東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 14:16:26
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

70351: 周辺住民さん 
[2018-08-23 00:19:35]
>70309: 管理担当  [2018-08-22 11:12:25]

>管理担当です。
>いつもご利用ありがとうございます。

>本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
>関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

>以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきますので、
>予め、ご了承くださいますようお願いいたします。


と管理人さんが書かれているので、通報しなくても監視されていますし、通報すればただちに反応されるでしょう。他の方も書かれていますが、港南のマンションはWCTに限らず人気ですから、中古取引が活発で分譲よりかなり値上がりもしていますから10年も住んでいて最近の新築マンション板を荒らす必要など全くないでしょう。

管理人さんが書かれているように「不快であれば削除依頼」、「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」で投稿ルールに反する投稿なら削除されるでしょう。そうでなければ、文句を言うのはお門違い。最近の投稿が「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」になっていないか、自分でよく考えてください。以後、「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」は削除依頼を行ないますのでご注意を。
70352: 匿名さん 
[2018-08-23 00:29:45]
PCから投稿できなくなったのかい?
ペタペタして10年以上スレを荒らしたことは反省したかい?
70353: 匿名さん 
[2018-08-23 00:33:35]
>>70350 周辺住民さん
>港南へ通じる幅11mのデッキはJR東日本の事業として新駅再開発の一部として行なわれるようです
先日のJR東日本主催の説明会資料では、「都市再生特別地区の区域(本計画)」には含まれておらず、「地区計画の区域(品川駅周辺地区)」に含まれているとの認識です。
「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」とは到底解釈できませんが、何か別の発表があるのでしょうか?

荒れる原因となるのでマンション名は書きませんが、当方はコスモポリスとシティタワー品川の間の交差点から新駅へのアクセスに注目しており、確定情報があれば共有いただけると助かります。
70354: 周辺住民さん 
[2018-08-23 00:33:38]
>>70352
反省すべきはあなたでしょうね。。。
70355: 匿名さん 
[2018-08-23 00:42:22]
>>70353 匿名さん
説明会でJR東日本が説明してたんだからJR東日本の事業なんでしょ。
他社の敷地に跨がる事業はこの連絡道だけだけど。

そういう意味ではURの事業の方がよかったね。
70356: 匿名さん 
[2018-08-23 00:46:13]
>>70350 周辺住民さん
何食わぬ顔してサウスゲートのスレ荒らすなよ。。


70357: 匿名さん 
[2018-08-23 00:48:41]
新駅とその周辺街区はJR東日本の集大成、まさに『大作』ですね。
高輪住民も芝浦住民も港南住民も『得る』ものが大きい、ポテトで言えば『L』サイズの『大』注目ですね。
『作』品としては、やはり新駅の駅舎に期待です。
70358: 匿名さん 
[2018-08-23 00:50:10]
>>70350 周辺住民さん
>港南地区からは自転車、バス、徒歩などで気軽にアプローチ可能な距離なので
自転車とバスはお気軽じゃないよ。
70359: 周辺住民さん 
[2018-08-23 00:59:27]
>>70353

都市計画特別地区は、既存の用途地域(新駅エリアは準工業地域)や容積率、高さなどの規制によらない利用を必要とする場合に特別に定めるもので、その指定がないとあの高層タワー建設計画そのものに支障が出てくるので指定されたものと思われます。

一方で港南エリアへの連絡デッキそのものは、既存の法規制のなかでも設置可能であることや、別途、線路上に人工地盤などを敷設して建物を建てるわけでも無いので、線路上にはあえて都市計画特別地区の区域設定をしていないと考えられます。

新駅は港南側への接続がないと港南側の住民や港南側のシーズンテラス周辺に通勤する人が事実上、新駅を利用できなくなるわけですので、駅の収益力にも響くことになります。今回の説明会で設置を明言されたのでデッキ敷設は間違いないでしょう。

