前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
70351:
周辺住民さん
[2018-08-23 00:19:35]
|
70352:
匿名さん
[2018-08-23 00:29:45]
PCから投稿できなくなったのかい?
ペタペタして10年以上スレを荒らしたことは反省したかい? |
70353:
匿名さん
[2018-08-23 00:33:35]
>>70350 周辺住民さん
>港南へ通じる幅11mのデッキはJR東日本の事業として新駅再開発の一部として行なわれるようです 先日のJR東日本主催の説明会資料では、「都市再生特別地区の区域(本計画)」には含まれておらず、「地区計画の区域(品川駅周辺地区)」に含まれているとの認識です。 「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」とは到底解釈できませんが、何か別の発表があるのでしょうか? 荒れる原因となるのでマンション名は書きませんが、当方はコスモポリスとシティタワー品川の間の交差点から新駅へのアクセスに注目しており、確定情報があれば共有いただけると助かります。 |
70354:
周辺住民さん
[2018-08-23 00:33:38]
>>70352
反省すべきはあなたでしょうね。。。 |
70355:
匿名さん
[2018-08-23 00:42:22]
|
70356:
匿名さん
[2018-08-23 00:46:13]
|
70357:
匿名さん
[2018-08-23 00:48:41]
新駅とその周辺街区はJR東日本の集大成、まさに『大作』ですね。
高輪住民も芝浦住民も港南住民も『得る』ものが大きい、ポテトで言えば『L』サイズの『大』注目ですね。 『作』品としては、やはり新駅の駅舎に期待です。 |
70358:
匿名さん
[2018-08-23 00:50:10]
|
70359:
周辺住民さん
[2018-08-23 00:59:27]
>>70353
都市計画特別地区は、既存の用途地域(新駅エリアは準工業地域)や容積率、高さなどの規制によらない利用を必要とする場合に特別に定めるもので、その指定がないとあの高層タワー建設計画そのものに支障が出てくるので指定されたものと思われます。 一方で港南エリアへの連絡デッキそのものは、既存の法規制のなかでも設置可能であることや、別途、線路上に人工地盤などを敷設して建物を建てるわけでも無いので、線路上にはあえて都市計画特別地区の区域設定をしていないと考えられます。 新駅は港南側への接続がないと港南側の住民や港南側のシーズンテラス周辺に通勤する人が事実上、新駅を利用できなくなるわけですので、駅の収益力にも響くことになります。今回の説明会で設置を明言されたのでデッキ敷設は間違いないでしょう。 今回の説明範囲は2024年まちびらき時までの完成を目指す、黄色く塗られた部分ですね。都市計画特別地区かどうかは関係なく間違いなく作られると思います。ただし、完成時期は現段階では分かりませんね。2024年から大幅に遅れることはないと思いますが、完成を見込んでシティタワー品川などのマンションを検討されるなら、もう少し確定情報が出てからのほうが安心できるかもしれません。 http://livedoor.blogimg.jp/schulze/imgs/a/7/a78aaa9e.jpg |
70360:
周辺住民さん
[2018-08-23 01:09:52]
>>70358
近所の八百屋にいくのにバスはお気軽とはいえないと思いますが、大規模な商業施設に自転車でいけると言うのはお気軽でしょう。池袋や新宿、渋谷のデパートに家から歩いて行く人がどれくらいいますか?港南エリアは都バスのほかにちぃバスも走ってますから、シーズンテラス前も通るし使いこなすと非常に便利ですよ。特に、コスモポリス品川やシティタワー品川あたりは雨の日はバスに乗れば駅から傘を差して歩かずに済むので非常に便利と思います。 https://www.fujiexpress.co.jp/chiibus/map/shibaura.html |
|
70361:
匿名さん
[2018-08-23 01:15:25]
|
70362:
匿名さん
[2018-08-23 01:17:07]
>>70359 周辺住民さん
連絡道の大半がJR東日本の土地の上を通るんだからJR東日本が事業に加わるのは当然想定される。 ただ、「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」の回答には全くなっていない。 根拠無く、ただ誇張した表現だったなら撤回してもらえないですか? あと、連絡道でシーズンテラスやドコモビルのJR東日本利用の勤務者が増えるかな? 今もJR品川駅使ってる可能性が高いし、京急利用者は品川~新駅の定期代出ないだろうね。 だからJR東日本も新駅暫定開業間に合わす優先度は低い |
70363:
匿名さん
[2018-08-23 01:25:46]
>「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」とは到底解釈できませんが、何か別の発表があるのでしょうか?
JR東日本の担当者が自社事業でないものを何の注釈も無く 「港南側へ渡る幅11mの歩行者専用通路を整備します」と言うわけがない。 質問に答える形だったお化けトンネルの説明の際には 「UR都市再生機構の事業として」という注釈つき。 お化けトンネルは都市整備の一環として作られる一般公道でJRの再開発と 直接的な関係はなく、完成しても所有者はJRではない。 一方で歩行者デッキは駅の南側に駅舎と連続してJRの土地である線路上に 架橋されるから駅の施設の一部でJRの資産。 |
70364:
匿名さん
[2018-08-23 01:31:13]
|
70365:
匿名さん
[2018-08-23 01:58:55]
>>70362
せっかく情報提供してくれてるのに撤回しろとかなんとかなんでそんな話になる のか意味不明。完成時期は2024年目標で港南側に連絡デッキを作ると説明が あったのだからそれでいいじゃん。それとも港南側にデッキが出来るのが嫌なん? |
70366:
匿名さん
[2018-08-23 02:01:06]
|
70367:
匿名さん
[2018-08-23 02:22:13]
|
70368:
匿名さん
[2018-08-23 02:25:59]
|
70369:
匿名さん
[2018-08-23 02:31:05]
|
70370:
匿名さん
[2018-08-23 03:09:41]
JR東日本が作るのに駅の一部ではないという理由はわからないけど、新駅と港南側を2階レベルで結ぶデッキなんだから、駅の一部かどうかなんてどうでもいい気が…
|
70371:
匿名さん
[2018-08-23 06:46:47]
区域5と区域6が出来なければ新駅と品川駅を徒歩では 移動しにくいですね。新駅が品川駅の北口になるようなイメージをしていたのですが。
|
70372:
匿名さん
[2018-08-23 06:47:33]
JRが作るから駅の一部だというのは違うでしょ。
1街区から4街区に建つビルが駅の一部じゃないのと一緒。 |
70373:
匿名さん
[2018-08-23 06:59:20]
>>70363 匿名さん
つまり「JR東日本の担当者が自社事業でないものを何の注釈も無く~と言うわけがない。」というあなたの推定にも関わらず、「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」と正式公表済みかのような表現を使った訳ですね。 JR東日本が事業に関与し、少なくともお化けトンネルよりはその関与度合いが大きいことは推測されますが、「JR東日本の単独事業」、「事業主体がJR東日本」、「JRの資産」などと判断される確かな情報は、現時点で提示されていませんね。 また、「駅の一部」や「駅舎と連続」というのも飛躍した表現でしょう。「駅前デッキと連続した」とかなら分かります。 駅の一部といえば、歩道入り口部分に「JR○○駅○○口」というような表示がなされ、マンションの徒歩距離の計測に使用できることをイメージするでしょう。 別に「そうならない」と言っている訳ではなく、その可能性もあるかもしれないが、現時点で確定していないものを確定情報のように書かないでくれって言っているだけですよ。 |
70374:
匿名さん
[2018-08-23 07:09:02]
>>70365 匿名さん
価値ある情報提供は全く無いよ。 説明会の内容は既出のもので、それに個人的願望を足した解釈を加えて、確定情報かのように書いてるだけだし。 芝浦・港南側にデッキが出来るのは期待しているが、確かな情報を知りたいだけ。 |
70375:
匿名さん
[2018-08-23 08:04:54]
|
70376:
匿名さん
[2018-08-23 08:09:39]
|
70377:
匿名さん
[2018-08-23 08:10:45]
>>70375 匿名さん
出来ないことが確定してる改札の話をされましても… |
70378:
匿名さん
[2018-08-23 08:35:09]
資料を偽装するくらいだからな。
悪質だよ。 |
70379:
匿名さん
[2018-08-23 08:57:56]
管理人さんもこのスレをモニタリングしているなら、不確かな情報を確定情報のように書き込みが、健全な議論を阻害していることを認識していただきたいですね。
荒らしているのは、Wikipediaでも無期限アカウント停止を喰らってる人ですからね。 更に、JR東日本のロゴを勝手に使用した資料を偽造しています。 明確な商標権の侵害であり、認識しながら放置している場合は、掲示板側も責任を追求される可能性も有るでしょう。 JR東日本に通報すると書いていた人も居るので、先手を打って画像を削除し、投稿者を無期限書き込み停止にした方がよろしいかと思います。 |
70380:
匿名さん
[2018-08-23 09:21:51]
なんでそこまで細部にこだわるか謎
|
70381:
通りがかりさん
[2018-08-23 09:28:55]
不確かな情報ってちょっと必死過ぎ。嘘は誰も書いてないじゃん。
|
70382:
匿名さん
[2018-08-23 09:35:24]
|
70383:
匿名さん
[2018-08-23 09:56:05]
|
70384:
匿名さん
[2018-08-23 10:19:51]
得る作さん、そろそろコテつけてよ。
初心者マークでマーキングするの秋田。 |
70385:
匿名さん
[2018-08-23 11:21:53]
いつの間にやら連絡歩道橋の完成が2024年度目標に変わったのね。
遅くとも2024年度には完成って言ってのに。 |
70386:
匿名さん
[2018-08-23 11:47:33]
新駅に港南口が出来ます。
→ 出来ません 歩道橋は新駅暫定開業と同時に出来ます。 → 出来ません 嘘ばっかりだよね。 |
70387:
匿名さん
[2018-08-23 12:01:29]
港南側につながる長大歩道橋を作るメリットはあまりないかも。現状品川駅で間に合っているし品川駅北口のほうが必要かもね。新駅前のオフィスや買い物客が用事もないのにまさか港南側にはいかないでしょうし。
|
70388:
匿名さん
[2018-08-23 12:06:38]
|
70389:
匿名さん
[2018-08-23 12:08:07]
250万人、5区外に避難?
受け入れる側もパニックですね |
70390:
匿名さん
[2018-08-23 12:13:09]
|
70391:
周辺住民さん
[2018-08-23 12:17:36]
>>70239
誰と間違ってるのか知りませんが、私は削除されるような書き込みをした記憶はありませんが? あなたかどうか知りませんが、70364さんはデッキ敷設はJR東日本が負担させられたとか 書いてますけど、それこそ根拠のないデタラメでは?確定情報だとか確定情報じゃないとか、 そこまで細部にこだわるなら、ツッコミを入れるべきはむしろそちらのほうでしょ? このスレッドでは新駅やリニアが構想段階の時点から確定では無い情報を交換して来ましたし、 確定情報だけなら会話する意味は無いでしょ。 |
70392:
匿名さん
[2018-08-23 12:19:11]
>下水処理場につながるデッキなんて使い物にならんよ。
意味不明。 |
70393:
周辺住民さん
[2018-08-23 12:21:54]
|
70394:
匿名さん
[2018-08-23 12:24:37]
|
70395:
匿名さん
[2018-08-23 12:25:59]
|
70396:
匿名さん
[2018-08-23 12:28:54]
上記ハザードマップに浜松町?
|
70397:
匿名さん
[2018-08-23 12:31:26]
大門辺りは色無いようですが・・・
|
70398:
匿名さん
[2018-08-23 12:36:07]
なぜピンポイントで浜松町?
5区のハザードマップ |
70399:
匿名さん
[2018-08-23 12:36:25]
|
70400:
匿名さん
[2018-08-23 12:54:51]
恵比寿情報を加筆しました。
↓ 浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分 麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分 増上寺からコンラッドまで、徒歩18分 虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分 GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分 帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分 東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分 東京駅から神田駅まで、徒歩17分 東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分 東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分 恵比寿駅からウェスティンホテルまで、徒歩13分 恵比寿駅からガーデンプレイスタワーまで、徒歩11分 恵比寿駅から日赤広尾病院まで、徒歩18分 恵比寿駅から有栖川宮記念公園まで、徒歩23分 恵比寿駅から代官山蔦屋まで、徒歩14分 ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分 マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分 マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分 マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分 マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分 マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>管理担当です。
>いつもご利用ありがとうございます。
>本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
>関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
>以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきますので、
>予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
と管理人さんが書かれているので、通報しなくても監視されていますし、通報すればただちに反応されるでしょう。他の方も書かれていますが、港南のマンションはWCTに限らず人気ですから、中古取引が活発で分譲よりかなり値上がりもしていますから10年も住んでいて最近の新築マンション板を荒らす必要など全くないでしょう。
管理人さんが書かれているように「不快であれば削除依頼」、「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」で投稿ルールに反する投稿なら削除されるでしょう。そうでなければ、文句を言うのはお門違い。最近の投稿が「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」になっていないか、自分でよく考えてください。以後、「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」は削除依頼を行ないますのでご注意を。