前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
71451:
匿名さん
[2018-08-30 19:39:50]
|
71452:
匿名さん
[2018-08-30 19:41:39]
べいあっぷって笑
まじで恥ずかしい奴だな 僻地に住むと家に届くのか |
71453:
匿名さん
[2018-08-30 19:48:20]
>>71447 口コミ知りたいさん
へー、自分は賃貸でバス物件に住んでたとき、メチャクチャ不便と思った |
71454:
匿名さん
[2018-08-30 19:57:24]
最近のレスは世の中の悪い表現や言葉遣いのオンパレードだね。
|
71455:
名無しさん
[2018-08-30 19:58:40]
|
71456:
匿名さん
[2018-08-30 20:00:49]
|
71457:
マンション検討中さん
[2018-08-30 20:16:27]
駅からバスでマンション前は楽でしょうね。
今みたいに暑い季節はなおさら。 暑いなか歩くのとエアコン効いたバスに乗るのなら エアコン効いたバス一択。 |
71458:
匿名さん
[2018-08-30 20:25:31]
|
71459:
匿名さん
[2018-08-30 20:44:13]
すぐ乗れるならタク、行列になってたらバス。両方使えると便利だよ。
|
71460:
匿名さん
[2018-08-30 20:55:17]
東京都心7区(千代田、中央、港など)でも、築年数より駅からの距離が重視され、駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向にあるって書かれてたけど
|
|
71461:
匿名さん
[2018-08-30 20:55:38]
|
71462:
検討板ユーザーさん
[2018-08-30 20:55:41]
|
71463:
匿名さん
[2018-08-30 21:01:33]
毎日バスとかタクシーとかに無駄金を払うなら素直に駅近に住むわ。貧乏とか関係なしにアホくさいので
|
71464:
匿名さん
[2018-08-30 21:17:46]
アクアパーク品川行ってきた! イルカのショーを4回水族館内を5週回った! イルカのしぶきでほんとずぶ濡れになっちゃって水がしょっぱかった… イルカのショー、何回見ても感動する! インスタ映えするメリーゴーランドも乗れて楽しかった!
|
71465:
匿名さん
[2018-08-30 21:20:32]
品川新駅の名前、俺は『芝浜』で決まりだと言い続けている。落語由来の駅が1つはあっていいと思うから。公開されたまだ骨組みの外観、設計の隈研吾氏の「日本らしさ、木が主役」の言葉からも『芝浜』以外は考えられない。さてこの冬の発表はどう転ぶか?
|
71466:
匿名さん
[2018-08-30 21:28:54]
品川新駅の発車メロディーELOの「TWILIGHT」にして欲しい。未来へ向かっていく感じが好き。
|
71467:
匿名さん
[2018-08-30 21:41:26]
品川駅といえば山手線ではなく京急。あの過密ダイヤの中、ホームにいっぱい人が
いるなかで5分おきに連結、切り離し作業をやるのは神業だと思う。 京急は鉄道マンの誇りと言うかそんなのを感じるね。 https://www.youtube.com/watch?v=v9M0j0Ygb9M |
71468:
匿名さん
[2018-08-30 21:52:00]
匿名掲示板オタクどもが
不毛なやりとり やめとけ 無意味だわ |
71469:
匿名さん
[2018-08-30 21:53:34]
山手線沿線の心配するまえに
自分のこと よーく考えてみ〜 |
71470:
匿名さん
[2018-08-30 22:01:42]
考えてみたかい?
|
71472:
匿名さん
[2018-08-30 22:10:56]
|
71473:
通りがかりさん
[2018-08-30 22:14:58]
ここは鉄ちゃんのスレですか???
|
71474:
匿名さん
[2018-08-30 22:31:30]
|
71475:
匿名さん
[2018-08-30 22:44:59]
今後10年間の品川エリアの駅力予測
港南口オフィスで働く人・・・10万人不変 品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変 (プラス要因) プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加 羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加 新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?) 新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加 リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加 (マイナス要因) 乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少 トータル=激増 品川駅ホンマにダイジョウブかいな? |
71476:
匿名さん
[2018-08-30 22:54:33]
|
71477:
匿名さん
[2018-08-30 22:55:46]
|
71478:
匿名さん
[2018-08-30 22:57:40]
>羽田空港アクセス線が出来たら客が減るから問題ないで
品川駅の乗客数の伸びはそういうレベルではない |
71479:
匿名さん
[2018-08-30 22:58:15]
|
71480:
匿名さん
[2018-08-30 23:02:30]
|
71481:
匿名さん
[2018-08-30 23:03:41]
|
71482:
匿名さん
[2018-08-30 23:08:24]
|
71483:
匿名さん
[2018-08-30 23:12:36]
|
71484:
匿名さん
[2018-08-30 23:14:41]
いくらネガがプギャプギャ泣き喚こうが無駄
品川の絶対的優位は今後少なくとも50年~100年は揺るがない。 お前らネガは品川の成長を見せつけられながら惨めに人生を終えていくのだよ。 アキラメロン 笑 |
71485:
匿名さん
[2018-08-30 23:18:27]
|
71486:
匿名さん
[2018-08-30 23:22:31]
品川駅、渋谷駅、新宿駅の乗客数の伸びの状況
これで羽田の国際線が増便され、再開発が進み新駅街区ができて、 リニアも完成したら一体どうなるのやら。 |
71487:
匿名さん
[2018-08-30 23:23:04]
|
71488:
匿名さん
[2018-08-30 23:24:51]
すでに渋谷駅は抜いたからなあ。東京駅を抜くのは完全に時間の問題だし。
新宿、池袋はさすがに抜けないだろうが。 |
71489:
匿名さん
[2018-08-30 23:24:51]
|
71490:
匿名さん
[2018-08-30 23:26:15]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
71491:
匿名さん
[2018-08-30 23:30:40]
>>71410 匿名さん
この記事頑張って読んだけど、リニアは本当に大丈夫なのかな? 飛ばし記事なら安心なんだけどね。 蓋を開けてみたら、地下を通るただの新幹線が東京/品川~甲府~名古屋に通るだけだったら笑うね。 直線で絶対距離近いし、新幹線でも今より東京/品川~名古屋は早くなるんじゃないかな。 のぞみ相当は東京/品川~名古屋のノンストップ。ひかり相当がリニア予定駅を全て停車で。 名古屋の先の岐阜あたりで既存東海道新幹線の線路に合流と。 |
71492:
匿名さん
[2018-08-30 23:38:13]
|
71493:
匿名さん
[2018-08-30 23:46:13]
|
71494:
匿名さん
[2018-08-30 23:51:15]
>>71491
なぜか日経ビジネスは今回はリニアに批判的な記事を載せてるね。 JRの社長、会長にも本当にリニアがいるのかと記者が食い下がってる インタビュー載せてる。中身はほとんど飛ばし記事。意図は良く分からないが。 |
71495:
匿名さん
[2018-08-30 23:53:37]
1971年以来のJR山手線新駅、5000億円プロジェクトの全体像が見えてきた
8/30(木) 8:22配信 ニュースイッチ 国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想 JR東日本が東京都港区に建設中の「(仮称)品川新駅」が報道陣に公開された。東京五輪・パラリンピック開催前の2020年春暫定開業を念頭に、駅舎の構造く体は、ほぼ完成。工事の進捗(しんちょく)率は約7割に達した。新駅の開業後、駅前に広がる車両基地跡地では、大規模な街づくりに着手。24年の街びらきを目指し、世界中から企業や人材が集まる国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想している。 新駅は、山手線と京浜東北線の品川駅(港区)―田町駅(同)間に位置する。山手線の新駅は1971年の西日暮里駅(荒川区)以来となる。名称は6万4000件の応募から年内に決める予定だ。木質と透光膜の屋根で醸し出す“和”を特徴とする駅舎。デザインを監修した隈研吾氏は「駅と街が一体となって、つながる」とコンセプトを説明した。 20年に暫定開業するが当初の効果は限定的だ。想定乗降客は2万3000人と山手線で最少の鶯谷駅(台東区)と同程度。新駅は橋上駅で駅前広場は1階を自動車、2階を歩行者と動線を分離する。暫定開業時には駅前のデッキが完成。五輪期間中は広大な更地をパブリックビューイング会場として使う予定だ。JR東日本の山田真左和品川・大規模開発部担当部長は「品川再開発プロジェクトの核。新しいまちづくりにチャレンジする目玉だ」と力を込める。総事業費5000億円のビッグプロジェクト。街びらき後に新駅の乗降客は恵比寿駅(渋谷区)と同程度の13万人に跳ね上がる。 都市計画手続きに入るのを前にして、プロジェクトの全体像も明確になってきた。車両基地跡地約9万5000平方メートルのうち、24年までに開発するのは新駅から田町駅側の4街区で約7万2000平方メートル。駅正面のツインタワーを筆頭に、オフィスや商業施設、住居機能を持つ170メートル級の複合ビル4棟を建設する。国際交流拠点の形成を掲げることから、国際水準の宿泊施設や居住施設を設定し、インターナショナルスクールも誘致する。ビジネス創造機能も充実させる構想で、MICEを念頭にしたコンベンションホールやカンファレンスルーム、モノづくりを支援するラボや展示室、コワーキングスペースの設置なども計画。低層で複合文化施設を構築する。 |
71496:
匿名さん
[2018-08-31 00:04:18]
|
71497:
匿名さん
[2018-08-31 00:15:47]
|
71498:
匿名さん
[2018-08-31 00:17:03]
>僻地から指を咥えて品川を眺めるんでしょ?
↑駅力と関係ない話 |
71499:
匿名さん
[2018-08-31 00:27:40]
>>71494 匿名さん
無事にできて欲しいとは思うけど、順風満帆という感じではなさそうですね。 まぁ巨大プロジェクトなので当然と言えば当然か。 実用は大阪開通時ですね。 それまでは、記念乗車か甲府、名古屋旅行に使うくらいかなぁ。 |
71500:
匿名さん
[2018-08-31 00:28:01]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
でもこれも、請求してない家には来ないけど。