東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

7351: 匿名さん 
[2017-05-30 08:42:52]
品川の自画自賛
7352: 匿名さん 
[2017-05-30 08:43:37]
カネと再開発のことしか頭にないおかしな住民がいますね。デべ関係者じゃあるまいし。
7353: 匿名さん 
[2017-05-30 08:45:28]
別に住んでいる場所についてその程度の知識を持つのは普通のことだよ、捨て台詞クン。
7354: 新宿さんA 
[2017-05-30 08:46:08]
一斉削除で静かになるかと思いきや、ダメでしたか。

会社の数を駅力の指標にしたいなら、区単位のグラフを持ち出すこと自体が
ナンセンスですね。
新宿駅は南半分が渋谷区。ルミネは新宿区だがタカシマヤは渋谷区。
ドコモビルは新宿駅の象徴的な存在だが渋谷区。
JR東日本の本社はサザンテラスにあるが渋谷区。
そういうのを勘案して駅を分析せずに、敢えて区単位に誘導したがるいやらしさが、
品川の人が叩かれる原因ですよ。

7355: 匿名さん 
[2017-05-30 08:46:50]
で、ディナーはチェーン店。
7356: 匿名さん 
[2017-05-30 08:49:50]
>>7354 新宿さんAさん
承認欲求が底無しなんだよ、あの住民は。乗り越えなきゃいけない劣等感が大きすぎるかわいそうな人。全部捨てゼリフ対応でいい。
7357: 匿名さん 
[2017-05-30 08:52:36]
>>7354 新宿さんAさん

DOCOMOは千代田区の企業だけれど何を言っているの?
7358: 匿名さん 
[2017-05-30 08:52:38]
>>7313
>>7317
わかりやすく絵にすると、こういう感じですね。
わかりやすく絵にすると、こういう感じです...
7359: 新宿さんBさん 
[2017-05-30 08:54:20]
>>7356

新宿も同じアナのムジナ。

7360: 匿名さん 
[2017-05-30 08:55:35]
>>7358 匿名さん
新橋についても語ってくださいよ。テレビの街頭インタビューで必ず取り上げられるところでしょ。

7361: 匿名さん 
[2017-05-30 08:58:11]
区がどうのDOCOMOがどうのと見苦しい言い訳をしているが
新宿であれ渋谷であれ企業拠点としての弱さはどうしようもない事実
真実から目を背けてはダメだよ。
7362: マンコミュファンさん 
[2017-05-30 09:01:25]
>>7358

新宿渋谷 撃沈!

7363: 匿名さん 
[2017-05-30 09:12:00]
企業数だけでなく、オフィスの床面積でも都心3区と新宿渋谷豊島区では圧倒的な差が付いている。
企業数だけでなく、オフィスの床面積でも都...
7364: 匿名さん 
[2017-05-30 09:20:16]
>>7354 新宿さんAさん

JR東日本は渋谷区で残念でしたね。
そういえばJR東海の本社は港南にあるようですよ。
7365: 匿名さん 
[2017-05-30 09:20:58]
どこまでいっても品川は通過駅…
7366: 新宿さんA 
[2017-05-30 09:27:17]
>>DOCOMOは千代田区の企業だけれど何を言っているの?

一笑に付す。

その駅にどれだけの人が通勤通学しているか、食事に来るか、それは無意味で、法人登記
の場所でしか考えてはいけないのなら、なぜ混雑レーダーを持ち出した?
品川推しでまともな人がこの変な品川の人を抑えてあげたらいいのに。

>>JR東海が4兆円
名古屋の本社の方が品川本社より数段規模が大きいよね?
企業の資産とか連結決算の売上高とか、そんなもので駅力を測っているようではダメですね。
池袋に西武HDが移転しますが西武鉄道本体は所沢のままなのでワンフロアで済むでしょうね。
ソニーはグループで12万人以上だが、品川には何人いるんですかね。
ソニー単体の社員数は1万人程のようですが。
田町のNECスーパータワー1棟で6千人、新宿の都庁舎の職員数が1.6万人。
その駅、その駅に、拠点的なビルがありますが、品川駅で一番の経済活動の拠点、
人が多い場所はどのビルですかね?
7367: 匿名さん 
[2017-05-30 09:29:41]
港区の上場企業に勤め
港南に住む地方出身のエリートが
週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ
7368: 匿名さん 
[2017-05-30 09:36:02]
>>7366 新宿さんAさん

ドコモは山王パークタワー半分埋めているよ
溜池山王直結で新宿より規模大きいんじゃないかな?
7369: 匿名さん 
[2017-05-30 09:42:24]
>>7366
あれこれ御託並べても、結局のところ混雑レーダーで人がいないんじゃ話にもならない。
平日日昼の人の多さは、すなわち企業で働いている人などの多さを現している。

混雑度のビッグデータでも企業数でも事務所床面積でも全てのデータにおいて明確な結果が出ているのに、何を見苦しい言い訳をしているんだ?
7370: 匿名さん 
[2017-05-30 09:45:17]
うちの最寄り駅は東京駅。
7371: マンコミュファンさん 
[2017-05-30 09:45:19]
新宿アキラメロンw
7372: 匿名さん 
[2017-05-30 10:01:15]
どの駅にもそれぞれの人の思い入れがあって、どこが一番なんて決められないですよね。
品川もすごいし、新宿もすごいです。
みなさんの好きな駅の好きなところを語りませんか。
私は原宿が好きです。代々木公園や明治神宮での朝のお散歩は気持ちがいいです。
今の時期は緑がキラキラしています。表参道の欅もきれい。
お休みの日はものすごく混雑しますが、それも活気があっていいなと思うし、
若い人たちのファッションを見るのも楽しいです。
日用品や食品のお買い物は不便でしたが、千駄ヶ谷にオーケーができて、
まあまあ便利になりました。
渋谷へも自転車ですぐです。
7373: 新宿さんA 
[2017-05-30 10:11:07]
代々木公園周辺は、人が少ない平日は本当にいいですね。
平日でも利用できるのは近くに住んでいる人が得られるメリット。
代々木体育館の広場では、週末は屋台が出るイベントをよくやってますよね。
この前、犬グッズのイベントに行きましたよ。
7374: 匿名さん 
[2017-05-30 10:22:07]
おかしい。圧倒的に品川より新宿はあかい。品川は新宿より赤くなる時間を狙って張り付いていたようだが、無駄だったな。
おかしい。圧倒的に品川より新宿はあかい。...
7375: 匿名さん 
[2017-05-30 10:26:45]
>>7347 匿名さん
JR東海は名古屋の会社じゃないのか?
7376: 匿名さん 
[2017-05-30 10:27:18]
まあ、日によって多少の差はありますが、東京の東側の山手線・東海道線で
つながったエリアが東京のビジネス中止地であるという点は揺ぎ無いでしょう。
まあ、日によって多少の差はありますが、東...
7377: 匿名さん 
[2017-05-30 10:28:50]
失礼 中心地ですね。
7378: 匿名さん 
[2017-05-30 10:50:09]
>>7366 新宿さんAさん
働いてたらいいんだったら品川駅横の特徴的な形のビルの持ち主と周辺のビル群にどこの企業が入っているのか調べてから書いたほうが恥かかなかったと思う(笑)
7379: 匿名さん 
[2017-05-30 10:56:42]
DOCOの企業だろう~?
7380: 匿名さん 
[2017-05-30 11:18:49]
品川の人、新宿の人も荒らすのはやめてください。他人の住んでる場所を批判したところで何も得るものなんかないでしょう。荒らすことが目的ならやめてください。
7381: ツインパークス 
[2017-05-30 11:35:47]
低レベルすぎ。
7382: 匿名さん 
[2017-05-30 11:55:40]
>>7367 匿名さん
港区の上場企業に勤め
>港南に住む地方出身のエリートが
>週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ

飲むのは港南もあるだろうが、麻布とか銀座とか近くにいろいろあるんじゃね?
7383: 匿名さん 
[2017-05-30 12:00:57]
新宿で飲むというより麻布銀座六本木で飲むという方がお洒落な感じ。新宿からだと港区、中央区遠いよね。特に帰り飲んだ後、帰るのが。
7384: 匿名さん 
[2017-05-30 12:07:35]
>>7376 匿名さん
いやいや、新宿より品川が多いなんてありえないだろ。昼間の人口は品川4倍だよ。時間も分からないし、早朝のやつでも載せたんでしょうね。
7385: 匿名さん 
[2017-05-30 12:09:06]
>>7350
大塚の各種法人所在地は神田司町、常識。
7386: ツインパークス 
[2017-05-30 12:19:50]
>>7383 匿名さん
新宿の人はそっちの方に行かないんじゃない?
神楽坂とか飯田橋に行くイメージ。
7387: 匿名さん 
[2017-05-30 12:29:03]
>>7347
各種法人所在地
NTTデータは江東区豊洲
東海旅客鉄道は愛知県名古屋市
7388: 匿名さん 
[2017-05-30 13:00:10]
>>7387 匿名さん
大東建託も品川じゃなかった?時価総額1兆3千億円。ソニーや大塚HDGS足すと3社だけで約10兆円。区の企業数並べる品川さんも変だが、新幹線や羽田空港へのアクセスは都内No.1の品川がビジネス拠点として新宿に大きく劣るという新宿さんも変。
7389: 匿名さん 
[2017-05-30 13:44:47]
上場企業時価総額比較
西新宿、新宿アドレス
17兆3,400億
高輪、港南アドレス
17兆4,800億
(JR東海はもちろん含まず、三菱重工は14,709億移転予定)
7390: 匿名さん 
[2017-05-30 13:46:16]
>>7376
図にすると一目瞭然ですね
全てがつながってきます。
例えば浜松町周辺だけでも貿易センタービル再開発や芝浦再開発、竹芝の再開発などの大規模プロジェクトが同時進行するのも納得できました。
企業が巨額の投資をするからには高い収益を得られるとの裏付けがあって投資対象を決めているのですから。
7391: 匿名さん 
[2017-05-30 13:52:09]
西新宿だけどころか新宿加えても負けてるじゃねえかw
それに新宿区って上場企業は西新宿と新宿に集中してるけど
港区は港南高輪だけじゃないからな


7392: 匿名さん 
[2017-05-30 14:02:01]
>>7391 匿名さん
港南だけじゃなく、高輪も加えているが。港南、西新宿の比較で、15兆、13.8兆くらい。三菱重工抜けたら逆転されちゃうね。港南はソニーのおかげだよ。現状では新宿が低かった。
7393: 匿名さん 
[2017-05-30 14:03:15]
上場企業の本社機能も重要だけど
公的部門も無視するわけにはいかない
西新宿には都庁があるよね
これはかなり強力なんじゃない?
7394: 匿名さん 
[2017-05-30 14:04:03]
ちなみに日本のGDPの4割は公的部門だよ
7395: 匿名さん 
[2017-05-30 14:15:57]
>>7393 匿名さん
単に比較のひとつですから。
鉄道の乗車人数だって比較のひとつ。
ずらずらっっと見た者からすれば、新宿は小粒な会社が多くかった。港南は指摘通りソニーが強すぎた。

7396: 匿名さん 
[2017-05-30 14:26:41]
>>7390 匿名さん
つながるといいね。
新橋と有楽町ですらつながってるって印象はないけどね。
7397: 匿名さん 
[2017-05-30 14:53:14]
>>7396 匿名さん
いくら道路で分断されてても、あの距離でつながらないわけがない。
7398: 匿名さん 
[2017-05-30 14:56:40]
混雑レーダーで人少ないのバレちゃってるからね。

ちなみに混雑ってスマホ保有者のデータを基にしてるから
年齢別スマホ保有者率で補正すれば、現実にはもっと
差が開いてるんじゃないの?

渋谷新宿池袋は若者が多いのに対して大丸有や新橋品川
なんかの大企業の中の人は年齢層も高めでしょ
7399: 匿名さん 
[2017-05-30 15:22:55]
新宿真っ赤だぞw
新宿真っ赤だぞw
7400: 匿名さん 
[2017-05-30 15:30:52]
>>7399
豊洲がこんなに人多いとは知らなかった・・・
7401: 匿名さん 
[2017-05-30 15:56:31]
東京駅周辺に比べると淋しいね
皇居を取り囲むばかりの勢いに対して新宿は駅の周囲だけ
新駅ができれば品川にも負けそう
7402: 匿名さん 
[2017-05-30 16:01:41]
>>7401
そんな事言ったら品川の駅外は港南口のビジネスエリアだけじゃない?
7403: 匿名さん 
[2017-05-30 16:20:04]
品川の話題は飽きたのでやめてほしい
7404: ツインパークス 
[2017-05-30 16:23:15]
ここの人達は家の周りに人が集まってたら嬉しいの?
自分の住んでる街にどれだけ人がたくさん来るかを争ってるんだよね?
7405: 匿名さん 
[2017-05-30 16:23:22]
>>7399
東京のセンターってやっぱり東側なんですね
7406: 匿名さん 
[2017-05-30 16:23:46]
新宿VS品川のスレッドを創った方がいいかもですね
7407: 匿名さん 
[2017-05-30 16:25:45]
池袋周辺は地味に再開発目白押しだったりする。居住環境が整った目白・大塚はこれから資産価値あがると信じて投資用マンション一部屋ずつ追加しました。
7408: 匿名さん 
[2017-05-30 16:31:19]
>>7404 ツインパークスさん
スレタイ読めよ

