前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
71201:
匿名さん
[2018-08-28 23:12:18]
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71202:
口コミ知りたいさん
[2018-08-28 23:21:55]
住みたい街ランキングって【住みたい行政市区ランキング】では港区が3年連続1位であるにもかかわらず、【住みたい街(駅)ランキング】では、港区は品川(4位)の他には、表参道(25位)、青山一丁目(75位)、麻布十番(86位)、広尾(94位)くらいしか登場しない。単なる人気投票としても、なんで品川に住みたいんですかね?
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71204:
匿名さん
[2018-08-28 23:25:52]
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71205:
匿名さん
[2018-08-28 23:25:55]
>>71201 匿名さん
まだ湾岸スレで豊洲や晴海や有明や東雲と比較してた方が有意義でしたね。 坪単価で倍以上違う浜松町渋谷を妬んで対抗する無様な姿は見るに耐えません。 そうこうしてるうちに、唯一山手線で格下と思っていた芝浦にすら坪単価で離されていく一方という… |
71206:
匿名さん
[2018-08-28 23:27:13]
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71207:
匿名さん
[2018-08-28 23:28:26]
>>71202 口コミ知りたいさん
SUUMOで家探しをする大衆サラリーマン層がターゲットの調査だからです。 |
71208:
匿名さん
[2018-08-28 23:30:03]
>>71202
好きな女子アナとの対比 笑 横浜 夏目三久 フリー まわりに流されない芯の強さが素敵 恵比寿 加藤綾子 フリー 話し方が知的でさわやかお洒落 吉祥寺 水卜麻美 日本テレビ 明るく元気でとても好感を持てる 品川 大江麻理子 テレビ東京 可愛らしい雰囲気があるが仕事派の印象 目黒 有働由美子 NHK サバサバしたような感じがありつつも常に全力 |
71209:
匿名さん
[2018-08-28 23:33:48]
>>71206
初代サウスゲート前身スレ「港南地区の今後について」から、かれこれ14年くらい? |
71210:
匿名さん
[2018-08-28 23:34:56]
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71211:
匿名さん
[2018-08-28 23:37:28]
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71212:
匿名さん
[2018-08-28 23:44:58]
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71213:
口コミ知りたいさん
[2018-08-28 23:46:40]
>>71207
SUUMOで家探しをするサラリーマン層がターゲットの調査だとすると、ある意味では超富裕層より求める消費者の数が多いので人気の街ランキング上位の街は売りやすい街ランキングということになりますね。なるほどです。 |
71214:
匿名さん
[2018-08-28 23:49:05]
>>71211 匿名さん
そんな昔から・・・身内にいたら距離置くわ |
71215:
匿名さん
[2018-08-28 23:49:54]
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71216:
匿名さん
[2018-08-28 23:53:12]
>>71212
都心で7路線も8路線もあるようなターミナル駅から1駅に住宅地らしく運河沿いの歩道や大きな公園や学校があって空間と空が広くて緑も比較的多くて、逆に都心メジャー駅周辺にありがちの余計なごちゃごちゃ(風俗店やパチンコ店、飲み屋街がごちゃごちゃしているような繁華街)がない健全な雰囲気の住居専用地域エリアってある意味非常にレア。 |
71217:
匿名さん
[2018-08-28 23:57:01]
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71218:
匿名さん
[2018-08-29 00:00:10]
>>71213 口コミ知りたいさん
その通りですが、残念ながらその層が買える金額の上限が7,000万円程度なので、いくら再開発があっても坪単価は上がりません。 とはいえ、築年数経過による価格の下落を下支えするくらいの効果はあるので、港南の中古を粘り強く価格交渉して買い叩くのは、実需ならオススメです。 |
71219:
マンション検討中さん
[2018-08-29 00:01:06]
知りませんでしたがVタワー直下にリニア品川駅南口を誘致する構想があるようです。これできるとVタワーはリニア駅直結マンションになりますね。
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71220:
口コミ知りたいさん
[2018-08-29 00:08:47]
>>71218
そうすると、再開発などで下支えされるので品川は比較的安心して中古マンションが買える地域ということですか。 私もリーマンですがかなり頭金があるので予算は8500万で80㎡坪350万くらいまでは割と余裕の予算内なので、7000万が限度ということはないと思います。もちろん買うときは交渉しますけどね。 この予算でまともなタワーマンション買えるのは芝浦か港南くらいです。もちろん新築は無理、中古の話ですが。 |
71221:
匿名さん
[2018-08-29 00:11:48]
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71222:
匿名さん
[2018-08-29 00:16:53]
山手線はどこいった?