今回の説明範囲は2024年まちびらき時までの完成を目指す、黄色く塗られた部分ですね。都市計画特別地区かどうかは関係なく間違いなく作られると思います。ただし、完成時期は現段階では分かりませんね。2024年から大幅に遅れることはないと思いますが、完成を見込んでシティタワー品川などのマンションを検討されるなら、もう少し確定情報が出てからのほうが安心できるかもしれません。
http://livedoor.blogimg.jp/schulze/imgs/a/7/a78aaa9e.jpg
70360: 周辺住民さん 
[2018-08-23 01:09:52]
>>70358
近所の八百屋にいくのにバスはお気軽とはいえないと思いますが、大規模な商業施設に自転車でいけると言うのはお気軽でしょう。池袋や新宿、渋谷のデパートに家から歩いて行く人がどれくらいいますか?港南エリアは都バスのほかにちぃバスも走ってますから、シーズンテラス前も通るし使いこなすと非常に便利ですよ。特に、コスモポリス品川やシティタワー品川あたりは雨の日はバスに乗れば駅から傘を差して歩かずに済むので非常に便利と思います。
https://www.fujiexpress.co.jp/chiibus/map/shibaura.html
70361: 匿名さん 
[2018-08-23 01:15:25]
>>70360 周辺住民さん
港南から新駅側にバスと自転車ってどれだけ遠回りだよ。

70362: 匿名さん 
[2018-08-23 01:17:07]
>>70359 周辺住民さん
連絡道の大半がJR東日本の土地の上を通るんだからJR東日本が事業に加わるのは当然想定される。
ただ、「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」の回答には全くなっていない。
根拠無く、ただ誇張した表現だったなら撤回してもらえないですか?

あと、連絡道でシーズンテラスやドコモビルのJR東日本利用の勤務者が増えるかな?
今もJR品川駅使ってる可能性が高いし、京急利用者は品川~新駅の定期代出ないだろうね。
だからJR東日本も新駅暫定開業間に合わす優先度は低い
70363: 匿名さん 
[2018-08-23 01:25:46]
>「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」とは到底解釈できませんが、何か別の発表があるのでしょうか?

JR東日本の担当者が自社事業でないものを何の注釈も無く
「港南側へ渡る幅11mの歩行者専用通路を整備します」と言うわけがない。
質問に答える形だったお化けトンネルの説明の際には
「UR都市再生機構の事業として」という注釈つき。
お化けトンネルは都市整備の一環として作られる一般公道でJRの再開発と
直接的な関係はなく、完成しても所有者はJRではない。
一方で歩行者デッキは駅の南側に駅舎と連続してJRの土地である線路上に
架橋されるから駅の施設の一部でJRの資産。
70364: 匿名さん 
[2018-08-23 01:31:13]
>>70363 匿名さん
駅の施設の一部ではないね。
JR東日本側からするとインフラ整備を負担させられたというのが正しい。

70365: 匿名さん 
[2018-08-23 01:58:55]
>>70362
せっかく情報提供してくれてるのに撤回しろとかなんとかなんでそんな話になる
のか意味不明。完成時期は2024年目標で港南側に連絡デッキを作ると説明が
あったのだからそれでいいじゃん。それとも港南側にデッキが出来るのが嫌なん?
70366: 匿名さん 
[2018-08-23 02:01:06]
>>70364

誰に負担させられたの??それこそ、その根拠は?そんな話はどこにも出てないけどね。。。
70367: 匿名さん 
[2018-08-23 02:22:13]
>>70361

バスと自転車じゃなくバスか自転車だろ。シェアサイクルポートも三ヶ所作られるし。
70368: 匿名さん 
[2018-08-23 02:25:59]
>>70367 匿名さん
バス か 自転車 でも一緒。

70369: 匿名さん 
[2018-08-23 02:31:05]
>>70366 匿名さん
連絡道は駅の一部ではないよ。


70370: 匿名さん 
[2018-08-23 03:09:41]
JR東日本が作るのに駅の一部ではないという理由はわからないけど、新駅と港南側を2階レベルで結ぶデッキなんだから、駅の一部かどうかなんてどうでもいい気が…
70371: 匿名さん 
[2018-08-23 06:46:47]
区域5と区域6が出来なければ新駅と品川駅を徒歩では 移動しにくいですね。新駅が品川駅の北口になるようなイメージをしていたのですが。
70372: 匿名さん 
[2018-08-23 06:47:33]
JRが作るから駅の一部だというのは違うでしょ。

1街区から4街区に建つビルが駅の一部じゃないのと一緒。
70373: 匿名さん 
[2018-08-23 06:59:20]
>>70363 匿名さん
つまり「JR東日本の担当者が自社事業でないものを何の注釈も無く~と言うわけがない。」というあなたの推定にも関わらず、「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」と正式公表済みかのような表現を使った訳ですね。
JR東日本が事業に関与し、少なくともお化けトンネルよりはその関与度合いが大きいことは推測されますが、「JR東日本の単独事業」、「事業主体がJR東日本」、「JRの資産」などと判断される確かな情報は、現時点で提示されていませんね。

また、「駅の一部」や「駅舎と連続」というのも飛躍した表現でしょう。「駅前デッキと連続した」とかなら分かります。
駅の一部といえば、歩道入り口部分に「JR○○駅○○口」というような表示がなされ、マンションの徒歩距離の計測に使用できることをイメージするでしょう。

別に「そうならない」と言っている訳ではなく、その可能性もあるかもしれないが、現時点で確定していないものを確定情報のように書かないでくれって言っているだけですよ。
70374: 匿名さん 
[2018-08-23 07:09:02]
>>70365 匿名さん
価値ある情報提供は全く無いよ。
説明会の内容は既出のもので、それに個人的願望を足した解釈を加えて、確定情報かのように書いてるだけだし。
芝浦・港南側にデッキが出来るのは期待しているが、確かな情報を知りたいだけ。
70375: 匿名さん 
[2018-08-23 08:04:54]
>>70373 匿名さん
シーズンテラス側の歩道橋の入り口部分に改札があれば新駅港南口となるでしょう。地下鉄なんて改札から地上に出るのに5分かかるところもありますから

70376: 匿名さん 
[2018-08-23 08:09:39]
>>70375 匿名さん
改札なんてできません。

70377: 匿名さん 
[2018-08-23 08:10:45]
>>70375 匿名さん
出来ないことが確定してる改札の話をされましても…
70378: 匿名さん 
[2018-08-23 08:35:09]
資料を偽装するくらいだからな。
悪質だよ。
70379: 匿名さん 
[2018-08-23 08:57:56]
管理人さんもこのスレをモニタリングしているなら、不確かな情報を確定情報のように書き込みが、健全な議論を阻害していることを認識していただきたいですね。
荒らしているのは、Wikipediaでも無期限アカウント停止を喰らってる人ですからね。
更に、JR東日本のロゴを勝手に使用した資料を偽造しています。
明確な商標権の侵害であり、認識しながら放置している場合は、掲示板側も責任を追求される可能性も有るでしょう。
JR東日本に通報すると書いていた人も居るので、先手を打って画像を削除し、投稿者を無期限書き込み停止にした方がよろしいかと思います。
70380: 匿名さん 
[2018-08-23 09:21:51]
なんでそこまで細部にこだわるか謎
70381: 通りがかりさん 
[2018-08-23 09:28:55]
不確かな情報ってちょっと必死過ぎ。嘘は誰も書いてないじゃん。
70382: 匿名さん 
[2018-08-23 09:35:24]
>>70380 匿名さん
駅の出口なのか出口ではないのかはとても重要。

70383: 匿名さん 
[2018-08-23 09:56:05]
>>70381 通りがかりさん
資料を偽装するのはよくないよ。

70384: 匿名さん 
[2018-08-23 10:19:51]
得る作さん、そろそろコテつけてよ。
初心者マークでマーキングするの秋田。
70385: 匿名さん 
[2018-08-23 11:21:53]
いつの間にやら連絡歩道橋の完成が2024年度目標に変わったのね。
遅くとも2024年度には完成って言ってのに。
70386: 匿名さん 
[2018-08-23 11:47:33]
新駅に港南口が出来ます。
→ 出来ません

歩道橋は新駅暫定開業と同時に出来ます。
→ 出来ません

嘘ばっかりだよね。
70387: 匿名さん 
[2018-08-23 12:01:29]
港南側につながる長大歩道橋を作るメリットはあまりないかも。現状品川駅で間に合っているし品川駅北口のほうが必要かもね。新駅前のオフィスや買い物客が用事もないのにまさか港南側にはいかないでしょうし。
70388: 匿名さん 
[2018-08-23 12:06:38]
>>70386
もうちょい心に余裕を持ちなよ。港南側からも広いデッキでアクセスできるのがポイントで、
出口か出口じゃないかなんてそんな重箱の隅みたいな話、どっちだっていいじゃん。


70389: 匿名さん 
[2018-08-23 12:08:07]
250万人、5区外に避難?
受け入れる側もパニックですね
250万人、5区外に避難?受け入れる側も...
70390: 匿名さん 
[2018-08-23 12:13:09]
>>70388 匿名さん
下水処理場につながるデッキなんて使い物にならんよ。
70391: 周辺住民さん 
[2018-08-23 12:17:36]
>>70239
誰と間違ってるのか知りませんが、私は削除されるような書き込みをした記憶はありませんが?
あなたかどうか知りませんが、70364さんはデッキ敷設はJR東日本が負担させられたとか
書いてますけど、それこそ根拠のないデタラメでは?確定情報だとか確定情報じゃないとか、
そこまで細部にこだわるなら、ツッコミを入れるべきはむしろそちらのほうでしょ?

このスレッドでは新駅やリニアが構想段階の時点から確定では無い情報を交換して来ましたし、
確定情報だけなら会話する意味は無いでしょ。
70392: 匿名さん 
[2018-08-23 12:19:11]
>下水処理場につながるデッキなんて使い物にならんよ。

意味不明。
70393: 周辺住民さん 
[2018-08-23 12:21:54]
>>70391

アンカーは
70379の間違いです。
70394: 匿名さん 
[2018-08-23 12:24:37]
>>70389 匿名さん

中央区全滅じゃないですか。
70395: 匿名さん 
[2018-08-23 12:25:59]
>>70389 匿名さん

ハザードマップは重要だね
1週間以上も水没する浜松町とか論外
70396: 匿名さん 
[2018-08-23 12:28:54]
上記ハザードマップに浜松町?
70397: 匿名さん 
[2018-08-23 12:31:26]
大門辺りは色無いようですが・・・
70398: 匿名さん 
[2018-08-23 12:36:07]
なぜピンポイントで浜松町?
5区のハザードマップ

70399: 匿名さん 
[2018-08-23 12:36:25]
>>70391 周辺住民さん
連絡道は駅舎でも再開発地域内の建物でもないから、普通は行政の負担だよね。

再開発時の条件として民間事業者の負担で整備する事になったんでしょ。
70400: 匿名さん 
[2018-08-23 12:54:51]
恵比寿情報を加筆しました。


浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分

東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分

恵比寿駅からウェスティンホテルまで、徒歩13分
恵比寿駅からガーデンプレイスタワーまで、徒歩11分
恵比寿駅から日赤広尾病院まで、徒歩18分
恵比寿駅から有栖川宮記念公園まで、徒歩23分
恵比寿駅から代官山蔦屋まで、徒歩14分

ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー

マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分

マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分
70401: 匿名さん 
[2018-08-23 13:03:05]
>>70400 匿名さん
恵比寿-ガーデンプレイス間の事を踏まえると
品川-天王洲アイル間に動く歩道があってもいいわけね。
70402: 匿名さん 
[2018-08-23 13:08:13]
何だかんだ、恵比寿も結構歩くよね
30後半のおじさんにはツライ
70403: 匿名さん 
[2018-08-23 13:17:35]
そだね、恵比寿は高輪と同じく坂が多くてつらい
70404: 匿名さん 
[2018-08-23 13:23:41]
>>70401 匿名さん
新駅ができたり高輪口が活性化すると港南側は寂れる一方でしょうね。単なるオフィス街になりそう。新駅との連絡通路ができたら港南口利用者もだいぶそちらに移りそうです。一番心配なのはISETANですね。リニア利用客は多くは乗換改札を利用する見込みです。





70405: 匿名さん 
[2018-08-23 13:24:04]
都会の街の魅力は坂 by タモリ
70406: 匿名さん 
[2018-08-23 13:26:11]
高輪は以前住んでた。今はいいけど歳とったらツライよ。品川駅前のざくろ坂を新高輪PHまで上がるだけで汗だくになる。
70407: 匿名さん 
[2018-08-23 13:28:14]
高輪から港南4の運河沿い

典型的な都落ち
70408: 匿名さん 
[2018-08-23 13:31:36]
恵比寿-有栖川宮公園とWCT-芝浦中央公園が同じ時間なのか。
一駅分離れてるね。

徒歩だ自転車だとか言えるレベルじゃないよね。
70409: 匿名さん 
[2018-08-23 13:47:33]
ターミナル最強の港南より芝浦の方が中古マンション価格が高いのは何故ですか?

真面目な質問です。
70410: 匿名さん 
[2018-08-23 14:12:48]
眺望の素晴らしい東側など条件の良い部屋はなかなか市場に売りに出ないからだろう。

条件の良い物件なら港南の方が高い。
70411: 通りがかりさん 
[2018-08-23 14:30:46]
>>70379 匿名さん
たかだか匿名掲示板に何を求めてるのかね?
信頼できる確定情報が欲しいならよそあたりなはれ。もっとちゃんとしてるとこがオススメ!
70412: 匿名さん 
[2018-08-23 14:55:49]
>>70410 匿名さん

>条件の良い物件なら港南の方が高い
その「明日から本気だす」的な言い訳どうにかなりませんか?

70413: 匿名さん 
[2018-08-23 14:56:03]

白金から恵比寿に都落ちした私が通りますよ
70414: 匿名さん 
[2018-08-23 15:16:12]
>>70400 匿名さん

恵比寿駅からガーデンプレイスまで11分かからないと思うが?
Googleで検索してスカウォークなしって事かな。
70415: 匿名さん 
[2018-08-23 15:50:57]
>>70408

恵比寿-有栖川宮公園なんて2kmもないから十分自転車でいける距離だろ。どこに住んでるか
知らんが、土地勘がないのに語るなよ(呆)まして、港南4からシーズンテラスなんて1kmちょい。
1kmちょいが自転車でいける距離じゃなかったら、自転車の距離ってどんだけ?
70417: 匿名さん 
[2018-08-23 16:03:02]
>>70141
恵比寿駅西口起点でガーデンプレイスまで9分、東口起点なら6分程度。本当にガーデンプレイスを
普段から利用してたら11分はかからないのは調べなくても分かる。何回もコピペしてるのは都心に
土地勘が無いやつが書いてるとしか思えん。
70418: 匿名さん 
[2018-08-23 16:07:50]
>>70417 匿名さん
たしかに土地勘無い人だね。

ガーデンプレイス公表↓
JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分

1東口改札出て右手に進むと恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。
2動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。
東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分

1出口正面のエスカレーターで上ると3階に着きます。
2道なりに直進するとJR恵比寿駅東口改札が右手に見えます。
3そのまま直進すると恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。
4動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。
動く通路「恵比寿スカイウォーク」

雨の日でも傘なしで濡れずにアクセスできます。
70419: 匿名さん 
[2018-08-23 16:16:46]
>>70415 匿名さん
自転車乗るの?

