東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 15:40:57
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

7361: 匿名さん 
[2017-05-30 08:58:11]
区がどうのDOCOMOがどうのと見苦しい言い訳をしているが
新宿であれ渋谷であれ企業拠点としての弱さはどうしようもない事実
真実から目を背けてはダメだよ。
7362: マンコミュファンさん 
[2017-05-30 09:01:25]
>>7358

新宿渋谷 撃沈!

7363: 匿名さん 
[2017-05-30 09:12:00]
企業数だけでなく、オフィスの床面積でも都心3区と新宿渋谷豊島区では圧倒的な差が付いている。
企業数だけでなく、オフィスの床面積でも都...
7364: 匿名さん 
[2017-05-30 09:20:16]
>>7354 新宿さんAさん

JR東日本は渋谷区で残念でしたね。
そういえばJR東海の本社は港南にあるようですよ。
7365: 匿名さん 
[2017-05-30 09:20:58]
どこまでいっても品川は通過駅…
7366: 新宿さんA 
[2017-05-30 09:27:17]
>>DOCOMOは千代田区の企業だけれど何を言っているの?

一笑に付す。

その駅にどれだけの人が通勤通学しているか、食事に来るか、それは無意味で、法人登記
の場所でしか考えてはいけないのなら、なぜ混雑レーダーを持ち出した?
品川推しでまともな人がこの変な品川の人を抑えてあげたらいいのに。

>>JR東海が4兆円
名古屋の本社の方が品川本社より数段規模が大きいよね?
企業の資産とか連結決算の売上高とか、そんなもので駅力を測っているようではダメですね。
池袋に西武HDが移転しますが西武鉄道本体は所沢のままなのでワンフロアで済むでしょうね。
ソニーはグループで12万人以上だが、品川には何人いるんですかね。
ソニー単体の社員数は1万人程のようですが。
田町のNECスーパータワー1棟で6千人、新宿の都庁舎の職員数が1.6万人。
その駅、その駅に、拠点的なビルがありますが、品川駅で一番の経済活動の拠点、
人が多い場所はどのビルですかね?
7367: 匿名さん 
[2017-05-30 09:29:41]
港区の上場企業に勤め
港南に住む地方出身のエリートが
週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ
7368: 匿名さん 
[2017-05-30 09:36:02]
>>7366 新宿さんAさん

ドコモは山王パークタワー半分埋めているよ
溜池山王直結で新宿より規模大きいんじゃないかな?
7369: 匿名さん 
[2017-05-30 09:42:24]
>>7366
あれこれ御託並べても、結局のところ混雑レーダーで人がいないんじゃ話にもならない。
平日日昼の人の多さは、すなわち企業で働いている人などの多さを現している。

混雑度のビッグデータでも企業数でも事務所床面積でも全てのデータにおいて明確な結果が出ているのに、何を見苦しい言い訳をしているんだ?
7370: 匿名さん 
[2017-05-30 09:45:17]
うちの最寄り駅は東京駅。
7371: マンコミュファンさん 
[2017-05-30 09:45:19]
新宿アキラメロンw
7372: 匿名さん 
[2017-05-30 10:01:15]
どの駅にもそれぞれの人の思い入れがあって、どこが一番なんて決められないですよね。
品川もすごいし、新宿もすごいです。
みなさんの好きな駅の好きなところを語りませんか。
私は原宿が好きです。代々木公園や明治神宮での朝のお散歩は気持ちがいいです。
今の時期は緑がキラキラしています。表参道の欅もきれい。
お休みの日はものすごく混雑しますが、それも活気があっていいなと思うし、
若い人たちのファッションを見るのも楽しいです。
日用品や食品のお買い物は不便でしたが、千駄ヶ谷にオーケーができて、
まあまあ便利になりました。
渋谷へも自転車ですぐです。
7373: 新宿さんA 
[2017-05-30 10:11:07]
代々木公園周辺は、人が少ない平日は本当にいいですね。
平日でも利用できるのは近くに住んでいる人が得られるメリット。
代々木体育館の広場では、週末は屋台が出るイベントをよくやってますよね。
この前、犬グッズのイベントに行きましたよ。
7374: 匿名さん 
[2017-05-30 10:22:07]
おかしい。圧倒的に品川より新宿はあかい。品川は新宿より赤くなる時間を狙って張り付いていたようだが、無駄だったな。
おかしい。圧倒的に品川より新宿はあかい。...
7375: 匿名さん 
[2017-05-30 10:26:45]
>>7347 匿名さん
JR東海は名古屋の会社じゃないのか?
7376: 匿名さん 
[2017-05-30 10:27:18]
まあ、日によって多少の差はありますが、東京の東側の山手線・東海道線で
つながったエリアが東京のビジネス中止地であるという点は揺ぎ無いでしょう。
まあ、日によって多少の差はありますが、東...
7377: 匿名さん 
[2017-05-30 10:28:50]
失礼 中心地ですね。
7378: 匿名さん 
[2017-05-30 10:50:09]
>>7366 新宿さんAさん
働いてたらいいんだったら品川駅横の特徴的な形のビルの持ち主と周辺のビル群にどこの企業が入っているのか調べてから書いたほうが恥かかなかったと思う(笑)
7379: 匿名さん 
[2017-05-30 10:56:42]
DOCOの企業だろう~?
7380: 匿名さん 
[2017-05-30 11:18:49]
品川の人、新宿の人も荒らすのはやめてください。他人の住んでる場所を批判したところで何も得るものなんかないでしょう。荒らすことが目的ならやめてください。
7381: ツインパークス 
[2017-05-30 11:35:47]
低レベルすぎ。
7382: 匿名さん 
[2017-05-30 11:55:40]
>>7367 匿名さん
港区の上場企業に勤め
>港南に住む地方出身のエリートが
>週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ

飲むのは港南もあるだろうが、麻布とか銀座とか近くにいろいろあるんじゃね?
7383: 匿名さん 
[2017-05-30 12:00:57]
新宿で飲むというより麻布銀座六本木で飲むという方がお洒落な感じ。新宿からだと港区、中央区遠いよね。特に帰り飲んだ後、帰るのが。
7384: 匿名さん 
[2017-05-30 12:07:35]
>>7376 匿名さん
いやいや、新宿より品川が多いなんてありえないだろ。昼間の人口は品川4倍だよ。時間も分からないし、早朝のやつでも載せたんでしょうね。
7385: 匿名さん 
[2017-05-30 12:09:06]
>>7350
大塚の各種法人所在地は神田司町、常識。
7386: ツインパークス 
[2017-05-30 12:19:50]
>>7383 匿名さん
新宿の人はそっちの方に行かないんじゃない?
神楽坂とか飯田橋に行くイメージ。
7387: 匿名さん 
[2017-05-30 12:29:03]
>>7347
各種法人所在地
NTTデータは江東区豊洲
東海旅客鉄道は愛知県名古屋市
7388: 匿名さん 
[2017-05-30 13:00:10]
>>7387 匿名さん
大東建託も品川じゃなかった?時価総額1兆3千億円。ソニーや大塚HDGS足すと3社だけで約10兆円。区の企業数並べる品川さんも変だが、新幹線や羽田空港へのアクセスは都内No.1の品川がビジネス拠点として新宿に大きく劣るという新宿さんも変。
7389: 匿名さん 
[2017-05-30 13:44:47]
上場企業時価総額比較
西新宿、新宿アドレス
17兆3,400億
高輪、港南アドレス
17兆4,800億
(JR東海はもちろん含まず、三菱重工は14,709億移転予定)
7390: 匿名さん 
[2017-05-30 13:46:16]
>>7376
図にすると一目瞭然ですね
全てがつながってきます。
例えば浜松町周辺だけでも貿易センタービル再開発や芝浦再開発、竹芝の再開発などの大規模プロジェクトが同時進行するのも納得できました。
企業が巨額の投資をするからには高い収益を得られるとの裏付けがあって投資対象を決めているのですから。
7391: 匿名さん 
[2017-05-30 13:52:09]
西新宿だけどころか新宿加えても負けてるじゃねえかw
それに新宿区って上場企業は西新宿と新宿に集中してるけど
港区は港南高輪だけじゃないからな


7392: 匿名さん 
[2017-05-30 14:02:01]
>>7391 匿名さん
港南だけじゃなく、高輪も加えているが。港南、西新宿の比較で、15兆、13.8兆くらい。三菱重工抜けたら逆転されちゃうね。港南はソニーのおかげだよ。現状では新宿が低かった。
7393: 匿名さん 
[2017-05-30 14:03:15]
上場企業の本社機能も重要だけど
公的部門も無視するわけにはいかない
西新宿には都庁があるよね
これはかなり強力なんじゃない?
7394: 匿名さん 
[2017-05-30 14:04:03]
ちなみに日本のGDPの4割は公的部門だよ
7395: 匿名さん 
[2017-05-30 14:15:57]
>>7393 匿名さん
単に比較のひとつですから。
鉄道の乗車人数だって比較のひとつ。
ずらずらっっと見た者からすれば、新宿は小粒な会社が多くかった。港南は指摘通りソニーが強すぎた。

7396: 匿名さん 
[2017-05-30 14:26:41]
>>7390 匿名さん
つながるといいね。
新橋と有楽町ですらつながってるって印象はないけどね。
7397: 匿名さん 
[2017-05-30 14:53:14]
>>7396 匿名さん
いくら道路で分断されてても、あの距離でつながらないわけがない。
7398: 匿名さん 
[2017-05-30 14:56:40]
混雑レーダーで人少ないのバレちゃってるからね。

ちなみに混雑ってスマホ保有者のデータを基にしてるから
年齢別スマホ保有者率で補正すれば、現実にはもっと
差が開いてるんじゃないの?

渋谷新宿池袋は若者が多いのに対して大丸有や新橋品川
なんかの大企業の中の人は年齢層も高めでしょ
7399: 匿名さん 
[2017-05-30 15:22:55]
新宿真っ赤だぞw
新宿真っ赤だぞw
7400: 匿名さん 
[2017-05-30 15:30:52]
>>7399
豊洲がこんなに人多いとは知らなかった・・・
7401: 匿名さん 
[2017-05-30 15:56:31]
東京駅周辺に比べると淋しいね
皇居を取り囲むばかりの勢いに対して新宿は駅の周囲だけ
新駅ができれば品川にも負けそう
7402: 匿名さん 
[2017-05-30 16:01:41]
>>7401
そんな事言ったら品川の駅外は港南口のビジネスエリアだけじゃない?
7403: 匿名さん 
[2017-05-30 16:20:04]
品川の話題は飽きたのでやめてほしい
7404: ツインパークス 
[2017-05-30 16:23:15]
ここの人達は家の周りに人が集まってたら嬉しいの?
自分の住んでる街にどれだけ人がたくさん来るかを争ってるんだよね?
7405: 匿名さん 
[2017-05-30 16:23:22]
>>7399
東京のセンターってやっぱり東側なんですね
7406: 匿名さん 
[2017-05-30 16:23:46]
新宿VS品川のスレッドを創った方がいいかもですね
7407: 匿名さん 
[2017-05-30 16:25:45]
池袋周辺は地味に再開発目白押しだったりする。居住環境が整った目白・大塚はこれから資産価値あがると信じて投資用マンション一部屋ずつ追加しました。
7408: 匿名さん 
[2017-05-30 16:31:19]
>>7404 ツインパークスさん
スレタイ読めよ

7409: 匿名さん 
[2017-05-30 16:32:08]
>>7405 匿名さん
西側私鉄沿線郊外民にはそれがわからんのですよ
7410: 匿名さん 
[2017-05-30 16:35:27]
>>7409
いやみんなわかってると思うよ
大丸有エリアに勝ってるとか言ってる人いないじゃん
7411: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-30 16:38:02]
>>7404 ツインパークスさん
そう単純な話でもないでしょうね
駅力を語る上では、その街の将来性も大切だと思います。
住環境だけでなくビジネス街としても、現状でどれだけの人間が集まり、今後の成長余地がどの程度あるのか
駅や街の発展や資産価値をも左右する重要な要素だと思います。


7412: 匿名さん 
[2017-05-30 17:03:38]
まああれだ
品川は単独じゃ大したことないが羽田や新幹線、そしてリニアへのゲートウェイとしての将来性が買われ超巨大企業大丸有にM&Aされた3番手企業って感じかな
品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな
サウスゲートってそういうことだろ
7413: ツインパークス 
[2017-05-30 17:14:05]
>>7411 検討板ユーザーさん
なるほど。
でも、いつまで経っても結論が出ない不毛な争いになってるような、、、。
実際に話が堂々巡りになってると感じませんかね?
7414: 匿名さん 
[2017-05-30 17:18:18]
まあ掃いて捨てるほど金があれば別だが借金して自分の年収の何倍もの不動産買うならヒトカネモノが集まる中心エリアに買いたいよね
住んでよし、貸してよし、売ってよし
人生のオプションが増える

しかしどういうわけだが金が余ってる人はそういう不動産を買いますます資産を増やすが金ない人に限って資産性の低い不動産を買って人生のオプションが少なくなっちゃうのはどういうわけかな?
7415: 匿名さん 
[2017-05-30 17:36:32]
ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。
品川に会社を構えるよりも集積度の高い大丸有に流れるってこと。
水道局施設の上には重い構造物は建てられないし、食肉市場は動かないし。
メトロが無いのはビジネスには不便だし。

