前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
7251:
匿名さん
[2017-05-30 00:05:13]
旧朝吹邸もさることながら、開東閣を是非一部開放して欲しいもの。三菱さん、お願いしますよ。
|
7252:
匿名さん
[2017-05-30 00:05:44]
|
7253:
匿名さん
[2017-05-30 00:05:55]
自画自賛より
品川のチェーン店自慢を続けて欲しいよね |
7254:
匿名さん
[2017-05-30 00:06:58]
|
7255:
匿名さん
[2017-05-30 00:07:58]
>山手線スレで山手線が最寄りじゃない個別マンションの話を強引に続ける様は品川さんというよりWCTさんと呼ぶべきですかね
その口であんた自身がいま、その文章の中で個別マンションの名前を出しているわけだが。 |
7256:
匿名さん
[2017-05-30 00:08:37]
天王洲アイル8分の物件って、何が期待できるの?
1億5000で買って2億と言わんが1億7000で売れるのはいつ頃? |
7257:
匿名さん
[2017-05-30 00:09:20]
|
7258:
匿名さん
[2017-05-30 00:09:26]
|
7259:
匿名さん
[2017-05-30 00:10:09]
>>7257
新宿にはムリだ。 |
7260:
匿名さん
[2017-05-30 00:10:49]
|
|
7261:
匿名さん
[2017-05-30 00:12:19]
|
7262:
匿名さん
[2017-05-30 00:12:50]
>>7175
不燃化が進んでいる地区内残留OKなら、それでいいじゃない。品川さん。 もう終わったコンテンツということで。 他のエリアは、木密対策のために税金が多量に投下されてこれから大変身しときますね。 |
7263:
匿名さん
[2017-05-30 00:13:58]
>>7226
なんか前に、新宿さんが品川の開発は遅すぎるとか散々言ってたけど 大丸有や品川、六本木虎ノ門が先行してこれだけ開発され尽くした状況で 2040年とかにそんなビル建てたところで需要なんかあるの? 今でさえ、東京の中心地から距離があって企業から敬遠されてるのに リニアどころか新幹線すら無くって、どうやって企業集めるの? |
7264:
匿名さん
[2017-05-30 00:14:13]
>>7255 匿名さん
7235に反応したまでです。もうやめます。 日暮里の話に戻りましょう。谷中は古民家を活かしたカフェも増えたし、よみせ通りで落語も やっていたり趣きがあります。ただ、マンションはあまり出物ないですね。 |
7265:
匿名さん
[2017-05-30 00:15:34]
>>7262
環5から環7にかけての広大なエリアの不燃化には天文学的な額の予算投入が必要。100年河清を待つ話だな。 |
7266:
匿名さん
[2017-05-30 00:17:14]
|
7267:
匿名さん
[2017-05-30 00:18:00]
品川の駅力を真剣に考えよう
品川のメリットとは? 1)京急に乗り換えることが出来る。 |
7268:
匿名さん
[2017-05-30 00:20:13]
>>7264
マンションの価格表を貼ったりするのは地域スレには馴染まない。地域スレに相応しい話題に集中した方が楽しいよ。 |
7269:
匿名さん
[2017-05-30 00:20:22]
品川と新宿駅のニューマンのブルーコーヒーは何故あんなに違うのか?
|
7270:
匿名さん
[2017-05-30 00:20:52]
|
7271:
匿名さん
[2017-05-30 00:22:08]
>マンションはあまり出物ないですね。
分譲マンションがほとんどない品川エリアの話題はスポンサーに利益無いからするなって だれか言ってたぞ? |
7272:
匿名さん
[2017-05-30 00:22:21]
>>7267
もういい加減にしたら。同じことをループさせてみっともないよ。 |
7273:
匿名さん
[2017-05-30 00:22:33]
底無しの承認欲求
|
7274:
匿名さん
[2017-05-30 00:23:55]
今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。
|
7275:
匿名さん
[2017-05-30 00:24:36]
|
7276:
匿名さん
[2017-05-30 00:24:39]
|
7277:
匿名さん
[2017-05-30 00:25:24]
|
7278:
匿名さん
[2017-05-30 00:26:14]
>>7262
>>7265 関東大震災からそろそろ100年になろうとしているけど 100年経ってもこんな状態の木造住宅密集地域が、そんな簡単に改善など できないんじゃないか?今から100年ぐらい経てば少しは良くなってるかもな。 >関東大震災以降、東京23区の人口は3倍以上に増えた。火災危険度の高い木造住宅密集地域は戦後に急激に増え、JR山手線外周を中心に160平方キロ、関東大震災の延焼面積の4倍以上もある。 >さらに、関東大震災の当時、自動車は全国で1万数千台と少なかったが今や23区の登録台数だけで200万台を超えている。渋滞で道路をふさぐ自動車や、避難のために道路にあふれかえる人は、消火活動を妨げ延焼を広げる可能性がある。 |
7279:
匿名さん
[2017-05-30 00:29:06]
|
7280:
匿名さん
[2017-05-30 00:29:10]
まあ残念ながら期待薄でしょうね。東京には、道路の狭い住宅密集地が多すぎる。
|
7281:
匿名さん
[2017-05-30 00:29:20]
|
7282:
匿名さん
[2017-05-30 00:29:43]
|
7283:
匿名さん
[2017-05-30 00:31:21]
>>7267
いい加減にしろ |
7284:
匿名さん
[2017-05-30 00:31:44]
>>7281
確かに。他地域の話になりそうだと強引に品川disに戻すしね。ただもう新味はないから、みんな辟易している。 |
7285:
匿名さん
[2017-05-30 00:31:51]
>今から建物の不燃化がんばって、2040年におっきいビル建てちゃうんだって
2040年。。。2027年のリニア開業を、これから10年も延々と工事とかって Disってなかったっけ?その口で新宿は2040年にビルが建つからスゴイ? 笑っちゃうな。 |
7286:
匿名さん
[2017-05-30 00:32:42]
|
7287:
匿名さん
[2017-05-30 00:33:32]
>>7285
ほんと矛盾だらけなんだよな、新宿さんってw |
7288:
匿名さん
[2017-05-30 00:33:38]
>>今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。
