前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
70401:
匿名さん
[2018-08-23 13:03:05]
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70402:
匿名さん
[2018-08-23 13:08:13]
何だかんだ、恵比寿も結構歩くよね
30後半のおじさんにはツライ |
70403:
匿名さん
[2018-08-23 13:17:35]
そだね、恵比寿は高輪と同じく坂が多くてつらい
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70404:
匿名さん
[2018-08-23 13:23:41]
>>70401 匿名さん
新駅ができたり高輪口が活性化すると港南側は寂れる一方でしょうね。単なるオフィス街になりそう。新駅との連絡通路ができたら港南口利用者もだいぶそちらに移りそうです。一番心配なのはISETANですね。リニア利用客は多くは乗換改札を利用する見込みです。 |
70405:
匿名さん
[2018-08-23 13:24:04]
都会の街の魅力は坂 by タモリ
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70406:
匿名さん
[2018-08-23 13:26:11]
高輪は以前住んでた。今はいいけど歳とったらツライよ。品川駅前のざくろ坂を新高輪PHまで上がるだけで汗だくになる。
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70407:
匿名さん
[2018-08-23 13:28:14]
高輪から港南4の運河沿い
典型的な都落ち |
70408:
匿名さん
[2018-08-23 13:31:36]
恵比寿-有栖川宮公園とWCT-芝浦中央公園が同じ時間なのか。
一駅分離れてるね。 徒歩だ自転車だとか言えるレベルじゃないよね。 |
70409:
匿名さん
[2018-08-23 13:47:33]
ターミナル最強の港南より芝浦の方が中古マンション価格が高いのは何故ですか?
真面目な質問です。 |
70410:
匿名さん
[2018-08-23 14:12:48]
眺望の素晴らしい東側など条件の良い部屋はなかなか市場に売りに出ないからだろう。
条件の良い物件なら港南の方が高い。 |
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70411:
通りがかりさん
[2018-08-23 14:30:46]
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70412:
匿名さん
[2018-08-23 14:55:49]
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70413:
匿名さん
[2018-08-23 14:56:03]
白金から恵比寿に都落ちした私が通りますよ |
70414:
匿名さん
[2018-08-23 15:16:12]
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70415:
匿名さん
[2018-08-23 15:50:57]
>>70408
恵比寿-有栖川宮公園なんて2kmもないから十分自転車でいける距離だろ。どこに住んでるか 知らんが、土地勘がないのに語るなよ(呆)まして、港南4からシーズンテラスなんて1kmちょい。 1kmちょいが自転車でいける距離じゃなかったら、自転車の距離ってどんだけ? |
70417:
匿名さん
[2018-08-23 16:03:02]
>>70141
恵比寿駅西口起点でガーデンプレイスまで9分、東口起点なら6分程度。本当にガーデンプレイスを 普段から利用してたら11分はかからないのは調べなくても分かる。何回もコピペしてるのは都心に 土地勘が無いやつが書いてるとしか思えん。 |
70418:
匿名さん
[2018-08-23 16:07:50]
>>70417 匿名さん
たしかに土地勘無い人だね。 ガーデンプレイス公表↓ JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分 1東口改札出て右手に進むと恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。 2動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。 東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分 1出口正面のエスカレーターで上ると3階に着きます。 2道なりに直進するとJR恵比寿駅東口改札が右手に見えます。 3そのまま直進すると恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。 4動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。 動く通路「恵比寿スカイウォーク」 雨の日でも傘なしで濡れずにアクセスできます。 |
70419:
匿名さん
[2018-08-23 16:16:46]
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70420:
匿名さん
[2018-08-23 16:18:11]
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70421:
匿名さん
[2018-08-23 16:19:29]
前提がバスと自転車の人達ってどこに住んでるの?
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70422:
匿名さん
[2018-08-23 16:23:11]
恵比寿は広い公園がないので港区に引っ越しました
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70423:
匿名さん
[2018-08-23 16:26:41]
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70424:
匿名さん
[2018-08-23 16:29:13]
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70425:
匿名さん
[2018-08-23 16:31:20]
カッパのバッジを使った事ない奴は田舎者
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70426:
匿名さん
[2018-08-23 18:55:53]
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70427:
匿名さん
[2018-08-23 20:35:38]
図星すぎて江東区離島民撃沈!