2027年に東京に高さ400m弱のバケモノみたいなオフィスが建つし、
混雑レーダーがバリバリ光る箇所が、つながるどころか局所化されていくんじゃないか?
駅遠はさびれて真っ暗になっていく。
7416: 匿名さん 
[2017-05-30 17:56:49]
>>7415 匿名さん
>駅遠はさびれて真っ暗になっていく。

都心3区内でそれは無いっしょ。
7417: 匿名さん 
[2017-05-30 18:01:40]
>>7415
品川に住んで大丸有に通うのがトレンドになりますね
7418: 匿名さん 
[2017-05-30 18:03:18]
>>7412 匿名さん
>品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな

まあ、そゆことだよね。東京都も品川を大丸有に並ぶ新拠点にするとは言ってるが、大丸有に変わる新拠点にするとは言ってない。でも歴史的には新宿は中山道、中央線のスタート地点に対して品川は日本の背骨の東海道のスタート地点だという地の利は大きいね。羽田空港も近いし交通利便性で言えば超有利。
7419: 匿名さん 
[2017-05-30 18:07:11]
どうでもいいけど人口密度が増えるとエアコンの排熱でいきぐるしい。東風に乗って熱気は熊谷に流れるんだがねえ。
7420: 匿名さん 
[2017-05-30 18:13:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7421: 匿名さん 
[2017-05-30 18:46:04]
>都心3区内でそれは無いっしょ。
駅遠になにもなくなるわけではないが、駅歩10分以上の場所ではもう再開発されなくなって古い建物ばかりが目立ってくる。未来は、人は鉄道で横に動き、駅直結タワマンとオフィス内で縦に動く。
7422: 匿名さん 
[2017-05-30 18:52:20]
海からは人は通勤してこないからね。東京駅から品川はJR1本で串刺しされた団子のつぶ。
これでは人の取り合いになる。

渋谷、新宿、池袋は、私鉄で各方面から人が集まる確固たるターミナル。拠点。
7423: 匿名さん 
[2017-05-30 18:59:52]
>ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
>八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
>そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。  
まさにおっしゃる通りだと思いますが、現状で企業数も伸び悩み、どこともつながっていない新宿などから企業や人が奪われるのではないかという話だと思いますよ。
八重洲や麻布や虎ノ門が開発されて企業が増えることは東京都の品川を結節点として東京の発展を牽引していくという狙い通りですから。
7424: 匿名さん 
[2017-05-30 19:04:14]
南北線は品川まで延伸するだろう。
麻布六本木赤坂永田町エリア~文京エリアまでカバーすることになる
鉄板だろう
もう串団子とは言わせないよ(^-^*)
7425: 匿名さん 
[2017-05-30 19:05:52]
品きちお盛んやなぁ
7426: 匿名さん 
[2017-05-30 19:10:05]
>>7422 匿名さん
各方面から人が集まるという割には
寒い青色の海に浮かんだ離島のような渋谷、新宿、池袋の
混雑レーダーはどういうこと?
通勤客の大半は大丸有や新橋なんかに流れてスルー
されてるのが実態じゃないの

それに個人経営でもなけりゃ、社員がどこから通勤してくるかなんて事情で会社の場所を決めないってば

7427: 匿名さん 
[2017-05-30 19:24:21]
埼玉,練馬,世田谷,多摩,神奈川からは私鉄が人を運んできて、渋谷,新宿,池袋に着く。
そこでオフィスがたくさんできてくれたら、そこからさらにメトロで大丸有に入っていく
こともなくなり小池さんのメトロの混雑緩和にもつながるよね。

7428: 匿名さん 
[2017-05-30 19:28:28]
まさに大丸有が高度に集約されていく過程で品川あたりが悲鳴をあげる。

新宿、渋谷は、大丸有に本社を置く会社の、支社・拠点が置かれ、広い後背地から
私鉄でどっと人々が通勤してくる。

そういうことでしょ
7429: 匿名さん 
[2017-05-30 19:32:35]
B2B主体の成長企業で十分に儲かってきたので高いオフィス賃料でもいくらでも払えるので賃料は問題じゃない。便利で新しい場所にオフィス移転したい。候補は品川再開発地区か新宿再開発地区、となったら品川を選ぶ企業が多いと思う。なんせ交通は超便利だし、大丸有や虎ノ門、六本木にあると想定される連携企業との商談や打ち合わせも近い。ほかの企業と取引しなくて良いB2C企業なら新宿でも良いかもね。
7430: 匿名さん 
[2017-05-30 19:35:30]
京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川と逆方向に人が取られるが、
城西と城北方面の大手私鉄の複々線化が進んで、3大副都心へまっしぐら。
大江戸線も、光が丘の先のベッドタウンに伸びたらまた新宿の後背地が広がる。

東西線はあいかわらず。
7431: 匿名さん 
[2017-05-30 19:36:10]
本社を置いている上場企業の時価総額でも少し品川のほうが上だろうね。新宿は企業数が多くても小粒な企業が多いイメージ。大企業はやっぱり大丸有から浜松町、品川を選択すると思う。特に、ターミナル品川駅直結の品川新駅再開発地区は人気が出るだろうね。
7432: 匿名さん 
[2017-05-30 19:40:05]
>>7427
都庁移転は有楽町の混雑緩和が目的だったようですね
さいたま新都心だって首都機能を補完する目的でますます発展していきます
池袋も捨てたもんじゃ有りません
7433: 匿名さん 
[2017-05-30 19:42:13]
>>7429
品川が便利だというのは、新幹線など長距離からのゲートだという点であって、
本社機能を置くなら、大丸有でしょ。
かといって、大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。
新宿に本社機能が無くても大いに結構。城西支部、城北支部として3大副都心が機能する。
通勤にも便利、森大丸有エリアへも呼ばれればすぐ行ける。つまりサテライトだ。
5分10分を争うようならバーチャル会議ね。
すべて、小池都知事が推してるやつ。
7434: 匿名さん 
[2017-05-30 19:45:05]
>>7431

オフィスでもやっぱり駅直結は人気だよね。増してや品川だと各線に加えてリニア、新幹線+羽田空港直結みたいなもん。新宿と大丸有の間にあるから、大丸有の企業、新宿の企業、港区の虎ノ門や浜松町の企業に行きやすいし、お客さん呼ぶのもそれぞれから近いから遠慮はいらない。やっぱオフィスも立地。人が増えれば商業機能も充実してくるだろうし。
7435: 匿名さん 
[2017-05-30 19:50:34]
>人が増えれば商業機能

港南の人口が10倍くらいになったら少しは商業施設も増えるかな?
品川発のファッションとか…
7436: 匿名さん 
[2017-05-30 19:51:39]
>大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。

あのさ、企業は東京だけじゃないんだよ?すでに、品川には多くの大企業の本社がある上に、NTTやキヤノンの重要グループ企業や、コクヨとかJR東海とかダイセルとか山善とか豊田通商のような中京、関西本社の有名企業が東京本社、東京支社を置いている。でも、それ以上に有利なのは羽田に近いからマイクロソフトみたいな外資系企業ね。新駅再開発地区もそういう企業が好んで来るだろう。
7437: 匿名さん 
[2017-05-30 19:57:26]
トヨタ自動車が東京本社を品川に移転するかもね。
7438: 匿名さん 
[2017-05-30 20:03:59]
改めて目黒駅が注目されていますね!
https://tokyo-calendar.jp/article/9856
7439: 匿名さん 
[2017-05-30 20:22:43]
新宿や渋谷に集まる人は消費が中心で生産活動をしている人は山手線東側をに比べると割合としては少ないんじゃないの
7440: 匿名さん 
[2017-05-30 20:30:04]
大丸有と品川の役割分担は企業内や企業間でされるかもね
本社は大丸有で研究開発とか調達とかマーケティングとか専門性の高い部門を品川に置くとか、グループ会社を品川に置くとかね
7441: 匿名さん 
[2017-05-30 20:31:51]
7442: 匿名さん 
[2017-05-30 20:33:45]
>>7441 匿名さん

こことおんなじで嫉妬だらけじゃんw
7443: 匿名さん 
[2017-05-30 20:34:27]
>調達とかマーケティングとか専門性の高い部門

物流とか倉庫とかでしょ
7444: 匿名さん 
[2017-05-30 20:45:14]
LINEって最初は大崎のシンクパークタワー次は渋谷のヒカリエを経て新宿南口のミライナタワーと山手線を北上して本社を移転させてるがそのうち池袋にでも行くのだろうか?
7445: 匿名さん 
[2017-05-30 20:55:35]
>物流とか倉庫とかでしょ

まーだこんなこと言ってるアホ
7446: 匿名さん 
[2017-05-30 21:03:02]
まあ、半世紀ぶりに山手線新駅ができるうえにリニアの始発駅になるわけで
嫉妬なんかはされてあたりまえ。有名税みたいなもの。
気にせず進みましょう!
7447: 匿名さん 
[2017-05-30 21:04:04]
あほな論争だな
頭悪すぎるわ
7448: 匿名さん 
[2017-05-30 21:04:47]
>>7442 匿名さん
いいね、その反応。品キチの模範だね。
7449: 匿名さん 
[2017-05-30 21:06:27]
>>7443 匿名さん
物流と倉庫が主力事業であるアマゾンジャパンは目黒にオフィスがありますね
7450: 匿名さん 
[2017-05-30 21:13:32]
●穴場だと思う街(駅)ランキング(2017 関東版)
順位(得点※)/駅名(主な路線)/家賃相場
1位(77点) 北千住(JR常磐線)/7.43万円
2位(45点) 赤羽(JR京浜東北線)/7.30万円
3位(26点) 池袋(JR山手線)/8.50万円
3位(26点) 大塚(JR山手線)/8.32万円
5位(25点) 駒込(JR山手線)/8.22万円
6位(23点) 巣鴨(JR山手線)/8.47万円
7位(20点) 田端(JR山手線)/7.95万円
8位(19点) 川崎(JR京浜東北線)/7.87万円
9位(18点) 綾瀬(東京メトロ千代田線)/6.79万円
9位(18点) 和光市(東武東上線)/6.35万円
7451: 匿名さん 
[2017-05-30 21:17:03]
品川の快進撃が止まらないね(^-^*)
そろそろキャッチコピーが必要なんじゃない?
7452: 匿名さん 
[2017-05-30 21:23:29]
>>7442 匿名さん
今ならまだ間に合うよ。頑張ってポジコメしないと。急げ!!!
7453: 匿名さん 
[2017-05-30 21:30:03]
寺田倉庫って天王洲にあるけど、あれって倉庫じゃなくて高級美術品や楽器や貴重品を預けておく大型貸金庫のような施設なんだね。前にテレビに出てきた初めて知った。預けているもののオーナーを迎えるフロントがあってホテルみたいだった。セレブ抜けの施設。それまで普通の倉庫だと思ってた。
7454: 匿名さん 
[2017-05-30 21:32:37]
朝の!さんぽ道 7:30テレ東 ターミナルな街【新宿・原宿・池袋・品川】
も、あと明日と明後日か。
7455: 匿名さん 
[2017-05-30 21:33:02]
>>7451

史上最速の未来へ
史上最速の未来へ
7456: 匿名さん 
[2017-05-30 21:39:13]
>>7455 匿名さん
埋め立て地からの下克上。
7457: 匿名さん 
[2017-05-30 21:41:19]
新駅は、日本マイクロソフトのような外資系日の丸会社というより、現地日本人の起用はあるだろうけど基本は外国企業の出先がその外人社員家族共々入居してもらうという施策で動くんだよね?特区で規制緩和とか言ってるんだから。
7458: 匿名さん 
[2017-05-30 21:44:14]
>7455
>史上最速の未来へ

マルチで画像を貼ってますなぁ

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、

東京サウスゲート計画<18>、

山手線の駅力を語るスレ Part5
7459: 匿名さん 
[2017-05-30 21:51:25]
>>7458 匿名さん

見まわりご苦労さん
7460: 匿名さん 
[2017-05-30 21:53:48]
見回りというほどのものじゃないよ? 検索で1秒ね。

しかし、WCTの次長課長さん、またもややっちゃったねwwwwwwwww

間抜けだな
7461: 匿名さん 
[2017-05-30 22:07:29]
ややっちゃった?次長課長?
7462: 匿名さん 
[2017-05-30 22:12:06]
この記事が出たのが2003年、それから14年か。時がたつのは早い。
この記事が出たのが2003年、それから1...
7463: 匿名さん 
[2017-05-30 22:18:20]
文せっかくだから全駅のキャッチコピーを考えましょう

池袋(まもなく植民地)
新宿カオス都市
偉大なる玄関シ☆ナ☆が☆わ
始発ダ★マ★シ目黒
男と女のまち鶯☆ダ☆ニ
大塚巣鴨駒込田端西日暮
A☆K☆B!
シン大久保国
早稲田の馬場
7464: 匿名さん 
[2017-05-30 22:30:37]

埼玉県民の銀座、池袋
アジア人のるつぼ性都、新宿
京急とリニアで鉄オタ感涙、品川
さんま祭りだけ盛り上がる目黒
外側は18禁、鶯谷
人生の終着駅、上野
オタクがアイドルに出会える秋葉原
おっさんの天国、新橋
モノレールしか用がない浜松町
大崎ってどこ?

