前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
71851:
匿名さん
[2018-09-01 16:14:16]
|
71852:
匿名さん
[2018-09-01 16:52:41]
|
71853:
匿名さん
[2018-09-01 17:04:10]
|
71854:
匿名さん
[2018-09-01 17:12:59]
都心3区内なら都心に遠い場所は無い
|
71855:
匿名さん
[2018-09-01 17:40:35]
>>71852
副都心側の新宿渋谷池袋の再開発は駅周辺だけ 都心側は秋葉原から品川にかけてエリア全域で再開発が盛んで、港区内陸と中央区江東区湾岸を巻き込んだ広大な都市圏を形成しようとしている 東西格差は一目瞭然 |
71856:
匿名さん
[2018-09-01 18:15:45]
|
71857:
匿名さん
[2018-09-01 18:18:19]
|
71858:
匿名さん
[2018-09-01 18:24:38]
|
71859:
匿名さん
[2018-09-01 18:28:53]
>>71857
秋葉原、神田、浜松町、田町 |
71860:
匿名さん
[2018-09-01 18:35:09]
|
|
71861:
匿名さん
[2018-09-01 18:36:33]
>>71857 匿名さん
虎ノ門ー浜松町エリアか、三田ー高輪エリアがオススメです。 |
71862:
匿名さん
[2018-09-01 19:00:05]
品川は都心ではないでしょう。だいぶ下る乗換駅のイメージです。羽田空港も品川のイメージある
|
71863:
匿名さん
[2018-09-01 19:29:05]
地域のブラントとしては
三田、高輪>>>>>虎ノ門、浜松町 |
71864:
匿名さん
[2018-09-01 19:52:11]
>>71863
虎ノ門は俺の中ではバリバリのビジネス街だから住宅のイメージはまだないな。 単身者が逆張りで住む事はあっても所謂住宅って感じはまだしないな。 例の開発は期待してるので出来たら見に行きたいけど。 話は代わり 「フランフランは8月27日、同社専用撮影スタジオ「Francfranc Forest」を東京・青山に開設した。」 こういう時には青山とかイメージいいわ。街のイメージ通り。 |
71865:
匿名さん
[2018-09-01 19:56:21]
>それなら品川の方が良い。
品川は場所によって相当ランクが変わるけど爺さん的にはどこがいいの? オススメはあるの? A++ 元麻布、南麻布、南青山 A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町 A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ B 麻布台、愛宕、芝公園、三田 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ D 浜松町 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ E 芝浦、港南1・2 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ F台場、海岸、港南3・4・5 |
71866:
匿名さん
[2018-09-01 20:12:44]
フランフランって安物家具屋じゃないですか…
三田〜高輪は坂道に自信のある方ならいいかもですね |
71867:
匿名さん
[2018-09-01 20:14:12]
あぁ。それとここは、【山手線】のスレであって
港区のスレではありませんので。 ご留意あれ。 |
71868:
匿名さん
[2018-09-01 20:25:08]
銀座の泰明小学校って、どこに住んでる子が通ってるんだろう。
|
71869:
匿名さん
[2018-09-01 20:32:11]
一般サラリーマンは豊洲が住みやすい。
100m2でも1億くらいだし。 ららぽも価格が庶民的。都心近くでゆったりした作りの郊外店でゆっくり買い物、悪くない。 大きな公園もあるし、休日は若い家族連れで賑やか。 平日はサラリーマンで賑やか。 オフィスビルがあるから飲食店も充実してる。 イベントもいっぱい。 埋め立て地なので、平らで町中がバリアフリー。 年取っても暮らせる。 もちろん、都心が近いので通勤もらくちん。 |
71870:
匿名さん
[2018-09-01 20:54:34]
港南4なんて東京の最下層です。羽田やリニア駅に近いのかな
|
71871:
匿名さん
[2018-09-01 21:11:06]
品川駅のイメージはいいけど港南4丁目は最悪。
|
71872:
匿名さん
[2018-09-01 21:16:13]
う○こ運河の旅先案内人 erusa kuさん
また暴れてるのな WWW |
71873:
名無しさん
[2018-09-01 21:27:17]
|
71874:
匿名さん
[2018-09-01 21:29:03]
港南4丁目の皆さんも品川駅をたまに使うらしいです。たまにです
|
71875:
名無しさん
[2018-09-01 21:29:38]
だいいち山手線スレだし。山手線スレを見に来る人で豊洲でもいいなぁという人はいないだろうね。豊洲検討する人は山手線は検討できない人。
|
71876:
匿名さん
[2018-09-01 21:31:42]
|
71877:
マンション検討中さん
[2018-09-01 21:35:08]
港南と豊洲なら迷わず港南。
やっぱり資産価値のこと考えたら港区×大きい駅は安心。 それに豊洲はイメージ悪くなりすぎた。 |
71878:
匿名さん
[2018-09-01 22:06:32]
|
71879:
匿名さん
[2018-09-01 22:06:49]
erusa kuがヨソで暴れている間は、ここが静かやのう。笑笑 |
71880:
匿名さん
[2018-09-01 22:08:27]
|
71881:
匿名さん
[2018-09-01 22:14:44]
|
71882:
匿名さん
[2018-09-02 00:20:32]
ついにここの品川ネガはわけのわからない話でスレを流すしかなくなったのか。。
|
71883:
匿名さん
[2018-09-02 00:23:47]
>一般サラリーマンは豊洲が住みやすい
ここでアホさらしてるのって、港南さんが言うとおりやはり豊洲民だったのか 山手線スレで、こんなん書いて誰か同意してくれると思ったんかねえ |
71884:
マンション検討中さん
[2018-09-02 00:33:06]
>>71883
ららぽーと豊洲って20年の定借で、 三井不動産がIHIから借りて その土地のうえでSC開発してるらしい。その期限が2024年なんだって。 その後更地に戻る可能性があるらしく、豊洲民が心配しているらしいYO 品川新駅まちびらきと正反対の状況だから豊洲民がねたんでいるんだと思うYO |
71885:
匿名さん
[2018-09-02 00:44:11]
不遇をかこった「品川駅」が東京駅と肩を並べるようになったキッカケ
ZUU online編集部 2018年9月1日 https://zuuonline.com/archives/187705 日本初の鉄道である東海道線は新橋駅(現在の旧新橋停車場)‐横浜駅(現・桜木町駅)間で正式開業。途中駅として品川駅、川崎駅、鶴見駅、神奈川駅が設けられた。東海道本線は日本初の鉄道だったことから、政府や鉄道関係者は事前に入念な準備をした。開業前から試運転を繰り返し、まず品川駅‐横浜駅間で仮営業をしている。つまり品川駅は新橋駅より早く東京側の起点駅として機能していたのだ。 高度経済成長が一段落し、バブル前夜となる1980年代、東京都心部は飽和状態に陥った。そのため、東京都内で均衡ある発展を図ろうとする力が働く。その一環として、都庁舎のあった有楽町への集中を緩和すべく、東京都は副都心を指定した。東京都が指定した副都心は新宿、渋谷、池袋、上野・浅草、錦糸町・亀戸、大崎の6ヵ所。のちにお台場などの臨海副都心が追加されて7ヵ所だった。ここで注目したいのが、品川が副都心に指定されていない点だ。品川駅から駅隣の大崎駅一帯は副都心に指定されている。大崎が副都心に指定されたことで、大規模開発のトップバッターとして大崎ニューシティが造成された。その後、大崎駅一帯には高層ビルが次々と建設された。 江戸時代には宿場町、鉄道が開業後は東海道本線と山手線の結節点として品川駅は重要な役割を果たしてきた。そんな品川駅一帯が副都心に指定されなかった理由は判然としない。副都心の指定を受けなかった経緯もあり、品川駅一帯は開発から取り残された。長らく不遇をかこった品川駅だが、その風向きは2003年に大きく変わった。 東海道新幹線のダイヤが飽和状態に陥り、それを緩和すべく、品川駅に新幹線新駅がつくられた。品川駅に新幹線が停車するようになり、品川駅の拠点力は東京駅と肩を並べるようになる。名古屋、大阪方面から都庁のある新宿を目指すなら、品川駅で乗り換えたほうが近道だからだ。こうした山手線西側に近いというアドバンテージもあり、品川駅は東京の南の拠点駅となった。さらに品川駅を玄関駅として不動のものにしたのが、2011年にリニア中央新幹線の東京駅側の起点となることが正式に発表されたことだった。リニアが開業し、東京側の起点が品川駅になれば、品川駅の発展に拍車がかかる。リニアという追い風もあり、品川駅港南口にも変化の兆しが表れている。荒涼とした港南口には大型オフィスビルやタワーマンションが林立。 きわめつきは東京都下水道局が保有、管理していた芝浦水再生センターの上部に超高層複合ビルと公園が整備されたことだった。高輪口側は皇室用地を転換したこともあり、もともと緑が豊富だった。それを生かしながら、うまく都市開発へと結びつけてきた。一方、港南口は自然が乏しく、無機質な空間という印象は否めなかった。無味乾燥な港南口に、半人工的ではあるものの、公園という憩いの場が生み出された。これらの緑は港南口を活性化する可能性を秘めている。2020年に田町駅‐品川駅間に暫定開業する山手線、京浜東北線の品川新駅によって、品川駅界隈はさらに変化することになるだろう。 |
71886:
匿名さん
[2018-09-02 00:44:25]
山手線沿線ぎりぎりという意味では、中目黒、代々木上原なんかも高級感あって◎
|
71887:
匿名さん
[2018-09-02 00:54:50]
|
71888:
匿名さん
[2018-09-02 05:11:23]
|
71889:
匿名さん
[2018-09-02 06:19:09]
|
71890:
匿名さん
[2018-09-02 06:39:46]
豊洲(笑)
|
71891:
匿名さん
[2018-09-02 11:29:01]
>>71886 匿名さん
郊外すぎて、無理ぽんヽ(*´∀`) |
71892:
匿名さん
[2018-09-02 11:32:13]
|
71893:
匿名さん
[2018-09-02 11:36:33]
ナカメは桜しか用事ないだろ。
代々木上原に至っては、知らん。笑 代々木と何かちゃうんかそこ。 |
71894:
匿名さん
[2018-09-02 11:54:20]
|
71895:
匿名さん
[2018-09-02 12:05:21]
|
71896:
匿名さん
[2018-09-02 12:19:12]
豊洲=天王洲
枝川=港南4丁目 こんな感じ。 |
71897:
匿名さん
[2018-09-02 12:23:55]
|
71898:
匿名さん
[2018-09-02 12:31:22]
>あぁ。それとここは、【山手線】のスレであって港区のスレではありませんので。 ご留意あれ。
過去分から読み直すべし |
71899:
匿名さん
[2018-09-02 12:39:26]
>代々木上原に至っては、知らん。笑 代々木と何かちゃうんかそこ。
年取ってから上京したエルサ臭は知らなくてもしょうがないわな |
71900:
匿名さん
[2018-09-02 12:41:58]
>>71894、71895
確かに山手線ギリギリ外側だけど、中目黒や代々木上原はその辺の山手線の駅よりは高級でお洒落なイメージあってマンション買うには良いかも。パークコートやパークハウスがあるのも魅力的。 山手線では恵比寿がお洒落かな。 |
71901:
匿名さん
[2018-09-02 13:02:26]
天王洲は北品川にも近いからアーバンな水辺の暮らしだけでなく昔ながらのお祭りや商店街の良さも味わえるよ
|
71902:
匿名さん
[2018-09-02 13:19:47]
|
71903:
匿名さん
[2018-09-02 13:49:21]
|
71907:
匿名さん
[2018-09-02 14:45:07]
|
71908:
マンション比較中さん
[2018-09-02 14:49:44]
むしろ港南4になんやかんや言ってるのは1人か2人。山手線スレでスレ違いの
豊洲ポジ持ち出すのも1人。 品川は最注目エリアというのが一般的認識であり常識。 |
71909:
匿名さん
[2018-09-02 14:52:34]
>品川再開発
何もない品川にようやくなんか出来るのか? 錦糸町レベルになれるかね? 新駅住民に品川住民がコケにされないといいけどな |
71910:
匿名さん
[2018-09-02 14:53:50]
>品川は最注目エリアというのが一般的認識であり常識。
※除く最下層コーナン3・4・5 |
71911:
匿名さん
[2018-09-02 15:35:28]
代々木上原は郊外で正解です。
街並みも実に郊外ぽい。 住むには良い場所だと思うけど、山手線沿線に比べると不便。 付け加えると、ほとんどの都民は代々木上原にいったことがない。縁がない場所。 |
71912:
匿名さん
[2018-09-02 15:39:22]
↑錦糸町よりしょぼいことをひたすら願うアホの儚い祈り
|
71913:
匿名さん
[2018-09-02 15:40:51]
中目黒おしゃれかなあ?
俺からみたら五反田とたいして変わらんと思う。住宅地としても五反田の周辺の方が良い場所が多いしね。 |
71914:
匿名さん
[2018-09-02 15:49:21]
中目黒はお笑い芸人によるプロパガンダのため、持ちに持ち上げられた街。全然大した事ない街。
ナチュラルローソンも同様。お笑い芸人のネタの定番。 |
71915:
口コミ知りたいさん
[2018-09-02 15:50:42]
|
71917:
匿名さん
[2018-09-02 15:58:30]
羽田新航路だけど、WCTの上の方は80デシベルぐらいになりそうだよね。
|
71918:
マンコミュファンさん
[2018-09-02 16:09:21]
|
71919:
匿名さん
[2018-09-02 16:29:30]
|
71920:
口コミ知りたいさん
[2018-09-02 17:44:21]
>>71912
大阪のグランフロントの2倍くらいのものが品川に出来るらしいね。 |
71921:
匿名さん
[2018-09-02 17:54:22]
|
71922:
匿名さん
[2018-09-02 18:12:38]
>大阪のグランフロントの2倍くらいのものが品川に出来るらしいね。
なにもないところだから楽しみにするのは分かるけど他はもっと凄いからねえ どこまで到達できるか楽しみだね 是非大宮には買ってほしいね |
71923:
職人さん
[2018-09-02 18:16:29]
港南4の便所虫がまた他スレに湧き出て荒れてますね。
とっくに意味のある人生終わってるんだから。 ハイクラスの方々にご迷惑をかけないように頼みますよ。 |
71924:
匿名さん
[2018-09-02 18:18:34]
>>71921 匿名さん
このスレでは新駅と品川が一体かのように主張してる人がいますが、5街区、6街区と品川駅北口が完成するまでは、距離は近くても完全に分断されて、往来は困難ですからね。 暫定開業から4~5年も経てば、新駅は新駅のイメージが出来上がるでしょう。 そんな未来のことで言い合っても仕方ないので、まずは年内発表予定の新駅の名前に「品川」が入るか注目しましょう。 |
71925:
匿名さん
[2018-09-02 18:41:45]
|
71926:
匿名さん
[2018-09-02 20:26:09]
|
71927:
匿名さん
[2018-09-02 20:29:24]
|
71928:
港南住民さん
[2018-09-02 20:38:24]
|
71929:
匿名さん
[2018-09-02 20:42:13]
|
71930:
マンション検討中さん
[2018-09-02 20:51:35]
笑 山手線の恩恵にあずかれない汚染地の民が発狂して連投
品川と豊洲じゃ永遠に月とすっぽん |
71931:
マンション検討中さん
[2018-09-02 20:54:43]
↓ バカだバカだとは聞いていたが、自分からバカを晒すとは
ほんとうに脳みそが足りなそうなヤツ 笑 |
71932:
マンション検討中さん
[2018-09-02 21:01:20]
グランフロントの商業施設の延べ床面積が8万㎡、品川新駅1-4街区が13万㎡。
駅直結商業施設としては設計や構成は非常に良く似ている。 |
71933:
マンション検討中さん
[2018-09-02 21:03:41]
グランフロント大阪
|
71934:
匿名さん
[2018-09-02 21:06:40]
ツインタワーにオフィスビルに住宅棟。まるでパクッたかのように似てますね。
住宅棟は分譲になるか賃貸か未定とか。 |
71935:
匿名さん
[2018-09-02 21:11:30]
品川新駅って本当に品川駅に近いですね。この間に大規模な商業施設がいくつもできる。
全く違う街に生まれかかりそうな予感がありますね。 |
71936:
口コミ知りたいさん
[2018-09-02 21:15:45]
品川駅北周辺地区、通称品川新駅再開発の13㌶のうち、今回発表されたのが7㌶。
残り6㌶には更なる商業施設が予定されてますね。 さらに、第一京浜沿い品川駅街区地区4㌶、西武プリンス村13㌶、京急グース6㌶。 あわせて36㌶にも及ぶ再開発のうち、今回説明会の対象になったのはたった7㌶分 だけです。 残りのエリアについても順次、青写真やパースが発表されることになるでしょう。 さらに、総仕上げとしてリニア中央新幹線の開業が控えます。 これらの再開発はバラバラに行なわれるのではなく相乗効果を産むように相互に 連携しながら国や東京とも巻き込んで行なわれます。 まさに国家戦略特区の名に恥じない超巨大再開発が始まったという感じですね。 |
71937:
匿名さん
[2018-09-02 21:17:35]
高輪側のデッキ建設計画の公示ですね。新駅から工事現場を避けるようにクランクして高輪3丁目方向に伸びる形に なるようです。ここもアドレスは港南になるんですね。当面は京急泉岳寺駅との連絡を優先して整備させるようです。
https://farm1.static.flickr.com/938/43910667372_6f025ccb12_o.jpg |
71938:
匿名さん
[2018-09-02 21:26:19]
港南4丁目がどんどん置いていかれますね
|
71939:
匿名さん
[2018-09-02 21:28:55]
頑張ろうよ
|
71940:
マンション比較中さん
[2018-09-02 21:47:47]
今回は全体の5分の1以下の範囲の計画、しかも詳細までは出てない概要が発表になっただけ。
新駅に商業施設ができることはもともと構想にはあった話。たった13Haの商業施設一つでネガさん発狂してたら、これから先2027年までいろんな発表があるたびにネガさんは大変ですよ。 |
71941:
匿名さん
[2018-09-02 21:48:16]
品川の開発は楽しみだけど港南4丁目の人が調子に乗るのはおかしい。みんなの品川駅ですよ。
|
71942:
マンション比較中さん
[2018-09-02 21:48:16]
ネガさんの街も国家戦略レベルとはいかないまでもチョコチョコ変化はあるだろうから、こんなとこであーだこーだ屁理屈こねてないで、ご近所さんと楽しく地域の会話してた方が精神衛生的にも良いと思われます。
|
71943:
匿名さん
[2018-09-02 21:49:08]
|
71944:
マンション比較中さん
[2018-09-02 21:50:54]
|
71945:
匿名さん
[2018-09-02 21:51:32]
品川駅徒歩13分で水辺と公園がシームレスは希少だ。ネガが湧くのは仕方がないがしつこいな。
駅からの距離で騒いでも水辺のリゾートにダイレクトなのはWCTやラグナぐらい嫉妬の嵐は当然とうけとめるわ。 |
71946:
匿名さん
[2018-09-02 21:53:27]
|
71947:
匿名さん
[2018-09-02 21:54:18]
>>71944
9年後にはたった徒歩10分で直接、リニア乗車というプレミア感がある立地。 そのうえに都心の喧騒も人ごみも無い水辺環境で公園隣接で雄大な湾岸眺望。 好みが人それぞれですから、他人の好みを押し付けられてもしょうがありません。 こちらも押し付けてるつもりは無いですしね。勝手に興奮して怒ってるだけ。笑 |
71948:
匿名さん
[2018-09-02 21:55:48]
|
71949:
匿名さん
[2018-09-02 21:56:52]
|
71950:
匿名さん
[2018-09-02 21:57:15]
○豊洲 395億円 アーバンドックららぽーと豊洲
●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 まずは豊洲との勝負に勝ってから次に行こう! |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
渋谷なんかはビル何本か建てて、一時的に減少傾向が緩まるかも知れないけど、新しい東京の中心部から遠いし、何の交通網の改善も無いから長期的な没落は避けられないでしょう。