前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
72301:
匿名さん
[2018-09-04 21:23:35]
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72302:
匿名さん
[2018-09-04 21:24:43]
台風
品川駅 京急で入場制限 |
72303:
匿名さん
[2018-09-04 21:26:23]
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72304:
匿名さん
[2018-09-04 21:30:54]
>>72300 匿名さん
5000年に1度とかいい加減な嘘を並べて何とか誤魔化そうとしてるけど 危険性が無いのならわざわざ自治体もハザードマップ作って警告をしない。 まさに今回の台風でも高潮で空港が水没とかタンカーが橋に激突とか、これまでの日本で聞いたこともないような未曽有の災害が次から次へと起きているのが現実。 行政や防災機関の情報と素人の戯言、どちらを信じるか? 答えはでているでしょう。 |
72305:
匿名さん
[2018-09-04 21:35:20]
台風の影響で、ツイッターでは品川駅のカオス状態が多数
・横須賀線の総武快速線への直通運転中止 ・京浜東北線の一部運休 ・京急 駅入場制限 ・東海道線 ホームライナー、湘南ライナーの運休、高崎線および宇都宮線への直通運転中止 阿鼻叫喚。沿岸を走る電車の宿命。 一流の会社なら、新駅に本社なんて構えたくないだろうね。 |
72306:
匿名さん
[2018-09-04 21:35:59]
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線 東京メトロ日比谷線 東京メトロ有楽町線 東京メトロ半蔵門線 東京メトロ南北線 東京メトロ副都心線 以上、平常通り運行中~ |
72307:
匿名さん
[2018-09-04 21:37:33]
>>72301 匿名さん
ここって港南4のことですか?ネガ要素満載ですよ。 |
72308:
匿名さん
[2018-09-04 21:43:26]
これぐらいの台風なら大きな駅であれば列車ダイヤに問題が生じるのは普通。品川駅が被災したわけでも何でもない。明日には綺麗に復旧してるだろう。
ところが自分の住んでるマンションが1週間以上も水の底になるというのは大問題。 そんなこともわからないから線路際の水没を買っちゃう(笑) |
72309:
匿名さん
[2018-09-04 21:48:21]
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72310:
匿名さん
[2018-09-04 21:49:16]
笑えますね。港南4
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72311:
匿名さん
[2018-09-04 21:50:35]
後ろのタワマン、二棟ともアウトです。隣の学生マンションも停電中。
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72312:
匿名さん
[2018-09-04 21:51:18]
停電問題もあるでよ
大阪に住んでる姉のマンション、停電に断水。タワマン。エレベーターは動くらしく住民みんな近くの施設へトイレいってるらしい。旦那さん帰ってこれたから良かったけど1人でだったらしんどいだろなー。災害対策考えさせられる。。 |
72313:
匿名さん
[2018-09-04 21:52:18]
港南4が浸水しているときって、浜離宮は5mくらいは水没してるだろうね
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72314:
匿名さん
[2018-09-04 21:52:33]
タワマン1棟まるまる停電してるくさい…
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72315:
匿名さん
[2018-09-04 21:52:56]
うちは停電してないのに、向かいのタワマンだけ停電してる…かわいそう
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72316:
匿名さん
[2018-09-04 21:54:05]
うち大丈夫だけど近くのタワマン2棟くらい停電してるなぁ
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72317:
匿名さん
[2018-09-04 21:54:42]
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72318:
匿名さん
[2018-09-04 22:00:41]
港南白旗なら豊洲は溺れ死んでるな 笑
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72319:
匿名さん
[2018-09-04 22:09:02]
港南みたいな海沿いは関空みたいに高潮で大変なことになりそうですね。イメージが悪くなったのは事実てす。
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72320:
マンコミュファンさん
[2018-09-04 22:15:58]
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72321:
マンコミュファンさん
[2018-09-04 22:18:33]
高潮水没+土壌汚染+液状化+再開発無し+ららぽーと閉鎖の危機か。なんか豊洲にポジ材料はないのか?
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72322:
マンコミュファンさん
[2018-09-04 22:20:34]
盛り上がる品川とは天国と地獄の差だな。
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72323:
匿名さん
[2018-09-04 22:23:16]
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72324:
匿名さん
[2018-09-04 22:23:31]
豊洲も芝の古川沿い、浜松町の浜離宮周辺も大水没。水深3m〜5mとは浸水レベルではなく溺れ死ぬレベル。
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72325:
匿名さん
[2018-09-04 22:24:23]
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72326:
匿名さん
[2018-09-04 22:33:57]
初心者マークばかり
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72327:
匿名さん
[2018-09-04 22:48:07]
品川駅と港南4丁目が天国と地獄の差だなんて・・・
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72328:
匿名さん
[2018-09-04 23:11:46]
港南4だけ助かればしあわせ
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72329:
匿名さん
[2018-09-04 23:13:24]
浜松町と豊洲だけ指名
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72330:
匿名さん
[2018-09-04 23:15:10]
完全に海の中になった神戸メリケンパークのホテルは
海抜2.2mだそうです。 このスレで話題のエリアを中心に海抜を調べてみました。 みんな同じように見えてずいぶんと差があるもんですね。 お台場 海抜5.5m 港南4丁目 海抜4.8m 天王洲アイル 海抜4.7m 有明1丁目 海抜4.0m 大崎駅前 海抜3.6m 芝浦アイランド付近 海抜3.6m 品川駅港南口 海抜3.0m 築地市場 海抜3.0m 晴海タワマン街 海抜2.6m 田町駅前 海抜2.5m 港区役所 海抜2.5m ゆりかもめ日の出駅 海抜2.4m 勝どき駅前 海抜1.6m 豊洲3丁目 海抜1.3m 浜松町1丁目 海抜1.0m |
72331:
匿名さん
[2018-09-04 23:15:30]
港南さえよければ大丈夫
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72332:
匿名さん
[2018-09-04 23:19:41]
>防潮堤で守られてない一部の港南に住んでるからムカついたのでしょう。
ここには港南5丁目の人もいるの? |
72333:
匿名さん
[2018-09-04 23:47:04]
海抜2mのホテルが水没しちゃったよ
海抜1mとかはもうおしまいだね。 こんな水没低地にマン損買うアホがいたとは。 |
72334:
匿名さん
[2018-09-04 23:49:33]
910ヘクトパスカルの被害想定のハザードマップばかり?
東京都は高潮5.1メートルの対策は完了しています 昭和から平成に高潮の被害はありません 水門や排水機能面も充実していますが その対策が機能しない想定でのハザードマップばかりされても現実的ではありません |
72335:
匿名さん
[2018-09-04 23:52:29]
東京都は5.1メートルまでの高潮対策は完了しています
2メートルの高潮など問題外 |
72336:
匿名さん
[2018-09-04 23:52:29]
WCTご自慢の公開空地は実は防潮堤。
高潮で水没します。 |
72337:
匿名さん
[2018-09-04 23:52:50]
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72338:
匿名さん
[2018-09-04 23:54:13]
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72339:
匿名さん
[2018-09-04 23:57:49]
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72340:
匿名さん
[2018-09-05 00:03:13]
いくら言い訳しても
海抜1メートルは無いわ。 高潮でなくても簡単に水没しそう。 |
72341:
匿名さん
[2018-09-05 00:10:59]
高輪は坂があるからな〜って思ってたけど今回の件でやっぱ海抜は大事ですね。
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72342:
匿名さん
[2018-09-05 00:19:51]
へっブシ
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72343:
匿名さん
[2018-09-05 00:24:25]
>>72341
普通に山手線内側にしとけって話ですね |
72344:
匿名さん
[2018-09-05 00:29:35]
浜松町近辺は、まだ土木技術が無い江戸時代に日比谷入り江を埋め立ててなんとか陸地にしただけだから、海抜が低いのは当たり前。
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72345:
匿名さん
[2018-09-05 00:29:37]
わー。
今日も深夜まで盛り上がってらっしゃる。 興奮なさらずに。ロジカルにいきましょ。 印象操作はこの辺で。 それでは、正しい防災意識が広まるよう、再掲します。 東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。 よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。 高潮程度はいわずもがな。 そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。 1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』 かつ 『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。 なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。 ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。 25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。 これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。 誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは |
72346:
匿名さん
[2018-09-05 00:33:18]
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72347:
匿名さん
[2018-09-05 00:36:57]
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72348:
匿名さん
[2018-09-05 00:40:00]
私もそうします。
ハザードマップに『1週間水没』って書いてるのに そんな場所に住んで被災したらバカ丸出しですから。 海抜5mもある港南ってところが安全そうですね。 |
72349:
匿名さん
[2018-09-05 00:43:20]
ですね。マンション選びは人それぞれです。
東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。 よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。 高潮程度はいわずもがな。 そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。 1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』 かつ 『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。 なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。 ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。 25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。 これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。 誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは |
72350:
匿名さん
[2018-09-05 00:49:14]
満潮時の高さよりさらに最低5mの高さなんですね、防潮堤って。
重要首都機能が集中したコア地域ならではの特権ですね。 |
72351:
匿名さん
[2018-09-05 00:56:32]
WCTは防潮堤の外。
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72352:
通りがかりさん
[2018-09-05 01:02:12]
港区で最低の海抜の場所は浜松町の神明保育園付近。最近、そこの線路沿いに新しいマンションが建設中。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
72353:
匿名さん
[2018-09-05 01:06:10]
>WCTは防潮堤の外
へー、防潮堤の外でも浸水しないレベルでも、数メートルも水没する場所もあるんだね。 |
72354:
匿名さん
[2018-09-05 01:10:03]
>WCTは防潮堤の外
青い線が防潮堤だけど、そのマンションどこにあるの? |
72355:
匿名さん
[2018-09-05 01:13:13]
完全に海の中になった神戸メリケンパークのホテルは
海抜2.2mだそうです。 このスレで話題のエリアを中心に海抜を調べてみました。 みんな同じように見えてずいぶんと差があるもんですね。 お台場 海抜5.5m 港南4丁目 海抜4.8m 天王洲アイル 海抜4.7m 有明1丁目 海抜4.0m 大崎駅前 海抜3.6m 芝浦アイランド付近 海抜3.6m 品川駅港南口 海抜3.0m 築地市場 海抜3.0m 晴海タワマン街 海抜2.6m 田町駅前 海抜2.5m 港区役所 海抜2.5m ゆりかもめ日の出駅 海抜2.4m 勝どき駅前 海抜1.6m 豊洲3丁目 海抜1.3m 浜松町1丁目 海抜1.0m |
72356:
マンション検討中さん
[2018-09-05 01:29:24]
5000年に1度とかいい加減な嘘を並べて何とか誤魔化そうとしてるけど
危険性が無いのならわざわざ自治体もハザードマップ作って警告をしない。 まさに今回の台風でも高潮で空港が水没とかタンカーが橋に激突とか、これまでの日本で聞いたこともないような未曽有の災害が次から次へと起きているのが現実。 行政や防災機関の情報と素人の戯言、どちらを信じるか? 答えはでているでしょう。 |
72357:
匿名さん
[2018-09-05 03:28:09]
なんだかんだ書いたって
新航路で飛行機飛ぶようになれば、飛行機通過に関係ない浜松町が 港区でも人気な街になるのが明らかでしょう。 |
72358:
匿名さん
[2018-09-05 04:44:35]
|
72359:
匿名さん
[2018-09-05 06:22:18]
浜松町には大スラム街があったくらいだし、人が住むような環境ではなかったんだろうね。高潮マップではそういった闇の部分が炙り出されていて興味深い。浜松町なんて自慢するところじゃないって早く気付いて。
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72360:
匿名さん
[2018-09-05 06:30:23]
>>72359 匿名さん
浜松町は高級ホテルや高級マンションがバンバンできる立地に生まれ変わりましたよね。大丸有や虎ノ門にも隣接して羽田空港、リニア、新幹線が便利に利用できるからでしょうね。港南4丁目の人が妬みいじりたくなるのも分かります。 |
72361:
匿名さん
[2018-09-05 06:30:30]
品川駅の東口辺りは -2mの海抜でしょ。
こちら気にした方がいいんじゃないの? |
72362:
マンコミュファンさん
[2018-09-05 06:58:01]
|
72363:
マンコミュファンさん
[2018-09-05 07:01:22]
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72364:
匿名さん
[2018-09-05 07:13:10]
従来、浜松町なんて話題にもならなかったと思いますが、関心を集めるエリアになったというのが驚きです
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72365:
匿名さん
[2018-09-05 07:26:38]
港南さんがわざわざ成りすましや自作自演で浜松町をネガるのが注目されてる証拠なのかも
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72366:
匿名さん
[2018-09-05 07:29:20]
むほっ
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72367:
匿名さん
[2018-09-05 07:30:18]
人気の無い浜松町の相場を無視したすっ高値の新築物件は転売に苦労するだろうな。
|
72368:
匿名さん
[2018-09-05 07:30:38]
東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。
よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。 高潮程度はいわずもがな。 そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。 1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』 かつ 『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。 なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。 ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。 25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。 これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。 誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは |
72369:
匿名さん
[2018-09-05 07:32:03]
|
72370:
匿名さん
[2018-09-05 07:33:23]
|
72371:
匿名さん
[2018-09-05 07:34:14]
あれ。
得るサ区ってMRなんだ。 今度50歳くらいのMR見つけたらイビッたろwww |
72372:
匿名さん
[2018-09-05 07:34:49]
|
72373:
匿名さん
[2018-09-05 07:36:06]
>従来、浜松町なんて話題にもならなかったと思いますが、
いまも話題になってないよ。 |
72374:
匿名さん
[2018-09-05 07:40:54]
浜松町が顔真っ赤にしてるのはこういうことだわ。オレンジ色、濃い青のエリアは数メートル水没した上で一週間以上水が引かない。浸水ではなくて水没という表現が正しい。
|
72375:
匿名さん
[2018-09-05 07:41:08]
昨夜の品川駅の大混乱で、やはり山手線の沿岸区は悪天候に弱いことがわかった。
さて、六本木ヒルズの隣りに、国家戦略特区で高さ200mの複合ビルが建つ。 https://www.kensetsunews.com/archives/232786 JR山手線も頑張らないと。 |
72376:
匿名さん
[2018-09-05 07:46:27]
|
72377:
匿名さん
[2018-09-05 07:51:16]
|
72378:
匿名さん
[2018-09-05 08:15:42]
確かにWCTと海洋大学の船着場の間に数メートルの段差があるが、あれが防潮堤なのか。
|
72379:
マンション検討中さん
[2018-09-05 08:47:54]
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72380:
マンション検討中さん
[2018-09-05 08:52:57]
人間の身長と比較するとやはり5mくらいありそうだね。
|
72381:
匿名さん
[2018-09-05 09:05:24]
|
72382:
通りがかりさん
[2018-09-05 09:09:46]
>>72381 匿名さん
昨日の高潮は2.5〜3.5m。東京港の過去の高潮は最大3.0m。さらに港南五丁目の島が防波堤の役割を果たすことになるのでWCT付近は最悪の高潮想定でも浸水しない想定になっていますね。 |
72383:
匿名さん
[2018-09-05 09:13:53]
粘着・・
港南4は沈まない・浜松町は沈む もうそれでいい その話題しかないのか |
72384:
通りがかりさん
[2018-09-05 09:13:56]
Googlemapで見ると分かるけど、WCTと緑水公園の防波堤だけは、さらに地震による側方流動対策も行われている。しかし、なぜかWCT前だけ。東京都の公園と公開空地だから特別に予算がついて優先整備されたものだと思われるが不公平感が拭えない、
|
72385:
匿名さん
[2018-09-05 09:16:44]
すべての防潮堤崩壊の設定・・・
でも港南4の橋は健全なんですね 橋が崩壊すれば1週間どころではなく・・・孤島 |
72386:
通りがかりさん
[2018-09-05 09:17:28]
>>72376 匿名さん
正確には億ションが一番売れているのはツインパークスただ一棟のみの数字。しかも、調査期間にたまたま取引が集中したに過ぎない。 浜松町にはそもそもツインパークス以外には中古億ション自体存在しないよ。 |
72387:
匿名さん
[2018-09-05 09:19:05]
でも港南って、「島」だよね?
離島? |
72388:
匿名さん
[2018-09-05 09:23:35]
億ション取引が多いエリア、駅
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72389:
匿名さん
[2018-09-05 09:31:40]
そろそろ特定の地名の誹謗中傷やめませんか?
駅力の話題に戻しましょう このような災害時でも健全な駅(過去の台風・洪水・地震に影響されなかった)はどこでしょうか? 過去、地下鉄などでは「水没」(赤坂?)などあったと思いますし、風だど「京葉線」などは直ぐにストップします。 山手線は全て地上を走ってますので「洪水」よりも風ですかね?「水害」ってありました? |
72390:
匿名さん
[2018-09-05 09:50:21]
災害に強い路線ということではモノレールでしょうね。他のレール式の鉄道が軒並み停止するような暴風雨でも、構造上風や雨に強いモノレールが唯一運行していたり。
各種JRや私鉄が複数路線使えるターミナル駅でなおかつモノレールも使えるような立地の場所があるなら交通の防災面を考慮するうえで最強でしょう。 |
72391:
匿名さん
[2018-09-05 10:02:00]
エル作ちゃん、 研修医に弁当届ける仕事してるんだ。
他にマトモな仕事、なかったの?ww |
72392:
匿名さん
[2018-09-05 10:20:55]
|
72393:
匿名さん
[2018-09-05 10:33:16]
|
72394:
匿名さん
[2018-09-05 10:42:06]
JRでも京葉線・武蔵野線はよく止まってますね
風を直接受けるからみたいですが・・・ 山手線 水害を考えれば盛り土もしくは高架してない区間ありますか? 標高だけではなく水害の歴史などご存じの方の意見をおききしたい |
72395:
匿名さん
[2018-09-05 10:48:53]
|
72396:
匿名さん
[2018-09-05 10:53:28]
防潮堤が決壊しなければ浜松町は水没しない。
防潮堤が決壊しなくても波は防潮堤を越えてくるのでWCTは水浸し。 こういう事ですよ。 |
72397:
匿名さん
[2018-09-05 10:59:53]
皆さん一度冷静になりましょう。
シミュレーションを用いるのも大事な事ですが 最も重視すべきは、水害の歴史です。 先人たちが残してくれた水害の記録が全てここに刻まれています。 これをざっと一読すれば 『浸水している所はいつも同じ場所である』 ということがおわかりになると思います。 必見の資料です。 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/kako.htm |
72398:
匿名さん
[2018-09-05 11:17:44]
|
72399:
匿名さん
[2018-09-05 11:19:36]
まあ防波堤が必要ない場所に住めば良し。
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72400:
通りがかりさん
[2018-09-05 11:33:34]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
品川駅の他を圧倒する将来性に加えて高い防災性能
ここにネガしようなどというのはあまりに無謀
100年早いでしょう。