70420: 匿名さん 
[2018-08-23 16:18:11]
>>70417 匿名さん
ガーデンプレイスに電車で行くの?

70421: 匿名さん 
[2018-08-23 16:19:29]
前提がバスと自転車の人達ってどこに住んでるの?
70422: 匿名さん 
[2018-08-23 16:23:11]
恵比寿は広い公園がないので港区に引っ越しました
70423: 匿名さん 
[2018-08-23 16:26:41]
>>70415 匿名さん
2km離れてたら2駅隣。

70424: 匿名さん 
[2018-08-23 16:29:13]
>>70421 匿名さん

>前提がバスと自転車の人達ってどこに住んでるの?

足立区花畑でしょうね。

70425: 匿名さん 
[2018-08-23 16:31:20]
カッパのバッジを使った事ない奴は田舎者
70426: 匿名さん 
[2018-08-23 18:55:53]
>>70417 匿名さん

>何回もコピペしてるのは都心に
>土地勘が無いやつが書いてるとしか思えん。

何回も幼稚園児レベルのコピペしてるやつは
トヨス民。あんまり責めると可哀相w
70427: 匿名さん 
[2018-08-23 20:35:38]
図星すぎて江東区離島民撃沈!
70428: 匿名さん 
[2018-08-23 20:37:32]
そもそも渋谷区恵比寿は都心とは言わねーし…
70429: 匿名さん 
[2018-08-23 20:40:25]
トヨース ほんと汚染地高値掴みで哀れというほか無い。買ったとたんに
汚染汚染言われたら立ち直れないわ。でも自業自得だが。
70430: 匿名さん 
[2018-08-23 20:45:19]
そもそも
トヨス民とか離島民とか言ってる奴等
どんな顔して言ってんだろう?
ロクな教育受けてなさそうだな
アタマ悪そー
70431: 匿名さん 
[2018-08-23 20:59:57]
>連絡道は駅舎でも再開発地域内の建物でもないから、普通は行政の負担だよね。


何をテキトーなことを。港南側連絡デッキは「品川北周辺地区再開発事業区域4-3」。
最初から完全にJRの再開発事業。いい加減なこと書くんじゃねーよ。

70432: 匿名さん 
[2018-08-23 21:27:08]
>>70431 匿名さん
区域4-3は本計画の範囲じゃないよ。

70433: 匿名さん 
[2018-08-23 21:32:22]
>>70428 匿名さん
品川も都心とは言わないよ。
70434: 匿名さん 
[2018-08-23 21:37:01]
>>70432

どーでもいいわ。いずれデッキは出来るんだから勝手に言ってろ。
 
どーでもいいわ。いずれデッキは出来るんだ...
70435: 匿名さん 
[2018-08-23 21:38:46]
渋谷、品川、そして東京駅…五輪後も続く?東京都心の再開発を追う

http://suumo.jp/journal/2017/09/22/141593/
70436: 匿名さん 
[2018-08-23 21:40:29]
躍進する新都心・品川、臨海地域
――東京の新たな交通網の拠点に (東建月報11月号掲載)

http://www.token.or.jp/magazine/g200211.htm
70437: 匿名さん 
[2018-08-23 21:48:31]
>>70434 匿名さん

>どーでもいいわ。いずれデッキは出来るんだから勝手に言ってろ。

なんという言い草。
70438: 匿名さん 
[2018-08-23 22:03:43]
>>70431:匿名さん

以下の関係を理解しておくように。

①品川駅北周辺地区1街区、2街区、3街区、4街区開発事業
→ JR説明会の計画範囲(本計画)
JR品川車両基地跡地開発のこと

②品川駅北周辺地区整備計画
→ ① + 品川駅北周辺地区土地区画整理事業(UR) + 区域4-2 + 区域4-3(新駅東側連絡道路)
70439: 匿名さん 
[2018-08-23 22:04:21]
>>70433 匿名さん
一般的には
千代田区、中央区、港区が都心と呼ばれているよ
品川駅は港区だから都心だよん
70440: 匿名さん 
[2018-08-23 22:06:44]
デッキが出来るなら何事業だろうと同じこと。駅が出来ないのに
デッキは出来ないだろ。全部でワンセットなんだからどーでもいいわ。
70441: 匿名さん 
[2018-08-23 22:09:37]
>>70440 匿名さん

まず、連絡道はデッキではない。
そこから理解しよう。

70442: 匿名さん 
[2018-08-23 22:13:46]
まず、連絡道はデッキ、そこから理解しよう。
70443: 匿名さん 
[2018-08-23 22:18:10]
ペデストリアンデッキ

車道と歩道を分離して設置された高架による歩行者専用の歩道のことで、比較的大きな規模の鉄道駅の駅前に設置されていることが多い。デッキ(英: deck デ(ッ)ク)はもともと船の甲板(かんぱん)を指す言葉であるが、屋外にあって、ある程度の広さを持ちつつも、地面ではない平面も同様にデッキと言う。

このような建築物は、鉄道駅周辺や超高層ビル周辺のような交通輻輳地、あるいは、野球場やスタジアム、学生数が多い大学の構内など多くの歩行者がある時間に集中する施設周辺において、複層化により利用できる周辺面積を広げ、さらに、歩行者と車両(自家用車・バス・タクシー・バイク・自転車・路面電車等)との間の動線分離(歩車分離)により交通安全を実現する目的で建設される。
70444: 匿名さん 
[2018-08-23 22:24:00]
デッキと書類には書いてないが、幅11mの空中歩道であれば出来るものは
「ペデストリアンデッキ」だろうね。
 
デッキと書類には書いてないが、幅11mの...
70445: 匿名さん 
[2018-08-23 22:26:23]
品川駅北周辺地区土地区画整理事業(UR)とJR品川車両基地跡地開発の1期

JRが2024年度に街開きしますと言っていたのはこの範囲まで。

上記以外の区域4-2と区域4-3(新駅東側連絡道路)について、2024年度に街開きすると、JRは一言も言ってない。
70446: 匿名さん 
[2018-08-23 22:43:00]
①新駅の駅舎
②駅舎に接続する駅前デッキ
③駅前デッキと芝浦中央公園をつなぐ歩行者専用道

正しく理解しましょう。
JR説明会の計画範囲(本計画) に含まれるのは①と②です。
70447: 匿名さん 
[2018-08-23 22:53:38]
その歩行者専用道路ができたところで費用対効果が薄いですよね。すでに便利な品川駅があるので港南側でも恩恵は少ないでしょう
70448: 匿名さん 
[2018-08-23 23:10:12]
>>70439 匿名さん
散々語られたんだから、もうやめましょう。都心3区といえば、港区は入る。都心と表現すると品川は入らない。なぜなら品川は、都心ではなく新拠点と言われているから。
70449: 匿名さん 
[2018-08-23 23:10:13]
>>70447 匿名さん
>費用対効果が薄いですよね

歩行者専用道は費用対効果とか関係なく、整備計画に基づいて整備されるものであるが
逆に言えば、新駅と一緒に完成する必要もない。

正確には完成時期は未定
70450: 匿名さん 
[2018-08-23 23:24:41]
>品川も都心とは言わないよ。

そんなわけないだろ
都心3区の港区を代表する駅が品川
いや日本の顔となり日本を代表する駅こそが品川
東京駅と並びこれからの日本の中心となるのが品川

郊外民は黙ってすっこんでろ。

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