7409: 匿名さん 
[2017-05-30 16:32:08]
>>7405 匿名さん
西側私鉄沿線郊外民にはそれがわからんのですよ
7410: 匿名さん 
[2017-05-30 16:35:27]
>>7409
いやみんなわかってると思うよ
大丸有エリアに勝ってるとか言ってる人いないじゃん
7411: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-30 16:38:02]
>>7404 ツインパークスさん
そう単純な話でもないでしょうね
駅力を語る上では、その街の将来性も大切だと思います。
住環境だけでなくビジネス街としても、現状でどれだけの人間が集まり、今後の成長余地がどの程度あるのか
駅や街の発展や資産価値をも左右する重要な要素だと思います。


7412: 匿名さん 
[2017-05-30 17:03:38]
まああれだ
品川は単独じゃ大したことないが羽田や新幹線、そしてリニアへのゲートウェイとしての将来性が買われ超巨大企業大丸有にM&Aされた3番手企業って感じかな
品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな
サウスゲートってそういうことだろ
7413: ツインパークス 
[2017-05-30 17:14:05]
>>7411 検討板ユーザーさん
なるほど。
でも、いつまで経っても結論が出ない不毛な争いになってるような、、、。
実際に話が堂々巡りになってると感じませんかね?
7414: 匿名さん 
[2017-05-30 17:18:18]
まあ掃いて捨てるほど金があれば別だが借金して自分の年収の何倍もの不動産買うならヒトカネモノが集まる中心エリアに買いたいよね
住んでよし、貸してよし、売ってよし
人生のオプションが増える

しかしどういうわけだが金が余ってる人はそういう不動産を買いますます資産を増やすが金ない人に限って資産性の低い不動産を買って人生のオプションが少なくなっちゃうのはどういうわけかな?
7415: 匿名さん 
[2017-05-30 17:36:32]
ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。
品川に会社を構えるよりも集積度の高い大丸有に流れるってこと。
水道局施設の上には重い構造物は建てられないし、食肉市場は動かないし。
メトロが無いのはビジネスには不便だし。

2027年に東京に高さ400m弱のバケモノみたいなオフィスが建つし、
混雑レーダーがバリバリ光る箇所が、つながるどころか局所化されていくんじゃないか?
駅遠はさびれて真っ暗になっていく。
7416: 匿名さん 
[2017-05-30 17:56:49]
>>7415 匿名さん
>駅遠はさびれて真っ暗になっていく。

都心3区内でそれは無いっしょ。
7417: 匿名さん 
[2017-05-30 18:01:40]
>>7415
品川に住んで大丸有に通うのがトレンドになりますね
7418: 匿名さん 
[2017-05-30 18:03:18]
>>7412 匿名さん
>品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな

まあ、そゆことだよね。東京都も品川を大丸有に並ぶ新拠点にするとは言ってるが、大丸有に変わる新拠点にするとは言ってない。でも歴史的には新宿は中山道、中央線のスタート地点に対して品川は日本の背骨の東海道のスタート地点だという地の利は大きいね。羽田空港も近いし交通利便性で言えば超有利。
7419: 匿名さん 
[2017-05-30 18:07:11]
どうでもいいけど人口密度が増えるとエアコンの排熱でいきぐるしい。東風に乗って熱気は熊谷に流れるんだがねえ。
7420: 匿名さん 
[2017-05-30 18:13:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7421: 匿名さん 
[2017-05-30 18:46:04]
>都心3区内でそれは無いっしょ。
駅遠になにもなくなるわけではないが、駅歩10分以上の場所ではもう再開発されなくなって古い建物ばかりが目立ってくる。未来は、人は鉄道で横に動き、駅直結タワマンとオフィス内で縦に動く。
7422: 匿名さん 
[2017-05-30 18:52:20]
海からは人は通勤してこないからね。東京駅から品川はJR1本で串刺しされた団子のつぶ。
これでは人の取り合いになる。

渋谷、新宿、池袋は、私鉄で各方面から人が集まる確固たるターミナル。拠点。
7423: 匿名さん 
[2017-05-30 18:59:52]
>ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
>八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
>そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。  
まさにおっしゃる通りだと思いますが、現状で企業数も伸び悩み、どこともつながっていない新宿などから企業や人が奪われるのではないかという話だと思いますよ。
八重洲や麻布や虎ノ門が開発されて企業が増えることは東京都の品川を結節点として東京の発展を牽引していくという狙い通りですから。
7424: 匿名さん 
[2017-05-30 19:04:14]
南北線は品川まで延伸するだろう。
麻布六本木赤坂永田町エリア~文京エリアまでカバーすることになる
鉄板だろう
もう串団子とは言わせないよ(^-^*)
7425: 匿名さん 
[2017-05-30 19:05:52]
品きちお盛んやなぁ
7426: 匿名さん 
[2017-05-30 19:10:05]
>>7422 匿名さん
各方面から人が集まるという割には
寒い青色の海に浮かんだ離島のような渋谷、新宿、池袋の
混雑レーダーはどういうこと?
通勤客の大半は大丸有や新橋なんかに流れてスルー
されてるのが実態じゃないの

それに個人経営でもなけりゃ、社員がどこから通勤してくるかなんて事情で会社の場所を決めないってば

7427: 匿名さん 
[2017-05-30 19:24:21]
埼玉,練馬,世田谷,多摩,神奈川からは私鉄が人を運んできて、渋谷,新宿,池袋に着く。
そこでオフィスがたくさんできてくれたら、そこからさらにメトロで大丸有に入っていく
こともなくなり小池さんのメトロの混雑緩和にもつながるよね。

7428: 匿名さん 
[2017-05-30 19:28:28]
まさに大丸有が高度に集約されていく過程で品川あたりが悲鳴をあげる。

新宿、渋谷は、大丸有に本社を置く会社の、支社・拠点が置かれ、広い後背地から
私鉄でどっと人々が通勤してくる。

そういうことでしょ
7429: 匿名さん 
[2017-05-30 19:32:35]
B2B主体の成長企業で十分に儲かってきたので高いオフィス賃料でもいくらでも払えるので賃料は問題じゃない。便利で新しい場所にオフィス移転したい。候補は品川再開発地区か新宿再開発地区、となったら品川を選ぶ企業が多いと思う。なんせ交通は超便利だし、大丸有や虎ノ門、六本木にあると想定される連携企業との商談や打ち合わせも近い。ほかの企業と取引しなくて良いB2C企業なら新宿でも良いかもね。
7430: 匿名さん 
[2017-05-30 19:35:30]
京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川と逆方向に人が取られるが、
城西と城北方面の大手私鉄の複々線化が進んで、3大副都心へまっしぐら。
大江戸線も、光が丘の先のベッドタウンに伸びたらまた新宿の後背地が広がる。

東西線はあいかわらず。
7431: 匿名さん 
[2017-05-30 19:36:10]
本社を置いている上場企業の時価総額でも少し品川のほうが上だろうね。新宿は企業数が多くても小粒な企業が多いイメージ。大企業はやっぱり大丸有から浜松町、品川を選択すると思う。特に、ターミナル品川駅直結の品川新駅再開発地区は人気が出るだろうね。
7432: 匿名さん 
[2017-05-30 19:40:05]
>>7427
都庁移転は有楽町の混雑緩和が目的だったようですね
さいたま新都心だって首都機能を補完する目的でますます発展していきます
池袋も捨てたもんじゃ有りません
7433: 匿名さん 
[2017-05-30 19:42:13]
>>7429
品川が便利だというのは、新幹線など長距離からのゲートだという点であって、
本社機能を置くなら、大丸有でしょ。
かといって、大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。
新宿に本社機能が無くても大いに結構。城西支部、城北支部として3大副都心が機能する。
通勤にも便利、森大丸有エリアへも呼ばれればすぐ行ける。つまりサテライトだ。
5分10分を争うようならバーチャル会議ね。
すべて、小池都知事が推してるやつ。
7434: 匿名さん 
[2017-05-30 19:45:05]
>>7431

オフィスでもやっぱり駅直結は人気だよね。増してや品川だと各線に加えてリニア、新幹線+羽田空港直結みたいなもん。新宿と大丸有の間にあるから、大丸有の企業、新宿の企業、港区の虎ノ門や浜松町の企業に行きやすいし、お客さん呼ぶのもそれぞれから近いから遠慮はいらない。やっぱオフィスも立地。人が増えれば商業機能も充実してくるだろうし。
7435: 匿名さん 
[2017-05-30 19:50:34]
>人が増えれば商業機能

港南の人口が10倍くらいになったら少しは商業施設も増えるかな?
品川発のファッションとか…
7436: 匿名さん 
[2017-05-30 19:51:39]
>大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。

あのさ、企業は東京だけじゃないんだよ?すでに、品川には多くの大企業の本社がある上に、NTTやキヤノンの重要グループ企業や、コクヨとかJR東海とかダイセルとか山善とか豊田通商のような中京、関西本社の有名企業が東京本社、東京支社を置いている。でも、それ以上に有利なのは羽田に近いからマイクロソフトみたいな外資系企業ね。新駅再開発地区もそういう企業が好んで来るだろう。
7437: 匿名さん 
[2017-05-30 19:57:26]
トヨタ自動車が東京本社を品川に移転するかもね。
7438: 匿名さん 
[2017-05-30 20:03:59]
改めて目黒駅が注目されていますね!
https://tokyo-calendar.jp/article/9856
7439: 匿名さん 
[2017-05-30 20:22:43]
新宿や渋谷に集まる人は消費が中心で生産活動をしている人は山手線東側をに比べると割合としては少ないんじゃないの
7440: 匿名さん 
[2017-05-30 20:30:04]
大丸有と品川の役割分担は企業内や企業間でされるかもね
本社は大丸有で研究開発とか調達とかマーケティングとか専門性の高い部門を品川に置くとか、グループ会社を品川に置くとかね
7441: 匿名さん 
[2017-05-30 20:31:51]
7442: 匿名さん 
[2017-05-30 20:33:45]
>>7441 匿名さん

こことおんなじで嫉妬だらけじゃんw
7443: 匿名さん 
[2017-05-30 20:34:27]
>調達とかマーケティングとか専門性の高い部門

物流とか倉庫とかでしょ
7444: 匿名さん 
[2017-05-30 20:45:14]
LINEって最初は大崎のシンクパークタワー次は渋谷のヒカリエを経て新宿南口のミライナタワーと山手線を北上して本社を移転させてるがそのうち池袋にでも行くのだろうか?
7445: 匿名さん 
[2017-05-30 20:55:35]
>物流とか倉庫とかでしょ

まーだこんなこと言ってるアホ
7446: 匿名さん 
[2017-05-30 21:03:02]
まあ、半世紀ぶりに山手線新駅ができるうえにリニアの始発駅になるわけで
嫉妬なんかはされてあたりまえ。有名税みたいなもの。
気にせず進みましょう!
7447: 匿名さん 
[2017-05-30 21:04:04]
あほな論争だな
頭悪すぎるわ
7448: 匿名さん 
[2017-05-30 21:04:47]
>>7442 匿名さん
いいね、その反応。品キチの模範だね。
7449: 匿名さん 
[2017-05-30 21:06:27]
>>7443 匿名さん
物流と倉庫が主力事業であるアマゾンジャパンは目黒にオフィスがありますね
7450: 匿名さん 
[2017-05-30 21:13:32]
●穴場だと思う街(駅)ランキング(2017 関東版)
順位(得点※)/駅名(主な路線)/家賃相場
1位(77点) 北千住(JR常磐線)/7.43万円
2位(45点) 赤羽(JR京浜東北線)/7.30万円
3位(26点) 池袋(JR山手線)/8.50万円
3位(26点) 大塚(JR山手線)/8.32万円
5位(25点) 駒込(JR山手線)/8.22万円
6位(23点) 巣鴨(JR山手線)/8.47万円
7位(20点) 田端(JR山手線)/7.95万円
8位(19点) 川崎(JR京浜東北線)/7.87万円
9位(18点) 綾瀬(東京メトロ千代田線)/6.79万円
9位(18点) 和光市(東武東上線)/6.35万円

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる