前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
73351:
匿名さん
[2018-09-09 12:58:16]
|
73352:
匿名さん
[2018-09-09 12:58:33]
>戸建てか低層マンションかは好みで。
マンションならいいが、ベタ基礎で作る戸建てはよっぽど地盤がしっかりした 場所じゃないと。札幌の事例見てても悲惨なことになる。 |
73353:
匿名さん
[2018-09-09 13:04:21]
渋谷ヒカリエでも駄目だった渋谷の衰退に歯止めがかかるかな?
|
73354:
匿名さん
[2018-09-09 13:07:23]
渋谷が品川を再逆転することは無理だろうね。結局、渋谷は東急線沿線の高齢化と人口減少の問題。それと私鉄、地下鉄の直通運転開始。直通運転が開始されても街に魅力があればみんな下車する。結局はもともと渋谷で乗り換えてただけって話。
|
73355:
匿名さん
[2018-09-09 13:09:32]
|
73356:
匿名さん
[2018-09-09 13:12:15]
>世間では渋谷のニュースばかりだな。
品川のニュースのほうが多いようです。 2020年開業の山手線新駅 周辺再開発でブランド化必至か 9/9(日) 13:00配信 マネーポストWEB https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180909-00000003-moneypost-bu... 8月29日、2020年開業予定のJR山手線新駅の工事現場が初公開された。「山手線最後の新駅」と言われるこの駅だが、その周辺は“住む街”としてはどうなのか? ライターの金子則男氏が解説する。 2020年の東京五輪に合わせて開業する予定の「新駅」は、田町駅と品川駅の間に建設中です。山手線は1周およそ35kmに29の駅があり、駅間の平均距離は1.2kmですが、田町~品川間は2.2kmと駅間の距離が一番長い区間でした。駅が建設されているのは、もともとJRの車両基地だった所で、田町~品川の中間よりやや品川寄りの場所。駅舎のデザインは、新国立競技場を設計した建築家・隈研吾氏が担当しています。 鉄道路線は山手線と京浜東北線が停車する予定で、まったく申し分ありません。東京駅まで10分程度しかかかりませんし、隣駅の品川からは東海道新幹線や東海道線、横須賀線などに乗り換えられます。品川からは京浜急行にも乗り換えられ、羽田空港へのアクセスもバッチリです。また2027年に開業するリニアは品川駅が始発駅です。リニアの品川~名古屋間の所要時間は40分。名古屋までも十分通勤が可能です。 道路状況も良好です。山手線の駅の周辺はどこも栄えすぎていて、道路状況がメチャクチャなところばかりですが、新駅付近は例外です。駅の西側には箱根駅伝のコースにもなっている片側3車線の第一京浜が通っており、渋滞スポットではありません(駅開業後は未知数ですが……)。 一方、東側は公園や下水処理場など、公共施設が集中していますが、開発の余地はあります。少なくとも住民の立ち退き等の問題はないと思われるので、何らかの形で整備されることでしょう。ただし、駅の東西は線路で完全に分断されており、西側から高速道路に乗るのは少々面倒です。 山手線の内側では最後の大規模再開発 山手線の内側がほぼ開発し尽くされてしまったいま、新駅付近で展開される再開発計画の面積は13ヘクタール(東京ドーム2.8個分)に及び、都心では最後の大規模再開発です。その事業費はおよそ5000億円と言われており、オフィス、商業、住居など、高層ビルが7棟建てられる予定です。 駅の西側の「高輪」は、都心部の麻布、青山、広尾、あるいは田園調布や成城などに比べると、高級住宅地としての知名度こそ下回るかもしれませんが、街に漂う高級感は、それらの街に引けを取りません。泉岳寺には『忠臣蔵』で有名な赤穂浪士のお墓があり、周辺には各国の大使館が立ち並んでいて、文化と歴史の香りがしますし、高輪1丁目にある「高輪皇族邸」には、天皇・皇后両陛下が退位後に引っ越しされる予定になっています。現時点では買い物環境はあまり良好とは言えませんが、新駅が完成すれば、状況は劇的に改善されると思われます。 新駅開業で完成する近隣の商業ビルにどんな施設が入るのか、その詳細は明らかになっていませんが、新しモノ好きな人、情報感度が高い人が好みそうなお店が入るのは間違いないでしょう。新幹線や羽田空港へのアクセスも良いので、芸能人や出張の多いエリートビジネスマンがこの街に狙いを定めるであろうことは容易に想像がつきます。現在は「品川新駅」(仮称)などと呼ばれていますが、今年の冬までに正式駅名が発表された暁には、新駅の駅名が一気にブランド化することも十分にあり得ます。 リニア開業を見越したオフィス需要が高まることは間違いありませんし、再開発地区に建設されるマンションは、天井知らずの価格が付けられるはずです。1人暮らし用でも最低5000万円、ファミリータイプともなれば軽く1億円を超えてくるでしょう。 ただ繰り返しになりますが、交通の便利さはこれ以上望みようがないほど最高。今後山手線の新駅が誕生する可能性はほぼないので、こんなに便利な場所に住むチャンスは最後かもしれません。お金に余裕のある人は注目してみてはいかがでしょう。 |