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70428:
匿名さん
[2018-08-23 20:37:32]
そもそも渋谷区恵比寿は都心とは言わねーし…
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70429:
匿名さん
[2018-08-23 20:40:25]
トヨース ほんと汚染地高値掴みで哀れというほか無い。買ったとたんに
汚染汚染言われたら立ち直れないわ。でも自業自得だが。 |
70430:
匿名さん
[2018-08-23 20:45:19]
そもそも
トヨス民とか離島民とか言ってる奴等 どんな顔して言ってんだろう? ロクな教育受けてなさそうだな アタマ悪そー |
70431:
匿名さん
[2018-08-23 20:59:57]
>連絡道は駅舎でも再開発地域内の建物でもないから、普通は行政の負担だよね。
何をテキトーなことを。港南側連絡デッキは「品川北周辺地区再開発事業区域4-3」。 最初から完全にJRの再開発事業。いい加減なこと書くんじゃねーよ。 |
70432:
匿名さん
[2018-08-23 21:27:08]
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70433:
匿名さん
[2018-08-23 21:32:22]
>>70428 匿名さん
品川も都心とは言わないよ。 |
70434:
匿名さん
[2018-08-23 21:37:01]
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70435:
匿名さん
[2018-08-23 21:38:46]
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70436:
匿名さん
[2018-08-23 21:40:29]
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70437:
匿名さん
[2018-08-23 21:48:31]
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70438:
匿名さん
[2018-08-23 22:03:43]
>>70431:匿名さん
以下の関係を理解しておくように。 ①品川駅北周辺地区1街区、2街区、3街区、4街区開発事業 → JR説明会の計画範囲(本計画) JR品川車両基地跡地開発のこと ②品川駅北周辺地区整備計画 → ① + 品川駅北周辺地区土地区画整理事業(UR) + 区域4-2 + 区域4-3(新駅東側連絡道路) |
70439:
匿名さん
[2018-08-23 22:04:21]
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70440:
匿名さん
[2018-08-23 22:06:44]
デッキが出来るなら何事業だろうと同じこと。駅が出来ないのに
デッキは出来ないだろ。全部でワンセットなんだからどーでもいいわ。 |
70441:
匿名さん
[2018-08-23 22:09:37]
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70442:
匿名さん
[2018-08-23 22:13:46]
まず、連絡道はデッキ、そこから理解しよう。
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70443:
匿名さん
[2018-08-23 22:18:10]
ペデストリアンデッキ
車道と歩道を分離して設置された高架による歩行者専用の歩道のことで、比較的大きな規模の鉄道駅の駅前に設置されていることが多い。デッキ(英: deck デ(ッ)ク)はもともと船の甲板(かんぱん)を指す言葉であるが、屋外にあって、ある程度の広さを持ちつつも、地面ではない平面も同様にデッキと言う。 このような建築物は、鉄道駅周辺や超高層ビル周辺のような交通輻輳地、あるいは、野球場やスタジアム、学生数が多い大学の構内など多くの歩行者がある時間に集中する施設周辺において、複層化により利用できる周辺面積を広げ、さらに、歩行者と車両(自家用車・バス・タクシー・バイク・自転車・路面電車等)との間の動線分離(歩車分離)により交通安全を実現する目的で建設される。 |
70444:
匿名さん
[2018-08-23 22:24:00]
デッキと書類には書いてないが、幅11mの空中歩道であれば出来るものは
「ペデストリアンデッキ」だろうね。 |
70445:
匿名さん
[2018-08-23 22:26:23]
品川駅北周辺地区土地区画整理事業(UR)とJR品川車両基地跡地開発の1期
JRが2024年度に街開きしますと言っていたのはこの範囲まで。 上記以外の区域4-2と区域4-3(新駅東側連絡道路)について、2024年度に街開きすると、JRは一言も言ってない。 |
70446:
匿名さん
[2018-08-23 22:43:00]
①新駅の駅舎
②駅舎に接続する駅前デッキ ③駅前デッキと芝浦中央公園をつなぐ歩行者専用道 正しく理解しましょう。 JR説明会の計画範囲(本計画) に含まれるのは①と②です。 |
70447:
匿名さん
[2018-08-23 22:53:38]
その歩行者専用道路ができたところで費用対効果が薄いですよね。すでに便利な品川駅があるので港南側でも恩恵は少ないでしょう
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70448:
匿名さん
[2018-08-23 23:10:12]
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70449:
匿名さん
[2018-08-23 23:10:13]
>>70447 匿名さん
>費用対効果が薄いですよね 歩行者専用道は費用対効果とか関係なく、整備計画に基づいて整備されるものであるが 逆に言えば、新駅と一緒に完成する必要もない。 正確には完成時期は未定 |
