05-30 21:06:27]
>>7443 匿名さん
物流と倉庫が主力事業であるアマゾンジャパンは目黒にオフィスがありますね
7450: 匿名さん 
[2017-05-30 21:13:32]
●穴場だと思う街(駅)ランキング(2017 関東版)
順位(得点※)/駅名(主な路線)/家賃相場
1位(77点) 北千住(JR常磐線)/7.43万円
2位(45点) 赤羽(JR京浜東北線)/7.30万円
3位(26点) 池袋(JR山手線)/8.50万円
3位(26点) 大塚(JR山手線)/8.32万円
5位(25点) 駒込(JR山手線)/8.22万円
6位(23点) 巣鴨(JR山手線)/8.47万円
7位(20点) 田端(JR山手線)/7.95万円
8位(19点) 川崎(JR京浜東北線)/7.87万円
9位(18点) 綾瀬(東京メトロ千代田線)/6.79万円
9位(18点) 和光市(東武東上線)/6.35万円
7451: 匿名さん 
[2017-05-30 21:17:03]
品川の快進撃が止まらないね(^-^*)
そろそろキャッチコピーが必要なんじゃない?
7452: 匿名さん 
[2017-05-30 21:23:29]
>>7442 匿名さん
今ならまだ間に合うよ。頑張ってポジコメしないと。急げ!!!
7453: 匿名さん 
[2017-05-30 21:30:03]
寺田倉庫って天王洲にあるけど、あれって倉庫じゃなくて高級美術品や楽器や貴重品を預けておく大型貸金庫のような施設なんだね。前にテレビに出てきた初めて知った。預けているもののオーナーを迎えるフロントがあってホテルみたいだった。セレブ抜けの施設。それまで普通の倉庫だと思ってた。
7454: 匿名さん 
[2017-05-30 21:32:37]
朝の!さんぽ道 7:30テレ東 ターミナルな街【新宿・原宿・池袋・品川】
も、あと明日と明後日か。
7455: 匿名さん 
[2017-05-30 21:33:02]
>>7451

史上最速の未来へ
史上最速の未来へ
7456: 匿名さん 
[2017-05-30 21:39:13]
>>7455 匿名さん
埋め立て地からの下克上。
7457: 匿名さん 
[2017-05-30 21:41:19]
新駅は、日本マイクロソフトのような外資系日の丸会社というより、現地日本人の起用はあるだろうけど基本は外国企業の出先がその外人社員家族共々入居してもらうという施策で動くんだよね?特区で規制緩和とか言ってるんだから。
7458: 匿名さん 
[2017-05-30 21:44:14]
>7455
>史上最速の未来へ

マルチで画像を貼ってますなぁ

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、

東京サウスゲート計画<18>、

山手線の駅力を語るスレ Part5
7459: 匿名さん 
[2017-05-30 21:51:25]
>>7458 匿名さん

見まわりご苦労さん
7460: 匿名さん 
[2017-05-30 21:53:48]
見回りというほどのものじゃないよ? 検索で1秒ね。

しかし、WCTの次長課長さん、またもややっちゃったねwwwwwwwww

間抜けだな
7461: 匿名さん 
[2017-05-30 22:07:29]
ややっちゃった?次長課長?
7462: 匿名さん 
[2017-05-30 22:12:06]
この記事が出たのが2003年、それから14年か。時がたつのは早い。
この記事が出たのが2003年、それから1...
7463: 匿名さん 
[2017-05-30 22:18:20]
文せっかくだから全駅のキャッチコピーを考えましょう

池袋(まもなく植民地)
新宿カオス都市
偉大なる玄関シ☆ナ☆が☆わ
始発ダ★マ★シ目黒
男と女のまち鶯☆ダ☆ニ
大塚巣鴨駒込田端西日暮
A☆K☆B!
シン大久保国
早稲田の馬場
7464: 匿名さん 
[2017-05-30 22:30:37]

埼玉県民の銀座、池袋
アジア人のるつぼ性都、新宿
京急とリニアで鉄オタ感涙、品川
さんま祭りだけ盛り上がる目黒
外側は18禁、鶯谷
人生の終着駅、上野
オタクがアイドルに出会える秋葉原
おっさんの天国、新橋
モノレールしか用がない浜松町
大崎ってどこ?

7465: 匿名さん 
[2017-05-30 22:32:59]
このスレ、はられた画像をいちいち画像検索するキモイ奴がいるなwww
7466: 匿名さん 
[2017-05-30 22:33:30]
大崎は「おおさきまっくら」っていうコピーがすでにあるのだよ
7467: 匿名さん 
[2017-05-30 22:37:48]
>>7465 匿名さん
ですね。同じ画像を10回以上貼るキチもいますね。
7468: 匿名さん 
[2017-05-30 22:40:04]
>>7466 匿名さん
大崎ってどこ?の方が断然いい。
7469: 匿名さん 
[2017-05-30 22:40:22]
新橋ジップン銀座シックス
プレミアムYEBIS
ピストン成田(⇔日暮里)
ノレール・モ・浜松町
ムッシュ豚町
7470: 匿名さん 
[2017-05-30 22:43:33]
>>7463-7464
トヨ汚巣民がうれしそうでなにより。
7471: マンション検討中さん 
[2017-05-30 22:44:08]
豊島区役所跡地にできるハレザの劇場に
宝塚歌劇団を誘致するのに成功したみたいで結構嬉しい。
ハレザ完成後は21公演のうち7公演が池袋になるみたい。
スポルト跡地も大きなシネコンになるので
池袋の文化拠点としての役割が更に高まっていってほしいところ。
7472: 匿名さん 
[2017-05-30 22:57:00]
池袋のイメージは醜悪だから、その程度の開発じゃあ何も変わらない。
7473: 匿名さん 
[2017-05-30 23:13:05]
また名指しでいろんな駅をを貶めるスレになってるね。下品な人たちだこと。
7474: 匿名さん 
[2017-05-30 23:23:39]
池袋は文化的なものといえば名画の文芸座と池袋演芸場のイメージ。あとは東京芸術劇場。
でも、池袋は遠いんだよね。好きなクラシックコンサートがあっても東京国際フォーラムなら
即決で買うけど東京芸術劇場ってなってると。うーんとかんがえてしまふ。
7475: 匿名さん 
[2017-05-30 23:27:47]
池袋は演劇の拠点だからね。サンシャイン劇場、シアターグリーン(名前変わったんだっけ?)
宝塚はいいね。
7476: 匿名さん 
[2017-05-30 23:28:48]
>>7474 匿名さん
国際フォーラムの音響のほうが購入を迷う要素として大きいと思いますが…
7477: 匿名さん 
[2017-05-30 23:32:33]
>>7429 匿名さん
大丸有と品川は全然近くないし往復したくない。大丸有から往復しても煩わしくないのは新橋虎ノ門まで。
7478: 匿名さん 
[2017-05-30 23:35:54]
クラシックを国際フォーラム?芸劇?
冗談でしょw 国際フォーラムや芸劇は多目的ホールですよ。
まさか「のだめ」コンサート程度をクラシックだとでも?

