東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

7273: 匿名さん 
[2017-05-30 00:22:33]
底無しの承認欲求
7274: 匿名さん 
[2017-05-30 00:23:55]
今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。
7275: 匿名さん 
[2017-05-30 00:24:36]
>>7271
そう言う揚げ足取りは止めようね。
日暮里のようなここであまり話題にならない駅での話だから、その位いいと思うよ。
7276: 匿名さん 
[2017-05-30 00:24:39]
>>7271 匿名さん

それでは日暮里の話題もやめます。品川もお腹いっぱいでしょう。いま山手線ではどこがいいですかね?やはり目立つのはパークコート浜離宮?
7277: 匿名さん 
[2017-05-30 00:25:24]
>>7270
確かに。なーんにも無い。ただ乗り換える人が多いだけの駅の話を延々とされても飽きるよ。
超しょぼい商業とビジネスしか無い駅だから話題が続かない。
7278: 匿名さん 
[2017-05-30 00:26:14]
>>7262
>>7265

関東大震災からそろそろ100年になろうとしているけど
100年経ってもこんな状態の木造住宅密集地域が、そんな簡単に改善など
できないんじゃないか?今から100年ぐらい経てば少しは良くなってるかもな。

>関東大震災以降、東京23区の人口は3倍以上に増えた。火災危険度の高い木造住宅密集地域は戦後に急激に増え、JR山手線外周を中心に160平方キロ、関東大震災の延焼面積の4倍以上もある。

>さらに、関東大震災の当時、自動車は全国で1万数千台と少なかったが今や23区の登録台数だけで200万台を超えている。渋滞で道路をふさぐ自動車や、避難のために道路にあふれかえる人は、消火活動を妨げ延焼を広げる可能性がある。
7279: 匿名さん 
[2017-05-30 00:29:06]
>>7274
今から建物の不燃化がんばって、2040年におっきいビル建てちゃうんだって。
新宿おじさんも流石に墓石の下だろうね 笑
7280: 匿名さん 
[2017-05-30 00:29:10]
まあ残念ながら期待薄でしょうね。東京には、道路の狭い住宅密集地が多すぎる。
7281: 匿名さん 
[2017-05-30 00:29:20]
>>7277

あんた、よっぽど品川駅の話がしたいんだなw
7282: 匿名さん 
[2017-05-30 00:29:43]
>>7271 匿名さん
品川駅圏内はないが、天王洲や品川シーサイドは目白押し。でもこのスレでは対象外。

7283: 匿名さん 
[2017-05-30 00:31:21]
>>7267
いい加減にしろ
7284: 匿名さん 
[2017-05-30 00:31:44]
>>7281
確かに。他地域の話になりそうだと強引に品川disに戻すしね。ただもう新味はないから、みんな辟易している。
7285: 匿名さん 
[2017-05-30 00:31:51]
>今から建物の不燃化がんばって、2040年におっきいビル建てちゃうんだって


2040年。。。2027年のリニア開業を、これから10年も延々と工事とかって
Disってなかったっけ?その口で新宿は2040年にビルが建つからスゴイ?
笑っちゃうな。
7286: 匿名さん 
[2017-05-30 00:32:42]
>>7282 匿名さん
それらを対象にするとスミフのために語るスレになりますね。
7287: 匿名さん 
[2017-05-30 00:33:32]
>>7285
ほんと矛盾だらけなんだよな、新宿さんってw
7288: 匿名さん 
[2017-05-30 00:33:38]
>>今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。

木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備

ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。


情報に疎いというのは恥ずかしことではありませんが、
掲示板に張り付いていれば多少は学習できるとは思うんですけどね。
7289: 匿名さん 
[2017-05-30 00:33:38]
>>7284 匿名さん

ポジもネガも品川愛が強すぎますね。
7290: 匿名さん 
[2017-05-30 00:34:27]
>>7251 匿名さん
開東閣は本当に開放してほしい。
7291: 匿名さん 
[2017-05-30 00:34:48]
>>7277