7465: 匿名さん 
[2017-05-30 22:32:59]
このスレ、はられた画像をいちいち画像検索するキモイ奴がいるなwww
7466: 匿名さん 
[2017-05-30 22:33:30]
大崎は「おおさきまっくら」っていうコピーがすでにあるのだよ
7467: 匿名さん 
[2017-05-30 22:37:48]
>>7465 匿名さん
ですね。同じ画像を10回以上貼るキチもいますね。
7468: 匿名さん 
[2017-05-30 22:40:04]
>>7466 匿名さん
大崎ってどこ?の方が断然いい。
7469: 匿名さん 
[2017-05-30 22:40:22]
新橋ジップン銀座シックス
プレミアムYEBIS
ピストン成田(⇔日暮里)
ノレール・モ・浜松町
ムッシュ豚町
7470: 匿名さん 
[2017-05-30 22:43:33]
>>7463-7464
トヨ汚巣民がうれしそうでなにより。
7471: マンション検討中さん 
[2017-05-30 22:44:08]
豊島区役所跡地にできるハレザの劇場に
宝塚歌劇団を誘致するのに成功したみたいで結構嬉しい。
ハレザ完成後は21公演のうち7公演が池袋になるみたい。
スポルト跡地も大きなシネコンになるので
池袋の文化拠点としての役割が更に高まっていってほしいところ。
7472: 匿名さん 
[2017-05-30 22:57:00]
池袋のイメージは醜悪だから、その程度の開発じゃあ何も変わらない。
7473: 匿名さん 
[2017-05-30 23:13:05]
また名指しでいろんな駅をを貶めるスレになってるね。下品な人たちだこと。
7474: 匿名さん 
[2017-05-30 23:23:39]
池袋は文化的なものといえば名画の文芸座と池袋演芸場のイメージ。あとは東京芸術劇場。
でも、池袋は遠いんだよね。好きなクラシックコンサートがあっても東京国際フォーラムなら
即決で買うけど東京芸術劇場ってなってると。うーんとかんがえてしまふ。
7475: 匿名さん 
[2017-05-30 23:27:47]
池袋は演劇の拠点だからね。サンシャイン劇場、シアターグリーン(名前変わったんだっけ?)
宝塚はいいね。
7476: 匿名さん 
[2017-05-30 23:28:48]
>>7474 匿名さん
国際フォーラムの音響のほうが購入を迷う要素として大きいと思いますが…
7477: 匿名さん 
[2017-05-30 23:32:33]
>>7429 匿名さん
大丸有と品川は全然近くないし往復したくない。大丸有から往復しても煩わしくないのは新橋虎ノ門まで。
7478: 匿名さん 
[2017-05-30 23:35:54]
クラシックを国際フォーラム?芸劇?
冗談でしょw 国際フォーラムや芸劇は多目的ホールですよ。
まさか「のだめ」コンサート程度をクラシックだとでも?

今年の秋にもベルリンフィル来ますけど、そういう一流オケやアーティストは、
例えばサントリーホールだったり、上野の東京文化会館、音響はイマイチだけど渋谷のオーチャードホールなどのクラシック専用ホールですよ。どんだけ民度低いんですかここ?
7479: 匿名さん 
[2017-05-30 23:37:58]
文化度の高さで言えば、六本木、赤坂周辺が至高だけど最寄りの山手線駅がないね。
7480: 匿名さん 
[2017-05-30 23:41:53]
文化なら上野でしょ。
7481: 匿名さん 
[2017-05-30 23:43:31]
池袋はサブカルも盛り上がってきたよね
7482: 匿名さん 
[2017-05-30 23:45:59]
>>7478 匿名さん

国際フォーラムは許容できないのは分かるけど芸劇が認められないのは不自由ですね。音じゃなくて音楽を楽しめるようになるといいですね!
7483: 匿名さん 
[2017-05-30 23:47:18]
>>7478 匿名さん
オーチャードより芸劇のほうがクラシックに向いてると思いますが。
7484: 匿名さん 
[2017-05-30 23:48:37]
>>7477 匿名さん

涙拭けよ
7485: 匿名さん 
[2017-05-30 23:52:20]
>>7478 匿名さん
今月芸劇で公演したフィルハーモニア管弦楽団は一流じゃない?
7486: 匿名さん 
[2017-05-30 23:56:23]
>>7484 匿名さん

幸いにも品川に仕事で用事ないので涙なんてないです。そんなに品川が素晴らしいなら三菱商事も三菱重工も丸の内に復帰しないでしょ?
7487: 匿名さん 
[2017-05-30 23:58:06]
>>7478 匿名さん

ロックコンサートもやるオーチャードがクラシック専用??
7488: 匿名さん 
[2017-05-31 00:03:17]
>>7477
>大丸有と品川は全然近くないし往復したくない。大丸有から往復しても煩わしくないのは新橋虎ノ門まで。

JRで東京駅から品川まで8~9分で着くのに大丸有と品川は全然近くないしって、どんだけ体が不自由なんだよw
で東京から虎ノ門は乗り換えありで13分はかかるのにそっちなら煩わしくないってどういう頭の構造してるんだよ?www
7489: 匿名さん 
[2017-05-31 00:05:43]
>>7488 匿名さん
タクシー使わないのですか?
それと、品川駅ホームからオフィスまで何分かかりますか?大丸有から品川へ企業が移転しないりゆは単純です。
7490: 匿名さん 
[2017-05-31 00:06:47]
>フィルハーモニア管弦楽団は一流じゃない?
微妙だね。かつてシノーポリが指揮したマーラー5は素晴らしかったが。
本国イギリスでは、LSO、LPO、ロイヤル、その次のBBCと同じクラスだよね。
ああ、コヴェントガーデンもいいオケだよ。
7491: 匿名さん 
[2017-05-31 00:07:03]
虎ノ門は霞ヶ関に近いから価値があるんじゃね?
ハッキリ言ってスレチだと思う
7492: 匿名さん 
[2017-05-31 00:07:54]
>>7490 匿名さん
それらのオケも芸劇には来るかもしれないけど、オーチャードには来ないでしょうね。
7493: 匿名さん 
[2017-05-31 00:08:06]
そういえばサウスゲートエリアの三菱自動車の本社も40階くらいの高層ビルに建て替えらしいね。
7494: 匿名さん 
[2017-05-31 00:12:14]
>>7491 匿名さん
霞が関だけじゃなくて米国大使館に近いのも外資系企業には魅力。

7495: 匿名さん 
[2017-05-31 00:14:14]
>>7974
地図見たけど近いね
アメリカに官僚が見張られてる感じだw
7496: 匿名さん 
[2017-05-31 00:14:29]
>品川駅ホームからオフィスまで何分かかりますか?


あんな、品川駅ホームから改札は階段上ったらすぐで、そっからインターシティまでフラットな歩行者デッキで横断歩道も何もなく5分かかるか、かからないかだ。東京駅ホームからまず改札まで距離あるし、改札出て丸の内のオフィスまでのほうがよっぽど遠いわ。
7497: 匿名さん 
[2017-05-31 00:18:21]
>>7496 匿名さん

その駅から遠い丸の内オフィスから駅から遠い港南オフィスに行くのが難儀だし時間の無駄なのだけど。三菱村は建て替えのために港南に一時移転したけど結局丸の内に戻った。丸の内じゃなくて港南に集約して貰えるといいですね。
7498: 匿名さん 
[2017-05-31 00:22:14]
>>7495 匿名さん
米国大使館の立地はリアルにそういう意味合いがある位置だと思う。霞が関や永田町に睨みをきかせている。
7499: 匿名さん 
[2017-05-31 00:22:25]
品川駅ってあのでかい東西通路ととんでもない人の多さに圧倒されるから港南口まで遠いイメージ持ってる人多いね。実際、改札から港南出口までの通路の長さって150mしかないから東京駅の山手線ホームから丸の内中央改札までの距離と変わらんよ。ようするに改札出る前に歩くか改札出てから歩くかだけの違い。
7500: 匿名さん 
[2017-05-31 00:25:06]
>>7497

屁理屈こねてないで涙を拭けよw 体が不自由で歩けないのは分かったからさ。
7501: 匿名さん 
[2017-05-31 00:26:16]
>>7500 匿名さん

屁理屈でもなんでもない。品川さん自慢の三菱重工の引き留めしたら?
7502: 匿名さん 
[2017-05-31 00:30:54]
品川もいい加減にしろ
7503: 匿名さん 
[2017-05-31 00:36:08]
>>7501

こんだけあって、三菱一社引き留めなくてもまだまだ増えてるから無問題。

ソニー(株)
大塚ホールディングス(株)
日本マイクロソフト
三菱重工業(株)
山善
大東建託(株)
(株)小糸製作所
(株)大林組
京浜急行電鉄(株)
(株)ニコン
コクヨ東京本社
JR東海東京本社
ダイセル東京本社
豊田通商東京本社
日立金属(株)
東洋水産(株)
キャノンマーケティングジャパン(株)
(株)ゼンショーホールディングス
(株)近鉄エクスプレス
日立マクセル(株)
日立工機(株)
(株)電通国際情報サービス

その他、上場企業本社32社
7504: 匿名さん 
[2017-05-31 00:38:33]
>>7503 匿名さん

まだ三菱重工を入れるんですね。別に間違いじゃないけど流石ですね。
7505: 匿名さん 
[2017-05-31 00:39:39]
>>7503 匿名さん

京急も移転予定ですね。再開発のためですが。
7506: 匿名さん 
[2017-05-31 00:47:40]
次はいつ頃品川通過するかな?
7507: 匿名さん 
[2017-05-31 00:51:22]
俺は新宿は永遠に通過さえしないだろうな。池袋はセゾンのプラチナカード持ってるからたまーに行くけど車で山手トンネル経由だし。
7508: 匿名さん 
[2017-05-31 00:53:55]
>>7503 匿名さん
なんだかんだで、三菱重工に見捨てられると、自慢の時価総額も新宿の下に。。。
7509: 匿名さん 
[2017-05-31 01:01:26]
>>7508

今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。
7510: 匿名さん 
[2017-05-31 01:05:45]
>>7509 匿名さん
気持ち悪い。

7511: 匿名さん 
[2017-05-31 01:06:27]
>>7509 匿名さん

企業が数多あるなかで上場企業だけ抜き出すことの意味は?名古屋や神田の企業も含めてるのだろうし。
7512: 匿名さん 
[2017-05-31 01:09:45]
リニアが出来るというのにもかかわらず横浜や名古屋に事業所がある三菱重工が丸の内に移転することの意味、衝撃を品川さんは受け止めるべき。
7513: 匿名さん 
[2017-05-31 01:10:09]
>>7509 匿名さん
早く大企業誘致しないと、新宿に負けちゃうよ。
7514: 匿名さん 
[2017-05-31 01:33:32]
>>7512 匿名さん

全然衝撃じゃないっしょ。そもそも時価総額で数兆円を超える会社はオフィス借りずに自社ビル建てる。三菱が元の丸の内三菱村に帰るのは既定路線で、ツユほどの衝撃でも無い。空いたオフィスはすぐに埋まるよ。品川駅の駅力を舐めたらイカン( ^ω^ )
7515: 匿名さん 
[2017-05-31 01:37:34]
ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか?
まともじゃないな
7516: 匿名さん 
[2017-05-31 01:37:47]
>>7513 匿名さん
新宿は大丸有やリニア開通の品川にオフィス需要を奪われて廃れていくだけ。品川はこれからさらに床面積が100万平米増える。新宿の上場企業は大多数が時価総額数百億以下のナンチャッテ上場企業。格差は広がる一方だな。
7517: 匿名さん 
[2017-05-31 01:38:30]
>>7515 匿名さん
お前も張り付いてるわけだが?
7518: 匿名さん 
[2017-05-31 01:42:27]
ところで、西新宿の昭和の古い高層ビルはいつ立て直しするの?オフィス需要旺盛ならとっくの昔に更新時期になっていると思うけど。かなり老朽化、耐震性大丈夫?
7519: 匿名さん 
[2017-05-31 01:46:03]
>今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。

つまり、品川の企業と新宿の企業は倍近い規模の差がある?へぇー。
7520: 匿名さん 
[2017-05-31 01:49:43]
>>7514 匿名さん
品川でもNTTドコモやソニー、日本マイクロソフトとかは自社ビルだね。
7521: 匿名さん 
[2017-05-31 02:35:00]
>>7516 匿名さん
最低7年は品キチの上にいられるってことか。
7522: 匿名さん 
[2017-05-31 07:09:11]
三菱重工の品川本社ビルは別の事業所が入るだけだと思ってたけど。その場所の特性に合った機能を置くようにオフィス再構築するだけだろ。東京に頭脳集団の本社、品川に機動的な事業所って正しい選択な気がするけど。
7523: 匿名さん 
[2017-05-31 07:27:30]
出張族の単身者にはオススメだそうですよ、品川

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170530-00010001-moneypost-bu...
7524: 匿名さん 
[2017-05-31 08:11:14]
>>7523 匿名さん
そちらのヤフコメは嫉妬の嵐らしいですよw
7525: 匿名さん 
[2017-05-31 08:47:18]
>>7524 匿名さん
ここよりヤフコメの方が真っ当で、一般的な品川のイメージを知るにはちょうどよい。

7526: 匿名さん 
[2017-05-31 08:50:16]
>>冗談でしょw 国際フォーラムや芸劇は多目的ホールですよ。
都の施設である芸劇にはガルニエ社製作による世界最大級のパイプオルガン設置されており、
音響を設計したのはサントリーホールやLAのディズニーコンサートホールも手掛けている
会社です。
7527: 匿名さん 
[2017-05-31 08:53:08]
>>7526 匿名さん