73357:
匿名さん
[2018-09-09 13:13:53]
|
73358:
匿名さん
[2018-09-09 13:14:55]
>>73350 匿名さん
>ただ、ニュースにバンバン取り上げられる品川と違って渋谷のは規模が小さい。 >いつまでも渋谷サイコーとか言ってるとただただ時代に取り残されるだけ。 そのとおり。これからの日本のビジネスの中心地は東京と品川になるということが 決定している。 別に渋谷などを完全否定するわけでもなんでもない。 この図で2番の郊外向けターミナルとして渋谷新宿池袋が輝いた時代はとっくに 終焉を迎えた。 これからは図4の大きな○印の 品川と東京を中心とする時代と なる。 東京の中心である、東京駅と品川駅以外の小さな○の周辺エリアである渋谷駅 などは開発投資額も抑えられ、建設されるビルの数も限定的。 ストリームができたとか浮かれるのもいいが『新しい東京の地図』をよく わきまえることだな。 |
73359:
匿名さん
[2018-09-09 13:17:44]
検索ヒット数
渋谷 再開発 1470万 品川 再開発 760万 ダブルスコアじゃねぇか! |
73360:
匿名さん
[2018-09-09 13:18:55]
>>73355
渋谷には何もないと言うより、魅力あるものが何もなくなってしまった、という方が正しい。特にセンター街にはファーストフードとカラオケしかない。どの店も狭く汚い。渋谷全体、週末の人出が驚くほど減っているように感じる。今は東京の郊外に住んでいる若者にとっては渋谷よりも青山、六本木、麻布、銀座、お台場や人気の横浜で買い物をしたり食事をしたほうが楽しいのだろう。 渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由 https://toyokeizai.net/articles/-/187445 渋谷駅の利用者減は東急の渋谷「私物化」が原因か http://agora-web.jp/archives/1604051.html 乗車数8%減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/151739 |
|
73361:
匿名さん
[2018-09-09 13:19:00]
10年たったら品川でもいいかもしれないが今からは工事ばかりで劣悪だと思う
|
73362:
匿名さん
[2018-09-09 13:22:32]
ほんとネガってアホの展覧会みたいな奴ばっかり
>検索ヒット数 >渋谷 再開発 > 1470万 >品川 再開発 >760万 >ダブルスコアじゃねぇか! 検索とか数だけで優劣決まるなら没落渋谷にも勝機はあるかもなw そもそも開発額とか規模が全然違うだろ。どこまでマヌケなの? |
73363:
匿名さん
[2018-09-09 13:25:03]
渋谷って「行って何するの?」って聞かれたら何も思い浮かばない。
だれか渋谷の魅力語ってちょ。 |
73364:
匿名さん
[2018-09-09 13:28:56]
>何もない渋谷って、、
>渋谷で何もなかったら他の駅はどうなるのよ。 こういう人間っていまだに渋谷の現状とか認識さえしてないんだな。 質の低い居酒屋とかあれば、”いっぱいある”とか思っちゃう層なんだろう。 例えば街並みの航空写真でも一目瞭然だろ。 マークシティがまともなオフィスビルといえるか疑問だが それ含めて数えるほどのオフィスビルも何もないのが渋谷 |
73365:
匿名さん
[2018-09-09 13:31:18]
港南って「行って何するの?」って聞かれたら何も思い浮かばない。 だれか港南の魅力語ってちょ。 |
73366:
匿名さん
[2018-09-09 13:33:23]
こちらは品川
現状でも大きく差がついているが、これからもその差は拡大してゆくだろう。 |
73367:
匿名さん
[2018-09-09 13:35:21]
渋谷の地価は品川よりも上がっているのも事実。
GMOやらミクシィやらサイバーえーじかやらグーグルが集まるんだから利便性のバランスは良いよ。 六本木よりね。 山手線あるし。 |
73368:
匿名さん
[2018-09-09 13:35:25]
|
73369:
匿名さん
[2018-09-09 13:40:51]
渋谷にはNHKもある。
膨大な受信料で建て替えるのだ。 |
73370:
匿名さん
[2018-09-09 13:41:14]
渋谷になにも無いとか あまりに失礼!
一部の人には堪らないものがあるのが渋谷 住みたいかどうか? は別としてw |
73371:
名無しさん
[2018-09-09 13:43:06]
品川への妬み嫉みが凄いですね。
どう頑張っても一生住めないと気付いた時の 辛い感情、憎悪。 かなり深い闇を感じますね。 どす黒くて醜いですね…。 |
73372:
匿名さん
[2018-09-09 13:44:49]
>渋谷に行ったことある?鉄道利用者は品川の3倍だけど。
まともな企業もなんにも無いのに何しに渋谷に行ってるの 単に郊外沿線の通勤通学民が集まってくるけどスルーされてるだけでしょ その証拠に実に淋しい混雑レーダー 渋谷に用があって行ってるなら、混雑レーダーも真っ赤になるはず。 |
73373:
匿名さん
[2018-09-09 13:50:16]
○勝ち 渋谷
東急 918 西武 417 ヒカリエ 269 他多数 ☓負け 品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 |
73374:
匿名さん
[2018-09-09 13:51:28]
○六本木ヒルズ 400
☓品川 256 |
73375:
名無しさん
[2018-09-09 13:53:21]
妬み嫉みが凄い…
|
73376:
匿名さん
[2018-09-09 13:56:37]
混雑レーダー
○名古屋 △博多 ☓品川 |
73377:
匿名さん
[2018-09-09 13:56:56]
|
73378:
匿名さん
[2018-09-09 13:58:29]
品川は
大丸有の 後背地 |
73379:
匿名さん
[2018-09-09 13:58:52]
港南を妬む?
いやだなあ、私達は何もない運河沿いに憧れてるだけですよ |
73380:
匿名さん
[2018-09-09 13:59:52]
上に決まってるだろ
alphabetは株主なんで期待してる。 |
73381:
匿名さん
[2018-09-09 14:01:14]
製薬会社勤務でしたっけ?
|
73382:
匿名さん
[2018-09-09 14:03:31]
休日の混雑レーダー出すアホネガ 無残w
ちなみに品川に品川新駅ができれば、東京の他の駅もあっとい間に凌駕するだろうね。 またネガがプギャプギャ喚く様子が目に浮かぶw |
73383:
匿名さん
[2018-09-09 14:04:44]
|
73384:
匿名さん
[2018-09-09 14:09:46]
>いやだなあ、私達は何もない運河沿いに憧れてるだけですよ
※自分で撮影した写真のみ投稿可 |
73385:
匿名さん
[2018-09-09 14:13:32]
>いやだなあ、私達は何もない運河沿いに憧れてるだけですよ
※他人の敷地内に不法侵入して盗撮した写真は投稿不可 |
73386:
匿名さん
[2018-09-09 14:15:31]
|
73387:
匿名さん
[2018-09-09 14:16:10]
>休日の混雑レーダー出すアホネガ 無残w
平日 残念でした |
73388:
匿名さん
[2018-09-09 14:16:10]
うんこ沿い?
