前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
74151:
匿名さん
[2018-09-11 22:22:02]
やっぱ、タワマン高層に住むなら眺めはこうじゃないと。
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74152:
匿名さん
[2018-09-11 22:23:05]
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74153:
匿名さん
[2018-09-11 22:24:25]
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74154:
匿名さん
[2018-09-11 22:24:58]
山手線の内側がほぼ開発し尽くされてしまったいま、品川が最後の大再開発ということですね。
山手線の内側では最後の大規模再開発 山手線の内側がほぼ開発し尽くされてしまったいま、新駅付近で展開される再開発計画の面積は13ヘクタール(東京ドーム2.8個分)に及び、都心では最後の大規模再開発です。その事業費はおよそ5000億円と言われており、オフィス、商業、住居など、高層ビルが7棟建てられる予定です。 駅の西側の「高輪」は、都心部の麻布、青山、広尾、あるいは田園調布や成城などに比べると、高級住宅地としての知名度こそ下回るかもしれませんが、街に漂う高級感は、それらの街に引けを取りません。 新駅開業で完成する近隣の商業ビルにどんな施設が入るのか、その詳細は明らかになっていませんが、新しモノ好きな人、情報感度が高い人が好みそうなお店が入るのは間違いないでしょう。新幹線や羽田空港へのアクセスも良いので、芸能人や出張の多いエリートビジネスマンがこの街に狙いを定めるであろうことは容易に想像がつきます。現在は「品川新駅」(仮称)などと呼ばれていますが、今年の冬までに正式駅名が発表された暁には、新駅の駅名が一気にブランド化することも十分にあり得ます。 リニア開業を見越したオフィス需要が高まることは間違いありませんし、再開発地区に建設されるマンションは、天井知らずの価格が付けられるはずです。1人暮らし用でも最低5000万円、ファミリータイプともなれば軽く1億円を超えてくるでしょう。 ただ繰り返しになりますが、交通の便利さはこれ以上望みようがないほど最高。今後山手線の新駅が誕生する可能性はほぼないので、こんなに便利な場所に住むチャンスは最後かもしれません。お金に余裕のある人は注目してみてはいかがでしょう。 |
74155:
匿名さん
[2018-09-11 22:26:33]
今や品川は世界の投資家からも注目を集める街
日本いやアジアでもトップクラスの成長の可能性のある街といえるでしょう。 その品川の変貌の中心となってきたのは港南側であることは説明不要 いつまでも昔の価値観に囚われていては判断を誤りますよ。 |
74156:
匿名さん
[2018-09-11 22:28:47]
今の時点では品川駅は単なる通過駅だけど立地は都内一の好条件だろう。
リニアに加えて羽田にも近いからビジネスの拠点としてはこれ以上ない好立地、 もうひとつの利点は巨大地震の発生が予測される東京で老朽化した インフラの多い新宿や東京駅よりも確実に耐震性能がアップされたインフラの 整備がされること、9年後には品川駅は都内一のターミナルに変貌してるだろう。 |
74157:
匿名さん
[2018-09-11 22:30:47]
出張帰りに品川駅で新幹線を降りてほとんどの人はJR乗り換え口に向かってさらに2回くらい乗り換えながら家に帰るときに、そのまま品川出口改札に向かって家にダイレクトに帰れるのは、むしろ羨ましがられる要素でしょう。
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74158:
匿名さん
[2018-09-11 22:32:23]
住民版荒らしは削除依頼
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74160:
匿名さん
[2018-09-11 22:37:39]
[No.73876~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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74161:
匿名さん
[2018-09-11 22:44:34]
品川駅が住みたい街ランキングで急上昇したのって、実質的に港南のワールドシティタワーズとVタワーのおかげなんじゃないかな。この2つだけで港南人口の約半分を占めるらしい。
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74162:
匿名さん
[2018-09-11 22:47:29]
世の中は都心へ都心へと人が向かっている。
都心3区は資産価値も安泰。 しかし、本当の真都心にはあまりマンションの 選択肢がない。 住環境もファミリーで住むには厳しくなる。 何より高すぎる。 郊外へ向かえば暮らしやすく環境も良い。 マンションも買いやすい。 ただ、将来に向けた資産価値は厳しい。 ちょうど良いギリのバランスはどのあたりか? それが芝浦、港南あたりなんだろう。 |
74163:
匿名さん
[2018-09-11 23:00:33]
>>74162 匿名さん
庶民感覚の話をされると、話が噛み合わないんですよね。山手線の駅力から派生する話題なんだから、坪1000万クラスのマンションが話題になるべきです。坪400万underの低額マンションの何年も先の夢を語られても、こちらにとっては何も思わないんですよね。安いんで。 |
74164:
匿名さん
[2018-09-11 23:02:53]
今放送してる義母と娘のブルースで天王洲アイルとWCTが映ってた。
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74165:
匿名さん
[2018-09-11 23:10:47]
889 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2018/09/11(火) 23:00:07.23 ID:RkKiI5HW
天王洲アイルかな? 935 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2018/09/11(火) 23:00:24.10 ID:LGD3YTHL 天王洲アイル多いな 942 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2018/09/11(火) 23:00:26.54 ID:9m6myNEB 天王洲アイル 490 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2018/09/11(火) 23:02:47.71 ID:jA8EJVMB 天王洲アイル? 529 名前:渡る世間は名無しばかり[] 投稿日:2018/09/11(火) 23:02:56.28 ID:d2JfY4o9 天王洲に渡る橋か 882 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2018/09/11(火) 23:04:06.32 ID:LGD3YTHL 天王洲アイルうるさかっただろうなw |
74167:
マンコミュファンさん
[2018-09-11 23:22:56]
>坪1000万クラスのマンションが話題になるべきです。
山手線沿線坪1000万?何言ってんだ?このアホ。 |
74168:
匿名さん
[2018-09-11 23:45:43]
個別物件の話は置いておくとして、品川駅周辺の将来性に物言いをつける人はいないでしょう。渋谷も浜松町も再開発で資産価値が上昇することは必至なので、ミクロな視点で争っていても時間の無駄だと思います。品川も浜松町も渋谷も、都内では最高レベルで価格上昇が期待できますよ。
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74169:
匿名さん
[2018-09-11 23:48:33]
別に山手線駅徒歩15分でもバス便でも個別物件の話題でも高級物件でもリーズナブルな物件の話題でも自由に議論すればいいと思うよ。
でも、このスレに存在するかも分からない豊洲住民を目の敵にして天王洲アイルと比較してる人は何がしたいんだろうね。 ただマウントしたいだけなら山手線の田端とか大塚とか新大久保とかにして欲しい。 あるいは、せめて山手線東側と併走してる京浜東北線の川崎とか赤羽とか大宮とかにならんかね? 腐っても山手線駅の物件なんだし、有楽町線の外れの駅の物件をマウントして喜ぶなよ。恥ずかしい。 |
74170:
匿名さん
[2018-09-11 23:52:25]
>>74167 マンコミュファンさん
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74171:
匿名さん
[2018-09-11 23:55:05]
どの駅であれ、山手線沿線が発展する事はみんなにとってプラスになる事。
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74172:
匿名さん
[2018-09-11 23:56:18]
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74173:
匿名さん
[2018-09-12 00:03:05]
恵比寿、目黒、品川が住むには良いと思う。
発展しすぎてないから。 品川が発展すると逆に住みにくくなるのでは。 乗り換え駅としては◎ |
74174:
匿名さん
[2018-09-12 00:09:50]
恵比寿の新築も昔一度検討していましたが、結局都心に遠いのでやめました。
というか嫁に痛勤を心配されて、反対された。笑 |
74175:
匿名さん
[2018-09-12 00:14:10]
僻地のファミリーマンションを高値掴みしちゃったらそりゃ頭おかしくなるよね
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74176:
匿名さん
[2018-09-12 00:18:05]
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74177:
匿名さん
[2018-09-12 00:18:15]
>>74174 匿名さん
通勤を考えると浜松町か田町がオススメです。 東京方面は品川や田町で多くの人が降りるから空いてるし、山手線と京浜東北線が同じホームなので早く来た方に乗れる。 渋谷方面は品川で人が降りるので乗ってくる前に座れる。 |
74178:
匿名さん
[2018-09-12 00:19:35]
武蔵野台地には全く興味ない
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74179:
匿名さん
[2018-09-12 00:19:57]
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74180:
匿名さん
[2018-09-12 00:22:01]
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74181:
匿名さん
[2018-09-12 00:23:04]
武蔵野台地をとるか、都心をとるか、悩ましいですね。
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74182:
匿名さん
[2018-09-12 00:29:19]
>>74180 匿名さん
WCTの彼みたいにわざわざ揉め事をふっかけないで下さい。 検討してるのですから当然予算内ですよ。 山手線駅近になると港区渋谷区はほぼ同価格帯ですので、利便性と都心環境を重視した結果です。 職場次第では、恵比寿も悪くはないと思いましたよ。 |
74183:
匿名さん
[2018-09-12 00:30:53]
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74184:
匿名さん
[2018-09-12 00:42:52]
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74185:
匿名さん
[2018-09-12 00:52:30]
ところで最近、ザレジデンス三田の売りが増えてるようだけど、やっぱ例の建て替え案件が影響してるのかな。
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74186:
匿名さん
[2018-09-12 00:56:14]
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74187:
マンション検討中さん
[2018-09-12 01:07:25]
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74188:
匿名さん
[2018-09-12 07:37:56]
>>74184 匿名さん
品川→新宿くらいは混んでるけど、浜松町か田町から乗ってると、田町か品川でだいたい座れるよ。 車内は品川で乗ってくる人で満員になるが、座ってればそこまで苦痛ではない。 品川から乗る人は椅子取りゲーム状態。 通勤してる訳じゃなく、たまに出先に行く時に乗るだけなので、時間帯や車両はマチマチだけどね。 |
74189:
匿名さん
[2018-09-12 07:39:17]
恵比寿を崇拝しているのは最近ではお上りさんくらいでは。
東京人の感覚とは少し違いますよね。 |
74190:
匿名さん
[2018-09-12 07:52:49]
>このスレに存在するかも分からない豊洲住民
↑ここに存在する 笑 |
74191:
匿名さん
[2018-09-12 08:02:29]
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74192:
匿名さん
[2018-09-12 08:03:18]
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74193:
匿名さん
[2018-09-12 08:06:05]
港南の人は渋谷も新宿も知らん。
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74194:
匿名さん
[2018-09-12 08:09:14]
港区住んでると、新宿や渋谷に行くことは無いなあ。
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74195:
匿名さん
[2018-09-12 08:13:17]
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74196:
匿名さん
[2018-09-12 08:15:01]
何しに行くの?渋谷や新宿に。
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74197:
匿名さん
[2018-09-12 08:16:50]
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74198:
匿名さん
[2018-09-12 08:17:29]
逆に港南民はどこ行くの?
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74199:
匿名さん
[2018-09-12 08:19:59]
|
74200:
匿名さん
[2018-09-12 08:26:11]
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74201:
匿名さん
[2018-09-12 08:27:23]
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74202:
匿名さん
[2018-09-12 08:31:59]
こんな感じかな。
スーパーには、ぼんやりとたたずむ高齢男性の姿が目立つ。 |
74203:
匿名さん
[2018-09-12 08:36:32]
結局、渋谷、新宿なんか用事ないじゃん。
銀座、日本橋、麻布、赤坂、六本木があるのに、行く必要ないわ。 |
74204:
匿名さん
[2018-09-12 08:42:16]
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74205:
匿名さん
[2018-09-12 08:42:29]
>>74196 匿名さん
職種にもよるが、働いてればクライアント先やセミナーとかで社外に行くことは普通にあるし、渋谷は少ないけど、新宿はあるだろ。 とか言うと、御用聞きの外回り営業だとか仕事の移動は社用車が当然だとかいう極論を言い出すんだろうけど。 この人は常識がないからね。 |
74206:
匿名さん
[2018-09-12 08:42:41]
新宿、池袋、渋谷のデパートを有り難がるのは西側郊外の私鉄沿線住民だろ。港区民が行くデパートは銀座、東京、日本橋。でも、そもそもデパートってデパ地下以外、ほとんど行かないけどね。
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74207:
匿名さん
[2018-09-12 08:45:34]
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74208:
匿名さん
[2018-09-12 08:47:32]
私は新宿も渋谷も銀座線や丸の内線使って行くけどなぁ。
池袋方面は演劇観に行くことなければ殆ど行かないけどね。 |
74209:
匿名さん
[2018-09-12 08:51:30]
>>74190 匿名さん
>↑ここに存在する 笑 残念!ハズレ。 豊洲はマンションからの写真やポジ記事をペタペタしたりも近隣の住民しか分からない内容の投稿をしてる訳でもないのに、なぜ豊洲民だと思うの? 浜松町や芝浦、WCT以外の港南の住民はこのスレに居そうだけどね。 WCTをネガするのは豊洲民であって欲しいという願望かな? |
74211:
匿名さん
[2018-09-12 08:58:03]
何処々々に行かないって言い切る方は、ただ単に趣味が少ないか、交友関係が少ないか、若しくは不便な場所に住んでいる方なのでは?
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74213:
匿名さん
[2018-09-12 08:59:54]
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74215:
匿名さん
[2018-09-12 09:01:31]
六本木、有楽町、麻布、銀座、八重洲、日本橋
浜松町からアクセス抜群な地区ばかりですね。 |
74216:
匿名さん
[2018-09-12 09:01:39]
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74217:
匿名さん
[2018-09-12 09:02:46]
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74218:
匿名さん
[2018-09-12 09:06:23]
世の中、こんな感じみたいです
地域活動などで地元社会と繋がりを持つ女性に比べて、男性は定年まで会社人間で出かけるところもなく、とりあえず近所のスーパーにでも散歩がてら出かけるか、というのが多いのかも知れない。あまり売り上げに繋がらないのが玉に瑕。 |
74219:
匿名さん
[2018-09-12 09:11:37]
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74220:
匿名さん
[2018-09-12 09:12:47]
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74221:
マンション掲示板さん
[2018-09-12 09:19:48]
自分は仕事なら家から客先直訪は年一回あるか無いかくらいかな。訪問先もだいたいは大丸有か新橋、品川だし。西側には仕事もプライベートもまったく用はないわ。友人もみんな東側だし、飲むのも港区だし。
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74222:
匿名さん
[2018-09-12 09:22:45]
>>74208 匿名さん
丸ノ内線と銀座線の駅があるエリアって、赤坂見附、銀座、上野-淡路町くらいしかないと思うけど、淡路町周辺の住民なのか? それともメトロは乗り換え前提? 新宿や渋谷に行くのに、わざわざ乗り換えるくらいなら、混んでても山手線一本で行くな。 |
74223:
匿名さん
[2018-09-12 09:25:54]
私は東新橋なので、新橋駅を利用します。
新宿には、銀座線+丸の内線 渋谷には、銀座線 |
74224:
匿名さん
[2018-09-12 09:27:28]
>>74223
銀座線から丸の内線の乗り換えは知ってると思いますが数歩です。 |
74225:
匿名さん
[2018-09-12 09:29:45]
それぞれの好みでいいんじゃない、そんなもの。
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74226:
匿名さん
[2018-09-12 09:36:35]
>職種にもよるが、働いてればクライアント先やセミナーとかで社外に行くことは普通にあるし、渋谷は少ないけど、新宿はあるだろ。
「渋谷はほぼ無いけど、新宿も非常に少ない」 というのが現実だな。 大手企業相手のビジネスやってるとこんな感じ。 ビジネスの表舞台では都心から離れた渋谷、新宿、池袋は離れ小島のような扱いだよ。中小企業は知らないけど。 |
74227:
匿名さん
[2018-09-12 09:39:52]
>>74224 匿名さん
確かに見附で対面乗り換えでしたね。 東新橋から新宿なら大江戸線も使える気もしますが、新宿や東京・大丸有はエリアも広いので、目的地に合わせて、JRや地下鉄の路線を使い分けますよね。 |
74228:
匿名さん
[2018-09-12 09:42:31]
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74229:
匿名さん
[2018-09-12 09:45:10]
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74230:
通りがかりさん
[2018-09-12 09:46:03]
西側の住民は普段の買い物は新宿渋谷池袋のデパートなどで、休日はときどき都心の銀座、有楽町、六本木にも遊びに来るというパターンだろうね。都心居住の場合は普段の買い物が銀座、有楽町、六本木なので、わざわざ新宿や池袋に行くことはないでしょう。最近話題の渋谷くらいは一回くらい行くかもしれないね。
仕事の場合は、大き目の企業や事務所ならほとんどの客先は東側に集中しているでしょう。たまに新宿にもいくかもしれないけど、クライアントが池袋や渋谷というのはレアでしょうね。関東ローカルで仕事をしているか、全国レベル、グローバルで事業をやっているかにも寄ると思います。 |
74231:
匿名さん
[2018-09-12 09:46:23]
たいした企業も無いとくれば、本当に何しにいってるんだ?
・どうでもいいような飲み会(その店でないとという理由もない) ・どうでもいいような家電品とかの買い物(秋葉原でも銀座でも買える) ・単なる通勤通学の乗り換え とかじゃないのか |
74232:
通りがかりさん
[2018-09-12 09:48:59]
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74233:
匿名さん
[2018-09-12 09:49:42]
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74234:
匿名さん
[2018-09-12 09:56:48]
都庁は新宿だし渋谷にはNHKやら。
中央線より下は仲良くしよう。 豊島区は消滅可能性都市に選ばれたみたいね。 |
74235:
匿名さん
[2018-09-12 10:00:23]
ほんとネガってアホだよね。
JR東日本は企業人も乗せるけど基本的に個人相手の商売。西側に本社構えてるのは、保険会社とかコンシューマー相手にビジネス展開してるところが多い。大手企業ではごく一部。 一方で企業相手のビジネスがメインの大手企業、一流企業は相手に失礼のないように東側に事業所を構えるのが普通。大手企業の大部分が東側に本社を置いている。 |
74236:
匿名さん
[2018-09-12 10:03:20]
>あのさ、ある意味このスレの主役のJR東日本の本社がどこにあるか知ってる?
ふいたw。 本日のアホネガ迷言ですね オマエが一般常識を身につけろw |
74237:
匿名さん
[2018-09-12 10:27:07]
JRの前身 国鉄本社は東京駅前に鎮座していたから、本来はやはりそっちであるべきなんだろうね。
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74238:
匿名さん
[2018-09-12 10:38:20]
ネガって言ってる方、自分の意見と合わないと何でもネガにしてしまう方なんですか?
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74239:
匿名さん
[2018-09-12 10:43:19]
詳細な長文を必死に書いてる人は 皆んなに飛ばし読みされてることを知ってるのだろうか おれはナナメ読みでざっとは内容把握するけど |
74240:
匿名さん
[2018-09-12 10:44:17]
|
74241:
マンション掲示板さん
[2018-09-12 10:44:27]
結局、新宿すげー池袋すげーとか奉るのは頻繁に新宿や池袋を通過したりそこで買い物する私鉄沿線住民でしょ。
地下鉄ないと不便というのも私鉄から地下鉄に乗り入れている私鉄沿線住民か、地下鉄しかないのでどこに行くにも地下鉄無いと困る郊外エリアの住民。 山手線沿線、しかも港区内なら大抵のことは東京、有楽町で片付くし、地下鉄や私鉄無くても、都心内の移動は近いからタクシーや自分の車の方が早いし、何にも不便は無いというのがリアルな実態。 |
74242:
匿名さん
[2018-09-12 10:45:29]
ぽまいら、これでもみて落ち着けアキラメロン
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843 |
74243:
マンション掲示板さん
[2018-09-12 10:47:01]
>東京の中心は新宿だと思いますが
↑昭和の田舎モンかよ。東京の中心は千代田区、港区だろ。 |
74244:
匿名さん
[2018-09-12 10:48:40]
都庁だって新宿だからね。少なくても品川よりお世話になるひと多いでしょう
|
74245:
マンション掲示板さん
[2018-09-12 10:48:42]
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74246:
匿名さん
[2018-09-12 10:51:52]
新宿駅は世界一だからバカには出来ないよ。
自分は新宿駅ゴミゴミして嫌いですけど。 |
74247:
匿名さん
[2018-09-12 10:51:56]
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74248:
匿名さん
[2018-09-12 10:53:12]
>>74244
東京都は山手線西側に人口が多い。だから都民全体の利便性を考えれば都庁は新宿にある方が良い。ただし、それと商業やビジネスの中心がどこかは別の話。 |
74249:
匿名さん
[2018-09-12 10:54:39]
凄いですね 港区なのに200万円台
だけど興味ないです |
74250:
匿名さん
[2018-09-12 10:55:02]
>>74247
日がな一日張り付いている常連はそんなものだろうな。 |
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