東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 07:56:24
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

70190: 匿名さん 
[2018-08-21 14:34:02]
もう皆さんお分かりの通り、港南をいくらネガったところでそれを本人が受け入れる事は微塵もありません。
いくら港南劣勢の数字やデータを出そうが何の効果もありません。
1つネガると10倍返ししてきます。
とにかく人とやり合う事が好きな性格で、それを人生の生き甲斐にしているのです。
彼をギャフンとさせたいなら、今までと全く違った方向から攻めないとダメです。
70191: 匿名さん 
[2018-08-21 14:55:20]
>>70189 匿名さん
それもあるけど、奥さんとは離婚はしたのかな?

DV(奥さんからの暴力)とか、家計の勝手な使い込みとか色々あったみたいだけど。
70192: 匿名さん 
[2018-08-21 14:57:16]
えっ…

かなC
70193: 匿名さん 
[2018-08-21 16:04:30]
今日発表のLOOKレポート
また渋谷が上昇。
品川はやや上昇。
やっぱ渋谷の方が注目されてるな。
70194: 匿名さん 
[2018-08-21 16:11:43]
品川はまだまだ先だからな。
渋谷は今注目されなければ、いつ注目されるんだ、という感じ。
70195: 匿名さん 
[2018-08-21 16:17:13]
>>70194 匿名さん

読んでみたら分かる。
品川はリニアも新駅もおりこみ済み。
2027年頃だから大体時期も一緒でしょ。

70196: 匿名さん 
[2018-08-21 16:31:26]
製薬会社に勤めてコーナン民
70197: 匿名さん 
[2018-08-21 17:04:09]
>>70190 匿名さん
10倍返しって発狂してるだけだよね
70198: 匿名さん 
[2018-08-21 18:22:54]
>1つネガると10倍返ししてきます。

ネガの糞ショボい駅や街より10倍いやそれ以上に
将来性や駅力、話題があるというだけのこと。
70204: 匿名さん 
[2018-08-21 19:30:04]
>>70200

まさにその通り。これだけ粘着し続けるということは、港南エリアのポテンシャルと
地域のランドマークマンションの知名度を証明しているな。
70206: 匿名さん 
[2018-08-21 19:33:34]
あなたが今いる自宅や職場の避難先って知ってる?東京23区丁目別「避難場所」リスト
8/18(土) 5:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180818-10009399-tokyocal-ent


THE 港区 ★昼間人口 940,785万人​我らが港区の「避難場所」はココだ!!



​芝公園・慶応大学一帯
(該当地区:芝3、5丁目、芝公園3~4丁目の各一部、 三田1~5丁目)

​​高輪3丁目・4丁目・御殿山地区
(該当地区:高輪1~4丁目、白金台2丁目、北品川6丁目、4~5丁目の各一部、東五反田1、3丁目の各一部)※一部品川区

​​自然教育園・聖心女子学 院一帯
(該当地区:白金1~6丁目、白金台1、3~5丁目、上大崎1~4丁目、西五反田3丁目の一部、東五反田4丁目、1、3丁目の各一部)※一部品川区

​​有栖川宮記念公園一帯
(該当地区:元麻布1~2丁目、南麻布1~5丁目、麻布 十番2~4丁目)

​​青山墓地一帯
(該当地区:西麻布2、4丁目、南青山5~7丁目、4丁 目の一部)

​​明治神宮外苑地区
(該当地区:北青山1~3丁目、元赤坂2丁目の一部、荒木町、市谷本村町の一部、霞ヶ丘町、片町、四谷坂町、左門町、三栄町、信濃町、須賀町、大京町、南元町の一部、四谷2~3丁目、若葉2~3丁目、神宮前2~3丁目の各一部、千駄ケ谷1~2丁目の各一部)※一部新宿区、渋谷区
70207: 匿名さん 
[2018-08-21 19:34:18]
延焼火災の恐れが少ない場所もあった!港区内の残留指示エリアとは?
【残留指示エリア】
​​東新橋、海岸地区
(所在地:海岸1丁目、東新橋1丁目)

​​芝浦地区
(所在地:芝浦1~4丁目)

​​港南地区
(所在地:港南1~4丁目)

​​港南、東品川地区
(所在地:港南5丁目 、東品川5丁目)※一部品川区

​​海岸地区
(所在地:海岸2~3丁目)

​青海、東八潮、台場地区
(所在地:台場1~2丁目、青海1~4丁目、東八潮)※一部江東区、品川区

​​赤坂、六本木地区
(所在地:赤坂1~9丁目、六本木1~7丁目、麻布台1~3丁目、麻布永坂町、麻布狸穴 町、愛宕1~2丁目、虎ノ門1~5丁目、西新橋1~3丁目、芝公園3丁目の一部 )

​​ 新橋、芝地区
(所在地:芝1~2、4丁目、芝公園1~2丁目、芝大門1~2丁目、新橋1~6丁目、浜松 町1~2丁目、東新橋2丁目)

​​元赤坂地区
(所在地:元赤坂1丁目、2丁目の一部 、南元町の一部)※一部新宿区

​​青山、麻布地区
(所在地:東麻布1丁目~3丁目、芝公園4丁目の一部、南青山1~3丁目、4丁目の一部、 西麻布1、3丁目、元麻布3丁目、麻布十番1丁目)
70210: 匿名さん 
[2018-08-21 19:50:16]
>まともな港南民の品川駅、港南、WCTなどの評価を聞きたいね。


品川駅港南エリアはこんな感じッすね。例のマンションは荒れるので除いてます。本当に評価を聞きたいなら、ここよりも口コミサイトのほうが良いのでは?


品川駅構内のスーパーはクオリティも高いが値段も高い。花屋もセンス良いが高かった。駅界隈には飲食店は多いが、居酒屋が多く、素敵なカフェやランチといったものはあまりないように思う。ただし、品川駅周辺のオフィスビルのテナントとして多数の飲食店あり。遅い時間まで営業しており便利(コスモポリス品川住民)

マンションの1-2階には、スーパー、美容院、八百屋、酒屋、床屋、クリーニング、コンビニ、弁当屋、すき屋、サイゼリヤ、歯医者、内科、整骨院、薬局、公文、河合音楽教室などがあり、地域のランドマーク的マンションになっています。1階にスーパーがあるため、雨にも濡れず、買い物ができる。その他にも、クリーニングや歯医者、サイゼリヤなど生活に必要な最低限のお店は一通り揃っていて、とにかく便利です(シティタワー品川住民)

やはりオフィス中心の立地ということもあり、品川駅からシティタワーに向かう道のりにある商店街は飲み屋・コンビニが中心で、普段使いできるお店は少ないです。普段の食料品は下にあるマルエツと八百屋さんで買い、時間に余裕があればイオンバスで品川シーサイドのイオンまで行きます。また、高速道路等が近いので車の音は四六時中しています。慣れてしまえば気にならないレベルです(シティタワー品川住民)

ファミリーには、最高のマンションです。すぐ近くの新しい校舎の港南小学校では、土日にプールや校庭を開放しています。目の前に小学校や公園があります。住んでいる方は、小さな子どもがいるファミリーが多く、子育てにはとても良い環境です。近くに幼稚園、保育園、小学校や中学校があり、子育てするにはとても良い。また、児童館や図書館も徒歩内です。(シティタワー品川住民)

設備の整った保育園や新しい幼稚園が近くにあり、子育て環境は良い。マルエツに直結しているため、買い物も便利。住民も礼儀正しい人が多い。区のコミニティーバスのバス停のすぐ近くなので、品川駅からほぼぬれずに帰れる。港区は子育支援が充実しているので、子どもがいる家庭にはメリットが大きいと思います。保育園、小学校の新築数、建物の立派さが他区とは全然違う気がします。(シティタワー品川住民)

普段さっと買いたいときは下のスーパー、ちょっといいお魚やお野菜お肉を買いたいときは品川駅のISETANスーパー、高輪口のウィング地下のスーパーと使い分けてます。
カフェでのんびりしたいときは天王洲アイルのお店に行きます。品川駅周辺ほどは混んでいないのでとてもいいです。品川の駅中にも入ってるのパン屋さんのカフェがあって、パンが美味しいです。(シティタワー品川住民)

バス停(都バス、港区コミュニティバス)が目の前。2005年以降築のタワーマンションの林立エリアの中でも、品川駅に近い立地。小学校幼稚園も近く立地し公園も隣接。運河沿いの歩道には街灯も整備されており、ランニングコースとしても安心して利用できる。スーパーマーケットも敷地内にあるため、雨に濡れることなく利用できる。
都内では初の自転車通行レーンが設置されており、自転車利用の方も安心。山手線新駅が最寄になる事が決定しているため、交通の便も今後向上予定。(シティタワー品川住民)


高浜運河が近くに流れており、夜など街頭やビルの光が運河に反射して綺麗。また、高浜運河沿いがランニングコースにもなっておりアクティブな人にとっては気軽にランニングが行えるところが◯。首都高の向かい側には緑水公園があり、子連れの方には良いかもしれません(ハーバーテラス品川住民)

すぐ隣が公園。100メートルほど歩けば、運河沿いの芝生たっぷりの新しく広い公園。駅の方に足を運べば、シーズンテラスの巨大な芝生公園(ドラマ「逃げ恥」でもよく登場)があり、まったく問題ない。新しい街なので、ゾーニングがしっかりしている。(シティタワー品川住民)

道が明るくきれいで人通りもあり、コンビニもあるので、かなり遅くに女性1人で歩いても不安に思ったことはありません。平日は通勤の方が多く、大学の方達もちらほらいますがちゃんとした雰囲気の方が多いなと感じて安心してました。(シティタワー品川住民)

品川駅から続くオフィス街の端にあるという立地上、商店街や小売店がある訳ではありません。外食をするにも品川駅まで行かないと、殆ど選択肢はありません。気の利いた定食屋とかが近くにあれば良いのですが、そういう雰囲気の街ではないです。
70211: 匿名さん 
[2018-08-21 19:51:19]
なんて書いてるの?
70214: 匿名さん 
[2018-08-21 19:57:11]
こうやって見ると、なかには若干の不満もあるようですが、品川駅まで行けば飲食店はあるし、駅には食料品店があって便利だし、マンション前に停まるバスは雨の日でも便利に使えるし、マンションの近所には公園もあってファミリーには最適というのは、おおむねWCTの人が書いてたことと一致してるのでは?
70216: 匿名さん 
[2018-08-21 20:03:16]
これから10年の街の進化を楽しみに暮らすか、これからの発展は品川に負けるけど
現在の便利さを取るかですな。
 
これから10年の街の進化を楽しみに暮らす...
70218: 匿名さん 
[2018-08-21 20:05:48]
話になるのは高浜運河まで。
10年前から言われていること。
70221: 匿名さん 
[2018-08-21 21:15:08]
>>70216 匿名さん

品川駅が便利になったら使い倒させてもらうわ

浜松町在住予定者より
70222: 匿名さん 
[2018-08-21 21:21:20]
ネガはついに架空の存在を叩いて溜飲を下げる策に出たのか。。。
70223: 匿名さん 
[2018-08-21 21:22:11]
>>70221

おー、ついに浜松町住民ではないことを認めたんだね。
70224: 匿名さん 
[2018-08-21 21:25:45]
新駅と泉岳寺駅上部の市街地再開発事業もバリアフリーで接続して、京急への乗換えをスムーズに
出来るようにするという説明もありましたね。品川駅、新駅、泉岳寺駅の3駅トライアングルに
囲まれた再開発になりますから、商業施設が出来ると多くの人が集まるでしょう。
 
新駅と泉岳寺駅上部の市街地再開発事業もバ...
70226: 匿名さん 
[2018-08-21 21:29:33]
計画では、今回の説明の範囲外だった区域6が主に商業系となっているのですが、
今回説明があった区域3-4にツインタワーを含む13万㎡の商業施設が出来るので、
区域6が加わるとさらに巨大な商業施設になることになりますね。これは非常に楽しみです。
 
計画では、今回の説明の範囲外だった区域6...
70227: 匿名さん 
[2018-08-21 21:31:46]
>>70225

くだらいこと言ってないでこの本でも読めw
くだらいこと言ってないでこの本でも読めw
70230: 匿名さん 
[2018-08-21 21:50:42]
だんだん全体像が見えてきた。こんな感じですな。
 
だんだん全体像が見えてきた。こんな感じで...
70232: 匿名さん 
[2018-08-21 21:56:37]
分譲マンションの新規供給も減り始め、価格もいよいよ下がり始めたみたいですね。
さて、築浅の価格高騰マンションは中古として価格が維持できるか、見ものです。



首都圏マンション市場、発売戸数は前年比12.8%減
8/21(火) 11:48配信 SUUMOジャーナル

(株)不動産経済研究所はこのたび、2018年7月度・首都圏「マンション市場動向」を発表。それによると7月の新規発売戸数は2,986戸、対前年同月(3,426戸)比12.8%減、対前月(2,659戸)比12.3%増となった。
地域別発売戸数をみると、東京都区部は1,437戸(全体比48.1%、前年同月比22.9%減)、都下は418戸(同14.0%、98.1%増)、神奈川県574戸(同19.2%、38.9%減)、埼玉県289戸(同9.7%、1.7%減)、千葉県268戸(同9.0%、127.1%増)。東京都のシェアは62.1%だった。

新規発売戸数に対する契約戸数は2,024戸で月間契約率は67.8%、前月の66.0%に比べて1.8ポイントアップした。前年同月の71.9%と比べると、4.1ポイントダウンしている。1戸当り平均価格、1m2当り単価は、6,191万円、91.7万円。2018年6月は6,244万円、92.8万円だったので、前月比総額では53万円(0.8%)ダウン。m2単価も1.1万円(1.2%)ダウンした。2017年7月は6,562万円、95.2万円だったので、前年同月比総額では371万円(5.7%)ダウン、m2単価は3.5万円(3.7%)ダウン。
70234: 匿名さん 
[2018-08-21 22:05:19]
>>70232

反論する訳ではないんだけど、販売戸数は単月、4半期でみてもまだ分からないんだよね。
70235: 匿名さん 
[2018-08-21 22:19:08]
>>70228

他人にとやかく言う前に自分の行いを正せ。
70236: 匿名さん 
[2018-08-21 22:22:07]
これを見て港南に通じる歩道は未定とキャッキャッ喜んでたやつ、悔しいだろうな。
もう、書くこと書くこと全部逆になるから、ネガ投稿さまさまだね。
 
これを見て港南に通じる歩道は未定とキャッ...
70237: 匿名さん 
[2018-08-21 22:23:57]
>>70236 匿名さん

浜松町から新駅を普段使いさせてもらいますわ
70238: 匿名さん 
[2018-08-21 22:31:42]
70240: 匿名さん 
[2018-08-21 22:33:44]
>>70232 匿名さん
震災後に供給された耐震性能に優れた中古マンションは値崩れしないよ。
新築の供給も減っているので、それだけ競合物件も少ないし。
怖いのは現在築十数年の特に大量供給された湾岸物件。
築20年くらいになると相続やリタイアによる売却も含め今よりも「売り手〉買い手」となる。
更に分譲購入者の中には分譲時価格相当で売れればいい(利益に税金がかかる)と考える人も出てきて、価格競争に陥り易い。
悪いこと言わないから、再開発が完成の少し前か直後に売り抜けた方がいいよ。
終の棲家なら何も言わないが。
70241: 匿名さん 
[2018-08-21 22:34:33]
駅イメージ調査。
駅イメージ調査。
70243: 匿名さん 
[2018-08-21 22:41:56]
>>70240

湾岸タワーマンションって、いま50棟近くあるんだよね。増えたもんだ。しかし、新規供給は
有明=豊洲=月島・晴海>芝浦>港南。
需給バランスも全域同じじゃないだろう。再開発があり交通利便性が高い西側は需給が引き締まり、
東に行けば行くほど将来は厳しいと予想。
俺は当分、住み続けるつもり。あんたが言うとおり、売るときががきて分譲時価格まで相場が
下がってたらその価格で売るよ。もし、それでも維持費除けば20年もただで住んだような
もんで別に損しないし。
70244: 匿名さん 
[2018-08-21 22:46:18]
>>70238

へえ。6000人も住んでると、いろんな人がいるね。しかし、10年前のレスなんか良く探してくるな。笑
70245: 匿名さん 
[2018-08-21 22:52:11]
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ファイル:ワールドシティタワーズ.jpg
70247: 匿名さん 
[2018-08-21 23:01:50]
>>70238 匿名さん
「WIKIに掲載した私の著作権画像です」って、この掲示板に投稿した数分前に著作権は掲示板運営会社に移管されちゃってますね(笑)
本人が投稿したんじゃなけりゃ訴えるべき。
本人が投稿したならWikipediaの著作権を書き換えないとマズいね。
70249: 匿名さん 
[2018-08-21 23:06:31]
港南に眺望がキレイで写真部のあるマンションってありますか?
写真部の中に高層階の部屋の人が居れば、その部屋に集まって夜景や花火の撮影会ができていいですね。
たまにはメンバーで旅行に行って風景写真を撮るのもいいかも。
でも独身同士以外はメンバー内の恋愛はご法度でお願いします。
70250: 匿名さん 
[2018-08-21 23:09:12]
>港南に眺望がキレイで写真部のあるマンションってありますか?


写真部はないが眺望は綺麗だぞ?

 
写真部はないが眺望は綺麗だぞ? 
70252: 匿名さん 
[2018-08-21 23:11:38]
>>70243 匿名さん
分譲時に買ったアナタはラッキーだが、今買う人にとってはただの値下がりリスクなんだよ
70253: 匿名さん 
[2018-08-21 23:15:23]
>>70249

あんたも一度見に来るといい。品川はこういう景色を眺めながら暮らし、休日は隣接公園や
隣の天王洲アイルでゆったりした時間をすごしながら、通勤にも旅行にも出張にも超絶便利な
品川駅を利用できて、これから立て続けに行なわれる再開発によってさらに街が便利に
なるのを楽しみにしながら生活できる。こんな贅沢を味わえるのはここだけだからな。
 
あんたも一度見に来るといい。品川はこうい...
70256: 匿名さん 
[2018-08-21 23:17:40]
>>70253 匿名さん
賃貸でも写真部には入れますか?
70257: 匿名さん 
[2018-08-21 23:19:18]
>>70252

俺は「買え」とは言ってないだろ。売る気も無いしな。年に50件も中古売買が
成立しているのを見ると、いまからでも買いたいやつはたくさんいるようだから、
それは止めないがね。

https://wangantower.com/wp-content/uploads/wct_souba1807_01.jpg
70259: 匿名さん 
[2018-08-21 23:27:56]
>>70257 匿名さん
別にあんたの部屋がどうこうじゃなく、湾岸全体の築年数と市況の話なんだがな。
まぁ買っちゃう人も居るよねそりゃ。
芝浦アイランドより激安だし。
70260: 匿名さん 
[2018-08-21 23:28:41]
>>70253 匿名さん

天王洲アイルに水辺シームレスのレストランがまた1つオープン!
希少な水辺を押さえたもん勝ち!
早く気付かないと無くなるよ^ ^

徒歩4〜13分3駅水辺シームレス
公園シームレス
永久眺望!

早く押さえなよ(^^)
70261: 匿名さん 
[2018-08-21 23:29:51]
>>70257 匿名さん
やっすいマンションだな
70262: 匿名さん 
[2018-08-21 23:34:30]
>>70260


港南はサイコーだよ って言っても、もう新築タワーは建たないから!


>まぁ買っちゃう人も居るよねそりゃ。芝浦アイランドより激安だし。


激安なのはいまのうち。眺望部屋は坪350では買えなくなるね
70263: 匿名さん 
[2018-08-21 23:36:30]
のらえもんを有り難がるのは、豊洲らの江東区民と同レベルと言う証(笑)
70264: 匿名さん 
[2018-08-21 23:36:59]
>>70262 匿名さん
10年前も350万って言ってたw

70265: 匿名さん 
[2018-08-21 23:38:11]
>>70262 匿名さん

そのとお〜り
永久眺望とお見合い眺望
はっきり2極化
70266: 匿名さん 
[2018-08-21 23:38:46]
>>70262 匿名さん
所詮坪単価なりだな
70267: 匿名さん 
[2018-08-21 23:39:26]
>>70261

売りやすいから安いのは結構、こっちはさらに激安で買ってるから無問題
売りやすいから安いのは結構、こっちはさら...
70268: 匿名さん 
[2018-08-21 23:43:15]
港南は安かったからね。コスポリなんかもっと安かった。
絶対に損をしない買い物。こんなチャンスは二度と来ない。
 
港南は安かったからね。コスポリなんかもっ...
70270: 匿名さん 
[2018-08-21 23:54:46]
>築20年くらいになると相続やリタイアによる売却も含め今よりも「売り手〉買い手」となる。


同じ人じゃないだろうけどずーっと同じこと言ってるの何回も聞いたなあ。

分譲時坪230万が

「築浅のうちはいいが築3年を過ぎると下がる」→3年後平均坪250万

「築5年を過ぎると修繕費が上がるので間違いなく下がる」→5年後平均坪270万

「築10年を過ぎると買い手がいなくなり暴落する」→10年後平均坪320万


結果は築13年過ぎても分譲時から一回も下がったことが無い。大注目の品川駅利用で
住みたい街ランキングもどんどん順位を上げ、さらにこれからが新駅、リニア、再開発本番の
品川が、今が安いのに下がるわけはないんだけどね。笑
70271: 匿名さん 
[2018-08-21 23:57:54]
>>70270 匿名さん
それで、ここ3年の値動きは?
新築がなくて希少価値が上がるハズが、芝浦に差を広げられるという…
70272: 匿名さん 
[2018-08-21 23:59:00]
品川のタワーマンションは安いから人気の住みたい街上位になってるんだろうね。
でも、いつまでも安いかは分からない。港南のなかでも特に安かったコスモポリスや
タワーフェイスは明らかに価格が上がり始めた。
70273: 匿名さん 
[2018-08-22 00:00:51]
>>70270 匿名さん

さらにリニア品川駅に加え信号無し徒歩4〜13分の駅近で水辺公園シームレス永久眺望ときたら天井知らず。
70274: 匿名さん 
[2018-08-22 00:01:15]
>芝浦に差を広げられるという…


そりゃ、グローブタワーは徒歩8分の強みでしょ。当たり前。こっちも値上がってるし、
マンション自体に満足してるから、なんとも思ってませんぜ。別にマンションの坪単価で
勝負してるわけじゃないからね。
70275: 匿名さん 
[2018-08-22 00:02:39]
>>70272 匿名さん

お見合いリスクがあっても上がるリニア品川徒歩圏。最強!
70277: 匿名さん 
[2018-08-22 00:07:25]
>>70273

こんな便利なのに周辺環境のいい場所、他にないもんね。公園と水辺に囲まれて
暮らしながら買い物にも飲食にも交通もチョー便利な品川駅を利用できる
続々と出てくる再開発関連のニュースを楽しみ、リニアの工事の進行を見つつ、
進化していく街を眼下に眺めながら生活する。楽しくてしかたが無いw
70278: 匿名さん 
[2018-08-22 00:09:41]
>>70268 匿名さん
港南4は不便だからね
安くて当然
70279: 匿名さん 
[2018-08-22 00:12:04]
>「田町駅徒歩8分〉品川駅徒歩13分」なんですね。

当たり前。でも、人気は13分のほうが上。


>誇張書き込みに惑わされて高値掴みするところでした

誇張書き込みってなんだ?誇張書き込みなんか無かっただろ?笑

当たり前。でも、人気は13分のほうが上。...
70280: 匿名さん 
[2018-08-22 00:13:56]
>>70275

何の話題も無いネガの街にも良いことがあるといいですね!w
70281: 匿名さん 
[2018-08-22 00:14:24]
>>70279 匿名さん
やっすいからだろ?
70282: 匿名さん 
[2018-08-22 00:15:45]
>>70279

さすがに上位はそうそうたる名作マンションぞろい。

70283: 匿名さん 
[2018-08-22 00:19:07]
有名ネタではあるが、




東京の不思議! 品川だけど品川区じゃなかった。どゆこと?
2018/08/21
https://tabi-labo.com/288583/local-tokyo-shinagawa-district-wonders
70284: 匿名さん 
[2018-08-22 00:28:23]
これ、キッザニアより楽しいかもね。



機長になりきり飛行機カラオケ 業務放送体験 品川に専用ルーム
2018年8月21日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201808/CK201808210200...

ブラザー工業子会社で、通信カラオケ大手のエクシング(名古屋市)は、パイロットや客室乗務員による業務放送を体験できる「飛行機カラオケ」専用ルームを、直営のジョイサウンド品川港南口店(東京)にオープンした。カラオケ業界は今後低迷が予想されており、他社にはない斬新な手法で新規客の掘り起こしを狙う。 (酒井博章)

 「当機は現在、飛行高度三万七千フィートにてすべて順調に飛行しています」

 「ランウェイ01R クリアード トゥ ランド」

飛行機カラオケは車掌アナウンスを体験する鉄道カラオケに続く、通称「歌わないカラオケ」のシリーズの第二弾。格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパン(千葉)の全面協力で製作した。空港での搭乗開始の案内から、客室乗務員による非常用設備の説明、コックピットでのパイロットたちの掛け合いまで本物のパイロットらが機内で話す言葉だ。これらを七つの「曲」に仕立て、四月下旬から全国配信を始めている。

専用ルームはさらに臨場感ある状況で楽しんでもらおうと、壁面いっぱいに大空の映像を映し出し、操縦レバーのレプリカを置くなどして機内にいるような雰囲気をつくり出した。プロジェクターで、パイロットのせりふも投影され、客は機内アナウンスを体験できる。体験した群馬県富岡市の小学三年加藤陽光君(8つ)は「パイロットになれたみたいで、楽しかった」と話した。
これ、キッザニアより楽しいかもね。機長に...
70285: 匿名さん 
[2018-08-22 00:30:05]
>>70284 匿名さん
運河の向こうには関係ない話
70286: 匿名さん 
[2018-08-22 00:37:29]
JR東海の社長インタビュー面白いね。品川に新幹線駅を作ったことが街を大きく変える力があるのを実感した。リニア開業後は東海道新幹線を静岡などにもっと止めて地域の活性化の期待にこたえたい。リニア開業しても東海道新幹線に乗るとか言ってた人、やはり予想通り新幹線はいまより遅くなるかもしれませんよ。



東海道新幹線はいらなくなる?それはないよ!
リニアを造るJR東海の社長に聞く
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/081500232/082000007/?P=...



ー葛西さんの著書を読むと、人事の巡り合わせもあったと思うが、長期的な戦略で政官をうまく動かして解消していったと感じます。

金子:それは正論といえば正論で。今、申し上げたようにあの機構があったのでは、我々は今も上場できていたかどうか。それから新幹線にこんなにたくさん投資ができたかどうか分かりませんね。


ーその中で、2003年に開業した東海道新幹線の品川駅はJR東海ができたときの将来的な目標の1つだったと思います。

金子:そうですね。品川の駅は今、ここ(港区・港南)にあるわけですけれど、東京の南のターミナルとしてすっかり定着しました。渋谷や新宿経由で来られる方、東京の西南部に住む人ですね、東京駅にいったん出るより20~30分早くなりましたから。開業前の東京駅1日当たりの乗降者数と比べて、東京・品川両駅の乗降者は計2万人増えました。それからもう1つ。当時、品川駅は高輪口には活気がありましたけど、こっちの港南口は、開発が進んでなかった。そういうところに新しい便利な駅を造ると街って大きく変える力があることを、びっくりするぐらい実感しましたね。


―リニアは20年後、JR東海、あるいは鉄道ネットワークの中でどういう存在になっているのでしょうか。東海道新幹線や在来線との役割などについて。

金子:リニアができますよね。リニアって東京~大阪が1時間ちょっとになりますよね。それと私たちが想定するのは、この6500万~7000万人の「メガリージョン」、1つの密度の濃い空間ができると思うんです。それをつくり出す1時間で結ぶリニア。それを補完、代替する東海道新幹線。なので、メガリージョンの中の交通の担い手は私たちだと思います。日本の将来を悲観する向きもありますが、東京~名古屋~大阪が日本経済を支える、成長を支える地帯じゃなくちゃいけない。それを成り立たせるのはリニアなので、それの担い手として力が発揮できるのは、私たちの誇りですね。


―そのとき、東海道新幹線はいらなくなるのでは。

金子:いや、それは直行する人はそうでしょう。でも大阪から名古屋に来る人、どっちを使ってもいいですよね。それから東海道新幹線が通る東海地方は静岡県も含めてにぎわいのあるところ。今だと368本走らせると窮屈なダイヤになる。もっと「ひかり」や「こだま」を止めたら、もうちょっと地域が活性化するという期待に応えられていません。ぱんぱんのダイヤをつくっているので。だから東海道新幹線とリニアの2つを一元的に経営することで可能性が広がると思っています。
70287: 匿名さん 
[2018-08-22 01:16:48]
世間では港南は知名度低いよね。。
駅名も港南にはならないでしょ。
すぐそこが海なら発展出来ないじゃん。
私の考えがおかしいのかな?
70290: 匿名さん 
[2018-08-22 04:17:50]
>>70284

カラオケ店に行かなくても
新航路で品川の上を低空飛行してくる飛行機を間近に眺められるから
飛行機ファンにはたまりませんなあ
70296: 匿名さん 
[2018-08-22 09:18:55]
ここでよくでてくる新駅の13万平米の商業施設ですけどネットで検索しても個人のブログぐらいしかでてこずマスコミも未だ一切取り上げていないようですね。もう少し詳細な情報を頂けますと幸いです。
70298: 匿名さん 
[2018-08-22 09:24:43]
あと東西の連絡歩道橋の件ですけどあれはJRがつくるものなのでしょうか?おそらくURではないでしょうか?早期完成が望まれますがネット上で公式文書がなくもちろんマスコミ報道もありません。まさか口約束とされるこれもまた個人のブログからの情報でしょうか?
70299: 匿名さん 
[2018-08-22 09:58:26]
>>70296 匿名さん

不確定な情報で夢を見てるんですよ。
そっとしてあげましょう。
これで13万㎡なければ悲しい。
70300: 匿名さん 
[2018-08-22 10:03:17]
ワールドシティタワーの人が住民スレにもここと同じ写真や内容を書いているのですが何かあったのでしょうか?単なるスレ間違いだといいのですが必死さだけが伝わってまいります。
70301: 匿名さん 
[2018-08-22 10:04:29]
>>70299 匿名さん
あれ非公式な説明会で単なる案。騒がず正式発表を待ちましょう。

70302: 匿名さん 
[2018-08-22 10:19:35]
新駅前の商業施設に駐車場の記載がないのが心配なのですがもともと住民が希薄な地域でスカイツリーみたいな目玉がなくどれくらい集客できるのかが楽しみです。品川駅から一駅電車に乗らないといけないのがネックですね。品川駅の駅ナカに13万㎡だったら心配ないのですがね。
70303: 匿名さん 
[2018-08-22 10:36:21]
>>70298
>あと東西の連絡歩道橋の件ですけどあれはJRがつくるものなのでしょうか?

連絡歩道橋はJR、新お化けトンネルはUR

あの場所に幅員11mの歩道橋を架橋するのは難工事。(夜間にしか工事できないので)
説明会の時にも、難工事なので完成は2024年から遅れる可能性が示唆された。
70304: 匿名さん 
[2018-08-22 10:43:15]
>>70298 匿名さん
品川で不動産を探している人なら分からんでもないが、6年も先の商業施設など世間で気にする人はいないから話題にもならない。せめて1、2年前くらいなら取り上げられる。今、気にしているのは、芝浦や港南の徒歩10分以上離れた価値の低いとこすんでる住民。
70305: 匿名さん 
[2018-08-22 10:45:01]
>>70303 匿名さん
あれ?東西連絡歩道は先日あったJR東日本の新駅街区開発範囲には含まれてなかったので、JR東単独ってことは無いと思うけど、別プロジェクトで連絡歩道だけ作るの?
URやJR東海、水道局との連携プロジェクトになるんじゃないかな?
誰か確定情報持ってないの?
70307: 匿名さん 
[2018-08-22 11:10:40]
このスレが伸びていると、他のスレが荒らされない不思議さ
70308: 匿名さん 
[2018-08-22 11:11:41]
>>70305

東西連絡歩道の事業主はJR東日本。これは事実。

工事の詳細は当然JR東海と「これから」詰める。
現時点では、2014年度完成ではなく2014年度完成目標。
JR東日本が作るのは水再生センター手前の区道まで。
下水道局の動きは分からない。

新川崎・鹿島田の連絡歩道橋のように完成が大幅に遅れる可能性あり。
70309: 管理担当 
[2018-08-22 11:12:25]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

また、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
70310: 匿名さん 
[2018-08-22 11:48:41]
他のスレが荒らされるじゃないですかー。
70311: 通りがかりさん 
[2018-08-22 12:09:05]
アクセス減ってるね
70312: 匿名さん 
[2018-08-22 12:54:01]
>>70307 匿名さん

それのどこが不思議なんだよ!
子供でも分かる理屈だろ
70313: 匿名さん 
[2018-08-22 13:24:22]
坪単価が10年経って
グローブ > CMT > ケープ > コスポリ > WCT の順になったのは何故でしょう?
70314: 匿名さん 
[2018-08-22 14:30:58]
>>70313 匿名さん
安かろう悪かろう
70315: 匿名さん 
[2018-08-22 16:01:33]
いきなりスレが止まったな。
ペタペタには絶好のタイミングなのにねー
70316: 匿名さん 
[2018-08-22 16:16:41]
ンムフフフ
70317: 匿名さん 
[2018-08-22 16:25:28]
いよいよ来月浜松町クレアタワー竣工です。
入居する企業さんには関心ありませんが
物販・飲食の店舗には興味津々です。
何にもない街ですので楽しみです。(浜松町賃貸住)

※小規模な話題ですので品川駅周辺の大規模開発と比較等しないでください。

70318: 匿名さん 
[2018-08-22 16:32:35]
関係ない個人情報書き込んでた粘着ネガが全部削除されたな
管理人さんに迷惑かけるのもいい加減にしろ
70319: 匿名さん 
[2018-08-22 16:33:25]
それは楽しみですね。
70320: 匿名さん 
[2018-08-22 16:36:24]
>>70318
わざわざ自分の正体を明かさなくてもいいんじゃね?
70321: 匿名さん 
[2018-08-22 17:09:36]
WCT住民、これからもスレを荒らし続けるって言ってたけど、少しは反省したのかしら?
70322: 匿名さん 
[2018-08-22 17:12:52]
>>70321 匿名さん

早速ネガネガ書いてるし
70323: 匿名さん 
[2018-08-22 17:35:18]
新めぐ?エル作?
70324: 匿名さん 
[2018-08-22 17:37:32]
>>70320 匿名さん

ンムフフフ
70325: 匿名さん 
[2018-08-22 17:46:15]
確かに10年以上先の高輪口の構想はテレビでも発表あったけど新駅前の商業施設についてはないです。規模が大きいだけに注目度も高いと思いますが。
70326: 匿名さん 
[2018-08-22 17:49:18]
WCTの人がアク禁になると急に各掲示板が静かになるのが特徴。
70327: 匿名さん 
[2018-08-22 17:59:39]
恵比寿

プラウド恵比寿ヒルサイドガーデン

東京都渋谷区恵比寿南三丁目48-7
70328: 匿名さん 
[2018-08-22 18:01:27]
画像忘れた
画像忘れた
70329: 匿名さん 
[2018-08-22 18:18:37]
そのWCTは白金、浜松町、湊、武蔵小山・・・で販売期になると同じような言い回しで連投し激しく荒らすのが特徴。
70330: 匿名さん 
[2018-08-22 18:50:04]
そもそもWCTほどの有名人気物件ともなれば、他を荒らす必要など全くない。
なりすまして他の物件を荒らしているのはお前だろ
70331: 匿名さん 
[2018-08-22 18:56:53]

こいつみたいなWCT住民が一番のガン
70332: 匿名さん 
[2018-08-22 19:06:25]
>>70330 匿名さん
浜松町民相手に荒らしてたの写真のexif?の件でバレてるじゃん
70333: 匿名さん 
[2018-08-22 19:14:39]
しかし最悪のマンションだな
新築掲示板荒らしまくってるとは
最低限のマナーや良識も持ち合わせていないようだ
70334: 匿名さん 
[2018-08-22 19:34:55]
>>70330 匿名さん

お金あったらコーナン4なんて、そんなとこ住まないだろ
格上物件を妬んで荒らしてるのはお前だろ?
70337: 匿名さん 
[2018-08-22 20:14:57]
WCT住民は天王洲アイルのくせに品川駅や新駅まで我が物にするからたち悪い
70338: 匿名さん 
[2018-08-22 20:33:16]
>>70330 匿名さん
こうなるから心配なんでしょうね。



こうなるから心配なんでしょうね。
70339: 通りがかりさん 
[2018-08-22 20:34:58]
オイオイ
みなさん釣られすぎだよぉ〜
ウケる〜w
70340: 匿名さん 
[2018-08-22 20:35:25]
ほんとだ。
erusa kuって打ち込んだら投稿エラーにされる。
70341: 匿名さん 
[2018-08-22 20:37:44]
ネガの煽りがむなしい
70342: 匿名さん 
[2018-08-22 20:44:02]
>>70341 匿名さん

2000年頃 ナンパで知り合った女と結婚する 
2002年頃 セックスレスになる 
2007年 30歳の未婚女性と出会う 
2007年 新潟風の醤油たれカツ丼について調べる 
2009年 名古屋からWCTに移り住む 
2009年 未婚女性との恋に悩み5kg痩せる。離婚を考える。 

製薬会社勤務
70343: 匿名さん 
[2018-08-22 20:56:42]

煽りなんだW

70344: 匿名さん 
[2018-08-22 21:25:04]
徒歩4〜13分に3駅もあり1つはリニア品川駅!天王洲駅は信号無し。水辺に直結公園直結永久眺望。
ネガりたくなるのわな(^∇^)
70345: 匿名さん 
[2018-08-22 21:31:09]
製薬会社勤務

70346: 匿名さん 
[2018-08-22 21:40:00]
>>70344 匿名さん
全然うらやましくない
あまりに低レベル
70347: 匿名さん 
[2018-08-22 21:46:02]
2007年 妻が悪徳商品先物取引に引っかかる
70348: 匿名さん 
[2018-08-22 21:52:58]
>>70347
そいつは辛いね、痛いね
でもこっちは新車で色の濃い車買ったら傷有りで納品されましたわ
2006年頃の話ですけどね
こんな傷の車だと山手線内側は恥ずかしいのでいっそ運河沿いに住もうかと検討中ですわ
70349: 匿名さん 
[2018-08-22 21:57:06]
>>70347 匿名さん

小豆の投資とか運河沿いのマンションで
流行ってるみたいなので気を付けましょうね
70350: 周辺住民さん 
[2018-08-22 23:56:17]
>>70296
先日の説明会は出席しましたが、近隣住民向けでマスコミへの正式なIRではないので、マスコミ関係者が来ている雰囲気はありませんでした。情報をつかんでいるとしても、JRからマスコミ向けには正式な説明がないので、まだ報道できる段階にはないのでしょう。

>>70298
第二東西連絡道路=新お化けトンネルはJRの説明会ではURの事業として触れられましたが、港南へ通じる幅11mのデッキはJR東日本の事業として新駅再開発の一部として行なわれるようです。

>>70302
駐車場は配布資料には商業施設とは別に記載がありますよ。配布資料をアップしている方がいるので画像リンクを貼ります。商業施設と駐車場は別記載されています。どうやら、地下部分はかなり大きい駐車場になるようです。
http://livedoor.blogimg.jp/schulze/imgs/8/6/867cfbcc.jpg

なお、説明会ではたしかに13万平方メートルの商業施設になるという説明はありました。店舗部分が半分としても6~7万㎡でデパート並みの規模はサプライズでしたね。高輪、港南地区からは自転車、バス、徒歩などで気軽にアプローチ可能な距離なので、地域の活性化と近隣住民の買い物等の利便性の向上に大きく貢献することになるでしょう。しかし、ラゾーナ川崎云々は質問した方がラゾーナ川崎と比較してどうか?と聞いたのに対して「ラゾーナに負けないものを作る」と言われただけです。JRの方からラゾーナという単語が先に出たわけではありません。



※70309で管理人さんが警告され、個人情報っぽいのが大量削除されているにもかかわらず、同じユーザーネームで同一人物と決め付けて、懲りずに同様の投稿を繰り返して迷惑投稿している人も同じ荒らし行為。まったく人のことは言えませんね。目障りなので書き込まないでいただきたいです。これ以上いつまでもやるなら都度、管理者に通報しますのでよろしくお願いします。
70351: 周辺住民さん 
[2018-08-23 00:19:35]
>70309: 管理担当  [2018-08-22 11:12:25]

>管理担当です。
>いつもご利用ありがとうございます。

>本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
>関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

>以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきますので、
>予め、ご了承くださいますようお願いいたします。


と管理人さんが書かれているので、通報しなくても監視されていますし、通報すればただちに反応されるでしょう。他の方も書かれていますが、港南のマンションはWCTに限らず人気ですから、中古取引が活発で分譲よりかなり値上がりもしていますから10年も住んでいて最近の新築マンション板を荒らす必要など全くないでしょう。

管理人さんが書かれているように「不快であれば削除依頼」、「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」で投稿ルールに反する投稿なら削除されるでしょう。そうでなければ、文句を言うのはお門違い。最近の投稿が「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」になっていないか、自分でよく考えてください。以後、「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」は削除依頼を行ないますのでご注意を。
70352: 匿名さん 
[2018-08-23 00:29:45]
PCから投稿できなくなったのかい?
ペタペタして10年以上スレを荒らしたことは反省したかい?
70353: 匿名さん 
[2018-08-23 00:33:35]
>>70350 周辺住民さん
>港南へ通じる幅11mのデッキはJR東日本の事業として新駅再開発の一部として行なわれるようです
先日のJR東日本主催の説明会資料では、「都市再生特別地区の区域(本計画)」には含まれておらず、「地区計画の区域(品川駅周辺地区)」に含まれているとの認識です。
「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」とは到底解釈できませんが、何か別の発表があるのでしょうか?

荒れる原因となるのでマンション名は書きませんが、当方はコスモポリスとシティタワー品川の間の交差点から新駅へのアクセスに注目しており、確定情報があれば共有いただけると助かります。
70354: 周辺住民さん 
[2018-08-23 00:33:38]
>>70352
反省すべきはあなたでしょうね。。。
70355: 匿名さん 
[2018-08-23 00:42:22]
>>70353 匿名さん
説明会でJR東日本が説明してたんだからJR東日本の事業なんでしょ。
他社の敷地に跨がる事業はこの連絡道だけだけど。

そういう意味ではURの事業の方がよかったね。
70356: 匿名さん 
[2018-08-23 00:46:13]
>>70350 周辺住民さん
何食わぬ顔してサウスゲートのスレ荒らすなよ。。


70357: 匿名さん 
[2018-08-23 00:48:41]
新駅とその周辺街区はJR東日本の集大成、まさに『大作』ですね。
高輪住民も芝浦住民も港南住民も『得る』ものが大きい、ポテトで言えば『L』サイズの『大』注目ですね。
『作』品としては、やはり新駅の駅舎に期待です。
70358: 匿名さん 
[2018-08-23 00:50:10]
>>70350 周辺住民さん
>港南地区からは自転車、バス、徒歩などで気軽にアプローチ可能な距離なので
自転車とバスはお気軽じゃないよ。
70359: 周辺住民さん 
[2018-08-23 00:59:27]
>>70353

都市計画特別地区は、既存の用途地域(新駅エリアは準工業地域)や容積率、高さなどの規制によらない利用を必要とする場合に特別に定めるもので、その指定がないとあの高層タワー建設計画そのものに支障が出てくるので指定されたものと思われます。

一方で港南エリアへの連絡デッキそのものは、既存の法規制のなかでも設置可能であることや、別途、線路上に人工地盤などを敷設して建物を建てるわけでも無いので、線路上にはあえて都市計画特別地区の区域設定をしていないと考えられます。

新駅は港南側への接続がないと港南側の住民や港南側のシーズンテラス周辺に通勤する人が事実上、新駅を利用できなくなるわけですので、駅の収益力にも響くことになります。今回の説明会で設置を明言されたのでデッキ敷設は間違いないでしょう。

今回の説明範囲は2024年まちびらき時までの完成を目指す、黄色く塗られた部分ですね。都市計画特別地区かどうかは関係なく間違いなく作られると思います。ただし、完成時期は現段階では分かりませんね。2024年から大幅に遅れることはないと思いますが、完成を見込んでシティタワー品川などのマンションを検討されるなら、もう少し確定情報が出てからのほうが安心できるかもしれません。
http://livedoor.blogimg.jp/schulze/imgs/a/7/a78aaa9e.jpg
70360: 周辺住民さん 
[2018-08-23 01:09:52]
>>70358
近所の八百屋にいくのにバスはお気軽とはいえないと思いますが、大規模な商業施設に自転車でいけると言うのはお気軽でしょう。池袋や新宿、渋谷のデパートに家から歩いて行く人がどれくらいいますか?港南エリアは都バスのほかにちぃバスも走ってますから、シーズンテラス前も通るし使いこなすと非常に便利ですよ。特に、コスモポリス品川やシティタワー品川あたりは雨の日はバスに乗れば駅から傘を差して歩かずに済むので非常に便利と思います。
https://www.fujiexpress.co.jp/chiibus/map/shibaura.html
70361: 匿名さん 
[2018-08-23 01:15:25]
>>70360 周辺住民さん
港南から新駅側にバスと自転車ってどれだけ遠回りだよ。

70362: 匿名さん 
[2018-08-23 01:17:07]
>>70359 周辺住民さん
連絡道の大半がJR東日本の土地の上を通るんだからJR東日本が事業に加わるのは当然想定される。
ただ、「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」の回答には全くなっていない。
根拠無く、ただ誇張した表現だったなら撤回してもらえないですか?

あと、連絡道でシーズンテラスやドコモビルのJR東日本利用の勤務者が増えるかな?
今もJR品川駅使ってる可能性が高いし、京急利用者は品川~新駅の定期代出ないだろうね。
だからJR東日本も新駅暫定開業間に合わす優先度は低い
70363: 匿名さん 
[2018-08-23 01:25:46]
>「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」とは到底解釈できませんが、何か別の発表があるのでしょうか?

JR東日本の担当者が自社事業でないものを何の注釈も無く
「港南側へ渡る幅11mの歩行者専用通路を整備します」と言うわけがない。
質問に答える形だったお化けトンネルの説明の際には
「UR都市再生機構の事業として」という注釈つき。
お化けトンネルは都市整備の一環として作られる一般公道でJRの再開発と
直接的な関係はなく、完成しても所有者はJRではない。
一方で歩行者デッキは駅の南側に駅舎と連続してJRの土地である線路上に
架橋されるから駅の施設の一部でJRの資産。
70364: 匿名さん 
[2018-08-23 01:31:13]
>>70363 匿名さん
駅の施設の一部ではないね。
JR東日本側からするとインフラ整備を負担させられたというのが正しい。

70365: 匿名さん 
[2018-08-23 01:58:55]
>>70362
せっかく情報提供してくれてるのに撤回しろとかなんとかなんでそんな話になる
のか意味不明。完成時期は2024年目標で港南側に連絡デッキを作ると説明が
あったのだからそれでいいじゃん。それとも港南側にデッキが出来るのが嫌なん?
70366: 匿名さん 
[2018-08-23 02:01:06]
>>70364

誰に負担させられたの??それこそ、その根拠は?そんな話はどこにも出てないけどね。。。
70367: 匿名さん 
[2018-08-23 02:22:13]
>>70361

バスと自転車じゃなくバスか自転車だろ。シェアサイクルポートも三ヶ所作られるし。
70368: 匿名さん 
[2018-08-23 02:25:59]
>>70367 匿名さん
バス か 自転車 でも一緒。

70369: 匿名さん 
[2018-08-23 02:31:05]
>>70366 匿名さん
連絡道は駅の一部ではないよ。


70370: 匿名さん 
[2018-08-23 03:09:41]
JR東日本が作るのに駅の一部ではないという理由はわからないけど、新駅と港南側を2階レベルで結ぶデッキなんだから、駅の一部かどうかなんてどうでもいい気が…
70371: 匿名さん 
[2018-08-23 06:46:47]
区域5と区域6が出来なければ新駅と品川駅を徒歩では 移動しにくいですね。新駅が品川駅の北口になるようなイメージをしていたのですが。
70372: 匿名さん 
[2018-08-23 06:47:33]
JRが作るから駅の一部だというのは違うでしょ。

1街区から4街区に建つビルが駅の一部じゃないのと一緒。
70373: 匿名さん 
[2018-08-23 06:59:20]
>>70363 匿名さん
つまり「JR東日本の担当者が自社事業でないものを何の注釈も無く~と言うわけがない。」というあなたの推定にも関わらず、「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」と正式公表済みかのような表現を使った訳ですね。
JR東日本が事業に関与し、少なくともお化けトンネルよりはその関与度合いが大きいことは推測されますが、「JR東日本の単独事業」、「事業主体がJR東日本」、「JRの資産」などと判断される確かな情報は、現時点で提示されていませんね。

また、「駅の一部」や「駅舎と連続」というのも飛躍した表現でしょう。「駅前デッキと連続した」とかなら分かります。
駅の一部といえば、歩道入り口部分に「JR○○駅○○口」というような表示がなされ、マンションの徒歩距離の計測に使用できることをイメージするでしょう。

別に「そうならない」と言っている訳ではなく、その可能性もあるかもしれないが、現時点で確定していないものを確定情報のように書かないでくれって言っているだけですよ。
70374: 匿名さん 
[2018-08-23 07:09:02]
>>70365 匿名さん
価値ある情報提供は全く無いよ。
説明会の内容は既出のもので、それに個人的願望を足した解釈を加えて、確定情報かのように書いてるだけだし。
芝浦・港南側にデッキが出来るのは期待しているが、確かな情報を知りたいだけ。
70375: 匿名さん 
[2018-08-23 08:04:54]
>>70373 匿名さん
シーズンテラス側の歩道橋の入り口部分に改札があれば新駅港南口となるでしょう。地下鉄なんて改札から地上に出るのに5分かかるところもありますから

70376: 匿名さん 
[2018-08-23 08:09:39]
>>70375 匿名さん
改札なんてできません。

70377: 匿名さん 
[2018-08-23 08:10:45]
>>70375 匿名さん
出来ないことが確定してる改札の話をされましても…
70378: 匿名さん 
[2018-08-23 08:35:09]
資料を偽装するくらいだからな。
悪質だよ。
70379: 匿名さん 
[2018-08-23 08:57:56]
管理人さんもこのスレをモニタリングしているなら、不確かな情報を確定情報のように書き込みが、健全な議論を阻害していることを認識していただきたいですね。
荒らしているのは、Wikipediaでも無期限アカウント停止を喰らってる人ですからね。
更に、JR東日本のロゴを勝手に使用した資料を偽造しています。
明確な商標権の侵害であり、認識しながら放置している場合は、掲示板側も責任を追求される可能性も有るでしょう。
JR東日本に通報すると書いていた人も居るので、先手を打って画像を削除し、投稿者を無期限書き込み停止にした方がよろしいかと思います。
70380: 匿名さん 
[2018-08-23 09:21:51]
なんでそこまで細部にこだわるか謎
70381: 通りがかりさん 
[2018-08-23 09:28:55]
不確かな情報ってちょっと必死過ぎ。嘘は誰も書いてないじゃん。
70382: 匿名さん 
[2018-08-23 09:35:24]
>>70380 匿名さん
駅の出口なのか出口ではないのかはとても重要。