|
73389:
匿名さん
[2018-09-09 14:17:28]
港区に勤めるエンジニャーですが白金高輪から少し歩いたところとか
麻布から少し歩いたところ とか妙に行きづらいところにインテリアショップがあって 品川はマジで何もない |
73390:
匿名さん
[2018-09-09 14:17:55]
ワールドシティタワーズのすごいのは眺望の素晴らしさだけではなく東西南北の4方向を遮る大きな建物が無いというところです。
最も人気が高く売り出されると瞬間蒸発するというお台場やレインボーブリッジビューの東側は100メートル級の広い運河に、品川駅や富士山の見える西側は国立大学のキャンパスという具合にほぼほぼ永久眺望となっています。 日本有数の巨大ターミナル駅である品川駅の正面でこれだけの立地は二度と出て来ない貴重な立地と言えるでしょう。 |
73393:
匿名さん
[2018-09-09 14:20:18]
品川駅来るのは2回目だけど、やっぱり何もないな
|
73395:
匿名さん
[2018-09-09 14:21:39]
|
73396:
匿名さん
[2018-09-09 14:21:53]
|
73397:
匿名さん
[2018-09-09 14:22:04]
>すげーな 名古屋駅とほとんど変わらない。
でも品川は何もないから誰も金を使わないんだよね(*^^*) |
73399:
匿名さん
[2018-09-09 14:23:09]
>すげーな 名古屋駅とほとんど変わらない。
ってか品川で金を使いたくてもなにもないんだよネ(*^^*) |
73400:
匿名さん
[2018-09-09 14:23:44]
品川駅周辺特に何もないと記憶してるけど大丈夫そう?
|
73401:
匿名さん
[2018-09-09 14:24:51]
今品川のマンション住んでるから東京いる人遊びに来なよ何もないけど
|
73402:
匿名さん
[2018-09-09 14:25:18]
今日人生で初めて品川に行ったんだけど、あそこって何もないんだね
|
73403:
匿名さん
[2018-09-09 14:25:40]
>すげーな 名古屋駅とほとんど変わらない。
名古屋は日本を代表する都市ですからね。 もはや東京の衰退してゆく他の街なんかと比較にする必要さえない 新駅ができれば、品川は名古屋も軽く抜きさるでしょう。 |
73404:
匿名さん
[2018-09-09 14:29:11]
品川は少し歩いて品川宿の商店街まで歩くとおもしろいんだけど、品川駅の周りは本当に何もない。
|
73405:
匿名さん
[2018-09-09 14:29:48]
品川ってわりと何もないんだよなぁ…。
|
73406:
匿名さん
[2018-09-09 14:30:30]
品川なんもない。 食いたい物がない…
|
73408:
匿名さん
[2018-09-09 14:31:12]
品川埼玉以上になんもないよ
キョーレツ |
73410:
匿名さん
[2018-09-09 14:32:30]
品川なんもないからとりあえず横浜に戻ってる
|
73411:
匿名さん
[2018-09-09 14:32:45]
昼まで待ちもきついですね!品川なんもないですし…
|
73413:
匿名さん
[2018-09-09 14:33:19]
まじで品川なんもないよな(笑)みこちゃお友達さんと????
|
73415:
匿名さん
[2018-09-09 14:33:37]
月1で品川来てるけどなんもない
|
73416:
匿名さん
[2018-09-09 14:34:25]
↑なんの未来も将来もない駅や街にすむ奴に言われてもねぇ
ニヤニヤ |
73418:
匿名さん
[2018-09-09 14:35:32]
|
73420:
匿名さん
[2018-09-09 14:36:23]
えー渋谷でいいよわたし渋谷が好き〜品川なんもないから好きじゃない
|
73421:
匿名さん
[2018-09-09 14:36:57]
品川なんもないやろw
|
73422:
匿名さん
[2018-09-09 14:37:14]
[No.73414~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
73424:
匿名さん
[2018-09-09 14:41:35]
|
73426:
匿名さん
[2018-09-09 14:41:48]
品川じゃなくて東京から乗れば良かった 品川の新幹線乗り場なんもない
|
73427:
匿名さん
[2018-09-09 14:42:12]
なんで品川?いけるけど 品川なんもないわ
|
73428:
匿名さん
[2018-09-09 14:42:32]
昼まで待ちもきついですね!品川なんもないですし…
|
73429:
匿名さん
[2018-09-09 14:43:58]
品川駅何もないから東京駅から乗りたいよ頑張ってわたし
|
73431:
匿名さん
[2018-09-09 14:44:59]
会社の友人と食事まで時間あるから品川駅をうろつく 何でもあるようでいて何もない液、品川
原文ママ |
73432:
匿名さん
[2018-09-09 14:45:32]
↑うんこマンション
|
73434:
匿名さん
[2018-09-09 14:45:43]
|
73435:
匿名さん
[2018-09-09 14:46:08]
爺さん、さいなら
|
73436:
匿名さん
[2018-09-09 14:46:53]
|
73438:
匿名さん
[2018-09-09 14:47:47]
|
73440:
匿名さん
[2018-09-09 14:49:49]
|
73442:
匿名さん
[2018-09-09 14:51:34]
新駅で変わる品川 東西の往来活発に
JR山手線と京浜東北線の品川-田町駅間に建設している新しい駅の白い大屋根や建物の骨組みがほぼ完成し、報道陣に初めて公開されました。開業すれば山手線では西日暮里駅以来49年ぶりとなる、30番目の新しい駅となります。 新しい駅名は6月に募集を終えていて、およそ6万4000件の応募がありました。正式名称は今年の冬ごろに発表される予定です。駅は東京オリンピック開催の年=2020年の春に暫定的に開業し、本格的な開業は2024年を予定しています。 この新しい駅ができることによって、今ある品川駅の東側と西側で「回遊性が高まる」=人の流れがよくなるだろうと、ニッセイ基礎研究所の佐久間誠・准主任研究員は指摘します。このエリアは、品川駅を挟んで東側の「港南口」には大規模なオフィス街が、西側の「高輪口」にはホテルや商業施設、住宅などがあります。今は主に品川駅の中を通ることでしか両方のエリアを行き来することができませんが、今後、新しい駅ができると新駅を通っても東西のエリアを行き来できるようになり、新たな人の流れが生まれることが期待されるとしています。 2027年には品川駅を通るリニア中央新幹線も開業予定で、今後、品川エリアの街並みは大きく変わり、地域も活性化していきそうです。 TOKYO MX NEWS https://www.youtube.com/watch?v=i6TwF34vvEA |
73443:
匿名さん
[2018-09-09 14:53:20]
何も無いのはネガの街でしょう。実に悲惨です。
これからの10年いや50年~100年 注目を集め続け変貌を遂げてゆくのが品川です。 |
73444:
匿名さん
[2018-09-09 14:53:56]
erus@kuは新駅関係ないじゃん。
|
73445:
匿名さん
[2018-09-09 14:55:34]
品川は期待できるけど港南4の人も利用する?ハママッチョの人はプギャプギャ喜んでいるけど。
|
73446:
匿名さん
[2018-09-09 14:56:47]
erus@ku 弁当運びは負けません
|
73447:
匿名さん
[2018-09-09 14:56:50]
|
73448:
匿名さん
[2018-09-09 15:08:39]
港南4丁目は品川の力を借りないと価値ないですからね。遠くてもドヤ顔で品川や新駅の話をし続けるのでしょう。周辺になにもないから仕方ない
|
73449:
匿名さん
[2018-09-09 15:16:48]
駅弁で品川に月4000円は貢献してます。
高輪口のタクシー乗り場も再開発で乗りやすくなりますか? |
73450:
匿名さん
[2018-09-09 15:17:09]
「新駅が高輪に決定!」
・コーナン民「品川高輪連合で大発展!」 ・高輪民「高輪は高輪。品川は品川。一緒にするな」 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
何も無い渋谷に珍しく建ったオフィスビルだからな。 喜ぶだけ喜べ
誰も話題にすらしないけど。 このスレに書いてもいいんだぜw