オーチャード推し芸劇ネガは謎ですよね。
7528: 匿名さん 
[2017-05-31 08:57:14]
WCTの次長課長さん、またもや画像の凡ミスか。
7529: 匿名さん 
[2017-05-31 09:01:18]
太ってる人だね
7530: 匿名さん 
[2017-05-31 09:02:55]
>>7524
ヤフコメってその程度のものだからね。
記事には新味がないが、読むと品川が住みたい街ランキングで急伸している理由が分かる気がする。
7531: 匿名さん 
[2017-05-31 09:06:27]
しかも芸術劇場は1年もかけてリニューアルしたばかり。
新宿初台の東京オペラシティも同様に音響に定評ありますね。
7532: 匿名さん 
[2017-05-31 09:07:20]
>「ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか? まともじゃないな」と、05-31 01:37:34に投稿。
笑えた、さすが捨て台詞クン。
7533: 匿名さん 
[2017-05-31 09:09:04]
WCTの次長課長さんはすぐ画像を貼るから、駅のリニアの公告に自分がガラスに移りこんじゃってるのにも気づかずにあちこちのスレにベタベタ貼ってる。
7534: 匿名さん 
[2017-05-31 09:14:53]
まあ、いつも新宿クンが詰めの甘いネガ投稿を反証されてあえなく轟沈!の連続だからね。このスレは。
もう少し学習効果を発揮して欲しいものです。
7535: 匿名さん 
[2017-05-31 09:25:24]
こうしてみると、品川は文化施設では見劣りするね。
現代アートのこじんまりした原美術館ぐらいか。
これからの発展がすごいというより、これから相当発展しないと他エリアには追い付かない、というのが正しそうだね。発展途上国のGDPの伸びがすごいみたいな話。
7536: 匿名さん 
[2017-05-31 09:31:56]
>>7534
まったく逆だと思いますよ。
シナガワさんは間違いも多く、暴言も圧倒的に多く、他の全ての駅を罵倒していますよね。
7537: 匿名さん 
[2017-05-31 09:34:15]
例によって特徴ある日本語で語られても説得力なし(泣)
7538: 匿名さん 
[2017-05-31 09:36:32]
港区は品川駅だけではありません
港区は港南だけではありません

山手線も「新橋」「浜松町」「田町」「品川」が存在します。
(品川駅は一応港区です)
7539: 匿名さん 
[2017-05-31 11:00:04]
品川が東京の玄関口だとして、

玄関で仕事する人はいない。
玄関で食事する人はいない。
玄関で寝る人はいない。

つまり東京における品川の位置付けって、そういうこと。
7540: 匿名さん 
[2017-05-31 11:13:32]
リニアは体に悪いので乗りませんよ
7541: 匿名さん 
[2017-05-31 11:27:31]
港南はブランドのパチモンと同じ
7542: 匿名さん 
[2017-05-31 11:48:13]
>>7455
>>史上最速の未来へ

画像を拡大してみた
画像を拡大してみた
7543: 匿名さん 
[2017-05-31 11:48:26]
港南と武蔵小杉は住民がそのエリアでどれだけ消費するかに10年後がかかってるね
多摩ニュータウンのようにならないように毎日消費しないとね
7544: 匿名さん 
[2017-05-31 12:32:02]
リニア・・・
時は金なりだとは思うのですが
9割近くトンネルだと気が滅入る

品川近郊だとメリットはあるだろうが、1時間程度の短縮だと、
乗換時間など考慮すると現行新幹線が便利そうです。
あくまで私感

7545: 匿名さん 
[2017-05-31 12:36:14]
>>7540 匿名さん
子供は絶対乗せてはダメですね。
7546: 匿名さん 
[2017-05-31 12:45:24]
気持ち悪すぎだろネガ
ここまでくると完全にストーカー
惨敗したからって、そこまで粘着しなくてもw
7547: 匿名さん 
[2017-05-31 12:49:46]
リニアは大阪まで完成して初めてその効果を実感しそう。
東京からだと名古屋程度なら正直ビジネスマンの出張需要がメインでは?
名古屋から東京に遊びに来る人には使い勝手いいのかな?
7548: 匿名さん 
[2017-05-31 12:54:44]
>>7544
出張なんかだと周りの景色なんてほとんど見ないよ。
内外の観光客もリニアに乗るということ自体にイベント性を求めて利用するだろ。
現在の新幹線も最大の収益源はビジネス客

リニアに飽きてどうしても景色見たい客がいれば遅い新幹線に乗れば良いだけの話。
7549: 匿名さん 
[2017-05-31 13:03:10]
>>7546
午前中のレスをざっと見ると、殆ど同一人による連投。
内容があまりに低レベルなので、誰も相手にする気にもならない。
7550: 匿名さん 
[2017-05-31 13:06:05]
>>7542 匿名さん

この人が次長課長さん?
で、貴方は何がしたいの?
気持ち悪いよ。
7551: 匿名さん 
[2017-05-31 13:08:51]
>>7548 匿名さん
新幹線の景色なんて見ないだろ。天気良い日にちらっと富士山見るくらいだな。富士山だって別に珍しく無いし。
7552: 匿名さん 
[2017-05-31 13:09:42]
確かに個人を特定するような行為は慎むべきだね。最低限のルールは守ってのマンコミュだ。
7553: 匿名さん 
[2017-05-31 13:10:12]
>>7542

お前キモい!ぞわぞわするからヤメレ。キモいから寄るな。
7554: 匿名さん 
[2017-05-31 13:13:02]
>>7539 匿名さん
なんだその屁理屈www
7555: 匿名さん 
[2017-05-31 13:13:09]
もうこれで結論でたしね

>今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。

雑魚の相手なんかする必要が無い。
適当にあしらってやればよし。
7556: 匿名さん 
[2017-05-31 13:16:21]
>>7552

しかも拡大しても何にも分からないし、やった行為と品川ネガの異常性が際立つだけ。
7557: 匿名さん 
[2017-05-31 13:21:51]
>>7555 匿名さん
平均時価総額に意味ないから。
みんなスルーしてたのに、あなただけ反応したのは何で?もしかして。
7558: 匿名さん 
[2017-05-31 13:22:29]
ほんとにアンチは気持ち悪さ通り越して不気味
そのうち品川駅前で暴れ出したりしそう。
7559: 匿名さん 
[2017-05-31 13:27:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7569: 匿名さん 
[2017-05-31 14:07:05]
[No.7560~本レスまで、削除レスへの返信、および話題のため削除しました。管理担当]
7570: 匿名さん 
[2017-05-31 14:20:17]
WCTさんは他のスレで源泉徴収まで載せてるよ。
7571: 匿名さん 
[2017-05-31 14:24:29]
>>7570

へー。ちなみに年収はいくら?港南民が本当に高額所得者か知りたい。
7572: 匿名さん 
[2017-05-31 14:29:24]
>>7571 匿名さん
具体的には覚えてないけど2000万万近くあった気がする。
この人はなんだかんだお金持ちだよ。
人格的にはご存知の通りだけど。
7573: 匿名さん 
[2017-05-31 14:34:47]
>>7572 匿名さん
サラリーマンならすごいですね。

7574: 匿名さん 
[2017-05-31 14:47:46]
港南はエリート会社員が住む街だよ!
7575: 匿名さん 
[2017-05-31 14:51:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7576: 匿名さん 
[2017-05-31 15:09:24]
年収2000万のサラリーマンなんて超勝ち組じゃん。
7577: 匿名さん 
[2017-05-31 15:16:09]
何の仕事したらそんな稼げるのか。
それとも、もう50前後のおじさんか?
7582: 匿名さん 
[2017-05-31 16:21:11]
[NO.7578~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7583: 匿名さん 
[2017-05-31 16:24:59]
さっきす2000万ごいねって書いたけど、私も源泉アップするのはキチでしかないと。。
品川さんたちは源泉アップするのが普通の人間って認識なんですね。やっぱり同じ穴のムジナですな。
7584: 匿名さん 
[2017-05-31 16:26:06]
すみません。ちょっと変になったわ。
7585: 匿名さん 
[2017-05-31 16:38:19]
まあ、この人は少し変わってるのかもしれないけど、変な人なんてどこにでもいるでしょ。
問題はこの人に対してだけじゃなく常に差別用語を吐きまくっていること。
それこそ異常じゃないの?

7586: 匿名さん 
[2017-05-31 16:40:14]
いくら本人がアップしたとは言え、それを転載するのはマンコミュのルール違反だよ。
越えてはいけない一線は守るべきだな。いつもボコボコにされているから見境がなくなったのだろうが。
7587: 匿名さん 
[2017-05-31 16:45:00]
>>7579>>7578は別人らしいね。
7588: 匿名さん 
[2017-05-31 16:45:18]
人様の懐具合を気にしてもね。
人それぞれ、年収が少なくても仲良し家族ならそれで良し(^_^)/
7589: 匿名さん 
[2017-05-31 16:47:17]
>>7587 匿名さん

そうですね。わかりますよ。
7590: 匿名さん 
[2017-05-31 16:48:47]
まあ、ネガ・ポジ双方とも最低限のルールは守っていこうね。
7591: 匿名さん 
[2017-05-31 16:50:48]
ネガとかポジとか意味わからん。
ここは山手線駅のスレでしょうに。
7592: 匿名さん 
[2017-05-31 16:55:37]
リニアには期待してるし品川の発展も期待しているけど、携帯電波は入るようにしてほしい。
会社のパソコンがセキリティ上外部のwifiを利用できない仮想デスクトップだから携帯電話が繋がらないと仕事にならない。
7593: ツインパークス 
[2017-05-31 17:04:26]
平和にいきましょう。
7594: 名無しさん 
[2017-05-31 17:05:18]
実質品川スレになってるね。
業者の次の注力エリアなの?
7595: 匿名さん 
[2017-05-31 17:08:17]
>>7590
写真投稿の基本ルール
・自身で撮影されたものであること

これが話題となっているルールですね。
7596: 匿名さん 
[2017-05-31 17:09:44]
新駅の名前はいつ決まるのかな?
7597: 匿名さん 
[2017-05-31 18:04:44]
ヤフコメでは、品川へは行き辛いという意見が多いですが、これを品川さんは嫉妬という。これ普通じゃないよね。
7598: 匿名さん 
[2017-05-31 18:19:05]
>>7596 匿名さん

2019年らしい。基本、来年くらいに住民アンケートもやるらしいが、アンケートの一位にするとは限らないらしい。
7599: 匿名さん 
[2017-05-31 18:21:28]
>>7597 匿名さん
都心に住んでる人や山手線沿線に住んでる人は行きづらくないでしょ。私鉄しかない郊外民が書いてるから嫉妬と言われるんじゃない?
7600: 匿名さん 
[2017-05-31 18:23:51]
>>7596 匿名さん

現在の候補。
現在の候補。
7601: 匿名さん 
[2017-05-31 18:31:35]
北品川だけど北品川駅のオープンレジデンシア品川という小型の分譲マンションが坪400万前後という高値にもかかわらず販売開始から2カ月で完売したらしい。購入者は賃貸に出す目的かもしれないが、昨今の状況のなかでは完売早い。
7602: 匿名さん 
[2017-05-31 18:54:22]
こんなのも。
JR北品川www
こんなのも。JR北品川www
7603: 匿名さん 
[2017-05-31 18:57:32]
これわりと好き。
これわりと好き。
7604: 匿名さん 
[2017-05-31 19:00:28]
>>7599 匿名さん
行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし、乗り換えてまで行く場所でもないから、行きにくいと印象に残る。乗り換えなしで品川よりも行きやすい場所に、より商業施設のそろった駅があるわけだから、そりゃそうだろう。
逆に品川民はどこに行くにも、1回乗り換えで行けるから便利だと感じるのだろう。
7605: 匿名さん 
[2017-05-31 19:01:15]
>>7603
どう見ても字余り。

アナウンス完了前に到着しそう。

7606: 匿名さん 
[2017-05-31 19:05:36]
大崎と品川の間の急カーブ、他線との合流、路線の太さ、崖の高さetc
これらは相当心理的に高いカベに感じる。品川ネガも新宿ネガも互いに感じているのでは。
7607: 匿名さん 
[2017-05-31 19:07:35]
>>7605 匿名さん
英語NATIVE発音なら短くキビキビ済むよ。
7608: 匿名さん 
[2017-05-31 19:12:14]
>>7606 匿名さん
なぜこれらが心理的にカベに感じるのかよくわからないです。もう少しわかりやすく説明してもらえませんか?
7609: 匿名さん 
[2017-05-31 19:15:52]
>>7604 匿名さん

お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。自分の住んでる場所が東京の中心だと思い込んでるのか?笑笑
7610: 匿名さん 
[2017-05-31 19:17:54]
>>7606
なんだそのマニアック。そんなこと考えるのお前だけだよ。
7611: 匿名さん 
[2017-05-31 19:21:28]
俺のすんでる場所は品川も浜松町も東京も麻布も虎ノ門も便利だ。
7612: 匿名さん 
[2017-05-31 19:21:32]
>>7608 匿名さん