品川が人が少なかったら渋谷や池袋はどうするのさ?
品川が人が少なかったら渋谷や池袋はどうす...
7292: 匿名さん 
[2017-05-30 00:35:33]
>>7285

何度説明しても、理解できないと思う。品川さんには。

30年前からずっと開発が連綿とづづいていると何度書かれてもね。
80年代以降空白とか言ってるようでは。都庁が来たのにね。
7293: 匿名さん 
[2017-05-30 00:36:41]
>>7288

サウスゲート品川は防災対策なんてとっくの昔に終わった話なんだが、新宿は後回しにされたんだね。ご愁傷様。
7294: 匿名さん 
[2017-05-30 00:37:56]
>7291

いまこの時間のレーダーをみてごらん
品川の瀕死状態が観察できる。終電まだあるのに
7295: 匿名さん 
[2017-05-30 00:40:05]
>確かに。なーんにも無い。ただ乗り換える人が多いだけの駅の話を延々とされても飽きるよ。
>超しょぼい商業とビジネスしか無い駅だから話題が続かない。

ほう、ずいぶん立派な企業にお勤めなのかな?
ほう、ずいぶん立派な企業にお勤めなのかな...
7296: ツインパークス 
[2017-05-30 00:40:50]
もうやめてくれー。
7297: 匿名さん 
[2017-05-30 00:41:49]
>>7295 匿名さん
三菱重工は丸の内に戻るよって何度言われても同じ写真貼りますね…。
7298: 匿名さん 
[2017-05-30 00:42:50]
>>7294

どこも青色系で大差ない。
どこも青色系で大差ない。
7299: 匿名 
[2017-05-30 00:43:17]
>>7291
東京駅と新橋駅多いね~

7300: 匿名さん 
[2017-05-30 00:44:19]
>>7288

>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
>・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
>・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備

>ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。


それは素晴らしい、この新宿マンションの周囲に張り付くように広がる
薪のような住宅密集地域が2020年度までのわずか10年で綺麗になるんですねw
どこまで実現できるかわかりませんが、希望を持つというのは大切なものです。
それは素晴らしい、この新宿マンションの周...
7301: 匿名さん 
[2017-05-30 00:46:59]
>>7297

最近の話題としては、革新的なドローン技術とカメラ技術を持ち、開発、製造しているDJIジャパンが品川シーズンテラスに移転してきたね。品川には元気なハイテク系企業やIT企業が集積する傾向だ。重厚長大産業は大マル優のほうが似合うかもね。
7302: 匿名さん 
[2017-05-30 00:50:45]
>>7300

これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。
7303: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-30 00:55:31]
>>7301 匿名さん

GEとかシーメンス、日立のような重厚長大企業がITを活用するのも最近のトレンド。三菱重工は出遅れ感あるかも。
7304: 匿名さん 
[2017-05-30 00:56:24]
>>7298
品川、空前の灯じゃないか。やっぱりね。
7305: 匿名さん 
[2017-05-30 00:58:30]
>>7300
新宿60タワマンの南側の木密は、デベが買いまくってますよ。
7306: 匿名さん 
[2017-05-30 00:59:33]
>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
>市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
>延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備

いうだけタダだが、2020年達成ってどう見ても不可能なことをこれだけ堂々と
よく言えるもんだな。
10年プロジェクトで2020年達成ってことは2010年から言ってたのか。
港南エリアは道路拡張、公園の防災設備設置、防災桟橋設置、木造老朽建物の撤去、
すべて2012年前くらいまでに完了したんだが。
7307: 匿名さん 
[2017-05-30 01:00:58]
>>7304

どの駅も一緒。終電乗る人が駅にいるだけ。少しは人がいれば黄色い色になる。
7308: 匿名さん 
[2017-05-30 01:04:20]
>>7300 匿名さん
このエリア、高層ビルと小規模住宅のギャップが散歩するには面白い。
火炎柱を想像するのは大変不謹慎。

7309: 匿名さん 
[2017-05-30 01:05:22]
>>7306 匿名さん
はいはい
7310: 匿名さん 
[2017-05-30 01:11:01]
>これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。

地上げ?とは違いますがね。建て替えの促進です。
それこそ、ちょこちょこ進んでいくんですよ。まずは新宿60タワーが完成する。
池袋の木密では野村が21階建に着工、35階建の野村もじき都計決定。
意外とスピーディーでしょ?
こんな政策は今まで一度もなかったので、地権者はまさに、今のうち!状態ですよ。
そこでデベが戸建ての建て替えをやられちゃたまらないので、買い取ってるわけです。
また、もし2020年になっても進展がなかったら、さらなる補助策が打ち出されるでしょう。
品川さんが言うとおり、人命が一番なんですからね。
7311: 匿名さん 
[2017-05-30 01:13:32]
平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一目瞭然

ビジネスの中心から遠い新宿渋谷池袋など離れ小島状態で淋しいかぎり。
さすがに新宿駅周辺だけは赤色だが緑や黄色の広がりの少なさは東京駅周辺を中心とする日本のビジネス中心地と較べようもない淋しさだ。新宿の上場企業数の少なさなどを証明している結果となった。

現状でもこれほど圧倒的な”東西格差”が存在しているというのに、大手町や丸の内、有楽町と並ぶ「日本の成長をけん引する国際交流拠点」に格上げされた品川にリニアが開通して、新駅が開業し浜松町や田町、大崎の大規模開発が進行すれば、東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。
平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一...
7312: 匿名さん 
[2017-05-30 01:13:51]
都心に住めなくて飲んだ後に新宿や池袋から私鉄終電に乗って郊外まで帰らなきゃ
いけない人が駅にいるんだな。都心の品川民は都心で飲んでタクシーでさくっと
ご帰還。そんな感じだろうね。
7313: 匿名さん 
[2017-05-30 01:15:48]
>>7311

これって品川新駅ができると東京駅から品川駅までベルト地帯みたいにつながらない?
完全に東京駅から品川駅にかけての一帯が中心になるね。
7314: 匿名さん 
[2017-05-30 01:15:58]
>>7312 匿名さん
品川って六本木や西麻布みたいに遅くまで飲めるところないでしょ。
7315: 匿名さん 
[2017-05-30 01:18:00]
なんじゃこりゃあ!

新宿さんよく品川駅通過しましたとか書いてるけど
通過されてたのって、まさに新宿渋谷池袋じゃねえかw
7316: 匿名さん 
[2017-05-30 01:20:19]
高輪は住みやすいよ。
7317: 匿名さん 
[2017-05-30 01:22:18]
>>7311 匿名さん

>東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。

東京駅から品川駅の周辺部までが赤黄緑色の混雑地域で繋がるんですね。スゴいことになりそう。
7318: 匿名さん 
[2017-05-30 01:24:00]
なぜ新宿池袋渋谷が”副”都心って名前なのかもよ~くわかるね。


誰か言ってたけど ”副”は”副”なんだよ。
7319: 匿名さん 
[2017-05-30 01:24:15]
10年前の衛星画像を見れみれば?ビル建設はあっという間だよ。

品川さんがいう、新宿の空白期間とやらの間にこれだけのものができちゃうくらいだから。
ぷっ

1991年、都庁が西新宿に移転
1996年、西新宿駅が開業
1997年、大江戸線開通
2000年、新宿西口駅が開業
2008年、副都心線開通
コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。
7320: 匿名さん 
[2017-05-30 01:25:06]
>7318
副にさえなれないのボクw
7321: 匿名さん 
[2017-05-30 01:26:19]
>>7313
JR東日本が何故に大金をつぎ込んで新駅と新しい街を開発するのか理由が良くわかるよね。
7322: 匿名さん 
[2017-05-30 01:27:10]
>7318
品川さん 情弱というか古いというか。
副都心の概念は、2040年ビジョンを今年策定するときに消える。

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