前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
71851:
匿名さん
[2018-09-01 16:14:16]
|
71852:
匿名さん
[2018-09-01 16:52:41]
|
71853:
匿名さん
[2018-09-01 17:04:10]
|
71854:
匿名さん
[2018-09-01 17:12:59]
都心3区内なら都心に遠い場所は無い
|
71855:
匿名さん
[2018-09-01 17:40:35]
>>71852
副都心側の新宿渋谷池袋の再開発は駅周辺だけ 都心側は秋葉原から品川にかけてエリア全域で再開発が盛んで、港区内陸と中央区江東区湾岸を巻き込んだ広大な都市圏を形成しようとしている 東西格差は一目瞭然 |
71856:
匿名さん
[2018-09-01 18:15:45]
|
71857:
匿名さん
[2018-09-01 18:18:19]
|
71858:
匿名さん
[2018-09-01 18:24:38]
|
71859:
匿名さん
[2018-09-01 18:28:53]
>>71857
秋葉原、神田、浜松町、田町 |
71860:
匿名さん
[2018-09-01 18:35:09]
|
|
71861:
匿名さん
[2018-09-01 18:36:33]
>>71857 匿名さん
虎ノ門ー浜松町エリアか、三田ー高輪エリアがオススメです。 |
71862:
匿名さん
[2018-09-01 19:00:05]
品川は都心ではないでしょう。だいぶ下る乗換駅のイメージです。羽田空港も品川のイメージある
|
71863:
匿名さん
[2018-09-01 19:29:05]
地域のブラントとしては
三田、高輪>>>>>虎ノ門、浜松町 |
71864:
匿名さん
[2018-09-01 19:52:11]
>>71863
虎ノ門は俺の中ではバリバリのビジネス街だから住宅のイメージはまだないな。 単身者が逆張りで住む事はあっても所謂住宅って感じはまだしないな。 例の開発は期待してるので出来たら見に行きたいけど。 話は代わり 「フランフランは8月27日、同社専用撮影スタジオ「Francfranc Forest」を東京・青山に開設した。」 こういう時には青山とかイメージいいわ。街のイメージ通り。 |
71865:
匿名さん
[2018-09-01 19:56:21]
>それなら品川の方が良い。
品川は場所によって相当ランクが変わるけど爺さん的にはどこがいいの? オススメはあるの? A++ 元麻布、南麻布、南青山 A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町 A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ B 麻布台、愛宕、芝公園、三田 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ D 浜松町 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ E 芝浦、港南1・2 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ F台場、海岸、港南3・4・5 |
71866:
匿名さん
[2018-09-01 20:12:44]
フランフランって安物家具屋じゃないですか…
三田〜高輪は坂道に自信のある方ならいいかもですね |
71867:
匿名さん
[2018-09-01 20:14:12]
あぁ。それとここは、【山手線】のスレであって
港区のスレではありませんので。 ご留意あれ。 |
71868:
匿名さん
[2018-09-01 20:25:08]
銀座の泰明小学校って、どこに住んでる子が通ってるんだろう。
|
71869:
匿名さん
[2018-09-01 20:32:11]
一般サラリーマンは豊洲が住みやすい。
100m2でも1億くらいだし。 ららぽも価格が庶民的。都心近くでゆったりした作りの郊外店でゆっくり買い物、悪くない。 大きな公園もあるし、休日は若い家族連れで賑やか。 平日はサラリーマンで賑やか。 オフィスビルがあるから飲食店も充実してる。 イベントもいっぱい。 埋め立て地なので、平らで町中がバリアフリー。 年取っても暮らせる。 もちろん、都心が近いので通勤もらくちん。 |
71870:
匿名さん
[2018-09-01 20:54:34]
港南4なんて東京の最下層です。羽田やリニア駅に近いのかな
|
71871:
匿名さん
[2018-09-01 21:11:06]
品川駅のイメージはいいけど港南4丁目は最悪。
|
71872:
匿名さん
[2018-09-01 21:16:13]
う○こ運河の旅先案内人 erusa kuさん
また暴れてるのな WWW |
71873:
名無しさん
[2018-09-01 21:27:17]
|
71874:
匿名さん
[2018-09-01 21:29:03]
港南4丁目の皆さんも品川駅をたまに使うらしいです。たまにです
|
71875:
名無しさん
[2018-09-01 21:29:38]
だいいち山手線スレだし。山手線スレを見に来る人で豊洲でもいいなぁという人はいないだろうね。豊洲検討する人は山手線は検討できない人。
|
71876:
匿名さん
[2018-09-01 21:31:42]
|
71877:
マンション検討中さん
[2018-09-01 21:35:08]
港南と豊洲なら迷わず港南。
やっぱり資産価値のこと考えたら港区×大きい駅は安心。 それに豊洲はイメージ悪くなりすぎた。 |
71878:
匿名さん
[2018-09-01 22:06:32]
|
71879:
匿名さん
[2018-09-01 22:06:49]
erusa kuがヨソで暴れている間は、ここが静かやのう。笑笑 |
71880:
匿名さん
[2018-09-01 22:08:27]
|
71881:
匿名さん
[2018-09-01 22:14:44]
|
71882:
匿名さん
[2018-09-02 00:20:32]
ついにここの品川ネガはわけのわからない話でスレを流すしかなくなったのか。。
|
71883:
匿名さん
[2018-09-02 00:23:47]
>一般サラリーマンは豊洲が住みやすい
ここでアホさらしてるのって、港南さんが言うとおりやはり豊洲民だったのか 山手線スレで、こんなん書いて誰か同意してくれると思ったんかねえ |
71884:
マンション検討中さん
[2018-09-02 00:33:06]
>>71883
ららぽーと豊洲って20年の定借で、 三井不動産がIHIから借りて その土地のうえでSC開発してるらしい。その期限が2024年なんだって。 その後更地に戻る可能性があるらしく、豊洲民が心配しているらしいYO 品川新駅まちびらきと正反対の状況だから豊洲民がねたんでいるんだと思うYO |
71885:
匿名さん
[2018-09-02 00:44:11]
不遇をかこった「品川駅」が東京駅と肩を並べるようになったキッカケ
ZUU online編集部 2018年9月1日 https://zuuonline.com/archives/187705 日本初の鉄道である東海道線は新橋駅(現在の旧新橋停車場)‐横浜駅(現・桜木町駅)間で正式開業。途中駅として品川駅、川崎駅、鶴見駅、神奈川駅が設けられた。東海道本線は日本初の鉄道だったことから、政府や鉄道関係者は事前に入念な準備をした。開業前から試運転を繰り返し、まず品川駅‐横浜駅間で仮営業をしている。つまり品川駅は新橋駅より早く東京側の起点駅として機能していたのだ。 高度経済成長が一段落し、バブル前夜となる1980年代、東京都心部は飽和状態に陥った。そのため、東京都内で均衡ある発展を図ろうとする力が働く。その一環として、都庁舎のあった有楽町への集中を緩和すべく、東京都は副都心を指定した。東京都が指定した副都心は新宿、渋谷、池袋、上野・浅草、錦糸町・亀戸、大崎の6ヵ所。のちにお台場などの臨海副都心が追加されて7ヵ所だった。ここで注目したいのが、品川が副都心に指定されていない点だ。品川駅から駅隣の大崎駅一帯は副都心に指定されている。大崎が副都心に指定されたことで、大規模開発のトップバッターとして大崎ニューシティが造成された。その後、大崎駅一帯には高層ビルが次々と建設された。 江戸時代には宿場町、鉄道が開業後は東海道本線と山手線の結節点として品川駅は重要な役割を果たしてきた。そんな品川駅一帯が副都心に指定されなかった理由は判然としない。副都心の指定を受けなかった経緯もあり、品川駅一帯は開発から取り残された。長らく不遇をかこった品川駅だが、その風向きは2003年に大きく変わった。 東海道新幹線のダイヤが飽和状態に陥り、それを緩和すべく、品川駅に新幹線新駅がつくられた。品川駅に新幹線が停車するようになり、品川駅の拠点力は東京駅と肩を並べるようになる。名古屋、大阪方面から都庁のある新宿を目指すなら、品川駅で乗り換えたほうが近道だからだ。こうした山手線西側に近いというアドバンテージもあり、品川駅は東京の南の拠点駅となった。さらに品川駅を玄関駅として不動のものにしたのが、2011年にリニア中央新幹線の東京駅側の起点となることが正式に発表されたことだった。リニアが開業し、東京側の起点が品川駅になれば、品川駅の発展に拍車がかかる。リニアという追い風もあり、品川駅港南口にも変化の兆しが表れている。荒涼とした港南口には大型オフィスビルやタワーマンションが林立。 きわめつきは東京都下水道局が保有、管理していた芝浦水再生センターの上部に超高層複合ビルと公園が整備されたことだった。高輪口側は皇室用地を転換したこともあり、もともと緑が豊富だった。それを生かしながら、うまく都市開発へと結びつけてきた。一方、港南口は自然が乏しく、無機質な空間という印象は否めなかった。無味乾燥な港南口に、半人工的ではあるものの、公園という憩いの場が生み出された。これらの緑は港南口を活性化する可能性を秘めている。2020年に田町駅‐品川駅間に暫定開業する山手線、京浜東北線の品川新駅によって、品川駅界隈はさらに変化することになるだろう。 |
71886:
匿名さん
[2018-09-02 00:44:25]
山手線沿線ぎりぎりという意味では、中目黒、代々木上原なんかも高級感あって◎
|
71887:
匿名さん
[2018-09-02 00:54:50]
|
71888:
匿名さん
[2018-09-02 05:11:23]
|
71889:
匿名さん
[2018-09-02 06:19:09]
|
71890:
匿名さん
[2018-09-02 06:39:46]
豊洲(笑)
|
71891:
匿名さん
[2018-09-02 11:29:01]
>>71886 匿名さん
郊外すぎて、無理ぽんヽ(*´∀`) |
71892:
匿名さん
[2018-09-02 11:32:13]
|
71893:
匿名さん
[2018-09-02 11:36:33]
ナカメは桜しか用事ないだろ。
代々木上原に至っては、知らん。笑 代々木と何かちゃうんかそこ。 |
71894:
匿名さん
[2018-09-02 11:54:20]
|
71895:
匿名さん
[2018-09-02 12:05:21]
|
71896:
匿名さん
[2018-09-02 12:19:12]
豊洲=天王洲
枝川=港南4丁目 こんな感じ。 |
71897:
匿名さん
[2018-09-02 12:23:55]
|
71898:
匿名さん
[2018-09-02 12:31:22]
>あぁ。それとここは、【山手線】のスレであって港区のスレではありませんので。 ご留意あれ。
過去分から読み直すべし |
71899:
匿名さん
[2018-09-02 12:39:26]
>代々木上原に至っては、知らん。笑 代々木と何かちゃうんかそこ。
年取ってから上京したエルサ臭は知らなくてもしょうがないわな |
71900:
匿名さん
[2018-09-02 12:41:58]
>>71894、71895
確かに山手線ギリギリ外側だけど、中目黒や代々木上原はその辺の山手線の駅よりは高級でお洒落なイメージあってマンション買うには良いかも。パークコートやパークハウスがあるのも魅力的。 山手線では恵比寿がお洒落かな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
渋谷なんかはビル何本か建てて、一時的に減少傾向が緩まるかも知れないけど、新しい東京の中心部から遠いし、何の交通網の改善も無いから長期的な没落は避けられないでしょう。