前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
71545:
マンション検討中さん
[2018-08-31 17:27:14]
|
71546:
匿名さん
[2018-08-31 17:28:43]
|
71547:
匿名さん
[2018-08-31 17:47:35]
乗り換えだけなのは新宿、渋谷、池袋
郊外からの私鉄沿線民が大挙して通勤してくるから 利用客数だけは無駄に多いけど、正直都心から遠くて まともな企業も数少ないので 結局、通勤客は乗り換えて向かう先は東京都心の 東京~新橋~品川のビジネスコア地域。 街としては猥雑な風俗店や低級な居酒屋、ボッタクリ店などばかりで魅力が無いどころか、できることなら立ち寄りたくないエリア |
71548:
匿名さん
[2018-08-31 18:41:22]
何もないのは品川だと思いますけどね。渋谷、新宿、池袋みたいな大ターミナルは商業施設、娯楽施設はもちろん飲食店も充実していますよ。品川と大きく違うところは私鉄、メトロ、JRの乗換えがいったん街に出なければならず街が発展していった経緯があります。品川は駅内で乗り換えが完結するので街が発展してこなかったんだと思います。
|
71549:
匿名さん
[2018-08-31 18:45:01]
>>71547 匿名さん
もうすこし遊びを覚えたほうがいいよ。人生が楽しくなる。遠くから都心を眺めているだけだとあなたみたいな考えになるのでしょうか。 |
71550:
マンション検討中さん
[2018-08-31 18:48:44]
|
71551:
匿名さん
[2018-08-31 18:54:10]
|
71552:
匿名さん
[2018-08-31 18:57:11]
https://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/news/082800856/
「渋谷ストリーム」開業、再生した渋谷川周辺で9月にまちびらき 日経BP【2018.8.31】 |
71553:
匿名さん
[2018-08-31 19:03:47]
|
71554:
匿名さん
[2018-08-31 19:06:26]
品川にはもっと行くやつ居ないだろうけど(笑)
|
|
71555:
匿名さん
[2018-08-31 19:08:15]
新駅13万m2の延床が商業なら、もう品川は京急とか西武とかやっても人がそっちに取られてしまうのでは?
大規模な開発によくあるのは、どこも同じよう系列店が並ぶだけで、1回で飽きる点。 それが、新宿や新橋や銀座などの多様性がある街とは異なるところ。 今でも品川プリンスの平日夜は、ガラガラで酷い状況。 |
71556:
匿名さん
[2018-08-31 19:17:13]
>>71549
いつから新宿や池袋が都心になったんだ? あくまで副都心であって、東京の都心からは遠く離れた郊外のようなもの。 それぞれの郊外沿線住民にとっては心の拠り所でオアシスみたいなものだろうけど、東京の中心からは完全に外れてる。 |
71557:
匿名さん
[2018-08-31 19:22:28]
>品川は駅内で乗り換えが完結するので街が発展してこなかったんだと思います。
違うよ。もともと品川は駅が大きくなる前から高輪側はホテル+住宅地→いまもそのまま。港南側は倉庫街→平成になってからオフィス+タワマン。大規模に商業開発する用地がなかったことが原因。そこに広大な空き地が現れ、プリンス村ホテルも耐用年数を迎える。商業施設がたくさん出来る。 |
71558:
匿名さん
[2018-08-31 19:23:05]
|
71559:
匿名さん
[2018-08-31 19:26:04]
>大規模な開発によくあるのは、どこも同じよう系列店が並ぶだけで、1回で飽きる点。
サラリーマン向けの飲食店とかどこに言っても同じ店。 でも、そんなことは分かってるから品川はそうはしないだろうね。 第一、この写真の1.5倍規模の商業施設がそんなチェーン店だらけに なるとは思えないね。 |
71560:
匿名さん
[2018-08-31 19:30:16]
>時間軸の横軸は品川ができたときを原点。
150年前から見ても意味ないだろ。最近30年が載ってるこれで十分。 重要なのは乗客が増えて駅力が増しているかいないかだ。 |
71561:
匿名さん
[2018-08-31 19:36:07]
品川の水辺の良さに早く気付いたもん勝ちだよ
快適な住まいをみんなも早く手に入れてね |
71562:
匿名さん
[2018-08-31 19:39:57]
小田急だったら駅ナカで買い物した場合、入場券を返金してくれるらしい。JRも品川駅までわざわざバスで来られて入場券を買って駅ナカを利用される方がいるのでぜひこの制度を導入してほしい
|
71563:
匿名さん
[2018-08-31 19:42:31]
|
71564:
マンション検討中さん
[2018-08-31 19:48:49]
|
71565:
匿名さん
[2018-08-31 19:58:40]
東京都のハザードマップを確認してみると、浜松町なんかは1週間以上水没する危険な地域だから避けるべきだね。
でも東京海岸部で数少ない水没危険性の全くない白色の地域である港南4丁目付近は、住宅としても安全で素晴らしい立地だろうね。 |
71566:
マンション検討中さん
[2018-08-31 20:04:49]
|
71567:
匿名さん
[2018-08-31 20:07:58]
2020年開業予定「品川新駅」公開 乗降客 2024年に「恵比寿級」
2018年8月30日 二〇二〇年にJR山手線、京浜東北線の田町駅と品川駅の間に開業する品川新駅(仮称)は、JR品川車両基地の一部に造られている。品川駅とは約九百メートルの距離で、二十九日に報道陣に公開された建設中の新駅の端からは、品川駅がすぐそこに見えた。 (宮崎美紀子) ホームは東側(港南側)が京浜東北線、西側(第一京浜側)が山手線。京浜東北線の南行き電車のレールは既に今年六月、新駅のレールに切り替わっており、電車に乗って進行方向右側を見ると、建設中の新駅のホームを通過するのが分かる。残る京浜東北の北行き、山手線の内・外周りは来年秋ごろに切り替わる。 隈研吾さんの洗練されたデザインを含め、期待が高まる新駅だが、京浜東北と山手線の乗り換えは少し不便。田町駅では京浜東北線と山手線の同方向へ行く電車が同じホームの向かい側に着くが、新駅は品川駅同様、それぞれが別のホームなので、乗り換えるには階段を上り下りしなければいけない。京浜東北、山手線の乗り換えは新駅開業後も、お隣の田町駅を使うのがお勧めだ。 都営浅草線・泉岳寺までは約三百メートルで、両駅を結ぶ連絡通路が造られる。浅草線は京浜急行と乗り入れしているので羽田空港へのアクセスも良くなる。駅の玄関口になるのは新しいビルやマンションができる西側。東側へは車両基地をまたぐ通路が造られる。開業時点では西側駅前はまだ更地で、ちょっとさびしい光景が広がりそうだ。 JR東日本によると開業当初の乗降客数は一日あたり四万六千人で、JRの駅では鶯谷駅とほぼ同程度。二四年に駅前の再開発が完了し、本格開業を迎えると、乗降客数は二十六万人にまで増え、恵比寿、五反田駅クラスになるという。 |
71568:
匿名さん
[2018-08-31 20:19:55]
前は水没とか災害はあまり気にしなかったけど
さすがに、これだけ異常気象が連続して水害が 日常茶飯事になってくると、大事な家族のためにも 安全な場所を選ぶというのが重要になってくるね。 |
71569:
匿名さん
[2018-08-31 20:22:07]
|
71570:
匿名さん
[2018-08-31 20:28:54]
恵比寿くらいの規模止まり?
|
71571:
匿名さん
[2018-08-31 20:36:52]
|
71572:
匿名さん
[2018-08-31 21:26:24]
>>71571
俺が作ってみたよ。新宿、池袋、渋谷は昭和の高度経済成長に乗っかって急成長したけど、平成に入ってから頭打ちだね。総人口減少と都心一極集中、都心志向で私鉄沿線郊外に住んで都心に通勤するというスタイルが変わってきたことが原因と思われる。渋谷駅は明らかに減少傾向、池袋や新宿もまもなく減少に転じると思われる。 一方で品川駅の勢いは全く衰えず、平成に入っても伸びは加速するばかり。これは明らかに再開発で就業人口が増えたことや水族館などのアミューズメント施設が増えたこと、新幹線や上野東京ラインなどの新線乗り入れ、そして羽田空港利用客の伸びによると思われる。今後ますます再開発は本番を迎えるから、20年くらいたつと池袋も抜いて新宿に次ぐ2位になる可能性があるね。 |
71573:
匿名さん
[2018-08-31 21:33:55]
|
71574:
匿名さん
[2018-08-31 21:35:09]
何十年遡っても渋谷新宿池袋の没落傾向変わりませ~ん!
|
71575:
匿名さん
[2018-08-31 21:35:14]
三大副都心の駅の伸び、すげぇ
これから更に第二段階の成長が楽しみ 品川駅は、新駅と客が二分され、アクセス線で京急利用が減り、鈍化 |
71576:
匿名さん
[2018-08-31 21:40:55]
能力低っ。新宿は300万人オーバーだ。駅力スレだぞ?私鉄と地下鉄を入れて、もう一度作り直し!
|
71577:
匿名さん
[2018-08-31 21:43:44]
渋谷は単に東急からの乗換客が直通化ににより減ったんだろうね。
|
71578:
匿名さん
[2018-08-31 21:45:53]
|
71579:
匿名さん
[2018-08-31 21:46:39]
そんなことより沿岸地方の方々は台風の心配をした方がい。
現在915hPa 全米史上2番目のハリケーン被害をもたらしたマリアが917hPa https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20180830-00094949/ ↑ これ、どこかに似てる? |
71580:
匿名さん
[2018-08-31 21:49:11]
渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由
2013年3月の東急東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷の凋落がささやかれるようになった。2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。 渋谷凋落3つの要因 https://toyokeizai.net/articles/-/187445 |
71581:
匿名さん
[2018-08-31 21:52:15]
高潮さんщ(´Д`щ)カモ-ン
|
71582:
匿名さん
[2018-08-31 21:53:10]
|
71583:
匿名さん
[2018-08-31 21:53:23]
|
71584:
匿名さん
[2018-08-31 22:06:21]
>>71572 匿名さん
これを見ると品川駅は急激な伸びというより、堅実な伸びですね。 品川で乗客数が伸びる大きな要因って何があったっけ? 誰か時系列で並べて! ・東海道新幹線品川駅開業 ・新幹線全車停車 ・インターシティ開業 ・港南タワマン群完成 ・シーズンテラス開業 ・武蔵小杉駅開業(JR内乗り換え含むなら) ・上野東京ライン開業 |
71585:
匿名さん
[2018-08-31 22:11:05]
品川駅での自殺は増えていないようです
|
71586:
匿名さん
[2018-08-31 22:18:46]
この新駅に、その後の品川駅再開発が加わると凄い事になるな
|
71587:
匿名さん
[2018-08-31 22:29:16]
>誰か時系列で並べて!
・インターシティ開業(1998年) ・東海道新幹線品川駅開業(2003年) ・港南タワマン群完成(2004年~2006年) ・ソニー本社品川移転(2007年) ・新幹線全車停車(2009年) ・武蔵小杉駅開業(JR内乗り換え含むなら)(2010年) ・SSJ品川ビル完成(2011年) ・シーズンテラス開業 (2015年) ・上野東京ライン開業(2015年) |
71588:
匿名さん
[2018-08-31 22:33:22]
品川って新大阪とイメージ似ていますよね。駅前は大型ビジネスホテルとオフィスしかなく単純な乗換駅で駅ナカは充実しているというところが。新大阪は伊丹空港も近いからグローバルステーションですよね。
|
71589:
匿名さん
[2018-08-31 22:43:06]
|
71590:
匿名さん
[2018-08-31 22:46:09]
品川駅と新大阪駅はコンセプトが全く異なる。
そもそも新大阪駅は環状線のずっと外側だし都心の区ではない(淀川区)。 新幹線のために1964年に作られた新しい駅。 一方、品川駅は都心3区にある駅だし、新大阪駅とは対照的に最も歴史のある駅。 |
71591:
匿名さん
[2018-08-31 22:55:52]
>>71590 匿名さん
大阪のメイン路線は環状線ではなく地下鉄御堂筋線です。 |
71592:
匿名さん
[2018-08-31 23:10:56]
新大阪は淀川の向こう。吹田市みたいなもん。
東京で言うと多摩川より先の街という感じで、とても品川との対比となり得ない。 |
71593:
匿名さん
[2018-08-31 23:13:54]
>各駅と品川駅の乗客数の差をグラフ化すると分かり易いかも
なるほど。各駅乗客数-品川駅乗客数。マイナスは品川駅のほうが 乗客数が多いということです。 |
71594:
匿名さん
[2018-08-31 23:15:13]
>同じくらいは伸びそうな気はしますが、池袋を抜くのがやっとでしょうね。
池袋抜いたら、全国1位新宿駅、2位品川駅になるということですね。 |
71595:
匿名さん
[2018-08-31 23:19:02]
ここにいた、同じコピペとか繰り返してた品川ネガがアク禁になったら、
他のスレも平和になっているみたい。良かったね。 |
71596:
匿名さん
[2018-08-31 23:19:43]
|
71597:
匿名さん
[2018-08-31 23:21:16]
池袋は東京メトロでトップの利用者数。渋谷は私鉄駅でトップの利用者数
|
71598:
匿名さん
[2018-08-31 23:24:02]
|
71599:
匿名さん
[2018-08-31 23:33:58]
たぶん、一昨日ここで23:30~2:30に独りでマッチポンプ投稿してたけど、同時間帯に武蔵小山のスレに大量に初心者マークの荒らし投稿があり、一斉に削除されてたね。
裏で暴れて、アク禁になったんだろ。 |
71600:
匿名さん
[2018-08-31 23:38:03]
>>71597 匿名さん
首都圏ではJRに較べればメトロも私鉄も重要度低いですからね 単に郊外から沿線住民を集めてくるだけの通勤生活路線です。 新宿や渋谷の駅の利用客は多くてもほとんどが乗り換え客で他の街へと消えてゆくだけ。 集まってくる人数に較べれば混雑レーダーも淋しいものです。 そんな街にこれから人が集まってくる要素など、ほとんど期待できないのでは? |
71601:
匿名さん
[2018-08-31 23:42:07]
|
71602:
マンション検討中さん
[2018-08-31 23:43:18]
|
71603:
匿名さん
[2018-08-31 23:43:44]
>>首都圏ではJRに較べればメトロも私鉄も重要度低いですからね
お前は郊外民か? 都心部では明らかに逆だろ。 |
71604:
匿名さん
[2018-08-31 23:46:08]
>>71602
貴方のように武蔵小山南下をウォッチしてる港南民の意図自体が不明です |
71605:
匿名さん
[2018-08-31 23:47:22]
>>71600
結局、私鉄、私鉄と直通するようになった地下鉄って郊外と都心を結ぶ 郊外住民のための路線。重要地点にはJRが走っているからね。 JRの乗客数の増減推移という同じ尺度でモノを見るのが街の勢いを 測る上では一番良いと思う。 |
71606:
匿名さん
[2018-08-31 23:49:30]
|
71607:
匿名さん
[2018-08-31 23:49:44]
>>71604
>同時間帯に武蔵小山のスレに大量に初心者マークの荒らし投稿があり、一斉に削除されてたね。 こういう書き込みがあったからそうなのかなと思ってレスしただけですが何か? 武蔵小山のマンションに1ミリも興味はありません、ってか武蔵小山ってどこ? 武蔵小杉は知ってるけどマジで知らない。 |
71608:
匿名さん
[2018-08-31 23:50:20]
|
71609:
職人さん
[2018-09-01 00:00:06]
JRだけで永田町や六本木に行けるのだろう。港南民は
|
71610:
匿名さん
[2018-09-01 00:01:30]
>>71603 匿名さん
はぁ? メトロや私鉄なんて極々一部の例外除いてろくな企業もないし、山手線などJRに比べて重要度低いって結論出てるだろ。 今更なに言ってんの? ネガが『メトロの方がすごいんだじょ~!』ってプギャプギャ泣き喚きながら立てたメトロスレが撃沈してるのが何よりの証拠。 文句あるなら消滅寸前のメトロスレでも盛り上げてこいよ。 wWwWw |
71611:
職人さん
[2018-09-01 00:02:54]
それでいて、アンチ・メトロなのに、メトロ南北線の延伸を切実に願っているという。
元アンチ・デパートのコーナンちゃん。 散々、デパートの売り上げがどーのこーの言ってたね。特に新宿伊勢丹を親の仇のように。苦笑。 |
71612:
職人さん
[2018-09-01 00:03:59]
|
71613:
職人さん
[2018-09-01 00:05:22]
>メトロスレが撃沈してるのが何よりの証拠。
そんなスレあったんだ。 自慢する必要もないからアゲる必要も無いんだろ。 埋立島の住民が山手線スレをアゲるのも、世界の七不思議レベルだがな! |
71614:
職人さん
[2018-09-01 00:06:11]
島に住まう民は、台風の心配をしたほうがいい。
|
71615:
匿名さん
[2018-09-01 00:06:30]
|
71616:
職人さん
[2018-09-01 00:09:22]
コーナン人がやりたくないこと
JR+地下鉄+私鉄を合算した100年間の乗降客数の推移グラフを作ること |
71617:
匿名さん
[2018-09-01 00:09:55]
都合が悪いと車ですか(笑)
|
71618:
職人さん
[2018-09-01 00:10:53]
>>71615
官公庁に自家用車で行ってどうすんだよ。ホント、港南民って中二病だな。 |
71619:
職人さん
[2018-09-01 00:13:00]
今日イチの迷言
「永田町行くなら車だろ 」 「永田町行くなら車だろ 」 「永田町行くなら車だろ 」 「永田町行くなら車だろ 」 みなさん、今夜も当スレで大爆笑できましたね。 笑わせてくれます、港南4劇場 |
71620:
匿名さん
[2018-09-01 00:13:16]
>JRだけで永田町や六本木に行けるのだろう。港南民は
↑この人国会議員なのかね?笑 |
71621:
職人さん
[2018-09-01 00:14:15]
港南4レベルでは永田町に用事なんてないでしょ。
|
71622:
職人さん
[2018-09-01 00:16:11]
>この人国会議員なのかね?笑
またまた笑わせてくれました。港南フォー。 東大卒なら、事務次官を目指そうね。 もしくは弁護士なら地裁簡裁は最低でも週一は行くよね。 |
71623:
匿名さん
[2018-09-01 00:16:56]
>メトロ南北線の延伸を切実に願っているという
品川住民はメトロ南北線なんか出来ても用事はないでしょ。 地下鉄が出来たら駅周辺がさらに栄えて生活便利になると言う意味で 無いよりはあったほうがいいネ位のノリ。 わざわざ地下鉄なんか乗らんでも六本木や麻布なんて車でスグだから。 |
71624:
職人さん
[2018-09-01 00:17:28]
JRで永田町へ行こう!
by 品川へはバスだけど住民 |
71625:
匿名さん
[2018-09-01 00:18:02]
|
71626:
職人さん
[2018-09-01 00:18:59]
>わざわざ地下鉄なんか乗らんでも六本木や麻布なんて車でスグだから。
バスが好きなら、バスでも行けるのかな? ぷっ |
71627:
匿名さん
[2018-09-01 00:19:20]
>JRだけで品川から虎ノ門に行ってみな。
>哀れだねぇ あちこち行くのに不便な虎ノ門に住むより あちこち行くのに便利な品川 虎ノ門にほとんど用事無いし、行くとしても車だわ |
71628:
匿名さん
[2018-09-01 00:21:04]
>官公庁に自家用車で行ってどうすんだよ。ホント
自宅から官公庁に何しに行くんだよ、ホント あんたは官僚?なら、永田町でもどこでも近いとこに住めばいい |
71629:
匿名さん
[2018-09-01 00:21:57]
>東大卒なら、事務次官を目指そうね。
>もしくは弁護士なら地裁簡裁は最低でも週一は行くよね。 ↑バカ丸出し |
71630:
職人さん
[2018-09-01 00:26:20]
|
71631:
匿名さん
[2018-09-01 00:26:37]
デートしたい街人気上位のどこに行くのにも一番速いのは品川って
結論でてるんだから、言い負かされたくないからって永田町とかマニアックな 駅持ち出すなよ(笑) |
71632:
匿名さん
[2018-09-01 00:29:23]
品川にウイークポイントは無いに等しいね。
|
71633:
職人さん
[2018-09-01 00:29:31]
>自宅から官公庁に何しに行くんだよ、ホント
だから、コーナン民には用事ないんだろ。だからメトロなし駅を選んで住んでるんだろうし。 いや、むしろりんかい線とモノレールが最寄りだから、メトロもJRもない場所に住んでるんだよね? |
71634:
職人さん
[2018-09-01 00:31:01]
>自宅から官公庁に何しに行くんだよ、ホント
官僚なら通勤だろうね。 マジアホか港南人 |
71635:
職人さん
[2018-09-01 00:31:59]
|
71636:
匿名さん
[2018-09-01 00:32:10]
>島に住まう民は、台風の心配をしたほうがいい。
↑川沿い低地のほうが危険なことを知らないアホ |
71637:
職人さん
[2018-09-01 00:33:48]
今夜も島民の惨敗に終わりました。
ではまた。 追伸 来週の台風では210円払ってでも品川までバスを使うんだよ。歩くと危険だから。 |
71638:
匿名さん
[2018-09-01 00:33:51]
>だから、コーナン民には用事ないんだろ
↑オマエは永田町に週に何回用事あるんだっての 少し脳みそ検査してもらったほうがいいぞw |
71639:
匿名さん
[2018-09-01 00:37:37]
永田町駅 1日平均乗客数37000人。東京都民1380万人の0.3%
1000人いたら3人ってことだな。それにこだわるとは珍しいヤツだ。 どうせ有楽町線汚染巣のアホだろうが。 |
71640:
匿名さん
[2018-09-01 00:39:51]
今夜も汚染巣民の惨敗に終わりました
有楽町線しかない民が有楽町線をなんとか盛り上げようと哀れです しかし有楽町線が止まると汚染巣民は汚染まみれで どうしようもありませんw |
71641:
マンション検討中さん
[2018-09-01 00:42:54]
有楽町線がJR山手線ターミナルにまともに戦って勝てると思ってるのがアホ
いまどき地下鉄駅ひとつしかない場所なんて3Aでも無い限り誰も買わん |
71642:
匿名さん
[2018-09-01 00:43:17]
|
71643:
マンション検討中さん
[2018-09-01 00:44:04]
>著作権法違反で永田町に逮捕されますよ
↑このバカ、著作権の意味分かってるのか? |
71644:
匿名さん
[2018-09-01 00:44:29]
独身リストラ爺さん、デートに品川から電車でドコイクの?
|
71645:
匿名さん
[2018-09-01 00:46:11]
|
71646:
匿名さん
[2018-09-01 00:46:38]
独身リストラ爺さん、品川は電車でデートに行くのが便利っていうけど
相手いるの? 相手に品川まで来てもらうの? それとも現地集合? |
71647:
匿名さん
[2018-09-01 00:51:27]
今日も黄色と緑のエル策マークが目立つのであった
|
71648:
匿名さん
[2018-09-01 00:52:13]
若葉くん
発作がでちゃったねっ 落ち着いて 深呼吸して |
71649:
匿名さん
[2018-09-01 00:55:27]
若葉くーん
ペースが落ちてきたよん ガンバッテー!! |
71650:
匿名さん
[2018-09-01 00:59:54]
|
71651:
口コミ知りたいさん
[2018-09-01 01:02:43]
品川が住みたい街ランキングで急浮上する前に港南のマンションを買った人は先見の明があったといえるでしょう。ここにいる先が読めないネガさんが、品川についてのこういう記事が雑誌やネットに山ほどでることを10年前から予想していたとは思えませんね。
品川が住みたい街ランキングで急浮上した理由は? https://zuuonline.com/archives/184852 |
71652:
口コミ知りたいさん
[2018-09-01 01:05:36]
品川関連の開発事業調べてみたけど、これでは外野が妬むはずですね。
* JR山手線・京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業 * JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業 * はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業 * 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期) * 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業 * 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業 * 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業 * 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業 * 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業 * 京急品川駅上部新京急ビル開発事業 * 東京都営浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業 * 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業 * 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業 |
71653:
匿名さん
[2018-09-01 01:07:39]
○豊洲 395億円 アーバンドックららぽーと豊洲
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 まずは豊洲に勝つことから始めよう |
71654:
匿名さん
[2018-09-01 01:07:48]
新駅効果
|
71655:
マンション検討中さん
[2018-09-01 01:08:19]
再開発の規模で言えば東京駅周辺、新駅含む品川駅周辺、渋谷駅周辺が3大再開発でしょう。
その次が新橋駅前、次いで浜松町という順番ですね。 昔は、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありま したが、丸の内ビルディングの建て替え以降、地所の丸の内、大手町の集中的なビル建て替え でビジネスの中心が東側に偏重してきました。 東京駅-新橋駅-浜松町駅-品川新駅-品川駅は地理的に連続した一帯と見ることが出来ます。 今後、東京駅と品川駅の間の開発がさらに進むことで、さらに東京―品川ラインの強化が想定 されます。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅も完成すると交通利便性 の高い品川新駅エリアに多くの企業がビジネス拠点を移すことが想定され業務の拠点がさらに 東に偏重していくと考えられます。結果として品川駅周辺は東京駅周辺の機能を補完し、 東京駅周辺と品川駅周辺が東西横綱になっていくと予想します。 そうすると、その一帯にアクセスが良い場所として田町~品川周辺~大崎~渋谷は当たり前 ですが、さらに大井町、大森、蒲田、川崎、横浜、武蔵小杉あたりに需要が集中してくること が予想されます。ちなみに住みたい街1位になった横浜も品川まで東海道線で20分しかかかり ません。JR東海道線は駅間が長くて駅が少ないことがメリットですね。 |
71656:
匿名さん
[2018-09-01 01:09:48]
>まずは豊洲に勝つことから始めよう
↑哀れよのう |
71657:
匿名さん
[2018-09-01 01:10:48]
勝ち
千葉柏駅 高島屋柏店 357億 負け ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 豊洲の前に柏には勝とうよ |
71658:
匿名さん
[2018-09-01 01:12:47]
>まずは豊洲に勝つことから始めよう
ミジメになるだけだからヤメナサイ。汚染地帯は永遠に 山手線ターミナルには勝てません。スレ違いの話題を出さないように。 |
71659:
匿名さん
[2018-09-01 01:13:36]
○勝ち宇都宮
東武宇都宮百貨店 宇都宮PASEO店 84億 宇都宮パルコ ララスクエア宇都宮 FKDショッピングモール宇都宮インターパーク 250億 ☓負け 品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) どうした品川 頑張れ品川 |
71660:
匿名さん
[2018-09-01 01:15:28]
>豊洲の前に柏には勝とうよ
↑何ヶ月もコピペだけしか出来ないアホは、もうこれしか言うことが なくなったらしい |
71661:
匿名さん
[2018-09-01 01:16:13]
○二子玉川 勝ち
高島屋玉川店 429億円 二子玉川ライズ 412億 ☓品川 負け 品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) |
71662:
匿名さん
[2018-09-01 01:16:53]
>まずは豊洲に勝つことから始めよう
大暴落してもただちに死ぬわけじゃないからガムバッテ生きろよ ギャハッ |
71663:
マンション検討中さん
[2018-09-01 01:19:24]
この意味のない商業施設の売上ばかり連投してる人って池沼?
|
71664:
匿名さん
[2018-09-01 01:20:05]
自慢がこれじゃあね
・ |
71665:
匿名さん
[2018-09-01 01:21:18]
|
71666:
匿名さん
[2018-09-01 01:22:25]
この幼稚園児レベルの同じ内容コピペしてる恥ずかしいやつ
豊洲民で確定です! |
71667:
匿名さん
[2018-09-01 01:22:57]
何の話題にもならない汚染巣の民が
こういうのが出るたびに発狂するwww |
71668:
匿名さん
[2018-09-01 01:24:10]
梅田
・ |
71669:
匿名さん
[2018-09-01 01:25:49]
>>71666
こんなので発狂してたらそのうち狂い死にしますね。このコピペマンw * JR山手線・京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業 * JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業 * はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業 * 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期) * 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業 * 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業 * 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業 * 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業 * 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業 * 京急品川駅上部新京急ビル開発事業 * 東京都営浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業 * 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業 * 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業 |
71670:
匿名さん
[2018-09-01 01:27:11]
まだまだまだまだ続くと言うのに。。。
|
71671:
匿名さん
[2018-09-01 01:28:12]
初心者マークは全て同一人物。
ネガの投稿は過去の他の人の投稿をパクって、マッチポンプで楽しんでるらしい。 |
71672:
匿名さん
[2018-09-01 01:28:26]
自演する時は名前に気をつけましょう
・ |
71673:
匿名さん
[2018-09-01 01:30:00]
まだまだまだまだまだまだまだ続くと言うのに。。。
|
71674:
匿名さん
[2018-09-01 01:30:43]
そろそろ削除依頼しようかねえ。。。
|
71675:
匿名さん
[2018-09-01 01:32:33]
どうですか、大宮に勝てそうですか?
|
71676:
匿名さん
[2018-09-01 01:32:36]
豊洲にもBRTくらい来たらよかったね。BRTさえ中止になって
ららぽーとも廃業取り壊しになって何も残らない豊洲哀れ。 |
71677:
匿名さん
[2018-09-01 01:32:42]
|
71678:
匿名さん
[2018-09-01 01:33:54]
豊洲ってマンションが大暴落中らしいから、カワイソウではある。
|
71679:
匿名さん
[2018-09-01 01:35:20]
|
71680:
匿名さん
[2018-09-01 01:36:16]
豊洲で発狂
|
71681:
匿名さん
[2018-09-01 01:37:51]
|
71682:
匿名さん
[2018-09-01 01:39:43]
そうか、ららぽーともなくなりBRTも中止になり、地下鉄8号線は出来ず。。。
リニア工事や再開発が順調に進む品川に嫉妬するわけだ。 |
71683:
匿名さん
[2018-09-01 01:39:51]
|
71684:
匿名さん
[2018-09-01 01:41:13]
最近、品川ネガが酷くなってきてるな。
中立の立場の俺としては、最初の頃はネガのレスでごもっともと感じられる部分があったが、最近は建設的なレスが全くなく、タダの駄駄コネレスになってしまってる。 なんだか悲しいぞ。 |
71685:
匿名さん
[2018-09-01 01:42:11]
品川駅と汚染巣駅の1日乗降客数グラフにして見たけど、
汚染巣の桁が少なすぎて表示されなかった 笑 |
71686:
匿名さん
[2018-09-01 01:44:19]
お金も使いましょう
|
71687:
匿名さん
[2018-09-01 01:44:23]
汚染豊洲駅は1日500人くらいしかいないのか?300人か?
ここには豊洲民はいないから反論はないだろう 笑 |
71688:
匿名さん
[2018-09-01 01:45:14]
哀れよのう
|
71689:
匿名さん
[2018-09-01 01:45:53]
たまには使ってね
|
71690:
匿名さん
[2018-09-01 01:47:12]
国家戦略プロジェクトと汚染問題解決プロジェクトwww
|
71691:
匿名さん
[2018-09-01 01:47:59]
品川で買い物してね
|
71692:
匿名さん
[2018-09-01 01:48:31]
新駅はいきなり豊洲駅超えちゃうのか。もう豊洲立ち直れないなw
|
71693:
匿名さん
[2018-09-01 01:50:00]
やはり山手線駅は桁が違うな
|
71694:
匿名さん
[2018-09-01 01:50:46]
品川で買い物したいね
|
71695:
匿名さん
[2018-09-01 01:52:53]
まあせいぜい、東の果ての僻地で、この1.5倍の規模の建物が
品川に建っていくのを眺めながら泣き叫び続けるがいいw |
71696:
匿名さん
[2018-09-01 01:53:23]
目指せ博多
|
71697:
匿名さん
[2018-09-01 01:54:09]
どんどん進化するからね
|
71698:
匿名さん
[2018-09-01 01:55:15]
無駄な抵抗しても朝までやるぜ?笑笑
|
71699:
匿名さん
[2018-09-01 01:55:56]
地価も値上がり
|
71700:
匿名さん
[2018-09-01 01:56:33]
品川ネガの人、あまりにも酷いので、エスカレートするようなら個人情報開示依頼する予定
|
71701:
匿名さん
[2018-09-01 01:56:39]
立川 大宮 まだまだ
|
71702:
匿名さん
[2018-09-01 01:56:51]
13万平米の商業施設
|
71703:
匿名さん
[2018-09-01 01:57:50]
まだまだ続く再開発
|
71704:
匿名さん
[2018-09-01 01:58:13]
道は険しい
|
71705:
匿名さん
[2018-09-01 01:58:43]
超便利な品川駅
|
71706:
匿名さん
[2018-09-01 01:59:49]
住みたい街急上昇
|
71707:
匿名さん
[2018-09-01 02:00:38]
どんどん伸びる乗客数
|
71708:
匿名さん
[2018-09-01 02:00:42]
博多はいいね
|
71709:
匿名さん
[2018-09-01 02:02:05]
人気ランキング全国4位の駅前水族館
|
71710:
匿名さん
[2018-09-01 02:03:06]
|
71711:
匿名さん
[2018-09-01 02:04:50]
豊洲では逆立ちしても勝てません
|
71712:
匿名さん
[2018-09-01 02:05:11]
>>71655 マンション検討中さん
品川のオフィスはすでにまぁまぁのポジションですよ。これは港南側ですけど。ただ、高輪の住宅地と、港南側の限界を見てしまうと、今出ている再開発で、最終形態の一歩手前まで来てしまってる感があるよね。 |
71713:
匿名さん
[2018-09-01 02:05:54]
こういうのを無視してるからあとで泣き叫ぶ
|
71714:
匿名さん
[2018-09-01 02:06:39]
京都にいるときゃ
|
71715:
匿名さん
[2018-09-01 02:06:47]
こういう記事を無視してコチュークの埋立地は買ってはいけない
|
71716:
匿名さん
[2018-09-01 02:08:02]
京都にバカになんかされてませんが?
|
71717:
匿名さん
[2018-09-01 02:08:32]
新宿には勝てないか
|
71718:
匿名さん
[2018-09-01 02:08:56]
汚染巣再開発もこのくらいの規模があればよかったのにね
|
71719:
匿名さん
[2018-09-01 02:09:58]
こうなる日も近い
|
71720:
匿名さん
[2018-09-01 02:11:23]
上を目指そうよ
|
71721:
匿名さん
[2018-09-01 02:11:48]
豊洲かわいそうに差が広がるばかり
|
71722:
匿名さん
[2018-09-01 02:14:52]
景観も綺麗だね
|
71723:
匿名さん
[2018-09-01 02:17:25]
次はどこに住もうか
|
71724:
匿名さん
[2018-09-01 02:17:27]
世界から注目されるエリア、汚染島とは真逆だろ?笑
|
71725:
匿名さん
[2018-09-01 02:20:17]
|
71726:
匿名さん
[2018-09-01 02:21:25]
まだまだ続く再開発
|
71727:
匿名さん
[2018-09-01 02:21:48]
世界もいいけど日本の中で頑張らないとね
|
71728:
匿名さん
[2018-09-01 02:22:44]
投資銀行からも大注目
|
71729:
匿名さん
[2018-09-01 02:24:23]
名古屋に勝てそうもないか
|
71730:
匿名さん
[2018-09-01 02:25:05]
洗練された街はかっこいいね
|
71731:
匿名さん
[2018-09-01 02:25:52]
まずは足元から
|
71732:
匿名さん
[2018-09-01 02:26:06]
いよいよ1年半後に開業ですな
|
71733:
匿名さん
[2018-09-01 02:27:15]
まあこれでも読んで、ウンコでもしてよ
|
71734:
匿名さん
[2018-09-01 02:28:07]
エル・メグに馴染みのある名古屋
|
71735:
匿名さん
[2018-09-01 02:28:26]
一度来てごらん
|
71736:
匿名さん
[2018-09-01 02:29:07]
追いつけないかなあ?
|
71737:
匿名さん
[2018-09-01 02:30:10]
汚染巣では追いつけないかもね
|
71738:
匿名さん
[2018-09-01 02:31:18]
新しい駅が出来るのはワクワクするよ。一度見に来たら?
|
71739:
匿名さん
[2018-09-01 02:31:46]
大阪も手強いからねえ
|
71740:
匿名さん
[2018-09-01 02:32:28]
これだけの空前絶後の再開発は梅田のグランフロントを越えるでしょう
|
71741:
匿名さん
[2018-09-01 02:33:34]
大阪を規模で上回ることは確実だからねw
|
71742:
匿名さん
[2018-09-01 02:34:49]
どんどん具体的になっていくね
|
71743:
匿名さん
[2018-09-01 02:35:47]
早く梅田を上回って欲しいよね 墨田区 東京ソラマチ 470億円 品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億 |
71744:
匿名さん
[2018-09-01 02:36:37]
街人気ランキングトップも夢じゃなくなってきたね
|
71745:
匿名さん
[2018-09-01 02:37:59]
梅田に追いつけない?アホだね。
|
71746:
匿名さん
[2018-09-01 02:38:08]
新駅効果楽しみだね
|
71747:
匿名さん
[2018-09-01 02:39:15]
発表分だけで梅田の1.5倍規模になることが確定しているんだよ。
|
71748:
匿名さん
[2018-09-01 02:39:59]
お金使うだろうねえ
|
71749:
匿名さん
[2018-09-01 02:40:33]
笑えるし為になるいい投稿だwww
|
71750:
匿名さん
[2018-09-01 02:40:46]
商業施設が出来ればどんどんお金使うだろ
|
71751:
匿名さん
[2018-09-01 02:41:31]
|
71752:
匿名さん
[2018-09-01 02:42:56]
店が増えるといいね
|
71753:
匿名さん
[2018-09-01 02:43:36]
何が起こるか予想する力って大事だよ
|
71754:
匿名さん
[2018-09-01 02:44:32]
楽しみだねえ
|
71755:
匿名さん
[2018-09-01 02:46:09]
すべてのランキングでベスト10に入っているのは品川だけ
|
71756:
匿名さん
[2018-09-01 02:48:07]
品川駅は西武が鍵だね
|
71757:
匿名さん
[2018-09-01 02:48:10]
ひとさまからお金を頂戴するという事は難しい事だね
|
71758:
匿名さん
[2018-09-01 02:49:54]
お金使う場所がどんどん出来るからお金使うだろうねえ
|
71759:
匿名さん
[2018-09-01 02:51:30]
エキナカだけで300億だと3000億くらいは軽いだろうね。
|
71760:
匿名さん
[2018-09-01 02:53:06]
どんどん進化するからね
|
71761:
匿名さん
[2018-09-01 02:53:59]
ユニクロってどこにでもあるしいいよね
|
71762:
匿名さん
[2018-09-01 02:54:01]
新しく10万人増えるらしいから5000億くらい軽いかもね。
|
71763:
匿名さん
[2018-09-01 02:55:03]
ヴィトンもエルメスも出来るかもね
|
71764:
匿名さん
[2018-09-01 02:55:40]
さあ張り切っていきましょう!!
|
71765:
匿名さん
[2018-09-01 02:56:20]
エキナカも充実してるし
|
71766:
匿名さん
[2018-09-01 02:57:25]
投資マネーが世界から集まってくるらしいよ!
|
71767:
匿名さん
[2018-09-01 02:58:59]
品川をスルーしないで!
|
71768:
匿名さん
[2018-09-01 02:59:22]
そういうことだよね。
|
71769:
匿名さん
[2018-09-01 03:01:04]
一度来てごらん?
|
71770:
匿名さん
[2018-09-01 03:02:03]
世界へ向けて進化する品川だよ
|
71771:
匿名さん
[2018-09-01 03:03:54]
住みながら街の進化を眺めるのは楽しいよー!
|
71772:
匿名さん
[2018-09-01 03:04:40]
本音
|
71773:
匿名さん
[2018-09-01 03:04:45]
子育て環境もいいしね
|
71774:
匿名さん
[2018-09-01 03:05:51]
まあそういわずに
|
71775:
匿名さん
[2018-09-01 03:06:48]
国家プロジェクトが進む街に住んだら?
|
71776:
匿名さん
[2018-09-01 03:07:53]
次から次へ新しい話題が出て楽しいよ
|
71777:
匿名さん
[2018-09-01 03:08:26]
緑はどれくらい必要ですか?
|
71778:
匿名さん
[2018-09-01 03:08:45]
新駅って本当に品川駅に近いね
|
71779:
匿名さん
[2018-09-01 03:10:14]
君がいくら悔しがっても品川は世界をバックにどんどん進化する
|
71780:
匿名さん
[2018-09-01 03:10:31]
品川周辺は間違いなく発展するけど
住んだら間違いなく後悔するよ。 だって家を出た瞬間から外国人含めた不特定多数の知らない人が24時間存在してる状態になっちゃう。疲れるよ。 投機目的ならありだし、そんな環境が好きな人ならいいんだけどね。 |
71781:
匿名さん
[2018-09-01 03:11:16]
資産価値の落ちないエリアだからね
|
71782:
匿名さん
[2018-09-01 03:12:31]
あんたとなら いつ死んでも かまわへん
|
71783:
匿名さん
[2018-09-01 03:12:40]
この資料も面白いから良く見といてね
|
71784:
匿名さん
[2018-09-01 03:13:44]
この資料もね
|
71785:
匿名さん
[2018-09-01 03:14:51]
この資料も。社長の住む街。
|
71786:
匿名さん
[2018-09-01 03:15:55]
ファミリータイプ3LDK家賃相場
|
71787:
匿名さん
[2018-09-01 03:16:41]
オフィス空室率
|
71788:
匿名さん
[2018-09-01 03:19:02]
ちなみに品川は空気もいいからね
|
71789:
匿名さん
[2018-09-01 03:20:11]
新駅楽しみだよね
|
71790:
匿名さん
[2018-09-01 03:23:00]
札幌もいいよね
|
71791:
匿名さん
[2018-09-01 03:23:33]
この資料もおもしろい
|
71792:
匿名さん
[2018-09-01 03:26:42]
おお
|
71793:
匿名さん
[2018-09-01 03:27:16]
空気大事ですよね
運河臭?ヘドロ臭?それは平気です |
71794:
匿名さん
[2018-09-01 03:29:32]
まだまだ
|
71795:
匿名さん
[2018-09-01 03:30:19]
お先
|
71796:
匿名さん
[2018-09-01 03:30:50]
そう?
|
71797:
匿名さん
[2018-09-01 03:32:01]
いいじゃん
|
71798:
匿名さん
[2018-09-01 03:32:50]
パクリは品川の専売特許
|
71799:
匿名さん
[2018-09-01 03:33:12]
グローバルゲート?
|
71800:
匿名さん
[2018-09-01 03:34:19]
おやすみ
|
71801:
匿名さん
[2018-09-01 03:34:33]
リニア!
|
71802:
匿名さん
[2018-09-01 03:36:37]
駅名グローバルゲートがいい!
|
71803:
匿名さん
[2018-09-01 03:39:24]
楽しみだ!
|
71804:
匿名さん
[2018-09-01 03:40:53]
この1.5倍かあ
|
71805:
匿名さん
[2018-09-01 03:42:10]
やはり楽しみはこれ
|
71806:
匿名さん
[2018-09-01 06:15:27]
やっぱり品川すごいね。
ネガ無惨w |
71807:
匿名さん
[2018-09-01 06:30:49]
また夜中に発狂してたんか。
悲しい、得るサク人生。。。 |
71808:
匿名さん
[2018-09-01 07:21:37]
品川駅や新駅が開発されると田町や浜松町のマンションの資産価値は大幅に向上しそうですね。駅近物件ならなおさらです。東京駅や虎ノ門も好影響ですね。
|
71809:
マンション検討中さん
[2018-09-01 07:35:29]
品川発展の陰で暴落する駅遠のバス便物件もあるようですね。
|
71810:
匿名さん
[2018-09-01 08:23:20]
バカは必死に考えてやっとひねり出せるのが3流週刊誌貼る程度のレベル。
しかもバカだから全く意味がない一つ覚えのことしか出来ない好例。 週刊現代のは全部暴落するという記事。ちなみに品川がもし10.6%下落 しても現時点で分譲から30%-50%値上がりしているのだから痛くも かゆくも無い。 |
71811:
マンション検討中さん
[2018-09-01 08:27:04]
板橋のアイタワーとかいう物件と世田谷の桜上水ガーデンズ以外は全部暴落ですか。。。確かに意味がない記事。逆になぜこの2つの無名物件だけが挙がるのか知りたい 笑
|
71812:
匿名さん
[2018-09-01 08:31:06]
板橋とか世田谷とかって下落するリスク高い場所
どんな記事なんだよコレ |
71813:
匿名さん
[2018-09-01 08:45:44]
ワールドシティタワーズも品川駅高輪口や新駅ができたら効果がありそうな気もするけど、近くて遠いから実際は逆になるのかな?
|
71814:
匿名さん
[2018-09-01 08:49:38]
品川も自信があるんだったらいろいろ同じネタを投稿しなかったらいいのに。昨夜のを見ましたが完全に惨めです。無視すればいいのです。東京、虎ノ門、浜松町、渋谷とか目に見えて発展してきているところは下品な人いませんよ。品川もクレーンが立ち並ぶようになるとネガも減りますが完成はだいぶ先の計画ばかりですね
|
71815:
匿名さん
[2018-09-01 08:53:07]
クレーンが立ち並ぶようになってから気付くのでは遅いわな
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
同意。
せめて新宿駅にリニアが決まっていればよかったのですが。