大崎と品川って、なんか遠くね?
7613: 匿名さん 
[2017-05-31 19:23:40]
>>7612 匿名さん
品川と田町は遠いが品川と大崎はめちゃ近い。
7614: 匿名さん 
[2017-05-31 19:25:12]
2.0キロ、山手線にしては距離あるな。
7615: 匿名さん 
[2017-05-31 19:27:15]
>>7610 匿名さん
「助川ダンス教室」の看板が見えるとね、ああ山手線の南端って感じがする。
7616: 匿名さん 
[2017-05-31 19:32:09]
>>7613 匿名さん
>>7612 匿名さん
そうそう品川と大崎は近いです。大崎在住で八ツ山の邸宅街を抜けて品川まで歩いてる人はけっこういるのではないかな。
山手線の駅間で一番遠いのは品川ー田町間。
7617: 匿名さん 
[2017-05-31 20:27:53]
>写真投稿の基本ルール
>・自身で撮影されたものであること
と書いた直後にここのブログから画像を持ってくる転載の性癖をどうにかしなさい
https://blogs.yahoo.co.jp/kururiline_0530/41107407.html
7618: 匿名さん 
[2017-05-31 20:27:54]
>>7616

だから新駅ができる。東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。
7619: 匿名さん 
[2017-05-31 20:32:18]
>東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。

田端でもそんなこと起きないのに
やはり利用価値が元々低いと奇跡が起こる
7620: 匿名さん 
[2017-05-31 20:33:01]
>>7609
>行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし


>お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。


ワロタ。テメーが住んでる場所が不便なのを品川が不便にすり替えるとは。
世間一般で品川駅って不便だって言ったら頭おかしいんじゃねーかと思われるだけ。
7621: 匿名さん 
[2017-05-31 20:34:54]
>>7619

ばーか。JRが過密ダイヤをこなすために品川に車両基地を作らざるを得なかったって
知らねーのか。
7622: 匿名さん 
[2017-05-31 20:36:46]
>>7620 匿名さん
山手線内側から品川へ行くには乗り換え必要で不便。早く南北線が延びるといいですね。
7623: 匿名さん 
[2017-05-31 20:39:30]
新駅が計画された背景について確認してみましょう。その内容が、都市政策専門家の市川宏雄 著【山手線に新駅ができる本当の理由】に詳しく書かれていますので、その経緯を抜き出してみます。

(1) 2012年10月:『東京駅復元』が完成。1914年開業の東京駅は、当初から東北と東海を結ぶ『東北縦貫線』と同様の構想があり、ホームや線路に設計対応がなされていた。

(2) 2014年:長年の懸案だった『東北縦貫線』が開通。これにより、上野止まりの宇都宮線/高崎線/常磐線が東京駅まで乗り入れ、山手線と京浜東北線の混雑緩和と、『湘南新宿ライン』の東京回り版が実現可能となる。

(3) 『東北縦貫線』の完成により、高崎車両センター等に車両配置換えができ、『品川車両基地』スペースが空くが、東海道本線/京浜東北線に囲まれた隔離地の為に制限が多かった。

(4) そこで山手線と京浜東北線を、東海道線に沿うように約200m移動して、土地再開発と新駅開設という計画を作りあげた。

JR東日本にとって長年の悲願だった『東京駅復元』『東北縦貫線』の実現から出てきた『品川車両基地』スペースの有効活用というテーマに対する回答が、新駅と再開発なのです。新駅を検討する中で出てくるのが、リニア新幹線/羽田空港との接続といった国家プロジェクトとの関係でしょう。

◆リニア新幹線◆
現時点で発表されているリニア中央新幹線の計画は、東京〜名古屋間が2027年開通、東京〜大阪間が2045年開通、東京都に唯一建設される駅が『品川駅』とされています。その理由は、リニアは直線に近い軌道が必要であり、品川〜東京間のきついカーブが所要時間に影響する点と、東京駅地下がすでに飽和状態にある点が指摘されています。その意味で、品川エリアの再開発が、日本の将来の鍵を握るとしています。

◆品川を起点とする新線/道路計画◆
(1) 六本木〜品川間を結ぶ地下鉄
(2) 成田〜羽田間を59分で結ぶ地下鉄短絡線(京成線〜都営地下鉄浅草線〜京浜急行本線〜京浜急行空港線)を敷設し、品川へは京浜急行本線でつながる。
(3) 国道1号線〜国道316号線(旧海岸通り)を結ぶ高架道路:環状4号線の東西連絡道路として品川駅〜新駅間に計画されている。
7624: 匿名さん 
[2017-05-31 20:40:30]
>>7622

山手線内側のどこに住んでんの?妄想??
7625: 匿名さん 
[2017-05-31 20:44:01]
港区内なら品川までタクシーですぐだからタクシー乗るだろうな。ってか、品川行くのに乗り換え必要な奴が、ほかの新宿や渋谷や池袋や東京にはすべて乗り換えなしで行けるのか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
7626: 匿名さん 
[2017-05-31 20:48:45]
>>7625 匿名さん
鉄道自慢の品川さんがタクシー使えですか…。言われなくともタクシーや自動車つかいますよ。山手線内側から品川駅に行くのに乗り換えが必要なのは事実です。
7627: 匿名さん 
[2017-05-31 20:52:03]
内に住んでるのに買い物や用事済ませるのにメトロ乗ってるのかな?
レア種発見だな。
7628: 匿名さん 
[2017-05-31 20:52:23]
>>7626 匿名さん

だとすると、あんたの不便な場所は品川だけじゃなく東京も新宿もどこも乗り換え必要だなぁ。
7629: 匿名さん 
[2017-05-31 20:54:26]
>>7625 匿名さん
新宿からは中央総武線、丸の内線、大江戸線、新宿線で山手線内側に行ける。渋谷からは銀座線、半蔵門線、池袋からは丸の内線、有楽町線で山手線内側に行ける。加えて山手線の少し内側を走る副都心線もある。
7630: 匿名さん 
[2017-05-31 20:55:55]
>>7628 匿名さん

丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。
7633: 匿名さん 
[2017-05-31 21:21:39]
>>7629

だからどこに住んでんだよお前は。自分の住んでる街について語れよw
7634: 匿名さん 
[2017-05-31 21:26:46]
>>7632

山手線内側って不便だぜ?どこに行くにもメトロでたいていJR駅まで出てJRに乗り換え。
山手線内側がいいなんて幻想だよ。港南の前は麻布十番に住んでたが大江戸線も南北線もどこに
行くにも乗り換え必要で使えない路線だった。
7635: 匿名さん 
[2017-05-31 21:32:20]
>>7627
だよな。ふつー山手線内側の港区内に住んでたらどっか行くのは乗り換え必要で決して便利だといえないが、ちょい買い物するくらいなら近所で片付くのが良いのに、妄想住民は分かってないからすぐバレる。
7636: 匿名さん 
[2017-05-31 21:35:43]
>丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。
 
ぐるぐる回る丸ノ内線で確かに乗り換えなしで行けるが、たとえば茗荷谷から新宿行くのに丸ノ内線に乗るバカはいない。結局乗り換えが必要。路線図だけ見てしゃべってる非住民の江東区民だからしょーがないが。
7637: 匿名さん 
[2017-05-31 21:40:31]
品川よ落ち着けって。誰も東京駅方面に行くのに不便なんて一言も言ってないんだ。いいじゃないか、心の拠り所である大丸有と繋がるんだろう?でもそれってビジネスでしかないんだ。
よく考えてみなよ。上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。だからと言って、それ以上に品川に魅力があれば、不便だろうと人は行くさ。今の魅力では土日にレーダーが赤くなることはないがね。
7638: 匿名さん 
[2017-05-31 21:44:20]
>上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。


だから、どこから出発すると上野、新宿、池袋には乗り換えなしで行きやすくて品川だけが
不便なのか言ってみろってw 
7640: 匿名さん 
[2017-05-31 21:51:10]
[No.7631~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
7641: 匿名さん 
[2017-05-31 21:52:50]
>>7636 匿名さん
池袋から新宿まで丸の内線で遠回りするよなんて誰も言ってないのだけど。
7642: 匿名さん 
[2017-05-31 21:54:55]
>>7638 匿名さん

文京区新宿区あたりは上野新宿池袋は行きやすいけど品川だけ不便。港区内でも表参道から品川までタクシーでも電車でも20分もかかる。
7643: 匿名さん 
[2017-05-31 21:57:45]
>>7634 匿名さん
言ってること間違えちゃいない。麻布十番は俺もマンション貸してるから良く知ってる。確かに乗り換えが必要だし便利ではないかもしれない。でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。
7644: 匿名さん 
[2017-05-31 21:57:56]
7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。

ソニー(株)
大塚ホールディングス(株)
三菱重工業(株)
大東建託(株)
(株)小糸製作所
(株)大林組
京浜急行電鉄(株)
(株)ニコン
(株)JR東海
日立金属(株)
東洋水産(株)
キャノンマーケティングジャパン(株)
(株)ゼンショーホールディングス
(株)近鉄エクスプレス
日立マクセル(株)
日立工機(株)
(株)電通国際情報サービス
コクヨ(株)
ダイセル(株)
(株)豊田通商
(株)山善
7645: 匿名さん 
[2017-05-31 22:01:09]
>>7641
>丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。

>池袋から新宿まで丸の内線で遠回りするよなんて誰も言ってないのだけど。


結局、乗り換え不要とか言って、乗り換え必要なんじゃねーかw 
7646: 匿名さん 
[2017-05-31 22:01:40]
>>7644 匿名さん

品川は大丸有より不便。大丸有内での集積メリットが得られないから。丸の内に復帰する三菱重工はいい加減のぞいては。
7647: 匿名さん 
[2017-05-31 22:03:17]
>でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。

麻布十番から乗り換えがいるが短時間でつけて、品川からだと比較にならない
くらい時間がかかる目的地ってどこ?
7648: 匿名さん 
[2017-05-31 22:03:46]
>>7645 匿名さん
茗荷谷から伊勢丹までは実は電動自転車が早かったりする。自動車だと駐車場離れてるので時間がかかる。これから暑くなるとつらいけれど。
7649: 匿名さん 
[2017-05-31 22:03:49]
この画像は問題ないよね。
これ見て品川は便利って思うか?
この画像は問題ないよね。これ見て品川は便...
7650: 匿名さん 
[2017-05-31 22:05:59]
>>7646

はいよ。その変わり外資系で東証に上場してないから除いてた日本マイクロソフトを足しといたわ。7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。

ソニー(株)
大塚ホールディングス(株)
大東建託(株)
日本マイクロソフト(株)
(株)小糸製作所
(株)大林組
京浜急行電鉄(株)
(株)ニコン
(株)JR東海
日立金属(株)
東洋水産(株)
キャノンマーケティングジャパン(株)
(株)ゼンショーホールディングス
(株)近鉄エクスプレス
日立マクセル(株)
日立工機(株)
(株)電通国際情報サービス
コクヨ(株)
ダイセル(株)
(株)豊田通商
(株)山善
7651: 匿名さん 
[2017-05-31 22:07:53]
>>7649

ふつう、山手線+京浜東北線+京急+都営浅草線である時点で便利だろう。
7652: 匿名さん 
[2017-05-31 22:09:13]
>>7650 匿名さん

移転??ソニーとか京急とか品川が発祥の地では。京急も横浜に移るし。
7653: 匿名さん 
[2017-05-31 22:14:48]
>でもそれってビジネスでしかないんだ。
ビジネスで惨敗してる奴が言っても悲哀を誘うだけw

企業数多いとか言ってたけど、上場企業数でもオフィス床面積でも時価総額でも
ボロ負けじゃねえか。
7654: 匿名さん 
[2017-05-31 22:17:21]
だから考え方が違う。品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。山手線駅はどこへ行くにも行きやすいのは決まっている。
休日の目的地として、品川が選ばれない理由のひとつだと思う。集まる人たちは、品キチが嫌いな郊外の方だろうけど。
7655: 匿名さん 
[2017-05-31 22:17:58]
品川から乗り換えなしで行ける主要駅。逆にこれらの駅から品川も乗り換えなしな。
これに対抗できる駅出してみ?駅徒歩圏内に住むことを前提としてな。

(都内)
東京、新橋、有楽町、銀座、日本橋、浅草、渋谷、新宿、池袋、横浜、羽田空港、成田空港

(近郊)
鎌倉、逗子、久里浜、三崎、大船、小田原、熱海、伊東、千葉、大宮、熱海、下田、高崎、宇都宮、土浦、水戸

(遠距離)
名古屋、京都、新大阪
7656: 匿名さん 
[2017-05-31 22:20:43]
>>7653 匿名さん
上場企業数は品川駅が少ないよ。時価総額も新宿駅に逆転されるし。
嘘も100回言えば真実になるような思想って品キチ発祥ですか?
7657: 匿名さん 
[2017-05-31 22:20:56]
>品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。

だからお前はどこに住んでて、渋谷、新宿、池袋、上野には行きやすくて品川だけが
不便なんだって聞いてるんだが?自分が不便な場所に住んでることをすり替えるなっての。
7658: 匿名さん 
[2017-05-31 22:21:47]
>>7654 匿名さん

位置的には本来なら品川区民大田区民神奈川県民を集客できると良いのだろうけど品川駅は休日の目的地としてスルーされていますね。
でも、品川住民の方にはその方が過ごしやすいでしょうね。
7659: 匿名さん 
[2017-05-31 22:22:18]
>>7648
>電動自転車が早かったりする。


結局、乗り換え不要とか言って、自転車キコキコ漕いでるのかw ワロタ
まあ健康にはいいけどさ。 
7660: 匿名さん 
[2017-05-31 22:23:08]
>>7656

高いオフィス賃料が払えないちびっこナンチャッテ上場企業がたくさん集まる新宿だからね。
企業数が倍くらいあるのに時価総額では負けてるって新宿ネガ?
7661: 匿名さん 
[2017-05-31 22:24:57]
>>7655 匿名さん
動揺が半端ないな。
それだしてどうすんだ?
ロサンゼルスまで乗り換え一回だとか言いだす気だろ。
7662: 匿名さん 
[2017-05-31 22:26:35]
>>7657 匿名さん
表参道から渋谷、新宿、池袋、上野まで銀座線や副都心線で1本で行けるのに、品川までは乗り換え必要だしタクシーでも20分かかります。
品川駅は港区南端で南北の交通が不便。南北線はその課題解決に役立つと思う。
7663: 匿名さん 
[2017-05-31 22:27:06]
>>7657 匿名さん
不便ではなく、他の山手線ターミナルの中で劣ると言ってるだけです。商業施設も劣ってます。
7664: 匿名さん 
[2017-05-31 22:28:23]
>>7659 匿名さん

家族と出掛けるときは自動車、1人で気が向いたら自転車という感じで使い分ければいいのです。
7665: 匿名さん 
[2017-05-31 22:29:43]
>>7652 匿名さん
私は7650ではないけど、ソニーは元々品川区の大崎だよ。だから、品川駅(港区)に移転したというのは正しい。おかげでソニー村だった大崎は、だいぶソニー関連の建物は減ってしまった。
7666: 匿名さん 
[2017-05-31 22:30:41]
>>7660 匿名さん
ちびっこなんちゃって企業を除くと、品川の三菱重工を除いた時価総額と同じくらいになるかもね。良かったね。
7667: 匿名さん 
[2017-05-31 22:33:59]
>不便ではなく、他の山手線ターミナルの中で劣ると言ってるだけです。商業施設も劣ってます。

劣るって要するにデパートがないって言いたいだけだろ?新幹線やリニアまで工事中で、それが何か問題?まあ、商業施設が少ないのは確かだがデパートなんで時代遅れのものはいらないし、品川には商業施設がこれからどんどんできるけどな。
劣るって要するにデパートがないって言いた...
7668: 匿名さん 
[2017-05-31 22:35:03]
>>7658 匿名さん
品川駅の映画館、ステラボール、水族館、ボーリング場、釣り堀、バーベキュー、テニススクールには休日に行ってますよ!どれも高輪口からすぐだから便利。
7669: 匿名さん 
[2017-05-31 22:35:07]
>>7655 匿名さん
たくさんの方々が品川を乗り換えで利用してるってことですか?
7670: 匿名さん 
[2017-05-31 22:37:26]
>>7668 匿名さん
品川の人が利用してるんでしょ?
映画見るのにわざわざ品川って選択肢はないな。
7671: 匿名さん 
[2017-05-31 22:38:41]
>家族と出掛けるときは自動車、1人で気が向いたら自転車という感じで使い分ければいいのです

乗り換えだなんだ言っといて結局、車か自転車だろ?そんなもんだよ。休日に銀座、有楽町、青山や麻布、表参道に買い物や遊びに行くのに、自宅出てから車で20分ちょいでつくのにわざわざ地下鉄なんかちんたら乗ってるかよ。貧乏人じゃあるまいし。
7672: 匿名さん 
[2017-05-31 22:40:20]
>>7670

品川駅周辺住民だけでシネコンの経営が成り立つかよ。ちっとは頭を働かせろ。
7673: 匿名さん 
[2017-05-31 22:41:17]
>>7670

だから不便な場所に住んでるお前の自分の世界の話は聞いてねーって
7674: 匿名さん 
[2017-05-31 22:44:11]
>>7667 匿名さん
Ginza sixが借りにできたとしても、品川には行かない。銀座いくよ。
港南に出来たところで、ビジネスマンばっかりの街には馴染まないだろ。
7675: 匿名さん 
[2017-05-31 22:44:17]
都心居住に縁のない生活してる人が品川は遠いといっても意味がない気が。
7676: 匿名さん 
[2017-05-31 22:45:25]
>>7671 匿名さん

その通り、このスレは富裕層と庶民では噛み合わないよね。
地下鉄ちまちま乗り継いでどんな買物や食事しているのかな?
7677: 匿名さん 
[2017-05-31 22:45:33]
品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。
銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。
7678: 匿名さん 
[2017-05-31 22:46:08]
都心居住者から見て品川は遠いよ。地下鉄で直接行きにくいのが致命傷。
7679: 匿名さん 
[2017-05-31 22:46:34]
>>7672 匿名さん
東海道、京急線の住人が来るだけだよ。
7680: 匿名さん 
[2017-05-31 22:47:37]
>>7660
無駄に郊外から上ってくる駅通過客は多いけどスルーされてるだけの新宿
ちびっこナンチャッテ企業やフロント企業なんかは多いんだろうなw
無駄に郊外から上ってくる駅通過客は多いけ...
7681: 匿名さん 
[2017-05-31 22:47:42]
>>7671 匿名さん

休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。
7682: 匿名さん 
[2017-05-31 22:48:34]
車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。
7683: 匿名さん 
[2017-05-31 22:49:28]
>>7677

だから、新東海道ができるんだろ。

JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。

新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。

品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。
だから、新東海道ができるんだろ。JR山手...
7684: 匿名さん 
[2017-05-31 22:49:29]
品川よりはお台場、豊洲のに遊びにいく方がはるかに楽しい
銀座、青山、原宿、新宿はもっと楽しい
7685: 匿名さん 
[2017-05-31 22:50:44]
>>7677
郊外から買出しに来ないといけないお前らに言われてもなぁw
7686: 匿名さん 
[2017-05-31 22:50:50]
>休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。

品川ー東京8分
品川ー日本橋13分

何を言ってるのかな?
7687: 匿名さん 
[2017-05-31 22:52:29]
>>7682
>車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。

これでも?
これでも?
7688: 匿名さん 
[2017-05-31 22:52:29]
>>7674 匿名さん

へえーginza sixねぇ
一度のぞいたけど何度も行きたいか?
何買うの?食品売場で気軽にワインが飲めるのとかはちょと面白いけどね。
おすすめ何?
早めのレスお願い。
7689: 匿名さん 
[2017-05-31 22:52:35]
>>7686 匿名さん

富裕層氏として自動車移動への拘りを見せたと思ったら結局電車を使うんですね。庶民的ですね。
7690: 匿名さん 
[2017-05-31 22:53:57]
>>7688 匿名さん
京急が品川に作る商業施設って上大岡にあるようなやつですか?
7691: 匿名さん 
[2017-05-31 22:53:57]
>>7677 匿名さん

>>7677 匿名さん
別にそのくらい銀座に行くのでいいんじゃないの?デパートとかブランド路面店とかまで家の近くにある必要はないと思うけど?
というか、住む駅が休日の目的地であることなんて何のメリットでもないと思うけど、この人たちは何を競っているんだろうね。そんな人が集まる場所なんて住みにくいでしょ。
7692: 匿名さん 
[2017-05-31 22:56:22]
>>7685

住んでたから言ってるんだけど。高輪にね。
7693: 匿名さん 
[2017-05-31 22:56:31]
>ロサンゼルスまで乗り換え一回だとか言いだす気だろ。

ロサンゼルスまで乗り換え一回だな。深夜でも早朝でも羽田まで乗り換えなしは便利だぞ。
7694: 匿名さん 
[2017-05-31 22:56:41]
品川の海沿いは美しくない お台場はbeautiful
7695: 匿名さん 
[2017-05-31 22:59:30]
都心から車で20分 品川イオンは安物を買うのに重宝してます
高級品は伊勢丹か高島屋で買います
7696: 匿名さん 
[2017-05-31 22:59:52]
>>7691

歩いて、ブランドものの服や時計、デザインの優れた家具をふらっと買いに行けるのはとてもいいものだよ。
これも経験してるのでね。
7697: 匿名さん 
[2017-05-31 22:59:57]
>>7694 匿名さん
お台場もない。。
7698: 匿名さん 
[2017-05-31 23:01:13]
>>7688 匿名さん
自販機の話ししてないし。
あんなのを作りたいんだろうよ。
違うの?
7699: 匿名さん 
[2017-05-31 23:02:08]
>品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。


だからそんなものが徒歩圏でそろうあんたは、どの山手線駅のどこに住んでるのか?って聞いてるんだが。
7700: 匿名さん 
[2017-05-31 23:04:05]
>>7696

デザインの優れた家具屋は品川にあるけどね。で、どこにお住まいで?
7701: 匿名さん 
[2017-05-31 23:06:37]
>>7700

ほう。どこかな?最近できたのか?
7702: 匿名さん 
[2017-05-31 23:07:43]
>食品売場で気軽にワインが飲めるのとかはちょと面白いけどね。

そういうのが良ければ品川のISETANにあるしね。
そういうのが良ければ品川のISETANに...
7703: 匿名さん 
[2017-05-31 23:08:53]
品川の低地に住んでます。お金持ちでないので、電車に乗って新宿のニトリで家具を買います
7704: 匿名さん 
[2017-05-31 23:12:36]
7705: 匿名さん 
[2017-05-31 23:13:42]
>>7698 匿名さん

自販機?
お前ginza six行ってないな、
食品売り場の通路挟んでグラスワインが手軽に楽しめるスペースあるんだがな、ワインレッドのシート配置もひな壇でお洒落だ。

田舎もんがネガるなよ。

7706: 匿名さん 
[2017-05-31 23:19:09]
>>7704

アクタスはねえ、ちょっと。
以前高輪にいた時に天王洲だったと思うが、ip20のショウルームに見に行ったことがある。
あれはもうないのかね?
その前に青山で一揃い注文して気に入ったんでね(どこに住んでたかは想像してね笑)
7707: 匿名さん 
[2017-05-31 23:19:44]
デパートって基本、食料品しか用がないけど、品川駅のFood&TimeやDean&Deluca、KINOKUNIYA、京急ストアでたいていの食材はそろうから、無駄に混雑を増やすだけのデパートは無くてもいいかな。品川新駅の新東海道は2025年ごろ完成らしいけど400mの通路の両側にセレクトショップやファッション店などの路面店を並べる設計だから楽しみだ。
7708: 匿名さん 
[2017-05-31 23:21:51]
>>7705 匿名さん
ぷらっと行っただけだが。あんまり行かないのバレバレか?銀座のどっかと混ざったわ。
7709: 匿名さん 
[2017-05-31 23:24:57]
>>7705 匿名さん
すまんな。渋谷の駅前の田舎もんで。
7710: 匿名さん 
[2017-05-31 23:28:02]
百貨店と飲み屋だけが頼みの綱の新宿さん
伊勢丹が消滅する心配でもした方がいいんじゃないか?
郊外客を寄せ集めて何でもかんでも売るなんていう古い百貨店の
業態は成り立たなくなってきているんだよ。

今年3月の三越伊勢丹の社長電撃クビも頼みの新宿伊勢丹の低迷の影響が大きい


問題は地方・郊外店だけではない。深刻なのは都心の旗艦店の販売低迷だ。
 特に、三越伊勢丹の屋台骨を支えてきた巨艦店舗、新宿本店が振るわない状況は、同社を苦しめている。新宿本店は2012年6月から2013年3月にかけて総額90億円の大規模リニューアルを実施した。年齢別のフロアからライフスタイルに合わせたフロア構成の変更や、自主編集売り場の拡大、婦人のシューズ売り場を1.5倍に広げるなど、「ファッションの伊勢丹」を全面的に押し出した改装だった。
伊勢丹新宿本店の別館を全面改装して、2003年大々的にオープンしたメンズ館。この立役者とも言われた大西氏にとっては、新宿本店で手がけたリニューアルは、自らの力を社内外に示す好機だったはずだ。だが結果は、伊勢丹HD全体の業績を押し上げるような効果は発揮できなかった。売上高予想を大幅に下回る結果となった。

 手広く広げた地方・郊外店のリストラが遅れる中で、頼みの旗艦店も落ち込んだことによって、三越伊勢丹HDの危機はより明確になった。〔日経〕
7711: 匿名さん 
[2017-05-31 23:29:01]
GinzaSixも品川も縁がないやつが妄想でデタラメ書いてるだけだな。所詮、港区内に住んでランボルギーニで表参道に行く俺と地下鉄にちんたら乗って表参道に行くから地下鉄無いと不便ダーと叫ぶ庶民では話がかみ合わないってことだ。
7712: 匿名さん 
[2017-05-31 23:37:35]
>>7711 匿名さん
ランボルギーニですか?高いんでしょうね。でもあんまり興味ないです。私は実用的にドイツ車を乗り分けてます。その方が良いです。全部足してもランボルギーニの半分くらいでしょうが。
7713: 匿名さん 
[2017-05-31 23:39:51]
>>7710 匿名さん

伊勢丹の心配するなら本店より港南のクイーンズの心配した方がいい。
7714: 匿名さん 
[2017-05-31 23:41:22]
>>7713

なんで心配するの?連日大盛況だぜ?
7715: 匿名さん 
[2017-05-31 23:42:46]
>>7712 匿名さん

ドイツ車、アラ80の親父が乗っているけどありゃダメだ。昭和の時代までだったな。
7716: 匿名さん 
[2017-05-31 23:44:19]
>>7714 匿名さん
クイーンズ伊勢丹の運営会社、三越伊勢丹フードサービスの決算をみるといい。
7717: 匿名さん 
[2017-05-31 23:45:43]
>>7715 匿名さん

