前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
71274:
匿名さん
[2018-08-29 16:03:10]
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71275:
匿名さん
[2018-08-29 16:07:30]
わかったから、あとは完成してからでいい?
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71276:
匿名さん
[2018-08-29 16:09:56]
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71277:
匿名さん
[2018-08-29 16:13:06]
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71278:
匿名さん
[2018-08-29 16:16:38]
値段だけ高ければいいんなら
こんな掲示板見る必要もないし。 銀座ナントカ楽器の隣にでも マンション建てて住めばいい。 |
71279:
匿名さん
[2018-08-29 16:18:54]
品川の開発が凄いというのは何もないところだから目立つだけで、幼稚園児が中学生になるようなもん。
ちょっとみない間に立派になったねえっていうラベル。 いきなりイケメンの大人になるわけじゃない。 東京という学校には おしゃれな青山君もいれば 体の大きな新宿君もいるし 若者に人気の渋谷君もいるし 老舗の息子の銀座君もいる。 そう簡単に人気者にはなれんよ 山手線外側の湾岸連合の番長になれれば御の字でしよ |
71280:
匿名さん
[2018-08-29 16:19:19]
品川さんのネタ投下のセンスは秀逸w
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71281:
匿名さん
[2018-08-29 16:20:08]
注目される開発があって、それが地域に多大な影響があるなら不動産価格の上昇は当たり前でしょ
もし無風ならその開発を世間が魅力的と思ってないか、もしくは影響の圏外地域のどちらかかと |
71282:
匿名さん
[2018-08-29 16:22:54]
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71283:
匿名さん
[2018-08-29 16:26:19]
品川さん>>71276に対してちゃんと答えてあげなよ
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71284:
マンション掲示板さん
[2018-08-29 16:28:16]
以前は休日は閑散としていた丸の内に新丸ビルやKitteなどの商業機能が増えてから休日も人が集まるようになったからね。品川新駅のは駅直結の超大規模だからアクセスも便利でオープンしたらインパクトはすごいだろう。もちろん地域住民の生活が便利になったり楽しみが増えることは間違いない。ただ、すごいのはそれはほんの一部ということ。品川駅西口、品川駅街区地区、未発表の新駅5-6街区にも商業施設が予定されているから、全体が出来上がったらものすごい規模の新しい街が誕生することになる。
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71285:
匿名さん
[2018-08-29 16:29:03]
そうこう言ってる間にも品川の話題も加速
山手線30番目の駅「品川新駅」、工事現場公開 2018年8月29日 13時16分 JR東日本は29日、2020年春に東京都港区の山手線・品川―田町間で開業する「品川新駅(仮称)」の工事現場を報道陣に公開した。 車両基地跡地を活用した駅舎は地上3階建て、総床面積約7600平方メートル。公開されたのは駅の外観やホームで、工事全体の約7割が完了し、象徴となる白い大屋根はほぼ完成している。 山手線の新駅は、1971年開業の西日暮里駅以来で、同線では30番目の駅になる。駅名については約6万4000件の応募があり、年度内に決定するという。 この日は、駅舎をデザインした建築家の隈研吾氏が現地を訪れ、「大きな屋根などによって街と一体化するようなデザインになっている。人間の生活と駅との密接な関係を象徴する存在になってほしい」と話した。 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180829-OYT1T50040.html |
71286:
匿名さん
[2018-08-29 16:32:12]
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71287:
匿名さん
[2018-08-29 16:33:46]
ネガさんも大変だね。品川駅西口に人工地盤広場ができて周辺の商業ビルと直結する計画が出ただけで発狂し、品川駅北側に13万㎡の商業施設が出来ると確定したら発狂し、品川新駅と港南側と結ぶ幅11mの歩行者デッキができることがわかって発狂し、新駅が報道陣に公開されて一斉報道されたら発狂。で、なんやかんや屁理屈こねていちゃもん付けるけど、言ってることはまったく意味不明。
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71288:
匿名さん
[2018-08-29 16:33:57]
早速テレビのニュース番組も品川一色に
しかも・・・これは、まだまだ序奏にすぎません 笑 |
71289:
匿名さん
[2018-08-29 16:35:05]
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71290:
匿名さん
[2018-08-29 16:35:55]
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71291:
匿名さん
[2018-08-29 16:36:28]
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71292:
評判気になるさん
[2018-08-29 16:36:32]
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71293:
匿名さん
[2018-08-29 16:37:59]
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71294:
匿名さん
[2018-08-29 16:38:29]
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71295:
匿名さん
[2018-08-29 16:47:30]
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71296:
匿名さん
[2018-08-29 16:47:47]
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71297:
マンション掲示板さん
[2018-08-29 16:50:48]
一つ言えることは、虎ノ門のがスゴいだろ、とか東京駅のがスゴいだろ、とか言ってる人は虎ノ門や東京駅周辺の住民ではないと言うこと。
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71298:
匿名さん
[2018-08-29 16:52:12]
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71299:
匿名さん
[2018-08-29 16:53:47]
自然と言えば港南のどっかの公園にはカワセミが飛来するという話があったな。
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71300:
匿名さん
[2018-08-29 16:56:38]
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71301:
匿名さん
[2018-08-29 17:01:01]
>>71297 匿名さん
誰も虎ノ門すごいだろなんて言ってないけどまた妄想? 虎ノ門と品川を勝手に比べたのは品川爺さんだし、それに対して虎ノ門不動産価格が急上昇してるけど品川はどう?って聞いただけ。 話を逸らして誤魔化さないで質問に答えれば? |
71302:
匿名さん
[2018-08-29 17:04:01]
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71303:
匿名さん
[2018-08-29 17:15:27]
>>71299 匿名さん
ただ、都内のいたるところでカワセミは飛んでるってことも言われてたね。 |
71304:
匿名さん
[2018-08-29 17:17:54]
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71305:
匿名さん
[2018-08-29 17:24:03]
新駅どやってる人は新駅住人なのか気になるね
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71306:
匿名さん
[2018-08-29 17:26:50]
新駅ドヤってる人の嫁が先物にやられてないか心配
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71307:
匿名さん
[2018-08-29 17:29:05]
新駅ドヤってる人が次に新車買うとき綺麗なまま納車されることを祈る
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71308:
匿名さん
[2018-08-29 17:30:43]
新駅ドヤッテル人が住民トラブル起こしてニュースに出ないか割りとマジで心配
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71309:
匿名さん
[2018-08-29 17:32:26]
しかし、ここのネガさんはやることなすこと全てが的はずれだよね。
ちょっと考えればわかることなのに、たとえば、仮に地元民しかこないのであれば、民間企業が莫大な開発費用を注ぎ込んで13万平米もの商業施設なんか作るわけもないし。 他にも色々あるけど、脳ミソの少なそうなネガさんには到底わかんないだろうね。 |
71310:
匿名さん
[2018-08-29 17:37:16]
民間のやること、大企業のやることなら成功すると思うのは間違い
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71311:
匿名さん
[2018-08-29 17:42:57]
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71312:
口コミ知りたいさん
[2018-08-29 17:49:44]
やはり新駅ができるというのは社会的インパクトが大きいね。ほかの再開発はせいぜいオープンイベントが放送されるくらい。12月には新駅の駅名発表でまた報道されるし、来年くらいは建設中のリニア駅が報道陣に公開されるかもしれない。そのうちJRから正式なIRが出れば「JR東日本が新駅の前に大規模な商業施設を計画していることが分かりました」というニュースも出るだろう。世間の耳目はますます品川に集中することになる。
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71313:
匿名さん
[2018-08-29 17:54:23]
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71314:
匿名さん
[2018-08-29 17:54:43]
だから、新駅住人なの?