70450:
匿名さん
[2018-08-23 23:24:41]
>品川も都心とは言わないよ。
そんなわけないだろ 都心3区の港区を代表する駅が品川 いや日本の顔となり日本を代表する駅こそが品川 東京駅と並びこれからの日本の中心となるのが品川 郊外民は黙ってすっこんでろ。 |
70451:
匿名さん
[2018-08-23 23:30:14]
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70452:
匿名さん
[2018-08-23 23:45:10]
>>70450 匿名さん
大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関、永田町、日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋、、、アドレス的にはこの辺が都心だろ。 まさか、港区内では貧乏人に方に、郊外民と言われるとは思わなかった。 |
70453:
匿名さん
[2018-08-23 23:45:14]
都心
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70454:
匿名さん
[2018-08-23 23:45:14]
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70455:
匿名さん
[2018-08-23 23:46:42]
>大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関、永田町、日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋
ほとんど住んでる人がいないね。。。 |
70456:
匿名さん
[2018-08-23 23:49:08]
渋谷、品川、そして東京駅…五輪後も続く?東京都心の再開発を追う
http://suumo.jp/journal/2017/09/22/141593/ 資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」 品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。 山手線の新駅でさらに資産価値が上昇? 品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。 新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区や品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。 |
70457:
匿名さん
[2018-08-23 23:50:13]
品川港南口と新駅を無関係にしたいネガが必死で騒いでいるが、新駅はリニア品川駅のオマケ。
港南口は天王洲水辺環境と羽田空港の利便性と国際性で他とは違う美しくて便利 街。 品川駅と各天王洲駅に囲まれた駅近物件 は早めに押さえましょう! |
70458:
匿名さん
[2018-08-23 23:56:58]
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70459:
匿名さん
[2018-08-24 00:00:15]
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70460:
匿名さん
[2018-08-24 00:05:56]
>>70455 匿名さん
新橋アドレスの大規模タワーと言えばツインパークスがあるよね |
70461:
匿名さん
[2018-08-24 00:07:56]
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70463:
匿名さん
[2018-08-24 00:09:53]
7万レスを越えているこのスレはまさに『大作』だ!
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70464:
匿名さん
[2018-08-24 00:12:35]
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70466:
匿名さん
[2018-08-24 00:14:42]
>川沿いは氾濫するかもしれないし
川じゃなくて運河、運河は海。海は氾濫しない。 |
70467:
匿名さん
[2018-08-24 00:14:55]
東京都民の99%は品川駅を都心扱いしないだろうね。増して港南なんて論外
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70468:
匿名さん
[2018-08-24 00:15:47]
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70469:
匿名さん
[2018-08-24 00:16:02]
>>70440 匿名さん
>デッキが出来るなら何事業だろうと同じこと。駅が出来ないのに、デッキは出来ないだろ。全部でワンセットなんだからどーでもいいわ。 駅は出来るけど、港南への連絡道ができるとは限りません。セットではないので。 |
70470:
匿名さん
[2018-08-24 00:17:00]
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70471:
匿名さん
[2018-08-24 00:17:55]
品川を大井町や大崎みたいな後背地と一緒にしないで下さい。
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70472:
匿名さん
[2018-08-24 00:20:15]
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70473:
匿名さん
[2018-08-24 00:21:20]
>高潮大丈夫?備えしてる?