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71223:
匿名さん
[2018-08-29 00:19:21]
>残念ながらその層が買える金額の上限が7,000万円程度なので、いくら再開発があっても坪単価は上がりません。
坪単価上がってますよ。WCTばかりじゃなく新駅に近いコスモポリス品川も忘れないでね。新駅効果で坪単価上昇中。住まいサーフィンだとコスポリ310万円、WCT323万円。ずっと安かったけど、もうすぐWCTに追いつきそう。 |
71224:
匿名さん
[2018-08-29 00:24:22]
>>71223
コスポリの前の道路は、将来外苑西通りとして広尾、西麻布方面に直接つながる ので、その効果もそのうち出てくるでしょう。 ところで外苑西通りの港南延伸って港南のために作るようなもんですね。そのために 立ち退きや諸問題に対処しなきゃいけないのは高輪台。 港南の人は道路ができるのを楽しみに待つだけ。高輪の人にとっては新しい道路 なんていらないのに、なんでうちらが立ち退いたり騒音問題を考えるの? と思うでしょうね。ちょっとカワイソウ。 |
71225:
匿名さん
[2018-08-29 00:33:53]
品川には長く住んでいるので分譲当時の昔の港南が倉庫街で埋め立て地の荒野だった…のを知っています。港南マンションにネガが多いのもそれが原因でしょう。けどそれって、たとえばシンガポールやインドネシアを今だ、東南アジアの途上国と思ってる昭和の団塊世代の浦島太郎のような状態かとも思います。
今や芝浦や港南は人気エリア、各マンションともに実際に値上がりしてることがそれを示してます。実際、各マンションは品川駅からは距離がありますが、都バスやちいバスも昔に比べて増便され、シェアサイクルなども出来て、その問題もほぼ解消しました。買い物も便利ですし、今や快適に居住できる都心タワーマンション街に生まれ変わってます。 |
71226:
匿名さん
[2018-08-29 01:37:42]
品川駅そのものを攻撃している人はいないでしょう。
スレが荒れるのは、某物件の人が暴れるからだと思います。 |
71227:
匿名さん
[2018-08-29 01:42:32]
>>71223
都心のどの中古タワマンも上昇してますよ。特に駅近は。 液状化をキッカケに2011年から1年くらい、豊洲も港南も中古の大放出で停滞しましたが、 人はすぐ忘れるから復活しました。 内陸は、震災でも一切下がることなく堅調です。 |
71228:
匿名さん
[2018-08-29 02:19:28]
若葉くんって
ひとりで何役やってるつもりなの??? |
71229:
匿名さん
[2018-08-29 07:51:47]
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71230:
匿名さん
[2018-08-29 08:08:23]
何にもないからしょうがないな
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71231:
匿名さん
[2018-08-29 08:15:59]
>>71220 口コミ知りたいさん
そんなあなたはSUUMO読者層の中では予算はかなり上位層なんです。 上を見ればキリがないので、自分は普通と思うでしょうが、下を見ればもっと多くの人が居るものです。 確か平均年収って400万円代とかですよ。 そんなSUUMOランキングで上位になっても、坪単価が一定以上には上がらないのは不思議でも何でもない。 |
71232:
匿名さん
[2018-08-29 08:16:20]
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71233:
匿名さん
[2018-08-29 08:20:37]
品川でしよ?何もないんだよなぁ。
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71234:
匿名さん
[2018-08-29 08:22:42]
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71235:
匿名さん
[2018-08-29 08:26:56]
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71236:
通りがかりの鉄オタさん
[2018-08-29 11:11:45]
リニア開業後の東海道新幹線について、2003年ののぞみ登場以来、JRは静岡、浜松停車のひかりの運転本数を一日16本から34本に増やしてきた。しかし、静岡にはスズキ、ヤマハ、ホンダに代表されるものづくりメーカーの本社や工場が多く、未だビジネスユースには不満が多いことはJR東海は認識している。なので、リニア名古屋開通後はのぞみを減らし静岡停車のひかりの運転本数をさらに増やすことを検討しているようだ。結果として、名古屋以遠に直行するほとんどの客は、東京駅のぞみ→品川駅リニアにシフトしていくことになるだろう。
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71237:
マンション検討中さん
[2018-08-29 11:21:30]
>>71236 通りがかりの鉄オタさん
岡山や広島へ行く人は名古屋で乗り換える可能性がある。時間短縮になり航空機の利用者がリニアに移る可能性もある。東京駅から利用する場合で京都や大阪へ行く場合は名古屋で乗り換えるメリットが極めて少ない。 |
71238:
匿名さん
[2018-08-29 12:07:54]
東京駅から新幹線に乗るか、品川駅からリニアに乗るか、出発地点によってどっちが早いか変わるでしょう。
基本的に品川から名古屋まで1時間短縮になるので、リニアを選択する人はかなりになると思います。 |
71239:
匿名さん
[2018-08-29 12:56:40]
>>71237 マンション検討中さん
リニアができて「東京駅→岡山駅/広島駅」が時間短縮になるなら、「東京駅→京都駅/大阪駅」も同じ時間だけ短縮されるんじゃないの? むしろ総時間が短い分、京都や大阪に行く方が削減割合は大きいよね? 「名古屋発→広島/福岡行き」の便が大量に増える前提なのかな? |
71240:
口コミ知りたいさん
[2018-08-29 13:20:05]
JR東海は京都、大阪への名古屋乗り換え指定セット切符を販売するだろう。当然、乗り換え接続には10分くらいの余裕を見ると思われる。品川→名古屋は約1時間短縮、リニア利用だと乗り換えが10分余計にかかるから50分短縮として、
①出発地点から品川駅の方が東京駅より近い人・・・当然リニア ②出発地点から品川駅に行く(品川から名古屋出発まで50分)のも東京駅に行く(東京から名古屋出発まで100分)のも同じくらいの人・・・当然リニア ③出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが早いけど50分までの差は無い人・・・やはり少しでも早いほうがいいからリニア、または急がないから名古屋乗り換えなしのほうが楽だから新幹線 ④出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが50分以上早い人・・・当然新幹線、しかしそういう人は存在しない 問題は③の人がどのくらいいるかだね。 |
71241:
匿名さん
[2018-08-29 13:21:21]
今後10年間の品川エリアの駅力予測
港南口オフィスで働く人・・・10万人不変 品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変 (プラス要因) プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加 羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加 新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?) 新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加 リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加 (マイナス要因) 乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少 |
71242:
匿名さん
[2018-08-29 13:57:02]
10年先の物語を明日できるかのように語る品川。虎ノ門や東京駅の開発のほうがはるかに大きいという事実。
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71243:
匿名さん
[2018-08-29 13:58:41]
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71244:
匿名さん
[2018-08-29 14:02:50]
お昼のニュースで各局一斉に報道してますね。
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71245:
匿名さん
[2018-08-29 14:05:32]
日テレはサラッとですが商業施設にも触れていました。これから駅名が決まったり、リニア駅も公開されたりして、さらに品川再開発関連報道は増えてくるでしょう。