ランボルギーニもドイツ資本傘下で生き残れて良かったですね。
7718: 匿名さん 
[2017-05-31 23:46:45]
>>7716

品川の店舗リニューアルしてから、まだ決算出てないだろ。
7719: 匿名さん 
[2017-05-31 23:48:41]
>>7718 匿名さん

旗艦店の伊勢丹本店で稼いでもらわないと赤字子会社はいつリストラされるか分からないのだから、素直に本店も応援したら??
7720: 匿名さん 
[2017-05-31 23:49:49]
やっぱエキナカは強いな。FOOD&TIME伊勢丹は連日大盛況。あれだけ客入って儲かってなかったら、そもそもの経営が間違ってる。
7721: 匿名さん 
[2017-05-31 23:52:16]
>>7719

応援も何もデパートという業態がもうオワコンなんだよ。だから新業態で勝負しようとしてる。
新宿の後背地の住民はどんどん高齢化で減っていく一方。デパートがダメなうえに高島屋とかに
客を奪われる立地としてダメなんだよ。
7722: 匿名さん 
[2017-05-31 23:53:54]
>>7721 匿名
決算みると百貨店子会社高級スーパーのほうがオワコンにみえるけど。
7723: 匿名さん 
[2017-05-31 23:54:06]
池袋みたいに駅直ならいいが、駅に京王とか高島屋とかデパートあるのに駅から何分も歩くデパートにわざわざ行かないよな。
7724: 匿名さん 
[2017-05-31 23:54:36]
仮に百貨店不況のせいで伊勢丹潰れても、山ほど需要ある場所なんだから
他の有名店が出店してくるだけの話だろ。
リニア始発駅の真上なんだから、普通の郊外スーパーなんかと違って
宣伝効果も絶大。
7725: 匿名さん 
[2017-05-31 23:57:45]
>>7717 匿名さん

ポルシェが瀕死の時ボクスターを出すアイディアで生き延びさせたのはトヨタからの派遣社員(お助け)だったのしってる?
まぁ結局インチキVWの傘下になったけどな。

ドイツ車の実質燃費乖離はベンツを筆頭に酷いそうだ。
アメリカで訴訟の嵐、生き延びれるかな?
7726: 匿名さん 
[2017-05-31 23:57:52]
>>7724
だな。品川駅の構内で一番魚群が通る場所に定置網張ってるようなもんだ。あそこで商売したい会社は山ほどあるだろう。
7727: 匿名さん 
[2017-05-31 23:58:07]
そもそも、品川語ってるのがマンションエントランスからホームまで徒歩20分くらいかかる港区一の場末である港南4丁目ってのが滑稽なんだよな。。。最寄り駅はモノレール駅でしょ。銀座にも青山にも代官山にも六本木にも麻布にも東京駅にもどこにも一本でいけない。しかも乗車賃異常に高いし。港南4丁目が品川駅を語る資格はない。
7728: 匿名さん 
[2017-05-31 23:59:05]
>>7723 匿名さん
わざわざ不便な所にいく百貨店という不利は伊勢丹創業時からのハンデ。それを乗り越えて百貨店日本一の売上は凄いこと。いつまで持つビジネスモデルかわからないけど。爆買いは一時のブームで終わり、かつてのメンズ館のような起爆剤がないと厳しい。
7729: 匿名さん 
[2017-06-01 00:00:57]
>>7725 匿名さん
その訴訟リスクってVWグループのランボルギーニは無縁なんですか?
7730: 匿名さん 
[2017-06-01 00:01:40]
>>7725 匿名さん

オヤジのドイツ車なんてわざわざ乗るやつの気が知れん。どうせ乗るならぶっ飛んだ車。じゃなきゃ道具と割り切って品質がいい国産のレクサスで十分。
7731: 匿名さん 
[2017-06-01 00:02:35]
>>7727 匿名さん
地下鉄民はスレ違い
7732: 匿名さん 
[2017-06-01 00:03:28]
>>7727 匿名さん
タクシーや車で表参道に通うらしいですよ。だから駅は遠くてよいと。そうなると品川に住む意味がわからないですね。表参道に住めばいい。
7733: 匿名さん 
[2017-06-01 00:04:20]
>>7727 匿名さん
今日も品川駅からサクッと歩いて帰ってきたけど何か?
7734: 匿名さん 
[2017-06-01 00:07:31]
>そうなると品川に住む意味がわからないですね。

品川に住む意味はこれだ。なんで月に2-3回しか行かない表参道に行くために表参道に住むんだよ。車でちょこっと行けばいいだろ?お前のほうが意味が分からないわ。
品川に住む意味はこれだ。なんで月に2-3...
7735: 匿名さん 
[2017-06-01 00:10:07]
>>7727
港南4丁目がどうしたんだ?そもそも品川や新駅の周辺のマンションが何棟あって
住民が何万人いると思ってるんだ。
7736: 匿名さん 
[2017-06-01 00:10:19]
>タクシーや車で表参道に通うらしいですよ。

表参道に通う?毎日行くんかい?笑
7737: 匿名さん 
[2017-06-01 00:11:41]
今日の昼間に品川ネガはキモイ異常者だと結論出たみたいだからな。
7738: 匿名さん 
[2017-06-01 00:13:04]
>>7734 匿名さん
月に何回も出張や旅行するなら品川もいいですね。自分はそれでも港南は選ばないですけど。
JALのマークが鶴丸に戻ってる写真を選ぶ方がアピールありますよ。その写真はJALの苦境を思い出させますね。
7739: 匿名さん 
[2017-06-01 00:17:16]
>>7738

海外旅行は年3-4回、国内旅行は月1ペース、出張は飛行機、新幹線あわせて月に2-3回。
こんなの普通だろ?
7740: 匿名さん 
[2017-06-01 00:18:59]
品川ネガをしてる人は少ないと思うけど。リニアがつながったり将来性はあると思うけど、開発されるエリアは高輪側であって、線路向こうの港南側にはなにも計画がないんでしょ。しかもホームから徒歩20分もかかる場末の一応港区の住人に品川駅や将来性を語られてもね。。。そんな語るしかもない人が偉そうに、利便性や商業地区として数段格上の新宿や銀座をディスってるって滑稽です。
7741: 匿名さん 
[2017-06-01 00:22:18]
>>7739 匿名さん

そのペースで出張してるなら鶴丸じゃない機体写真に違和感もつと思いますけど。
7742: 匿名さん 
[2017-06-01 00:23:14]
>しかもホームから徒歩20分もかかる場末の一応港区の住人に品川駅や将来性を語られてもね


かからねーよボケwww 知らねーでテキトーなこと書いてるなよ。
7743: 匿名さん 
[2017-06-01 00:23:20]
港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。たぶん、大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。それと外見は比例しているとみられる。豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。
7744: 匿名さん 
[2017-06-01 00:24:02]
>>7741

つまんないことに拘るね
7745: 匿名さん 
[2017-06-01 00:25:09]
>>7743

>大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。


またその話やってコテンパンにされたいの?
7746: 匿名さん 
[2017-06-01 00:28:07]
>あくまで豊洲と比べての話だけど


ほう。

<公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


港区高松中学校(高輪)  1,108万円
港区港南小学校(港南)   973万円
港区港南中学校(港南+芝浦)962万円



(以下参考)
渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
江東区有明中学校(有明)  808万円
江東区深川第五中学校(豊洲)794万円
7747: 匿名さん 
[2017-06-01 00:28:49]
>>7739
ボンビーだから海外旅行どころか国内旅行なんかもほとんど行かないんだろ。
昨日、ネガが『2000万なんてどんな仕事してたらもらえるんだ?』
とか真顔で聞いてたのに唖然としたけど、独身ならいざ知らず、家族養って
品川に住んでりゃ、そのぐらい普通だろ。
要するに自分の周りにそういう層の人間しかいない環境のやつらなんだよ。
まあ噛み合わないよな。
7748: 匿名さん 
[2017-06-01 00:29:07]
品川さんはランボルギーニ推しドイツ車ネガだったり、クイーンズ推し伊勢丹ネガだったり、オーチャード推し芸劇ネガ?だったり、複雑な趣味ですね。
7749: 匿名さん 
[2017-06-01 00:29:28]
不動産表記時速80mのスピードなら、アクアタワーのエントランスから品川駅港南口まで14分、港南口から山手線のホームまで4ー5分、アクアタワーエントランスからキャピタル、ブリーズのエントランスまで1-2分。不動産表記の時速80mならエントランスからホームまで徒歩20分は事実でしょう。
7750: 匿名さん 
[2017-06-01 00:30:44]
>>7743

金持ちは江東区は死んでも買わんよ。安くても儲かるなら投資を兼ねて買う。だから金持ちになれるんだよ?江東区なんて買っちゃったらどうなった?これ以上言わせんなよ。
7751: 匿名さん 
[2017-06-01 00:31:10]
>>7747 匿名さん

サラリーマンの場合1000万円超えて2000万円くらいまで全然手取り増えないですね。
7752: 匿名さん 
[2017-06-01 00:31:25]
>>7749 匿名さん
時速80mとはずいぶんゆっくりですね〜。
7753: 匿名さん 
[2017-06-01 00:34:20]
最寄り駅でもなく、ホームまで徒歩20分もかかる住人が山手線品川駅を語る資格ってあるんですか??
7754: 匿名さん 
[2017-06-01 00:34:40]
はい、ないです(即答)
7755: 匿名さん 
[2017-06-01 00:37:08]
そういう計算なら新宿駅のはるか遠くの薪付きタワマンなんて
新宿駅まで30分ぐらいかかるんじゃねえの?
7756: 匿名さん 
[2017-06-01 00:38:00]
はいはい。年収レベルで港南に遠く及ばない豊洲民はおネンネの時間でちゅよ?
7757: 匿名さん 
[2017-06-01 00:38:51]
山手線には品川駅と新宿駅しかないのですかね。
7758: 匿名さん 
[2017-06-01 00:39:15]
たしかに緑水公園と豊洲の公園を見比べると華やかさや活気が違うよね。港南4丁目は、豊洲より年寄りが多く、家も安く、収入が少なく、外見が地味、洗練されていないという特徴は確かにある。港南4は古いマンションしかなく、再開発もないし、立地的将来性もない場所なので仕方がないのではないかな。湾岸内で高齢化が進んでいる地帯なのでモデルケースとしてみられていると聞いたよ。
7759: 匿名さん 
[2017-06-01 00:39:41]
どこに行くにも地下鉄で揺られていかないといけない汚巣民に山手線駅を語る資格ってあるんですか??
7760: 匿名さん 
[2017-06-01 00:41:57]
語ってもいいじゃないの〜。検討板は参加資格が限定されてないんだからさ。
実際湾岸の開放感はあの立地ならではだし、素晴らしいと思うけど、徒歩20分の場所を品川として誇るのは何か違う気がする。
7761: 匿名さん 
[2017-06-01 00:43:42]
>年寄りが多く、家も安く、収入が少なく、

つまんない煽りだな。せっかく現実をおしえてやってるんだからよく読めよ

<公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


港区高松中学校(高輪)  1,108万円
港区港南小学校(港南)   973万円
港区港南中学校(港南+芝浦)962万円



(以下参考)
渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
江東区有明中学校(有明)  808万円
江東区深川第五中学校(豊洲)794万円
7762: 匿名さん 
[2017-06-01 00:45:23]
>緑水公園と豊洲の公園を見比べると


豊洲のマンションって公園まで、それこそ徒歩何分?
7763: 匿名さん 
[2017-06-01 00:46:54]
>>7760
東京の大規模ターミナル駅なんてどこも同じようなものだろ。
大規模ターミナル駅から徒歩圏のマンション自体が希少だけど
おまえはどこに住んでるの?
7764: 匿名さん 
[2017-06-01 00:47:01]
港南は直結0分だけどね。そして子供が遊んでるの見えないかな?
港南は直結0分だけどね。そして子供が遊ん...
7765: 匿名さん 
[2017-06-01 00:48:56]
ついに我慢しきれなくなって豊洲民だと自分で言いだしたが、港南4が山手線スレ違いなら豊洲は僻地のそのまた奥地の秘境だな。
7766: 匿名さん 
[2017-06-01 00:48:57]
>緑水公園と豊洲の公園を見比べると


豊洲の公園なんて住んでなければ行くわけもないから
自ら豊洲民って自供したことになるな。
やっぱり豊洲民じゃねえかw


7767: 匿名さん 
[2017-06-01 00:50:57]
>>金持ちは江東区死んでも買わない

スカイズで坪498で成約ありました。港南4はプレミア部屋でも最高で坪350越え程度の実績しかありませんよね。つまり本当の金持ちはたまに豊洲は買うけど、港南4に買うことがない。事実ベースで言えばこういうことなんだけどね。ホームまで徒歩20分もかかる不便物件に住むメリットって港区アドレス以外に思い当たらないんだよな。正面は、嫌悪施設島、眺望は足元が汚すぎて湾岸の底辺レベル。港区で一番安いマンションがあるのが港南4であるということ以外にメリットを感じない。
7768: 匿名さん 
[2017-06-01 00:53:02]
>スカイズで坪498で成約ありました。


最上階プレミアな。最上階なら港南は坪700だぜ?
7769: 匿名さん 
[2017-06-01 00:53:35]
江東区だろうが港区だろうが
ウメタテに買う理由は安い以外にないだろう
7770: 匿名さん 
[2017-06-01 00:54:57]
>>7767 匿名さん