今年の秋にもベルリンフィル来ますけど、そういう一流オケやアーティストは、
例えばサントリーホールだったり、上野の東京文化会館、音響はイマイチだけど渋谷のオーチャードホールなどのクラシック専用ホールですよ。どんだけ民度低いんですかここ?
7479: 匿名さん 
[2017-05-30 23:37:58]
文化度の高さで言えば、六本木、赤坂周辺が至高だけど最寄りの山手線駅がないね。
7480: 匿名さん 
[2017-05-30 23:41:53]
文化なら上野でしょ。
7481: 匿名さん 
[2017-05-30 23:43:31]
池袋はサブカルも盛り上がってきたよね
7482: 匿名さん 
[2017-05-30 23:45:59]
>>7478 匿名さん

国際フォーラムは許容できないのは分かるけど芸劇が認められないのは不自由ですね。音じゃなくて音楽を楽しめるようになるといいですね!
7483: 匿名さん 
[2017-05-30 23:47:18]
>>7478 匿名さん
オーチャードより芸劇のほうがクラシックに向いてると思いますが。
7484: 匿名さん 
[2017-05-30 23:48:37]
>>7477 匿名さん

涙拭けよ
7485: 匿名さん 
[2017-05-30 23:52:20]
>>7478 匿名さん
今月芸劇で公演したフィルハーモニア管弦楽団は一流じゃない?
7486: 匿名さん 
[2017-05-30 23:56:23]
>>7484 匿名さん

幸いにも品川に仕事で用事ないので涙なんてないです。そんなに品川が素晴らしいなら三菱商事も三菱重工も丸の内に復帰しないでしょ?
7487: 匿名さん 
[2017-05-30 23:58:06]
>>7478 匿名さん

ロックコンサートもやるオーチャードがクラシック専用??
7488: 匿名さん 
[2017-05-31 00:03:17]
>>7477
>大丸有と品川は全然近くないし往復したくない。大丸有から往復しても煩わしくないのは新橋虎ノ門まで。

JRで東京駅から品川まで8~9分で着くのに大丸有と品川は全然近くないしって、どんだけ体が不自由なんだよw
で東京から虎ノ門は乗り換えありで13分はかかるのにそっちなら煩わしくないってどういう頭の構造してるんだよ?www
7489: 匿名さん 
[2017-05-31 00:05:43]
>>7488 匿名さん
タクシー使わないのですか?
それと、品川駅ホームからオフィスまで何分かかりますか?大丸有から品川へ企業が移転しないりゆは単純です。
7490: 匿名さん 
[2017-05-31 00:06:47]
>フィルハーモニア管弦楽団は一流じゃない?
微妙だね。かつてシノーポリが指揮したマーラー5は素晴らしかったが。
本国イギリスでは、LSO、LPO、ロイヤル、その次のBBCと同じクラスだよね。
ああ、コヴェントガーデンもいいオケだよ。
7491: 匿名さん 
[2017-05-31 00:07:03]
虎ノ門は霞ヶ関に近いから価値があるんじゃね?
ハッキリ言ってスレチだと思う
7492: 匿名さん 
[2017-05-31 00:07:54]
>>7490 匿名さん
それらのオケも芸劇には来るかもしれないけど、オーチャードには来ないでしょうね。
7493: 匿名さん 
[2017-05-31 00:08:06]
そういえばサウスゲートエリアの三菱自動車の本社も40階くらいの高層ビルに建て替えらしいね。
7494: 匿名さん 
[2017-05-31 00:12:14]
>>7491 匿名さん
霞が関だけじゃなくて米国大使館に近いのも外資系企業には魅力。

7495: 匿名さん 
[2017-05-31 00:14:14]
>>7974
地図見たけど近いね
アメリカに官僚が見張られてる感じだw
7496: 匿名さん 
[2017-05-31 00:14:29]
>品川駅ホームからオフィスまで何分かかりますか?


あんな、品川駅ホームから改札は階段上ったらすぐで、そっからインターシティまでフラットな歩行者デッキで横断歩道も何もなく5分かかるか、かからないかだ。東京駅ホームからまず改札まで距離あるし、改札出て丸の内のオフィスまでのほうがよっぽど遠いわ。
7497: 匿名さん 
[2017-05-31 00:18:21]
>>7496 匿名さん

その駅から遠い丸の内オフィスから駅から遠い港南オフィスに行くのが難儀だし時間の無駄なのだけど。三菱村は建て替えのために港南に一時移転したけど結局丸の内に戻った。丸の内じゃなくて港南に集約して貰えるといいですね。
7498: 匿名さん 
[2017-05-31 00:22:14]
>>7495 匿名さん
米国大使館の立地はリアルにそういう意味合いがある位置だと思う。霞が関や永田町に睨みをきかせている。
7499: 匿名さん 
[2017-05-31 00:22:25]
品川駅ってあのでかい東西通路ととんでもない人の多さに圧倒されるから港南口まで遠いイメージ持ってる人多いね。実際、改札から港南出口までの通路の長さって150mしかないから東京駅の山手線ホームから丸の内中央改札までの距離と変わらんよ。ようするに改札出る前に歩くか改札出てから歩くかだけの違い。
7500: 匿名さん 
[2017-05-31 00:25:06]
>>7497

屁理屈こねてないで涙を拭けよw 体が不自由で歩けないのは分かったからさ。
7501: 匿名さん 
[2017-05-31 00:26:16]
>>7500 匿名さん

屁理屈でもなんでもない。品川さん自慢の三菱重工の引き留めしたら?
7502: 匿名さん 
[2017-05-31 00:30:54]
品川もいい加減にしろ
7503: 匿名さん 
[2017-05-31 00:36:08]
>>7501

