東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 07:01:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

7201: 匿名さん 
[2017-05-29 23:36:11]
>>7192

そんなのどの駅にもあるだろ。ローカル掲示板やまちBBSでやってくれよ。
あんた田舎どこ?
7202: 匿名さん 
[2017-05-29 23:37:07]
こんなのも、ちょこちょこある。
 高さ160m「(仮称)住友不動産 西新宿六丁目計画」の建設状況(2017.5.20)
 http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52408667.html

高さ160mといえば、品川では高さの最高限度ですね。
7203: 匿名さん 
[2017-05-29 23:37:50]
>>7196
事実を曲げたい気持ちは分かるが、午前中に削除されたのは新宿クンだ。
7204: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-29 23:38:05]
>>7201 匿名さん

白旗?
7205: 匿名さん 
[2017-05-29 23:39:47]
>>7192 マンコミュファンさん
品川ならではのお店というと、グランドセントラルオイスターバー、鳥てる、北品川のラーメン二郎くらいか。カンテサンスは簡単に予約取れないしので除外。
7206: 匿名さん 
[2017-05-29 23:40:03]
品川ですが、品川散歩というと旧東海道北品川商店街は外せないのでよく取り上げられ、確かに鯨塚や北品川漁師の船溜まり、尊皇攘夷派の長州藩、高杉晋作らがイギリス公使館の襲撃計画の密談を行った土蔵相模跡なんかが面白いですが、高輪の森公園を通ってその志士たちが襲撃した英公使館=高輪の東禅寺、旧皇族竹田宮邸(現在の高輪プリンスホテル貴賓館)、そこから登ると高野山東京別院、現役の歴史的建造物の火の見櫓がある高輪消防署二本榎出張所、伊皿子の高松宮邸、皇族華頂宮邸跡の亀塚公園、華頂宮邸の旧庭園の一部である三田台公園、細川下屋敷で赤穂浪士が切腹した細川邸の椎の木、そして言わずと知れた泉岳寺と見どころがたくさんで好きです。散歩好きならお勧めします。
7207: 匿名さん 
[2017-05-29 23:41:26]
>>7199 匿名さん
坂の魅力は品川(港南)さんには伝わりにくいでしょうね。
7208: 匿名さん 
[2017-05-29 23:42:10]
そばはシーズンテラスのみとう庵かしながわ翁か天王洲の常喜房かな。
7209: 匿名さん 
[2017-05-29 23:42:12]
>>7202 匿名さん
それ隣の某これから入居のタワマンに被るように建つやつですね。
新宿駅から徒歩30分を新宿に含めるのは流石に無理あるかと思いますよ。
7210: 匿名さん 
[2017-05-29 23:42:15]
>>7202
そんなもの必死で貼らなくても
買収交渉もしていない郵便局の狭い土地に新宿さんが
200メートル級の郵政タワーをボンボン建ててくれるらしいぜw
7211: 匿名さん 
[2017-05-29 23:43:43]
>>7207
品川は駅を降りてすぐ柘榴坂があるように坂町と言えるでしょうね。
7212: 匿名さん 
[2017-05-29 23:44:28]
坪265万

https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007366896/
ワールドシティタワーズ アクアタワー 28階 86.85m2
主要採光面 西
7213: 匿名さん 
[2017-05-29 23:44:57]
>>7199

散歩の坂道なら起伏として楽しめてよい。谷根千はよく行く。この間根津のつつじまつりも行った。高輪も坂だが散歩するのは楽しい。駅と自宅との間が急坂で毎日つまらない同じ道をエッチラオッチラは嫌だが。
7214: 匿名さん 
[2017-05-29 23:45:17]
>>7205 匿名さん
品川ならではないけど、ブルーボトルコーヒーとか響とかきじとかわらやき屋とか美味しかったよ。カンテサンスは大崎だけどね。
7215: 匿名さん 
[2017-05-29 23:45:46]
>>7205 匿名さん
二郎が品川ならでは???
7216: 匿名さん 
[2017-05-29 23:46:21]
>>7206 匿名さん

高輪の高台は素敵ですね。品川ならではの食べ物という意味では、セイジアサクラの焼きカレーパンは絶品。
7217: 匿名さん 
[2017-05-29 23:47:09]
>>7212

オーナーチェンジなんか売れるかよ。
7218: 匿名さん 
[2017-05-29 23:47:49]
>>7215 匿名さん

二郎は店によって味が違いますから。
7219: 匿名さん 
[2017-05-29 23:48:26]
>>7211
桂坂も名坂の一つといえるでしょう。距離は短いですが、洞坂は湾曲した急坂で趣があります。
7220: 匿名さん 
[2017-05-29 23:50:08]
高級住宅地って大体坂のイメージ。城南五山も坂だし。台地に住むとなると必然的に坂が多いんだろうね。
7221: 匿名さん 
[2017-05-29 23:50:59]
>>7216

あとパティスリーRYOKOのケーキと松島屋の大福ね。でも、RYOKOはあまりの人気で完全予約制になっちゃったのが残念。
7222: 匿名さん 
[2017-05-29 23:51:52]
1980年代以降空白どころか、オリンピックのメイン会場は新宿区なんだけれどね。
1980年代以降空白どころか、オリンピッ...
7223: 匿名さん 
[2017-05-29 23:52:03]
>>7212
あー、品川港南のMAXが坪265ってばれちゃった。
品基地君はマンション買い替えできないサラリーマンみたいだから人生かけて
ポジ投稿しているんだよ、少しは気を使いないよ。

でも坪265って、、、、(笑)
マジで品川君が戦う相手って埼玉とか千葉なんじゃない?
7224: 匿名さん 
[2017-05-29 23:52:58]
幽霊坂ってのもあるよ。
幽霊坂ってのもあるよ。
7225: 匿名さん 
[2017-05-29 23:53:33]
>>7212 匿名さん
モノレールの駅徒歩8分?遠いな。

7226: 匿名さん 
[2017-05-29 23:53:55]
新宿の2回目の大変身は、こういうことだと思います。
新宿の2回目の大変身は、こういうことだと...
7227: 匿名さん 
[2017-05-29 23:54:47]
>>7219
洞坂は坂を登りきった所に、三井財閥の大番頭だった朝吹男爵邸が当時の姿のまま残っているのがいいね。
7228: ツインパークス 
[2017-05-29 23:54:50]
結局また言い合いか。
プライドばっかり高くて心に余裕がない連中だな。
7229: 匿名さん 
[2017-05-29 23:55:04]
>>7193
また斜め上の反論だな
7230: 匿名さん 
[2017-05-29 23:55:42]
最新情報
2017「都市づくりのグランドデザイン(素案)」より。2040年までの都の計画設定
品川、1回の開発で打ち止めになってる。
最新情報2017「都市づくりのグランドデ...
7231: 匿名さん 
[2017-05-29 23:55:48]
>>7220 匿名さん

その観点では駅まで平坦な高台にある駒込は便利。
7232: 匿名さん 
[2017-05-29 23:56:00]
品川も新宿もお互いの良いところを出し合って仲直りしておくれ
7233: 匿名さん 
[2017-05-29 23:56:25]
>>7223 匿名さん
市川駅や本八幡駅直結タワマンは坪300オーバー。山手線外だけど、あれらはいいマンション。なかなか魅力的。

7234: 匿名さん 
[2017-05-29 23:56:54]
>>7227
旧朝吹邸、この度日本テレビに所有が移ったが、少し公開してくれると有難いね。
7235: 匿名さん 
[2017-05-29 23:57:41]
>>7223

英語知らないの?MAXってのは最高値のこと言うんだよ。売値でいいなら
坪500万もある。まだ高いのあるけどね。
英語知らないの?MAXってのは最高値のこ...
7236: 匿名さん 
[2017-05-29 23:58:17]
もう少し心に余裕を持て
7237: 匿名さん 
[2017-05-29 23:59:01]
>>7232 匿名さん

品川嫌っているのは新宿だけではないよ。あらゆる方面から嫌われているから。
7238: 匿名さん 
[2017-05-30 00:00:23]
>>7235
君はいったい何がしたいんだ?もうやめときなさい、いい加減恥ずかしいわ
7239: 匿名さん 
[2017-05-30 00:00:27]
今度品川に降りてみて
チェーン店味を堪能してみよう

日高屋よりうまい中華屋くらいはあるに違いない…
7240: 匿名さん 
[2017-05-30 00:00:34]
また品川君のペタペタ連投が始まる悪寒。
7241: 匿名さん 
[2017-05-30 00:00:49]
新宿嫌っているのは品川だけではないよ。あらゆる方面から嫌われているから。
7242: 匿名さん 
[2017-05-30 00:01:28]
>>7235 匿名さん
リビングの真ん中の柱が惜しい。
7243: 匿名さん 
[2017-05-30 00:01:37]
>>7238

君はいったい何が言いたいんだ?もうやめときなさい、いい加減恥ずかしいわ
7244: 匿名さん 
[2017-05-30 00:02:19]
品川さんは少し反省した方がいいと思うよ
7245: 匿名さん 
[2017-05-30 00:02:39]
>>7237
削除されるような投稿を繰り返しては、当スレを荒しているアンチくんは好かれていないだろうね。
7246: 匿名さん 
[2017-05-30 00:02:49]
品川港南くんは、寝る間を惜しまずに品川のイメージダウンに誰よりも人一倍貢献している。ご苦労さん。
7247: 匿名さん 
[2017-05-30 00:03:16]
>>7237
嫌ってるんじゃなくて妬んでるんだろw
少なくともあんたは。
7248: 匿名さん 
[2017-05-30 00:04:00]
アンチ品川さん、品川ネガさんは少し反省した方がいいと思うよ
7249: 匿名さん 
[2017-05-30 00:04:18]
品川のイメージダウンになるので、これ以上自画自賛の連投はやめてください。お願いします。
7250: 匿名さん 
[2017-05-30 00:05:08]
>>7244 匿名さん

山手線スレで山手線が最寄りじゃない個別マンションの話を強引に続ける様は品川さんというよりWCTさんと呼ぶべきですかね。
7251: 匿名さん 
[2017-05-30 00:05:13]
旧朝吹邸もさることながら、開東閣を是非一部開放して欲しいもの。三菱さん、お願いしますよ。
7252: 匿名さん 
[2017-05-30 00:05:44]
>>7241 匿名さん
子供の頃から世話になってる新宿はそう簡単に切れませんな。

7253: 匿名さん 
[2017-05-30 00:05:55]
自画自賛より
品川のチェーン店自慢を続けて欲しいよね
7254: 匿名さん 
[2017-05-30 00:06:58]
>>7222
オリンピックなんて一瞬のお祭りでどれほどの効果があるのか知らないけど
ビジネスの中心から遠く離れて没落した新宿さんが復活できるよう祈ってるよ。
7255: 匿名さん 
[2017-05-30 00:07:58]
>山手線スレで山手線が最寄りじゃない個別マンションの話を強引に続ける様は品川さんというよりWCTさんと呼ぶべきですかね


その口であんた自身がいま、その文章の中で個別マンションの名前を出しているわけだが。
7256: 匿名さん 
[2017-05-30 00:08:37]
天王洲アイル8分の物件って、何が期待できるの?
1億5000で買って2億と言わんが1億7000で売れるのはいつ頃?
7257: 匿名さん 
[2017-05-30 00:09:20]
>>7253

これってチェーン店か?

http://www.quintessence.jp/english/concept.html

7258: 匿名さん 
[2017-05-30 00:09:26]
>>7255
うまい!
何れにしても個別マンションの話は他でやれ。
7259: 匿名さん 
[2017-05-30 00:10:09]
>>7257
新宿にはムリだ。
7260: 匿名さん 
[2017-05-30 00:10:49]
チェーンじゃないがB級グルメなら品川。このカレー屋はクレージーだけど美味い。

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13009450/
7261: 匿名さん 
[2017-05-30 00:12:19]
しながわ翁は好き嫌いあるがミシュランガイドには一応載ってる。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/sinagawa-okina/top.html
7262: 匿名さん 
[2017-05-30 00:12:50]
>>7175
不燃化が進んでいる地区内残留OKなら、それでいいじゃない。品川さん。
もう終わったコンテンツということで。

他のエリアは、木密対策のために税金が多量に投下されてこれから大変身しときますね。
7263: 匿名さん 
[2017-05-30 00:13:58]
>>7226
なんか前に、新宿さんが品川の開発は遅すぎるとか散々言ってたけど
大丸有や品川、六本木虎ノ門が先行してこれだけ開発され尽くした状況で
2040年とかにそんなビル建てたところで需要なんかあるの?

今でさえ、東京の中心地から距離があって企業から敬遠されてるのに
リニアどころか新幹線すら無くって、どうやって企業集めるの?
7264: 匿名さん 
[2017-05-30 00:14:13]
>>7255 匿名さん
7235に反応したまでです。もうやめます。
日暮里の話に戻りましょう。谷中は古民家を活かしたカフェも増えたし、よみせ通りで落語も
やっていたり趣きがあります。ただ、マンションはあまり出物ないですね。
7265: 匿名さん 
[2017-05-30 00:15:34]
>>7262
環5から環7にかけての広大なエリアの不燃化には天文学的な額の予算投入が必要。100年河清を待つ話だな。
7266: 匿名さん 
[2017-05-30 00:17:14]
ラーメンも一か所にいろいろそろってるから行ってから気分に応じて選べる

http://www.shinatatsu.com/
7267: 匿名さん 
[2017-05-30 00:18:00]
品川の駅力を真剣に考えよう
品川のメリットとは?
1)京急に乗り換えることが出来る。
7268: 匿名さん 
[2017-05-30 00:20:13]
>>7264
マンションの価格表を貼ったりするのは地域スレには馴染まない。地域スレに相応しい話題に集中した方が楽しいよ。
7269: 匿名さん 
[2017-05-30 00:20:22]
品川と新宿駅のニューマンのブルーコーヒーは何故あんなに違うのか?
7270: 匿名さん 
[2017-05-30 00:20:52]
>>7267 匿名さん
もう品川は語り尽くしたから十分だ。お腹いっぱいだ。
7271: 匿名さん 
[2017-05-30 00:22:08]
>マンションはあまり出物ないですね。

分譲マンションがほとんどない品川エリアの話題はスポンサーに利益無いからするなって
だれか言ってたぞ?
7272: 匿名さん 
[2017-05-30 00:22:21]
>>7267
もういい加減にしたら。同じことをループさせてみっともないよ。
7273: 匿名さん 
[2017-05-30 00:22:33]
底無しの承認欲求
7274: 匿名さん 
[2017-05-30 00:23:55]
今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。
7275: 匿名さん 
[2017-05-30 00:24:36]
>>7271
そう言う揚げ足取りは止めようね。
日暮里のようなここであまり話題にならない駅での話だから、その位いいと思うよ。
7276: 匿名さん 
[2017-05-30 00:24:39]
>>7271 匿名さん

それでは日暮里の話題もやめます。品川もお腹いっぱいでしょう。いま山手線ではどこがいいですかね?やはり目立つのはパークコート浜離宮?
7277: 匿名さん 
[2017-05-30 00:25:24]
>>7270
確かに。なーんにも無い。ただ乗り換える人が多いだけの駅の話を延々とされても飽きるよ。
超しょぼい商業とビジネスしか無い駅だから話題が続かない。
7278: 匿名さん 
[2017-05-30 00:26:14]
>>7262
>>7265

関東大震災からそろそろ100年になろうとしているけど
100年経ってもこんな状態の木造住宅密集地域が、そんな簡単に改善など
できないんじゃないか?今から100年ぐらい経てば少しは良くなってるかもな。

>関東大震災以降、東京23区の人口は3倍以上に増えた。火災危険度の高い木造住宅密集地域は戦後に急激に増え、JR山手線外周を中心に160平方キロ、関東大震災の延焼面積の4倍以上もある。

>さらに、関東大震災の当時、自動車は全国で1万数千台と少なかったが今や23区の登録台数だけで200万台を超えている。渋滞で道路をふさぐ自動車や、避難のために道路にあふれかえる人は、消火活動を妨げ延焼を広げる可能性がある。
7279: 匿名さん 
[2017-05-30 00:29:06]
>>7274
今から建物の不燃化がんばって、2040年におっきいビル建てちゃうんだって。
新宿おじさんも流石に墓石の下だろうね 笑
7280: 匿名さん 
[2017-05-30 00:29:10]
まあ残念ながら期待薄でしょうね。東京には、道路の狭い住宅密集地が多すぎる。
7281: 匿名さん 
[2017-05-30 00:29:20]
>>7277

あんた、よっぽど品川駅の話がしたいんだなw
7282: 匿名さん 
[2017-05-30 00:29:43]
>>7271 匿名さん
品川駅圏内はないが、天王洲や品川シーサイドは目白押し。でもこのスレでは対象外。

7283: 匿名さん 
[2017-05-30 00:31:21]
>>7267
いい加減にしろ
7284: 匿名さん 
[2017-05-30 00:31:44]
>>7281
確かに。他地域の話になりそうだと強引に品川disに戻すしね。ただもう新味はないから、みんな辟易している。
7285: 匿名さん 
[2017-05-30 00:31:51]
>今から建物の不燃化がんばって、2040年におっきいビル建てちゃうんだって


2040年。。。2027年のリニア開業を、これから10年も延々と工事とかって
Disってなかったっけ?その口で新宿は2040年にビルが建つからスゴイ?
笑っちゃうな。
7286: 匿名さん 
[2017-05-30 00:32:42]
>>7282 匿名さん
それらを対象にするとスミフのために語るスレになりますね。
7287: 匿名さん 
[2017-05-30 00:33:32]
>>7285
ほんと矛盾だらけなんだよな、新宿さんってw
7288: 匿名さん 
[2017-05-30 00:33:38]
>>今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。

木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備

ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。


情報に疎いというのは恥ずかしことではありませんが、
掲示板に張り付いていれば多少は学習できるとは思うんですけどね。
7289: 匿名さん 
[2017-05-30 00:33:38]
>>7284 匿名さん

ポジもネガも品川愛が強すぎますね。
7290: 匿名さん 
[2017-05-30 00:34:27]
>>7251 匿名さん
開東閣は本当に開放してほしい。
7291: 匿名さん 
[2017-05-30 00:34:48]
>>7277

品川が人が少なかったら渋谷や池袋はどうするのさ?
品川が人が少なかったら渋谷や池袋はどうす...
7292: 匿名さん 
[2017-05-30 00:35:33]
>>7285

何度説明しても、理解できないと思う。品川さんには。

30年前からずっと開発が連綿とづづいていると何度書かれてもね。
80年代以降空白とか言ってるようでは。都庁が来たのにね。
7293: 匿名さん 
[2017-05-30 00:36:41]
>>7288

サウスゲート品川は防災対策なんてとっくの昔に終わった話なんだが、新宿は後回しにされたんだね。ご愁傷様。
7294: 匿名さん 
[2017-05-30 00:37:56]
>7291

いまこの時間のレーダーをみてごらん
品川の瀕死状態が観察できる。終電まだあるのに
7295: 匿名さん 
[2017-05-30 00:40:05]
>確かに。なーんにも無い。ただ乗り換える人が多いだけの駅の話を延々とされても飽きるよ。
>超しょぼい商業とビジネスしか無い駅だから話題が続かない。

ほう、ずいぶん立派な企業にお勤めなのかな?
ほう、ずいぶん立派な企業にお勤めなのかな...
7296: ツインパークス 
[2017-05-30 00:40:50]
もうやめてくれー。
7297: 匿名さん 
[2017-05-30 00:41:49]
>>7295 匿名さん
三菱重工は丸の内に戻るよって何度言われても同じ写真貼りますね…。
7298: 匿名さん 
[2017-05-30 00:42:50]
>>7294

どこも青色系で大差ない。
どこも青色系で大差ない。
7299: 匿名 
[2017-05-30 00:43:17]
>>7291
東京駅と新橋駅多いね~

7300: 匿名さん 
[2017-05-30 00:44:19]
>>7288

>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
>・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
>・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備

>ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。


それは素晴らしい、この新宿マンションの周囲に張り付くように広がる
薪のような住宅密集地域が2020年度までのわずか10年で綺麗になるんですねw
どこまで実現できるかわかりませんが、希望を持つというのは大切なものです。
それは素晴らしい、この新宿マンションの周...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる