東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-20 16:14:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

71501: 匿名さん 
[2018-08-31 00:29:36]
高田馬場はあったわ
71502: 匿名さん 
[2018-08-31 00:59:19]
駅力を語るスレなので
駅力を語ってくださいね
71503: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 01:06:23]
>>71497 匿名さん

御徒町が7位とか浜松町より西日暮里がはるかに上とか新橋が5位で大手町が11位とかめちゃくちゃなランキングだな。いったいどんな計算だよ。単純に乗客数で良いんじゃねーの?その方が納得感があるわ。
71504: 匿名さん 
[2018-08-31 01:23:06]
>>71497 匿名さん
2位から9位はそんなに差がないね。品川の逆転の可能性もあるけど、新駅と分けられたら、逆転は不可能でしょうね。
71505: 匿名さん 
[2018-08-31 01:34:10]
でも、駅遠、ぶっけんには関係ないよね。
71506: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-31 06:52:51]
>>71504 匿名さん
新駅ができたら品川駅や田町駅の利用者にどれくらい影響するか興味ある。商業施設は新駅利用するだろうしね

71507: 匿名さん 
[2018-08-31 07:23:41]
2016年度における東海道新幹線の駅別1日乗車人員を見ると品川は3万5000人、新横浜は3万3000人。新横浜は品川を若干下回るが、相鉄・東急直通線の登場で両者の力関係が逆転する可能性もある。相鉄の都心直通はさまざまな形で沿線住民の鉄道利用に変化を与えそうだ。
71508: 匿名さん 
[2018-08-31 07:32:37]
バス便物件から、ウンくさ蝿♡
71509: 匿名さん 
[2018-08-31 07:50:45]
今後10年間の品川エリアの駅力予測

港南口オフィスで働く人・・・10万人不変
品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変

(プラス要因)
プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加
羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加
新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?)
新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加
リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加

(マイナス要因)
乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少


トータル=激増 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?
今後10年間の品川エリアの駅力予測港南口...
71510: 匿名さん 
[2018-08-31 07:55:33]
この勢いは止まりそうにない。品川駅の大改造が必要だろう。
 
この勢いは止まりそうにない。品川駅の大改...
71511: 匿名さん 
[2018-08-31 08:45:28]
今後10年間の品川エリアの駅力予測

港南口オフィスで働く人・・・10万人不変(新駅、東京駅、虎ノ門等で新ビルに移転の可能性はあり)
品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変(高齢化が進む)

(プラス要因)
プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加(2030年以降完成時期未定)
羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加(羽田空港アクセス線開業で品川駅利用者減少)
新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少)

新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加 (新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少)
リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加 (乗り換え客のみです)

(マイナス要因)
乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少
              相鉄連絡線開業で東急沿線から新幹線乗換えは新横浜になり減少


トータル=不明 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?
71512: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 10:04:30]
どうかな?新駅ができることによって増えるオフィス人口10万人は品川駅からシフトするわけじゃなく純増だからね。いままで大きな商業施設は無かったわけだから高輪口や新駅に新しく出来る商業施設に来る人も純増だろ?その分品川駅が減るということは無いし、むしろ一部が品川駅周辺にも出張ってくることで品川もさらに増えると思う。
71513: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 10:07:28]
>>71511 匿名さん
プリンスエリアの再開発は完成時期未定じゃなくて2027年には間に合わせると西武の社長が発言してるよ。
71514: eマンションさん 
[2018-08-31 10:25:34]
>>71513 口コミ知りたいさん
確かに言ってますね。

>西武ホールディングスの後藤高志社長は21日、東京都内で行ったグランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」(東京都千代田区)の開業日などの発表記者会見で、都内の高輪、品川、東京の三つのプリンスホテルの再開発を検討する考えを明らかにした。「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。開発形態については、高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とオフィス・商業施設が入る超高層ビル(地下2階地上36階建て)、住宅棟(地下2階地上21階)を建設する複合開発プロジェクト「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることも明らかにした。


>鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

71515: 匿名さん 
[2018-08-31 11:12:37]
品川駅高輪側の再開発、楽しみですね

品川新駅、高輪側開発、楽しみですね

リニア駅、港南側開発?楽しみですね

港南側地下だけ?地上も?

71516: 匿名さん 
[2018-08-31 11:14:31]
リニア駅は地上も再開発されるのでしょうか?
ホームだけ?
71517: 匿名さん 
[2018-08-31 11:20:26]
品川駅や新駅のことよりも
ひとり言がひどくなってきている若葉くんの健康状態が心配…
ホントに大丈夫???
71518: 匿名さん 
[2018-08-31 11:22:26]

得るサクさんは、そろそろコテつけるべき
71519: 匿名さん 
[2018-08-31 11:34:46]
運営会社のアクセス数ノルマの為なら、広告収入に繋がってくるので、手法に疑問を感じながらも努力は理解できるのだが、マジレスなら完全にアウトですね…。
71520: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 11:49:23]
>>71515
リニア駅上部はどうなるか未定だけど、なんらかの施設が出来る可能性は高いと思う。

>>71518
得るサクさんって誰?少なくとも自分じゃない。

71521: 匿名さん 
[2018-08-31 11:49:29]
>>71514 eマンションさん
西武のとこって、容積の300%がほとんどですよね。再開発でどんだけボーナスをもらえるかが重要ですね。
71522: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 11:51:46]
>>71521 匿名さん
再開発絵図を見ると容積率緩和はあるでしょう。なんせ国交省のプロジェクトですから。
71523: 匿名さん 
[2018-08-31 12:15:03]
2018/8/15 16:05
日本経済新聞 電子版

プリンスホテルは東京・品川駅近くの旗艦ホテルを相次ぎ改装する。インバウンド需要の盛り上がりを受け、羽田空港からの乗り換えなどで訪れる外国人富裕層らを取り込む狙いだ。投資額は総額7億6千万円。同社は品川・高輪地区で4ホテルを運営し、客室数は約5千に達する。ホテルの新設が相次ぐ中、改装によって存在感を高める。
71524: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 12:41:19]
>>71523 匿名さん

オリンピックに向けて予定通りの動きですね。オリンピック終了後に取り壊し開始でしょう。

>後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。
71525: 匿名さん 
[2018-08-31 13:02:26]
>>71522 口コミ知りたいさん
ですから、容積緩和のボーナスがもらえるかってこと。
71526: マンション検討中さん 
[2018-08-31 13:19:42]
>>71524 口コミ知りたいさん
えっ?品川プリンスが取り壊しですか?4つある全部のタワーですか?跡地は何ができるのでしょう?

71527: 匿名さん 
[2018-08-31 13:22:09]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180826-00234507-toyo-bus_all
「胸キュン男子」に遭遇する都内路線トップ10
残念ながら、山手線ランキングならず。そして胸熱の臨海線が5位にランクイン。
71528: 匿名さん 
[2018-08-31 13:23:27]
>得るサクさんって誰?少なくとも自分じゃない。


なぜ、その投稿に反応したのでしょうか。
私はなんとも思いませんでしたが。


W
71529: 匿名さん 
[2018-08-31 13:28:26]
中身では全く勝てないから得るサクとか爺さんとか意味不明なことを書くしかないネガ。哀れです。
71530: 匿名さん 
[2018-08-31 13:31:04]
>>71526 マンション検討中さん

いまさら?
いまさら?
71531: 匿名さん 
[2018-08-31 13:32:10]
>>71525 匿名さん

国家戦略特区だからね。
71532: 匿名さん 
[2018-08-31 13:44:37]
>>71529 匿名さん
そうなんですか。長文は読まない主義なので。
知らぬ間に負けにされてたんですね、私。

ところでその長文の中身は、得るサクさんの
武勇伝ですか?
71533: 匿名さん 
[2018-08-31 13:48:32]
品川プリンスのイーストタワーが取り壊されるのかな?図で見ると第一京浜沿いのラーメン街道、ツバメグリル、東横インとかも立ち退きですかね。
71534: 匿名さん 
[2018-08-31 14:04:00]
>>71530 匿名さん

日本の顔となる品川駅の新しい姿ですね。

ここから日本国内はもちろん海外各国に日本の情報が発信されてゆくことになります。
71535: 匿名さん 
[2018-08-31 14:12:05]
>>71533 匿名さん
第一京浜は、再開発に伴って拡幅されることが決定済。そのうえで第一京浜上部に人工地盤が築かれて、周囲の建物(プリンス、京急グースの跡地ビル)が第一京浜上部にせり出す形で人工地盤上部の広場で品川駅と直結されます。当然、つばめグリルやパチンコ屋は無くなります。京品ホテル跡のパチンコ屋は最初からそのことを見越したプレハブ安普請。ラーメン街道側は品川駅街区地区として再開発されます。ラーメン街道の上を走る京急は地上に下ろされます(京急地平化事業)。

71536: 匿名さん 
[2018-08-31 14:21:16]
実は、西武の投資額は4000億円、京急の投資額は2600億円、合計で6600億円はJR東日本新駅再開発5000億円を上回る。もちろん、国道上部の人工地盤化には国の予算も投下されるので、総事業費規模は1兆円近くなる。品川といえば新駅再開発に目を奪われがちだが、実は品川駅前の再開発の方が事業規模としてはデカイ。
71537: マンション検討中さん 
[2018-08-31 14:22:54]
>2008年(平成20年)7月3日 各紙報道

>東京−名古屋間で「リニア中央新幹線」の営業運転を目指すJR東海が、首都圏の始発駅を、東海道新幹線品川駅(東京都港区港南)で最終調整していることが分かった。

この報道から10年、リニア中央新幹線品川駅工事は土留め壁の敷設が順調に進行、24時間体制で工事が進んでいる。北品川ではシールドマシンの発進坑も姿を現した。中央新幹線品川駅の完成は1年半後の2000年3月。工事が始まったときは先に思えたがあっという間。新幹線を支える鉄桁の敷設も順調なようだ。報道陣に公開されるのが楽しみ。
この報道から10年、リニア中央新幹線品川...
71538: 匿名さん 
[2018-08-31 15:24:54]

個人的には港南だけでなく高輪も、オワコン。
71539: 匿名さん 
[2018-08-31 15:40:02]
>>71510

1878年からの新宿・池袋・渋谷のグラフも見せてよ
71540: 匿名さん 
[2018-08-31 15:53:38]
>>71539 匿名さん

1878年に品川駅以外は存在してない。アホ丸出し。
71541: 匿名さん 
[2018-08-31 16:04:50]
>>71539
池袋、渋谷は減少傾向、新宿は平成以降は頭打ち、
71542: 匿名さん 
[2018-08-31 16:08:31]
高輪側ばかり開発されて港南側がかわいそうだな。そのうち高輪口からリニアまで動く歩道できそう。港南口のスーパー伊勢丹とかまだあるのかな。
71543: 匿名さん 
[2018-08-31 16:08:42]
>>71541 匿名さん
品川は新宿さんからしたら、子供みたいなもん。渋谷さんからも、高学年と低学年くらいの差をつけられてますね。
71544: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 17:12:43]
>>71543 匿名さん

新宿や渋谷、池袋は東京の郊外と都心を結ぶ中継地点としてのローカルターミナル。
品川はリニア、新幹線、国際空港、在来線の結節点としてのナショナルターミナル、グローバルターミナル。機能のレベルか違いまっせ。
71545: マンション検討中さん 
[2018-08-31 17:27:14]
>>71544 口コミ知りたいさん

同意。
せめて新宿駅にリニアが決まっていればよかったのですが。





71546: 匿名さん 
[2018-08-31 17:28:43]
>>71544
ただ街は新宿、渋谷、池袋のほうが魅力的だし充実していますね。品川はほんとに申し訳ないけど乗換えのイメージしかない。
71547: 匿名さん 
[2018-08-31 17:47:35]
乗り換えだけなのは新宿、渋谷、池袋
郊外からの私鉄沿線民が大挙して通勤してくるから
利用客数だけは無駄に多いけど、正直都心から遠くて
まともな企業も数少ないので
結局、通勤客は乗り換えて向かう先は東京都心の
東京~新橋~品川のビジネスコア地域。

街としては猥雑な風俗店や低級な居酒屋、ボッタクリ店などばかりで魅力が無いどころか、できることなら立ち寄りたくないエリア
71548: 匿名さん 
[2018-08-31 18:41:22]
何もないのは品川だと思いますけどね。渋谷、新宿、池袋みたいな大ターミナルは商業施設、娯楽施設はもちろん飲食店も充実していますよ。品川と大きく違うところは私鉄、メトロ、JRの乗換えがいったん街に出なければならず街が発展していった経緯があります。品川は駅内で乗り換えが完結するので街が発展してこなかったんだと思います。
71549: 匿名さん 
[2018-08-31 18:45:01]
>>71547 匿名さん
もうすこし遊びを覚えたほうがいいよ。人生が楽しくなる。遠くから都心を眺めているだけだとあなたみたいな考えになるのでしょうか。
71550: マンション検討中さん 
[2018-08-31 18:48:44]
>>71548 匿名さん

乗り換えのアクセスがわるそう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる