前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
7367:
匿名さん
[2017-05-30 09:29:41]
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7368:
匿名さん
[2017-05-30 09:36:02]
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7369:
匿名さん
[2017-05-30 09:42:24]
>>7366
あれこれ御託並べても、結局のところ混雑レーダーで人がいないんじゃ話にもならない。 平日日昼の人の多さは、すなわち企業で働いている人などの多さを現している。 混雑度のビッグデータでも企業数でも事務所床面積でも全てのデータにおいて明確な結果が出ているのに、何を見苦しい言い訳をしているんだ? |
7370:
匿名さん
[2017-05-30 09:45:17]
うちの最寄り駅は東京駅。
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7371:
マンコミュファンさん
[2017-05-30 09:45:19]
新宿アキラメロンw
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7372:
匿名さん
[2017-05-30 10:01:15]
どの駅にもそれぞれの人の思い入れがあって、どこが一番なんて決められないですよね。
品川もすごいし、新宿もすごいです。 みなさんの好きな駅の好きなところを語りませんか。 私は原宿が好きです。代々木公園や明治神宮での朝のお散歩は気持ちがいいです。 今の時期は緑がキラキラしています。表参道の欅もきれい。 お休みの日はものすごく混雑しますが、それも活気があっていいなと思うし、 若い人たちのファッションを見るのも楽しいです。 日用品や食品のお買い物は不便でしたが、千駄ヶ谷にオーケーができて、 まあまあ便利になりました。 渋谷へも自転車ですぐです。 |
7373:
新宿さんA
[2017-05-30 10:11:07]
代々木公園周辺は、人が少ない平日は本当にいいですね。
平日でも利用できるのは近くに住んでいる人が得られるメリット。 代々木体育館の広場では、週末は屋台が出るイベントをよくやってますよね。 この前、犬グッズのイベントに行きましたよ。 |
7374:
匿名さん
[2017-05-30 10:22:07]
おかしい。圧倒的に品川より新宿はあかい。品川は新宿より赤くなる時間を狙って張り付いていたようだが、無駄だったな。
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7375:
匿名さん
[2017-05-30 10:26:45]
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7376:
匿名さん
[2017-05-30 10:27:18]
まあ、日によって多少の差はありますが、東京の東側の山手線・東海道線で
つながったエリアが東京のビジネス中止地であるという点は揺ぎ無いでしょう。 |
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7377:
匿名さん
[2017-05-30 10:28:50]
失礼 中心地ですね。
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7378:
匿名さん
[2017-05-30 10:50:09]
>>7366 新宿さんAさん
働いてたらいいんだったら品川駅横の特徴的な形のビルの持ち主と周辺のビル群にどこの企業が入っているのか調べてから書いたほうが恥かかなかったと思う(笑) |
7379:
匿名さん
[2017-05-30 10:56:42]
DOCOの企業だろう~?
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7380:
匿名さん
[2017-05-30 11:18:49]
品川の人、新宿の人も荒らすのはやめてください。他人の住んでる場所を批判したところで何も得るものなんかないでしょう。荒らすことが目的ならやめてください。
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7381:
ツインパークス
[2017-05-30 11:35:47]
低レベルすぎ。
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7382:
匿名さん
[2017-05-30 11:55:40]
>>7367 匿名さん
港区の上場企業に勤め >港南に住む地方出身のエリートが >週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ 飲むのは港南もあるだろうが、麻布とか銀座とか近くにいろいろあるんじゃね? |
7383:
匿名さん
[2017-05-30 12:00:57]
新宿で飲むというより麻布銀座六本木で飲むという方がお洒落な感じ。新宿からだと港区、中央区遠いよね。特に帰り飲んだ後、帰るのが。
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7384:
匿名さん
[2017-05-30 12:07:35]
>>7376 匿名さん
いやいや、新宿より品川が多いなんてありえないだろ。昼間の人口は品川4倍だよ。時間も分からないし、早朝のやつでも載せたんでしょうね。 |
7385:
匿名さん
[2017-05-30 12:09:06]
>>7350
大塚の各種法人所在地は神田司町、常識。 |
7386:
ツインパークス
[2017-05-30 12:19:50]
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7387:
匿名さん
[2017-05-30 12:29:03]
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7388:
匿名さん
[2017-05-30 13:00:10]
>>7387 匿名さん
大東建託も品川じゃなかった?時価総額1兆3千億円。ソニーや大塚HDGS足すと3社だけで約10兆円。区の企業数並べる品川さんも変だが、新幹線や羽田空港へのアクセスは都内No.1の品川がビジネス拠点として新宿に大きく劣るという新宿さんも変。 |
7389:
匿名さん
[2017-05-30 13:44:47]
上場企業時価総額比較
西新宿、新宿アドレス 17兆3,400億 高輪、港南アドレス 17兆4,800億 (JR東海はもちろん含まず、三菱重工は14,709億移転予定) |
7390:
匿名さん
[2017-05-30 13:46:16]
>>7376
図にすると一目瞭然ですね 全てがつながってきます。 例えば浜松町周辺だけでも貿易センタービル再開発や芝浦再開発、竹芝の再開発などの大規模プロジェクトが同時進行するのも納得できました。 企業が巨額の投資をするからには高い収益を得られるとの裏付けがあって投資対象を決めているのですから。 |
7391:
匿名さん
[2017-05-30 13:52:09]
西新宿だけどころか新宿加えても負けてるじゃねえかw
それに新宿区って上場企業は西新宿と新宿に集中してるけど 港区は港南高輪だけじゃないからな |
7392:
匿名さん
[2017-05-30 14:02:01]
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7393:
匿名さん
[2017-05-30 14:03:15]
上場企業の本社機能も重要だけど
公的部門も無視するわけにはいかない 西新宿には都庁があるよね これはかなり強力なんじゃない? |
7394:
匿名さん
[2017-05-30 14:04:03]
ちなみに日本のGDPの4割は公的部門だよ
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7395:
匿名さん
[2017-05-30 14:15:57]
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7396:
匿名さん
[2017-05-30 14:26:41]
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7397:
匿名さん
[2017-05-30 14:53:14]
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7398:
匿名さん
[2017-05-30 14:56:40]
混雑レーダーで人少ないのバレちゃってるからね。
ちなみに混雑ってスマホ保有者のデータを基にしてるから 年齢別スマホ保有者率で補正すれば、現実にはもっと 差が開いてるんじゃないの? 渋谷新宿池袋は若者が多いのに対して大丸有や新橋品川 なんかの大企業の中の人は年齢層も高めでしょ |
7399:
匿名さん
[2017-05-30 15:22:55]
新宿真っ赤だぞw
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7400:
匿名さん
[2017-05-30 15:30:52]
>>7399
豊洲がこんなに人多いとは知らなかった・・・ |
7401:
匿名さん
[2017-05-30 15:56:31]
東京駅周辺に比べると淋しいね
皇居を取り囲むばかりの勢いに対して新宿は駅の周囲だけ 新駅ができれば品川にも負けそう |
7402:
匿名さん
[2017-05-30 16:01:41]
>>7401
そんな事言ったら品川の駅外は港南口のビジネスエリアだけじゃない? |
7403:
匿名さん
[2017-05-30 16:20:04]
品川の話題は飽きたのでやめてほしい
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7404:
ツインパークス
[2017-05-30 16:23:15]
ここの人達は家の周りに人が集まってたら嬉しいの?
自分の住んでる街にどれだけ人がたくさん来るかを争ってるんだよね? |
7405:
匿名さん
[2017-05-30 16:23:22]
>>7399
東京のセンターってやっぱり東側なんですね |
7406:
匿名さん
[2017-05-30 16:23:46]
新宿VS品川のスレッドを創った方がいいかもですね
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7407:
匿名さん
[2017-05-30 16:25:45]
池袋周辺は地味に再開発目白押しだったりする。居住環境が整った目白・大塚はこれから資産価値あがると信じて投資用マンション一部屋ずつ追加しました。
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7408:
匿名さん
[2017-05-30 16:31:19]
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7409:
匿名さん
[2017-05-30 16:32:08]
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7410:
匿名さん
[2017-05-30 16:35:27]
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7411:
検討板ユーザーさん
[2017-05-30 16:38:02]
>>7404 ツインパークスさん
そう単純な話でもないでしょうね 駅力を語る上では、その街の将来性も大切だと思います。 住環境だけでなくビジネス街としても、現状でどれだけの人間が集まり、今後の成長余地がどの程度あるのか 駅や街の発展や資産価値をも左右する重要な要素だと思います。 |
7412:
匿名さん
[2017-05-30 17:03:38]
まああれだ
品川は単独じゃ大したことないが羽田や新幹線、そしてリニアへのゲートウェイとしての将来性が買われ超巨大企業大丸有にM&Aされた3番手企業って感じかな 品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな サウスゲートってそういうことだろ |
7413:
ツインパークス
[2017-05-30 17:14:05]
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7414:
匿名さん
[2017-05-30 17:18:18]
まあ掃いて捨てるほど金があれば別だが借金して自分の年収の何倍もの不動産買うならヒトカネモノが集まる中心エリアに買いたいよね
住んでよし、貸してよし、売ってよし 人生のオプションが増える しかしどういうわけだが金が余ってる人はそういう不動産を買いますます資産を増やすが金ない人に限って資産性の低い不動産を買って人生のオプションが少なくなっちゃうのはどういうわけかな? |
7415:
匿名さん
[2017-05-30 17:36:32]
ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、 そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。 品川に会社を構えるよりも集積度の高い大丸有に流れるってこと。 水道局施設の上には重い構造物は建てられないし、食肉市場は動かないし。 メトロが無いのはビジネスには不便だし。 2027年に東京に高さ400m弱のバケモノみたいなオフィスが建つし、 混雑レーダーがバリバリ光る箇所が、つながるどころか局所化されていくんじゃないか? 駅遠はさびれて真っ暗になっていく。 |
7416:
匿名さん
[2017-05-30 17:56:49]
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週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