前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
71201:
匿名さん
[2018-08-28 23:12:18]
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71202:
口コミ知りたいさん
[2018-08-28 23:21:55]
住みたい街ランキングって【住みたい行政市区ランキング】では港区が3年連続1位であるにもかかわらず、【住みたい街(駅)ランキング】では、港区は品川(4位)の他には、表参道(25位)、青山一丁目(75位)、麻布十番(86位)、広尾(94位)くらいしか登場しない。単なる人気投票としても、なんで品川に住みたいんですかね?
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71204:
匿名さん
[2018-08-28 23:25:52]
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71205:
匿名さん
[2018-08-28 23:25:55]
>>71201 匿名さん
まだ湾岸スレで豊洲や晴海や有明や東雲と比較してた方が有意義でしたね。 坪単価で倍以上違う浜松町渋谷を妬んで対抗する無様な姿は見るに耐えません。 そうこうしてるうちに、唯一山手線で格下と思っていた芝浦にすら坪単価で離されていく一方という… |
71206:
匿名さん
[2018-08-28 23:27:13]
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71207:
匿名さん
[2018-08-28 23:28:26]
>>71202 口コミ知りたいさん
SUUMOで家探しをする大衆サラリーマン層がターゲットの調査だからです。 |
71208:
匿名さん
[2018-08-28 23:30:03]
>>71202
好きな女子アナとの対比 笑 横浜 夏目三久 フリー まわりに流されない芯の強さが素敵 恵比寿 加藤綾子 フリー 話し方が知的でさわやかお洒落 吉祥寺 水卜麻美 日本テレビ 明るく元気でとても好感を持てる 品川 大江麻理子 テレビ東京 可愛らしい雰囲気があるが仕事派の印象 目黒 有働由美子 NHK サバサバしたような感じがありつつも常に全力 |
71209:
匿名さん
[2018-08-28 23:33:48]
>>71206
初代サウスゲート前身スレ「港南地区の今後について」から、かれこれ14年くらい? |
71210:
匿名さん
[2018-08-28 23:34:56]
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71211:
匿名さん
[2018-08-28 23:37:28]
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71212:
匿名さん
[2018-08-28 23:44:58]
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71213:
口コミ知りたいさん
[2018-08-28 23:46:40]
>>71207
SUUMOで家探しをするサラリーマン層がターゲットの調査だとすると、ある意味では超富裕層より求める消費者の数が多いので人気の街ランキング上位の街は売りやすい街ランキングということになりますね。なるほどです。 |
71214:
匿名さん
[2018-08-28 23:49:05]
>>71211 匿名さん
そんな昔から・・・身内にいたら距離置くわ |
71215:
匿名さん
[2018-08-28 23:49:54]
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71216:
匿名さん
[2018-08-28 23:53:12]
>>71212
都心で7路線も8路線もあるようなターミナル駅から1駅に住宅地らしく運河沿いの歩道や大きな公園や学校があって空間と空が広くて緑も比較的多くて、逆に都心メジャー駅周辺にありがちの余計なごちゃごちゃ(風俗店やパチンコ店、飲み屋街がごちゃごちゃしているような繁華街)がない健全な雰囲気の住居専用地域エリアってある意味非常にレア。 |
71217:
匿名さん
[2018-08-28 23:57:01]
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71218:
匿名さん
[2018-08-29 00:00:10]
>>71213 口コミ知りたいさん
その通りですが、残念ながらその層が買える金額の上限が7,000万円程度なので、いくら再開発があっても坪単価は上がりません。 とはいえ、築年数経過による価格の下落を下支えするくらいの効果はあるので、港南の中古を粘り強く価格交渉して買い叩くのは、実需ならオススメです。 |
71219:
マンション検討中さん
[2018-08-29 00:01:06]
知りませんでしたがVタワー直下にリニア品川駅南口を誘致する構想があるようです。これできるとVタワーはリニア駅直結マンションになりますね。
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71220:
口コミ知りたいさん
[2018-08-29 00:08:47]
>>71218
そうすると、再開発などで下支えされるので品川は比較的安心して中古マンションが買える地域ということですか。 私もリーマンですがかなり頭金があるので予算は8500万で80㎡坪350万くらいまでは割と余裕の予算内なので、7000万が限度ということはないと思います。もちろん買うときは交渉しますけどね。 この予算でまともなタワーマンション買えるのは芝浦か港南くらいです。もちろん新築は無理、中古の話ですが。 |
71221:
匿名さん
[2018-08-29 00:11:48]
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71222:
匿名さん
[2018-08-29 00:16:53]
山手線はどこいった?
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71223:
匿名さん
[2018-08-29 00:19:21]
>残念ながらその層が買える金額の上限が7,000万円程度なので、いくら再開発があっても坪単価は上がりません。
坪単価上がってますよ。WCTばかりじゃなく新駅に近いコスモポリス品川も忘れないでね。新駅効果で坪単価上昇中。住まいサーフィンだとコスポリ310万円、WCT323万円。ずっと安かったけど、もうすぐWCTに追いつきそう。 |
71224:
匿名さん
[2018-08-29 00:24:22]
>>71223
コスポリの前の道路は、将来外苑西通りとして広尾、西麻布方面に直接つながる ので、その効果もそのうち出てくるでしょう。 ところで外苑西通りの港南延伸って港南のために作るようなもんですね。そのために 立ち退きや諸問題に対処しなきゃいけないのは高輪台。 港南の人は道路ができるのを楽しみに待つだけ。高輪の人にとっては新しい道路 なんていらないのに、なんでうちらが立ち退いたり騒音問題を考えるの? と思うでしょうね。ちょっとカワイソウ。 |
71225:
匿名さん
[2018-08-29 00:33:53]
品川には長く住んでいるので分譲当時の昔の港南が倉庫街で埋め立て地の荒野だった…のを知っています。港南マンションにネガが多いのもそれが原因でしょう。けどそれって、たとえばシンガポールやインドネシアを今だ、東南アジアの途上国と思ってる昭和の団塊世代の浦島太郎のような状態かとも思います。
今や芝浦や港南は人気エリア、各マンションともに実際に値上がりしてることがそれを示してます。実際、各マンションは品川駅からは距離がありますが、都バスやちいバスも昔に比べて増便され、シェアサイクルなども出来て、その問題もほぼ解消しました。買い物も便利ですし、今や快適に居住できる都心タワーマンション街に生まれ変わってます。 |
71226:
匿名さん
[2018-08-29 01:37:42]
品川駅そのものを攻撃している人はいないでしょう。
スレが荒れるのは、某物件の人が暴れるからだと思います。 |
71227:
匿名さん
[2018-08-29 01:42:32]
>>71223
都心のどの中古タワマンも上昇してますよ。特に駅近は。 液状化をキッカケに2011年から1年くらい、豊洲も港南も中古の大放出で停滞しましたが、 人はすぐ忘れるから復活しました。 内陸は、震災でも一切下がることなく堅調です。 |
71228:
匿名さん
[2018-08-29 02:19:28]
若葉くんって
ひとりで何役やってるつもりなの??? |
71229:
匿名さん
[2018-08-29 07:51:47]
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71230:
匿名さん
[2018-08-29 08:08:23]
何にもないからしょうがないな
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71231:
匿名さん
[2018-08-29 08:15:59]
>>71220 口コミ知りたいさん
そんなあなたはSUUMO読者層の中では予算はかなり上位層なんです。 上を見ればキリがないので、自分は普通と思うでしょうが、下を見ればもっと多くの人が居るものです。 確か平均年収って400万円代とかですよ。 そんなSUUMOランキングで上位になっても、坪単価が一定以上には上がらないのは不思議でも何でもない。 |
71232:
匿名さん
[2018-08-29 08:16:20]
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71233:
匿名さん
[2018-08-29 08:20:37]
品川でしよ?何もないんだよなぁ。
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71234:
匿名さん
[2018-08-29 08:22:42]
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71235:
匿名さん
[2018-08-29 08:26:56]
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71236:
通りがかりの鉄オタさん
[2018-08-29 11:11:45]
リニア開業後の東海道新幹線について、2003年ののぞみ登場以来、JRは静岡、浜松停車のひかりの運転本数を一日16本から34本に増やしてきた。しかし、静岡にはスズキ、ヤマハ、ホンダに代表されるものづくりメーカーの本社や工場が多く、未だビジネスユースには不満が多いことはJR東海は認識している。なので、リニア名古屋開通後はのぞみを減らし静岡停車のひかりの運転本数をさらに増やすことを検討しているようだ。結果として、名古屋以遠に直行するほとんどの客は、東京駅のぞみ→品川駅リニアにシフトしていくことになるだろう。
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71237:
マンション検討中さん
[2018-08-29 11:21:30]
>>71236 通りがかりの鉄オタさん
岡山や広島へ行く人は名古屋で乗り換える可能性がある。時間短縮になり航空機の利用者がリニアに移る可能性もある。東京駅から利用する場合で京都や大阪へ行く場合は名古屋で乗り換えるメリットが極めて少ない。 |
71238:
匿名さん
[2018-08-29 12:07:54]
東京駅から新幹線に乗るか、品川駅からリニアに乗るか、出発地点によってどっちが早いか変わるでしょう。
基本的に品川から名古屋まで1時間短縮になるので、リニアを選択する人はかなりになると思います。 |
71239:
匿名さん
[2018-08-29 12:56:40]
>>71237 マンション検討中さん
リニアができて「東京駅→岡山駅/広島駅」が時間短縮になるなら、「東京駅→京都駅/大阪駅」も同じ時間だけ短縮されるんじゃないの? むしろ総時間が短い分、京都や大阪に行く方が削減割合は大きいよね? 「名古屋発→広島/福岡行き」の便が大量に増える前提なのかな? |
71240:
口コミ知りたいさん
[2018-08-29 13:20:05]
JR東海は京都、大阪への名古屋乗り換え指定セット切符を販売するだろう。当然、乗り換え接続には10分くらいの余裕を見ると思われる。品川→名古屋は約1時間短縮、リニア利用だと乗り換えが10分余計にかかるから50分短縮として、
①出発地点から品川駅の方が東京駅より近い人・・・当然リニア ②出発地点から品川駅に行く(品川から名古屋出発まで50分)のも東京駅に行く(東京から名古屋出発まで100分)のも同じくらいの人・・・当然リニア ③出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが早いけど50分までの差は無い人・・・やはり少しでも早いほうがいいからリニア、または急がないから名古屋乗り換えなしのほうが楽だから新幹線 ④出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが50分以上早い人・・・当然新幹線、しかしそういう人は存在しない 問題は③の人がどのくらいいるかだね。 |
71241:
匿名さん
[2018-08-29 13:21:21]
今後10年間の品川エリアの駅力予測
港南口オフィスで働く人・・・10万人不変 品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変 (プラス要因) プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加 羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加 新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?) 新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加 リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加 (マイナス要因) 乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少 |
71242:
匿名さん
[2018-08-29 13:57:02]
10年先の物語を明日できるかのように語る品川。虎ノ門や東京駅の開発のほうがはるかに大きいという事実。
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71243:
匿名さん
[2018-08-29 13:58:41]
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71244:
匿名さん
[2018-08-29 14:02:50]
お昼のニュースで各局一斉に報道してますね。
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71245:
匿名さん
[2018-08-29 14:05:32]
日テレはサラッとですが商業施設にも触れていました。これから駅名が決まったり、リニア駅も公開されたりして、さらに品川再開発関連報道は増えてくるでしょう。
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71246:
匿名さん
[2018-08-29 14:08:20]
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71247:
匿名さん
[2018-08-29 14:11:23]
新駅開通時が盛り上がりのピークで、試しに寄ってみて
結局何もなくて使えねえな、ってなるやろ。 その後の街開きの時はジモピーしか興味ないだろうな。 別に何か凄いものが出来る訳じゃなさそうだしな。 |
71248:
匿名さん
[2018-08-29 14:22:55]
まあ、コーナン民みたいに品川イオンや川崎のラゾーナ辺りに買い物行ってる連中は今まで何もなかった空白地帯に商業施設が出来たら喜ぶだろうとは思うが、他の地域の人間にとって行きたくなるようなものはないだろうからな。
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71249:
匿名さん
[2018-08-29 14:25:47]
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71250:
匿名さん
[2018-08-29 14:35:37]
開業時利用者見込2万人とかで周り何もないんだから
モノは試しに寄っても人はいないし店もないしやることないね。 写真撮ってる鉄オタみるかエルサックがバイトしてるの見るくらいか。 |
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もとはこのスレは、静かなオワコンスレだったのが、ヤツがここに引っ越してきてからこうなったんだよね。