70383: 匿名さん 
[2018-08-23 09:56:05]
>>70381 通りがかりさん
資料を偽装するのはよくないよ。

70384: 匿名さん 
[2018-08-23 10:19:51]
得る作さん、そろそろコテつけてよ。
初心者マークでマーキングするの秋田。
70385: 匿名さん 
[2018-08-23 11:21:53]
いつの間にやら連絡歩道橋の完成が2024年度目標に変わったのね。
遅くとも2024年度には完成って言ってのに。
70386: 匿名さん 
[2018-08-23 11:47:33]
新駅に港南口が出来ます。
→ 出来ません

歩道橋は新駅暫定開業と同時に出来ます。
→ 出来ません

嘘ばっかりだよね。
70387: 匿名さん 
[2018-08-23 12:01:29]
港南側につながる長大歩道橋を作るメリットはあまりないかも。現状品川駅で間に合っているし品川駅北口のほうが必要かもね。新駅前のオフィスや買い物客が用事もないのにまさか港南側にはいかないでしょうし。
70388: 匿名さん 
[2018-08-23 12:06:38]
>>70386
もうちょい心に余裕を持ちなよ。港南側からも広いデッキでアクセスできるのがポイントで、
出口か出口じゃないかなんてそんな重箱の隅みたいな話、どっちだっていいじゃん。


70389: 匿名さん 
[2018-08-23 12:08:07]
250万人、5区外に避難?
受け入れる側もパニックですね
250万人、5区外に避難?受け入れる側も...
70390: 匿名さん 
[2018-08-23 12:13:09]
>>70388 匿名さん
下水処理場につながるデッキなんて使い物にならんよ。
70391: 周辺住民さん 
[2018-08-23 12:17:36]
>>70239
誰と間違ってるのか知りませんが、私は削除されるような書き込みをした記憶はありませんが?
あなたかどうか知りませんが、70364さんはデッキ敷設はJR東日本が負担させられたとか
書いてますけど、それこそ根拠のないデタラメでは?確定情報だとか確定情報じゃないとか、
そこまで細部にこだわるなら、ツッコミを入れるべきはむしろそちらのほうでしょ?

このスレッドでは新駅やリニアが構想段階の時点から確定では無い情報を交換して来ましたし、
確定情報だけなら会話する意味は無いでしょ。
70392: 匿名さん 
[2018-08-23 12:19:11]
>下水処理場につながるデッキなんて使い物にならんよ。

意味不明。
70393: 周辺住民さん 
[2018-08-23 12:21:54]
>>70391

アンカーは
70379の間違いです。
70394: 匿名さん 
[2018-08-23 12:24:37]
>>70389 匿名さん

中央区全滅じゃないですか。
70395: 匿名さん 
[2018-08-23 12:25:59]
>>70389 匿名さん

ハザードマップは重要だね
1週間以上も水没する浜松町とか論外
70396: 匿名さん 
[2018-08-23 12:28:54]
上記ハザードマップに浜松町?
70397: 匿名さん 
[2018-08-23 12:31:26]
大門辺りは色無いようですが・・・
70398: 匿名さん 
[2018-08-23 12:36:07]
なぜピンポイントで浜松町?
5区のハザードマップ

70399: 匿名さん 
[2018-08-23 12:36:25]
>>70391 周辺住民さん
連絡道は駅舎でも再開発地域内の建物でもないから、普通は行政の負担だよね。

再開発時の条件として民間事業者の負担で整備する事になったんでしょ。
70400: 匿名さん 
[2018-08-23 12:54:51]
恵比寿情報を加筆しました。


浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分

東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分

恵比寿駅からウェスティンホテルまで、徒歩13分
恵比寿駅からガーデンプレイスタワーまで、徒歩11分
恵比寿駅から日赤広尾病院まで、徒歩18分
恵比寿駅から有栖川宮記念公園まで、徒歩23分
恵比寿駅から代官山蔦屋まで、徒歩14分

ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー

マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分

マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分
70401: 匿名さん 
[2018-08-23 13:03:05]
>>70400 匿名さん
恵比寿-ガーデンプレイス間の事を踏まえると
品川-天王洲アイル間に動く歩道があってもいいわけね。
70402: 匿名さん 
[2018-08-23 13:08:13]
何だかんだ、恵比寿も結構歩くよね
30後半のおじさんにはツライ
70403: 匿名さん 
[2018-08-23 13:17:35]
そだね、恵比寿は高輪と同じく坂が多くてつらい
70404: 匿名さん 
[2018-08-23 13:23:41]
>>70401 匿名さん
新駅ができたり高輪口が活性化すると港南側は寂れる一方でしょうね。単なるオフィス街になりそう。新駅との連絡通路ができたら港南口利用者もだいぶそちらに移りそうです。一番心配なのはISETANですね。リニア利用客は多くは乗換改札を利用する見込みです。





70405: 匿名さん 
[2018-08-23 13:24:04]
都会の街の魅力は坂 by タモリ
70406: 匿名さん 
[2018-08-23 13:26:11]
高輪は以前住んでた。今はいいけど歳とったらツライよ。品川駅前のざくろ坂を新高輪PHまで上がるだけで汗だくになる。
70407: 匿名さん 
[2018-08-23 13:28:14]
高輪から港南4の運河沿い

典型的な都落ち
70408: 匿名さん 
[2018-08-23 13:31:36]
恵比寿-有栖川宮公園とWCT-芝浦中央公園が同じ時間なのか。
一駅分離れてるね。

徒歩だ自転車だとか言えるレベルじゃないよね。
70409: 匿名さん 
[2018-08-23 13:47:33]
ターミナル最強の港南より芝浦の方が中古マンション価格が高いのは何故ですか?

真面目な質問です。
70410: 匿名さん 
[2018-08-23 14:12:48]
眺望の素晴らしい東側など条件の良い部屋はなかなか市場に売りに出ないからだろう。

条件の良い物件なら港南の方が高い。
70411: 通りがかりさん 
[2018-08-23 14:30:46]
>>70379 匿名さん
たかだか匿名掲示板に何を求めてるのかね?
信頼できる確定情報が欲しいならよそあたりなはれ。もっとちゃんとしてるとこがオススメ!
70412: 匿名さん 
[2018-08-23 14:55:49]
>>70410 匿名さん

>条件の良い物件なら港南の方が高い
その「明日から本気だす」的な言い訳どうにかなりませんか?

70413: 匿名さん 
[2018-08-23 14:56:03]

白金から恵比寿に都落ちした私が通りますよ
70414: 匿名さん 
[2018-08-23 15:16:12]
>>70400 匿名さん

恵比寿駅からガーデンプレイスまで11分かからないと思うが?
Googleで検索してスカウォークなしって事かな。
70415: 匿名さん 
[2018-08-23 15:50:57]
>>70408

恵比寿-有栖川宮公園なんて2kmもないから十分自転車でいける距離だろ。どこに住んでるか
知らんが、土地勘がないのに語るなよ(呆)まして、港南4からシーズンテラスなんて1kmちょい。
1kmちょいが自転車でいける距離じゃなかったら、自転車の距離ってどんだけ?
70417: 匿名さん 
[2018-08-23 16:03:02]
>>70141
恵比寿駅西口起点でガーデンプレイスまで9分、東口起点なら6分程度。本当にガーデンプレイスを
普段から利用してたら11分はかからないのは調べなくても分かる。何回もコピペしてるのは都心に
土地勘が無いやつが書いてるとしか思えん。
70418: 匿名さん 
[2018-08-23 16:07:50]
>>70417 匿名さん
たしかに土地勘無い人だね。

ガーデンプレイス公表↓
JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分

1東口改札出て右手に進むと恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。
2動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。
東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分

1出口正面のエスカレーターで上ると3階に着きます。
2道なりに直進するとJR恵比寿駅東口改札が右手に見えます。
3そのまま直進すると恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。
4動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。
動く通路「恵比寿スカイウォーク」

雨の日でも傘なしで濡れずにアクセスできます。
70419: 匿名さん 
[2018-08-23 16:16:46]
>>70415 匿名さん
自転車乗るの?

70420: 匿名さん 
[2018-08-23 16:18:11]
>>70417 匿名さん
ガーデンプレイスに電車で行くの?

70421: 匿名さん 
[2018-08-23 16:19:29]
前提がバスと自転車の人達ってどこに住んでるの?
70422: 匿名さん 
[2018-08-23 16:23:11]
恵比寿は広い公園がないので港区に引っ越しました
70423: 匿名さん 
[2018-08-23 16:26:41]
>>70415 匿名さん
2km離れてたら2駅隣。

70424: 匿名さん 
[2018-08-23 16:29:13]
>>70421 匿名さん

>前提がバスと自転車の人達ってどこに住んでるの?