木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標 ・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現 ・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備 ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。 情報に疎いというのは恥ずかしことではありませんが、 掲示板に張り付いていれば多少は学習できるとは思うんですけどね。 |
7289:
匿名さん
[2017-05-30 00:33:38]
|
7290:
匿名さん
[2017-05-30 00:34:27]
>>7251 匿名さん
開東閣は本当に開放してほしい。 |
7291:
匿名さん
[2017-05-30 00:34:48]
|
7292:
匿名さん
[2017-05-30 00:35:33]
|
7293:
匿名さん
[2017-05-30 00:36:41]
|
7294:
匿名さん
[2017-05-30 00:37:56]
|
7295:
匿名さん
[2017-05-30 00:40:05]
>確かに。なーんにも無い。ただ乗り換える人が多いだけの駅の話を延々とされても飽きるよ。
>超しょぼい商業とビジネスしか無い駅だから話題が続かない。 ほう、ずいぶん立派な企業にお勤めなのかな? |
7296:
ツインパークス
[2017-05-30 00:40:50]
もうやめてくれー。
|
7297:
匿名さん
[2017-05-30 00:41:49]
|
7298:
匿名さん
[2017-05-30 00:42:50]
|
7299:
匿名
[2017-05-30 00:43:17]
|
7300:
匿名さん
[2017-05-30 00:44:19]
>>7288
>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標 >・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現 >・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備 >ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。 それは素晴らしい、この新宿マンションの周囲に張り付くように広がる 薪のような住宅密集地域が2020年度までのわずか10年で綺麗になるんですねw どこまで実現できるかわかりませんが、希望を持つというのは大切なものです。 |
7301:
匿名さん
[2017-05-30 00:46:59]
>>7297
最近の話題としては、革新的なドローン技術とカメラ技術を持ち、開発、製造しているDJIジャパンが品川シーズンテラスに移転してきたね。品川には元気なハイテク系企業やIT企業が集積する傾向だ。重厚長大産業は大マル優のほうが似合うかもね。 |
7302:
匿名さん
[2017-05-30 00:50:45]
|
7303:
口コミ知りたいさん
[2017-05-30 00:55:31]
|
7304:
匿名さん
[2017-05-30 00:56:24]
>>7298
品川、空前の灯じゃないか。やっぱりね。 |
7305:
匿名さん
[2017-05-30 00:58:30]
>>7300
新宿60タワマンの南側の木密は、デベが買いまくってますよ。 |
7306:
匿名さん
[2017-05-30 00:59:33]
>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
>市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現 >延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備 いうだけタダだが、2020年達成ってどう見ても不可能なことをこれだけ堂々と よく言えるもんだな。 10年プロジェクトで2020年達成ってことは2010年から言ってたのか。 港南エリアは道路拡張、公園の防災設備設置、防災桟橋設置、木造老朽建物の撤去、 すべて2012年前くらいまでに完了したんだが。 |
7307:
匿名さん
[2017-05-30 01:00:58]
|
7308:
匿名さん
[2017-05-30 01:04:20]
|
7309:
匿名さん
[2017-05-30 01:05:22]
|
7310:
匿名さん
[2017-05-30 01:11:01]
>これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。
地上げ?とは違いますがね。建て替えの促進です。 それこそ、ちょこちょこ進んでいくんですよ。まずは新宿60タワーが完成する。 池袋の木密では野村が21階建に着工、35階建の野村もじき都計決定。 意外とスピーディーでしょ? こんな政策は今まで一度もなかったので、地権者はまさに、今のうち!状態ですよ。 そこでデベが戸建ての建て替えをやられちゃたまらないので、買い取ってるわけです。 また、もし2020年になっても進展がなかったら、さらなる補助策が打ち出されるでしょう。 品川さんが言うとおり、人命が一番なんですからね。 |
7311:
匿名さん
[2017-05-30 01:13:32]
平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一目瞭然
ビジネスの中心から遠い新宿渋谷池袋など離れ小島状態で淋しいかぎり。 さすがに新宿駅周辺だけは赤色だが緑や黄色の広がりの少なさは東京駅周辺を中心とする日本のビジネス中心地と較べようもない淋しさだ。新宿の上場企業数の少なさなどを証明している結果となった。 現状でもこれほど圧倒的な”東西格差”が存在しているというのに、大手町や丸の内、有楽町と並ぶ「日本の成長をけん引する国際交流拠点」に格上げされた品川にリニアが開通して、新駅が開業し浜松町や田町、大崎の大規模開発が進行すれば、東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。 |
7312:
匿名さん
[2017-05-30 01:13:51]
都心に住めなくて飲んだ後に新宿や池袋から私鉄終電に乗って郊外まで帰らなきゃ
いけない人が駅にいるんだな。都心の品川民は都心で飲んでタクシーでさくっと ご帰還。そんな感じだろうね。 |
7313:
匿名さん
[2017-05-30 01:15:48]
|
7314:
匿名さん
[2017-05-30 01:15:58]
|
7315:
匿名さん
[2017-05-30 01:18:00]
なんじゃこりゃあ!
新宿さんよく品川駅通過しましたとか書いてるけど 通過されてたのって、まさに新宿渋谷池袋じゃねえかw |
7316:
匿名さん
[2017-05-30 01:20:19]
高輪は住みやすいよ。
|
7317:
匿名さん
[2017-05-30 01:22:18]
|
7318:
匿名さん
[2017-05-30 01:24:00]
なぜ新宿池袋渋谷が”副”都心って名前なのかもよ~くわかるね。
誰か言ってたけど ”副”は”副”なんだよ。 |
7319:
匿名さん
[2017-05-30 01:24:15]
10年前の衛星画像を見れみれば?ビル建設はあっという間だよ。
品川さんがいう、新宿の空白期間とやらの間にこれだけのものができちゃうくらいだから。 ぷっ 1991年、都庁が西新宿に移転 1996年、西新宿駅が開業 1997年、大江戸線開通 2000年、新宿西口駅が開業 2008年、副都心線開通 コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。 |
7320:
匿名さん
[2017-05-30 01:25:06]
>7318
副にさえなれないのボクw |
7321:
匿名さん
[2017-05-30 01:26:19]
|
7322:
匿名さん
[2017-05-30 01:27:10]
|
7323:
匿名さん
[2017-05-30 01:30:52]
>>7311
これ見てはっきりしたけど、新宿さんが貼った「都市づくりのグランドデザイン」の 2030~2040年代の開発計画(検討中で決まってさえいない)ってのは あまりにも可哀想な新宿さんへの救済計画なんだね。 |
7324:
匿名さん
[2017-05-30 01:34:42]
|
7325:
匿名さん
[2017-05-30 01:38:25]
>>7323
品川さんの能力では、その意味するところが霧に霞んで見えないんだろうね。 そして、書き方がなんだか幼稚ですよ。苦笑 ポテンシャルがあると認定されているところはどこか。 大丸有が新宿と同じように未来に拠点更新があるとされていますよね、 決まってないのではなく、これからのターゲットに決まったのですよ。 わかりますか?話についてこれますか? |
7326:
匿名さん
[2017-05-30 01:43:01]
品川の予定
都市開発の能力がないJR東が7棟建てて、ホテルが建替えられる。 リニアができて内陸と大丸有の入り口の役割を果たす。 蒲蒲線と羽田アクセス線は、品川スルー。 ジェットの騒音は、羽田拡充のため我慢してね。 高度制限のため、完成したら拠点更新なし。 おしまい。 |
7327:
匿名さん
[2017-05-30 01:49:41]
|
7328:
匿名さん
[2017-05-30 01:57:33]
その図は、どこから持ってきたのかな。出典も注釈もないと何も語れないんだが。
1部上場か、中小企業も含めてか、縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。 貼るなら説明してほしいね。 また、区単位で語ると、新宿区には神楽坂のような名所や、落合のような住宅地や、 らいろいろな顔があるわけでね。 千代田,中央,港が会社は多いに決まっているが、港区の会社数が多いのは 品川というよりヒルズやミッドタウンの中に入ってたり内陸のほうだし。 駅から半径1キロの企業数のデータとかないの? 山手線の駅力スレなんだからさ、ふさわしいデータを見つける努力しようよ。 品川さん。 やりなおし! |
7329:
匿名さん
[2017-05-30 01:59:30]
>駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
泣けてくる(笑) |
7330:
匿名さん
[2017-05-30 01:59:41]
お、下の方に一部上場とは書いてあった。
しかしそのグラフが山手線品川駅とどんな関係があるか説明してほしい。 朝までの宿題ね。 |
7331:
匿名さん
[2017-05-30 02:00:12]
プールは、高齢化と共にお荷物になるだけ。
港南4丁目に団地を作るときの一つの目玉だったんだろうね。 完売まで8年かかったんだっけ? 売れる立地ならプールなんていらないよ。そういう場所にはコナミがあるし。 品川にはコナミがない。 |
7332:
匿名さん
[2017-05-30 02:05:30]
>1部上場か、中小企業も含めてか、
>貼るなら説明してほしいね。 一部上場企業数って書いてあるだろ 字も読めないの? >縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。 単位が不明って(汗) 千社や万社だと思ってるのか? 小学校からやりなおし! |
7333:
匿名さん
[2017-05-30 06:24:28]
荒らすな
|
7334:
匿名さん
[2017-05-30 06:56:28]
新宿駅の方が品川駅より上場企業、一部上場企業は多い。何度も言ってるのにまだ繰り返すか。品キチやばいな。
品川は東が海なんだから、内陸と対等になりたいなら、お台場まで埋め立てるくらいのことは最低して欲しいもんだ。 |
7335:
匿名さん
[2017-05-30 06:58:35]
付け加えると、新宿駅の上場企業数は品川駅の倍ね。
|
7336:
匿名さん
[2017-05-30 07:08:43]
新宿区として上場企業数がこんなに少ないんじゃ話にならん。
混雑レーダーの淋しい状況も企業数の少なさの現われだ。 |
7337:
ツインパークス
[2017-05-30 07:46:54]
企業の数なんてどうでもよくね。
くだらない争い。 |
7338:
匿名さん
[2017-05-30 08:07:30]
|
7339:
匿名さん
[2017-05-30 08:09:46]
>>7338 匿名さん
昼休みにでも足し算してあげるよ。 |
7340:
匿名さん
[2017-05-30 08:12:16]
品川ネガ真夜中に連投して荒らしまくり。そろそろ削除依頼しましょう。
|
7341:
匿名さん
[2017-05-30 08:14:44]
|
7342:
匿名さん
[2017-05-30 08:16:24]
相変わらずだね。
毎日やってれば話は自然ループするが、それを深夜から日中まで一日中延々とよく続けられるものだ。 |
7343:
匿名さん
[2017-05-30 08:25:24]
品川人
ここから勝手に転載したな? https://tokyo-calendar.jp/article/6739 ↑の著作権についてhttps://tokyo-calendar.jp/notice_policy.ja.html |
7344:
匿名さん
[2017-05-30 08:27:00]
しかもそのグラフ
・山手線スレ ・東京都23区都会ランキング ・東京サウスゲート計画<18> に転載してる。 というかあちこちに出没するんだな。品川人。 |
7345:
匿名さん
[2017-05-30 08:28:16]
でも品川は通過駅でしかない
|
7346:
匿名さん
[2017-05-30 08:30:57]
新宿区で企業は西新宿に集中しているが、
港区は田町もあるし内陸もあるし、品川駅はどうかというと港区の企業のほんの一部。 |
7347:
匿名さん
[2017-05-30 08:33:40]
|
7348:
匿名さん
[2017-05-30 08:34:58]
印象論でしか語れないのが情弱の新宿クン。だから連戦連敗で、最後は捨て台詞に追い込まれる。
|
7349:
匿名さん
[2017-05-30 08:38:40]
|
7350:
匿名さん
[2017-05-30 08:41:32]
登記上の本社より、HQ機能がどこにあるかの実質論で語るのが普通。
|
7351:
匿名さん
[2017-05-30 08:42:52]
品川の自画自賛
|
7352:
匿名さん
[2017-05-30 08:43:37]
カネと再開発のことしか頭にないおかしな住民がいますね。デべ関係者じゃあるまいし。
|
7353:
匿名さん
[2017-05-30 08:45:28]
別に住んでいる場所についてその程度の知識を持つのは普通のことだよ、捨て台詞クン。
|
7354:
新宿さんA
[2017-05-30 08:46:08]
一斉削除で静かになるかと思いきや、ダメでしたか。
会社の数を駅力の指標にしたいなら、区単位のグラフを持ち出すこと自体が ナンセンスですね。 新宿駅は南半分が渋谷区。ルミネは新宿区だがタカシマヤは渋谷区。 ドコモビルは新宿駅の象徴的な存在だが渋谷区。 JR東日本の本社はサザンテラスにあるが渋谷区。 そういうのを勘案して駅を分析せずに、敢えて区単位に誘導したがるいやらしさが、 品川の人が叩かれる原因ですよ。 |
7355:
匿名さん
[2017-05-30 08:46:50]
で、ディナーはチェーン店。
|
7356:
匿名さん
[2017-05-30 08:49:50]
|
7357:
匿名さん
[2017-05-30 08:52:36]
|
7358:
匿名さん
[2017-05-30 08:52:38]
|
7359:
新宿さんBさん
[2017-05-30 08:54:20]
|
7360:
匿名さん
[2017-05-30 08:55:35]
|
7361:
匿名さん
[2017-05-30 08:58:11]
区がどうのDOCOMOがどうのと見苦しい言い訳をしているが
新宿であれ渋谷であれ企業拠点としての弱さはどうしようもない事実 真実から目を背けてはダメだよ。 |
7362:
マンコミュファンさん
[2017-05-30 09:01:25]
|
7363:
匿名さん
[2017-05-30 09:12:00]
企業数だけでなく、オフィスの床面積でも都心3区と新宿渋谷豊島区では圧倒的な差が付いている。
|
7364:
匿名さん
[2017-05-30 09:20:16]
|
7365:
匿名さん
[2017-05-30 09:20:58]
どこまでいっても品川は通過駅…
|
7366:
新宿さんA
[2017-05-30 09:27:17]
>>DOCOMOは千代田区の企業だけれど何を言っているの?