こんだけあって、三菱一社引き留めなくてもまだまだ増えてるから無問題。

ソニー(株)
大塚ホールディングス(株)
日本マイクロソフト
三菱重工業(株)
山善
大東建託(株)
(株)小糸製作所
(株)大林組
京浜急行電鉄(株)
(株)ニコン
コクヨ東京本社
JR東海東京本社
ダイセル東京本社
豊田通商東京本社
日立金属(株)
東洋水産(株)
キャノンマーケティングジャパン(株)
(株)ゼンショーホールディングス
(株)近鉄エクスプレス
日立マクセル(株)
日立工機(株)
(株)電通国際情報サービス

その他、上場企業本社32社
7504: 匿名さん 
[2017-05-31 00:38:33]
>>7503 匿名さん

まだ三菱重工を入れるんですね。別に間違いじゃないけど流石ですね。
7505: 匿名さん 
[2017-05-31 00:39:39]
>>7503 匿名さん

京急も移転予定ですね。再開発のためですが。
7506: 匿名さん 
[2017-05-31 00:47:40]
次はいつ頃品川通過するかな?
7507: 匿名さん 
[2017-05-31 00:51:22]
俺は新宿は永遠に通過さえしないだろうな。池袋はセゾンのプラチナカード持ってるからたまーに行くけど車で山手トンネル経由だし。
7508: 匿名さん 
[2017-05-31 00:53:55]
>>7503 匿名さん
なんだかんだで、三菱重工に見捨てられると、自慢の時価総額も新宿の下に。。。
7509: 匿名さん 
[2017-05-31 01:01:26]
>>7508

今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。
7510: 匿名さん 
[2017-05-31 01:05:45]
>>7509 匿名さん
気持ち悪い。

7511: 匿名さん 
[2017-05-31 01:06:27]
>>7509 匿名さん

企業が数多あるなかで上場企業だけ抜き出すことの意味は?名古屋や神田の企業も含めてるのだろうし。
7512: 匿名さん 
[2017-05-31 01:09:45]
リニアが出来るというのにもかかわらず横浜や名古屋に事業所がある三菱重工が丸の内に移転することの意味、衝撃を品川さんは受け止めるべき。
7513: 匿名さん 
[2017-05-31 01:10:09]
>>7509 匿名さん
早く大企業誘致しないと、新宿に負けちゃうよ。
7514: 匿名さん 
[2017-05-31 01:33:32]
>>7512 匿名さん

全然衝撃じゃないっしょ。そもそも時価総額で数兆円を超える会社はオフィス借りずに自社ビル建てる。三菱が元の丸の内三菱村に帰るのは既定路線で、ツユほどの衝撃でも無い。空いたオフィスはすぐに埋まるよ。品川駅の駅力を舐めたらイカン( ^ω^ )
7515: 匿名さん 
[2017-05-31 01:37:34]
ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか?
まともじゃないな
7516: 匿名さん 
[2017-05-31 01:37:47]
>>7513 匿名さん
新宿は大丸有やリニア開通の品川にオフィス需要を奪われて廃れていくだけ。品川はこれからさらに床面積が100万平米増える。新宿の上場企業は大多数が時価総額数百億以下のナンチャッテ上場企業。格差は広がる一方だな。
7517: 匿名さん 
[2017-05-31 01:38:30]
>>7515 匿名さん
お前も張り付いてるわけだが?
7518: 匿名さん 
[2017-05-31 01:42:27]
ところで、西新宿の昭和の古い高層ビルはいつ立て直しするの?オフィス需要旺盛ならとっくの昔に更新時期になっていると思うけど。かなり老朽化、耐震性大丈夫?
7519: 匿名さん 
[2017-05-31 01:46:03]
>今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。

つまり、品川の企業と新宿の企業は倍近い規模の差がある?へぇー。
7520: 匿名さん 
[2017-05-31 01:49:43]
>>7514 匿名さん
品川でもNTTドコモやソニー、日本マイクロソフトとかは自社ビルだね。
7521: 匿名さん 
[2017-05-31 02:35:00]
>>7516 匿名さん
最低7年は品キチの上にいられるってことか。
7522: 匿名さん 
[2017-05-31 07:09:11]
三菱重工の品川本社ビルは別の事業所が入るだけだと思ってたけど。その場所の特性に合った機能を置くようにオフィス再構築するだけだろ。東京に頭脳集団の本社、品川に機動的な事業所って正しい選択な気がするけど。
7523: 匿名さん 
[2017-05-31 07:27:30]
出張族の単身者にはオススメだそうですよ、品川

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170530-00010001-moneypost-bu...
7524: 匿名さん 
[2017-05-31 08:11:14]
>>7523 匿名さん
そちらのヤフコメは嫉妬の嵐らしいですよw
7525: 匿名さん 
[2017-05-31 08:47:18]
>>7524 匿名さん
ここよりヤフコメの方が真っ当で、一般的な品川のイメージを知るにはちょうどよい。

7526: 匿名さん 
[2017-05-31 08:50:16]
>>冗談でしょw 国際フォーラムや芸劇は多目的ホールですよ。
都の施設である芸劇にはガルニエ社製作による世界最大級のパイプオルガン設置されており、
音響を設計したのはサントリーホールやLAのディズニーコンサートホールも手掛けている
会社です。
7527: 匿名さん 
[2017-05-31 08:53:08]
>>7526 匿名さん

オーチャード推し芸劇ネガは謎ですよね。
7528: 匿名さん 
[2017-05-31 08:57:14]
WCTの次長課長さん、またもや画像の凡ミスか。
7529: 匿名さん 
[2017-05-31 09:01:18]
太ってる人だね
7530: 匿名さん 
[2017-05-31 09:02:55]
>>7524
ヤフコメってその程度のものだからね。
記事には新味がないが、読むと品川が住みたい街ランキングで急伸している理由が分かる気がする。
7531: 匿名さん 
[2017-05-31 09:06:27]
しかも芸術劇場は1年もかけてリニューアルしたばかり。
新宿初台の東京オペラシティも同様に音響に定評ありますね。
7532: 匿名さん 
[2017-05-31 09:07:20]
>「ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか? まともじゃないな」と、05-31 01:37:34に投稿。
笑えた、さすが捨て台詞クン。
7533: 匿名さん 
[2017-05-31 09:09:04]
WCTの次長課長さんはすぐ画像を貼るから、駅のリニアの公告に自分がガラスに移りこんじゃってるのにも気づかずにあちこちのスレにベタベタ貼ってる。
7534: 匿名さん 
[2017-05-31 09:14:53]
まあ、いつも新宿クンが詰めの甘いネガ投稿を反証されてあえなく轟沈!の連続だからね。このスレは。
もう少し学習効果を発揮して欲しいものです。
7535: 匿名さん 
[2017-05-31 09:25:24]
こうしてみると、品川は文化施設では見劣りするね。
現代アートのこじんまりした原美術館ぐらいか。
これからの発展がすごいというより、これから相当発展しないと他エリアには追い付かない、というのが正しそうだね。発展途上国のGDPの伸びがすごいみたいな話。
7536: 匿名さん 
[2017-05-31 09:31:56]
>>7534
まったく逆だと思いますよ。
シナガワさんは間違いも多く、暴言も圧倒的に多く、他の全ての駅を罵倒していますよね。
7537: 匿名さん 
[2017-05-31 09:34:15]
例によって特徴ある日本語で語られても説得力なし(泣)
7538: 匿名さん 
[2017-05-31 09:36:32]
港区は品川駅だけではありません
港区は港南だけではありません

山手線も「新橋」「浜松町」「田町」「品川」が存在します。
(品川駅は一応港区です)
7539: 匿名さん 
[2017-05-31 11:00:04]
品川が東京の玄関口だとして、

玄関で仕事する人はいない。
玄関で食事する人はいない。
玄関で寝る人はいない。

つまり東京における品川の位置付けって、そういうこと。
7540: 匿名さん 
[2017-05-31 11:13:32]
リニアは体に悪いので乗りませんよ
7541: 匿名さん 
[2017-05-31 11:27:31]
港南はブランドのパチモンと同じ
7542: 匿名さん 
[2017-05-31 11:48:13]
>>7455
>>史上最速の未来へ

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7543: 匿名さん 
[2017-05-31 11:48:26]
港南と武蔵小杉は住民がそのエリアでどれだけ消費するかに10年後がかかってるね
多摩ニュータウンのようにならないように毎日消費しないとね
7544: 匿名さん 
[2017-05-31 12:32:02]
リニア・・・
時は金なりだとは思うのですが
9割近くトンネルだと気が滅入る

品川近郊だとメリットはあるだろうが、1時間程度の短縮だと、
乗換時間など考慮すると現行新幹線が便利そうです。
あくまで私感

7545: 匿名さん 
[2017-05-31 12:36:14]
>>7540 匿名さん
子供は絶対乗せてはダメですね。
7546: 匿名さん 
[2017-05-31 12:45:24]
気持ち悪すぎだろネガ
ここまでくると完全にストーカー
惨敗したからって、そこまで粘着しなくてもw
7547: 匿名さん 
[2017-05-31 12:49:46]
リニアは大阪まで完成して初めてその効果を実感しそう。
東京からだと名古屋程度なら正直ビジネスマンの出張需要がメインでは?
名古屋から東京に遊びに来る人には使い勝手いいのかな?
7548: 匿名さん 
[2017-05-31 12:54:44]
>>7544
出張なんかだと周りの景色なんてほとんど見ないよ。
内外の観光客もリニアに乗るということ自体にイベント性を求めて利用するだろ。
現在の新幹線も最大の収益源はビジネス客

リニアに飽きてどうしても景色見たい客がいれば遅い新幹線に乗れば良いだけの話。
7549: 匿名さん 
[2017-05-31 13:03:10]
>>7546
午前中のレスをざっと見ると、殆ど同一人による連投。
内容があまりに低レベルなので、誰も相手にする気にもならない。
7550: 匿名さん 
[2017-05-31 13:06:05]
>>7542 匿名さん

この人が次長課長さん?
で、貴方は何がしたいの?
気持ち悪いよ。
7551: 匿名さん 
[2017-05-31 13:08:51]
>>7548 匿名さん
新幹線の景色なんて見ないだろ。天気良い日にちらっと富士山見るくらいだな。富士山だって別に珍しく無いし。
7552: 匿名さん 
[2017-05-31 13:09:42]
確かに個人を特定するような行為は慎むべきだね。最低限のルールは守ってのマンコミュだ。
7553: 匿名さん 
[2017-05-31 13:10:12]
>>7542

お前キモい!ぞわぞわするからヤメレ。キモいから寄るな。
7554: 匿名さん 
[2017-05-31 13:13:02]
>>7539 匿名さん
なんだその屁理屈www
7555: 匿名さん 
[2017-05-31 13:13:09]
もうこれで結論でたしね

>今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。

雑魚の相手なんかする必要が無い。
適当にあしらってやればよし。
7556: 匿名さん 
[2017-05-31 13:16:21]
>>7552

しかも拡大しても何にも分からないし、やった行為と品川ネガの異常性が際立つだけ。
7557: 匿名さん 
[2017-05-31 13:21:51]
>>7555 匿名さん
平均時価総額に意味ないから。
みんなスルーしてたのに、あなただけ反応したのは何で?もしかして。
7558: 匿名さん 
[2017-05-31 13:22:29]
ほんとにアンチは気持ち悪さ通り越して不気味
そのうち品川駅前で暴れ出したりしそう。
7559: 匿名さん 
[2017-05-31 13:27:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7569: 匿名さん 
[2017-05-31 14:07:05]
[No.7560~本レスまで、削除レスへの返信、および話題のため削除しました。管理担当]
7570: 匿名さん 
[2017-05-31 14:20:17]
WCTさんは他のスレで源泉徴収まで載せてるよ。
7571: 匿名さん 
[2017-05-31 14:24:29]
>>7570

へー。ちなみに年収はいくら?港南民が本当に高額所得者か知りたい。
7572: 匿名さん 
[2017-05-31 14:29:24]
>>7571 匿名さん
具体的には覚えてないけど2000万万近くあった気がする。
この人はなんだかんだお金持ちだよ。
人格的にはご存知の通りだけど。
7573: 匿名さん 
[2017-05-31 14:34:47]
>>7572 匿名さん
サラリーマンならすごいですね。

7574: 匿名さん 
[2017-05-31 14:47:46]
港南はエリート会社員が住む街だよ!
7575: 匿名さん 
[2017-05-31 14:51:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7576: 匿名さん 
[2017-05-31 15:09:24]
年収2000万のサラリーマンなんて超勝ち組じゃん。
7577: 匿名さん 
[2017-05-31 15:16:09]
何の仕事したらそんな稼げるのか。
それとも、もう50前後のおじさんか?
7582: 匿名さん 
[2017-05-31 16:21:11]
[NO.7578~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7583: 匿名さん 
[2017-05-31 16:24:59]
さっきす2000万ごいねって書いたけど、私も源泉アップするのはキチでしかないと。。
品川さんたちは源泉アップするのが普通の人間って認識なんですね。やっぱり同じ穴のムジナですな。
7584: 匿名さん 
[2017-05-31 16:26:06]
すみません。ちょっと変になったわ。
7585: 匿名さん 
[2017-05-31 16:38:19]
まあ、この人は少し変わってるのかもしれないけど、変な人なんてどこにでもいるでしょ。
問題はこの人に対してだけじゃなく常に差別用語を吐きまくっていること。
それこそ異常じゃないの?

7586: 匿名さん 
[2017-05-31 16:40:14]
いくら本人がアップしたとは言え、それを転載するのはマンコミュのルール違反だよ。
越えてはいけない一線は守るべきだな。いつもボコボコにされているから見境がなくなったのだろうが。
7587: 匿名さん 
[2017-05-31 16:45:00]
>>7579>>7578は別人らしいね。
7588: 匿名さん 
[2017-05-31 16:45:18]
人様の懐具合を気にしてもね。
人それぞれ、年収が少なくても仲良し家族ならそれで良し(^_^)/
7589: 匿名さん 
[2017-05-31 16:47:17]
>>7587 匿名さん

そうですね。わかりますよ。
7590: 匿名さん 
[2017-05-31 16:48:47]
まあ、ネガ・ポジ双方とも最低限のルールは守っていこうね。
7591: 匿名さん 
[2017-05-31 16:50:48]
ネガとかポジとか意味わからん。
ここは山手線駅のスレでしょうに。
7592: 匿名さん 
[2017-05-31 16:55:37]
リニアには期待してるし品川の発展も期待しているけど、携帯電波は入るようにしてほしい。
会社のパソコンがセキリティ上外部のwifiを利用できない仮想デスクトップだから携帯電話が繋がらないと仕事にならない。
7593: ツインパークス 
[2017-05-31 17:04:26]
平和にいきましょう。
7594: 名無しさん 
[2017-05-31 17:05:18]
実質品川スレになってるね。
業者の次の注力エリアなの?
7595: 匿名さん 
[2017-05-31 17:08:17]
>>7590
写真投稿の基本ルール
・自身で撮影されたものであること

これが話題となっているルールですね。
7596: 匿名さん 
[2017-05-31 17:09:44]
新駅の名前はいつ決まるのかな?
7597: 匿名さん 
[2017-05-31 18:04:44]
ヤフコメでは、品川へは行き辛いという意見が多いですが、これを品川さんは嫉妬という。これ普通じゃないよね。
7598: 匿名さん 
[2017-05-31 18:19:05]
>>7596 匿名さん

2019年らしい。基本、来年くらいに住民アンケートもやるらしいが、アンケートの一位にするとは限らないらしい。
7599: 匿名さん 
[2017-05-31 18:21:28]
>>7597 匿名さん
都心に住んでる人や山手線沿線に住んでる人は行きづらくないでしょ。私鉄しかない郊外民が書いてるから嫉妬と言われるんじゃない?
7600: 匿名さん 
[2017-05-31 18:23:51]
>>7596 匿名さん

現在の候補。
現在の候補。
7601: 匿名さん 
[2017-05-31 18:31:35]
北品川だけど北品川駅のオープンレジデンシア品川という小型の分譲マンションが坪400万前後という高値にもかかわらず販売開始から2カ月で完売したらしい。購入者は賃貸に出す目的かもしれないが、昨今の状況のなかでは完売早い。
7602: 匿名さん 
[2017-05-31 18:54:22]
こんなのも。
JR北品川www
こんなのも。JR北品川www
7603: 匿名さん 
[2017-05-31 18:57:32]
これわりと好き。
これわりと好き。
7604: 匿名さん 
[2017-05-31 19:00:28]
>>7599 匿名さん
行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし、乗り換えてまで行く場所でもないから、行きにくいと印象に残る。乗り換えなしで品川よりも行きやすい場所に、より商業施設のそろった駅があるわけだから、そりゃそうだろう。
逆に品川民はどこに行くにも、1回乗り換えで行けるから便利だと感じるのだろう。
7605: 匿名さん 
[2017-05-31 19:01:15]
>>7603
どう見ても字余り。

アナウンス完了前に到着しそう。

7606: 匿名さん 
[2017-05-31 19:05:36]
大崎と品川の間の急カーブ、他線との合流、路線の太さ、崖の高さetc
これらは相当心理的に高いカベに感じる。品川ネガも新宿ネガも互いに感じているのでは。
7607: 匿名さん 
[2017-05-31 19:07:35]
>>7605 匿名さん
英語NATIVE発音なら短くキビキビ済むよ。
7608: 匿名さん 
[2017-05-31 19:12:14]
>>7606 匿名さん
なぜこれらが心理的にカベに感じるのかよくわからないです。もう少しわかりやすく説明してもらえませんか?
7609: 匿名さん 
[2017-05-31 19:15:52]
>>7604 匿名さん

お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。自分の住んでる場所が東京の中心だと思い込んでるのか?笑笑
7610: 匿名さん 
[2017-05-31 19:17:54]
>>7606
なんだそのマニアック。そんなこと考えるのお前だけだよ。
7611: 匿名さん 
[2017-05-31 19:21:28]
俺のすんでる場所は品川も浜松町も東京も麻布も虎ノ門も便利だ。
7612: 匿名さん 
[2017-05-31 19:21:32]
>>7608 匿名さん

大崎と品川って、なんか遠くね?
7613: 匿名さん 
[2017-05-31 19:23:40]
>>7612 匿名さん
品川と田町は遠いが品川と大崎はめちゃ近い。
7614: 匿名さん 
[2017-05-31 19:25:12]
2.0キロ、山手線にしては距離あるな。
7615: 匿名さん 
[2017-05-31 19:27:15]
>>7610 匿名さん
「助川ダンス教室」の看板が見えるとね、ああ山手線の南端って感じがする。
7616: 匿名さん 
[2017-05-31 19:32:09]
>>7613 匿名さん
>>7612 匿名さん
そうそう品川と大崎は近いです。大崎在住で八ツ山の邸宅街を抜けて品川まで歩いてる人はけっこういるのではないかな。
山手線の駅間で一番遠いのは品川ー田町間。
7617: 匿名さん 
[2017-05-31 20:27:53]
>写真投稿の基本ルール
>・自身で撮影されたものであること
と書いた直後にここのブログから画像を持ってくる転載の性癖をどうにかしなさい
https://blogs.yahoo.co.jp/kururiline_0530/41107407.html
7618: 匿名さん 
[2017-05-31 20:27:54]
>>7616