足立区花畑でしょうね。

70425: 匿名さん 
[2018-08-23 16:31:20]
カッパのバッジを使った事ない奴は田舎者
70426: 匿名さん 
[2018-08-23 18:55:53]
>>70417 匿名さん

>何回もコピペしてるのは都心に
>土地勘が無いやつが書いてるとしか思えん。

何回も幼稚園児レベルのコピペしてるやつは
トヨス民。あんまり責めると可哀相w
70427: 匿名さん 
[2018-08-23 20:35:38]
図星すぎて江東区離島民撃沈!
70428: 匿名さん 
[2018-08-23 20:37:32]
そもそも渋谷区恵比寿は都心とは言わねーし…
70429: 匿名さん 
[2018-08-23 20:40:25]
トヨース ほんと汚染地高値掴みで哀れというほか無い。買ったとたんに
汚染汚染言われたら立ち直れないわ。でも自業自得だが。
70430: 匿名さん 
[2018-08-23 20:45:19]
そもそも
トヨス民とか離島民とか言ってる奴等
どんな顔して言ってんだろう?
ロクな教育受けてなさそうだな
アタマ悪そー
70431: 匿名さん 
[2018-08-23 20:59:57]
>連絡道は駅舎でも再開発地域内の建物でもないから、普通は行政の負担だよね。


何をテキトーなことを。港南側連絡デッキは「品川北周辺地区再開発事業区域4-3」。
最初から完全にJRの再開発事業。いい加減なこと書くんじゃねーよ。

70432: 匿名さん 
[2018-08-23 21:27:08]
>>70431 匿名さん
区域4-3は本計画の範囲じゃないよ。

70433: 匿名さん 
[2018-08-23 21:32:22]
>>70428 匿名さん
品川も都心とは言わないよ。
70434: 匿名さん 
[2018-08-23 21:37:01]
>>70432

どーでもいいわ。いずれデッキは出来るんだから勝手に言ってろ。
 
どーでもいいわ。いずれデッキは出来るんだ...
70435: 匿名さん 
[2018-08-23 21:38:46]
渋谷、品川、そして東京駅…五輪後も続く?東京都心の再開発を追う

http://suumo.jp/journal/2017/09/22/141593/
70436: 匿名さん 
[2018-08-23 21:40:29]
躍進する新都心・品川、臨海地域
――東京の新たな交通網の拠点に (東建月報11月号掲載)

http://www.token.or.jp/magazine/g200211.htm
70437: 匿名さん 
[2018-08-23 21:48:31]
>>70434 匿名さん

>どーでもいいわ。いずれデッキは出来るんだから勝手に言ってろ。

なんという言い草。
70438: 匿名さん 
[2018-08-23 22:03:43]
>>70431:匿名さん

以下の関係を理解しておくように。

①品川駅北周辺地区1街区、2街区、3街区、4街区開発事業
→ JR説明会の計画範囲(本計画)
JR品川車両基地跡地開発のこと

②品川駅北周辺地区整備計画
→ ① + 品川駅北周辺地区土地区画整理事業(UR) + 区域4-2 + 区域4-3(新駅東側連絡道路)
70439: 匿名さん 
[2018-08-23 22:04:21]
>>70433 匿名さん
一般的には
千代田区、中央区、港区が都心と呼ばれているよ
品川駅は港区だから都心だよん
70440: 匿名さん 
[2018-08-23 22:06:44]
デッキが出来るなら何事業だろうと同じこと。駅が出来ないのに
デッキは出来ないだろ。全部でワンセットなんだからどーでもいいわ。
70441: 匿名さん 
[2018-08-23 22:09:37]
>>70440 匿名さん

まず、連絡道はデッキではない。
そこから理解しよう。

70442: 匿名さん 
[2018-08-23 22:13:46]
まず、連絡道はデッキ、そこから理解しよう。
70443: 匿名さん 
[2018-08-23 22:18:10]
ペデストリアンデッキ

車道と歩道を分離して設置された高架による歩行者専用の歩道のことで、比較的大きな規模の鉄道駅の駅前に設置されていることが多い。デッキ(英: deck デ(ッ)ク)はもともと船の甲板(かんぱん)を指す言葉であるが、屋外にあって、ある程度の広さを持ちつつも、地面ではない平面も同様にデッキと言う。

このような建築物は、鉄道駅周辺や超高層ビル周辺のような交通輻輳地、あるいは、野球場やスタジアム、学生数が多い大学の構内など多くの歩行者がある時間に集中する施設周辺において、複層化により利用できる周辺面積を広げ、さらに、歩行者と車両(自家用車・バス・タクシー・バイク・自転車・路面電車等)との間の動線分離(歩車分離)により交通安全を実現する目的で建設される。
70444: 匿名さん 
[2018-08-23 22:24:00]
デッキと書類には書いてないが、幅11mの空中歩道であれば出来るものは
「ペデストリアンデッキ」だろうね。
 
デッキと書類には書いてないが、幅11mの...
70445: 匿名さん 
[2018-08-23 22:26:23]
品川駅北周辺地区土地区画整理事業(UR)とJR品川車両基地跡地開発の1期

JRが2024年度に街開きしますと言っていたのはこの範囲まで。

上記以外の区域4-2と区域4-3(新駅東側連絡道路)について、2024年度に街開きすると、JRは一言も言ってない。
70446: 匿名さん 
[2018-08-23 22:43:00]
①新駅の駅舎
②駅舎に接続する駅前デッキ
③駅前デッキと芝浦中央公園をつなぐ歩行者専用道

正しく理解しましょう。
JR説明会の計画範囲(本計画) に含まれるのは①と②です。
70447: 匿名さん 
[2018-08-23 22:53:38]
その歩行者専用道路ができたところで費用対効果が薄いですよね。すでに便利な品川駅があるので港南側でも恩恵は少ないでしょう
70448: 匿名さん 
[2018-08-23 23:10:12]
>>70439 匿名さん
散々語られたんだから、もうやめましょう。都心3区といえば、港区は入る。都心と表現すると品川は入らない。なぜなら品川は、都心ではなく新拠点と言われているから。
70449: 匿名さん 
[2018-08-23 23:10:13]
>>70447 匿名さん
>費用対効果が薄いですよね

歩行者専用道は費用対効果とか関係なく、整備計画に基づいて整備されるものであるが
逆に言えば、新駅と一緒に完成する必要もない。

正確には完成時期は未定
70450: 匿名さん 
[2018-08-23 23:24:41]
>品川も都心とは言わないよ。

そんなわけないだろ
都心3区の港区を代表する駅が品川
いや日本の顔となり日本を代表する駅こそが品川
東京駅と並びこれからの日本の中心となるのが品川

郊外民は黙ってすっこんでろ。
70451: 匿名さん 
[2018-08-23 23:30:14]
>>70450 匿名さん

あたりまえだけど
同意。
70452: 匿名さん 
[2018-08-23 23:45:10]
>>70450 匿名さん
大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関、永田町、日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋、、、アドレス的にはこの辺が都心だろ。
まさか、港区内では貧乏人に方に、郊外民と言われるとは思わなかった。
70453: 匿名さん 
[2018-08-23 23:45:14]
都心
 
都心 
70454: 匿名さん 
[2018-08-23 23:45:14]
>>70450 匿名さん
隣の駅は大井町で、港区の端っこなのは間違いない
70455: 匿名さん 
[2018-08-23 23:46:42]
>大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関、永田町、日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋


ほとんど住んでる人がいないね。。。
70456: 匿名さん 
[2018-08-23 23:49:08]
渋谷、品川、そして東京駅…五輪後も続く?東京都心の再開発を追う

http://suumo.jp/journal/2017/09/22/141593/


資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。


山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区や品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。
70457: 匿名さん 
[2018-08-23 23:50:13]
品川港南口と新駅を無関係にしたいネガが必死で騒いでいるが、新駅はリニア品川駅のオマケ。
港南口は天王洲水辺環境と羽田空港の利便性と国際性で他とは違う美しくて便利
街。
品川駅と各天王洲駅に囲まれた駅近物件
は早めに押さえましょう!
70458: 匿名さん 
[2018-08-23 23:56:58]
>>70455 匿名さん

他人様物件てんこ盛りだからね
説得力が無い
70459: 匿名さん 
[2018-08-24 00:00:15]
>>70457

水辺の風景が美しいのは激しく同意。だけど眺めが良い部屋はもう
なかなか売りに出てこない。
 
水辺の風景が美しいのは激しく同意。だけど...
70460: 匿名さん 
[2018-08-24 00:05:56]
>>70455 匿名さん
新橋アドレスの大規模タワーと言えばツインパークスがあるよね

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