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山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
70401:
匿名さん
[2018-08-23 13:03:05]
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70402:
匿名さん
[2018-08-23 13:08:13]
何だかんだ、恵比寿も結構歩くよね
30後半のおじさんにはツライ |
70403:
匿名さん
[2018-08-23 13:17:35]
そだね、恵比寿は高輪と同じく坂が多くてつらい
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70404:
匿名さん
[2018-08-23 13:23:41]
>>70401 匿名さん
新駅ができたり高輪口が活性化すると港南側は寂れる一方でしょうね。単なるオフィス街になりそう。新駅との連絡通路ができたら港南口利用者もだいぶそちらに移りそうです。一番心配なのはISETANですね。リニア利用客は多くは乗換改札を利用する見込みです。 |
70405:
匿名さん
[2018-08-23 13:24:04]
都会の街の魅力は坂 by タモリ
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70406:
匿名さん
[2018-08-23 13:26:11]
高輪は以前住んでた。今はいいけど歳とったらツライよ。品川駅前のざくろ坂を新高輪PHまで上がるだけで汗だくになる。
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70407:
匿名さん
[2018-08-23 13:28:14]
高輪から港南4の運河沿い
典型的な都落ち |
70408:
匿名さん
[2018-08-23 13:31:36]
恵比寿-有栖川宮公園とWCT-芝浦中央公園が同じ時間なのか。
一駅分離れてるね。 徒歩だ自転車だとか言えるレベルじゃないよね。 |
70409:
匿名さん
[2018-08-23 13:47:33]
ターミナル最強の港南より芝浦の方が中古マンション価格が高いのは何故ですか?
真面目な質問です。 |
70410:
匿名さん
[2018-08-23 14:12:48]
眺望の素晴らしい東側など条件の良い部屋はなかなか市場に売りに出ないからだろう。
条件の良い物件なら港南の方が高い。 |
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70411:
通りがかりさん
[2018-08-23 14:30:46]
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70412:
匿名さん
[2018-08-23 14:55:49]
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70413:
匿名さん
[2018-08-23 14:56:03]
白金から恵比寿に都落ちした私が通りますよ |
70414:
匿名さん
[2018-08-23 15:16:12]
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70415:
匿名さん
[2018-08-23 15:50:57]
>>70408
恵比寿-有栖川宮公園なんて2kmもないから十分自転車でいける距離だろ。どこに住んでるか 知らんが、土地勘がないのに語るなよ(呆)まして、港南4からシーズンテラスなんて1kmちょい。 1kmちょいが自転車でいける距離じゃなかったら、自転車の距離ってどんだけ? |
70417:
匿名さん
[2018-08-23 16:03:02]
>>70141
恵比寿駅西口起点でガーデンプレイスまで9分、東口起点なら6分程度。本当にガーデンプレイスを 普段から利用してたら11分はかからないのは調べなくても分かる。何回もコピペしてるのは都心に 土地勘が無いやつが書いてるとしか思えん。 |
70418:
匿名さん
[2018-08-23 16:07:50]
>>70417 匿名さん
たしかに土地勘無い人だね。 ガーデンプレイス公表↓ JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分 1東口改札出て右手に進むと恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。 2動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。 東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分 1出口正面のエスカレーターで上ると3階に着きます。 2道なりに直進するとJR恵比寿駅東口改札が右手に見えます。 3そのまま直進すると恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。 4動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。 動く通路「恵比寿スカイウォーク」 雨の日でも傘なしで濡れずにアクセスできます。 |
70419:
匿名さん
[2018-08-23 16:16:46]
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70420:
匿名さん
[2018-08-23 16:18:11]
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70421:
匿名さん
[2018-08-23 16:19:29]
前提がバスと自転車の人達ってどこに住んでるの?
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70422:
匿名さん
[2018-08-23 16:23:11]
恵比寿は広い公園がないので港区に引っ越しました
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70423:
匿名さん
[2018-08-23 16:26:41]
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70424:
匿名さん
[2018-08-23 16:29:13]
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70425:
匿名さん
[2018-08-23 16:31:20]
カッパのバッジを使った事ない奴は田舎者
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70426:
匿名さん
[2018-08-23 18:55:53]
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70427:
匿名さん
[2018-08-23 20:35:38]
図星すぎて江東区離島民撃沈!
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70428:
匿名さん
[2018-08-23 20:37:32]
そもそも渋谷区恵比寿は都心とは言わねーし…
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70429:
匿名さん
[2018-08-23 20:40:25]
トヨース ほんと汚染地高値掴みで哀れというほか無い。買ったとたんに
汚染汚染言われたら立ち直れないわ。でも自業自得だが。 |
70430:
匿名さん
[2018-08-23 20:45:19]
そもそも
トヨス民とか離島民とか言ってる奴等 どんな顔して言ってんだろう? ロクな教育受けてなさそうだな アタマ悪そー |
70431:
匿名さん
[2018-08-23 20:59:57]
>連絡道は駅舎でも再開発地域内の建物でもないから、普通は行政の負担だよね。
何をテキトーなことを。港南側連絡デッキは「品川北周辺地区再開発事業区域4-3」。 最初から完全にJRの再開発事業。いい加減なこと書くんじゃねーよ。 |
70432:
匿名さん
[2018-08-23 21:27:08]
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70433:
匿名さん
[2018-08-23 21:32:22]
>>70428 匿名さん
品川も都心とは言わないよ。 |
70434:
匿名さん
[2018-08-23 21:37:01]
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70435:
匿名さん
[2018-08-23 21:38:46]
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70436:
匿名さん
[2018-08-23 21:40:29]
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70437:
匿名さん
[2018-08-23 21:48:31]
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70438:
匿名さん
[2018-08-23 22:03:43]
>>70431:匿名さん
以下の関係を理解しておくように。 ①品川駅北周辺地区1街区、2街区、3街区、4街区開発事業 → JR説明会の計画範囲(本計画) JR品川車両基地跡地開発のこと ②品川駅北周辺地区整備計画 → ① + 品川駅北周辺地区土地区画整理事業(UR) + 区域4-2 + 区域4-3(新駅東側連絡道路) |
70439:
匿名さん
[2018-08-23 22:04:21]
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70440:
匿名さん
[2018-08-23 22:06:44]
デッキが出来るなら何事業だろうと同じこと。駅が出来ないのに
デッキは出来ないだろ。全部でワンセットなんだからどーでもいいわ。 |
70441:
匿名さん
[2018-08-23 22:09:37]
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70442:
匿名さん
[2018-08-23 22:13:46]
まず、連絡道はデッキ、そこから理解しよう。
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70443:
匿名さん
[2018-08-23 22:18:10]
ペデストリアンデッキ
車道と歩道を分離して設置された高架による歩行者専用の歩道のことで、比較的大きな規模の鉄道駅の駅前に設置されていることが多い。デッキ(英: deck デ(ッ)ク)はもともと船の甲板(かんぱん)を指す言葉であるが、屋外にあって、ある程度の広さを持ちつつも、地面ではない平面も同様にデッキと言う。 このような建築物は、鉄道駅周辺や超高層ビル周辺のような交通輻輳地、あるいは、野球場やスタジアム、学生数が多い大学の構内など多くの歩行者がある時間に集中する施設周辺において、複層化により利用できる周辺面積を広げ、さらに、歩行者と車両(自家用車・バス・タクシー・バイク・自転車・路面電車等)との間の動線分離(歩車分離)により交通安全を実現する目的で建設される。 |
70444:
匿名さん
[2018-08-23 22:24:00]
デッキと書類には書いてないが、幅11mの空中歩道であれば出来るものは
「ペデストリアンデッキ」だろうね。 |
70445:
匿名さん
[2018-08-23 22:26:23]
品川駅北周辺地区土地区画整理事業(UR)とJR品川車両基地跡地開発の1期
JRが2024年度に街開きしますと言っていたのはこの範囲まで。 上記以外の区域4-2と区域4-3(新駅東側連絡道路)について、2024年度に街開きすると、JRは一言も言ってない。 |
70446:
匿名さん
[2018-08-23 22:43:00]
①新駅の駅舎
②駅舎に接続する駅前デッキ ③駅前デッキと芝浦中央公園をつなぐ歩行者専用道 正しく理解しましょう。 JR説明会の計画範囲(本計画) に含まれるのは①と②です。 |
70447:
匿名さん
[2018-08-23 22:53:38]
その歩行者専用道路ができたところで費用対効果が薄いですよね。すでに便利な品川駅があるので港南側でも恩恵は少ないでしょう
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70448:
匿名さん
[2018-08-23 23:10:12]
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70449:
匿名さん
[2018-08-23 23:10:13]
>>70447 匿名さん
>費用対効果が薄いですよね 歩行者専用道は費用対効果とか関係なく、整備計画に基づいて整備されるものであるが 逆に言えば、新駅と一緒に完成する必要もない。 正確には完成時期は未定 |
70450:
匿名さん
[2018-08-23 23:24:41]
>品川も都心とは言わないよ。
そんなわけないだろ 都心3区の港区を代表する駅が品川 いや日本の顔となり日本を代表する駅こそが品川 東京駅と並びこれからの日本の中心となるのが品川 郊外民は黙ってすっこんでろ。 |
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恵比寿-ガーデンプレイス間の事を踏まえると
品川-天王洲アイル間に動く歩道があってもいいわけね。