豊洲公園って芝生剥げててまばらなんだが、これってベンゼンか何かのせいなの?
7771: 匿名さん 
[2017-06-01 00:55:38]
見事なブーメランでしたね。豊洲もたしかに本当の金持ちが買う場所ではないが、その圧倒的な生活利便性や眺望からプレミア部屋を中心に本当の金持ちも買っている。

一方。港南4はその圧倒的な不便さ、湾岸底辺の眺望からプレミアでも坪350程度しか値段が付かず、ここ数年の成約実績を見る限り本当の金持ちは一人も買っていない(笑)
7772: 匿名さん 
[2017-06-01 00:56:06]
価格高騰したうえに、リニアや新駅開業+大規模開発で将来性も抜群の品川と比較して世界中に汚染地帯と知れ渡り将来性どころか売ろうにも売れない不良資産と化した某地区

一生涯リカバリー不能な傷を背負ったことには同情するけど、なりすましまでして他地域に粘着して逆恨みをぶつけるのは良くないと思いま~す。
7773: 匿名さん 
[2017-06-01 00:57:41]
>>7772

そもそも汚染地帯民はスレ違い。湾岸東スレで小池がどーのと話しながら傷をなめあっているのがよろしいかと。
7774: 匿名さん 
[2017-06-01 01:00:36]
心配して豊洲の掲示板見に行ったことあるけど・・・あまりの惨状にソッ閉じしたw
7775: 匿名さん 
[2017-06-01 01:01:08]
豊洲やっすいな。
豊洲やっすいな。
7776: 匿名さん 
[2017-06-01 01:03:30]
スカイズなんて3月以来一軒も売れてないらしい。そりゃそうだよな。品川駅遠ならまだいいが豊洲駅遠じゃ終わってる。
7777: 匿名さん 
[2017-06-01 01:09:21]
昼間の写真拡大してたキモイやつも豊洲民か。やれやれ、そんな洗練されてないやつが他人のことを洗練されてないとかよく言うな。そんなんだから騙されて豊洲なんか買っちゃって掲示板でうっぷん晴らししなきゃやってられなくなるんだよ。自分のケツは自分で拭けっての。
7778: 匿名さん 
[2017-06-01 01:12:32]
7771は一人で****してる。
7779: 匿名さん 
[2017-06-01 01:12:37]
豊洲君の嘘などすぐバレる

2015年の 大手デベ 大規模タワマン坪単価相場

港南芝浦 新築駅歩5分500- 10分 400 中古築10年駅歩5分 500 10分 350
豊洲   新築駅歩5分320  10分 280 中古築10年駅歩5分 220-260 10分 180-220

価格帯が違いすぎて購入層も全く異なる。
2016年夏に豊洲汚染問題で大崩壊してから、さらに豊洲の状況は悪化の一途をたどっている。
7780: 匿名さん 
[2017-06-01 01:12:52]
>>価格高騰した上に、リニアや新駅開業+大規模開発で将来性も抜群の品川

それ品川駅駅前な、Vタワーとかの話。プレミアなら坪700かもというのもあり得るのはVタワーね(笑)。

ホームまで20分もかかる港区で自他共に認める最安地帯の港南4は、東京の平均程度の値上がりしかしていない。なんでかと言えば、最寄り駅でもないし、再開発地帯から遠く離れ、恩恵があるような場所じゃないから。WCTはここ数年の成約実績みてもプレミア部屋でも坪350越えくらいでしか成約していない。事実見ようね。
7781: 匿名さん 
[2017-06-01 01:15:28]
>>7780 匿名さん
それでも豊洲よりははるかに高いという現実。哀れ豊洲。
7782: 匿名さん 
[2017-06-01 01:16:54]
>>7779 匿名さん

豊洲暴落のそれ、元ネタ見たいけどある?
7783: 匿名さん 
[2017-06-01 01:17:40]
港南と豊洲は結局似たもの同士だと思うわ
7784: 匿名さん 
[2017-06-01 01:18:59]
>>7780 匿名さん
お前こそ涙を拭いて現実見ろ
お前こそ涙を拭いて現実見ろ
7785: 匿名さん 
[2017-06-01 01:19:16]
>>7775
この価格でさえ、価格暴落を食い止めるために業者が・・・・だからな。
まあ怖すぎて真実は語れないけど。
7786: 匿名さん 
[2017-06-01 01:21:45]
市場問題で豊洲暴落
市場問題で豊洲暴落
7787: 匿名さん 
[2017-06-01 01:21:48]
港南4って港区で最安相場の地域ですよね。4丁目でも一番外れ、ほぼ品川区のWCT。ホームまで不動産表記のスピードんで歩いたら20分もかかる物件に住むメリットって、港区アドレス以外に何かあるんでしょうか?港区アドレスと言っても、区内で最安の港南4丁目ブランドにどれほどの魅力があるのかしら。

友人に遊びに来てもらうのに、ホームから徒歩6-7分かかる場所にあるバス停からバス乗ってくれとか、タクシー乗ってくれとか、モノレール乗ってきてくれとか、人呼びづらくない?????普通の感覚からしたら「えっどんな場所にあんの?」ってびっくりすると思う。そして、トサツ場を眺めながら、コンクリート工場やごみ処理場、巨大電力所の煙突やらが見えてくると、現地でしょ。しかも高速と国道沿いの滅茶空気悪いところに正面エントランスだろ。いざ家から眺望みると、湾岸の眺望とともに、ダイレクトウインドで余すところなく、嫌悪施設を一望できるという条件。そんないいか??港区なのに坪300未満の取引がメインな理由はそういうことだと思います。

多少駅から遠くてもホームから20分は致命的。そして湾岸高層マンションは眺望が命。それが、あの足元条件はイタイ。
7788: 匿名さん 
[2017-06-01 01:23:16]
日本語が不自由な新宿ナリスマシさんの1人も
実は豊洲さんだったことが判明したね(笑)
7789: 匿名さん 
[2017-06-01 01:24:34]
ムルシエラゴに乗ってるとかアヴェンタドールに乗ってるとか言うでしょ、普通。
なんだ?「ランボルギーニに乗ってる俺」って。そんな言い方するオーナーは絶対いない。笑
子供の頃にカウンタックに憧れた、田舎の中二病か。
7790: 匿名さん 
[2017-06-01 01:28:18]
京浜東北線の串団子のような並びの駅街で、大丸有に高層ビルが20本完成したらどうなる?
会社が全部親分団子に吸われるよ。

その点、3大副都心は私鉄で郊外から人がやってくる。
7791: 匿名さん 
[2017-06-01 01:29:44]
不動産は一生の買い物とも言うけど
一生の買い物で大失敗すると
人間、こんなにも狂ってしまうんだ。


図らずもマンションコミュニティ掲示板の重要性や
このスレッドの存在意義の大きさが証明されたね。

茶化したり人格攻撃なんかに走らず、真剣に
地域の将来性や安全性、危険性などを語り合う
べきなんだよ。

7792: 匿名さん 
[2017-06-01 01:29:52]
結論

港南1-2>西新宿5,6>>豊洲2-3>豊洲5-6>>港南4

これで異論ないですね。
7793: 匿名さん 
[2017-06-01 01:33:44]
連敗続ぎの新宿戦に疲れ、品さんは豊さんの幻影を追っかけるw
7794: 匿名さん 
[2017-06-01 01:36:05]
>港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。

文面からすると豊洲民は女の人なのかな。怨念さえ感じるようで不気味。
どこまで本当か知らないけど、友達が住んでる地域をここまで攻撃できるって・・・絶句
7795: マンコミュファンさん 
[2017-06-01 01:41:55]
>>7792

あまりにお気の毒なんで
豊洲がナンバー1でいいですよ。
世界に名前も売れましたし、いつの日か
輝く日もやって来ることでしょうよ。
7796: 匿名さん 
[2017-06-01 01:47:54]
>>7794
怨念を持ってるのは品川さん貴方ですよ。強烈な怨念を感じて怖いです。
ちなみに私は豊洲じゃありませんけどね。
7797: 匿名さん 
[2017-06-01 02:18:02]
これが高層住戸からの眺望だよ。やっぱり足元が汚さ過ぎる。レインボーよりごみ処理場の煙突が大きくて目立つ。この写真でもなるべく足元移さないようにしてるのがわかるけど、それでもこれだけ写るという。。。

これでホームまで20分だろ。港区と言うアドレス以外にいいなと思うところがリアルにない。
これが高層住戸からの眺望だよ。やっぱり足...
7798: 匿名さん 
[2017-06-01 02:20:45]
港南4が西新宿にディスるとか滑稽すぎませんか。同じ土俵にいないでしょ。豊洲と比較しても、埋め立てに住まなきゃいけないとしたら、正直豊洲を選ぶよ。港南4はない。
7799: 匿名さん 
[2017-06-01 02:32:10]
新駅開発も、ただただ細長い土地に、高さ160mが限界の7棟というショボい開発だから。
西武プリンスは、いま絶賛修繕中で、まだまだ建替えは先。
羽田に着いた外人さんのほとんどが、新宿泊というデーターもあったね。
そして名古屋からリニアに乗ってきた人々は、結局は内陸に泊まるでしょ。
7800: 匿名さん 
[2017-06-01 03:22:34]
豊洲なんてどこのマンションの足元にも汚染市場の汚い景色が広がってるだろ。
街の中にコンクリート工場だってある。反対側はアノ地域ビュー。
レインボーブリッジだって豆のように小さく見えるだけ。
江東区アドレスにしては素晴らしい景色だとは思うがw
豊洲なんてどこのマンションの足元にも汚染...
7801: 匿名さん 
[2017-06-01 06:02:33]
>>7798 匿名さん
そりゃ、徒歩30分以上かかる西新宿は同じ土俵にはいないよね。
豊洲? 山手線まで何時間歩いたら良かったんだっけ?
7802: 匿名さん 
[2017-06-01 06:10:22]
>>7800 匿名さん

千葉圏の話題は放置しときましょう。
7803: 匿名さん 
[2017-06-01 06:47:29]
>>7792 匿名さん
山手線エリア1個もないぞっ
7804: 匿名さん 
[2017-06-01 06:54:06]
このスレ見た人は港南4は絶対に買わないだろうな、特にWCTは・・・
7805: 匿名さん 
[2017-06-01 07:23:20]
ここは沿線スレ、個別マンションの話は他でやれ。
7806: 匿名さん 
[2017-06-01 07:58:54]
ごめん、ちょっと風呂入ってくる
7807: 匿名さん 
[2017-06-01 08:12:49]
>>7804 匿名さん
その前に、このスレ見なくても世間で豊洲を買おうという人はいないだろ。タワマンは特に。
7808: 匿名さん 
[2017-06-01 08:15:02]
>豊洲と比較しても、埋め立てに住まなきゃいけないとしたら、正直豊洲を選ぶよ。港南4はない。

さすがにそれは無い。豊洲は誰も買わねーから安心しろ。
7809: 匿名さん 
[2017-06-01 08:16:46]
>>7804
豊洲はスレ違いだから豊洲投稿はスレ趣旨逸脱で削除依頼するな。
7810: 匿名さん 
[2017-06-01 08:19:34]
庶民の街豊洲がセレブ港南に楯突くのは100万年早い。

<公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


港区高松中学校(高輪)  1,108万円
港区港南小学校(港南)   973万円
港区港南中学校(港南+芝浦)962万円



(以下参考)
渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
江東区有明中学校(有明)  808万円
江東区深川第五中学校(豊洲)794万円
7811: 匿名さん 
[2017-06-01 08:33:49]
今朝覗いてみると何故か豊洲の話題に。

豊洲は本スレに全く縁がない地域だから、スレ違いのトピック。
確か、湾岸スレというのがあったから、そちらで思う存分やって欲しい。
目に余る行為が続くと管理人さんに交通整理をお願いすることになるよ。
7812: 匿名さん 
[2017-06-01 08:37:24]
なんで山手線とは関係ない江東区民がいるの?
7813: 匿名さん 
[2017-06-01 08:42:09]
個別マンションの話もスレ違い。
沿線スレだから、各駅のトピックを節度を保ちつつ自慢しあう場だろう。
もっとのんびりやりましょう。
7814: 匿名さん 
[2017-06-01 08:51:21]
>>7810 匿名さん
松濤や鉢山なんて、金持ってるのは爺さん婆さんだからね。それにボロマンションも多く、坪250くらいでも買える物件もあるしね。その辺の層は収入少ない。
7815: 匿名さん 
[2017-06-01 09:08:42]
山手線の話って内側限定じゃなかったかな?

品川さんは少し収まったかな?
7816: 匿名さん 
[2017-06-01 09:21:17]
みんなが指摘してたけど、やっぱり新宿になりすましてたのは
豊洲民だったなんて笑えるね。他のスレでもチョンバレになってたしw
7817: 匿名さん 
[2017-06-01 09:25:12]
ってか別にスレ違いなんだから豊洲なんて相手にしなきゃいいじゃん。
マジで民度低いわ。
7818: 匿名さん 
[2017-06-01 09:37:47]
>>7817
郊外民はすっこんでろ。 シッシッ!
7819: 匿名さん 
[2017-06-01 09:40:00]
埋立て地はスレ違い。豊洲も港南もヨソ行ってくれ。
7820: 匿名さん 
[2017-06-01 09:44:42]
山手線の外側の街は却下。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる