前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
721:
匿名
[2017-04-23 11:43:30]
|
722:
匿名さん
[2017-04-23 11:47:57]
豊洲は山手線の圏外だから、ほかでやってね。
|
723:
匿名
[2017-04-23 11:51:42]
流石に榊のらえもんでも東京駅、渋谷駅、新宿駅は敵に回さねえよな?(笑)
回したら相当なアホなんだが ( ´゚,_ゝ゚)プッ まず6大ターミナルから見れば豊洲やらの湾岸はウンコ以下 ( ´゚,_ゝ゚)プッ 榊のらえもんのために6大ターミナル載せといてやるよ、 東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野 最近現実的に住みたい街として人気上昇中の赤羽、北千住も中々だな。豊洲は赤羽や北千住のウンコレベル ( ´゚,_ゝ゚)プッ |
724:
匿名さん
[2017-04-23 11:52:46]
|
725:
匿名
[2017-04-23 11:56:24]
でもターミナル駅は人が多過ぎるし、出口まで遠いのが玉に瑕。山手線ではターミナルはから一駅隣くらいがベストかもな。
|
726:
匿名
[2017-04-23 11:58:24]
|
727:
匿名さん
[2017-04-23 12:00:50]
御徒町がいいね。上野・秋葉原の大型駅に挟まれているが、何かと便利な街だ。
|
728:
匿名さん
[2017-04-23 12:09:31]
西日暮里のこれ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43538/ は期待できると思います。
これで不足していた商業が充実します! 西日暮里は西側に墓地が広がってたり急に高台になってたりと開発がしづらく、東側は幹線道路と鉄道の高架で環境が悪く発展しづらい地理的条件でしたが、大型複合開発にすることでうまいこと問題解決しましたね。 |
729:
匿名さん
[2017-04-23 12:10:51]
|
730:
匿名さん
[2017-04-23 12:10:58]
泉岳寺、山手線じゃないけど。
|
|
731:
匿名さん
[2017-04-23 12:15:17]
目白といえば黒田慶樹、清子夫妻は目白ガーデンヒルズに今も住んでるんだろうか。
|
732:
匿名さん
[2017-04-23 15:59:58]
五反田も面白いね。東京有数の歓楽街と池田山を始めとする高級住宅街がともに徒歩圏内に隣接している。
|
733:
匿名
[2017-04-23 17:35:50]
>>732 匿名さん
高級住宅地にこだわらなくていいんじゃね?マンションコミュニティは榊のらえもんのせいで見栄張ったコメント増えた。豊洲やらの湾岸ごときはドブ以下だから、山手駅で豊洲に負ける駅があるとすれば鶯谷のみ( ͡° ͜ʖ ͡°) 城南五山にこだわらなくても目白もあるし巣鴨もあるし駒込もある。 俺的には五反田と同じく風俗イメージもあるが実は住みやすい街、大塚もある。 |
734:
匿名さん
[2017-04-23 19:19:06]
ちゃんとマンションも立ち並ぶようじゃないと、スーパー不毛地帯に。
土日は逆に店がシャッター。 賃貸マンションばかりだと、住民の質が悪くなる。 やっぱ、タワマンの分譲もあり、オフィス、エンタメ、バランスよく揃う駅は輝く。 よく、タワマン林立で暴落だから~ って騒ぎたてる者がいるが、タワマン住民に対して行政は学校やインフラを 整備しないとならないし、結局は孤立したタワマンは不便なので劣化していく。 |
735:
匿名
[2017-04-23 20:06:57]
>>734 匿名さん
結局バランスがいいのは榊のらえもんが買い煽る土壌汚染豊洲のタワマン地帯じゃなくて、目白、大塚、巣鴨、駒込、五反田、代々木辺りのバランス買いとれた街ってことだな? ( ´゚,_ゝ゚)プッ |
736:
匿名
[2017-04-23 20:09:03]
>>735 匿名さん
の修正(笑) 結局バランスがいいのは榊のらえもんが買い煽る土壌汚染豊洲のタワマン地帯じゃなくて、目白、大塚、巣鴨、駒込、五反田、代々木辺りのタワマン街じゃない街ってことだな? ( ´゚,_ゝ゚)プッ |
737:
匿名さん
[2017-04-23 20:09:31]
環境派は目白
利便派は浜松町・新橋(汐留) でいいのではないですか? |
738:
匿名さん
[2017-04-23 20:14:56]
神田もいいよ、東京と秋葉原の間で日本橋にも徒歩圏内。しかも、何気に千代田区。
|
739:
匿名さん
[2017-04-23 20:15:35]
タワマンが何棟か立ち並ぶことで知名度が上がるからな。
山手線ではないが、武蔵小杉のように。 |
740:
匿名
[2017-04-23 20:17:47]
|
741:
匿名
[2017-04-23 20:24:13]
>>738 匿名さん
千代田じゃなくても良くね? マンションコミュニティは土壌汚染豊洲タワマン買い煽る榊のらえもんのせいで見栄っ張りコメント多すぎだな ( ´゚,_ゝ゚)プッ 目白で良いじゃねえか 五反田でいいじゃねえか 大塚でいいじゃねえか 駒込でいいじゃねえか 巣鴨でいいじゃねえか ( ´゚,_ゝ゚)プッ 山手線じゃねえが利便性高くて手頃な赤羽や北千住でもいいじゃねえか ( ´゚,_ゝ゚)プッ |
742:
匿名さん
[2017-04-23 20:41:05]
利便性+環境の高輪がベスト?
|
743:
匿名さん
[2017-04-23 20:54:10]
では、品川が一番ってことで。
納得です。 |
744:
匿名
[2017-04-23 20:56:03]
|
745:
匿名さん
[2017-04-23 21:19:47]
|
746:
匿名
[2017-04-23 21:37:13]
|
747:
匿名
[2017-04-23 21:38:15]
|
748:
匿名
[2017-04-23 21:39:21]
|
749:
匿名さん
[2017-04-23 21:40:55]
やだ、イケメンさんだったら、お会いしたいわw
|
750:
匿名さん
[2017-04-23 22:03:16]
山手線内側の中央線の南側に住めば安泰ちゃうか?
|
751:
匿名さん
[2017-04-23 22:07:28]
品川の駅前にある高輪プリンスホテルがある場所って高輪じゃないんか?( ´゚,_ゝ゚)プッ
|
752:
匿名
[2017-04-23 22:16:47]
|
753:
匿名さん
[2017-04-23 22:19:49]
|
754:
匿名さん
[2017-04-23 22:21:37]
高輪4丁目の低地なら5分以内で着く。坂もない。
|
755:
匿名さん
[2017-04-23 22:48:39]
|
756:
匿名さん
[2017-04-23 23:02:16]
|
757:
匿名さん
[2017-04-23 23:21:26]
もう、早い段階でマンションがいっぱいできて、あのあたりのマンションは築40年前後が多いよね。もし今新築ができたら坪600からスタートだろうけど。
|
758:
匿名さん
[2017-04-24 00:39:15]
今年の住みたいまちランキングをよく見ると、上位10駅のうち6駅が山手線だ。以前はこんなことはなかったように思う。明らかに利便性重視の流れが押し寄せているんだろう。特に目黒から品川の城南エリアが高い人気になっているようだ。
|
759:
匿名さん
[2017-04-24 00:43:58]
リクルート住まいカンパニーでは、 関東圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県)に居住している20歳~49歳の3996人を対象に実施した「みんなが選んだ住みたい街ランキング2017 関東版」を発表した。昨年は5回連続1位の王者「吉祥寺」が2位に陥落するという波乱が起きたが、今年は返り咲きとなったのか? 上位に挙がったのはどんな街か?
住みたい街ランキングで吉祥寺が1位に返り咲き、品川、渋谷が過去最高位に 結論から言うと、「吉祥寺」は「恵比寿」を抜いて1位に返り咲いた。ここ数年で男性のランキング1位が恵比寿だったのだが、今年は吉祥寺が1位になったこと、女性からの獲得点も伸びたことが、返り咲きの要因だ。 吉祥寺、恵比寿に加え、横浜のトップ3は不動。ただし、トップ3の得点差はそれほど大きくはない。来年は順位が入れ替わる可能性もないわけではない。 また、昨年の10位以下からトップ10に入ってきた、「品川」「中目黒」「渋谷」にも注目したい。 2017年のランキングを見ていくと、新しい開発があったり、話題になることが多かったりする街が、ランキングで上位に挙がる傾向が強いことがうかがえる。 なぜ吉祥寺は返り咲けたのか? 大規模な再開発や大型商業施設の開業などはなかったが、井の頭公園や、ドーナツ&コーヒーショップの『アーノルド』など、日本初(または東京初)の初物店の出店などで昨年話題になることが多かったし、人気漫画をテレビドラマ化した『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』は、深夜の時間帯だったが筆者も毎週見ていた。安定した街のブランド力に加え、露出度が増えたことで、トップに返り咲いたのだろう。 また、品川はリニア中央新幹線など従来から話題はあったが、昨年は品川駅と田町駅の間の新駅(2020年に開業予定)が話題になったり、食の新スポットが誕生するなどで注目を浴びた。新駅の駅舎デザインが、オリンピックの核となる新国立競技場の設計と同じ隈研吾氏の設計で、駅舎の完成予想図が公表されたり、新駅の名称がどうなるかなどが大きな話題を集めたことで、過去最高位の5位にランクアップした。 中目黒は、「Nakameguro青の洞窟」と名付けられたイルミネーションで目黒川の魅力が再認識されたことなどで注目を集めた2015年でトップ10に入ったが、昨年は中目黒駅の高架下に新施設「中目黒高架下」がオープンして再び話題になったことが、トップ10に返り咲いた要因と考えられる。 渋谷は、2020年に渋谷駅の駅ビルが地上46階建ての超高層にリニューアルするほか、駅周辺の4つの街区で再開発が進行中などで、街が様変わりすることが昨年たびたびメディアに取り上げられた。こうした話題性と期待感から、初のトップ10入りを果たしたと見てよいだろう。 |
760:
匿名
[2017-04-24 01:33:51]
渋谷好きなんだがなぁ。JR駅が汚いから、毎日通勤に使うのはきっついなぁ。
|
761:
匿名さん
[2017-04-24 08:31:22]
渋谷で人が住めるって、鉢山町、常磐松、松濤、あとは美竹あたりか。
どこも駅から距離あるね。 美竹は近いかもだけど。 |
762:
匿名さん
[2017-04-24 08:33:13]
|
763:
匿名さん
[2017-04-24 08:44:58]
渋谷・品川・新宿・池袋は駅が巨大すぎて普段毎日使うには不便すぎ。
やはり、山手線でも利便性がよくて小さい駅がいい。目黒・大崎・浜松町・田町・恵比寿あたりがいいな。 |
764:
匿名さん
[2017-04-24 08:51:32]
山手線で最も地味な駅、田端がいいな。
|
765:
匿名さん
[2017-04-24 08:55:49]
>>763
ただ単にデカいだけならムダにデカいだけの駅は面倒。しかし、新幹線が発着して羽田へのアクセスも良いとなると旅行や出張が多い人にとってはプラス要素が加わるような気がします。 |
766:
匿名さん
[2017-04-24 09:10:19]
大きい駅は乗り換えも多いので、そこで一気に空いたりする。
品川の左回りとかけっこうそうだったような。 |
767:
周辺住民さん
[2017-04-24 09:27:26]
どういう性質のターミナル駅かにもよるでしょう。
たとえば所沢や八王子へのアクセスに優れたターミナル駅は近所に住んでいて何のメリットがあるのかさっぱりわかりませんが、国際空港や名古屋、大阪などの出張先へのアクセスに優れたターミナル駅は近所に住むメリットが大いにあると思います。 |
768:
匿名さん
[2017-04-24 09:29:56]
山手線の駅はどれも歴史が古いので、ホームの幅等の基本構造が戦前のまま変わていないケースが殆ど。結果として現在の利用客数の多さに駅の基本インフラが全く追いつけていない。新橋駅などはその典型でラッシュ時は危険ですらある。
|
769:
匿名さん
[2017-04-24 09:33:27]
でも新橋とか有楽町って駅降りてすぐに目的場所に行けるから便利なんだよね。
ふらっとクリニックやビックカメラに立ち寄ることもできる。新宿とか品川とかできないよね。 |
770:
匿名さん
[2017-04-24 09:37:52]
駅構造の矛盾は新橋だけではない。新宿南口側の急速な発展に追いつけていない南側ホームとか、広い品川駅なのに利用客の多い山手線ホームが一番狭いとかいったケースが散見される。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
( ´゚,_ゝ゚)プッ
榊のらえもんが買い煽る豊洲一帯相手にする奴いねえし
( ´゚,_ゝ゚)プッ