一笑に付す。 その駅にどれだけの人が通勤通学しているか、食事に来るか、それは無意味で、法人登記 の場所でしか考えてはいけないのなら、なぜ混雑レーダーを持ち出した? 品川推しでまともな人がこの変な品川の人を抑えてあげたらいいのに。 >>JR東海が4兆円 名古屋の本社の方が品川本社より数段規模が大きいよね? 企業の資産とか連結決算の売上高とか、そんなもので駅力を測っているようではダメですね。 池袋に西武HDが移転しますが西武鉄道本体は所沢のままなのでワンフロアで済むでしょうね。 ソニーはグループで12万人以上だが、品川には何人いるんですかね。 ソニー単体の社員数は1万人程のようですが。 田町のNECスーパータワー1棟で6千人、新宿の都庁舎の職員数が1.6万人。 その駅、その駅に、拠点的なビルがありますが、品川駅で一番の経済活動の拠点、 人が多い場所はどのビルですかね? |
7367:
匿名さん
[2017-05-30 09:29:41]
港区の上場企業に勤め
港南に住む地方出身のエリートが 週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ |
7368:
匿名さん
[2017-05-30 09:36:02]
|
7369:
匿名さん
[2017-05-30 09:42:24]
>>7366
あれこれ御託並べても、結局のところ混雑レーダーで人がいないんじゃ話にもならない。 平日日昼の人の多さは、すなわち企業で働いている人などの多さを現している。 混雑度のビッグデータでも企業数でも事務所床面積でも全てのデータにおいて明確な結果が出ているのに、何を見苦しい言い訳をしているんだ? |
7370:
匿名さん
[2017-05-30 09:45:17]
うちの最寄り駅は東京駅。
|
7371:
マンコミュファンさん
[2017-05-30 09:45:19]
新宿アキラメロンw
|
7372:
匿名さん
[2017-05-30 10:01:15]
どの駅にもそれぞれの人の思い入れがあって、どこが一番なんて決められないですよね。
品川もすごいし、新宿もすごいです。 みなさんの好きな駅の好きなところを語りませんか。 私は原宿が好きです。代々木公園や明治神宮での朝のお散歩は気持ちがいいです。 今の時期は緑がキラキラしています。表参道の欅もきれい。 お休みの日はものすごく混雑しますが、それも活気があっていいなと思うし、 若い人たちのファッションを見るのも楽しいです。 日用品や食品のお買い物は不便でしたが、千駄ヶ谷にオーケーができて、 まあまあ便利になりました。 渋谷へも自転車ですぐです。 |
7373:
新宿さんA
[2017-05-30 10:11:07]
代々木公園周辺は、人が少ない平日は本当にいいですね。
平日でも利用できるのは近くに住んでいる人が得られるメリット。 代々木体育館の広場では、週末は屋台が出るイベントをよくやってますよね。 この前、犬グッズのイベントに行きましたよ。 |
7374:
匿名さん
[2017-05-30 10:22:07]
おかしい。圧倒的に品川より新宿はあかい。品川は新宿より赤くなる時間を狙って張り付いていたようだが、無駄だったな。
|
7375:
匿名さん
[2017-05-30 10:26:45]
|
7376:
匿名さん
[2017-05-30 10:27:18]
まあ、日によって多少の差はありますが、東京の東側の山手線・東海道線で
つながったエリアが東京のビジネス中止地であるという点は揺ぎ無いでしょう。 |
7377:
匿名さん
[2017-05-30 10:28:50]
失礼 中心地ですね。
|
7378:
匿名さん
[2017-05-30 10:50:09]
>>7366 新宿さんAさん
働いてたらいいんだったら品川駅横の特徴的な形のビルの持ち主と周辺のビル群にどこの企業が入っているのか調べてから書いたほうが恥かかなかったと思う(笑) |
7379:
匿名さん
[2017-05-30 10:56:42]
DOCOの企業だろう~?
|
7380:
匿名さん
[2017-05-30 11:18:49]
品川の人、新宿の人も荒らすのはやめてください。他人の住んでる場所を批判したところで何も得るものなんかないでしょう。荒らすことが目的ならやめてください。
|
7381:
ツインパークス
[2017-05-30 11:35:47]
低レベルすぎ。
|
7382:
匿名さん
[2017-05-30 11:55:40]
>>7367 匿名さん
港区の上場企業に勤め >港南に住む地方出身のエリートが >週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ 飲むのは港南もあるだろうが、麻布とか銀座とか近くにいろいろあるんじゃね? |
7383:
匿名さん
[2017-05-30 12:00:57]
新宿で飲むというより麻布銀座六本木で飲むという方がお洒落な感じ。新宿からだと港区、中央区遠いよね。特に帰り飲んだ後、帰るのが。
|
7384:
匿名さん
[2017-05-30 12:07:35]
>>7376 匿名さん
いやいや、新宿より品川が多いなんてありえないだろ。昼間の人口は品川4倍だよ。時間も分からないし、早朝のやつでも載せたんでしょうね。 |
7385:
匿名さん
[2017-05-30 12:09:06]
>>7350
大塚の各種法人所在地は神田司町、常識。 |
7386:
ツインパークス
[2017-05-30 12:19:50]
|
7387:
匿名さん
[2017-05-30 12:29:03]
|
7388:
匿名さん
[2017-05-30 13:00:10]
>>7387 匿名さん
大東建託も品川じゃなかった?時価総額1兆3千億円。ソニーや大塚HDGS足すと3社だけで約10兆円。区の企業数並べる品川さんも変だが、新幹線や羽田空港へのアクセスは都内No.1の品川がビジネス拠点として新宿に大きく劣るという新宿さんも変。 |
7389:
匿名さん
[2017-05-30 13:44:47]
上場企業時価総額比較
西新宿、新宿アドレス 17兆3,400億 高輪、港南アドレス 17兆4,800億 (JR東海はもちろん含まず、三菱重工は14,709億移転予定) |
7390:
匿名さん
[2017-05-30 13:46:16]
>>7376
図にすると一目瞭然ですね 全てがつながってきます。 例えば浜松町周辺だけでも貿易センタービル再開発や芝浦再開発、竹芝の再開発などの大規模プロジェクトが同時進行するのも納得できました。 企業が巨額の投資をするからには高い収益を得られるとの裏付けがあって投資対象を決めているのですから。 |
7391:
匿名さん
[2017-05-30 13:52:09]
西新宿だけどころか新宿加えても負けてるじゃねえかw
それに新宿区って上場企業は西新宿と新宿に集中してるけど 港区は港南高輪だけじゃないからな |
7392:
匿名さん
[2017-05-30 14:02:01]
|
7393:
匿名さん
[2017-05-30 14:03:15]
上場企業の本社機能も重要だけど
公的部門も無視するわけにはいかない 西新宿には都庁があるよね これはかなり強力なんじゃない? |
7394:
匿名さん
[2017-05-30 14:04:03]
ちなみに日本のGDPの4割は公的部門だよ
|
7395:
匿名さん
[2017-05-30 14:15:57]
|
7396:
匿名さん
[2017-05-30 14:26:41]
|
7397:
匿名さん
[2017-05-30 14:53:14]
|
7398:
匿名さん
[2017-05-30 14:56:40]
混雑レーダーで人少ないのバレちゃってるからね。
ちなみに混雑ってスマホ保有者のデータを基にしてるから 年齢別スマホ保有者率で補正すれば、現実にはもっと 差が開いてるんじゃないの? 渋谷新宿池袋は若者が多いのに対して大丸有や新橋品川 なんかの大企業の中の人は年齢層も高めでしょ |
7399:
匿名さん
[2017-05-30 15:22:55]
新宿真っ赤だぞw
|
7400:
匿名さん
[2017-05-30 15:30:52]
>>7399
豊洲がこんなに人多いとは知らなかった・・・ |
7401:
匿名さん
[2017-05-30 15:56:31]
東京駅周辺に比べると淋しいね
皇居を取り囲むばかりの勢いに対して新宿は駅の周囲だけ 新駅ができれば品川にも負けそう |
7402:
匿名さん
[2017-05-30 16:01:41]
>>7401
そんな事言ったら品川の駅外は港南口のビジネスエリアだけじゃない? |
7403:
匿名さん
[2017-05-30 16:20:04]
品川の話題は飽きたのでやめてほしい
|
7404:
ツインパークス
[2017-05-30 16:23:15]
ここの人達は家の周りに人が集まってたら嬉しいの?
自分の住んでる街にどれだけ人がたくさん来るかを争ってるんだよね? |
7405:
匿名さん
[2017-05-30 16:23:22]
>>7399
東京のセンターってやっぱり東側なんですね |
7406:
匿名さん
[2017-05-30 16:23:46]
新宿VS品川のスレッドを創った方がいいかもですね
|
7407:
匿名さん
[2017-05-30 16:25:45]
池袋周辺は地味に再開発目白押しだったりする。居住環境が整った目白・大塚はこれから資産価値あがると信じて投資用マンション一部屋ずつ追加しました。
|
7408:
匿名さん
[2017-05-30 16:31:19]
|
7409:
匿名さん
[2017-05-30 16:32:08]
|
7410:
匿名さん
[2017-05-30 16:35:27]
|
7411:
検討板ユーザーさん
[2017-05-30 16:38:02]
>>7404 ツインパークスさん
そう単純な話でもないでしょうね 駅力を語る上では、その街の将来性も大切だと思います。 住環境だけでなくビジネス街としても、現状でどれだけの人間が集まり、今後の成長余地がどの程度あるのか 駅や街の発展や資産価値をも左右する重要な要素だと思います。 |
7412:
匿名さん
[2017-05-30 17:03:38]
まああれだ
品川は単独じゃ大したことないが羽田や新幹線、そしてリニアへのゲートウェイとしての将来性が買われ超巨大企業大丸有にM&Aされた3番手企業って感じかな 品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな サウスゲートってそういうことだろ |
7413:
ツインパークス
[2017-05-30 17:14:05]
|
7414:
匿名さん
[2017-05-30 17:18:18]
まあ掃いて捨てるほど金があれば別だが借金して自分の年収の何倍もの不動産買うならヒトカネモノが集まる中心エリアに買いたいよね
住んでよし、貸してよし、売ってよし 人生のオプションが増える しかしどういうわけだが金が余ってる人はそういう不動産を買いますます資産を増やすが金ない人に限って資産性の低い不動産を買って人生のオプションが少なくなっちゃうのはどういうわけかな? |
7415:
匿名さん
[2017-05-30 17:36:32]
ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、 そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。 品川に会社を構えるよりも集積度の高い大丸有に流れるってこと。 水道局施設の上には重い構造物は建てられないし、食肉市場は動かないし。 メトロが無いのはビジネスには不便だし。 2027年に東京に高さ400m弱のバケモノみたいなオフィスが建つし、 混雑レーダーがバリバリ光る箇所が、つながるどころか局所化されていくんじゃないか? 駅遠はさびれて真っ暗になっていく。 |
7416:
匿名さん
[2017-05-30 17:56:49]
|
7417:
匿名さん
[2017-05-30 18:01:40]
|
7418:
匿名さん
[2017-05-30 18:03:18]
>>7412 匿名さん
>品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな まあ、そゆことだよね。東京都も品川を大丸有に並ぶ新拠点にするとは言ってるが、大丸有に変わる新拠点にするとは言ってない。でも歴史的には新宿は中山道、中央線のスタート地点に対して品川は日本の背骨の東海道のスタート地点だという地の利は大きいね。羽田空港も近いし交通利便性で言えば超有利。 |
7419:
匿名さん
[2017-05-30 18:07:11]
どうでもいいけど人口密度が増えるとエアコンの排熱でいきぐるしい。東風に乗って熱気は熊谷に流れるんだがねえ。
|
7420:
匿名さん
[2017-05-30 18:13:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
7421:
匿名さん
[2017-05-30 18:46:04]
>都心3区内でそれは無いっしょ。
駅遠になにもなくなるわけではないが、駅歩10分以上の場所ではもう再開発されなくなって古い建物ばかりが目立ってくる。未来は、人は鉄道で横に動き、駅直結タワマンとオフィス内で縦に動く。 |
7422:
匿名さん
[2017-05-30 18:52:20]
海からは人は通勤してこないからね。東京駅から品川はJR1本で串刺しされた団子のつぶ。
これでは人の取り合いになる。 渋谷、新宿、池袋は、私鉄で各方面から人が集まる確固たるターミナル。拠点。 |
7423:
匿名さん
[2017-05-30 18:59:52]
>ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
>八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、 >そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。 まさにおっしゃる通りだと思いますが、現状で企業数も伸び悩み、どこともつながっていない新宿などから企業や人が奪われるのではないかという話だと思いますよ。 八重洲や麻布や虎ノ門が開発されて企業が増えることは東京都の品川を結節点として東京の発展を牽引していくという狙い通りですから。 |
7424:
匿名さん
[2017-05-30 19:04:14]
南北線は品川まで延伸するだろう。
麻布六本木赤坂永田町エリア~文京エリアまでカバーすることになる 鉄板だろう もう串団子とは言わせないよ(^-^*) |
7425:
匿名さん
[2017-05-30 19:05:52]
品きちお盛んやなぁ
|
7426:
匿名さん
[2017-05-30 19:10:05]
>>7422 匿名さん
各方面から人が集まるという割には 寒い青色の海に浮かんだ離島のような渋谷、新宿、池袋の 混雑レーダーはどういうこと? 通勤客の大半は大丸有や新橋なんかに流れてスルー されてるのが実態じゃないの それに個人経営でもなけりゃ、社員がどこから通勤してくるかなんて事情で会社の場所を決めないってば |
7427:
匿名さん
[2017-05-30 19:24:21]
埼玉,練馬,世田谷,多摩,神奈川からは私鉄が人を運んできて、渋谷,新宿,池袋に着く。
そこでオフィスがたくさんできてくれたら、そこからさらにメトロで大丸有に入っていく こともなくなり小池さんのメトロの混雑緩和にもつながるよね。 |
7428:
匿名さん
[2017-05-30 19:28:28]
まさに大丸有が高度に集約されていく過程で品川あたりが悲鳴をあげる。
新宿、渋谷は、大丸有に本社を置く会社の、支社・拠点が置かれ、広い後背地から 私鉄でどっと人々が通勤してくる。 そういうことでしょ |
7429:
匿名さん
[2017-05-30 19:32:35]
B2B主体の成長企業で十分に儲かってきたので高いオフィス賃料でもいくらでも払えるので賃料は問題じゃない。便利で新しい場所にオフィス移転したい。候補は品川再開発地区か新宿再開発地区、となったら品川を選ぶ企業が多いと思う。なんせ交通は超便利だし、大丸有や虎ノ門、六本木にあると想定される連携企業との商談や打ち合わせも近い。ほかの企業と取引しなくて良いB2C企業なら新宿でも良いかもね。
|
7430:
匿名さん
[2017-05-30 19:35:30]
京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川と逆方向に人が取られるが、
城西と城北方面の大手私鉄の複々線化が進んで、3大副都心へまっしぐら。 大江戸線も、光が丘の先のベッドタウンに伸びたらまた新宿の後背地が広がる。 東西線はあいかわらず。 |
7431:
匿名さん
[2017-05-30 19:36:10]
本社を置いている上場企業の時価総額でも少し品川のほうが上だろうね。新宿は企業数が多くても小粒な企業が多いイメージ。大企業はやっぱり大丸有から浜松町、品川を選択すると思う。特に、ターミナル品川駅直結の品川新駅再開発地区は人気が出るだろうね。
|
7432:
匿名さん
[2017-05-30 19:40:05]
|
7433:
匿名さん
[2017-05-30 19:42:13]
>>7429
品川が便利だというのは、新幹線など長距離からのゲートだという点であって、 本社機能を置くなら、大丸有でしょ。 かといって、大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。 新宿に本社機能が無くても大いに結構。城西支部、城北支部として3大副都心が機能する。 通勤にも便利、森大丸有エリアへも呼ばれればすぐ行ける。つまりサテライトだ。 5分10分を争うようならバーチャル会議ね。 すべて、小池都知事が推してるやつ。 |
7434:
匿名さん
[2017-05-30 19:45:05]
>>7431
オフィスでもやっぱり駅直結は人気だよね。増してや品川だと各線に加えてリニア、新幹線+羽田空港直結みたいなもん。新宿と大丸有の間にあるから、大丸有の企業、新宿の企業、港区の虎ノ門や浜松町の企業に行きやすいし、お客さん呼ぶのもそれぞれから近いから遠慮はいらない。やっぱオフィスも立地。人が増えれば商業機能も充実してくるだろうし。 |
7435:
匿名さん
[2017-05-30 19:50:34]
>人が増えれば商業機能
港南の人口が10倍くらいになったら少しは商業施設も増えるかな? 品川発のファッションとか… |
7436:
匿名さん
[2017-05-30 19:51:39]
>大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。
あのさ、企業は東京だけじゃないんだよ?すでに、品川には多くの大企業の本社がある上に、NTTやキヤノンの重要グループ企業や、コクヨとかJR東海とかダイセルとか山善とか豊田通商のような中京、関西本社の有名企業が東京本社、東京支社を置いている。でも、それ以上に有利なのは羽田に近いからマイクロソフトみたいな外資系企業ね。新駅再開発地区もそういう企業が好んで来るだろう。 |
7437:
匿名さん
[2017-05-30 19:57:26]
トヨタ自動車が東京本社を品川に移転するかもね。
|
7438:
匿名さん
[2017-05-30 20:03:59]
改めて目黒駅が注目されていますね!
https://tokyo-calendar.jp/article/9856 |
7439:
匿名さん
[2017-05-30 20:22:43]
新宿や渋谷に集まる人は消費が中心で生産活動をしている人は山手線東側をに比べると割合としては少ないんじゃないの
|
7440:
匿名さん
[2017-05-30 20:30:04]
大丸有と品川の役割分担は企業内や企業間でされるかもね
本社は大丸有で研究開発とか調達とかマーケティングとか専門性の高い部門を品川に置くとか、グループ会社を品川に置くとかね |
7441:
匿名さん
[2017-05-30 20:31:51]
|
7442:
匿名さん
[2017-05-30 20:33:45]
|
7443:
匿名さん
[2017-05-30 20:34:27]
>調達とかマーケティングとか専門性の高い部門
物流とか倉庫とかでしょ |
7444:
匿名さん
[2017-05-30 20:45:14]
LINEって最初は大崎のシンクパークタワー次は渋谷のヒカリエを経て新宿南口のミライナタワーと山手線を北上して本社を移転させてるがそのうち池袋にでも行くのだろうか?
|
7445:
匿名さん
[2017-05-30 20:55:35]
>物流とか倉庫とかでしょ
まーだこんなこと言ってるアホ |
7446:
匿名さん
[2017-05-30 21:03:02]
まあ、半世紀ぶりに山手線新駅ができるうえにリニアの始発駅になるわけで
嫉妬なんかはされてあたりまえ。有名税みたいなもの。 気にせず進みましょう! |
7447:
匿名さん
[2017-05-30 21:04:04]
あほな論争だな
頭悪すぎるわ |
7448:
匿名さん
[2017-05-30 21:04:47]
|
7449:
匿名さん
[2017-05-30 21:06:27]
|
7450:
匿名さん
[2017-05-30 21:13:32]
●穴場だと思う街(駅)ランキング(2017 関東版)
順位(得点※)/駅名(主な路線)/家賃相場 1位(77点) 北千住(JR常磐線)/7.43万円 2位(45点) 赤羽(JR京浜東北線)/7.30万円 3位(26点) 池袋(JR山手線)/8.50万円 3位(26点) 大塚(JR山手線)/8.32万円 5位(25点) 駒込(JR山手線)/8.22万円 6位(23点) 巣鴨(JR山手線)/8.47万円 7位(20点) 田端(JR山手線)/7.95万円 8位(19点) 川崎(JR京浜東北線)/7.87万円 9位(18点) 綾瀬(東京メトロ千代田線)/6.79万円 9位(18点) 和光市(東武東上線)/6.35万円 |
7451:
匿名さん
[2017-05-30 21:17:03]
品川の快進撃が止まらないね(^-^*)
そろそろキャッチコピーが必要なんじゃない? |
7452:
匿名さん
[2017-05-30 21:23:29]
>>7442 匿名さん
今ならまだ間に合うよ。頑張ってポジコメしないと。急げ!!! |
7453:
匿名さん
[2017-05-30 21:30:03]
寺田倉庫って天王洲にあるけど、あれって倉庫じゃなくて高級美術品や楽器や貴重品を預けておく大型貸金庫のような施設なんだね。前にテレビに出てきた初めて知った。預けているもののオーナーを迎えるフロントがあってホテルみたいだった。セレブ抜けの施設。それまで普通の倉庫だと思ってた。
|
7454:
匿名さん
[2017-05-30 21:32:37]
朝の!さんぽ道 7:30テレ東 ターミナルな街【新宿・原宿・池袋・品川】
も、あと明日と明後日か。 |
7455:
匿名さん
[2017-05-30 21:33:02]
|
7456:
匿名さん
[2017-05-30 21:39:13]
|
7457:
匿名さん
[2017-05-30 21:41:19]
新駅は、日本マイクロソフトのような外資系日の丸会社というより、現地日本人の起用はあるだろうけど基本は外国企業の出先がその外人社員家族共々入居してもらうという施策で動くんだよね?特区で規制緩和とか言ってるんだから。
|
7458:
匿名さん
[2017-05-30 21:44:14]
|
7459:
匿名さん
[2017-05-30 21:51:25]
|
7460:
匿名さん
[2017-05-30 21:53:48]
見回りというほどのものじゃないよ? 検索で1秒ね。
しかし、WCTの次長課長さん、またもややっちゃったねwwwwwwwww 間抜けだな |
7461:
匿名さん
[2017-05-30 22:07:29]
ややっちゃった?次長課長?
|
7462:
匿名さん
[2017-05-30 22:12:06]
この記事が出たのが2003年、それから14年か。時がたつのは早い。
|
7463:
匿名さん
[2017-05-30 22:18:20]
文せっかくだから全駅のキャッチコピーを考えましょう
池袋(まもなく植民地) 新宿カオス都市 偉大なる玄関シ☆ナ☆が☆わ 始発ダ★マ★シ目黒 男と女のまち鶯☆ダ☆ニ 大塚巣鴨駒込田端西日暮 A☆K☆B! シン大久保国 早稲田の馬場 |
7464:
匿名さん
[2017-05-30 22:30:37]
埼玉県民の銀座、池袋 アジア人のるつぼ性都、新宿 京急とリニアで鉄オタ感涙、品川 さんま祭りだけ盛り上がる目黒 外側は18禁、鶯谷 人生の終着駅、上野 オタクがアイドルに出会える秋葉原 おっさんの天国、新橋 モノレールしか用がない浜松町 大崎ってどこ? |
7465:
匿名さん
[2017-05-30 22:32:59]
このスレ、はられた画像をいちいち画像検索するキモイ奴がいるなwww
|
7466:
匿名さん
[2017-05-30 22:33:30]
大崎は「おおさきまっくら」っていうコピーがすでにあるのだよ
|
7467:
匿名さん
[2017-05-30 22:37:48]
|
7468:
匿名さん
[2017-05-30 22:40:04]
|
7469:
匿名さん
[2017-05-30 22:40:22]
新橋ジップン銀座シックス
プレミアムYEBIS ピストン成田(⇔日暮里) ノレール・モ・浜松町 ムッシュ豚町 |
7470:
匿名さん
[2017-05-30 22:43:33]
>>7463-7464
トヨ汚巣民がうれしそうでなにより。 |
7471:
マンション検討中さん
[2017-05-30 22:44:08]
豊島区役所跡地にできるハレザの劇場に
宝塚歌劇団を誘致するのに成功したみたいで結構嬉しい。 ハレザ完成後は21公演のうち7公演が池袋になるみたい。 スポルト跡地も大きなシネコンになるので 池袋の文化拠点としての役割が更に高まっていってほしいところ。 |
7472:
匿名さん
[2017-05-30 22:57:00]
池袋のイメージは醜悪だから、その程度の開発じゃあ何も変わらない。
|
7473:
匿名さん
[2017-05-30 23:13:05]
また名指しでいろんな駅をを貶めるスレになってるね。下品な人たちだこと。
|
7474:
匿名さん
[2017-05-30 23:23:39]
池袋は文化的なものといえば名画の文芸座と池袋演芸場のイメージ。あとは東京芸術劇場。
でも、池袋は遠いんだよね。好きなクラシックコンサートがあっても東京国際フォーラムなら 即決で買うけど東京芸術劇場ってなってると。うーんとかんがえてしまふ。 |
7475:
匿名さん
[2017-05-30 23:27:47]
池袋は演劇の拠点だからね。サンシャイン劇場、シアターグリーン(名前変わったんだっけ?)
宝塚はいいね。 |
7476:
匿名さん
[2017-05-30 23:28:48]
|
7477:
匿名さん
[2017-05-30 23:32:33]
|
7478:
匿名さん
[2017-05-30 23:35:54]
クラシックを国際フォーラム?芸劇?
冗談でしょw 国際フォーラムや芸劇は多目的ホールですよ。 まさか「のだめ」コンサート程度をクラシックだとでも? 今年の秋にもベルリンフィル来ますけど、そういう一流オケやアーティストは、 例えばサントリーホールだったり、上野の東京文化会館、音響はイマイチだけど渋谷のオーチャードホールなどのクラシック専用ホールですよ。どんだけ民度低いんですかここ? |
7479:
匿名さん
[2017-05-30 23:37:58]
文化度の高さで言えば、六本木、赤坂周辺が至高だけど最寄りの山手線駅がないね。
|
7480:
匿名さん
[2017-05-30 23:41:53]
文化なら上野でしょ。
|
7481:
匿名さん
[2017-05-30 23:43:31]
池袋はサブカルも盛り上がってきたよね
|
7482:
匿名さん
[2017-05-30 23:45:59]
|
7483:
匿名さん
[2017-05-30 23:47:18]
|
7484:
匿名さん
[2017-05-30 23:48:37]
|
7485:
匿名さん
[2017-05-30 23:52:20]
|
7486:
匿名さん
[2017-05-30 23:56:23]
|
7487:
匿名さん
[2017-05-30 23:58:06]
|
7488:
匿名さん
[2017-05-31 00:03:17]
>>7477
>大丸有と品川は全然近くないし往復したくない。大丸有から往復しても煩わしくないのは新橋虎ノ門まで。 JRで東京駅から品川まで8~9分で着くのに大丸有と品川は全然近くないしって、どんだけ体が不自由なんだよw で東京から虎ノ門は乗り換えありで13分はかかるのにそっちなら煩わしくないってどういう頭の構造してるんだよ?www |
7489:
匿名さん
[2017-05-31 00:05:43]
|
7490:
匿名さん
[2017-05-31 00:06:47]
>フィルハーモニア管弦楽団は一流じゃない?
微妙だね。かつてシノーポリが指揮したマーラー5は素晴らしかったが。 本国イギリスでは、LSO、LPO、ロイヤル、その次のBBCと同じクラスだよね。 ああ、コヴェントガーデンもいいオケだよ。 |
7491:
匿名さん
[2017-05-31 00:07:03]
虎ノ門は霞ヶ関に近いから価値があるんじゃね?
ハッキリ言ってスレチだと思う |
7492:
匿名さん
[2017-05-31 00:07:54]
|
7493:
匿名さん
[2017-05-31 00:08:06]
そういえばサウスゲートエリアの三菱自動車の本社も40階くらいの高層ビルに建て替えらしいね。
|
7494:
匿名さん
[2017-05-31 00:12:14]
|
7495:
匿名さん
[2017-05-31 00:14:14]
|
7496:
匿名さん
[2017-05-31 00:14:29]
>品川駅ホームからオフィスまで何分かかりますか?
あんな、品川駅ホームから改札は階段上ったらすぐで、そっからインターシティまでフラットな歩行者デッキで横断歩道も何もなく5分かかるか、かからないかだ。東京駅ホームからまず改札まで距離あるし、改札出て丸の内のオフィスまでのほうがよっぽど遠いわ。 |
7497:
匿名さん
[2017-05-31 00:18:21]
>>7496 匿名さん
その駅から遠い丸の内オフィスから駅から遠い港南オフィスに行くのが難儀だし時間の無駄なのだけど。三菱村は建て替えのために港南に一時移転したけど結局丸の内に戻った。丸の内じゃなくて港南に集約して貰えるといいですね。 |
7498:
匿名さん
[2017-05-31 00:22:14]
|
7499:
匿名さん
[2017-05-31 00:22:25]
品川駅ってあのでかい東西通路ととんでもない人の多さに圧倒されるから港南口まで遠いイメージ持ってる人多いね。実際、改札から港南出口までの通路の長さって150mしかないから東京駅の山手線ホームから丸の内中央改札までの距離と変わらんよ。ようするに改札出る前に歩くか改札出てから歩くかだけの違い。
|
7500:
匿名さん
[2017-05-31 00:25:06]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報