最悪想定でも浸水しない場所なので備えイリマセーン。 |
70474:
匿名さん
[2018-08-24 00:22:02]
東京都民の99%は品川駅を都心扱いするだろうね。
|
70475:
匿名さん
[2018-08-24 00:23:27]
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70476:
匿名さん
[2018-08-24 00:27:44]
>港南への連絡道ができるとは限りません。
ほー、JR東日本は近隣住民説明会で、できるとは限らない 「新駅と港南を結ぶ幅11mの歩行者専用連絡道」を 「作ります」と言い切ったわけだ。 ネガするのもだんだん追い詰められて、無理やりだと分かって てもなんかネガ言わなきゃ精神の安定が保てないから大変だねー 笑 |
70477:
匿名さん
[2018-08-24 00:34:58]
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70478:
匿名さん
[2018-08-24 00:35:22]
あれ。
エルサ区ってアク禁になったって聞いたけど。 |
70479:
匿名さん
[2018-08-24 00:40:33]
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70480:
匿名さん
[2018-08-24 00:48:25]
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70481:
匿名さん
[2018-08-24 00:51:15]
13万㎡の商業施設計画が明らかになってからのネガの狂ったような
支離滅裂の書き込みがすごかったな。だいぶ静かになったところを見ると、 発狂しすぎて自爆、アク禁になったようだね。 前に品川駅西口の事業協力者が決まってイラストが出てきたときもネガは 発狂してた。今回の説明内容はまだまだ序の口。これから、いろんなことが 徐々に明らかになってベールを脱いでいく。サプライズもまだまだあるだろう。 これからいろんな発表が続くたびに、いちいち支離滅裂な書き込みして いちいちアク禁になるネガも大変なお仕事ですなあ。 |
70482:
匿名さん
[2018-08-24 00:53:53]
>エルサ区ってアク禁になったって聞いたけど。
それ誰か知らんが、狂ったように品川ネガ、WCTネガやってたやつはWCTの 住民板まで荒らしてアク禁になったようだよ。 |
70483:
匿名さん
[2018-08-24 00:59:42]
2000年頃 ナンパで知り合った女と結婚する
2002年頃 セックスレスになる 2007年 妻が悪徳商品先物取引に引っかかる 2007年 30歳の未婚女性と出会う 2007年 新潟風の醤油たれカツ丼について調べる 2009年 名古屋からWCTに移り住む 2009年 未婚女性との恋に悩み5kg痩せる。離婚を考える。 製薬会社勤務 |
70484:
匿名さん
[2018-08-24 01:06:57]
|
70485:
匿名さん
[2018-08-24 01:06:58]
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70486:
マンション検討中さん
[2018-08-24 01:12:41]
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70487:
マンション検討中さん
[2018-08-24 01:14:37]
|
70488:
匿名さん
[2018-08-24 01:34:03]
|
70489:
匿名さん
[2018-08-24 06:25:54]
|
70490:
匿名さん
[2018-08-24 06:44:55]
|
70492:
匿名さん
[2018-08-24 07:59:58]
|
70493:
通りがかりさん
[2018-08-24 08:11:00]
|
70494:
匿名さん
[2018-08-24 08:14:25]
リニアが実際に開通したら、品川始発が不便だという声が多く出てくるでしょうね。
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70495:
匿名さん
[2018-08-24 08:15:29]
>>70410 匿名さん
「条件の良い港南物件」と「条件の悪い芝浦物件」なら、港南の方が高いでしょう。 でも条件の良い物件の平均値は芝浦の方が高いですよ。 三井のレポートでは「芝浦・台場エリア〉品川・港南エリア」と格が違いますからね。 ・平均坪単価:361万円〉304万円 ・平均製薬価格:8,301万円〉6,637万円 ・乖離率:99.18%〉98.70% |
70496:
口コミ知りたいさん
[2018-08-24 09:10:27]
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70497:
匿名さん
[2018-08-24 09:19:10]
>>70496
芝浦は比較的駅に近いグローブタワーや築浅のグローバルフロントタワー、クラッシィハウスが平均坪単価を押し上げているのかもね。 港南側はvタワーやワールドシティ、コスモポリスの坪単価を考えると平均値が低過ぎる感じ。中身見ないとわからないけど、天王洲とか品川シーサイド方面の中古もサンプルに入っている感じがするね。 |
70498:
匿名さん
[2018-08-24 09:51:54]
なんで突然クラッシィ(笑)
違和感を禁じ得ない |
70499:
匿名さん
[2018-08-24 10:16:57]
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70500:
匿名さん
[2018-08-24 10:29:18]
目黒駅が目黒区じゃないのは初めて知りました。同じような人多いのでは。日本中に99%以上いるよ。
品川駅は品川区じゃないのを知っているのは80%くらいじゃないんかな。サウスゲートとかに改称したらいいと思うけどね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
恵比寿-ガーデンプレイス間の事を踏まえると
品川-天王洲アイル間に動く歩道があってもいいわけね。