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71246:
匿名さん
[2018-08-29 14:08:20]
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71247:
匿名さん
[2018-08-29 14:11:23]
新駅開通時が盛り上がりのピークで、試しに寄ってみて
結局何もなくて使えねえな、ってなるやろ。 その後の街開きの時はジモピーしか興味ないだろうな。 別に何か凄いものが出来る訳じゃなさそうだしな。 |
71248:
匿名さん
[2018-08-29 14:22:55]
まあ、コーナン民みたいに品川イオンや川崎のラゾーナ辺りに買い物行ってる連中は今まで何もなかった空白地帯に商業施設が出来たら喜ぶだろうとは思うが、他の地域の人間にとって行きたくなるようなものはないだろうからな。
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71249:
匿名さん
[2018-08-29 14:25:47]
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71250:
匿名さん
[2018-08-29 14:35:37]
開業時利用者見込2万人とかで周り何もないんだから
モノは試しに寄っても人はいないし店もないしやることないね。 写真撮ってる鉄オタみるかエルサックがバイトしてるの見るくらいか。 |
71251:
匿名さん
[2018-08-29 14:44:55]
そもそもネガは商業施設は出来ないと予想してたからすでに大ハズレ。大規模な商業施設ができるとなったら、他の地域の人間にとって行きたくなるようなものはないだろうと言い出す始末。これも大ハズレするだろう。今までネガの言うことが当たった試しなし。というか言うこと言うことすべて正反対になるからある意味ネガ様様。
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71252:
匿名さん
[2018-08-29 14:46:00]
13万㎡もあるので大型デパート1.5個分。恐らくブランドショップとかファッション系、地方のアンテナショップとかセレクトショップ、富澤商店や福島屋のようなセレクト食料品店とか企業のショールームとかVRを使ったアミューズメント施設とか、1日中いても飽きないくらいの施設ができると予想。総合デパートがJR東と組んでプロデュースすることになるかもしれない。店舗系はコレド室町みたいな感じ。逆に、それくらいしないと新駅に人は集まらない。
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71253:
匿名さん
[2018-08-29 14:50:33]
浜松町ってクレアタワーの次は来年あたりに東急の40階建ビル完成する?
再来年だっけか? 8000平米のアトレが出来るみたいだし街の雰囲気もだいぶ変わりそうだね。 |
71254:
匿名さん
[2018-08-29 14:53:42]
ネガもポジも関係なく、東京に無いものが出来るなら別だが
イオンだかラゾーナだかルミネだかが出来てもジモピーが行く位だろってのは普通の感覚だな。 |
71255:
匿名さん
[2018-08-29 14:56:02]
で、想定以上のものや珍しいものが出来るときはその都度予想するだけで、
現状分かってる内容だと東京中から人が集まるようなものは予定されてないだろ。 |
71256:
マンション掲示板さん
[2018-08-29 15:10:29]
あのへんに住んでる人、3万人くらいしかいないからジモピーしか行かなかったら、13万㎡はつぶれるね。さすがに馬鹿が作るわけじゃないから、そんな間抜けなことするわけは無いだろう。
規模的にはグランフロント大阪の低層商業階が8万㎡だから、その1.5倍規模のものができると思ってればいいんじゃない? |
71257:
マンション掲示板さん
[2018-08-29 15:11:52]
グランフロント大阪参考写真
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71258:
マンション掲示板さん
[2018-08-29 15:13:08]
グランフロント大阪参考写真
![]() ![]() |
71259:
匿名さん
[2018-08-29 15:16:35]
銀座から人を奪うのか新宿渋谷から奪うのか横浜川崎から奪うのか
ミニチュア新宿を目指してハイブランドから庶民的ショップまで一ヶ所にかき集めるのか。 箱は梅田のマネでいいが集客は別だからな。 今まで何もなかったエリアの話だからな。 |
71260:
匿名さん
[2018-08-29 15:20:29]
梅田には金を落としに人が集まるけど品川には何もないから今まで金を使わなかったエリアだから相当頑張らないとな。
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71261:
匿名さん
[2018-08-29 15:21:07]
銀座を好む人は銀座に行くでしょう。
基本 古川より下には南下しないと思いますよ。 |
71262:
匿名さん
[2018-08-29 15:21:33]
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71263:
匿名さん
[2018-08-29 15:25:57]
コーナン4民に必要なのは自制心
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71264:
匿名さん
[2018-08-29 15:28:29]
品川は元々商業はゼロ地帯みたいなもんだから、いきなりプラス10されたら、そのインパクトはでかいよね。現状で15や20の地域でプラス2とか3されてまインパクトに欠ける。
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71265:
匿名さん
[2018-08-29 15:28:37]
>>71261 匿名さん
そういうことなんだよね。 そういうエリアブランドとの戦いでもあるからね。 今まで週末に川崎まで車で買い物に行ってた三田辺りの人たちや湾岸住民は便利になるけど、他は目的を持って集まって貰わないといけないから大変だわね。 |
71266:
匿名さん
[2018-08-29 15:33:27]
グランフロントは大阪だから注目される存在であって
東京にあんなの出来たところで珍しくもなんともないだろ |
71267:
匿名さん
[2018-08-29 15:46:30]
グランフロント大阪 473億円
新宿ヨドバシ900億円 新駅??? 品川256億円からマイナスの危機 相乗効果か新駅に喰われて過疎るのか 果たして運命やいかに! |
71268:
匿名さん
[2018-08-29 15:48:03]
>>71254 匿名さん
>東京に無いものが出来るなら別だが よく品川その他大勢の地域の開発を較べてるやつがいるけど、 品川は開発規模も国家プロジェクトレベルだけど、根本的に違うのは他の地域との繋がり 品川には世界初となる超高速リニア中央新幹線の始発駅ができることに加えて半世紀ぶりという山手線の新駅まで誕生する。 これらのインパクトは絶大で他の地域の開発などと較べること自体がナンセンス。全くの別物と言って良いものである。 品川には国内外からあらゆる観光客はもとよりビジネス客も集まることになり、交通および人の流れのパラダイムチェンジを引き起こすことになる。 ジモピーしか来ないとか笑止千万。そんなこと言ってるから暴落汚染地とか水没物件掴んでしまうんだよ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
71269:
匿名さん
[2018-08-29 15:54:16]
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71270:
匿名さん
[2018-08-29 15:56:28]
さんにも夢を見る権利はある
それは認める |
71271:
匿名さん
[2018-08-29 15:57:51]
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71272:
匿名さん
[2018-08-29 16:00:10]
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71273:
匿名さん
[2018-08-29 16:00:28]
リニア始発駅
と リニアが来ない駅 そりゃちがうわな |
71274:
匿名さん
[2018-08-29 16:03:10]
他の地域の開発もビル建てるだけと揶揄される中、頑張っているのもある。
一番褒めてあげたいのは虎ノ門。単にエリア内だけでビル建てるだけの地域が多いなかで、地下鉄の駅が新しくできることは実にポイント高い。 でも所詮は地下鉄。虎ノ門界隈のビジネスマンや数少ない地域住民こそ利用するではあろうが、品川のリニアや山手線新駅とは大きく異なり、やはり”単なる地下鉄の駅ができます”というだけでは、日本国内はもとより世界から注目されるなんてこともあるはずもなく、インパクトとしては弱い。 虎ノ門は品川駅から東京駅までの日本の中心となるビジネスコアゾーンの発展には欠かせない大切な地域なので、健闘を期待したい。 |
71275:
匿名さん
[2018-08-29 16:07:30]
わかったから、あとは完成してからでいい?
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71276:
匿名さん
[2018-08-29 16:09:56]
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71277:
匿名さん
[2018-08-29 16:13:06]
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71278:
匿名さん
[2018-08-29 16:16:38]
値段だけ高ければいいんなら
こんな掲示板見る必要もないし。 銀座ナントカ楽器の隣にでも マンション建てて住めばいい。 |
71279:
匿名さん
[2018-08-29 16:18:54]
品川の開発が凄いというのは何もないところだから目立つだけで、幼稚園児が中学生になるようなもん。
ちょっとみない間に立派になったねえっていうラベル。 いきなりイケメンの大人になるわけじゃない。 東京という学校には おしゃれな青山君もいれば 体の大きな新宿君もいるし 若者に人気の渋谷君もいるし 老舗の息子の銀座君もいる。 そう簡単に人気者にはなれんよ 山手線外側の湾岸連合の番長になれれば御の字でしよ |
71280:
匿名さん
[2018-08-29 16:19:19]
品川さんのネタ投下のセンスは秀逸w
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71281:
匿名さん
[2018-08-29 16:20:08]
注目される開発があって、それが地域に多大な影響があるなら不動産価格の上昇は当たり前でしょ
もし無風ならその開発を世間が魅力的と思ってないか、もしくは影響の圏外地域のどちらかかと |
71282:
匿名さん
[2018-08-29 16:22:54]
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71283:
匿名さん
[2018-08-29 16:26:19]
品川さん>>71276に対してちゃんと答えてあげなよ
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71284:
マンション掲示板さん
[2018-08-29 16:28:16]
以前は休日は閑散としていた丸の内に新丸ビルやKitteなどの商業機能が増えてから休日も人が集まるようになったからね。品川新駅のは駅直結の超大規模だからアクセスも便利でオープンしたらインパクトはすごいだろう。もちろん地域住民の生活が便利になったり楽しみが増えることは間違いない。ただ、すごいのはそれはほんの一部ということ。品川駅西口、品川駅街区地区、未発表の新駅5-6街区にも商業施設が予定されているから、全体が出来上がったらものすごい規模の新しい街が誕生することになる。
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71285:
匿名さん
[2018-08-29 16:29:03]
そうこう言ってる間にも品川の話題も加速
山手線30番目の駅「品川新駅」、工事現場公開 2018年8月29日 13時16分 JR東日本は29日、2020年春に東京都港区の山手線・品川―田町間で開業する「品川新駅(仮称)」の工事現場を報道陣に公開した。 車両基地跡地を活用した駅舎は地上3階建て、総床面積約7600平方メートル。公開されたのは駅の外観やホームで、工事全体の約7割が完了し、象徴となる白い大屋根はほぼ完成している。 山手線の新駅は、1971年開業の西日暮里駅以来で、同線では30番目の駅になる。駅名については約6万4000件の応募があり、年度内に決定するという。 この日は、駅舎をデザインした建築家の隈研吾氏が現地を訪れ、「大きな屋根などによって街と一体化するようなデザインになっている。人間の生活と駅との密接な関係を象徴する存在になってほしい」と話した。 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180829-OYT1T50040.html |
71286:
匿名さん
[2018-08-29 16:32:12]
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71287:
匿名さん
[2018-08-29 16:33:46]
ネガさんも大変だね。品川駅西口に人工地盤広場ができて周辺の商業ビルと直結する計画が出ただけで発狂し、品川駅北側に13万㎡の商業施設が出来ると確定したら発狂し、品川新駅と港南側と結ぶ幅11mの歩行者デッキができることがわかって発狂し、新駅が報道陣に公開されて一斉報道されたら発狂。で、なんやかんや屁理屈こねていちゃもん付けるけど、言ってることはまったく意味不明。
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71288:
匿名さん
[2018-08-29 16:33:57]
早速テレビのニュース番組も品川一色に
しかも・・・これは、まだまだ序奏にすぎません 笑 |
71289:
匿名さん
[2018-08-29 16:35:05]
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71290:
匿名さん
[2018-08-29 16:35:55]
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71291:
匿名さん
[2018-08-29 16:36:28]
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71292:
評判気になるさん
[2018-08-29 16:36:32]
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71293:
匿名さん
[2018-08-29 16:37:59]
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71294:
匿名さん
[2018-08-29 16:38:29]
|
71295:
匿名さん
[2018-08-29 16:47:30]
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71296:
匿名さん
[2018-08-29 16:47:47]
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71297:
マンション掲示板さん
[2018-08-29 16:50:48]
一つ言えることは、虎ノ門のがスゴいだろ、とか東京駅のがスゴいだろ、とか言ってる人は虎ノ門や東京駅周辺の住民ではないと言うこと。
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71298:
匿名さん
[2018-08-29 16:52:12]
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71299:
匿名さん
[2018-08-29 16:53:47]