なぜはぐらかす? |
71315:
匿名さん
[2018-08-29 17:56:06]
嫁に逃げられると新駅に現実逃避したくなるのかもな
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71316:
匿名さん
[2018-08-29 18:00:15]
新駅まで 6年
悲しい むなしい 6年間 子供は親離れ 嫁は更年期 親は施設入所 自分は足腰弱り 視力落ち 憂鬱な初老 あぁ… 悲しい むなしい 6年間 |
71317:
匿名さん
[2018-08-29 18:02:41]
俺はエルサックにも同情するけどな。嫁の先物、嫁のDV、車も傷だらけで納車、女に失恋、リストラ、色々ありすぎるとなるとリニアや駅に人生の救いを求めたくなるんだろうな。
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71318:
匿名さん
[2018-08-29 18:19:39]
新駅や品川駅の発展の陰で忘れ去られる天王洲アイルの築古物件
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71319:
匿名さん
[2018-08-29 20:13:02]
ネガレベル低すぎ
レスなし |
71320:
マンション検討中さん
[2018-08-29 20:15:37]
>新駅や品川駅の発展の陰で忘れ去られる天王洲アイルの築古物件
↑この人、その物件の話は山手線に関係ないからするなと言っといて、 自分からまた話しだすって頭狂ってますね・・・ ちなみに、その週刊現代の記事だとどこも暴落するとなってますよ。 だから一部だけしか出せないんでしょうけど、頭の悪さ晒すだけだから もうお止めになっては? |
71321:
匿名さん
[2018-08-29 20:16:27]
最近だとGINZA SIXやミッドタウン日比谷が完成した時はかなりニュースや情報番組で取り上げられてましたね。
当初はすごい混雑だったらしいですが、今はどうなんでしょううか? 立地が銀座と日比谷という元々集客のある地域なので話題が去っても人は多そうですが。 ソラマチやイクスピアリも大混雑はないけど、近隣に観光施設があるので一定の集客は継続してますね。 さて、新駅はどうでしょうね。 |
71322:
匿名さん
[2018-08-29 20:22:09]
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71323:
匿名さん
[2018-08-29 20:23:36]
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71324:
匿名さん
[2018-08-29 20:26:14]
よく品川その他大勢の地域の開発を較べてるやつがいるけど、
品川は開発規模も国家プロジェクトレベルだけど、根本的に違うのは他の地域との繋がり 品川には世界初となる超高速リニア中央新幹線の始発駅ができることに加えて半世紀ぶりという山手線の新駅まで誕生する。 これらのインパクトは絶大で他の地域の開発などと較べること自体がナンセンス。全くの別物と言って良いものである。 品川には国内外からあらゆる観光客はもとよりビジネス客も集まることになり、交通および人の流れのパラダイムチェンジを引き起こすことになる。 ジモピーしか来ないとか笑止千万。そんなこと言ってるから暴落汚染地とか水没物件掴んでしまうんだよ |
71325:
匿名さん
[2018-08-29 20:27:20]
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71326:
匿名さん
[2018-08-29 20:31:28]
新駅の兄貴駅は西日暮里
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71327:
匿名さん
[2018-08-29 20:36:49]
気取った言葉に弱いやつ。 国家プロジェクトの響きに酔った奴は他の国家プロジェクトを確認せよ。 パラダイムチェンジの響きに頭が麻痺させられる奴は数字に置き換えて考えよ |
71328:
匿名さん
[2018-08-29 20:41:34]
だから新駅住人なのか教えてよ
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71329:
匿名さん
[2018-08-29 20:42:12]
言葉に酔いしれる前に国家プロジェクトレベルとはなんぞや
レベルをとった国家プロジェクトには何があるのか 公式資料じやなくてもいい える@さくがやらかしたwikiレベルでいいから 見てみるべし |
71330:
口コミ知りたいさん
[2018-08-29 21:03:45]
すごいですね。周辺の地価も6割上昇とか。
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71332:
口コミ知りたいさん
[2018-08-29 21:05:33]
経済効果は六本木ヒルズの3倍近いとか。
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71333:
匿名さん
[2018-08-29 21:09:12]
国家プロジェクトとはすなわちこういうことでしょう。
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71334:
匿名さん
[2018-08-29 21:11:42]
品川駅前を日本の顔にふさわしい空間にするってのも
国家プロジェクトでしょうね。 |
71335:
匿名さん
[2018-08-29 21:14:10]
新駅開業時には商業施設は無いし、商業施設が開業する頃には開業4年経ってもう新駅ではない。
商業施設も毎年ビルが1棟ずつ五月雨で完成するならインパクトには欠けるね。 近隣住民としては話題が毎年あった方が楽しいのでいいですが。 |
71336:
匿名さん
[2018-08-29 21:14:28]
リニアはもともと私企業の単独プロジェクトでしたが、安倍総理が
国の財政投融資枠から予算を投じると決めたことで国家プロジェクト に格上げになりましたね。 |
71337:
匿名さん
[2018-08-29 21:15:27]
追い込まれるとL策とか爺さんとか
全く関係ないヨタ話で何とか話題を 変えようと必死なアホネガくん。 分かりやすい単純バカ |
71338:
匿名さん
[2018-08-29 21:21:26]
山手線新駅 駅舎を初公開 周辺地価は6割UP!
8/29(水) 17:48配信 Fuji News Network https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180829-00399748-fnn-so... 2020年の開業を前に駅舎を初公開。周辺では、早くも地価が高騰している。29日、報道陣に公開されたのは、JR山手線の新しい駅の工事現場。山手線では、1971年に作られた西日暮里駅以来、およそ50年ぶりにできる30番目の駅となる。 下から新駅の屋根を見てみると、アルファベットのWのような形で、凹凸があって、面白い形をしているのがわかる。駅舎をデザインしたのは、新国立競技場も手掛けた建築家の隈 研吾氏。隈 研吾氏は、「開業が2020年、オリンピックイヤーということで、日本らしさをアピールする駅になったらいいなと思います」と語った。 地上3階、地下1階となる駅舎は、木材を活用した日本らしいデザインになるという。現在は、およそ70%完成していて、2年後の2020年春に暫定的に開業し、2024年に本開業を予定している。新駅ができる場所は、品川駅と田町駅の間2.2kmの区間。品川駅から、北におよそ900メートルの場所。大都会の中でも閑静な街並みを残すこの地域は、もともとJRの車両基地だった場所で、現在は2030年ごろの完成を目指し、大規模な再開発が予定されている。 およそ50年ぶりとなる山手線の新駅ということで、周辺の土地の値段は、どの程度上昇しているのか。センチュリー21マーキュリー・大庭辰夫取締役は、「上がりました。(新駅)発表前後の平成26年当時の公示地価の価格と、現在の平成30年の公示地価の価格を比べると、約60%ぐらいですね、上昇をしていると」、「坪約600万くらいだったのが、現在だと、坪約1000万」、「4年間の間に6割の上昇というのは、ほとんど見受けられないと思います」などと語った。 |
71339:
匿名さん
[2018-08-29 21:30:00]
品川は企業の情報発信基地としての性格もあわせもっているね。
企業博物館系の展示は面白い。とくにニコンミュージアムは必見。 建築、自転車、カメラ、容器…どこ行く?品川の専門ミュージアム5選 https://tabi-labo.com/288654/local-tokyo-shinagawa-museums |
71340:
匿名さん
[2018-08-29 21:32:09]
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71341:
匿名さん
[2018-08-29 21:36:10]
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71342:
匿名さん
[2018-08-29 21:37:34]
結局は皆様の意見をまとめると残念でした。
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71343:
匿名さん
[2018-08-29 21:38:56]
しかし、公式発表では品川駅の北側900mの地点となっているが、品川シーズンテラスの北西側にある新駅はどう考えても900mも離れているようには見えない。
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71344:
匿名さん
[2018-08-29 21:39:17]
駅遠は残念ながら価値が下がります。
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71345:
匿名さん
[2018-08-29 21:39:36]
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71346:
匿名さん
[2018-08-29 21:40:20]
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71347:
匿名さん
[2018-08-29 21:43:52]
リニアができると駅遠はおいていかれますね
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71348:
匿名さん
[2018-08-29 21:44:26]
築古は仕方ないです
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71349:
匿名さん
[2018-08-29 21:45:20]
今日もニュースに登場した明治大学の市川宏雄教授の本の冒頭で、2025年の東京の様子を電車に乗り街の風景を眺めるという設定で数ページ描いてます。 そこで新駅はグローバルセンター駅と呼んでますね。
因みにそのグローバルセンター駅とリニア品川駅は地下で結ばれているとおっしゃってます。グローバルセンター駅はちょっとやり過ぎ感がありますね。 |
71350:
匿名さん
[2018-08-29 21:45:29]
港南の異臭は解決しそうですか?
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71351:
匿名さん
[2018-08-29 21:47:17]
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71352:
マンション検討中さん
[2018-08-29 21:47:22]
リニア大阪全通は15年早まるかもしれません。
自民党がリニア中央新幹線の大阪への早期延伸に向けた提言をつくる。現在は2045年の開業予定を大幅に前倒しすることを目指す。建設主体の東海旅客鉄道(JR東海)への支援策なども盛り込み、5月に政府に提言する。6月に政府がまとめる成長戦略に反映させたい考えだ。 今月中に「超電導リニア鉄道に関する特別委員会」(竹本直一委員長)を開いて検討を始める。環境影響調査の事業費を17年度予算案に盛り込むことも目指す。 リニア新幹線は東京から名古屋までを40分、大阪まで67分で結ぶ計画。東京、名古屋、大阪の往来が容易になり、経済効果が大きい。一部着工している東京(品川)―名古屋間は27年に開業し、大阪延伸は45年の予定。自己負担で事業を進めるJR東海は名古屋まで先行開業し、債務を減らしながら、大阪まで建設する計画だ。 党特別委では大阪までの開業を30年に前倒しする案があり、早期延伸に向けて国が政府系金融機関を通じて資金を貸し付ける案や、税優遇などの支援策が浮上している |
71353:
匿名さん
[2018-08-29 21:49:00]
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71354:
匿名さん
[2018-08-29 21:49:49]
港南4丁目の住民もバス等をご利用になり品川駅をどうぞご利用ください。将来的にはリニアも来ます
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71355:
マンション検討中さん
[2018-08-29 21:52:41]
>港南に一番必要だったのは、リニアでも新駅でも再開発でもなく、道路の延伸だったと思うよ。
以前に説明会に出ましたが、環状4号線の高輪台ー港南区間はすでに用地収容のめどがついており 来年31年に着工のようです。ただし、白金台ー高輪台区間はいつになるか分からないようですね。 |
71356:
匿名さん
[2018-08-29 21:52:44]
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71357:
匿名さん
[2018-08-29 21:59:03]
新駅住人なのかは答えられないらしい
他所の地域使ってどやってるのは自分だったということか |
71358:
匿名さん
[2018-08-29 22:25:50]
新駅住人だよ
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71359:
匿名さん
[2018-08-29 22:48:06]
|
71360:
匿名さん
[2018-08-29 23:21:17]
ノボノル
明治安田生命ビル |
71361:
匿名さん
[2018-08-29 23:27:02]
リニアモーターカー()
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71362:
匿名さん
[2018-08-29 23:32:36]
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71363:
マンション検討中さん
[2018-08-29 23:33:17]
4年後くらいには、いま何にも無い新駅の周りに空き地に建設クレーンが何本も立って、こういう景色になってるんだろうな。進化していく街に住むのは楽しみがあっていいね。
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71364:
匿名さん
[2018-08-29 23:37:22]
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71365:
マンション検討中さん
[2018-08-29 23:42:14]
>>71363
そういう風に低層階に大規模な商業施設をともなう再開発は地域の活性化と魅力の向上につながる。単なるオフィスビルが出来るだけで遊びの要素が無いのが何十棟できても、街の人気は上がらない。リニアと新幹線、羽田空港をバックに世界から人が集まる品川の将来はほんとうに楽しみである。 |
71366:
eマンションさん
[2018-08-29 23:58:15]
>>71363
品川駅の構内にすでにアトレやエキュートや京急ストアがあって食料品の 調達には事欠かないのに、さらに品川駅の北側に大規模な商業施設が 出来るなんて贅沢ですね。 それとは別に、新駅街区には新東海道ストリートという長さ400mの ショッピングアーケードも出来るとか。品川駅周辺も全域再開発の手が 入りますし、リニアも開通するし、品川エリアはこれから全く違う街に 生まれ変わりそうですね。 |
71367:
匿名さん
[2018-08-30 00:05:15]
>新駅開通時が盛り上がりのピークで、試しに寄ってみて
>結局何もなくて使えねえな、ってなるやろ。 >その後の街開きの時はジモピーしか興味ないだろうな。 >別に何か凄いものが出来る訳じゃなさそうだしな。 ↑こういうバカのプギャプギャ予想はポジフラグ 過去すべて180度覆ってきた神業的逆張り どんどんポジフラグ立つのは楽しいからこれからも せいぜいプギャプギャ泣き叫んでくれ (過去の書き込み) ・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない ・品川には需要がないから新駅などできない ・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない ・品川が住みたい街上位になることは永遠にない ・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える ・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる ・品川新駅には商業施設は出来ない ・新駅にはオフィスビルが何本か建って終わり |
71368:
匿名さん
[2018-08-30 00:37:13]
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71369:
マンション検討中さん
[2018-08-30 01:07:41]
TBTの近くのJALビル跡にタワマンが建つらしいですね。田町からは10分以上かかるはずなので、新駅を全面に出した売り方をしてくるかもしれません。
芝浦エリアは、売り出し中のミナトフロントタワーに加え、OCS跡、JALシティ跡、JAL跡とコンスタントに大型の新築供給がありそうです。 港南にも品川駅徒歩10分くらいに新築ができれば、人気になると思いますがいまからだと坪400は軽く超えてきそうですね。 |
71370:
匿名さん
[2018-08-30 01:09:44]
著作権完全無視のテレビ画像ペタペタ具合が港南の民度の低さを物語ってるかと。
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71371:
マンション住民さん
[2018-08-30 01:37:03]
>>71369
少し前に「発展する湾岸エリアマンション群」から新築のない港南が脱落したという書き込みもありましたね |
71372:
匿名さん
[2018-08-30 01:42:16]
昨日はまたまた品川ニュースで盛り上がったね。
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71373:
匿名さん
[2018-08-30 01:44:08]
巨大な商業施設は非常に楽しみだ。
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71374:
匿名さん
[2018-08-30 02:14:49]
>>71373
今まで何にもないエリアで散々苦労してきたんだから充分楽しみなさいな |
71375:
匿名さん
[2018-08-30 02:28:26]
・
嬉しさの余り何度も自演しすぎて名前を揃えるの忘れてしまいました ・ |
71376:
匿名さん
[2018-08-30 06:32:12]
以前は品川新駅と呼ばれていたのに昨日のマスコミ報道は単に新駅でしたね
|
71377:
匿名さん
[2018-08-30 06:33:24]
新築マンション2018市況マップ
マンションコミュニティのスムログ https://www.sumu-log.com/archives/11782/ 現在の新築マンションの市況を、価格帯でグラフ化。 〜坪500万円(30) 坪400〜499万円(30) 坪370〜399万円(17) 坪330〜369万円(33) ファミリータイプの間取りはこの低金利下でも共働き庶民が買えるほぼ限界価格 坪300〜329万円(29) 坪280〜399万円(30) 坪260〜259万円(27) 坪240〜259万円(53) 坪200〜239万円(80) 品川駅近は高価。 坪400万円以上は駅近か、元々高価なエリア。 やはり駅近を選択するべきですね。 |
71378:
匿名さん
[2018-08-30 06:37:01]
|
71379:
匿名さん
[2018-08-30 06:45:40]
何もない品川でも駅徒歩7分とかだったら競争力ありますよ
|
71380:
匿名さん
[2018-08-30 06:54:15]
新駅も名称が品川北駅とかにならないと開発が駅前だけだし独立したエリアになりますね。
|
71381:
匿名さん
[2018-08-30 08:03:14]
|
71382:
匿名さん
[2018-08-30 08:07:43]
>>71369 マンション検討中
おい、その文章は私が1週間以上前にここかサウスゲートスレに書いたヤツだろ。 その後直ぐにJALシティ跡はオフィスビル決定だと間違いを指摘されたので覚えている。 それが初心者マークにパクられて、その後、深夜に初心者マークの連投と。 この初心者マークは、港南ネガになりそうな文章をストックしていて、話題が切れるとそれを投下しているのだろう。 このスレでの以下2つの事象の理由が分かりましたね。 ・同じような話題がループする ・港南お話題を始めるのはいつもネガから |
71383:
匿名さん
[2018-08-30 08:16:34]
|
71384:
匿名さん
[2018-08-30 08:21:11]
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71385:
匿名さん
[2018-08-30 08:38:17]
真夜中に何も言われない時間にネガ投稿して腹いせしてるのか…そのために深夜まで起きてるとか異常。
|
71386:
匿名さん
[2018-08-30 08:40:00]
新駅周辺地価、4年前と比べ6割アップの坪1000万円か。凄い高騰だな。
|
71387:
匿名さん
[2018-08-30 08:42:09]
名前を変えて自作自演
本当に懲りないおじいちゃんだな |
71389:
匿名さん
[2018-08-30 09:02:39]
別人のフリ
|
71390:
匿名さん
[2018-08-30 09:04:04]
若葉くん
イタイわー |
71391:
匿名さん
[2018-08-30 09:09:14]
>>71384 匿名さん
関連するサウスゲートスレを確認してみると、案の定、当該時間帯は初心者マークのみの4連投。 航路問題のネガっぽい内容が中心だが、過去に見たことがある記載なので、釣り目的のストックからの自作自演、マッチポンプ用のネガ投稿だろう。 |
71392:
匿名さん
[2018-08-30 09:29:12]
自作自演に成りすまし
でも頭が悪すぎてすぐにバレちゃうのが可哀想 |
71393:
匿名さん
[2018-08-30 09:32:09]
この人ってマジで自分で程度の低い品川ネガを演じてそれを自分で叩いてそうだから怖い
それでネガは全部低レベルだとか言って高笑いしてそう |
71394:
匿名さん
[2018-08-30 09:50:56]
|
71395:
匿名さん
[2018-08-30 10:33:39]
|
71396:
匿名さん
[2018-08-30 10:50:43]
>>71395 匿名さん
これもサクちゃんの仕業なの? |
71397:
匿名さん
[2018-08-30 11:18:44]
新駅の駅力は田町や浜松町と比べてどうでしょうか?
マスコミでは今まで品川の新駅みたいな言い回しだったのが完全に独立した駅のような報道になっていたのも気になりました。 |
71398:
匿名さん
[2018-08-30 12:18:53]
>>71384 匿名さん
ローレルタワールネ浜松町のスレに3時過ぎに初心者マークで感情的に2回書き込んでるのも同一人物だろう。 その前の浜松町までのルートの計測も本人のようなので、ローレルタワールネ浜松町を実際に検討してるんだろうね。 でも高いからWCTの方がいいと判断して見送り。(既にWCTオーナーならその判断は正しいと思う) 諦めきれないからなのか、次第にネガ化。 これまでにもGFT、PC浜離宮、PC武蔵小山あたりが同様の被害にあっている模様。 自分で見送った物件が引き渡し後に値上がったりすると、より攻撃的になるみたいです。 |
71399:
匿名さん
[2018-08-30 12:21:07]
|
71400:
匿名さん
[2018-08-30 12:31:08]
|
71401:
匿名さん
[2018-08-30 12:37:58]
浜離宮のスレを監視してるのは自分で白状してたからね
近い地域のスレッドを荒らすのが趣味なんでしょう |
71402:
検討板ユーザーさん
[2018-08-30 12:42:49]
>>71400 匿名さん
WCT住民が夜中や早朝に品川港南ネガしてるのか?わけわからん。初心者マークはなぜか俺も付いてるからなんだか分からないが、夜中とか早朝にまでマッチポンプしたりネガ書き込みしてるやつって何なのかね?異常性しか感じないわ。 |
71403:
検討板ユーザーさん
[2018-08-30 12:46:50]
↓これも港南のやつの書き込み?ここで必死に○○の仕業だとか書いてるやつが一番怪しい。犯人ほどよくしゃべる。
71370:匿名さん [2018-08-30 01:09:44] 著作権完全無視のテレビ画像ペタペタ具合が港南の民度の低さを物語ってるかと。 削除依頼 参考になる!1 投稿する 71371:マンション住民さん [2018-08-30 01:37:03] >>71369 少し前に「発展する湾岸エリアマンション群」から新築のない港南が脱落したという書き込みもありましたね |
71405:
匿名さん
[2018-08-30 12:55:40]
今日も品川のニュースが報道されてますねえ。
アホネガのプギャプギャが心地よいw |
71406:
匿名さん
[2018-08-30 13:01:13]
|
71408:
匿名さん
[2018-08-30 13:29:03]
>この人ってマジで自分で程度の低い品川ネガを演じてそれを自分で叩いてそうだから怖い
>それでネガは全部低レベルだとか言って高笑いしてそう (うひひ。そういうことにしとけば思いっきり品川ネガできるぞ) ↑バカ丸出し |
71409:
匿名さん
[2018-08-30 13:51:06]
なんかスレがつまらなくなってきたね。新駅の話題とかもネタ切れでしょうか?高輪口のだって方向性だけでいつできるのか全く白紙の状態ですし。
|
71410:
匿名さん
[2018-08-30 13:55:24]
新大阪へ行くのにリニアで名古屋乗換えは想定していないとJR東海の幹部が認めていますね
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180830-43679880-business-bus... |
71411:
匿名さん
[2018-08-30 14:22:24]
結局この人新駅住民じゃないじゃん
新駅から遠く離れた僻地住民でしょ |
71412:
eマンションさん
[2018-08-30 14:52:46]
>>71411
そんなこたぁどーでもいい。 |
71413:
匿名さん
[2018-08-30 15:19:36]
僻地というのは
どこに行くにも地下鉄に乗ってエッチラオッチラ出かけていくしかない某孤島苦の汚染地のような場所のことである。 |
71414:
匿名さん
[2018-08-30 15:24:00]
>>71412 匿名さん
虎ノ門住人じゃない奴が虎ノ門の話でドヤるなって言ってるのに、その当人が住人でもないのに延々と新駅でドヤってたら違和感ありますね。 |
71415:
匿名さん
[2018-08-30 15:42:38]
|
71416:
匿名さん
[2018-08-30 15:47:20]
>>71413 匿名さん
駅に行くのにバスとか乗らなきゃならないような場所は僻地どころかそもそも論外って感じ? |
71417:
マンション掲示板さん
[2018-08-30 15:50:31]
|
71418:
マンション掲示板さん
[2018-08-30 16:03:47]
ここは山手線駅力スレ。関係ない話はするなというのがいつまでたっても理解できない汚染地区の邪魔でしかないアホが一匹。
|
71419:
匿名さん
[2018-08-30 16:04:53]
駅からバス5分より電車5分のほうが快適じゃね?
|
71420:
匿名さん
[2018-08-30 16:05:13]
|
71421:
匿名さん
[2018-08-30 16:06:58]
|
71422:
匿名さん
[2018-08-30 16:19:32]
品川のおじいちゃんってもしかして例の勝手に好意を寄せてた相手を豊洲に住んでる若手の社員かなんかに取られた?
本当に豊洲地区に対しての尋常じゃない憎しみを感じるんだけど。 掲示板でちょっと揉めたとかじゃなくて、実際に何か豊洲住民とトラぶったような雰囲気を感じる。 |
71423:
匿名さん
[2018-08-30 16:24:53]
いや、上の書き込みは、その初心者マークさんじゃなくて俺なんだが。また相手が一人だと思い込む病気発症中?
存在するかどうか? アタマ弱いからすぐバレバレになるのが豊洲ミーンw 残念ですが今更言い逃れしても過去スレでバレバレです。 |
71424:
匿名さん
[2018-08-30 16:31:29]
↑何言ってるのこの人
|
71425:
匿名さん
[2018-08-30 16:35:18]
はいはいスレ違いのトヨスミンは
暴落島にお帰りくださいね。 |
71426:
匿名さん
[2018-08-30 16:35:56]
|
71427:
匿名さん
[2018-08-30 16:43:49]
↑そんな発想するなんて、お前がやってることだろ。
|
71428:
マンション掲示板さん
[2018-08-30 16:45:17]
>>71423
なんの価値もないクソの役にも立たないスレ違いの書き込みはさすがに削除依頼した方がいいのでは? |
71429:
匿名さん
[2018-08-30 16:45:49]
またボロ出してるよ品川さん
さすがに間抜けすぎだろ |
71430:
匿名さん
[2018-08-30 16:46:46]
>一番関係ない話をしてるのは存在するかどうかもわからない豊洲住民をいつまでもディスってるあなただと思いますが、、、
↑汚染民って哀れだな |
71431:
匿名さん
[2018-08-30 17:04:04]
|
71432:
マンション検討中さん
[2018-08-30 17:12:18]
|
71433:
匿名さん
[2018-08-30 17:16:20]
>俺が豊洲住民だと思ってるの?
幼稚園児並みの書き込みしてたら思うに決まってる。バカだから分からないのか。 |
71434:
匿名さん
[2018-08-30 17:16:32]
残業、乙WWW
|
71435:
匿名さん
[2018-08-30 17:17:38]
|
71436:
匿名さん
[2018-08-30 17:27:14]
|
71437:
匿名さん
[2018-08-30 17:28:45]
いくら港区でも港南なんかに住んでると江東区に対してここまで対抗意識燃やすんだね
|
71438:
匿名さん
[2018-08-30 17:32:51]
>>71436 匿名さん
いいよ、どうやって証明してほしい? |
71439:
匿名さん
[2018-08-30 17:40:44]
ト●テムビバで夜毎開かれ豊洲民がお踊り狂うという
『ビバ祭り』に参加して写メアップ! |
71440:
匿名さん
[2018-08-30 17:51:21]
|
71441:
匿名さん
[2018-08-30 17:56:55]
>>71440
品川までなら電車で10分どころか20分であっても、有楽町までメトロで10分(笑)より、遥かに価値があると思う |
71442:
匿名さん
[2018-08-30 18:03:01]
品川なんて何もないからやめとけ
|
71443:
匿名さん
[2018-08-30 18:04:23]
高輪側はまだいいが運河側だけはやめとけ
|
71444:
匿名さん
[2018-08-30 18:38:53]
|
71445:
匿名さん
[2018-08-30 18:52:01]
|
71446:
匿名さん
[2018-08-30 19:18:27]
|
71447:
口コミ知りたいさん
[2018-08-30 19:21:09]
バス5分か電車5分か、乗り物に乗るという意味では実質的に変わりない。でも、バス5分の人はバス降りたらマンション前なんだろうから、電車5分の人は到着駅で電車降りてからさらに歩くならバス5分でマンション前の方が楽。駅直結に住んでるなら同等。あとは通勤時間帯にバスが何分ヘッドか。少なくとも5分ヘッドくらいで運転されてないとダメだろうね。バス便支持者では無いのだけど、前にマンション前にバス停がある物件に住んでたとき、めっちゃ楽だったので。
資産価値の話じゃないから絡まないように。 |
71448:
匿名さん
[2018-08-30 19:31:57]
|
71449:
匿名さん
[2018-08-30 19:37:41]
港区民でも他地区の情報誌は知らない人の方が多いと思う。
俺は港区民だけど「みなとっぷ」しか見た事ない。 |
71450:
匿名さん
[2018-08-30 19:38:38]
|
71451:
匿名さん
[2018-08-30 19:39:50]
私も港区ですけど「広報みなと」しか配布されていないけど。
でもこれも、請求してない家には来ないけど。 |
71452:
匿名さん
[2018-08-30 19:41:39]
べいあっぷって笑
まじで恥ずかしい奴だな 僻地に住むと家に届くのか |
71453:
匿名さん
[2018-08-30 19:48:20]
>>71447 口コミ知りたいさん
へー、自分は賃貸でバス物件に住んでたとき、メチャクチャ不便と思った |
71454:
匿名さん
[2018-08-30 19:57:24]
最近のレスは世の中の悪い表現や言葉遣いのオンパレードだね。
|
71455:
名無しさん
[2018-08-30 19:58:40]
|
71456:
匿名さん
[2018-08-30 20:00:49]
|
71457:
マンション検討中さん
[2018-08-30 20:16:27]
駅からバスでマンション前は楽でしょうね。
今みたいに暑い季節はなおさら。 暑いなか歩くのとエアコン効いたバスに乗るのなら エアコン効いたバス一択。 |
71458:
匿名さん
[2018-08-30 20:25:31]
|
71459:
匿名さん
[2018-08-30 20:44:13]
すぐ乗れるならタク、行列になってたらバス。両方使えると便利だよ。
|
71460:
匿名さん
[2018-08-30 20:55:17]
東京都心7区(千代田、中央、港など)でも、築年数より駅からの距離が重視され、駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向にあるって書かれてたけど
|
71461:
匿名さん
[2018-08-30 20:55:38]
|
71462:
検討板ユーザーさん
[2018-08-30 20:55:41]
|
71463:
匿名さん
[2018-08-30 21:01:33]
毎日バスとかタクシーとかに無駄金を払うなら素直に駅近に住むわ。貧乏とか関係なしにアホくさいので
|
71464:
匿名さん
[2018-08-30 21:17:46]
アクアパーク品川行ってきた! イルカのショーを4回水族館内を5週回った! イルカのしぶきでほんとずぶ濡れになっちゃって水がしょっぱかった… イルカのショー、何回見ても感動する! インスタ映えするメリーゴーランドも乗れて楽しかった!
|
71465:
匿名さん
[2018-08-30 21:20:32]
品川新駅の名前、俺は『芝浜』で決まりだと言い続けている。落語由来の駅が1つはあっていいと思うから。公開されたまだ骨組みの外観、設計の隈研吾氏の「日本らしさ、木が主役」の言葉からも『芝浜』以外は考えられない。さてこの冬の発表はどう転ぶか?
|
71466:
匿名さん
[2018-08-30 21:28:54]
品川新駅の発車メロディーELOの「TWILIGHT」にして欲しい。未来へ向かっていく感じが好き。
|
71467:
匿名さん
[2018-08-30 21:41:26]
品川駅といえば山手線ではなく京急。あの過密ダイヤの中、ホームにいっぱい人が
いるなかで5分おきに連結、切り離し作業をやるのは神業だと思う。 京急は鉄道マンの誇りと言うかそんなのを感じるね。 https://www.youtube.com/watch?v=v9M0j0Ygb9M |
71468:
匿名さん
[2018-08-30 21:52:00]
匿名掲示板オタクどもが
不毛なやりとり やめとけ 無意味だわ |
71469:
匿名さん
[2018-08-30 21:53:34]
山手線沿線の心配するまえに
自分のこと よーく考えてみ〜 |
71470:
匿名さん
[2018-08-30 22:01:42]
考えてみたかい?
|
71472:
匿名さん
[2018-08-30 22:10:56]
|
71473:
通りがかりさん
[2018-08-30 22:14:58]
ここは鉄ちゃんのスレですか???
|
71474:
匿名さん
[2018-08-30 22:31:30]
|
71475:
匿名さん
[2018-08-30 22:44:59]
今後10年間の品川エリアの駅力予測
港南口オフィスで働く人・・・10万人不変 品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変 (プラス要因) プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加 羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加 新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?) 新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加 リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加 (マイナス要因) 乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少 トータル=激増 品川駅ホンマにダイジョウブかいな? |
71476:
匿名さん
[2018-08-30 22:54:33]
|
71477:
匿名さん
[2018-08-30 22:55:46]
|
71478:
匿名さん
[2018-08-30 22:57:40]
>羽田空港アクセス線が出来たら客が減るから問題ないで
品川駅の乗客数の伸びはそういうレベルではない |
71479:
匿名さん
[2018-08-30 22:58:15]
|
71480:
匿名さん
[2018-08-30 23:02:30]
|
71481:
匿名さん
[2018-08-30 23:03:41]
|
71482:
匿名さん
[2018-08-30 23:08:24]
|
71483:
匿名さん
[2018-08-30 23:12:36]
|
71484:
匿名さん
[2018-08-30 23:14:41]
いくらネガがプギャプギャ泣き喚こうが無駄
品川の絶対的優位は今後少なくとも50年~100年は揺るがない。 お前らネガは品川の成長を見せつけられながら惨めに人生を終えていくのだよ。 アキラメロン 笑 |
71485:
匿名さん
[2018-08-30 23:18:27]
|
71486:
匿名さん
[2018-08-30 23:22:31]
品川駅、渋谷駅、新宿駅の乗客数の伸びの状況
これで羽田の国際線が増便され、再開発が進み新駅街区ができて、 リニアも完成したら一体どうなるのやら。 |
71487:
匿名さん
[2018-08-30 23:23:04]
|
71488:
匿名さん
[2018-08-30 23:24:51]
すでに渋谷駅は抜いたからなあ。東京駅を抜くのは完全に時間の問題だし。
新宿、池袋はさすがに抜けないだろうが。 |
71489:
匿名さん
[2018-08-30 23:24:51]
|
71490:
匿名さん
[2018-08-30 23:26:15]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
71491:
匿名さん
[2018-08-30 23:30:40]
>>71410 匿名さん
この記事頑張って読んだけど、リニアは本当に大丈夫なのかな? 飛ばし記事なら安心なんだけどね。 蓋を開けてみたら、地下を通るただの新幹線が東京/品川~甲府~名古屋に通るだけだったら笑うね。 直線で絶対距離近いし、新幹線でも今より東京/品川~名古屋は早くなるんじゃないかな。 のぞみ相当は東京/品川~名古屋のノンストップ。ひかり相当がリニア予定駅を全て停車で。 名古屋の先の岐阜あたりで既存東海道新幹線の線路に合流と。 |
71492:
匿名さん
[2018-08-30 23:38:13]
|
71493:
匿名さん
[2018-08-30 23:46:13]
|
71494:
匿名さん
[2018-08-30 23:51:15]
>>71491
なぜか日経ビジネスは今回はリニアに批判的な記事を載せてるね。 JRの社長、会長にも本当にリニアがいるのかと記者が食い下がってる インタビュー載せてる。中身はほとんど飛ばし記事。意図は良く分からないが。 |
71495:
匿名さん
[2018-08-30 23:53:37]
1971年以来のJR山手線新駅、5000億円プロジェクトの全体像が見えてきた
8/30(木) 8:22配信 ニュースイッチ 国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想 JR東日本が東京都港区に建設中の「(仮称)品川新駅」が報道陣に公開された。東京五輪・パラリンピック開催前の2020年春暫定開業を念頭に、駅舎の構造く体は、ほぼ完成。工事の進捗(しんちょく)率は約7割に達した。新駅の開業後、駅前に広がる車両基地跡地では、大規模な街づくりに着手。24年の街びらきを目指し、世界中から企業や人材が集まる国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想している。 新駅は、山手線と京浜東北線の品川駅(港区)―田町駅(同)間に位置する。山手線の新駅は1971年の西日暮里駅(荒川区)以来となる。名称は6万4000件の応募から年内に決める予定だ。木質と透光膜の屋根で醸し出す“和”を特徴とする駅舎。デザインを監修した隈研吾氏は「駅と街が一体となって、つながる」とコンセプトを説明した。 20年に暫定開業するが当初の効果は限定的だ。想定乗降客は2万3000人と山手線で最少の鶯谷駅(台東区)と同程度。新駅は橋上駅で駅前広場は1階を自動車、2階を歩行者と動線を分離する。暫定開業時には駅前のデッキが完成。五輪期間中は広大な更地をパブリックビューイング会場として使う予定だ。JR東日本の山田真左和品川・大規模開発部担当部長は「品川再開発プロジェクトの核。新しいまちづくりにチャレンジする目玉だ」と力を込める。総事業費5000億円のビッグプロジェクト。街びらき後に新駅の乗降客は恵比寿駅(渋谷区)と同程度の13万人に跳ね上がる。 都市計画手続きに入るのを前にして、プロジェクトの全体像も明確になってきた。車両基地跡地約9万5000平方メートルのうち、24年までに開発するのは新駅から田町駅側の4街区で約7万2000平方メートル。駅正面のツインタワーを筆頭に、オフィスや商業施設、住居機能を持つ170メートル級の複合ビル4棟を建設する。国際交流拠点の形成を掲げることから、国際水準の宿泊施設や居住施設を設定し、インターナショナルスクールも誘致する。ビジネス創造機能も充実させる構想で、MICEを念頭にしたコンベンションホールやカンファレンスルーム、モノづくりを支援するラボや展示室、コワーキングスペースの設置なども計画。低層で複合文化施設を構築する。 |
71496:
匿名さん
[2018-08-31 00:04:18]
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71497:
匿名さん
[2018-08-31 00:15:47]
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71498:
匿名さん
[2018-08-31 00:17:03]
>僻地から指を咥えて品川を眺めるんでしょ?
↑駅力と関係ない話 |
71499:
匿名さん
[2018-08-31 00:27:40]
>>71494 匿名さん
無事にできて欲しいとは思うけど、順風満帆という感じではなさそうですね。 まぁ巨大プロジェクトなので当然と言えば当然か。 実用は大阪開通時ですね。 それまでは、記念乗車か甲府、名古屋旅行に使うくらいかなぁ。 |
71500:
匿名さん
[2018-08-31 00:28:01]
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71501:
匿名さん
[2018-08-31 00:29:36]
高田馬場はあったわ
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71502:
匿名さん
[2018-08-31 00:59:19]
駅力を語るスレなので
駅力を語ってくださいね |
71503:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 01:06:23]
>>71497 匿名さん
御徒町が7位とか浜松町より西日暮里がはるかに上とか新橋が5位で大手町が11位とかめちゃくちゃなランキングだな。いったいどんな計算だよ。単純に乗客数で良いんじゃねーの?その方が納得感があるわ。 |
71504:
匿名さん
[2018-08-31 01:23:06]
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71505:
匿名さん
[2018-08-31 01:34:10]
でも、駅遠、ぶっけんには関係ないよね。
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71506:
検討板ユーザーさん
[2018-08-31 06:52:51]
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71507:
匿名さん
[2018-08-31 07:23:41]
2016年度における東海道新幹線の駅別1日乗車人員を見ると品川は3万5000人、新横浜は3万3000人。新横浜は品川を若干下回るが、相鉄・東急直通線の登場で両者の力関係が逆転する可能性もある。相鉄の都心直通はさまざまな形で沿線住民の鉄道利用に変化を与えそうだ。
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71508:
匿名さん
[2018-08-31 07:32:37]
バス便物件から、ウンくさ蝿♡
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71509:
匿名さん
[2018-08-31 07:50:45]
今後10年間の品川エリアの駅力予測
港南口オフィスで働く人・・・10万人不変 品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変 (プラス要因) プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加 羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加 新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?) 新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加 リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加 (マイナス要因) 乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少 トータル=激増 品川駅ホンマにダイジョウブかいな? |
71510:
匿名さん
[2018-08-31 07:55:33]
この勢いは止まりそうにない。品川駅の大改造が必要だろう。
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71511:
匿名さん
[2018-08-31 08:45:28]
今後10年間の品川エリアの駅力予測
港南口オフィスで働く人・・・10万人不変(新駅、東京駅、虎ノ門等で新ビルに移転の可能性はあり) 品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変(高齢化が進む) (プラス要因) プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加(2030年以降完成時期未定) 羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加(羽田空港アクセス線開業で品川駅利用者減少) 新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少) 新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加 (新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少) リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加 (乗り換え客のみです) (マイナス要因) 乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少 相鉄連絡線開業で東急沿線から新幹線乗換えは新横浜になり減少 トータル=不明 品川駅ホンマにダイジョウブかいな? |
71512:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 10:04:30]
どうかな?新駅ができることによって増えるオフィス人口10万人は品川駅からシフトするわけじゃなく純増だからね。いままで大きな商業施設は無かったわけだから高輪口や新駅に新しく出来る商業施設に来る人も純増だろ?その分品川駅が減るということは無いし、むしろ一部が品川駅周辺にも出張ってくることで品川もさらに増えると思う。
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71513:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 10:07:28]
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71514:
eマンションさん
[2018-08-31 10:25:34]
>>71513 口コミ知りたいさん
確かに言ってますね。 >西武ホールディングスの後藤高志社長は21日、東京都内で行ったグランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」(東京都千代田区)の開業日などの発表記者会見で、都内の高輪、品川、東京の三つのプリンスホテルの再開発を検討する考えを明らかにした。「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。開発形態については、高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とオフィス・商業施設が入る超高層ビル(地下2階地上36階建て)、住宅棟(地下2階地上21階)を建設する複合開発プロジェクト「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることも明らかにした。 >鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。 |
71515:
匿名さん
[2018-08-31 11:12:37]
品川駅高輪側の再開発、楽しみですね
品川新駅、高輪側開発、楽しみですね リニア駅、港南側開発?楽しみですね 港南側地下だけ?地上も? |
71516:
匿名さん
[2018-08-31 11:14:31]
リニア駅は地上も再開発されるのでしょうか?
ホームだけ? |
71517:
匿名さん
[2018-08-31 11:20:26]
品川駅や新駅のことよりも
ひとり言がひどくなってきている若葉くんの健康状態が心配… ホントに大丈夫??? |
71518:
匿名さん
[2018-08-31 11:22:26]
得るサクさんは、そろそろコテつけるべき |
71519:
匿名さん
[2018-08-31 11:34:46]
運営会社のアクセス数ノルマの為なら、広告収入に繋がってくるので、手法に疑問を感じながらも努力は理解できるのだが、マジレスなら完全にアウトですね…。
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71520:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 11:49:23]
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71521:
匿名さん
[2018-08-31 11:49:29]
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71522:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 11:51:46]
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71523:
匿名さん
[2018-08-31 12:15:03]
2018/8/15 16:05
日本経済新聞 電子版 プリンスホテルは東京・品川駅近くの旗艦ホテルを相次ぎ改装する。インバウンド需要の盛り上がりを受け、羽田空港からの乗り換えなどで訪れる外国人富裕層らを取り込む狙いだ。投資額は総額7億6千万円。同社は品川・高輪地区で4ホテルを運営し、客室数は約5千に達する。ホテルの新設が相次ぐ中、改装によって存在感を高める。 |
71524:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 12:41:19]
>>71523 匿名さん
オリンピックに向けて予定通りの動きですね。オリンピック終了後に取り壊し開始でしょう。 >後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。 |
71525:
匿名さん
[2018-08-31 13:02:26]
>>71522 口コミ知りたいさん
ですから、容積緩和のボーナスがもらえるかってこと。 |
71526:
マンション検討中さん
[2018-08-31 13:19:42]
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71527:
匿名さん
[2018-08-31 13:22:09]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180826-00234507-toyo-bus_all
「胸キュン男子」に遭遇する都内路線トップ10 残念ながら、山手線ランキングならず。そして胸熱の臨海線が5位にランクイン。 |
71528:
匿名さん
[2018-08-31 13:23:27]
>得るサクさんって誰?少なくとも自分じゃない。
? なぜ、その投稿に反応したのでしょうか。 私はなんとも思いませんでしたが。 ? W |
71529:
匿名さん
[2018-08-31 13:28:26]
中身では全く勝てないから得るサクとか爺さんとか意味不明なことを書くしかないネガ。哀れです。
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71530:
匿名さん
[2018-08-31 13:31:04]
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71531:
匿名さん
[2018-08-31 13:32:10]
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71532:
匿名さん
[2018-08-31 13:44:37]
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71533:
匿名さん
[2018-08-31 13:48:32]
品川プリンスのイーストタワーが取り壊されるのかな?図で見ると第一京浜沿いのラーメン街道、ツバメグリル、東横インとかも立ち退きですかね。
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71534:
匿名さん
[2018-08-31 14:04:00]
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71535:
匿名さん
[2018-08-31 14:12:05]
>>71533 匿名さん
第一京浜は、再開発に伴って拡幅されることが決定済。そのうえで第一京浜上部に人工地盤が築かれて、周囲の建物(プリンス、京急グースの跡地ビル)が第一京浜上部にせり出す形で人工地盤上部の広場で品川駅と直結されます。当然、つばめグリルやパチンコ屋は無くなります。京品ホテル跡のパチンコ屋は最初からそのことを見越したプレハブ安普請。ラーメン街道側は品川駅街区地区として再開発されます。ラーメン街道の上を走る京急は地上に下ろされます(京急地平化事業)。 |
71536:
匿名さん
[2018-08-31 14:21:16]
実は、西武の投資額は4000億円、京急の投資額は2600億円、合計で6600億円はJR東日本新駅再開発5000億円を上回る。もちろん、国道上部の人工地盤化には国の予算も投下されるので、総事業費規模は1兆円近くなる。品川といえば新駅再開発に目を奪われがちだが、実は品川駅前の再開発の方が事業規模としてはデカイ。
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71537:
マンション検討中さん
[2018-08-31 14:22:54]
>2008年(平成20年)7月3日 各紙報道
>東京−名古屋間で「リニア中央新幹線」の営業運転を目指すJR東海が、首都圏の始発駅を、東海道新幹線品川駅(東京都港区港南)で最終調整していることが分かった。 この報道から10年、リニア中央新幹線品川駅工事は土留め壁の敷設が順調に進行、24時間体制で工事が進んでいる。北品川ではシールドマシンの発進坑も姿を現した。中央新幹線品川駅の完成は1年半後の2000年3月。工事が始まったときは先に思えたがあっという間。新幹線を支える鉄桁の敷設も順調なようだ。報道陣に公開されるのが楽しみ。 |
71538:
匿名さん
[2018-08-31 15:24:54]
個人的には港南だけでなく高輪も、オワコン。 |
71539:
匿名さん
[2018-08-31 15:40:02]
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71540:
匿名さん
[2018-08-31 15:53:38]
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71541:
匿名さん
[2018-08-31 16:04:50]
>>71539
池袋、渋谷は減少傾向、新宿は平成以降は頭打ち、 |
71542:
匿名さん
[2018-08-31 16:08:31]
高輪側ばかり開発されて港南側がかわいそうだな。そのうち高輪口からリニアまで動く歩道できそう。港南口のスーパー伊勢丹とかまだあるのかな。
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71543:
匿名さん
[2018-08-31 16:08:42]
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71544:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 17:12:43]
>>71543 匿名さん
新宿や渋谷、池袋は東京の郊外と都心を結ぶ中継地点としてのローカルターミナル。 品川はリニア、新幹線、国際空港、在来線の結節点としてのナショナルターミナル、グローバルターミナル。機能のレベルか違いまっせ。 |
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一番褒めてあげたいのは虎ノ門。単にエリア内だけでビル建てるだけの地域が多いなかで、地下鉄の駅が新しくできることは実にポイント高い。
でも所詮は地下鉄。虎ノ門界隈のビジネスマンや数少ない地域住民こそ利用するではあろうが、品川のリニアや山手線新駅とは大きく異なり、やはり”単なる地下鉄の駅ができます”というだけでは、日本国内はもとより世界から注目されるなんてこともあるはずもなく、インパクトとしては弱い。
虎ノ門は品川駅から東京駅までの日本の中心となるビジネスコアゾーンの発展には欠かせない大切な地域なので、健闘を期待したい。