だから新駅ができる。東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。
7619: 匿名さん 
[2017-05-31 20:32:18]
>東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。

田端でもそんなこと起きないのに
やはり利用価値が元々低いと奇跡が起こる
7620: 匿名さん 
[2017-05-31 20:33:01]
>>7609
>行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし


>お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。


ワロタ。テメーが住んでる場所が不便なのを品川が不便にすり替えるとは。
世間一般で品川駅って不便だって言ったら頭おかしいんじゃねーかと思われるだけ。
7621: 匿名さん 
[2017-05-31 20:34:54]
>>7619

ばーか。JRが過密ダイヤをこなすために品川に車両基地を作らざるを得なかったって
知らねーのか。
7622: 匿名さん 
[2017-05-31 20:36:46]
>>7620 匿名さん
山手線内側から品川へ行くには乗り換え必要で不便。早く南北線が延びるといいですね。
7623: 匿名さん 
[2017-05-31 20:39:30]
新駅が計画された背景について確認してみましょう。その内容が、都市政策専門家の市川宏雄 著【山手線に新駅ができる本当の理由】に詳しく書かれていますので、その経緯を抜き出してみます。

(1) 2012年10月:『東京駅復元』が完成。1914年開業の東京駅は、当初から東北と東海を結ぶ『東北縦貫線』と同様の構想があり、ホームや線路に設計対応がなされていた。

(2) 2014年:長年の懸案だった『東北縦貫線』が開通。これにより、上野止まりの宇都宮線/高崎線/常磐線が東京駅まで乗り入れ、山手線と京浜東北線の混雑緩和と、『湘南新宿ライン』の東京回り版が実現可能となる。

(3) 『東北縦貫線』の完成により、高崎車両センター等に車両配置換えができ、『品川車両基地』スペースが空くが、東海道本線/京浜東北線に囲まれた隔離地の為に制限が多かった。

(4) そこで山手線と京浜東北線を、東海道線に沿うように約200m移動して、土地再開発と新駅開設という計画を作りあげた。

JR東日本にとって長年の悲願だった『東京駅復元』『東北縦貫線』の実現から出てきた『品川車両基地』スペースの有効活用というテーマに対する回答が、新駅と再開発なのです。新駅を検討する中で出てくるのが、リニア新幹線/羽田空港との接続といった国家プロジェクトとの関係でしょう。

◆リニア新幹線◆
現時点で発表されているリニア中央新幹線の計画は、東京〜名古屋間が2027年開通、東京〜大阪間が2045年開通、東京都に唯一建設される駅が『品川駅』とされています。その理由は、リニアは直線に近い軌道が必要であり、品川〜東京間のきついカーブが所要時間に影響する点と、東京駅地下がすでに飽和状態にある点が指摘されています。その意味で、品川エリアの再開発が、日本の将来の鍵を握るとしています。

◆品川を起点とする新線/道路計画◆
(1) 六本木〜品川間を結ぶ地下鉄
(2) 成田〜羽田間を59分で結ぶ地下鉄短絡線(京成線〜都営地下鉄浅草線〜京浜急行本線〜京浜急行空港線)を敷設し、品川へは京浜急行本線でつながる。
(3) 国道1号線〜国道316号線(旧海岸通り)を結ぶ高架道路:環状4号線の東西連絡道路として品川駅〜新駅間に計画されている。
7624: 匿名さん 
[2017-05-31 20:40:30]
>>7622

山手線内側のどこに住んでんの?妄想??
7625: 匿名さん 
[2017-05-31 20:44:01]
港区内なら品川までタクシーですぐだからタクシー乗るだろうな。ってか、品川行くのに乗り換え必要な奴が、ほかの新宿や渋谷や池袋や東京にはすべて乗り換えなしで行けるのか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
7626: 匿名さん 
[2017-05-31 20:48:45]
>>7625 匿名さん
鉄道自慢の品川さんがタクシー使えですか…。言われなくともタクシーや自動車つかいますよ。山手線内側から品川駅に行くのに乗り換えが必要なのは事実です。
7627: 匿名さん 
[2017-05-31 20:52:03]
内に住んでるのに買い物や用事済ませるのにメトロ乗ってるのかな?
レア種発見だな。
7628: 匿名さん 
[2017-05-31 20:52:23]
>>7626 匿名さん

だとすると、あんたの不便な場所は品川だけじゃなく東京も新宿もどこも乗り換え必要だなぁ。
7629: 匿名さん 
[2017-05-31 20:54:26]
>>7625 匿名さん
新宿からは中央総武線、丸の内線、大江戸線、新宿線で山手線内側に行ける。渋谷からは銀座線、半蔵門線、池袋からは丸の内線、有楽町線で山手線内側に行ける。加えて山手線の少し内側を走る副都心線もある。
7630: 匿名さん 
[2017-05-31 20:55:55]
>>7628 匿名さん

丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。
7633: 匿名さん 
[2017-05-31 21:21:39]
>>7629

だからどこに住んでんだよお前は。自分の住んでる街について語れよw
7634: 匿名さん 
[2017-05-31 21:26:46]
>>7632

山手線内側って不便だぜ?どこに行くにもメトロでたいていJR駅まで出てJRに乗り換え。
山手線内側がいいなんて幻想だよ。港南の前は麻布十番に住んでたが大江戸線も南北線もどこに
行くにも乗り換え必要で使えない路線だった。
7635: 匿名さん 
[2017-05-31 21:32:20]
>>7627
だよな。ふつー山手線内側の港区内に住んでたらどっか行くのは乗り換え必要で決して便利だといえないが、ちょい買い物するくらいなら近所で片付くのが良いのに、妄想住民は分かってないからすぐバレる。
7636: 匿名さん 
[2017-05-31 21:35:43]
>丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。
 
ぐるぐる回る丸ノ内線で確かに乗り換えなしで行けるが、たとえば茗荷谷から新宿行くのに丸ノ内線に乗るバカはいない。結局乗り換えが必要。路線図だけ見てしゃべってる非住民の江東区民だからしょーがないが。
7637: 匿名さん 
[2017-05-31 21:40:31]
品川よ落ち着けって。誰も東京駅方面に行くのに不便なんて一言も言ってないんだ。いいじゃないか、心の拠り所である大丸有と繋がるんだろう?でもそれってビジネスでしかないんだ。
よく考えてみなよ。上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。だからと言って、それ以上に品川に魅力があれば、不便だろうと人は行くさ。今の魅力では土日にレーダーが赤くなることはないがね。
7638: 匿名さん 
[2017-05-31 21:44:20]
>上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。


だから、どこから出発すると上野、新宿、池袋には乗り換えなしで行きやすくて品川だけが
不便なのか言ってみろってw 
7640: 匿名さん 
[2017-05-31 21:51:10]
[No.7631~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
7641: 匿名さん 
[2017-05-31 21:52:50]
>>7636 匿名さん
池袋から新宿まで丸の内線で遠回りするよなんて誰も言ってないのだけど。
7642: 匿名さん 
[2017-05-31 21:54:55]
>>7638 匿名さん

文京区新宿区あたりは上野新宿池袋は行きやすいけど品川だけ不便。港区内でも表参道から品川までタクシーでも電車でも20分もかかる。
7643: 匿名さん 
[2017-05-31 21:57:45]
>>7634 匿名さん
言ってること間違えちゃいない。麻布十番は俺もマンション貸してるから良く知ってる。確かに乗り換えが必要だし便利ではないかもしれない。でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。
7644: 匿名さん 
[2017-05-31 21:57:56]
7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。

ソニー(株)
大塚ホールディングス(株)
三菱重工業(株)
大東建託(株)
(株)小糸製作所
(株)大林組
京浜急行電鉄(株)
(株)ニコン
(株)JR東海
日立金属(株)
東洋水産(株)
キャノンマーケティングジャパン(株)
(株)ゼンショーホールディングス
(株)近鉄エクスプレス
日立マクセル(株)
日立工機(株)
(株)電通国際情報サービス
コクヨ(株)
ダイセル(株)
(株)豊田通商
(株)山善
7645: 匿名さん 
[2017-05-31 22:01:09]
>>7641
>丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。

>池袋から新宿まで丸の内線で遠回りするよなんて誰も言ってないのだけど。


結局、乗り換え不要とか言って、乗り換え必要なんじゃねーかw 
7646: 匿名さん 
[2017-05-31 22:01:40]
>>7644 匿名さん

品川は大丸有より不便。大丸有内での集積メリットが得られないから。丸の内に復帰する三菱重工はいい加減のぞいては。
7647: 匿名さん 
[2017-05-31 22:03:17]
>でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。

麻布十番から乗り換えがいるが短時間でつけて、品川からだと比較にならない
くらい時間がかかる目的地ってどこ?
7648: 匿名さん 
[2017-05-31 22:03:46]
>>7645 匿名さん
茗荷谷から伊勢丹までは実は電動自転車が早かったりする。自動車だと駐車場離れてるので時間がかかる。これから暑くなるとつらいけれど。
7649: 匿名さん 
[2017-05-31 22:03:49]
この画像は問題ないよね。
これ見て品川は便利って思うか?
この画像は問題ないよね。これ見て品川は便...
7650: 匿名さん 
[2017-05-31 22:05:59]
>>7646

はいよ。その変わり外資系で東証に上場してないから除いてた日本マイクロソフトを足しといたわ。7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。

ソニー(株)
大塚ホールディングス(株)
大東建託(株)
日本マイクロソフト(株)
(株)小糸製作所
(株)大林組
京浜急行電鉄(株)
(株)ニコン
(株)JR東海
日立金属(株)
東洋水産(株)
キャノンマーケティングジャパン(株)
(株)ゼンショーホールディングス
(株)近鉄エクスプレス
日立マクセル(株)
日立工機(株)
(株)電通国際情報サービス
コクヨ(株)
ダイセル(株)
(株)豊田通商
(株)山善
7651: 匿名さん 
[2017-05-31 22:07:53]
>>7649

ふつう、山手線+京浜東北線+京急+都営浅草線である時点で便利だろう。
7652: 匿名さん 
[2017-05-31 22:09:13]
>>7650 匿名さん

移転??ソニーとか京急とか品川が発祥の地では。京急も横浜に移るし。
7653: 匿名さん 
[2017-05-31 22:14:48]
>でもそれってビジネスでしかないんだ。
ビジネスで惨敗してる奴が言っても悲哀を誘うだけw

企業数多いとか言ってたけど、上場企業数でもオフィス床面積でも時価総額でも
ボロ負けじゃねえか。
7654: 匿名さん 
[2017-05-31 22:17:21]
だから考え方が違う。品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。山手線駅はどこへ行くにも行きやすいのは決まっている。
休日の目的地として、品川が選ばれない理由のひとつだと思う。集まる人たちは、品キチが嫌いな郊外の方だろうけど。
7655: 匿名さん 
[2017-05-31 22:17:58]
品川から乗り換えなしで行ける主要駅。逆にこれらの駅から品川も乗り換えなしな。
これに対抗できる駅出してみ?駅徒歩圏内に住むことを前提としてな。

(都内)
東京、新橋、有楽町、銀座、日本橋、浅草、渋谷、新宿、池袋、横浜、羽田空港、成田空港

(近郊)
鎌倉、逗子、久里浜、三崎、大船、小田原、熱海、伊東、千葉、大宮、熱海、下田、高崎、宇都宮、土浦、水戸

(遠距離)
名古屋、京都、新大阪
7656: 匿名さん 
[2017-05-31 22:20:43]
>>7653 匿名さん
上場企業数は品川駅が少ないよ。時価総額も新宿駅に逆転されるし。
嘘も100回言えば真実になるような思想って品キチ発祥ですか?
7657: 匿名さん 
[2017-05-31 22:20:56]
>品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。

だからお前はどこに住んでて、渋谷、新宿、池袋、上野には行きやすくて品川だけが
不便なんだって聞いてるんだが?自分が不便な場所に住んでることをすり替えるなっての。
7658: 匿名さん 
[2017-05-31 22:21:47]
>>7654 匿名さん

位置的には本来なら品川区民大田区民神奈川県民を集客できると良いのだろうけど品川駅は休日の目的地としてスルーされていますね。
でも、品川住民の方にはその方が過ごしやすいでしょうね。
7659: 匿名さん 
[2017-05-31 22:22:18]
>>7648
>電動自転車が早かったりする。


結局、乗り換え不要とか言って、自転車キコキコ漕いでるのかw ワロタ
まあ健康にはいいけどさ。 
7660: 匿名さん 
[2017-05-31 22:23:08]
>>7656

高いオフィス賃料が払えないちびっこナンチャッテ上場企業がたくさん集まる新宿だからね。
企業数が倍くらいあるのに時価総額では負けてるって新宿ネガ?
7661: 匿名さん 
[2017-05-31 22:24:57]
>>7655 匿名さん
動揺が半端ないな。
それだしてどうすんだ?
ロサンゼルスまで乗り換え一回だとか言いだす気だろ。
7662: 匿名さん 
[2017-05-31 22:26:35]
>>7657 匿名さん
表参道から渋谷、新宿、池袋、上野まで銀座線や副都心線で1本で行けるのに、品川までは乗り換え必要だしタクシーでも20分かかります。
品川駅は港区南端で南北の交通が不便。南北線はその課題解決に役立つと思う。
7663: 匿名さん 
[2017-05-31 22:27:06]
>>7657 匿名さん
不便ではなく、他の山手線ターミナルの中で劣ると言ってるだけです。商業施設も劣ってます。
7664: 匿名さん 
[2017-05-31 22:28:23]
>>7659 匿名さん

家族と出掛けるときは自動車、1人で気が向いたら自転車という感じで使い分ければいいのです。
7665: 匿名さん 
[2017-05-31 22:29:43]
>>7652 匿名さん
私は7650ではないけど、ソニーは元々品川区の大崎だよ。だから、品川駅(港区)に移転したというのは正しい。おかげでソニー村だった大崎は、だいぶソニー関連の建物は減ってしまった。
7666: 匿名さん 
[2017-05-31 22:30:41]
>>7660 匿名さん
ちびっこなんちゃって企業を除くと、品川の三菱重工を除いた時価総額と同じくらいになるかもね。良かったね。
7667: 匿名さん 
[2017-05-31 22:33:59]
>不便ではなく、他の山手線ターミナルの中で劣ると言ってるだけです。商業施設も劣ってます。

劣るって要するにデパートがないって言いたいだけだろ?新幹線やリニアまで工事中で、それが何か問題?まあ、商業施設が少ないのは確かだがデパートなんで時代遅れのものはいらないし、品川には商業施設がこれからどんどんできるけどな。
劣るって要するにデパートがないって言いた...
7668: 匿名さん 
[2017-05-31 22:35:03]
>>7658 匿名さん
品川駅の映画館、ステラボール、水族館、ボーリング場、釣り堀、バーベキュー、テニススクールには休日に行ってますよ!どれも高輪口からすぐだから便利。
7669: 匿名さん 
[2017-05-31 22:35:07]
>>7655 匿名さん
たくさんの方々が品川を乗り換えで利用してるってことですか?
7670: 匿名さん 
[2017-05-31 22:37:26]
>>7668 匿名さん
品川の人が利用してるんでしょ?
映画見るのにわざわざ品川って選択肢はないな。
7671: 匿名さん 
[2017-05-31 22:38:41]
>家族と出掛けるときは自動車、1人で気が向いたら自転車という感じで使い分ければいいのです

乗り換えだなんだ言っといて結局、車か自転車だろ?そんなもんだよ。休日に銀座、有楽町、青山や麻布、表参道に買い物や遊びに行くのに、自宅出てから車で20分ちょいでつくのにわざわざ地下鉄なんかちんたら乗ってるかよ。貧乏人じゃあるまいし。
7672: 匿名さん 
[2017-05-31 22:40:20]
>>7670

品川駅周辺住民だけでシネコンの経営が成り立つかよ。ちっとは頭を働かせろ。
7673: 匿名さん 
[2017-05-31 22:41:17]
>>7670

だから不便な場所に住んでるお前の自分の世界の話は聞いてねーって
7674: 匿名さん 
[2017-05-31 22:44:11]
>>7667 匿名さん
Ginza sixが借りにできたとしても、品川には行かない。銀座いくよ。
港南に出来たところで、ビジネスマンばっかりの街には馴染まないだろ。
7675: 匿名さん 
[2017-05-31 22:44:17]
都心居住に縁のない生活してる人が品川は遠いといっても意味がない気が。
7676: 匿名さん 
[2017-05-31 22:45:25]
>>7671 匿名さん

その通り、このスレは富裕層と庶民では噛み合わないよね。
地下鉄ちまちま乗り継いでどんな買物や食事しているのかな?
7677: 匿名さん 
[2017-05-31 22:45:33]
品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。
銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。
7678: 匿名さん 
[2017-05-31 22:46:08]
都心居住者から見て品川は遠いよ。地下鉄で直接行きにくいのが致命傷。
7679: 匿名さん 
[2017-05-31 22:46:34]
>>7672 匿名さん
東海道、京急線の住人が来るだけだよ。
7680: 匿名さん 
[2017-05-31 22:47:37]
>>7660
無駄に郊外から上ってくる駅通過客は多いけどスルーされてるだけの新宿
ちびっこナンチャッテ企業やフロント企業なんかは多いんだろうなw
無駄に郊外から上ってくる駅通過客は多いけ...
7681: 匿名さん 
[2017-05-31 22:47:42]
>>7671 匿名さん

休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。
7682: 匿名さん 
[2017-05-31 22:48:34]
車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。
7683: 匿名さん 
[2017-05-31 22:49:28]
>>7677

だから、新東海道ができるんだろ。

JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。

新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。

品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。
だから、新東海道ができるんだろ。JR山手...
7684: 匿名さん 
[2017-05-31 22:49:29]
品川よりはお台場、豊洲のに遊びにいく方がはるかに楽しい
銀座、青山、原宿、新宿はもっと楽しい
7685: 匿名さん 
[2017-05-31 22:50:44]
>>7677
郊外から買出しに来ないといけないお前らに言われてもなぁw
7686: 匿名さん 
[2017-05-31 22:50:50]
>休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。

品川ー東京8分
品川ー日本橋13分

何を言ってるのかな?
7687: 匿名さん 
[2017-05-31 22:52:29]
>>7682
>車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。

これでも?
これでも?
7688: 匿名さん 
[2017-05-31 22:52:29]
>>7674 匿名さん

へえーginza sixねぇ
一度のぞいたけど何度も行きたいか?
何買うの?食品売場で気軽にワインが飲めるのとかはちょと面白いけどね。
おすすめ何?
早めのレスお願い。

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