自然と言えば港南のどっかの公園にはカワセミが飛来するという話があったな。
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71300:
匿名さん
[2018-08-29 16:56:38]
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71301:
匿名さん
[2018-08-29 17:01:01]
>>71297 匿名さん
誰も虎ノ門すごいだろなんて言ってないけどまた妄想? 虎ノ門と品川を勝手に比べたのは品川爺さんだし、それに対して虎ノ門不動産価格が急上昇してるけど品川はどう?って聞いただけ。 話を逸らして誤魔化さないで質問に答えれば? |
71302:
匿名さん
[2018-08-29 17:04:01]
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71303:
匿名さん
[2018-08-29 17:15:27]
>>71299 匿名さん
ただ、都内のいたるところでカワセミは飛んでるってことも言われてたね。 |
71304:
匿名さん
[2018-08-29 17:17:54]
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71305:
匿名さん
[2018-08-29 17:24:03]
新駅どやってる人は新駅住人なのか気になるね
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71306:
匿名さん
[2018-08-29 17:26:50]
新駅ドヤってる人の嫁が先物にやられてないか心配
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71307:
匿名さん
[2018-08-29 17:29:05]
新駅ドヤってる人が次に新車買うとき綺麗なまま納車されることを祈る
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71308:
匿名さん
[2018-08-29 17:30:43]
新駅ドヤッテル人が住民トラブル起こしてニュースに出ないか割りとマジで心配
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71309:
匿名さん
[2018-08-29 17:32:26]
しかし、ここのネガさんはやることなすこと全てが的はずれだよね。
ちょっと考えればわかることなのに、たとえば、仮に地元民しかこないのであれば、民間企業が莫大な開発費用を注ぎ込んで13万平米もの商業施設なんか作るわけもないし。 他にも色々あるけど、脳ミソの少なそうなネガさんには到底わかんないだろうね。 |
71310:
匿名さん
[2018-08-29 17:37:16]
民間のやること、大企業のやることなら成功すると思うのは間違い
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71311:
匿名さん
[2018-08-29 17:42:57]
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71312:
口コミ知りたいさん
[2018-08-29 17:49:44]
やはり新駅ができるというのは社会的インパクトが大きいね。ほかの再開発はせいぜいオープンイベントが放送されるくらい。12月には新駅の駅名発表でまた報道されるし、来年くらいは建設中のリニア駅が報道陣に公開されるかもしれない。そのうちJRから正式なIRが出れば「JR東日本が新駅の前に大規模な商業施設を計画していることが分かりました」というニュースも出るだろう。世間の耳目はますます品川に集中することになる。
![]() ![]() |
71313:
匿名さん
[2018-08-29 17:54:23]
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71314:
匿名さん
[2018-08-29 17:54:43]
だから、新駅住人なの?
なぜはぐらかす? |
71315:
匿名さん
[2018-08-29 17:56:06]
嫁に逃げられると新駅に現実逃避したくなるのかもな
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71316:
匿名さん
[2018-08-29 18:00:15]
新駅まで 6年
悲しい むなしい 6年間 子供は親離れ 嫁は更年期 親は施設入所 自分は足腰弱り 視力落ち 憂鬱な初老 あぁ… 悲しい むなしい 6年間 |
71317:
匿名さん
[2018-08-29 18:02:41]
俺はエルサックにも同情するけどな。嫁の先物、嫁のDV、車も傷だらけで納車、女に失恋、リストラ、色々ありすぎるとなるとリニアや駅に人生の救いを求めたくなるんだろうな。
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71318:
匿名さん
[2018-08-29 18:19:39]
新駅や品川駅の発展の陰で忘れ去られる天王洲アイルの築古物件
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71319:
匿名さん
[2018-08-29 20:13:02]
ネガレベル低すぎ
レスなし |
71320:
マンション検討中さん
[2018-08-29 20:15:37]
>新駅や品川駅の発展の陰で忘れ去られる天王洲アイルの築古物件
↑この人、その物件の話は山手線に関係ないからするなと言っといて、 自分からまた話しだすって頭狂ってますね・・・ ちなみに、その週刊現代の記事だとどこも暴落するとなってますよ。 だから一部だけしか出せないんでしょうけど、頭の悪さ晒すだけだから もうお止めになっては? ![]() ![]() |
71321:
匿名さん
[2018-08-29 20:16:27]
最近だとGINZA SIXやミッドタウン日比谷が完成した時はかなりニュースや情報番組で取り上げられてましたね。
当初はすごい混雑だったらしいですが、今はどうなんでしょううか? 立地が銀座と日比谷という元々集客のある地域なので話題が去っても人は多そうですが。 ソラマチやイクスピアリも大混雑はないけど、近隣に観光施設があるので一定の集客は継続してますね。 さて、新駅はどうでしょうね。 |
71322:
匿名さん
[2018-08-29 20:22:09]
|
71323:
匿名さん
[2018-08-29 20:23:36]
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71324:
匿名さん
[2018-08-29 20:26:14]
よく品川その他大勢の地域の開発を較べてるやつがいるけど、
品川は開発規模も国家プロジェクトレベルだけど、根本的に違うのは他の地域との繋がり 品川には世界初となる超高速リニア中央新幹線の始発駅ができることに加えて半世紀ぶりという山手線の新駅まで誕生する。 これらのインパクトは絶大で他の地域の開発などと較べること自体がナンセンス。全くの別物と言って良いものである。 品川には国内外からあらゆる観光客はもとよりビジネス客も集まることになり、交通および人の流れのパラダイムチェンジを引き起こすことになる。 ジモピーしか来ないとか笑止千万。そんなこと言ってるから暴落汚染地とか水没物件掴んでしまうんだよ |
71325:
匿名さん
[2018-08-29 20:27:20]
|
71326:
匿名さん
[2018-08-29 20:31:28]
新駅の兄貴駅は西日暮里
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71327:
匿名さん
[2018-08-29 20:36:49]
気取った言葉に弱いやつ。 国家プロジェクトの響きに酔った奴は他の国家プロジェクトを確認せよ。 パラダイムチェンジの響きに頭が麻痺させられる奴は数字に置き換えて考えよ |
71328:
匿名さん
[2018-08-29 20:41:34]
だから新駅住人なのか教えてよ
|
71329:
匿名さん
[2018-08-29 20:42:12]
言葉に酔いしれる前に国家プロジェクトレベルとはなんぞや
レベルをとった国家プロジェクトには何があるのか 公式資料じやなくてもいい える@さくがやらかしたwikiレベルでいいから 見てみるべし |
71330:
口コミ知りたいさん
[2018-08-29 21:03:45]
すごいですね。周辺の地価も6割上昇とか。
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71332:
口コミ知りたいさん
[2018-08-29 21:05:33]
経済効果は六本木ヒルズの3倍近いとか。
![]() ![]() |
71333:
匿名さん
[2018-08-29 21:09:12]
国家プロジェクトとはすなわちこういうことでしょう。
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71334:
匿名さん
[2018-08-29 21:11:42]
品川駅前を日本の顔にふさわしい空間にするってのも
国家プロジェクトでしょうね。 ![]() ![]() |
71335:
匿名さん
[2018-08-29 21:14:10]
新駅開業時には商業施設は無いし、商業施設が開業する頃には開業4年経ってもう新駅ではない。
商業施設も毎年ビルが1棟ずつ五月雨で完成するならインパクトには欠けるね。 近隣住民としては話題が毎年あった方が楽しいのでいいですが。 |
71336:
匿名さん
[2018-08-29 21:14:28]
リニアはもともと私企業の単独プロジェクトでしたが、安倍総理が
国の財政投融資枠から予算を投じると決めたことで国家プロジェクト に格上げになりましたね。 ![]() ![]() |
71337:
匿名さん
[2018-08-29 21:15:27]
追い込まれるとL策とか爺さんとか
全く関係ないヨタ話で何とか話題を 変えようと必死なアホネガくん。 分かりやすい単純バカ |
71338:
匿名さん
[2018-08-29 21:21:26]
山手線新駅 駅舎を初公開 周辺地価は6割UP!
8/29(水) 17:48配信 Fuji News Network https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180829-00399748-fnn-so... 2020年の開業を前に駅舎を初公開。周辺では、早くも地価が高騰している。29日、報道陣に公開されたのは、JR山手線の新しい駅の工事現場。山手線では、1971年に作られた西日暮里駅以来、およそ50年ぶりにできる30番目の駅となる。 下から新駅の屋根を見てみると、アルファベットのWのような形で、凹凸があって、面白い形をしているのがわかる。駅舎をデザインしたのは、新国立競技場も手掛けた建築家の隈 研吾氏。隈 研吾氏は、「開業が2020年、オリンピックイヤーということで、日本らしさをアピールする駅になったらいいなと思います」と語った。 地上3階、地下1階となる駅舎は、木材を活用した日本らしいデザインになるという。現在は、およそ70%完成していて、2年後の2020年春に暫定的に開業し、2024年に本開業を予定している。新駅ができる場所は、品川駅と田町駅の間2.2kmの区間。品川駅から、北におよそ900メートルの場所。大都会の中でも閑静な街並みを残すこの地域は、もともとJRの車両基地だった場所で、現在は2030年ごろの完成を目指し、大規模な再開発が予定されている。 およそ50年ぶりとなる山手線の新駅ということで、周辺の土地の値段は、どの程度上昇しているのか。センチュリー21マーキュリー・大庭辰夫取締役は、「上がりました。(新駅)発表前後の平成26年当時の公示地価の価格と、現在の平成30年の公示地価の価格を比べると、約60%ぐらいですね、上昇をしていると」、「坪約600万くらいだったのが、現在だと、坪約1000万」、「4年間の間に6割の上昇というのは、ほとんど見受けられないと思います」などと語った。 |
71339:
匿名さん
[2018-08-29 21:30:00]
品川は企業の情報発信基地としての性格もあわせもっているね。
企業博物館系の展示は面白い。とくにニコンミュージアムは必見。 建築、自転車、カメラ、容器…どこ行く?品川の専門ミュージアム5選 https://tabi-labo.com/288654/local-tokyo-shinagawa-museums |
71340:
匿名さん
[2018-08-29 21:32:09]
|
71341:
匿名さん
[2018-08-29 21:36:10]
|
71342:
匿名さん
[2018-08-29 21:37:34]
結局は皆様の意見をまとめると残念でした。
![]() ![]() |
71343:
匿名さん
[2018-08-29 21:38:56]
しかし、公式発表では品川駅の北側900mの地点となっているが、品川シーズンテラスの北西側にある新駅はどう考えても900mも離れているようには見えない。
![]() ![]() |
71344:
匿名さん
[2018-08-29 21:39:17]
駅遠は残念ながら価値が下がります。
|
71345:
匿名さん
[2018-08-29 21:39:36]
|
71346:
匿名さん
[2018-08-29 21:40:20]
|
71347:
匿名さん
[2018-08-29 21:43:52]
リニアができると駅遠はおいていかれますね
![]() ![]() |
71348:
匿名さん
[2018-08-29 21:44:26]
築古は仕方ないです
|
71349:
匿名さん
[2018-08-29 21:45:20]
今日もニュースに登場した明治大学の市川宏雄教授の本の冒頭で、2025年の東京の様子を電車に乗り街の風景を眺めるという設定で数ページ描いてます。 そこで新駅はグローバルセンター駅と呼んでますね。
因みにそのグローバルセンター駅とリニア品川駅は地下で結ばれているとおっしゃってます。グローバルセンター駅はちょっとやり過ぎ感がありますね。 |
71350:
匿名さん
[2018-08-29 21:45:29]
港南の異臭は解決しそうですか?
|
71351:
匿名さん
[2018-08-29 21:47:17]
|
71352:
マンション検討中さん
[2018-08-29 21:47:22]
リニア大阪全通は15年早まるかもしれません。
自民党がリニア中央新幹線の大阪への早期延伸に向けた提言をつくる。現在は2045年の開業予定を大幅に前倒しすることを目指す。建設主体の東海旅客鉄道(JR東海)への支援策なども盛り込み、5月に政府に提言する。6月に政府がまとめる成長戦略に反映させたい考えだ。 今月中に「超電導リニア鉄道に関する特別委員会」(竹本直一委員長)を開いて検討を始める。環境影響調査の事業費を17年度予算案に盛り込むことも目指す。 リニア新幹線は東京から名古屋までを40分、大阪まで67分で結ぶ計画。東京、名古屋、大阪の往来が容易になり、経済効果が大きい。一部着工している東京(品川)―名古屋間は27年に開業し、大阪延伸は45年の予定。自己負担で事業を進めるJR東海は名古屋まで先行開業し、債務を減らしながら、大阪まで建設する計画だ。 党特別委では大阪までの開業を30年に前倒しする案があり、早期延伸に向けて国が政府系金融機関を通じて資金を貸し付ける案や、税優遇などの支援策が浮上している |
71353:
匿名さん
[2018-08-29 21:49:00]
|
71354:
匿名さん
[2018-08-29 21:49:49]
港南4丁目の住民もバス等をご利用になり品川駅をどうぞご利用ください。将来的にはリニアも来ます
|
71355:
マンション検討中さん
[2018-08-29 21:52:41]
>港南に一番必要だったのは、リニアでも新駅でも再開発でもなく、道路の延伸だったと思うよ。
以前に説明会に出ましたが、環状4号線の高輪台ー港南区間はすでに用地収容のめどがついており 来年31年に着工のようです。ただし、白金台ー高輪台区間はいつになるか分からないようですね。 |
71356:
匿名さん
[2018-08-29 21:52:44]
|
71357:
匿名さん
[2018-08-29 21:59:03]
新駅住人なのかは答えられないらしい
他所の地域使ってどやってるのは自分だったということか |
71358:
匿名さん
[2018-08-29 22:25:50]
新駅住人だよ
|
71359:
匿名さん
[2018-08-29 22:48:06]
|
71360:
匿名さん
[2018-08-29 23:21:17]
ノボノル
明治安田生命ビル |
71361:
匿名さん
[2018-08-29 23:27:02]
リニアモーターカー()
|
71362:
匿名さん
[2018-08-29 23:32:36]
|
71363:
マンション検討中さん
[2018-08-29 23:33:17]
4年後くらいには、いま何にも無い新駅の周りに空き地に建設クレーンが何本も立って、こういう景色になってるんだろうな。進化していく街に住むのは楽しみがあっていいね。
![]() ![]() |
71364:
匿名さん
[2018-08-29 23:37:22]
|
71365:
マンション検討中さん
[2018-08-29 23:42:14]
>>71363
そういう風に低層階に大規模な商業施設をともなう再開発は地域の活性化と魅力の向上につながる。単なるオフィスビルが出来るだけで遊びの要素が無いのが何十棟できても、街の人気は上がらない。リニアと新幹線、羽田空港をバックに世界から人が集まる品川の将来はほんとうに楽しみである。 |
71366:
eマンションさん
[2018-08-29 23:58:15]
>>71363
品川駅の構内にすでにアトレやエキュートや京急ストアがあって食料品の 調達には事欠かないのに、さらに品川駅の北側に大規模な商業施設が 出来るなんて贅沢ですね。 それとは別に、新駅街区には新東海道ストリートという長さ400mの ショッピングアーケードも出来るとか。品川駅周辺も全域再開発の手が 入りますし、リニアも開通するし、品川エリアはこれから全く違う街に 生まれ変わりそうですね。 |
71367:
匿名さん
[2018-08-30 00:05:15]
>新駅開通時が盛り上がりのピークで、試しに寄ってみて
>結局何もなくて使えねえな、ってなるやろ。 >その後の街開きの時はジモピーしか興味ないだろうな。 >別に何か凄いものが出来る訳じゃなさそうだしな。 ↑こういうバカのプギャプギャ予想はポジフラグ 過去すべて180度覆ってきた神業的逆張り どんどんポジフラグ立つのは楽しいからこれからも せいぜいプギャプギャ泣き叫んでくれ (過去の書き込み) ・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない ・品川には需要がないから新駅などできない ・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない ・品川が住みたい街上位になることは永遠にない ・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える ・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる ・品川新駅には商業施設は出来ない ・新駅にはオフィスビルが何本か建って終わり |
71368:
匿名さん
[2018-08-30 00:37:13]
|
71369:
マンション検討中さん
[2018-08-30 01:07:41]
TBTの近くのJALビル跡にタワマンが建つらしいですね。田町からは10分以上かかるはずなので、新駅を全面に出した売り方をしてくるかもしれません。
芝浦エリアは、売り出し中のミナトフロントタワーに加え、OCS跡、JALシティ跡、JAL跡とコンスタントに大型の新築供給がありそうです。 港南にも品川駅徒歩10分くらいに新築ができれば、人気になると思いますがいまからだと坪400は軽く超えてきそうですね。 |
71370:
匿名さん
[2018-08-30 01:09:44]
著作権完全無視のテレビ画像ペタペタ具合が港南の民度の低さを物語ってるかと。
|
71371:
マンション住民さん
[2018-08-30 01:37:03]
>>71369
少し前に「発展する湾岸エリアマンション群」から新築のない港南が脱落したという書き込みもありましたね |
71372:
匿名さん
[2018-08-30 01:42:16]
昨日はまたまた品川ニュースで盛り上がったね。
![]() ![]() |
71373:
匿名さん
[2018-08-30 01:44:08]
巨大な商業施設は非常に楽しみだ。
![]() ![]() |
71374:
匿名さん
[2018-08-30 02:14:49]
>>71373
今まで何にもないエリアで散々苦労してきたんだから充分楽しみなさいな |
71375:
匿名さん
[2018-08-30 02:28:26]
・
嬉しさの余り何度も自演しすぎて名前を揃えるの忘れてしまいました ・ ![]() ![]() |
71376:
匿名さん
[2018-08-30 06:32:12]
以前は品川新駅と呼ばれていたのに昨日のマスコミ報道は単に新駅でしたね
|
71377:
匿名さん
[2018-08-30 06:33:24]
新築マンション2018市況マップ
マンションコミュニティのスムログ https://www.sumu-log.com/archives/11782/ 現在の新築マンションの市況を、価格帯でグラフ化。 〜坪500万円(30) 坪400〜499万円(30) 坪370〜399万円(17) 坪330〜369万円(33) ファミリータイプの間取りはこの低金利下でも共働き庶民が買えるほぼ限界価格 坪300〜329万円(29) 坪280〜399万円(30) 坪260〜259万円(27) 坪240〜259万円(53) 坪200〜239万円(80) 品川駅近は高価。 坪400万円以上は駅近か、元々高価なエリア。 やはり駅近を選択するべきですね。 |
71378:
匿名さん
[2018-08-30 06:37:01]
|
71379:
匿名さん
[2018-08-30 06:45:40]
何もない品川でも駅徒歩7分とかだったら競争力ありますよ
|
71380:
匿名さん
[2018-08-30 06:54:15]
新駅も名称が品川北駅とかにならないと開発が駅前だけだし独立したエリアになりますね。
|
71381:
匿名さん
[2018-08-30 08:03:14]
|
71382:
匿名さん
[2018-08-30 08:07:43]
>>71369 マンション検討中
おい、その文章は私が1週間以上前にここかサウスゲートスレに書いたヤツだろ。 その後直ぐにJALシティ跡はオフィスビル決定だと間違いを指摘されたので覚えている。 それが初心者マークにパクられて、その後、深夜に初心者マークの連投と。 この初心者マークは、港南ネガになりそうな文章をストックしていて、話題が切れるとそれを投下しているのだろう。 このスレでの以下2つの事象の理由が分かりましたね。 ・同じような話題がループする ・港南お話題を始めるのはいつもネガから |
71383:
匿名さん
[2018-08-30 08:16:34]
|
71384:
匿名さん
[2018-08-30 08:21:11]
|
71385:
匿名さん
[2018-08-30 08:38:17]
真夜中に何も言われない時間にネガ投稿して腹いせしてるのか…そのために深夜まで起きてるとか異常。
|
71386:
匿名さん
[2018-08-30 08:40:00]
新駅周辺地価、4年前と比べ6割アップの坪1000万円か。凄い高騰だな。
|
71387:
匿名さん
[2018-08-30 08:42:09]
名前を変えて自作自演
本当に懲りないおじいちゃんだな |
71389:
匿名さん
[2018-08-30 09:02:39]
別人のフリ
|
71390:
匿名さん
[2018-08-30 09:04:04]
若葉くん
イタイわー |
71391:
匿名さん
[2018-08-30 09:09:14]
>>71384 匿名さん
関連するサウスゲートスレを確認してみると、案の定、当該時間帯は初心者マークのみの4連投。 航路問題のネガっぽい内容が中心だが、過去に見たことがある記載なので、釣り目的のストックからの自作自演、マッチポンプ用のネガ投稿だろう。 |
71392:
匿名さん
[2018-08-30 09:29:12]
自作自演に成りすまし
でも頭が悪すぎてすぐにバレちゃうのが可哀想 |
71393:
匿名さん
[2018-08-30 09:32:09]
この人ってマジで自分で程度の低い品川ネガを演じてそれを自分で叩いてそうだから怖い
それでネガは全部低レベルだとか言って高笑いしてそう |
71394:
匿名さん
[2018-08-30 09:50:56]
|
71395:
匿名さん
[2018-08-30 10:33:39]
|
71396:
匿名さん
[2018-08-30 10:50:43]
>>71395 匿名さん
これもサクちゃんの仕業なの? |
71397:
匿名さん
[2018-08-30 11:18:44]
新駅の駅力は田町や浜松町と比べてどうでしょうか?
マスコミでは今まで品川の新駅みたいな言い回しだったのが完全に独立した駅のような報道になっていたのも気になりました。 |
71398:
匿名さん
[2018-08-30 12:18:53]
>>71384 匿名さん
ローレルタワールネ浜松町のスレに3時過ぎに初心者マークで感情的に2回書き込んでるのも同一人物だろう。 その前の浜松町までのルートの計測も本人のようなので、ローレルタワールネ浜松町を実際に検討してるんだろうね。 でも高いからWCTの方がいいと判断して見送り。(既にWCTオーナーならその判断は正しいと思う) 諦めきれないからなのか、次第にネガ化。 これまでにもGFT、PC浜離宮、PC武蔵小山あたりが同様の被害にあっている模様。 自分で見送った物件が引き渡し後に値上がったりすると、より攻撃的になるみたいです。 |
71399:
匿名さん
[2018-08-30 12:21:07]
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71400:
匿名さん
[2018-08-30 12:31:08]
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もとはこのスレは、静かなオワコンスレだったのが、ヤツがここに引っ越してきてからこうなったんだよね。